05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?

『アニメあるある』は本当にあるあるなのか!?

20130703204041ab0.jpg


「OPはみんなで走る! EDはひとりで走る!」
「生徒会が神のような権力を持っている」
「女の子は空から降ってくる」

 あるあるある~! アニメ好きなら思わず『クイズ100人に聞きました』の観客のようなリアクションを取ってしまう“あるあるネタ”。これだけを集めたのが『アニメあるある』(著・多根清史)だ。

 この本は、アニメ作品のあるあるネタだけではなく、アニメファンあるある、アニメグッズあるある、
アニメ都市伝説といった幅広いネタに加え、制作者側である三氏──アニメ監督・岸誠二、脚本家・上江洲誠、音響監督・飯田里樹──の座談会という形で検証しているコーナーもあって、なかなかに興味深い。

 筆者の友人にもアニメのシナリオライターがいるので、この本を見せたところ……「揚げ足取りも多いけど、笑えねー」とのリアクション。
 このあるあるネタは時として現場に苦難をもたらす場合も少なくないというのだ。そこで、あるあるネタの中でも、これは困った──というものを私的に素敵にピックアップ。ベスト3(ワースト3?)としてお届けしよう。

【3位】
「同じ声優が似たキャラを演じていて混乱する」(アニメあるある)
「同時期のアニメの声優キャストがどれも似たりよったり」(声優あるある)

 キャスティングは、人気度や声質によって決まるもので、
どうしても似たキャラは似た役者さんが演じることが多いから仕方ないのだが、
「とあるドラマCDで原作者にキャスティングの希望を出してもらったところ、
運良く全員の調整がついて豪華な収録になったんだけど……みんな声が似てた!
これ、絵がないんですけど……音だけなんですけど……てゆーか、ブースで聞いてて区別着かなかった(泣)」(某脚本家談)

【2位】
「棒読みアイドルのワキをベテラン声優が固める」(アニメあるある)

 劇団ではないが、キャストの座組をするに当たって、現場を引っ張るポジションとしてベテランの声優さんがセットされることがよくある。
 不慣れな新人さんをフォローするという目的もあるし、現場がピリッと引き締まるし、決してマイナスには思えないのだが……、
「“キャラと違うんでセリフ変えてください”とか“どうしてこんなシナリオ書いたんですか?”的に、根本から直させられた人の話を聞いたことがありますよ、
某RPGだったけどね、それは。あとね、ミスした声優さんに“笑わない!”と叱るベテランさんもいます。
あ、でも悪のボス・飯塚昭三さんはベテランだけど超優しくて、差し入れまで自分で買って来てくださってたなぁ」(某脚本家談)

【1位】
「女子でも毎回同じ服を着たきりで着替えをしない」(ラブコメアニメあるある)

 それって一昔のアニメや特撮のあるあるネタっぽいんだけどなぁ。最近はけっこう衣装替えしない?
「バンクシーン(使い回し)が減ったってのもあると思うんだけど、衣装を変えたり、背景がポンポン変わるのがよくないんだよね」
なんで? てゆーかそれが1位?
「現場で叱られたんですよ。“おまえの書く回は新規設定の描き起こしが多すぎる”って」
どういうこと? 話数が違えば設定も新しいのが出てきたりするもんじゃないの?

「そうなんだけど、設定を起こす=お金がかかる、ってこと。
デザインだけじゃなくて、色彩設計だの何だの、色々あるし。
その後の話数でも使える設定ならいいけど、1話こっきりで二度と出てこないような設定を何個も作られちゃあ、予算がいくらあってもキリがない、っていう……ね」(某脚本家談)

【番外編】
「OP途中で前回のセリフを入れるアニメは名作」(名作あるある)

「『蒼き流星レイズナー』のことかッ! プラモが売れずに路線変更して『北斗の拳』みたくなったレイズナーのことかッ! いや、好きだけど」(某脚本家談)
まあまあ、落ち着いて。なるほど。『あるある』ネタの裏側には、そんな事情もあったのか。でも、彼は言う。
「見る側には制作者の事情なんて関係ない。出来上がったものがすべてで、それを楽しんでもらえればそれでOKなんだから」
揚げ足取りもよし、ネタにしていじるもよし、キミだけの『あるあるネタ』を見つけてはいかが?

