05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう

これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!1位:『紅蓮の弓矢』

9_20130928154841800.jpg


アニソンの中には、「え、今何て言った!?」、「こ、これはヒドイ…。」というような強烈で電波な曲が多々ある。
そこで今回は、その中でも特に多くの人の脳裏に焼き付いている、
印象的な歌詞のアニソンを前回の「元気になれるアニソン特集!」同様、大阪の日本橋でお買い物中の100人に聞いてみた。

■印象的な歌詞のアニソンランキング


1位:『紅蓮の弓矢』
近年のアニメの中でも圧倒的な人気を誇る、『進撃の巨人』の初期OP。

1_20130928154754e08.jpg

2位:『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』
2013年夏アニメの『私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い!』のOP。

2_20130928154753988.jpg

3位:『太陽曰く燃えよカオス』
ネットで大人気となった、『這いよれ!ニャル子さん』のOP。

3_2013092815475269d.jpg

4位:『恋は渾沌の隷也』
『這いよれニャル子さん』の2期である、『這いよれ!ニャル子さんW』のOP。

4_20130928154752e88.jpg

5位:『マジLOVE1000%』
女子に大人気の『うたの☆プリンスさまっ♪』のED。ニコニコ動画ではすでに470万再生(9月25日時点)されている。

5_201309281547517f5.jpg

6位:『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ』
2011年4月~9月に放送された、『日常』のOP。

6_201309281547505e6.jpg

7位:『わんわんわんわんN_1!!』
2013年夏アニメ、『犬とハサミは使いよう』のOP。

7_20130928154842a8f.jpg

8位:『HANAJI』
あの変態ギャグアニメ、『まりあ†ほりっく』のOP。

8_201309281548428d8.jpg

9位:『超妻賢母宣言』
2008年4月~10月に放送された、『狂乱家族日記』のOP。

9_20130928154841800.jpg

10位:『Rolling Rolling!』
小学生とバスケ部と水着回とお風呂回がメインという、異色のスポーツアニメ『ロウきゅーぶSS』のED。

11_20130928154841eaf.jpg

 今回は「アニソン」という括りで調査をおこなったが、アニソン以外にもゲーソン、ボカロや同人音楽などに、
印象的で電波なフレーズの曲がまだまだたくさん存在している。
また、このランキングは「面白い・強烈な曲なアニソンは?」がテーマのアンケートだったが、
どの曲も奇をてらっているだけでなく、何度も聞きたくなるような「中毒性のある」完成度の高い楽曲が多いのも特長だ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw781601

          ____
        /      \ おいおいGJ部OPとかが入ってねーじゃん
       / ─    ─ \ ここ最近のアニメじゃあれが一番印象的だわ、いろんな意味で・・
     /   (●)  (●)  \ このランキングにはいってるやつも印象的だけどさ・・・ 
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | ジョジョのOPとかも入ってないのはおかしいわ
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ てか電波曲とか、いかにも狙ってるOPって
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ はずれると寒いよね・・・話題にもならなくて・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ニコ厨を取り込めれば流行るだろうけどね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

実況にいるとホモォアニメのOPは結構印象的になる、最近だとブラコンのEDとか



 

コメントを書く
  1. 犬ハサ?


