04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

「動きを重視してあえて崩して描く事があるけど、一部の人がコマ送りで探し出して作画崩壊って騒ぐからアニメ伝統の技法が使えなくなりつつある」とアニメーターがいってた模様

1379861923224.jpg


この言葉で思い出したのがこれ

でも作画オタはこれが良い!って言ってたけど最終回?だっけかそのバトルは円盤では修正されたんだよね・・・

てか崩れてるの持ってきてるやつって大体中割だよね・・・
まぁたまに作画やばいのもあるけどさ



 

コメントを書く
  1. 1フェッと


  2. 止めなきゃ気づかないのなんて作画崩壊なんて言わない


  3. 作画厨しね


  4. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/

    作画@wikiでおべんきょしましょーね


  5. まあ中割りガッタガタなのを叩くんですけどね


  6. 「うわっ!作画くずれとるあびゃー!」


  7. 中割で騒ぐ奴はツイッターにわんさかいるぞ


  8. 通ぶったアニヲタがまず口に出すのが「作画ガー」だからね


  9. ニワカ作画厨なんか放っておけばいいのに


  10. 京アニが悪い


  11. ナカワリって言葉さえにわかくせえ


  12. フィギュアスケートだって回転してる時は変顔だからな

    途中ですごいことになるのは当たり前の話だ


  13. それで騒いでるのなんてアンチだけっしょ





    激しい動きのシーンから崩れてるの選別→ネットへうpして作画崩壊wwwwと拡散





    ってね。暇人(失笑)


  14. そもそも買うのか?


  15. 名古屋に中割って地名があったw


  16. 原画と中割の区別もつかないのに作画ヲタ自称(笑


  17. あれはネタで騒いでるのに本気に受け取っちゃうんだ・・・


  18. ナルト疾風伝のペイン戦を思い出した


  19. 騒いでるのはそこじゃねえだろw

    回を追うごとに崩れていって、途中で誰だよおまえってのが混じってるから騒がれてるんだよwwwwwwwwwwwwwww


  20. キャラデザと作画と動画をごっちゃにしてるやつ多すぎ


  21. 作画厨はあいまいみーでも見てろ


  22. 遊戯王200話思い出した


  23. 外野の言うことなんか無視してイカす作画をしてくれ


  24. 俺、クッソ絵下手やねん。


  25. スルー力が足りん

    なにそんなビクビクしてんのw


  26. 円盤買うような信者はどんな作画でも脳内補正されるから大丈夫


  27. 夜桜には期待しちゃうね


  28. 中割を叩く連中いるよな


  29. >とアニメーターの人が言ってたのを思い出した



    はい解散


  30. これに関してはマジで視聴者様の粗探しってうざいなって思うわ


  31. というかやら管もやってたじゃん

    作画廚の言う事を真に受ける方もどうかと思うけど

    普通の人はコマ送りで見たりしないから安心してください


  32. マジかよ作画厨害悪だな


  33. ここ最近の作画崩壊と言えばサイコパスの18話が思い浮かぶ






  34. まどマギは中割じゃない原画で時折ヤバイのあったけど

    主にマミさんとかデブさんとか


  35. うつのみや全否定ですやーん


  36. その動きが微妙だから、崩さないで動かさない方がいいって言われるんだろ

    NARUTOのペイン戦ぐらいやってくれるなら賛同する人の方が多いよ


  37. フラクタルを見よう(提案)


  38. 円盤で修正したのは「売りたいから」であって「間に合わなかった」ではないじゃん

    作画崩壊なんて騒がなかったら修正したと思う?


  39. 外からのそんな意見で表現を変えてしまう現場なのか


  40. オタクは時間だけはあるから荒探しが得意なんだな


  41. (DTBの時にやら管もやってたような・・・)










  42.      りょーちも叩かれたよなぁ

            



    マッドハウスばりに動かさなくても演出で凌げる所なんてそうない




  43. ウォーリーを探せに出てきそうなキャラだな

    え、ミカサ?