http://ddnavi.com/news/165257/

           ____
         /       \ アニメのあるあるとか多すぎてもうあるあるってレベルじゃないわ
        /   ─   ― ヽ 終盤シリアスになると発狂するやつとか・・・それは視聴者あるあるか 
      /    ( ●)  ( ●)’   
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

           ____
         /       \ 最近だとなんだろうね、主題歌が歌い手()とか?
        /   ─   ― ヽ  個人スタッフのツイッター暴走とか? 伏線張りすぎ、風呂敷広げすぎ
      /    (● )   (● )’  で収集つかなくなったってのは今にはじまったことじゃないし
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             | 最近なら日常アニメが最終回むかえると
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             | 悲しむ人多数とか?
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

挙げだしたらキリがないな



 

コメントを書く
  1. あるあるあ…ねーよ


  2. 1だ・・・・


  3. シンフォギアの円盤届かない


  4. あるある探検隊


  5. 腹減った


  6. 覚えがない


  7. 兄弟や姉妹が主役の作品は大抵彼らの両親は既に他界している


  8. 1だーやった


  9. 朝美少女がパンを咥えて学校へ走って行く時曲がり角で美少年とぶつかる例のアレだろ


  10. うんこしてえ


  11. 1ゲト


  12. なんでや!



    ステラは関係あらへんやろ!!


  13. 3人以上の姉妹だと、

    長女…母親的存在

    次女もしくは三女…ツンデレもしくは天然ボケ

    末っ子…無口でしっかり者


  14. 「ED途中で次回のセリフを入れるアニメは名作」だけど打ち切り


  15. 男の前で服を脱いだら、実は中にまた服を着ていた


  16. 深夜アニメに「親」が登場しない

    主人公に不都合な「大人」が出てこない



    だろ?jk




  17. イメージカラーが青か黄色は大抵不人気


  18. 花澤が出てる


  19. 普通の会話だと発言が被りそうなものなのに、必ず一人づつ順番に喋る


  20. 女なのに家庭の事情で男で登校


  21. 最終回にOPがかかる


  22. 人と話すときキャラ名じゃなく声優で会話が成り立つ


  23. その部活に入ろうとしたら、廃部寸前もしくは既に廃部していた


  24. 最近ならやたら茅野が出てる


  25. この記事書いたのは逢坂望か…?