  2. どうでもいい


  3. なんか色々とヒドい

    いや、うまく言えないんだけど


  4. 1位の紅蓮の弓矢以外ロクなの無い

    あるとしても?ホモアイドルの歌くらい


  5. どこのランキングだよチョイスが適当すぎんだろ


  6. 狂乱の曲は歌うのが難しすぎてアニソンの域超えとる


  7. 超妻賢母はよかった

    しばらく口ずさんでた


  8. >大阪の日本橋でお買い物中の100人に聞いてみた。

    解散


  9. 1位だけ違う違和感


  10. わんわんおー


  11. 紅蓮の弓矢をフルで聞いて入れたのか?こいつら


  12. もこっちぃぃぃぃぃぃいい


  13. 進撃の巨人の後期のEDはかっこよかった


  14. 最近のしかねえなと思ったらニコ厨ランキングか

    さもありなん


  15. 進撃後期OPって空気だよな


  16. 大事件


  17. もってけ!セーラーふくまったなし


  18. キルミーがないとは


  19. ヴァルヴレイヴが無い時点で公平な審査がなされなかったんだろうと分かるね


  20. 進撃OPが良すぎて他が霞んでみえちまうな

    ニャルコ何気すげぇw


  21. 自由の翼は歌詞が全然聞き取れない


  22. マジラブはキチンとアイドルソングを意識して作ってるのにwwwww


  23. ダンガンED


  24. これってくじ引きで決めたようなランキングだなw


  25. わたモテの曲ってあのダセーやつか


  26. 新しいのばっかだな


  27. マジラブ入れたのは嫌がらせとしか思えない


  28. そういう店に来てる奴に聞いたんだから最近のしか答えないだろ


  29. 酷いなこりゃ


  30. 最近のばっかだな。

    けいおん2期や電波女のOPも強烈だろ


  31. ちょっとマジ話していい?



    キルミーのベイベーが入ってないってどういう事なの!?

    一番わさわさしてるじゃない!くそぅくそぅ!


  32. まともなのが無い


  33. 10位とか入れたやつは特に酷いな(誉め言葉)


  34. 最近の作品でもなければ人気作でもないのにしれっと混じってる超妻賢母宣言だけがこのランキングの中で唯一の本物


  35. けいおんェ・・・


  36. その作品の為だけに作られたものは作品愛が感じられて好き

    わたモテはOPED共に主人公の心情を表した歌詞でいいね


  37. 電波曲とか喜んでるのは中学生だろ


  38. ただのはやりじゃねーか

    皆が見てるから見てるレベルのにわかが増えた今じゃこうもなるよ


  39. 電波女OPはいかにもな感じで良かったけどなぁ


  40. ブックマーク・ア・ヘッドは?


  41. 最近のばっかじゃん。やり直し


  42. 渋谷のセンター街でネコミミモードが流れた時は耳を疑った


  43. こんなの誰もが納得するランキングなど出来っこないのだから

    やるだけ無駄

    誰もが「自分こそ正義、あとはすべて間違い」と思っているのだから

    ランキング=価値観の押し付け合いでしかないんだよ


  44. ワタモテ相変わらず話題性と売上が反比例しとる…


  45. 地元の商店街ではぴろぴろぴろごーあごーあへーえっが流れてた


  46. チョウシニノッチャダメーwwwwwww


  47. うん!?




  48.   大阪だからこんなもんか


  49. kalafinaがない


  50. 巨人と日常はOPで損してる

    ニャル子はOPで得してる


  51. というか最近のしかねえwww


  52. まりあ†ほりっくは確かに良いかも


  53. はあ?畑亜貴ならもってけセーラー服だろ


  54. んでんでんで

    どしたのわさわさ

    うーにゃー


  55. イカ娘


  56. キルミー

    迷い猫

    が無い時点で糞ランキングやん


  57. 最近の曲ばっかだな

    電波曲が流行りだしたのが最近だし当然といえば当然か


  58. これはねーよ

    サンホラはもっとひっそりとしておいてほしかった


  59. にわかアニメファン増えすぎだろ最近


  60. 物語はころころ変わるからなーどれも普通にいい曲だけど

    普通にいい曲でしかない


  61. 「ソース元ニコニコ関連だろうなぁ」と思いながら見てたら案の定でござった


  62. ただし紅蓮の弓矢はテレビ版限定な


  63. はぁ?キン肉マンGo Fight!がサイコーだろ


  64. 狂乱家族日記とか懐かしすぎ


  65. 紅蓮の弓矢、ニャル子、うたプリはまあわかるが

    ヒャダインはないだろ・・

    ここ2~3年でいくならジョジョが入ってしかるべき


  66. ロリきゅーぶは迷曲な!酷いwwwww




  67. ファンタがないな…


  68. 単に最近のアニメがトップになってるだけだろ


  69. 最近のアニメばっかりじゃねえか



    アニソンがちゃんとアニソンだった頃の歌が全く入ってねえ


  70. ガッチャマンは?


