05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

すげえええええええええ!ドラマ『半沢直樹』最終回の視聴率42.2%! ミタもビューティフルライフも超え平成ドラマ1位に

dd_20130924092535bbc.jpg


「半沢」平成1位の42・2%!ミタもBLも超えた 関西は水戸黄門も抜いて史上1位45・5%

「半沢」平成1位の42・2%!ミタもBLも超えた 関西は水戸黄門も抜いて史上1位45・5%

9月22日放送のTBSドラマ「半沢直樹」から。にらみ合う半沢(堺雅人・右)と黒崎(片岡愛之助)

 9月22日に最終回を迎えた、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第10話」(日曜、後9・00)の視聴率が、連休明けの24日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 関東地区では平均視聴率42・2%を記録。

 初回視聴率を19・4%でスタートして以降、1回も数字を落とさず、驚異的な右肩上がりで高視聴率をたたき出した痛快ドラマが、00年・TBS「ビューティフルライフ・最終回」(41・3%)を抜き、平成(89年以降)の歴代ドラマ1位の数字でフィニッシュした。

 また同ドラマ「第1部・大阪編」の舞台となった関西地区では平均45・5%をマーク。

 関西地区で民放連続ドラマが視聴率40%台を記録したのは、94年・TBS系「渡る世間は鬼ばかり」(41・0%)以来、19年ぶり。ビデオリサーチがオンライン調査を開始した77年以降、同地区の民放連ドラ史上1位となった。

 ◆〈80年以降の主な民放高視聴率ドラマ〉

【関東地区】

◇83年 TBS・積木くずし…………………45・3%

◇00年 TBS・ビューティフルライフ……41・3%

◇11年 日 本・家政婦のミタ………………40・0%

【関西地区】

◇81年 TBS・水戸黄門(第11部)………42・2%

◇87年 TBS・男女7人秋物語……………41・6%

◇94年 TBS・渡る世間は鬼ばかり………41・0%

◆怪情報も流れた

22日の放送直後から最終回の視聴率には大きな関心が集まった。

ツイッター上には、22日夜の「半沢」放送中に撮影したとされる健康ランドの休憩室の写真がアップされ、約50席のシートごとに設置されたテレビの画面の大半が大和田常務(香川照之)の顔のドアップ。高視聴率を予感させるこの投稿は、3万件以上リツイートされ、ネット上に拡散した。

 一方で、放送直後にツイッターに書き込まれた「速報 半沢視聴率54・4%」との投稿が、約4万5000件リツイートされ、“ガセネタ”がネット上に流れる騒動もあった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000025-dal-ent

                         ____ _
                   /        `ヽ
                   ヽ’ u    /    ゜. 半沢さんSUGEEEEEEEEEEE!!
                Σ ,’ ,\,  ィ’⌒ヽ u   ゙. なに42%って・・・お前ら見すぎだろwww
               /、{__ノ  乂__ノ      ゙Y まじで社会現象だわ・・・
                   {” (_人 __ノ       } これ2期か劇場版やるしかねーだろ
                   _ \ |7^^^^^^V}     _ノ
               r ‘´__ヽ┐> 、_   ′≦´_ 監督はまじ超評価されるだろうな
                | –、〉ソ           ヽ
             ,゚、 ー_〉′
            ,′ /  、i/
             /   i   ,′
            {     }  /!
          ヽ__, ′ノ

   / ̄ ̄\  まぁ半沢はそこらのアニメより面白かったからなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ TBSやったな!つぎはフジのリーガルハイで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 視聴率どれくらいいくか楽しみやね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

WxHNeFl.jpg

やれるもんなら、や っ て み な!



 

コメントを書く
  1. 見ればよかったな




  2. でも、録画もいるんでしょ。


  3. 池井戸さんがすげえんだよな


  4. 上の最後の画像www

    100倍返しして、ひゃっほーってことか?w


  5. これで止めれば伝説になるけどな。

    欲出して続編出す→コケる、の流れは

    ドラマでもアニメでもありがちだよね・・・。






  6. 面白かった








  7. 池井戸潤さんの原作が良いのはもちろんだが、ツイッター見る限りドラマの脚本はチェックしてないらしい

    原作を尊重して良いところをしっかり描写しきれたドラマスタッフも凄いよ


  8. 誰か言ってたけど案の定視聴率記事をあげたなアニメブログなのにw


  9. これにプラス録画組がいるのか半端ないな


  10. 確かに面白かったけど何故お前がこの記事上げる?