  26. 矢鱈と歳を鯖読む女教師


  27. やたら金持ちのクラスメイトがいる


  28. レイザーラモンRG


  29. 眼鏡を外すと3_3


  30. ヒロインがおしっこしてるのはあってもうんこしてるのはみたことがない


  31. 主人公パイロットの身内が開発者


  32. >終盤シリアスになると発狂するやつとか・・・それは視聴者あるあるか



    ワロタ


  33. 終盤になって何事もなかったかのようにシナリオ急展開


  34. タイトルに「神」がつくとコケる。


  35. あの人が歌うとCDだけ売れて円盤は爆死


  36. 事故で昏睡状態だったのが奇跡の回復


  37. 最近は日中でも幽霊が出てくる


  38. ハサミ枠は大爆死する

    ちなみに秋はキルラキル


  39. 湯気や不可解なレーザーが増えてきた


  40. 画像がステラC3w


  41. ガンダムの新シリーズがスタートすると世間を揺るがす事件・事故・災害が起きる


  42. 服装については、お金云々の他にキャラの記号的な意味合いもあるからなあ……突っ込む方がヤボなんじゃないかと思うが


  43. やっと温泉回だと思ったら足湯で終わる


  44. ガンダムの最新作が終了したあと、アニメ誌の廃刊が発生する


  45. 座談会形式の文章はアホっぽい


  46. みんな同じような顔をしている


  47. 実写化が先行した作品は、アニメだと売れない


  48. 可愛い設定のヒロインが可愛くない


  49. キルミーベイベーという名詞が入ってるアニメは神になれる素質がある


  50. ハーレム系(恋愛系?)のキャラはさっさと言えばいいことを何故か言わない(後回し)にする。

    気づいたこと、気になったことも気になったくせにとりあえず保留する。

    「まぁいいか」「気のせいかな」ってやつ。


  51. 惡の華名作だったかー


  52. 難聴が多い


  53. まず、冗談のセンスが三次元とまったく違う

    人がいるのに、平然と「この頭大丈夫かな・・・・?」と思われるような行動したりする



    どれだけ髪が長こうが、どれだけ髪がカラフルだろうが、優等生というレッテルがあり、あげくの果てに日本人という







    超驚愕的な設定


  54. やらおんがステマ




  55. 長寿アニメは必ず1回一旦打ち切りや路線変更を経験している


  56. メイド服を着てオタに媚びる


  57. 56

    バットマン「 」

    スパイダーマン「 」


  58. ヤマ○ンさんが関わったのは0話切り


  59. ネットで評判になるとステマ扱い

    ネットで叩かれるとネガキャン扱い


  60. やたら静止画が多いと思ったら、突然狂ったように作画の無駄使いをする


  61. レアカードの

    210.224.165.38


  62. しょーもない








  63. 一番ハーレムものに恋愛要素みたいな、ラノベ的な展開のアニメは大っ嫌い



    キモすぎて、吐き気がする


  64. 神戸守の監督作品に山本麻里安が出演すると、大抵死者が出る


  65. ずっと同じ場所で話すだけ


  66. あるある嫌いなら見なければいいのに…

    現実には巨人も魔法少女もいませんよ


  67.              









                 宮崎駿=日本人神監督








  68. ダーマエの作品は安っぽいお涙頂戴。


  69. ワイシャツにキスマーク=浮気の証拠


  70. 作画が良いけどストーリーが糞なアニメ、作画悪いけどストーリーが良いアニメ、この2つに分かれる


  71. オカマキャラは大体いい奴

    そろそろラスボスがオカマキャラな作品を見てみたい


  72. 建設現場の横を通ると鉄骨が落ちてくるとかかと思ったら

    記事の内容がただの制作側の都合上の問題だった


  73. 61

    66

    帰宅部のことか!


  74. 67みたいな、にわかがいる












  75. もう、ステラへの死体蹴りはやめてあげてよ!


  76. 72

    ガッチャマンCrows


  77. 何かにつけてトラックに轢かれそうになる


  78. 67

    あるあるは打ち切りになったからといって暴れんなよアンチ巨人の関西テレビ社員よ

    今すぐ大阪府警の本部に出頭して「遠隔操作とアニメイベントの脅迫は私がやりました」と自首しろ


  79. アニメのストーリーと全く関係のないおしゃべり


  80. ボス「はっはっはっなんでこんな事をしたか知りたいか!」

    主人公「なんだと!」

    ボス「俺の本当の目的は~」

    (長話)