  44. クリエーターなら自分の信念を貫け



    動きを重視するという信念があるならそれを貫け

    ホントは楽するために崩して描いているなら恥を知れ


  45. どうせ騒ぐ奴は買わないんだから言わせておけばええやろ


  46. 1枚1枚パースとか顔を崩さずに描いたらどんなアニメーションになるのか気になるところ


  47. いや最近のユーザーはちゃんと

    スケジュール取れなかったりして、原画描けるレベルじゃない奴が

    描いた酷いものを作画崩壊と呼んでるよ


  48. ノエインとか全般そんな感じだったなあ


  49. そこで物語シリーズが絶賛されるわけですね



    そもそも絵が動かないし顔の部位のアップとかばかりだから崩れようがない


  50. 本当に自信があるなら気にしなきゃいいだろ

    こういうもんだと胸を張ったらいいじゃない



    負い目があるから淘汰されてるんじゃないの?


  51.   







    鉄腕バーディー大好きだぜ BD―BOX出してよ

                      DVDしかない








  52. ホント萌え豚って害悪だわ


  53. 50

    セカンドシーズンは静止画でも崩れてるから困る・・・・


  54. やらかん、お前が言うな


  55. やらおん、おめーのせいだろ


  56. 円盤の作画修正をいちいち騒ぎ立てるまとめサイト全般が悪


  57. 見てて違和感を覚えるような作画なら叩かれるのもやむ無し

    中割りなんて普通に見てたら気がつかん


  58. そんな一部の基地外の意見を無視せずに真に受けるほうにも問題あるわ

    使いたきゃ使えばええやん




  59. 50

    物語シリーズが作画で絶賛されてるの見た事ないがどこの話だ?


  60. 大衆が賛同しない手法は手法として破たんしてますよね?

    自慰でもしてるんですか?


  61. 中割り持ってきて叩くのはやりすぎだと思うが、

    参考として貼ってる奴は普通に作画崩壊だろ


  62. 50

    キャラデザがおかしいからどう足掻いてもダメだよあれは


  63. 流石にこの動画の時は賛否両論だったけどな


  64. オーケストラとかも曲の表現で不協和音を使うよね。

    それと一緒じゃない♪


  65. 原画のデザインは統一してほしいが

    普通に見てて変だと感じなければそれでいい


  66. ttp://www.youtube.com/watch?v=K2sPiY47y3Y



    さあこの神作画アニメを見よう!


  67. アニメーションってのはフィルムにして動いて見えればいいんだよ

    止めて1枚1枚見るようには描いてないんだから


  68. 動画はバーディーだろうなって思ったらやっぱりそうだったwww


  69. 今の時代アンチ活動やステマがどれだけ影響力があることか

    批判なんて気にせずにやれとかよく言えるな


  70. うまいものが溢れ過ぎて、本当にうまいものがわからなくなったのと同じ



    いいもの見すぎて自然とハードルあがってるんだろうよ



    >52 同じく


  71. 物語シリーズのキャラデザがおかしいw

    さすがにこれは初めて聞いたな


  72. いや動き関係なく作画崩壊してる奴まで正当化しようとするなよww


  73. 別にDVD買う以外のアニメはどうでもいいんだけどね






  74. ※61 

    お前の言う大衆って誰のことやねん

    一人でネットに同じことばっか書き込むような人間は大衆って呼ばん


  75. 61

    大衆なんて簡単に操作されちゃうじゃん・・・


  76. んなもん粗捜ししたいアンチと周りに流される馬鹿しか言わないじゃん

    今まで通り続ければいいよ

    それとも楽できなくなるから嘆いてんの?