  11. これは単純に凄い








  12. ※9



    乞食だから


  13. アニメで当てはめると

    ミタ→物語シリーズ

    半沢→まどかマギカ

    なお続編の作りやすさは逆の模様



    この枠の次のドラマは50狙えそうだね

    キムタクにAKBの実質トップまで起用して前より下がりましたとか

    ジャニーズ事務所と秋元の信頼問題に関わる


  14. この時間帯は裏が弱いから良かったな


  15. 出向で終わるんだから続編あるよ


  16. 日本人は退化したんだな、これだけ情報網が発達したにもかかわらずマスゴミどもに踊らされっぱなしじゃないかw


  17. やっぱ実力ある人を集めたのが正解だったな



    歌舞伎とか舞台の人は演技力凄まじい


  18. ※15

    半沢最終回と被ったダークサイドムーンェ…


  19. ※14

    円盤売上は化物語>まどかなんだから、逆じゃね?


  20. やっぱいくらテレビは慣れが進んだからといっても

    面白いものはみんな見るんだよな

    面白いものは・・・


  21. 24時間TVとかがあっても視聴率下がらず上がり続けたからな



    凄すぎるわ


  22. アニメなんかで安易に社会現象と言ってしまうのは恥ずかしいなと思った


  23. セコセコ円盤売らなきゃいけない深夜アニメはたいへんやで


  24. テレビ局は視聴率とれないのは時代のせいっていってたけど

    結局面白いものは数字取れるってのが証明されたな


  25. 普段ドラマ見ないけど、評判に釣られて見てよかったわ

    本当に面白いものが作れりゃテレビ離れなんて起きないと証明されたな


  26. 半沢は100倍返しどころか一倍返しすらしてない

    精々名前通りの半倍返し

    懲戒免職、下手すりゃ刑事罰相当のことやっても土下座で許してくれる甘ちゃん

    だから好かれるんだろうけどさ


  27. まぁ見ちゃうよな


  28. 新番組予告吹いた。

    半沢直樹は顔芸ドラマだったんだな。

    最後の「出向を命じる!」は原作通りとは言え、如何にも続編を作りたそうな終わり方だったな、と思う。

    仁-JIN-以来の続編となるか。


  29. この調子でリーガルハイも一期と同じように面白ければイイが…



    フジだから安心できん



    一期で老人達を立ち上がらせたシーンは最高だった


  30. 半沢も面白いけど

    話はリーガルハイの方が面白い




  31. 普段テレビドラマの感想とか書かないし、こういう時だけ乗っかかって記事を書くにわかくん


  32. 55%以上も見てないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. お前らなんだかんだでテレビ見てんじゃねーかwww


  34. 顔芸凄いわ

    歌舞伎はこれに隈取まで加えるのだから日本の伝統芸は侮れない

    アニメの表現もまだまだ進化の余地があるってことだな


  35. 10年ぶりくらいにドラマ見たしな

    アニヲタも惹きつけたのはなんでだ?

    倍返しか?


