05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

「第7回全日本アニソングランプリ」優勝は史上2人目男性!涙のガッツポーズ

無題


653778l.jpg

アニメ専門チャンネル・アニマック主催の『第7回全日本アニソングランプリ supported by ひかりTV』決勝大会が29日、都内で開かれ小林竜之さん(24)が優勝を手中に収めた。

 『アニソン歌ってプロデビュー!』をコンセプトに2007年から同社が実施するオーディション。
これまでにも『夏目友人帳』の楽曲などを歌った喜多修平や“ワタモテ”こと『私がモテないのは全部お前らが悪い』の主題歌を歌っている鈴木このみ、昨年の大会ではアニメ『幻影を駆ケル太陽』ED曲を歌う岡本菜摘らを輩出している。

 小林さん東京大会で優勝。
決勝大会1回戦もぶっちぎりの1位で通り、最終審査では『続 夏目友人帳』の『あの日のタイムマシン』を歌唱し1万320人の頂点に立つことに。

喜多修平以来2人目の男性優勝者となるが
勝利インタビューでは「夢みたいです。1年間あきらめないでやってきてよかった」と、涙。

さらに小林さんは「まだまだ自分にも足りないものがありますが、先輩に並べるように頑張ります」と、スピーチした。

なお小林さんを選んだ決め手について審査委員長から「満場一致でした」とのコメントもあった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw783480

          ____
        /      \ なんかSMAPの香取っぽい・・・・
       /  ─    ─\ でも笑顔が素敵ないい人っぽいじゃないか
     /    (●)  (●) \ で、この人は一体どんなアニメの主題歌を担当するんだろうか・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  女性は男向けアニメの主題歌だし、女向けの主題歌とか?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ それはないだろ・・・たぶん
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ たまには男向けアニメで男が歌う主題歌ってのも悪くない
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1以外ゴミ


  2. ひとけた取れない奴w


  3. ひとけた


  4. イケメンじゃない


  5. で、旨いの?


  6. 1桁ゲット


  7. そういえばそんな大会ありましたね


  8. すげえ嬉しそう


  9. ひとけた




  10. まあ頑張れや


  11. 5

    美味しかったよ


  12. 前回女性取ってコケたから名誉挽回って意味もあったと思うよ?

    ビームはヒメカで痛い目見てるし、2度目はないかなー


  13. 喜多修平も色々歌って生き残ってるし

    この人の将来が楽しみ


  14. アニマックスで見たけどマジで良かったよ

    少なくとも以前のようなやらせは無かった


  15. 世の中顔が総てを決める


  16. 歌い手(笑)とかよりよっぽど好感持てる

    頑張ってほしいな


  17. 昨年はひどかった




  18. めっちゃ似ててワロタwww


  19. 幻影ヲ駆ケル太陽のED曲いい曲だし歌い方も悪く無いと思う。

    でも、CDの宣伝で「第7回全日本アニソングランプリ優勝!」って

    アピールされるの、知ってる人にはマイナスにしかならないと思うんだ。


  20. 去年のようにクソみたいな歌唱力のやつが優勝するとかじゃなくて本当によかった


  21. 去年がアレだったしどうでもいい大会になった


  22. 見た感じ、体格が結構しっかりしてるから良い声でそうだな




  23. 仮にもオーディションだし歌い手よりマシ


  24. お前らよりイケメン


  25. 去年の優勝者がゲストに来てライブしてたけど、出場者に歌わせた方が上手く聞こえそうで散々だったな


  26. 歌ってみたとかいう糞みたいなことやってる人もこれ出れば良いのに


  27. 低音のいい声が出そう


  28. 今度はメインもサブも男だらけのオリジナル作品を企画しよう

    監督もオレで

    勿論主題歌は小林君に


  29. これ前回びっくりするぐらい下手糞な女優勝して

    水木一郎が苦言を呈したやつ?