  77. 作画崩壊の定義が崩壊してるんだよねぇ


  78. フィギュアスケートで変顔抜き出して笑うようなもんだよな

    一連の動きで表現してるのに、一部分だけ取り出して変とかおかしいとか…


  79. 小林治も使いどころによっては神回となり得るのに作画崩壊扱いされる

    フリクリ、パンスト、ダンタリアンは良い例

    グレンラガン4話は悪い例だった


  80. 78

    せやな


  81. 中割り持ってきて崩れてる言うのは論外

    でも止め絵で崩れてるのは・・・


  82. 79

    実写のフィルムだって一コマずつ見れば

    この顔はやべーだろってのがわりとあるよな




  83. アホか、その「一部の奴」が総意のように拡散させまくって、おもしろがった奴がまた拡散

    で連鎖して最終的に「この作品=作画崩壊」みたいなイメージまでもっていくんだろ

    アニオタなんて誰かが騒いだり話題になればすぐに真に受けたり影響されるやつばっかだし


  84. 外の批判をいちいち気にするなというのも当然の意見だが



    作り手側も円盤を売らなきゃならんから気にしちゃうんだろうなあ


  85. 近年のアニメがキャラしか取り得が無くなってしまった弊害


  86. 確かに作画云々いうやつのうp画像は止めてあるからそう見えるわけで

    いちいちコマ送りなんてしねえよww

    普通に見ていて違和感覚えたらそれは本当に作画手抜きか崩壊=別作画の可能性がある


  87. 今のにわかは作画動画の違いもわかってないから仕方ないね


  88. t t p://uproda11.2ch-library.com/e/e00001711-1379947967.gif



    こんな手抜きな動きじゃなきゃ別に多少崩れてても構わないかな


  89. 馬鹿の声が響き渡る環境になっちゃったからなぁ


  90. 中割りで遊んでたミルキィのスタッフたちは楽しそうだった


  91. 中割り抜き出して作画崩壊と騒ぐアホ

    静止画がでると手抜きと騒ぐアホ

    もう実写だけ見てろよ


  92. 48

    キャラデザが好みじゃない事を作画がーって言ってる奴も居る

    正直鬱陶しい


  93. とりあえず60はアニメ見る前に国語の勉強しようぜ。


  94. ただしりょーちも、あなたは動く部分はいいけど基本的なキャラデザはなるべく似せてください、お願いします


  95. バーディのやつは正直修正前の方が良かった

    いろいろ騒がれたせいで修正したっぽいけど

    録画とかしてなかったし今や違法UPとかyoutubeみたいなのでしか見れないんだよなあ


  96. その鉄腕バーディーの奴はずっと崩れてて中割とか関係ないだろ

    目で追えるレベルで常に崩れてるし


  97. ttp://www.youtube.com/watch?v=iuOL1maoarQ



    作画厨からしたらこういうのってどうなの?


  98. ヤシガニクラスじゃなきゃ作画崩壊とは思わん


  99. やらクソが言えることなの?


  100. 作画厨はたたきまくって悦に浸るだけで、一切アニメに金出さないという害悪しかない層だからなぁ

    そのくせ声だけでかいという最悪さ


  101. 人間の動体視力を考えれば激しい動きを毎秒8コマで描くには崩すことが必要となる

    近年はブラーで中間を描く必要がないからわざと崩す技法が廃れつつある


  102. 初代マクロスくらいやってから言え


  103. 管理人どこが中割でどこが原画か区別できんの?


  104. 粗探しが目的の連中の声を

    真に受けるから


  105. 105

    真に受けてるっつかいちいち騒ぎすぎで商品に影響が出てるんだろ?


  106. 表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産




  107. 別に気にする必要ないだろ


  108. 止め絵の引きでお前誰な顔の作画もたまによくあるな


  109. 叩かれてまで動画枚数増やすより

    時代のニーズに合わせるのもプロの仕事なんじゃないですかねえ


  110. 引きは通常作監修正入らないから仕方ない


  111. 馬鹿どもを相手にすんなよ>アニメーター


  112. 声豚向け

    テンポが悪い

    誰得シリアス

    作画崩壊

    オワコン

    閉じコン

    ステマ

    信者が凶暴



    バカの一つ覚えワード


  113. ブラックジャック創作秘話4巻の目が4つあるアトム画像略


  114. ニーズてなんだよ

    今どんなのが流行ってるんだよ


  115. そういう声はお金にならないので気にしなくていいのに

    偉大なる先人が生み出したハッタリ技術などを廃れさせてはいかん

    アニメならではの技法としての崩しもあるんだから、わからない奴がアホ


  116. おっと、たまゆらの悪口はそこまでだ!


  117. >でも作画オタはこれが良い!って言ってたけど最終回?だっけかそのバトルは円盤では修正されたんだよね



    予想以上に叩かれまくったからじゃね?


  118. まとめブログとかツイッター見てりゃ分かると思うけどバカの大声は簡単に悪評を広めちまうぞ

    気にするなとか言ってられない


  119. 背景や色彩設定の事を作画って言ってる人も多いよね...


  120. 118

    そういうのって修正前と両方収録って出来ないもんなのかね




  121. お前らが言ってる顔が変とかはガチでスケジュールが崩壊してるからどうしようもないよ


  122. わざと崩している部分を崩さないでやったらどうなるのかって話で

    それで見栄え悪くなるんだったら崩した方が良いわな


  123. 正当な技法なら周りの意見に左右されずにそのまま使い続ければいいと思うんだけど

    なんでやめてしまうのん?