  36. BLって…


  37. 半沢よりレミニセンスっていうエロゲーの方がおもろいと思うわ

    やってる事は半沢に似てるよ。外交官が探偵っぽい事しながら色々な人と交渉していく。目的の為には情に流されずに汚い事や、非道な事もやる

    このゲームの素晴らしい所は登場キャラが一人残らず全員可愛い

    大ボリュームの体験版があるからやってみて。ステマやないで


  38. 今年の全エンタメの中での覇権は半沢で決まったな



    なにげに円盤出しても売れそうだし

    っていうか欲しい


  39. TBSによる有頂天潰し


  40. 26



    ファミコンで例えるなら、バブルのようにソフトが売れまくる時代が終わって・・・

    ドラクエだけは社会現象的に異常に売れるけど、他はさして売れなくなった。



    そんな状況なんでは。


  41. エロゲ(笑)進めてるバカ話になんね


  42. ここまでハマったTVドラマは「結婚できない男」以来だわ


  43. 記事おせぇ


  44. 5話から観だしたけど面白かった。やっぱりステマじゃない広まり方をした作品はしっかり数字もでるな


  45. アニメなんか見てるの恥ずかしくなるわ


  46. わかりやすい敵と展開

    それとクソみたいな男女の恋愛模様が無かったのが良かった



    この熱が冷めない内にハゲタカとか再放送されれば視聴率とれるんでないかな


  47. リーガルハイ厨ウザいなぁ

    どうせ最近レンタルで観たくちだろ


  48. ミタはつまんなかったがこれは久々に見やすいドラマだった


  49. お前らTV見ないわーが口癖じゃなかったっけ?


  50. なんのかんの言っても見てない奴の方が多い


  51. まどかみたいな糞アニメと比べんなやww




  52. キャラクターが分かりやすいっていうか

    漫画的な大味さできっぱり作ったのもいい意味で見やすかったな


  53. 池井戸潤の原作が神

    原作を重視したスタッフが神

    演じた役者が神



    そりゃご家庭の半分近くが見るわなw


  54. 普段反日局だの叩いてるくせに次はリーガルハイ楽しみだなーとか氏ねよ


  55. 原作者が元銀行員だから描写がリアルで面白かったな


  56. これからのドラマはもう全部「半沢直樹」スタイルでええやん






  57. 実写はいいなぁ

    話題が話題を呼んだ分だけ、無限に人を呼び込む

    ケレン味はあってもあくまで堅苦しい社会人ドラマ

    それでも客層を選ばない一般の強み


  58. アニメのついでに見てたら

    いつの間にかアニメがついでになってた


  59. 主人公と敵の地位的な立ち位置による強弱関係が分かりやすい

    演技と決めゼリフ

    ハラハラさせるような空気

    敵役含めた全体的なキャラ立て



    ここらじゃないかな

    やっぱり立場で弱いものが強い相手に食らい付くって展開と、やるときはしっかり決めてくれるってのが大きいと思う


  60. しかし土曜の巨人戦は5.1%だった・・・


  61. テレビ観てないアピールする奴なんてアニメしか観ないガチオタだけだよ

    アニメもテレビなのにね(笑


  62. アニメと違って、声を大にして話題にできるのが新鮮だった

    アニオタは世知辛い


  63. まあ面白かったしな


  64. 全てがくどすぎて胃もたれするわ


  65. 43

    ドラマだってそんな大層なものじゃないだろw女子供がメインターゲット層だよ

    気持ちは分かるけど半沢よりは面白いって。せめてやってから文句言って欲しいわ


  66. 39

    そんな馬鹿なこと言って恥ずかしくないの?

    是非お外で同じこと言ってみてくれ


  67. 判っててもスレ画のリーガルハイで笑うw


  68. 62

    それはガチで坂本が悪い


  69. アニメも1クールなら一時間を6、7回でやったら総時間の割に区切る回数が減る分面白いものが作りやすくなったりしてな

    アニメータは大変だろうが


  70. どーせこの視聴率なんてやらせでしょ?

    昨今のドラマがそんなに面白いわけがないじゃない


  71. 一応、年間トップなのか?

    BS含むとW杯予選が44%だけど



    紅白には勝てそう?


  72. 72

    みたいな奴が一度ハマると語りだしちゃうんだよな


  73. こんなところでいきなり半沢より面白いエロゲとやらを勧められてやろうと思う奴がいるんだろうか


  74. アニメ観るのがアホらしくなった、演技力が素晴らしい。

    アニメで演技してるのなんてジブリぐらいしか感じないし・・


  75. 半沢はしゃぎすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  76. 39

    自分で作品を貶めてることに気づかない?