    仲間「主人公!仲間は助けたぞ!」

    主人公「今だ!」

    ボス「うわ~」バタ


  81. ニワカが多い















    小走          


  82. >>66

    おい、物語ディスってんじゃねーよww

    ケバイ背景とアップ多用も付け加えとけw


  83. NHKアニメの女キャラは大胆な萌えがない

    だがそれがかえって萌えヲタの標的になる


  84. きんモザプッシュしつけー


  85. 後頭部を晒すのは脇役より主役が多い


  86. 知らないくせに知ったような口をきくファッションヲタが急増してきたせいで、作品について語ることが出来なくなってきた


  87. 監督、スタッフがツイッターで自画自賛したり、愚痴ったりする作品は、3ケタ。


  88. ヤマカンの凄さを知らないバカが多く出現している


  89. ラブコメ原作のアニメが増殖し過ぎるとアニメ不況を招く

    その打開策は殆どバイオレンスアニメのヒットである


  90. 日本人の知らぬ間に海外で日本のアニメ作品が実写化されている


  91. 棒読みしかできないくせに見た目がかわいいからという理由でキャストされることが多くなってきたせいで、声優の質というか、演技力が下がった。

    昔みたいに舞台俳優を多用して欲しい


  92. 92

    マジェの池田さんみたいなのは大歓迎

    ホント上手かった


  93. 視聴率の高い番組の多い局ほどアニメをあまり放送しない

    逆に視聴率の低い番組の多い局ほどアニメで視聴率アップを図っている


  94. 富野御大の発言を額面通りに受け取り発狂するにわか


  95. 面白いと売れない


  96. ジブリアニメは質を落とした方が観客動員数が増えてくる


  97. 苗字は大抵首都圏の駅名からの引用


  98. >94

    おい、俺たちのテレ東さんdisってんのか?w


  99. 過去のヒットの栄光に溺れたアニメ制作会社ほど、悲惨な末路を辿りやすい


  100. 静止画や顔アップが多いと手抜きだと言い立てる(ただしシャフトを除く)

    作画ミスを見つけると鬼の首を取ったように叩く(ただしシャフトを除く)

    わざわざ中割りをキャプって作画崩壊だと騒ぐ(ただしシャフトを除く)


  101. 声優ユニットのメンバーが総出演もしくは3人以上ゴリ押されるアニメはコケる


  102. 1位は最近はかなり改善されてきてるけど、そんなに手間暇かかってるんだな

    そりゃ制服だけ着せてればいい学園モノが重宝されるわけだ


  103. 美少女動物園って言われるほどキャラが可愛くない


  104. 売れると萌えに媚びた

    売れないと質アニメ

    って言われる


  105. あるある過ぎるなw


  106. 作品の内容で挙げてみると

    学園のアイドル

    女の子の写真の売買

    ノリの軽い親友

    髪型がツインテール とか。絶対無いわ。






  107. ガンガン系の作品をANNかTXNで放送すると、短命で終わる


  108. 偉そうに批評家ぶってる奴ほど円盤を買わない


  109. 107

    ノリの軽い親友は居てもおかしくない


  110. ヤマカンが監督だと売れない


  111. 保護者会の会長の口調が「〜ざます」


  112. 田舎から都会に来たもしくは田舎に住む登場人物は例え東北や北海道出身でなくても東北弁


  113. 「また花澤か」


  114. 81

    (ストーリーが)くっさ(>ξ<)


  115. 「棒読みアイドルのワキをベテラン声優が固める」(アニメあるある)

    ここから何故かのベテラン批判

    頭が膿んでる


  116. ※98

    あるいは各地方の市町村名



    それか稀少的な奇名または珍名


  117. 文句は言うくせに金は落とさない。



    これは視聴者あるあるか


  118. 原作通りにやると売れない


  119. 116

    確かにおかしいな

    ベテランの方が良いのに


  120. デュラララは名作とは言えないので最後のは当てはまらないな


  121. 声優に彼氏がいると人気なくなる


  122. 普段からミニスカ制服着てるくせにステージ衣装のスカート丈を気にする女に違和感を覚える


  123. 107

    それはフォトカノの事か?


  124. タイトルの長いラノベアニメはつまらない


  125. (某脚本家談)www


  126. つまりGJ部は高みへと至る作品


  127. 売上がすべてである


  128. 114

    またそんな事言ってると某雄弁図書委員にドヤされるぞ(察し)


  129. ほとんど部室で話してるだけ









    †帰宅部活動記録†


  130. ナディアを再放送すると国際情勢が悪化する


  131. 剣を持ったらとりあえずサンライズパース

    ガンダムSEED辺りから馬鹿っぽく見えるようになったなあれ


  132. 最近は女でも「おちんちん」「きんたま」と言うようになった


  133. 土曜日から10日間 BSアニマックス無料くるーーー


  134. NHKのアニメの主題歌を担当したバンドやユニットは、近いうちに解散もしくは活動休止になる


  135. 124

    あと、謎の彼女Xも意識した


  136. レイズナーのOPに入るのは

    「その回の」ダイジェストだ。


  137. ※104

    それは美少女動物園じゃなくて美少女養豚場の間違いだろ



    ランク的に例えたら

    動物園>>>>>植物園>>>博物館>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>養豚場


  138. RPG原作のアニメはヒットの度合いに関係なくすぐ打ち切りになり、続編が作られない


  139. 好きなアニメを叩かれると「叩くなら見なきゃいいのに」とか言い出すが

    別作品の叩きに対しては同じことを言わないやつ


  140. あるあるはやく言いたい~



    あるあるはやく言わせて~


  141. 窓側の席の後ろから二番目。

    >>137

    私はエイジを愛しているの!