  124. 作画オタは逆に中割には文句言わない

    アンチとか知恵遅れの馬鹿が騒ぐ


  125. にわかアニオタが知ったかで叩き過ぎたのが原因だろうな


  126. 辞める必要なくね?


  127. ハーメルンのバイオリン弾き「許された」


  128. 鉄腕バーディーは面白かった。これは間違いない事実。

    原作知らないからオリジナルキャラ話らしいけど気にならない。



    一方で作画が崩れている、と感じたのも事実。

    原画中割云々ではなく、普通に見てて「動きがある」ではなく「崩れている」と思えた。



    人間の目が・・・言われても、そう見えたんだから仕方がない。言われてるより意外と人間の目は動きや変化についていっている気がする。



    まあ、スタッフの意図としてはアリなレベルだとは思うけど、お金を出そうという気にならないところが、悩ましい所だとは思う。


  129. 松本憲生作画のアクションシーンを作画崩壊!って言ってるやつがいた時は世も末だなと思った


  130. バーディーは1期の作画がよかった気がする

    話は糞つまんなかったけど


  131. ほっとけばいいじゃん

    バカの相手なんてしてたって疲れるだけだし、切り捨てたって一文の損にもならん

    だって動いてるところは見てないってハッキリわかってんだから


  132. そもそも動画を停止させるのって動きがうまく繋がってなくて何してるかわからないからだよな

    最近のアニメはほとんど綺麗なだけで中割りがないからアニメーション本来の動きをしてない




  133. バーディーは少なくとも今夏のどのアニメよりも面白かったと思うよ




  134. コマ送りで見るのなんてパンツァーか精神病しかいないだろ


  135. 中割りを叩く一部が本物の作画厨

    アニメ業界はその一部に翻弄されんで雁字搦めにならんようにしてほしいなぁ

    でもこういう愚痴言うの新人ぽい


  136. 中割も整ってた方が尚良いと思う

    伝統だのなんだの言っても上手い絵は上手いし

    下手な絵は下手と感じるんだから仕方ない


  137. 135

    迫力ないの多いよね


  138. 作画厨は一枚一枚が壁紙に使えるレベルじゃないと文句言うからな



    このアニメ業界を衰退させる害虫が


  139. 分からない奴は放置でよくない?

    分からない人の為に技法使わずにあくしょんクオリティが下がってる

    のかもしれないって事が個人的に本末転倒で大問題なんだけど?

    実際に、本当の現場の声はどうなの??


  140. 一部の人が騒いでるだけなら無視すればいい


  141. スピード感出すためにわざと崩してるのと

    ただ崩れてるのは違うよ


  142. 動画と原画の区別もつかないなら作画語るなよ


  143. 見てる時は早すぎてまったく気づかないくせにな。

    目にスローモー機能がついてるなら別だが


  144. キャラ表通りに描けない言い訳「伝統技法」


  145. 神作画アニメ「フラクタル」


  146. ワロタ

    昨日だか進撃のコメ欄でちょうどそんなこと言ってる奴いたじゃねーか

    おまえ害悪だってよ


  147. 見る目がないアホ視聴者が技術を衰退させるんだよなぁ


  148. バーディー出すならノエイン出せよ

    赤根は作画オタやから多かったな


  149. 伝統の技法もなにもモーションブラーの再現だろ


  150. 147

    アクションない萌アニだけ見ててください


  151. 伝統技法っていうか、省力技法だよね

    手塚治虫が止め絵を駆使して実枚数減らしてコスト&時間減したみたいな、

    良く言えば人員資材足りない中での工夫、悪く言えば手抜き

    現在では中割りまでしっかり描き込んでるアニメ多いから、

    伝統技法=省力技法で手抜きやったら他作品は中割りもしっかり出来てるのに、と比較されるのは仕方ないと思われる

    中割りの絵が崩れてるのは事実なのだから甘んじて受けるか、それが嫌なら絵が崩れない程度のアクションに留めるしか無い

    やりたいこととできることの区別付けないとアニメ制作会社ではやっていけんよ


  152. 154

    京アニ(ニッコリ


  153. アクションするにしてもフラクタルみたいにデザインが崩れないようにしないとね


  154. 使えなくなってるか?