    TPO考えないエロゲオタキモ杉


  77. 監督は諭吉の子孫


  78. ゴミアニメより面白いよ


  79. 堺雅人はやはり実力派だな

    半沢は結構面白いらしいな


  80. 見てもいないくせに見た振りすんな

    お前がよく言う「すり寄って来るな」だ


  81. 円盤売り上げ化の方が上ってそんな化石みたいなこと言ってる奴がまだいたことに驚き

    ドンだけ情報古いんだよw


  82. 半沢直樹(堺雅人)のライバル役に香川照之…

    実力派揃いだな、このドラマ


  83. 一つ気になるのは、ドラマにはアニメみたいに他と比較してやたら力を入れてるこれ賭けみたいなのはあるのか


  84. 平成ドラマで視聴率1位ってかなりスゴいぞ

    しかも視聴率が日本の人口の4割以上


  85. 78

    貶めても俺はまったく困らんからな

    つーか似たようなドラマならハゲタカの方が断然おもろかったやろ

    半沢は感情的に動きすぎる所がつまらんかったわ

    話も裏切りばっかのワンパターンやったしな


  86. モビルスーツでたとえてくれ


  87. アニメがドラマより基本面白いとか思ってる時点で管理人の感性終わってるよ


  88. マジすげーな

    本物や


  89. 円盤てなに


  90. 数年ぶりにドラマ見たよ


  91. チャンネル占有率は80%超えてそうだな


  92. まあ、おしんには勝てないんですがね


  93. その顔芸コレクションいいセンスだ


  94. てか管理人は見てもいないのに何で記事にしてんの?

    TBSから金貰ったのか


  95. この時代にこれだけ数字稼げるというのが凄いわ

    統一球で48本打ったおかわりみたい


  96. 半沢は面白かったから40%超えて嬉しい


  97. なんでドラマ記事でエロゲがでてんだよわろた


  98. 原作ストックがあるし続編はいけるだろうね


  99. けい豚発狂wwwwwwwwww


  100. 面白さは小木曽がいた頃がピークだったな


  101. なんか半島人がまた分断工作してるなw

    今度はアニメ叩き?ww


  102. ビューティフルライフをBLって略してるのはじめてみた


  103. 三枚目の画像古美門先生じゃねえかwww



    半沢直樹一話から面白いと思いつつ見てたけど、最終回高くても40.2あたりだと思ってたわ

    すまなかった…半沢君…orz



    最初から最後まで視聴率上がり続けたドラマってあんまり無いよな?


  104. 何言ってんだエロゲ最強はfate/とリトバスだろクズが


  105. >>105

    あんまりどころか、どんなドラマでも普通は途中で多少下がる

    前クールのラストシンデレラが1話から7話まで一度も下げなかったという記録を作ったが

    僅か3か月で半沢直樹にアッサリ記録破られた


  106. 社畜や引退した団塊の心をがっちりつかんで離さなかったからな、そらそうよ。

    勧善懲悪の水戸黄門も復活させたらそこそこ行くんじゃね?


  107. TV大勝利


  108. 半沢直樹はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね 



    俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ 

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、 

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ 



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない 

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは 

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました 


  109. 評価されるのはどっちかっつーとプロデューサーじゃね?

    めちゃくちゃTBSに利益出させたんだから超昇進すると思うよ


  110. ラブ的要素()とか言ってた奴www

    原作小説の魅力を活かしつつややコミカルな演出によってテンポ良く見れた良ドラマ。

    スタッフ勢に拍手


  111. 話題になってるから6話から見始めたが

    評判どおりに面白かったゎ

    早く再放送で1~5話見せてくれ


  112. これが本当の社会現象って言うんだよな

    深夜アニメ()


  113. 俺が見てないから嘘(キリッ


  114. 日本のドラマが面白い訳ねーだろwww

    →サーセン考え改めます

    くらいはよかった。

    少なくとも量産型萌えアニメより面白い。


  115. 半沢はテンポ良かったな。

    フジのダラダラグダグダするドラマよりいいわ


  116. ドラマほんと久々見たわ


  117. 46

    1話から5話が一番面白いのに


  118. 72

    視聴率やらせなら深夜アニメも40%超えれるよなw


  119. 世の中には初放送で

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__ しか取れない映画もあるのに・・・


  120. 121

    やめてやれw


  121. 121

    けいおんの事かーーーーッ!!