  142. 一話で切ったと吼える

    切ったアニメが流行ると叩く


  143. スフィアが主題歌担当するアニメは爆死する


  144. 桑島のキャラは死ぬ


  145. 幼馴染は滑り台行き


  146. リトバスはストーリーで勝負するアニメ


  147. ※145

    それでもクラナドの智代ちゃんは死にません(ぬかしおる)


  148. ,     /   |  ,イ  ∧      |i  |    |   \

        |     /| /-―/ |  |   厂`|    |     \

     \ |   /  /   |/     ハ/|  ∧,   八    ) )

    \  |   |     -=ミ  |/  r=芯ミ|  /     /

      ヽ _|八 | 斗笊__,      i{:::::}!ノムイ    /

      |\{\〃i{_:::::::}!       ヒ少 /       ,/

      人  \  弋)少          、、{     (/      夏……終わっちゃうね

    _/  `ト...   、、、      '    八    八_

         ⌒\      r ,  イ 、    |

         / | ≧=-     <  \}    ノ


  149. 143

    あるある


  150. 149

    来年があるから


  151. 青髪キタエリキャラは不幸


  152. >>114

    あるある


  153. 関係者のツイッターで炎上する


  154. 雨に当たると9割9分風邪をひく


  155. 急に歌うよ


  156. キチキャラがヒロイン

    しかも人気が高い


  157. 140

    こういうことを言う奴の大半はFNSの関係者


  158. 恋愛シミュレーションゲームのアニメ化は大抵がそのゲームの人気がなくなったあと


  159. 115

    顔文字くっさwwww


  160. 女の生徒会長や学級委員は大半がフェミ


  161. テレ東の深夜アニメは常に爆死


  162. 話題が集まらないとミュージカルに奔る


  163. 堀江由衣出演アニメの人気は、その役が堀江にマッチするかで決まる

    但し、堀江より後輩の声優が彼女の演じている登場人物の母及び姉役で出演していると売れない


  164. 161

    意外とそういう奴に限って性的な事に興味津々なキャラ多し(ニヤニヤ)


  165. TBS制作アニメの特徴

    ・ゴールデンでは定着しない

    ・殆ど変な場で終わる

    ・1期で失敗すると2期は独立局送りにされる

    ・アニメーション制作がJ.C.STAFFだと後半になって悪い点が露呈する

    ・近畿では独立局で放送されると大抵売れない


  166. アニメキャラはド派手に髪を染めているのに声優は黒髪または地味な茶髪


  167. フジが手放したアニメ枠は数年後他局が同じ時間帯にアニメ枠を設ける


  168. 生徒会が絶対的な力をもつ


  169. シーズン覇権あるある



    ○○はエヴァを越えた!スレが立つ


  170. ネット掲示板で作品関係者がいろんな意味でステマしてる


  171. 1クールもので10話・11話あたりで急にシリアス入れてる


  172. 深夜アニメは1クールだと名作、2クール(ヒビ割れ含む)だと駄作の方が多い


  173. 少女漫画原作のアニメは面白くても売れない。

    俺的には毎クール1つくらいほしいんだが。別マ系のベタなやつでもいいから。



    あと「OP途中で前回のセリフを入れるアニメ」でデュラララしか出てこなかったわ。

    確かにあのアニメは面白かったけど。


  174. >>面白いと売れない



    こういう事言う奴は大抵なにも買わない


  175. 映像ソフト、グッズとかなにも買わない奴がグチグチうるさい




  176. 176みたいに買わないと一切文句言っちゃいけないとか

    自分ルールを押し付ける奴が多い


  177. 円盤売れているのに面白くない

    円盤売れてないのに面白い



    あると思います


  178. ※177

    貧乏人は早よ糞して寝てろ


  179. 178

    それでも買うわない



    あると思います


  180. 177

    買わないクセに口だけデカイ

    売れてる作品に逆恨み


  181. >>円盤売れてないのに面白い

    でも結局買わないんだよな...