    ジブリのかぐや姫とかよく見ると崩しまくりじゃん


  155. 次回予告で影の少ない絵だったりいつもよりシンプルな絵だったりすると

    神作画の予感ってワクワクしてくるけどな

    まあ作品次第ってのはあるかも知れない


  156. 今でもNARUTOあたりでこういうの見られるね


  157. 154

    モーションブラーって知ってる?


  158. にわかがキャラデザ/作画/原画/動画/演出 等の違いや役割が分かっていなくて発言するから、

    まともな指摘や意見が伝わり辛くなったり、誤解が生まれるし論点もズレる。



    物語シリーズなんて化の後半と偽・猫・2nd比べて違いが分からない奴は普通におかしい。

    あと単に顔のバランスだけを指して作画言ってるのではなく、服、物や道具、背景を含めだからね。






  159. 159

    ゴミ消えろ


  160. 154の勘違いっぷりがすごいwwwwww


  161. 154の好きなアニメ教えてw


  162. 既に自分の顔が作画崩壊してるのでもうどうでもいい


  163. そういう言葉は無視すればいいのに。ひとつのネタとして挙げられることはあっても、見ていて気付かないレベルのものならそのアニメの評価を下げるものにはならないよ。



    作品の評価を下げる作画崩壊として叩かれるものは、動画として見ていて目に付くもの。


  164. ネガティブに考えずに、それだけ期待していると考えてもらえたらなあ。


  165. 作画崩れていても修正してくれれば良い。



    でも最近は修正すら間に合わないで発売か手抜きが多いよね。



    あとアップだけ直して引きやその他は時間無いし面倒くさいから放置みたいな。


  166. そもそもこれって信頼性の無い一般人の書き込みだろ?


  167. ヤシガニ、キャベツ、GUN道あたりを見なおしてもう一度作画崩壊がなんなのか考えなさい


  168. 湯浅監督のアニメとか見せたらなんてコメントするんだろうなあ


  169. 165

    それ作画崩壊じゃないから

    クオリティの高い不細工だから


  170. 作画と背景美術って一緒なの?


  171. 中割キャプが描いてる本人にすら軽く届くツイッターの拡散力なめんなよ


  172. 中抜きのはネタだろ?

    少し引きの絵になっただけで「誰これ?}みたいな顔に

    なっているの多いよ!アップだけ綺麗みたいなw


  173. 172

    ワロタw


  174. 便所の落書きなんぞ気にすんなよ


  175. 173

    背景って言っても色々あるし、景色や建物だけでは無いわけで。美術と作画と時と場合がある。


  176. 175

    引きの絵が崩れたりつぶれたりするのは単純にテレビの解像度が良くなりすぎてるのに追いつけないだけ


  177. なんでそんな外野の言うこと気にすんだよwwwとしか思わない

    良い動画作ることにだけ腐心してろよ


  178. 179

    すげー言い訳だな w BDで円盤売りつけてるくせに w


  179. 信者くさすぎワロタ





    オワコンアニメらしい信者なことw


  180. けいおんみたいなアニメが良いの?