  122. 最初から見てなかったから結局全然見てない。




  123. この半沢直樹ってアニメ面白かったね


  124. これでも尚、やれ「女性向けのドラマ()」とか「韓流ドラマ()が視聴率が取れる!」と

    いうなら作ってもらおうじゃないか!www


  125. 日本人って勧善懲悪もの好きだよね


  126. 8話から見たけど面白かったドラマとか久しぶりに見たわ


  127. おまえらと言うかみんな見てたな会社でも

    話題についていけなくなるから見てたのもあるけど

    おもろかったわ


  128. アニメ化で倍返しだ


  129. 録画しといたけど1時間見るのまんどくさ

    30分あたりがちょうどいい


  130. 踊る以来面白いと思った


  131. テレビ離れだなんだ、言われてるけど面白けりゃ率はとれるんだよな

    ゴリ押しばっかり受け入れて糞みたいな番組作りばかりしてるから率がとれないっていう事実にテレビ局はいい加減向き合えばいいのに


  132. 原作も続編あるんだから、続編は問題ないでしょ。


  133. 原作も面白いけどドラマの出来はそれを数段上を行く出来だったわ

    粗や矛盾のある部分をうまく改変したりキャラが弱い奴のエピソードを補強したりと

    全体的にずっと洗練された仕上がりになった感がある

    脚本が非常に優秀だったな


  134. いえーい!見てないぜー!いえーい!


  135. ツレに貸した100万円

    毎月2~3千円づつじゃなくて

    今すぐ100倍返して欲しい



    約30年じゃ生きてるかも怪しいし


  136. お前らクズだな 進撃 まどか人気な時にはすり寄るくせに ドラマのステマばかりしやがる もうアニメ見んな クズども


  137. 134



    ミタと半沢だけ見てればいいじゃん。視聴率が低かろうが、テレビ局が君に金借りにくるわけじゃあるまいし。


  138. ダラダラしたドラマより緊張感あふれるドラマのほうが視聴者は欲していることに今まで気づけなかったのかね・・・




  139. 金ええええええええええええええええええええええええええええ


  140. 大和田の土下座シーンの迫力はハンパなかった

    実力派の俳優だからこそできる芝居なんだろうな


  141. 大和田常務かわいい


  142. 143



    スポンサー企業の社長がTV局のプロデューサーに説教してるような風格あるお言葉・・・


  143. キムタクのドラマは観ないわ


  144. 42.2%も取れてたのか


  145. ここまでヒットするとは予見できずに、

    全10回の枠しか用意しなかった編成局は反省しろよ



    ジャニ起用+恋愛+αで

    今でも数字が取れると思ったら大間違いだ!


  146. ラクーアの写真、どこかでみたけど

    どこにあったかな


  147. まあ実際面白かったしね

    キムタクがやってたら絶対にみなかったろうけど


  148. 視聴率

    42.2% 09/22 21:00~ 日曜劇場『半沢直樹』

    16.7% 10/30 21:03~ ワンピースフィルムストロングワールド

    14.1% 07/20 21:00~ サマーウォーズ

    *5.1% 12/28 0:20~ 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!