  71. おジャ魔女カーニバル


  72. わたもての曲好きやわ


  73. 何でまた日本橋やねん


  74. うーん

    これじゃない感がする

    もってけセーラーふく、GET OVER、I say YES、木の芽風、ハナマルセンセイション、バカゴーホーム、空耳ケーキ、Let me be with you、self producer、romantic summer、LOVEトロピカーナ、モザイクカケラ、キルミーベイベー、ココロオドル、エプロンだけは取らないで、恋のミクル伝説。

    このうちのどれかは入って欲しい


  75. イカちゃんがないじゃなイカ!!


  76. 進撃信者は韓国人と同じ

    冷静に矛盾を突きつけるとすぐファビョる




  77. タイトル叫んでる系のアニソンが好きです


  78. カニだ!カニだ!


  79. ソラソラソラソラミ♪


  80. 超妻賢母宣言が入ってたから認めてやるわ

    糞ランキング認定する所だった…


  81. ブラコンEDの14to1だな。

    歌い易いし映像もインパクト充分。


  82. ローキューブ見てないからよく分からんが、これって小学生は最高だぜと

    聞こえるように歌ってる曲か?

    あれって歌詞と言うより、そう歌っていることにインパクトが有るんじゃね?


  83. ここまで最強○×計画なし


  84. このランキング、ある意味ゴミ曲ランキングだな

    印象的な歌詞って意外性はあるけど、糞ってことだ。




  85. 聞き慣れると、紅蓮の弓矢より自由の翼が好きになった。


  86. \ファンタジスタッドー/ ハイ! ハイ!


  87. 二番以降は糞








  88.                      残テが入ってないから一般ランキングとしては失格だし

                         キルミーが入ってないからオタランキングとしても失格






  89. しゃーーーーーーーなぁぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁぁーーーーーー!!!


  90. 『印象的』だからこれであってると思う

    あくまで知ってる曲の場合は


  91. もってけセーラー服はいい意味でも悪い意味でも印象的だったな


  92. これぞアニソン!

    なのに一位が声優歌って無い曲www


  93. 大阪で聞いてるんだからGJ部入るのは難しいだろ


  94. 印象に残ると言ったら、妄想代理人の夢の島思念公園だろ


  95. 変猫はー?


  96. 89

    そういう寝言は寝てから言え(忠告)


  97. イカ娘のOPが無いとは・・・


  98. あんなに一緒だったのにがないのか。


  99. 壮大系と変な合いの手はアニソンの花だからな

    んで壮大系歌うためには歌唱力つーか声量が必要だから

    声優が歌うってのはなんだかんだで理に敵っている


  100. ハナマル☆センセイションがないだと…


  101. むろみーーーーー


  102. ジョジョ(その血の運命)が無いとか・・・

    初めて聴いたときはビックリしたわ、なんか


  103. 犬ハサで草不可避


  104. 紅蓮の弓矢も結局流されやすい層をうまく洗脳しただけだということが判明wwww


  105. 最近のニワカは3歩歩いたら全部忘れてしまうんかな?

    ジョジョが入ってないのは流石におかしい


  106. 「印象的な歌詞」って基準が曖昧過ぎ。

    「燃える」とか「萌える」とか「風変わり/耳に残る」とかで、選定される曲は一変すると思う。


  107. 最近の曲だから印象に残ってるだけだろこれ


  108. 最近のばっかじゃん、とか言ってるやつって、

    80年代や90年代のが入ってきたら同じ口で今度は

    懐古ばっかじゃん、とか文句言うんだろうな。



    どうしろってんだよw


  109. ZZの「アニメじゃない」ぐらい入ってるかと思った




  110. 子作りしましょ!


  111. 7位はイタ過ぎるからランクイン

    しているのだよね?(念押し)


  112. プリップリン体操がはいってないなんて


  113. 2chで話題になった「まんがーる」OPがない時点でアウト



    この歌何度聞いても狂ってるし何行ってるかわからない。


  114. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  115. 110

    80年代後半以降は「最近のばっかじゃん」だが何か?


  116. アニソンは三ヶ月に一度の変更ですね。


  117. →↓↘+p


  118. ヒャダイン大勝利!


