04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした

PCゲー『Angel Beats!』1巻目でスポットがあたるのは人気キャラ2人と意外なキャラの1人! 麻枝「ABを遺作にするぐらいの覚悟で作ってる 」




0100306.jpg

『Angel Beats!』ゲーム画面はまだ未公開

馬場社長のコメント
いわば分割商法です

麻枝のコメント
分割にしたくないって何回も何回もいった

up262859.jpg

1巻目でスポットがあたるのは人気キャラクター2人と意外なキャラの1人
その人を最初に入れる事で1巻がすごく面白くなる

麻枝のコメント
俺はもうオワコンでいい 好きなことをしたい
Angel Beatsを遺作にするぐらいの覚悟で作ってる

『Angel Beats!』
Key/2014年春予定/一般作
企画・原作・シナリオ:麻枝准
ボリュームがあるので1巻~と分割で販売

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  だーまえは分割が嫌だったのか!
 |  (●)(●) |  まぁ全部まとめたのを出したら発売するの一体何年後になるかわからんしね 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  流石にそれ以上ファンを待たせるのだめだから分割にしたって感じか?
.  |         } でもまぁ儲けたいからが本音なんだろうけど
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ しかしだーまえの遺作になっちゃうのかよAB・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 人気キャラって誰だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 天使ちゃんとユイにゃんかなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ゆりっぺは人気キャラじゃないし・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 意外なキャラってのが気になるが
   /    く. \      \  ノ           \ TKと予想! ホモルート!!
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. まだわけぇだろ

    サボンな


  2. 1本目でこんなにかかってるならいったい全部出るまで何年かかるんだろうな


  3. 沙耶ルートだったら俺得


  4. 遺作もなにもABとリライトでもう死んだじゃん


  5. ふーん


  6. やらかんきえろ


  7. もはやどうでもええわABなんてw


  8. だーまえはコレ書き切ったら、自己満足して昇天しちゃいそうだしな・・・


  9. もうオワコンでいいwwwwwwww



    自覚はあったんだね


  10. keyはもう死んだんだ。あの頃のkeyはもう…


  11. 人気キャラって直井か


  12.              /:::::〃::::: /::: |::::|::|::::::::::::/::::: /:/:: ∧|::::::|:i:::::::::

                 ::::::::|i:::::::::|:: /|::::|::| :::::: /:::::::∠|:::/-‐|::::::|:i:::::::::|

                |:::|::::|i::::|‐八ト|::八|::::: /:::/斗≦テrァ:::::|:i:::::::::|

                |:::|::::|i::::|:xテ〒≧ミ::://  _弋::::cソ´|::::::トi:::::::::|

                  :::i::::|i:八小_弋:::cソ∨          |::: i| }::::八

    .              ヽ|:::从{\:::ゝ     ,           |::: i|/:::/ ::::\   ……あさはかなり。

                   \:{ ヽト:∧        _         ::::::j疔二三}:::::..

             _      /ニ|::::込      ` -=ニ三7:::::/三三三}::::::::\

            /_入   〈三|::::|三>ー=ニニ三三三三/::::/ニ三三三≧x::::::::\


  13. クラナドまでは好きなライターでした

    それ以降はゴミ


  14. 脚本麻枝なの?

    あちゃー・・・



    アニメの失敗でちゃんと何かを学んでることを望む



    ・・・いや何も成長していなくて、さらなる笑いを提供してくれるパティーンでもいいけどw


  15. >>俺はもうオワコンでいい



    ワロタ


  16. 俺は楽しみだ


  17. 名言きたな



    「オレはもうオワコンでいい」



    ・・・深いな


  18. 遺作にするってことは…用○員が女生徒を陵辱するのか


  19. >>19

    また懐かしいネタぶち込んできたな麻枝も


  20. オワコンを分割ゲーにしてる時点で爆死確定


  21. 漫画版かなり面白いからな

    ゆりと岩沢ルートに期待してる

    あとは遊佐かな


  22. 死亡確認!!


  23. だーまえかっちょいいな

    「俺はもうオワコンでいい」とか






  24. みんな、壮絶な過去があるのに、ほとんど、

    明かされなかったからな。楽しみだ。特に柔道のやつ。


  25. もう覚えてない


  26. アニメが不評だっから相当変えてくると思われる

    結末もまるで違うものになってるはず


  27. 相変わらず親(馬場)に反抗する息子みたいな関係だな


  28. けいおんAB戦争とかあったな

    あれ対立煽ってた一人は俺だ!

    ごめんねww


  29. どうでもいいけどこの人、前髪邪魔じゃね?

