05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上

男性に聞いた!「アニキィ!」と呼びたくなる漫画・アニメキャラランキング! 1位:シャンクス、2位:ラオウ、3位:エース

2010y10m31d_160204859.jpg


男性に聞いた!「アニキィ!」と呼びたくなる漫画・アニメキャラランキング

漫画やアニメには、主人公を支えてくれる格好良くて頼れるキャラクターが
登場する作品が数多くありますが、このような兄貴キャラは時に主人公以上の人気を獲得することも多く、
漫画・アニメファンの間では「誰が最も素晴らしい兄貴キャラか」というテーマは最も盛り上がる話題の一つとなっています。

1 赤髪のシャンクス (ONE PIECE)
2 ラオウ (北斗の拳)
3 ポートガス・D・エース (ONE PIECE)
4 鷹村守 (はじめの一歩)
5 トキ (北斗の拳)
5 コブラ (コブラ)
7 カミナ (天元突破グレンラガン)
7 真田志郎 (宇宙戦艦ヤマト)
9 加持リョウジ (新世紀エヴァンゲリオン)
9 リヴァイ (進撃の巨人)
11 ロイ・フォッカー (超時空要塞マクロス)
12 プロシュート (ジョジョの奇妙な冒険)
12 はたけカカシ (NARUTO)
12 ロックオン・ストラトス (機動戦士ガンダム00)
15 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)
15 ブライト・ノア (機動戦士ガンダム)
17 エルメェス・コステロ (ジョジョの奇妙な冒険)
17 伊達政宗 (戦国BASARA)
19 ストレイト・クーガー (スクライド)
20 虹村形兆 (ジョジョの奇妙な冒険)
20 張維新 (BLACK LAGOON)
20 ライダー (Fate/Zero)
23 長宗我部元親 (戦国BASARA)
24 ランサー (Fate/Zero)
25 神行太保戴宗 (ジャイアントロボ)

 そんな古今東西の兄貴キャラの中でも、男性ファンが「これこそアニキ!」と声を揃えるのが、
人気漫画『ONE PIECE』で主人公モンキー・D・ルフィの兄貴的存在として登場する《赤髪のシャンクス》。
作中に登場する三大勢力の一つ「四皇」の一角を占める大海賊です。
おおらかで仲間思いの性格、大海賊の名に恥じない圧倒的な強さと風格は、まさに兄貴とよぶにふさわしい存在。
ルフィが彼との出会いをきっかけに海賊になりたいと考えるようになったのも頷けます。

 続いての人気は名作漫画『北斗の拳』で主人公で義弟のケンシロウと激しいバトルを繰り広げた
「世紀末覇者拳王」こと《ラオウ》です。暴力で世界を恐怖に染めた非情の支配者でありながら、
何物にも屈しない圧倒的な強さと悲しい生き様に惹かれる男性ファンは多く、
2007年には《ラオウ》が主人公のアニメ映画が公開されるのに合わせて葬儀「ラオウ昇魂式」が執り行われ、
兄と慕う多数の弟たち(=ファン)が駆けつけました。

 上位を漫画原作の兄貴たちが占める中、アニメオリジナルの兄貴として最も多くの支持を集めたのは、
『天元突破グレンラガン』の《カミナ》でした。こちらも《赤髪のシャンクス》や《ラオウ》と同じく
主人公の実兄という設定ではありませんが、人情味あふれる熱血漢として言葉と行動で
頼りない主人公の背中を押し、その成長を温かく見守る魅力的なキャラクターとしてファンから愛されています。

 残念ながら今回上位にランク・インした兄貴の多くは作中で命を落としていますが、
彼らの存在はその後も主人公の、そしてファンの心の中に生き続けています。
これからもさまざまな作品で多くの兄貴が登場してくるはずですが、
今回ランク・インした兄貴たちのような、魅力あふれる兄貴であることに期待したいですね。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130923/gor1309230717000-n1.htm

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  アニキか・・・グレンランガンとスクライドしか思い出せないわ・・・
|       (__人__)    | つかシャンクス1位っておかしくね?またエースのほうがわかるわ
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ つかアニキキャラなんていっぱいいるからだめだわー
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ これからの時代はアネキキャラだろ・・・jk 
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ でもアネキキャラってなに?って言われると
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  そんなパッと思いつかない・・・ 
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. プロシュート入れた人は分かってる


  2. この中だとカミナとライダーだな


  3. 一人女が混ざってないか


  4. 糞ワンピにアニキと呼べるキャラなんていない


  5. 僕はキャスタートロイ兄貴!