  181. まぁあの程度で騒ぐようなやつは京アニのアニメみてればいいんじゃないですかね

    ストーリーは騒がれるレベルだけど


  182. 作画厨マジウゼー


  183. 動き重視はいいんだけど

    原画からしてクセが強かったりキャラデザからズレてることが多いから嫌い

    全編通してそういう作品ならいいんだけど

    ○話だけとかやられるとそのシーンだけ浮いてみえて違和感が強い


  184. 技法でもなんでもなくて単に下手くそなだけのことの方が多いからな


  185. 作画厨害悪だねぇ


  186. 場面止めなくても崩れてるから叩かれるんだろうが。そういう中割系はネタとして騒ぐだけであんまり盛り上がらんだろ。



    常に別人を描いてるアニメーターが叩かれてる。本質はそこ


  187. 154みたいな作画厨は確かに害悪だな


  188. パヤオのアニメとかどこを切っても崩れてるところなんか無いし

    しかもヒットしてるじゃん

    やっぱキャラ崩壊は悪なんだよ


  189. フラクタルのアニメとかどこを切っても崩れてるところなんか無い


  190. サイボーグ009(昭和、カラー版)OP「誰がために」

    露骨に崩れてるが、それこそが演出でスゲーいい味出している。


  191. 嘘が本当か分からんようなTwitterの呟き一つで記事にすんなよ


  192. 現実には人間の形が崩れたりするわけじゃないんだから

    どんな理由付けしたって省力化のためというのは変わらない



    中割り崩れを正当化するのは論外だよ、プロにあるまじき見苦しい行為



    ま、メーターごときに倫理観や正論を求めるのも酷だろうが


  193. ベ ル カ 式 作 画


  194. 湯浅政明とかそんな風潮お構いなしに崩した作画するじゃん



    マインドゲーム、クレヨンしんちゃん、四畳半神話大系等


  195. 196

    そういう意味ではフラクタルって凄いよな

    ちゃんと髪の毛一本一本が動いていた


  196. 見えない敵と戦うより

    自分の好きなように書いたらええ


  197. 実写ドラマでも見てろよ


  198. 大抵騒ぐ奴の顔がいちばん作画崩壊してんのよねぇ




  199. 196

    現実と映画のフレームレート知らないアホは黙ってろwwwww


  200. 崩れない中割り



    その行き着く先にあるのは、ディズニーアニメだ







    そして歴史の差があるぶん、その分野ではディズニーには決して及ばない



    中割りの技術を捨てろというならジャパニメーションは死ぬ


  201. ttps://www.youtube.com/watch?v=UKFqIIedWLA



    風でなびく髪の毛を上手く表現しているアニメ


  202. 196

    何様wwww


  203. 動きのブレとかはあるだろうけど言われてるのは大抵違うだろw

    なんだよ作画崩壊でググったら出てくるガンダムは


  204. 204

    白雪姫みたいなロトスコープすれば良いんじゃね?


  205. 10

    いやあれ悪いのはにわかファンの厨房のほうだから


  206. 作画厨は中割りくらい知ってると思うんだが・・・


  207. 作画厨ってどういう人のことを言ってるんだ


  208. CGにすれば作画崩壊なんてなくなるんじゃね?

    面白いかは知らんけど


  209. バーディーのあのシーンはむしろ作画厨は絶賛しててニワカが崩壊って騒いでなかったか?


  210. ttps://www.youtube.com/watch?v=48Y9qLiwGM0



    戦闘シーンでも崩れない作画


  211. 作画厨って派手なアクションシーンじゃなくてキャラの歩き方とか服の皺に

    注目してるイメージ

    他の人とは明らかに注目してる箇所が違う





    髪の毛の作画

    ttp://www.youtube.com/watch?v=4tFJ9_fyHNk


  212. 215

    凄く良かった


  213. 宮崎駿でさえ目眩ましの効果をねらって中割崩したり誇張したりすんのに……ほんと自称作画オタクはたち悪いな。


  214. 作画厨にかぎって円盤買わないから質が悪い。


  215. ハウルとか結構そういうのあったじゃん


  216. サクガガーいってる豚はしね


  217. 正直、バーディーのアレは動画の一部分を止めて見なくたって

    動いてるシーンを普通に見ててもキャラも作風も別物になってるだろ?














  218. 『作画厨ほど作画のことなにも分かってない』



    ホントそのことよ

    いいから深夜アニメなんて見てないで、ディズニー見とけって


  219. りょーちもはそれやりすぎるねん。


  220. 10年以上前は毎回と言うかシーンごとに絵が違うとか当たり前だったんで

    ちょっとキャラデザと違う程度で作画崩壊とか言う奴は俺も嫌いだけどさ



    たとえばガンダムが戦闘シーンでSDガンダムになっちゃってるのに

    「動きを見せるためワザと2頭身にした」とか言われたら

    「ディフォルメするにも限度がある」って言いたくなるだろ?


  221. 今作画崩壊する作品ってそんなに無いと思うけど


  222. 作画厨と作画オタクを一緒にしないでほしいなぁ…


  223. >今の人はコマ送りでそういう画を探し出してきてキャプチャし



    いやいやいや、作画厨はそんなことしないw

    gif動画みて歓喜したりする人達だからw

    主に静止画の一枚絵じゃなくて「動き」を見て楽しんでる連中だよ



    そんでもって「重心が~」とか「関節の動きが~」とか議論してるw


  224. こういう話題になると必ず湯浅の話だすやついるけどいつも同じ奴だよね。湯浅さんの力量とは別にひきだしの少ないお前が醜い。別に先駆者とかああいう絵は彼しか描けないとうわけでもないだろ。


  225. 面白ければそれで良いよ


  226. 227

    楽しそう


  227. むしろ作画厨が中割一枚キャプチャしてギャーギャーさわいで、作画オタクがレイアウトやら、完成、中抜き、ツメタメ、アニメーターが誰々等語ってるんじゃないの? 俺はこの二つ別物だと思ってたけど


  228. アホらし。気にせずに使えばいいのに。


  229. 中割り崩壊って下手くそな動画マンのせいで起こる現象だからね

    作画崩壊って騒ぐからアニメ伝統の技法が使えなくなる?