  149. やったーまたガッキーだあ。


  150. 153

    並べるなw


  151. 153

    一般人は素直だな


  152. ・ジャニやAKBは要らない

    ・ドラマは脚本が最重要

    ・安易な主題歌は要らない



    ということを半沢で再確認できたな。

    ドラマ関係者はここから学べ。


  153. 153

    やっぱ視聴率が一番人気の指標なんだろうな


  154. 153

    女子高生が観光旅行して帰ってくるだけの

    糞アニメなんて誰も見ねーわなw


  155. 157

    ・無駄な女性キャラは要らない

    ・恋愛要素は絡ませなくていい



    これも追加で


  156. 157



    違うよ。無数の駄目ドラマがあるから半沢が輝くの。全部のドラマのレベルが上がっても、ドラマ全体の視聴率は今の視聴率と変わらないよ。ただパイを奪い合うだけ。



    まあ……お笑い番組から視聴率を奪うぐらいの事はできるかもしんないけど。


  157. 駄作のミタをさっさと記録で抜いたのは良かった

    人間1位以外のことはいつまでも覚えてないし早晩記憶から消されるだろう

    ミタ脚本家の朝ドラもひどかったし 喜ばしいことだわ


  158. 大和田が越後製菓だったころ


  159. アニメの演技や演出に慣れちゃってるせいか面白く思えなかった

    もう俺はアニメ脳なんだろうな


  160. 最終回黒崎の結婚をリークしたのは原作では大阪編に登場したダンカン演じる

    雑誌編集者なんだってな

    出番が欲しい事務所がゴリ押しして脚本書き直させて妻の手柄にしたから

    そこだけ不自然な感じになった

    オスカーマジうぜえ・・・


  161. 150

    枠じゃなくて堺雅人のスケジュールの問題

    10月からはリーガル・ハイ2の主演だからスケジュール空いてない


  162. 大阪編の部下の中西はジャニだけどね


  163. あっそ


  164. ビューティフルライフは当時相当話題になってたなあ

    あれ超えちゃったか


  165. 半分以上見てないとかアホだな

    アニメなんか95%の人間は見てないっていうのに

    ネットに引きこもってるから感覚おかしいんだろうな

    売れるものが正しいという観点に立てば、

    アニメなんて小さな市場のニッチ産業でしかない


  166. ぴんとこなもステマ()してやれよw

    ジャニオタ激おこやで


  167. 131

    観始めたら止まらなくなるから大丈夫


  168. ※171

    最初必死に宣伝してたじゃん

    半沢なんか埋め草だったから最終回近くになってアホみたいに番宣始めたんだぞ

    話数も少ないしな


  169. 海外ドラマ見てる側からするとこのレベルで社会現象なれるんだってちょっと笑える

    そんなにすごいなら世界狙ってみ?(笑)一蹴されるぞw


  170. 半沢がそこらのアニメより面白いとかwww

    自分で言ってて恥ずかしいとか思わんの?



    低レベルな日本の実写がアニメの足元にも及ぶわけねぇじゃん。

    今回たまたま一本だけましな作品が出ただけだろ。

    それでドヤ顔されても・・・

    アニメや漫画なら一年に一本あるぐらいの傑作な訳で、いい加減認めたら?


  171. 人気作品批判してる俺カッケェェェェェェ!



    がいっぱいいるな



    いい加減家から出ろよ


  172. そこらのアニメよりは面白かったけどなあ


  173. 今の時代でこの視聴率なんだぜ化け物かよ






  174. アニオタよ





    これが社会現象だ


  175. ※176

    キミこの間からからそればっかやん。

    他の事言えんのか?




  176. 180

    すまんが俺初めて言ったぞ


  177. 悔しいけどエヴァとハルヒとけいおん合わせたよりも人気ありそうだな……

    エヴァの視聴率なんてあの数字取れる時代に最終回でようやく二桁いったくらいなのに


  178. これでトップになれるって逆に言えばテレビ全体のレベルがいかに低いかがわかる


  179. 堺の演技もよかったが香川が最高すぎた


  180. BLってなにかと思ったら、ビューティフルライフのことだったんか。


  181. 大和田「正解は?…越後製菓!」


  182. ビューティフルライフは学生時代見てすげぇハマったなぁ。あれ超えるとかすげぇ


  183. 今クールの物語ではアニメ含めて一番面白かった

    唯一観直した


  184. ※14

    バカか

    まどカス、糞物語なんて内容的にミタレベルだろw


  185. 180

    そういうのに反応するってことは図星だからなんだよな〜


  186. 189

    視聴率最強クラスのドラマと内容が同レベルって

    褒め言葉でしかないんですがそれは


  187. 15

    法律事務所あるのに弱いとか(笑)


  188. 10年ぶりくらいにドラマ通しで見たわ

    今クールはアニメがイマイチだったけど、その分半沢で毎週楽しませてもらった


  189. 182

    何故ハルヒけいおんのような雑魚をエヴァさんと並べた?