  6. なんで4次ライダーなんだ

    このいかにも腐臭感漂うランキング


  7. また○○なキャラランキングを装った人気漫画ランキングか

    ワンピ好きだけどこういうランキングはもううんざり


  8. ヘイッ


  9. シャンクスはアニキというにはおっさん過ぎだな


  10. カミナとロックオンは同意


  11. ドズル・ザビ




  12. プロシュートかカミナかな

    エルメェス入れたやつ誰だよw


  13. しれっとエルメェス


  14. ヲタ的にはロックオン兄とカミナは安定だな


  15. これはカミナのアニキだわ


  16. とらドラの生徒会長


  17. 真田さんだと…


  18. オッスオッス!


  19. 女の感性だと5次より4次ランサーの方がやっぱり好きなのか


  20. カミナだなー


  21. エルメェスの兄貴さすがだな


  22. 確かにやら管の言う通りだな

    エースはアラバスタ編見てれば納得できるけど

    シャンクスは別にアニキっぽくないだろw


  23. 『超 兄 貴』




  24. 何でカミナ1位じゃねえんだよ


  25. 絶対コレ

    女が混ざって投票してるだろ

    カミナとかロックオンとかありえなーっての


  26. 太宗の兄貴が最下位とは…

    入ってるだけ十分か


  27. ラオウとトキは「兄者」だろwジャギ的に考えて…


  28. カミナと政宗だな


  29. カミナ、クーガー、ロックオン、エルメェスだな


  30. カミナだろ

    プロシュートとエルメェスと戴宗も安心感ある

    張さんもわからなくもない


  31. アニオリ三大兄貴はカミナ、クーガー、ランディで決まりだろ


  32. ジャンプ信者ならアネキキャラにきまぐれのまどかさんくらい挙げろよ


  33. カミナとクーガーぐらいしか浮かばん


  34. 24 ランサー (Fate/Zero)があって

    Fate/stay nightのランサーがないとかwwwwくそわろすwwwwwwwwww


  35. そもそもシャンクスって重要キャラだけどそんな出番あるわけでもない…



    アニメならやっぱカミナかな…個人的にアニキといえば仮面ライダーカブトの矢車さんだけど特撮だしノーカンか






  36. ランサーは多分SNの間違いじゃね




  37. ラオウは兄者だ


  38. エルメス兄貴が入っているようで何より


  39. カミナのアニキが1位だと思った。


  40. エースとかなんかそれらしいことやったっけ?




  41. リーダーキャラとアニキキャラを取り違えてる


  42. みんなのアニキといえば

    生徒会長の狩野すみれ様


  43. ストパンのシャーリーとかお姉ちゃんだろ


  44. ライナーを入れてくれよ…(絶望)


  45. Fateの兄貴と言えばSNの方だろディルムッドとか兄貴要素皆無だろ


  46. 1位~3位

    ジャンプ作品

    あっ・・・(察し)


  47. ジョジョ3大兄貴がランクインしてて安心した


  48. エルメェスて…

    いや、わかってるけど


  49. 俺の中では

    マルコ>>>ジョズ>ビスタ>>>>>>>>>>>>>>エース


  50. プロシュート・カミナ・クーガーが3大兄貴だと聞いた


  51. ワンピ厨の臭いランキングいい加減飽きた

    エースのどこがアニキなんだよ

    あんな犬死にするアニキはいらんわ


  52. せめて作中でアニキって呼ばれてるキャラだけにしとけよとは思う


  53. ラオウ (北斗の拳)なんて、会話は全て拳じゃないか。




  54. プロシュート、クーガ―、あと嫌いだけどカミナが3大兄貴だろ




  55. ぶっちゃけカミナってただのDQN






  56. ※4が言ってる女ってどのキャラの事?


  57. 森サマーは性別はともかく兄貴キャラだと思う


  58. 親父的な存在を貶されたがために切れてそれまでルフィや白ひげが命を賭けて助けにきたのを無駄にした兄貴が入ってないわけないだろ!


  59. クーガー低すぎるわ


  60. 25位にまさかの戴宗の兄貴があって泣きそうになった




  61. シャンクスは兄貴ってより渋いおっさんってイメージだろ…


  62. 解説がまったくエルメェスに触れてないところに笑った


  63. クーガーさんもっと上だろ


  64. クーガーがこんな下位とは…


  65. カミナとクーガーだな


  66. シャンクスとラオウは判るがエースがここまで上位とは・・・


  67. BLACK LAGOONとか入ってんのか…

    漫画としては大好きだがキャラは全員嫌いという俺にとって稀有な漫画


  68. 25位は表記ミスかと思ったが正しいのか?