  30. 熱い歌が聴きたい。熱いアニソンが聴きたい。


  31. リアルタイムで見ていたけどこの人はすごかった

    岡本みたいな奴が優勝しなくて良かった


  32. あの日“の”タイムマシンってなんぞ


  33. 今年度はバッチリ実力重視で受賞したんかな?


  34. 澤さんが全部持ってった印象


  35. ニコニコで歌い手とか言って勘違いしてる人じゃないならなんでもいいよw

    これから伸びていくだろうし。がんばって


  36. 好感持てる笑顔だなw


  37. 歌い手(笑)よりはちゃんとした選考結果なんだから上手なんだろうなー


  38. 黄昏乙女やわたモテの主題歌を歌った鈴木このみは本当に上手いね


  39. おれが35じゃなかったら



    44に俺様のあなる舐めさせる


  40. 結局第6回優勝したんだけど、周囲からの評判が散々だった人は

    幻想ヲ駆ケル太陽のED謳ったけど、OPのLiSAに喰われて一切目立たなかったしなー


  41. 去年はひどかったけど今年は実力ある人だったんだー

    偶数年はひどい出来レース、奇数年は実力者って感じにすれば

    みんな幸せになるんじゃね?

    すでにこの大会は地に落ちた感じだけど


  42. 38

    歴代の中でも鈴木このみはダントツだねw

    まだ15だか16でしょ、しかも。

    主題か歌ってる作品が当たらない、もしくは問題を起こしてるパターンで

    いまいち浮かばれてないけど…

    そろそろ当たり作品が欲しい


  43. 去年は叩かれてなかったけ?


  44. もうライブハウスから歌唱力のあるやつ引っ張って連れて来いよ


  45. 喜多修平は腐アニメ歌いまっくってるだろ

    にわかは相手にならんな


  46. この大会っていつものことながら顔が重要な要素

    純粋に歌が上手い人が優勝する大会じゃなくて、歌手デビューさせて人気が出そうな奴を優勝させる企画




  47. すげぇいい声してるね


  48. HIMEKAは納得の上手さだったのに早々に消えちゃったな


  49. 笑顔がかわいい


  50. ヒメカさん帰っちゃったの?


  51. ヲケルのEDは良いだろいい加減にしろ

    まあ、OPの方が段違いに良いけど


  52. つか、男→女→男で、適当にループさせてんじゃねーの?w

    前回大会で出来レースだってことがバレたしw


  53. 喜多も佐咲も河野もこのみちゃんもなんだかんだ生き残ってるよな


  54. >>53

    男女女女女女女男

           ↑New


  55. イケメンやな


  56. 去年でこのコンテストの信用というか権威ってもんがなくなったから

    どうでもいい


  57. 喜多みたいにホモアニメシンガーとしてやっていくんだろ


  58. 第6回大会はさくら荘の後期ED

    歌った人に今からでも出来ませんかねえ…


  59. 好青年ぽくていいじゃん


  60. 去年はあの音痴なのに優勝して、水木一郎が苦言を呈す事態になった奴か


  61. これからのアニメが腐向け乙女向けになるから

    その為の布石って訳ですか・・・




  62. 久々に、用意してたタイアップ曲が男性ボーカル用なのか。




  63. 喜多修平といえば、ペルソナだな


  64. 岡本菜摘とかいう糞を優勝者にした時点で終わったグランプリ


  65. 今のはどうだか知らんが、昔ロードス島唄って優勝した外人さんの時のは正直感動した


  66. シンガポールカラオケチャンピオンって紹介されたら信じるレベル。


  67. 岡本菜摘

















    岡 本 菜 摘 wwwwwww


  68. 男向けの男性Voのアニソン増えて欲しい。

    宮野のうたとか好きだがオルフェとか女オタいると歌えん


  69. ほんとだ香取似のイケメンだな


  70. でもアニグラ出身の人ってパッとしないよね


  71. 去年の岡本で出来レースだと開き直りやがったから

    どうでもいい。




  72. 実のところニコニコで歌い手とかやってる奴らも

    かなりの数の奴がこのオーディションに応募してる

    でも上位まで勝ち上がってくる奴はほとんどいない

    つまりはそういうこと


  73. ヒメカだっけ?どこ行っちゃたの?