    おもいっきり目にかかってるし、わけるか切った方がいいと思うの


  30. 30

    お前かよ、不快だったわ反省してくれ


  31. 麻枝は相変わらず新興宗教の教祖みたいな発言してやがるww

    これじゃやめたくてもやめさせてくれないわけだぜ


  32. これは駄目フラグ立ったな


  33. 遺作もなにもあんたワンパターンなシナリオしか書けないじゃないすか


  34. TKだと意外でも何でもないような

    松下護騨なら意外だが


  35. だーまえはあかんやろー

    世界観だけは良かったんで、あとは脚本をロミオかぶっちーにやらせようぜ


  36. 相変わらずのイケメンで


  37. ABの人気キャラ2人?天使ちゃん以外にいたか?

    強いてい言えばユイか?


  38. 期待してる


  39. ABの時もペチャクチャ喋って爆死していったよなこのカスライター


  40. イケメンすなぁ

    何はともあれ楽しみだ


  41. 「俺はもうオワコンでいい」

    かっけー!やっぱイケメンが言うと全然違うわ


  42. 意外なキャラかだーまえの一番お気に入りだった藤巻か?

    まあここのコメ欄にわかばっかだから藤巻って言ってもわからないだろうけど


  43. 1巻に天使ちゃんが含まれるとすると2巻以降が売れないんじゃない?


  44. なんでそんなに時間かかるかサッパリわかんね

    大した話じゃないのに


  45. 意外なキャラ…チャーとか藤巻とか影薄いキャラ?

    野田とかTK、大山とか松下五段とかは印象強いから意外には程遠いし。


  46. 俺も分割はいやだ

    意外なキャラは遊佐じゃね


  47. 冨樫「別にいいんじゃね」


  48. 音無出さなくていいよ


  49. てか、keyのゲームっていいところ最早グランドルートのカタルシスしかないのに

    一番不得意な個別だけになる分割ってもう何がしたいのか分からんがな


  50. もう内容忘れちったわ

    成人向けか?


  51. 天使「何回もいやだといったんです!」(性的な意味で


  52. 意外なキャラが男前提のお前ら怖いわ


  53. VAVAには散々振り回されるわ

    クラナドで評価されたと思えば智アフでコテンパンに叩かれるわ

    限界のリトバスで引退かと思いきや、

    とあるPに声を掛けられアニメ企画決定、その結果

    ABで新たな信者とアンチが増えるエンドレス…

    だーまえまで抜けた時こそkeyは真のオワコン


  54. >>俺はもうオワコンでいい 好きなことをしたい





    これはどう解釈すれば良いんだ?




  55. DJの過去が明らかになるか!?

    ま、イロモノだから無理か


  56. ONEから数えていつまでたっても一線はってる人が何を


  57. どんなキャラがおったっけなぁと思い返してみると

    やっぱなんだかんだで面白かったなこの作品。と感じる


  58. ABは名作だった

    あの世界観大好きだ


  59. 楽しみだわ


  60. 頑張れだーまえ


  61. 分割には反対する。

    それだけはなんとかしろ。


  62. 時代だな、昔だったらプレイ70時間超の大作エロゲとか結構あったけどそんなてんこ盛りにしちゃうと儲からないんで35時間を二本で出すのが今の主流


  63. ボリュームさえあれば分割も許す

    マジで楽しみ


  64. ゆさたんが良いな


  65. 日向ユイ成分は捕球できますかね?


  66. リライトでkeyは完全に死んだからなぁ


  67. PCゲーの方でもAirとかONEとかクラナド並みの大作頼むわ

    MOONみたいなキチガイじみた話でもいいぞ


  68. だーまえ藤巻がお気に入りだからなくはないな


  69. TKの過去


  70. 負債となって押しつぶされていくのだ


  71. だーまえ死亡フラグか


  72. もう終わったんだ・・・・

    終わらさないといけないんだ・・・ッ!


  73. 一巻につき2人ずつってなかなかえげつないな


  74. まぁefとか分割にしたゲームはあるし。気長に待ちましょう


  75. 分割は失策だよ。

    仮に1巻目が不評だったら、また麻枝さんのメンタルに異常をきたして、2巻3巻発売が遅れるのが目に見えてる。






  76. 18禁?


  77. 遊佐でしょ

    分割商法さすがにひどすぎ。分割は構わないが、もうちょっと多くしてくれ

    すぴぱらかよっ


  78. リトバス、クラナド、AIRなみのものをもう一度みたい

    時間かかってもいいから面白いものであってほしい


  79. さすがに待てないと社長が痺れを切らして分割にしたとか


  80. 岩沢さん一巻でこい!


  81. 麻枝がワンパとか言ってる人間はMOON.やれよ


  82. 麻枝が一人で書いてるから遅くて分割になったと思ってたんだが、違うのか?