  69. 兄貴ィ!って何だ?


  70. はいはいワンピワンピ。


  71. 俺の中でアニキはカミナだけだ


  72. >ランサー(Fate/Zero)



    んん!?



    特撮だけど一番に矢車さんが浮かんだ


  73. ウゴウゴルーガに出てたあにき


  74. ブタゴリラがないやり直し

    どっかのジャイアンと違ってイジメとか陰湿なことしねぇし

    コロ助の窮地に圧倒的に体格の勝る中学生にも立ち向かう古き良きガキ大将だぜ?


  75. 張維新 (BLACK LAGOON)

    兄貴に違いないが、呼んだらロアナプルで散るまで戦うんだろうな


  76. 実写込みなら矢車




  77. クーガーだな


  78. クーガー低くて悲しいが

    作品の知名度的には仕方ないんだろうな…


  79. 確かに死亡率高すぎ


  80. カミナ、プロシュート、エルメェス

    かな、この中だと。


  81. なんかアニキって呼ぶには違和感なキャラばっかなんだが


  82. 同票多いってことは全体の票数自体が少ない?


  83. 俺はカミナ兄貴だな

    つか、エルメェス兄貴へのツッコミが少ないwww

    違和感仕事しろwww


  84. アニメキャラじゃない奴がいるじゃん


  85. やらないか?


  86. 腐臭しかしねえwこの糞ランキング


  87. ナルトのカカシをアニキって微塵も思ったことないんだけど




  88. ジグロがいない時点でカスランキング


  89. カミナだろ

    つーか他は劇中でアニキって呼ばれてさえいないやつばっかじゃねーか


  90. エルメェスにやられた。

    ASB効果もあって票伸ばしたんだろうな。




  91. アニメ界三大兄貴といえばカミナ、クーガー、戴宗に決まってるだろうに


  92. 浮かんだのが冨樫虎丸と緒方恵美だった俺はいいおっさんだな


  93. 十代の兄貴に決まってるザウルス


  94. まーたとりあえずワンピの流れか


  95. 四次ランサーが入ってる時点でお察し


  96. リバイとかねぇよw

    戦闘技術が高いだけで頼り甲斐は皆無だわ

    重要な事を一切言わない秘密主義とかどこが頼れんだよw


  97. 超兄貴の究極無敵銀河最強男がいないとか・・・やり直し。


  98. アニキと言ったらカミナかな


  99. カミナとクーガーは三大兄貴キャラ、あと一人が決まらない


  100. ワンピ嫌いじゃないけどシャンクスが兄貴ってのはねーよ


  101. 自分もドズルだな

    ブライトは無い!



    あと影技のブラックウイング入れてくれ


  102. ラオウって長兄とか兄とか兄者とかはしっくりくるけどアニキィなんて言わなくね

    むしろケンシロウ的に兄さんとかの方がまだしっくりくるんだが・・・


  103. 順当にカミナ


  104. 兄さんは狙撃の時、何か言ってなかったか?


  105. カミナしか思い浮かばなかったわ


  106. うたわれるもののハクオロさんがいない…


  107. プロシュート兄貴以外ないだろ


  108. ロックオン一択


  109. ラオウはおかしいだろ


  110. ビリーアニキが入ってない時点でネタだろ


  111. デジモンセイバーズの大門大だろ、フツー


  112. 張大哥入っとるやん!

    あとブライトはお父さんやろ。


  113. 新井「アニキと言えば金本のにぃにしかいないだろ!」


  114. エルメェス兄貴は性別を超越するッ!

    人類の夜明けだッッ!!!


  115. 姉さんキャラ投票したら高確率で峰不二子一位だな

    マミさんもトップ10には行きそう


  116. 兄貴といえばカミナじゃねぇのかよ!


  117. 格好いいとは思うんだがリヴァイがアニキと思えないのはおっさんだからか見た目が若いからか


  118. >>103

    ロックオン(ニール)か5次ランサーかな


  119. ロックオンは二人いるんだが

    兄貴の方?弟の方?どっちなん?