    結構すきだったんだが・・・


  74. 声聞いたらおネェ系だった


  75. 鈴木このみはもっと売れてほしいな

    アニグラじゃないけどやなぎなぎももっと売れてほしいと思う

    二人とも歌声が好きなんだよなあ

    埋もれてほしくないよ


  76. ヒメカは普通に活動してるでそ

    ソニーから5pbに移籍して11月にシングル出すお


  77. 喜多の曲歌ったけど喜多の方が上手いっていう・・・


  78. >>77



    情報ありがとう。

    「閃光のナイトレッド」「戦場のヴァルキュリア」の曲好き。

    アニソン歌手目指して海を渡り、夢を叶えた彼女を本当に尊敬応援してる。


  79. 優勝者が売れないことで有名になっちゃったな


  80. アニサマの鈴木このみはすごかったな

    コラボした2人が可愛そうになるくらい差がはっきりしてた

    2人もかなりうまいんだろうが

    鈴木このみが上手すぎた


  81. 去年の人は売れたのかね?


  82. これ配信でみてたわww

    決勝のこの人うまかったわ

    決勝3人中1人が緊張で完全に終わってたな


  83. 鈴木このみでやらせとかなくてガチなんだなぁって思ったら

    次の岡本菜摘で見事にわかりやすいやらせをやって、苦言を呈されてたから

    さすがに今回はマジなんだろうと思う


  84. さささもこの大会の優勝者なんだっけか。

    さささは日常のZZZとかよかったし、ガルパンのあんこう音頭とか

    歌の幅が広いし、曲調に併せていろいろ芸が広いから細々とだけど生き残ると思う。

    鈴木このみはヒットアニメの主題歌がゲットできれば問題無し。

    岡本は…もう最初のイメージが拭えないから、本人のこと考えると引退させてあげた方が。。。


  85. 優勝者より澤のがおもしろかったけどな


  86. 今度はFreeで「らっきょ音頭」を実現させよう

    ボーカルは小林君で


  87. ※73

    違うよ、書類審査でみんな落とされてる

    よーするにこれは歌唱力をだけ見るオーディションってわけじゃなくて

    ちゃんとビジュアルでも売れる人を取るわけさ



    というのが表向きのいいわけであり

    本当は、もとからある程度決まっている筋書きに別のガチガチに上手い奴とか

    変に信者が居るような連中が混じってしまうと

    そいつが負けた時、物議を醸すだろ?まあそれをやらずとも去年はあんなことになっていたわけだが・・・w

    基本的に出場して決勝突破して大賞だの、特別賞だのとれる奴らはある程度のコネは持ってるんだよ


  88. コメント見る限り今回は正当審査だったようだな

    喜多修平や河内マリナ鈴木このみとか

    他優勝者はちゃんと生き残って何曲か出してるけど

    前回優勝者は一年でやっとこさ一曲

    つまりそう言う事だ


  89. 78

    そりゃ本家より上手いこと前提にしちゃったら大抵落選でしょ


  90. 前回のアレがあって信憑性が薄れたな


  91. 去年のこともあるしなぁ

    今回の結果を不正なしと捉える人が多いなら

    今後も極端に下手な奴じゃなければ、ヤラセで優勝に出来るよな


  92. やらせって言うけど、そんなに権威のある賞とは思えないんだがw


  93. 権威が無いからこそそういう連中が食い込みやすいんだろうがよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
【悲報】今期の最糞アニメ『HIGHSPEED(ハイスピード エトワール)』と言われてしまう・・・
【悲報】今期の最糞アニメ『HIGHSPEED(ハイスピード エトワール)』と言われてしまう・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#