  83. ABはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  84. 俺はもうオワコンでいい


  85. >>84 麻枝のほかに二人参加決まった


  86. 別に麻枝の信者でもアンチでもないが、Air、CLANNADは名作。

    ABは種死ヴヴヴ級の大駄作だったと断言できる


  87. なんだかんだでABは売れたし名作だった

    叩いてるのは一部の馬鹿


  88. もはや登場人物の名前もよく思い出せん


  89. 88

    で、リトバスはどうなんです?


  90. 89

    買ってるのが一部のバカだと思うがw


  91. お前らのせいでだーまえ完全にヤンじゃったからな

    元々貧弱メンタルなのに


  92. 91

    国内ではストーリーで勝負できる唯一のアニメになると思う


  93. ABの大爆死で完膚なきまで叩かれたからなw


  94. お、おれはこの作品を期待してるぜぇ~。


  95. うんこをいくら後からこねくり回しても美味しい料理になることはないのに……

    そんな時間の無駄してるくらいなら新作作ればよかったのにオワコン自覚して遺作にすんのかよww


  96. アンチは悪口書いてストレス発散でもしてるのかね?

    何が楽しいのやら。使命か何かなのか?www


  97. 前髪クネ枝 キモッ!


  98. こんなナルシスト臭すぎ中年みたいなの最近見た気がするけど思い出せない


  99. 過去の作品に、過去の人。遺作づくり頑張ってねー


  100. 引退してるのに新作作れよ言うのもおかしな話


  101. 最近VAVA待たせないばっかりだな

    だーまえのAB放送前のブログ最高に面白かったからまたブログやってくれんかな


  102. 91

    リフレインは日本アニメを革命する記念碑的作品になるだろうと予測される


  103. 予防線張りすぎワロタ


  104. 松下五段ルート確定だなこりゃ


  105. 岸の化けの皮を剥いだ作品

    以降原作通りと言う建前の無芸無能ぶりを披露中

    次のターゲットは艦これかな


  106. もうどのキャラが来ても意外だわ自分。



    というか、逆に人気良かったらどうすんだろ

    オワコンが終わらないコンテンツという意味になってしまったら、

    引退しないのかなぁ・・・。



    とりあえず、分割商法はエグいですわ、やめてほしい・・・

    でも、分割するくらい無駄に量が多く面白いというのなら許せる気がする


  107. 人気キャラの1人は過去の発言から岩沢で確定だからあと一人誰が来るかだな

    意外なキャラはTKでお願いします



    ていうか漫画版で明かされた遊佐の過去かなりエグそうだけど全年齢版でやれるのか?


  108. ABもけいおんもオワコン

    一部の信者が騒いでるだけ


  109. まぁもともとくさいギャグと奇跡()で信者がついてるのが不思議だったし

    オワコンもなにも信者があきたら終わりだよね


  110. 鍵みたいな感動物を期待してた人には合わないかもな。

    楽しむには、ネタアニメ、バカアニメ、四次元シュールギャグアニメとして観るべきなのに。



    個人的にはシナリオ脚本以外はよかったと思うよ。






  111. 俺はもうオワコンでいいwwwwwwwwそんな悲しいこと言わないで下さい!


  112. オワコンもなにもリライトで信者離れが加速してるんですけど・・・


  113. あらためて言わんでも終わってるよABもマエダも


  114. 18禁ver 希望。切実に


  115. だーまえ…消えるのか?


  116. keyの完全新作=AB

    ではないよね?


  117. クラナド新作ないの?

    ないよねそうですか…


  118. リトバスとリライトの爆死で終わっただろkey

    もう薄っぺらい物語を音楽で誤魔化すのは無理や


  119. だーまえイケメンじゃね?w




  120. 118

    完全新作は殿の企画じゃねえの?