  120. クーガー兄貴しかいない


  121. 女性に聞いたじゃなくて!?なんだこのワンピース推しw


  122. 鷹村が入ってて良かった


  123. この中ではクーガーだなぁ。


  124. アネキキャラが女版兄貴キャラだとすると

    エルメェスと桃園ラブとあとSAKIMORI先輩とかか


  125. アニキキャラは頼り甲斐+親しみで出来てるのにラオウとか

    アホか。ラオウがアニキならフリーザやDIOだってアニキになるわ。


  126. シャンクスは親父ポジションだろ


  127. ヤザンがいないとか




  128. なぜカミナじゃないのか..


  129. こんなの絶対におかしいよ


  130. >>123

    普通に兄さんの方だろ


  131. ペッシの兄貴はプロシュート兄貴までが名称だろ。何誤植してるんだ。


  132. 瀬戸の花嫁の政さんが居ないってどういうことだよ>< 


  133. 俺の中ではクーガーとカミナの2強


  134. ※35 性別詐称()の腐女子の投票だろ。

    Zeroアニメ以降のニワカでも噛ませで避けるキャラだし、腐関係や槍剣のカプ厨くらいしか推しは見ない。



    他のキャラもごろごろ「これどう見ても女投票してるよね」キャラが・・・


  135. 一瞬で漫画アニメに興味のない一般人に聞いたと分かるランキングだな

    何の意味があるのこれ


  136. マサルダイモンが入ってないとか


  137. リストの中で兄貴と呼ばれてて違和感がないのは

    カミナとロイフォッカーとエドだけじゃん

    他は兄貴らしいことなんて何一つしてないだろ


  138. 男性しかいないな(前フリ)


  139. Fateの兄貴は5次ランサーくらいだろ

    アーチャーも兄貴って感じではないし


  140. 解説文はなんでエルメェスに触れないんだw


  141. 73

    ためらわないことさ


  142. Zeroのランサーが居て、

    StayNightのランサーが居ないってなんだこれ


  143. グレンラガンは「アニキィ!」じゃなくて

    「あばよ……ダチ公。」「アニキ?」

    って言いたくなる。(ノД`)


  144. ドズル「戦いは数だよ!アニキ!偉そうにふんぞり返る前に勝つための手だてを……!!」


  145. 阿部高和とかさ


  146. チェインバーさんが入ってないとか


  147. ハイネいないとか


  148. 兄貴ってより旦那って呼ばれそうキャラがチラホラ


  149. カミナのアニキがいて満足


  150. 安定のエルメェスw


  151. 一輝、ヒュンケル、シュバルツがいねぇ

    そもそもCVほっちゃんがいねぇ


  152. 全体的に嘘臭いがラオウは特に嘘くさい


  153. 女でもディルムッドみたいなヘタレはないわ

    5次ランサーの方がいい


  154. ほとんど少年漫画が占めてるなかエヴァが入っててワロタ


  155. よしよし。ちゃんと戴宗の兄貴が入ってるじゃないか。

    あれこそ究極の兄貴キャラよ。


  156. カミナが7位とか口がタコになったわ

    ライダーとかランサーは何か違うんだよな

    あれは役職としてのイメージが上

    ていうかランサー違いだろwwww



    マクロスFのオズマとかは入りませんかね?


  157. クロコダインがいないのはオッサン扱いだからなのか?


  158. 兄貴と言えば、小山 剛志だろう。

    一応、うたわれのクロウで。


  159. 自分がNO1だと思うアニキがはいっていてよかった


  160. アニキだとカミナかな

    兄貴キャラだとハガレンのエドが思い浮かんだがあれはアニキってかニーサンのイメージが強い


  161. 兄貴ならタイガージョーなんだが残念ながらアニメジャンルじゃない


  162. カミナですらにわかれべるなのに・・・・

    相変わらずゴミにしかアンケートしてねえのな


  163. ジョジョ三大兄貴全員ランクインwww

    エルメェスまでww


  164. シャンクスは無いわ、原作で一度でも兄貴なんて言われてたかあいつ?

    エースはルフィの兄貴だけどアニキなんて呼んでないぞ、羅王もな



    ただの兄貴分キャラで好きな人ランキングになってるから

    本来の趣旨とはズレてる気がする


  165. 最近だとライダー以外思いつかないな


  166. なんでクーガーが19位やねん。アホか


  167. ZeroのライダーはFateシリーズ公式では唯一男性の設定だからな


  168. 掘られてもいいキャラってことかね?


  169. 姉キャラNo.1はマミさんしかいないだろJK


  170. クーガーの兄貴に決まってる




  171. ワンピは知名度的に仕方ないとはいえ

    北斗の拳て...アニキって感じじゃねーわな

    パチスロ勢の票かねえ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#