    キルミーだと逆にエヴァさんが見劣りするからか?


  190. 2期はやめとけ・・・


  191. お前ら映画けいおんの視聴率バカにしてるけど、

    この前のゴールデンタイムの巨人戦の半分もとってるんだぞ!



    決して世間で人気ないわけではない


  192. 何がすごいって、これ捨て鉢ドラマだったこと

    TBS押しはぴんとこなwwだし

    そして、次のキムロイドが大本命だったんだろーね




  193. 半沢の次の日にやっていたキングオブコントがめっちゃつまらなくて、

    「おいおいこれ本当に同じ放送局か?」と心底思ったぞ


  194. 半沢と肩並べられるアニメなんて今季だと進撃くらいのものよ…


  195. >>197

    業界がどんだけ迷走してるかよく分かるよなw


  196. ハンザーさんさすがやで。


  197. 「クソ上司!倍返しだ!」去年の倍仕事を休み怒られる。

    「クソ上司!!100倍返しだ!!」100倍休む前にクビになる。



    そんな夢を見る。


  198. まあ次のロスジェネが一番面白いから間違いなく劇場版でやるだろうな


  199. すごい良かった

    まわりもインテリからギャルまでさまざまな人種が半沢の話しててワラタ


  200. 爆死アニメの責任者はすぐ出向させましょう!!


  201.  

    半沢、関西では瞬間的にだが、50%越えしたらしいな




  202. 199

    あんなグロしか取柄の無いゆとり作品と比べないで下さいよ




  203. 関西の瞬間最高視聴率50%って狂ってますわw

    凄すぎて草不可避www


  204. つかアニメとドラマ比べてもナンセンスだろ


  205. まったく観てないけど思った事はみんな何かしらこの社会でストレス溜まってて

    ドラマの中にその代弁者を見つけ、自己投影し、傷を舐めあってるんだなーって事



    disってるわけじゃないけどね


  206. 見てなかったけど面白そうだから見ようと思ったんだけど

    途中から見てもなぁ・・・って思って結局みれなかった




  207. まあ働けよ


  208. 2chでも結構人気あったしな


  209. みんな!エスパーだよ!の方が好きだったな


  210. 監督??

    やっぱ管理人にわかだな。


  211. すごくエヴァみたいな終わり方でした



    視聴者は納得いかないから続編を求める → シリーズ化ウマー




  212. ネトウヨは宗教上TBSはご法度なはずなんだよなぁ


  213. 164

    アニメの演出、演技(笑)




  214. このドラマは脇役がよかったんだよ。

    机バンバンとか支店長とか近藤とかモロ師岡とか。

    いいドラマは脇役がいいと締まるよ


  215. ハムラビ法典より厳しい半沢さん




  216. 俺が最後に見たドラマは妖怪人間ベム


  217. タイトルを変えて成功したドラマ

    原作のタイトルはダサすぎ




  218. 俺はトランスフォーマーダークサイドムーン見てた


  219. 223

    実は俺もだわw

    そもそも最初から半沢見てないしな


  220. 223

    トランスフォーマー録画して、半沢見てた俺に一部のスキもなかった


  221. やらかすは大和田常務派か

    俺は小木曽派


  222. TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ

    ttp://hamusoku.com/archives/6278825.html

    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、郵政、電気通信、法務、教育、公共事業なども対象



    TPP、10月に大筋合意表明へ

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11620470039.html


  223. 二次しか興味ないから親が見ててもふ~んだったな

    声優も見てたりするのかな?


  224. ビデオリサーチやっちまったな・・・

    いくらテレビからの依頼だからって露骨杉だろ

    普通に40%越えなんてありえないのに45パーて・・・

    多分他所から調査依頼来るだろうな・・・

    元からビデオリサーチは胡散臭かったから徹底的に調べられるだろうな


  225. そこまで面白いのなら観れば良かったな…。ここ数年テレビ観てないから、半沢直樹を知ったのが、つい2、3日前という…。


  226. ひよ裏のとらひげでフライ食い放題や。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#