    やれるもんならやってみろよw

    中割り技法に関してはお前ら無能じゃ一生脱却できねーって


  230. いなくなったと思ったらまた出たなw


  231. 233

    フラクタルはどう?


  232. まあ、作画と動画と背景の区別ぐらいつけといた方が良さそうだとは思うな。

    ストーリーと脚本の区別もな。ww


  233. 215

    BGMの方が気になる・・・



    なんて言う歌なの?


  234. シュラトを見てたら今の『作画厨』なんて相手にする気にならん


  235. アニオタ自称するならアニメの作り方や役職の意味くらい知っとけってんだ


  236. よく斉藤良成を擁護してたヤツが言ってたなこういう事

    動きを重視とか色々

    しかしコイツが絡むとキャラデザまで崩れるからな

    (なのはA'sとかでベルカ式作画って叩かれてたアレ)



    中割は仕方ないと思うけど

    基本的なキャラデザはおかしくして欲しくないわ


  237. 214

    それは人間のアクションの作画とは違うよ


  238. だから中割り崩壊って言葉自体がおかしくて、そもそも崩壊じゃねーんだっての

    崩壊と言ったらまず原画の時点でおかしくなってなきゃ崩壊って言わないの


  239. 237

    たしかdecay


  240. 240

    萌え豚系は顔が大事だからね


  241. 顔だけじゃなくて全身別の生き物になっちゃってるのはどうよ?


  242. サザエさんでも見てればw


  243. この記事見て思い出したのは





    ギルティクラウンのエ ビ フ ラ イ







    あのキャプは悪意の塊だった


  244. 画像のミカサなら中割りじゃなくて原画だぞ

    まああまりデキは良くないと思うがw

    原画と中割り(動画)の違いなんて実際仕事してみないとちゃんとはわからんと思うしなぁ

    俺もそうだった


  245. わざと崩すというか

    同じ時間と予算を、静止画クオリティより枚数重視で使うっていう選択肢が

    使えなくなってる


  246. 243

    さんくす



    とても良い歌だ


  247. またソースはツイッターかよ

    こんな事言ってる人間いないから


  248. 最初にサスケのあれを作画崩壊といった奴の罪は重い

    ネタだとしても


  249. なんかバーディーの見てたら銀魂アニメのキャラランキングの話中に出てきた作者死亡で作画崩壊したシーン思い出した


  250. 最近の作画厨()は金田パース見ても作画崩壊と宣うんだろうな


  251. でもこういうのって結局視聴者がどう受け取るかが重要なんじゃないの商売なんだし

    そこから外れれば結局自己満足の世界



    それで飯食えるんなら問題ないんじゃない


  252. プロモーション映像の作画と比較して明らかに画力が劣っている場合か、どう考えてもあり得ない背景画は叩く必要があるけど

    わざわざフレーム単位で粗探しするキモヲタはシカトすればいいだけですしおすしw


  253. あれ叩いてんの?ネタで笑ってるだけかと思ってた

    それともクレーム入れちゃう人がいるって事?