  121. 121

    イケメンでしかも身長180ある

    さっさと結婚すればいいのに


  122. 神谷キャラの中では音無は好きな方

    最後はいろいろ言われてるが


  123. 18禁じゃねぇなら買わないわ


  124. >>123

    けど顔が良くても性格のほうが…

    恐ろしく神経質だから、結婚に一番向かないタイプじゃないかなw

    パーソナルスペースに恋人だろうと他人を絶対いれなさそう

    余計なお世話だけど


  125. オワコンの遺作なんて誰もいらんわ


  126. keyの完全新作のほうもだーまえ参加して欲しいみたいに言ってなかったっけ?どうなんだろう。


  127. とっくにオワコンですやん・・・


  128. 天使と直井だろ


  129. 130

    1人は岩沢やで


  130. アニメはひどい出来で旧信者としてはびっくりしたが、最大の要因はキャラクターそれぞれに与えられた時間の不足に由来すると思われ。

    ゲームでじっくりやったほうがダーマエには向いているのでは。

    ただしあまりに寒いのでドナーカードはなしの方向で。


  131. 音無が嫌いだからあいつが主人公でゲーム続投ってのが嫌だなあ

    意外なキャラは遊佐だろうな。端役だけど妙な人気あるし


  132. TKきたか


  133. 「ABを遺作にするつもりで」て鬼畜すぎると思ったのは俺だけでいい


  134. アニメ版は1クールでやるのに無理があり過ぎた。

    設定は悪くないからもっとキャラを掘り下げれば化ける


  135. だーまえ気合入ってるし期待するわ


  136. 133

    いや意外って言ったらTKやろ!w

    それに遊佐の過去は漫画版で既に出てるし

    ていうか遊佐の過去は漫画版以上に掘り下げようとしたら全年齢じゃ無理なんじゃ…


  137. 用務員が爆乳女生徒盗撮するモノになるのか…(確定)


  138. 133

    ヘブンズで遊佐メインの話やったし正直意外ってより順当だな


  139. 遺作にするつもり=遺作になるってどんな解釈してんだよ


  140. Rewriteは完全にロミオ戦犯だよ あれは鍵でするべきじゃなかった 俺は好きだけどロミオのせいじゃないとか言ってる馬鹿は声のでかいロミオ厨だから


  141. クドわふたーの続編は?


  142. マジでそのまま逝けよオワコンが


  143. 141

    だよな。ヤマカンだってフラクタルで「これが失敗すれば引退も辞さない。覚悟はもうできています」て言ってただろうが



    それぐらいの意味だよ


  144. ゲームだと最後クズにならない音無さんかもしれないだろ!


  145. ユリだっけ?アイツがずっとドクズだから同じ事だ


  146. まあ買っちゃうんですけどね…

    18禁じゃないから買わないとか言ってるやつは何も知らないバカ


  147. 146

    まあ実際不評なところは変えるって言ってたしな


  148. 92

    負け犬の遠吠えwww

    ネットの意見がすべてと思ってる情弱wwwwwwwwwwww


  149. 148

    ならお前は何を知ってるんだよ?


  150. 中学二年のころにこのアニメ見たが泣くほどいい話だと思ったんだけどな

    そんなに不評だったのか

    やっぱネットの意見はあてにならないな


  151. 良かったPCゲームで

    これなら下手に買う奴はいないだろ


  152. よっしゃあああああkey終了だ

    これで信者も沈静化ですな(爆)


  153. コメ欄アホなやつ多すぎwww

    だーまえがワンパとか言ってる奴は間違いなくゲームやってない(笑




  154. KanonとAirで青春時代を過ごした人間としては、

    だーまえには、もうひと花咲かしてほしいと思っている。

    もう15年くらい泣きゲーたしきものはやっているが、

    未だに、Airを超えるものは存在しないからね。

    アニメの恥をゲームでそそいでくれ。


  155. ABは化けると思う、アニメは明らかな尺足らずだし

    一巻は天使、ゆりっぺ、ユイから二人、遊佐、椎名あたりから一人みたいな?

    岩沢は根拠ないけど二巻のような気がする

    どちらにしろ楽しみなんだけど



    >>157

    kanonは久弥じゃない?一応真琴ルートやってるけど

    間違ってたらスマン




  156. そりゃ終盤に怒涛の糞展開詰め込んで叩かれたんだもん、分割はやりたくないでしょうよ



    また最後にコケるんじゃねえのって思ったら終わりの見えない一巻になんて手出さんわ


  157. アニメ絵の方でやって欲しかった…


  158. ちゃんと尺があればインスタントプロポーズとか感動の無言演説とかを泣けるものに仕上げられるんかね



    なんかくだらないギャグが増えるだけになりそう


  159. だーまえもう吹っ切れてアクションゲーム作ろうぜ


  160.    /__.))ノヽ   

       .|ミ.l _  ._ i.)  

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ   だーまえはわしが育てた

      .しi   r、_) |  

        |  `ニニ' /       

       ノ `ー―i´






  161. むしろAirの頃のままオワコンになってくれてりゃ良かったんだがな

    アンタのしたい好きなこととやらがこんなにも薄っぺらいことにガッカリだよ


  162. 30が暴露したから俺も暴露するけど、


  163. 164

    『love song』聴け


  164. 世界観はすごかったけどワンクールであのキャラ数はやり過ぎだったよな

    て事で椎名にスポットよろしくお願いします


  165. ABって元々だーまえの好きなことやらせてもらってるよね

    歌もいっぱい書いたし

    今回もやるんだろうな


  166. コミカライズのAB見る限りキャラの補完はバッチリ出来てるっぽいから楽しみだわ。分割はマイナスにしか受け止められないけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#