  119. もってけはある意味衝撃的だった


  120. 印象的な歌詞なら畑亜貴で100位埋まる


  121. 紅蓮の弓矢って典型的なJ-POPじゃねーかwww



    これぞアニソン()とかアホかよ


  122. 112

    じゃあそんじゃそこらの腐女子に声掛けてみれば?

    多分9割強は不発に終わるかも(哀)


  123. 誰に聞いたらこんなゴミみたいなランキングになるんだ


  124. こういうランキングって大抵今人気のアニメのOPEDが食い込んでるよね

    でも大抵数カ月後には忘れ去られてるという



    この中では超妻賢母宣言が一番印象が残ってる




  125. えんじぇるびーつ ユイver

    www.youtube.com/watch?v=eW2WWrzD5KI


  126. ステマの巨人


  127. ネコミミモード


  128. そういえばアリプロ無いんだな

    エロくて背徳的で退廃的なやつ多いのに


  129. 124

    うわぁ


  130. 見事に糞アニメばかりだな


  131. 一体歌アニメけいおん、アイマスってなんだったんだろ


  132. ゴーウィゴーウィ


  133. くっさ!最近のばっかやんけ!




  134. アリプロ一択だろ……






  135. 一位と二位以降の差が激しすぎる…


  136. 印象という意味ではどうしても最近のが残る

    その中で異彩を放つ8位と9位は本物だな


  137. ガッチャマンとかじゃねーのかよ


  138. 124



    112だけどそういうアニソンがあるんだよ


  139. んでんでんでwwwwww



    にゃぁ~んでwwwww



    かまってかまってほしいのwwwwww


  140. 犬・・・だと?




  141. タイトルなんて自分で考えなさいな


  142. その血の運命ないのかいw

    やっぱりいまこういうの受けないのかな


  143. すもももももものOPが入ってないとかおかしい

    子作りしましょ!


  144. うたわれのキン!キン!キン!キン!は出だしだけ印象的だけどダメなの?


  145. なにこのクズランク

    バカなの?死ぬの?



    別に最近の持ってくるのはいいけどさ

    もっと大事な曲あるだろうが


  146. 147

    多分もっと大事な曲って言うとハルヒとかだと思うが

    どうしても昔のだと印象が薄れるんだよな・・・



    でも進撃の巨人はアニソンとは違うよな・・・


  147. 148

    追記

    アニソンとは違うっていうか

    歌詞があまり印象的ではない気が・・・



    イェガァァアアア!は分かるが


  148. 148

    ハレハレはダンスが印象的なだけで曲は普通の神曲。

    歌詞が印象的といえば、電波で有名なもってけセーラーふく。


  149. それとミクル伝説だな


  150. 良くも悪くも印象に残る曲ならネコミミモード一択だろw



    これぞキモヲタアニソン


  151. >152

     君、A&Gで聴いたから書いたんじゃねーの?


  152. 152

    ソングとして認識していいのか?

    丹下さんのとか、9位のとか…ああいうのは歌ではないと思う


  153. ガオガイガー


  154. こういうのは旬なのがくるだろうね

    来年やったら進撃はランク外


  155. MOSAIC.WAVはもっとアニソン作ってほしいんだけどなぁ

    事務所が弱小だから無理なのか・・・


  156. 7位8位に違和感しかない、完全にステマランキング


  157. これが21世紀ランキングってやつか


  158. なにこれ?

    今年度限定?

    といいたくなるぐらいのニワカランキング

    だったな。

    最近の曲でも

    ジョジョは勿論イクシオンサーガDTすら無しかい。


  159. めにめにまにまにと二学期デビューが無い

    やりなおし!!


  160. 狂乱家族日記が入ってるのが意外

    たしかにあんなの歌えるわけないし結構耳に残るいい曲だと思うけど


  161. アニソン三昧でひだまりスケッチの曲流れて

    かあちゃんドン引きしてたw


  162. 2chで「何言ってるのかさっぱりわからない」と盛り上がったのが・・・



    「まんがーる」のOP



    これが入ってない時点でアウト。

    まあ、マイナーだからしょうがないかな。



    youtube.com/watch?v=KDKFZJ66fHc



    とりあえず聞いてみたらわかると思う


  163. アニソン最高・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#