    面白いと言っても買うほどではないって事


  182. 180



    チョット何言ってんのか分からないんだけど

    面白かったら買うよ

    ただ売れてるから買うってことは絶対にないな


  183. 結局買わない人が多いから売れない


  184. 買わない人がうるさい


  185. 売れない作品のヲタが上から目線で気持ち悪い


  186. >「OPはみんなで走る! EDはひとりで走る!」

    >「生徒会が神のような権力を持っている」

    >「女の子は空から降ってくる」

    それは一部を除きほぼ見かけなくなったパターンな気が


  187. 買わないヤツが文句言うなって、誰がわざわざゴミとわかってるものを買うんだよwww




  188. 買わないのに文句言うってのは硬派厨とか質厨の事だろ

    買わない癖に萌え作品多すぎだのSF作れだの


  189. ここ売上語る記事だっけ?


  190. 買ったアニメの文句言うやつとかキチガイだろ

    他のアニメは買ってんだよ


  191. 「委員長」と「メガネ」と「関西弁」の相関関係


  192. 大人が出てこない


  193. 次回予告で次回予告しない。


  194. 主人公の両親がいない>ヒロイン勢をうちに寝泊まりできるようにする。

    主人公の周りに助けてくれる大人が少ない>自分達で事件の解決、物語りを回す。

    主人公の席が教室の端>モブ書くのがめんどい+教室の外を窓から見せれる。

    主人公が難聴>ヒロイン勢をやきもきさせる。

    主人公の友人に金持ちがいる>旅行回や別荘回で違う日常を作れる。

    主人公の友人に天才>まさにドラえもんを入れることで無理でも納得させる。

    主人公が覚醒>ストーリー上盛り上げる山場とカタルシスが必要。

    主人公が巻き込まれる>ヒロインがすごい力、設定有り+なぜか好かれてる。



    アニメというより漫画小説でもありきたりのテンプレだな。


  195. 特撮が原作のアニメはヒットしにくい


  196. 幼馴染みの恋愛を描いた作品だと、第1話の冒頭は二人の幼年時代が映される


  197. 変態主人公は悪友を連れて女子の運動系部活を覗き見する

    その隙に幼馴染みが現れ、活動中の女子もそれに気付き、彼らが女子どもに追いかけられる


  198. 再放送の希望率が高い作品程、権利や表現などの問題で再放送されにくい

    最近のアニメの再放送も、本放送から1回目の再放送まで随分時間がかかっている


  199. 200GET記念

    声だけで誰が真犯人かがわかる


  200. 剣と剣でのつばぜり合いシーンで



    主人公「貴様、正気か!?」



    敵「うるさい!私は正気だ!」



    主人公「くっ...目を覚ますんだ!×××!」



    その後は主人公が力押しで勝つ


  201. 小学生向け少女漫画原作のアニメは、女子児童よりロリヲタの方が集まりやすい

    さらにあるアニメはハロプロ信者しか集まらず、女子からは蹴られた


  202. 続編は殆ど前作を超えられるのが稀

    この傾向はスポーツ系アニメやヲタ向けアニメが当てはまる


  203. サンデー連載作品のアニメは長寿作が多い

    マガジン連載作品のアニメは短命が多い


  204. メーテレ(名古屋テレビ)以外の在名局がキー局向けの新作アニメを製作すると、ドラゴンズが日本シリーズに進出できない


  205. 野球漫画だと

    ・トンネルとバンザイのオンパレード

    ・キャッチャーがデブで甘党

    ・123-0と、ありえないスコアで敗退

    ・新しい監督はマネージャーの彼氏で元プロ

    ・ライバルチームの選手が金髪・ピアス・細眉毛など、かなり不良っぽく、監督も髪を染めたチンピラ風

    ・決勝進出、対戦相手は偶然にもそのライバルチーム

    ・見事サヨナラ勝ち


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#