    そうでなければ自信もって構えてりゃいいじゃんプロなんだから

    あと動き関係なく誰コレな作画ん時もあるけどDVD買うの嫌になるから勘弁してとは思う


  254. あまり間に受けるもんじゃないと思うけどな。

    声のでかい少数派の馬鹿騒ぎと、実際的なクレームの違いがわかりにくい昨今とは思うが。


  255. 一部の人間が騒いでるだけなんだから別に無視すればいいと思うが

    作品がよければつまらない揚げ足取りなんてかき消される






  256. ステラは普通に作画崩壊

    中割がどうとかいう次元ではない




  257. 確かにりょーちもさんはやりすぎるとこがあるが他と一緒じゃつまらんしな


  258. 動けばいいというわけでもないが


  259. シャフト「中割りって何?」


  260. わざとやってる可能性を考慮できないくせに作画作画言ってるやつはうっさいわ




  261. 伝聞の伝聞なんてわざわざ取り上げる程のものでもないと思うが

    この鉄腕バーディのはなかなか凄いな


  262. >てか崩れてるの持ってきてるやつって大体中割だよね・・・



    やら管しょっちゅうやってるじゃねえか

    お前は中割りで叩いてる代表格みたいな人間だろうが


  263. >>191

    それだけの金が使える状況のジブリと普通のアニメをくらべるとかあほですか


  264. 気にすんなとは言うけど

    その拡散が円盤の売り上げに影響するって言われたら

    気にせざるをえんだろ


  265. 見入ってしまった、バーディー懐かしいな

    絵柄がととのってないとダメってのもわからんでもないが

    これだけ動くと見てて楽しい

    色んな楽しみ方があっていいと思うんだ


  266. だいたい、作画厨は金出さないことは鉄腕で証明されてるからな。



    所詮、お前らが万歳するアニメなんて、バカでも分かる人気作か可愛いキャラが出てれば中身なんてどうでも良い、糞アニメだろ。



    つまり、まどかが最強ってことだ。分かる?けい豚諸君www


  267. やらかんのことだな。


  268. そもそもやらかんがその戦犯のひとりじゃねーかと

    いつもお前が先頭に立って茶化すから作画厨が騒ぐんだろうがと


  269. ベルカ式作画か


  270. 原画じゃなく動画が糞ってことなのか。


  271. ステマの巨人の言い訳はもう聞き飽きた

    予算尽きてアニメータ雇う金もないくせに

    言い訳するな


  272. 鉄腕バーディ、放送当時

    「すげーなー」と思った記憶があるけど、

    今見ると・・・



    「すっーげぇーなぁー!これ!」


  273. 高速で移動してる様子を表現してるんでしょ


  274. 真紅の首がとれるシーンとか?


  275. 作画、作画言ってる奴はディズニーのフルCGアニメだけ見てろクソ野郎。




  276. バーディーは普通に観ても描いてないから


  277. バーディ凄く良いのに作画厨に台無しにされたな


  278. ※279

    確かに作画云々といっても現在の制作環境はセル中心からCG中心に移ってるから余計に作画への更なる期待は高まってる訳なんだが。

    ただ、周囲からの指摘通り作画担当のみならずアニメ制作環境は改善するどころか悪化への一途を辿るとなれば今以上に質感レベルは下がり続ける(つまり悪貨は良貨を駆逐するというパターン)方向になると思うし。

    仮にキャスティングやストーリーが良質のモノであっても一方の作画がイマイチだったらそれはそれで作品として幻滅するのは当然の事だから。


  279. 初めて見たがめちゃくちゃ動いててすげぇな!>バーディ


  280. 作画の良さを「静止画での綺麗さ」と勘違いしてるやつ多過ぎ



    そしてFate/Zeroを持ち上げる奴が大体そう

    カメラワーク最悪だったのにな


  281. ならスパロウズホテルは全編中割りとでもいうのか?


  282. いるよな。ここにもわいてるにわか作画厨w

    いまの物語シリーズも紙芝居だの動いてないだのさっそくコメ欄にわいてるから

    ウケるw

    髪の毛動かすのにも他アニメより結構な枚数使ってるのに本当にバトルがないと

    動いてないと思っちゃうんだなw

    そのくせ京アニは無条件で動いてると刷り込まれてるし。Free8話とかめちゃ

    作画崩れてたのも気づかず絶賛してたんだろうなw


  283. ペイン天道さんのことだね


  284. プリズマ☆イリヤのスレでキャラデザそのままの画じゃないから崩れてるとか言ってたすごい奴いたなあw


  285. なに他人事みたいな感じでこの記事書いてるの?



    馬鹿なの?ブーメランなの?


  286. ミュウミュウとプリキュアのアレを・・・


  287. そこらへんの区別はついてる上でネタとして言ってるんじゃないの

    中には素で言ってる奴もいるけど


  288. >髪の毛動かすのにも他アニメより結構な枚数使ってるのに本当にバトルがないと

    動いてないと思っちゃうんだなw



    髪の毛というか、何かが良く動いてるシーンよりも全く動いてないor口パクのみのシーンが圧倒的に多いんですがそれは


  289. そりゃいつも髪やらなんやらが動いてたら作画的には凄いと思うが

    割合で見てもそんな場面ちょっとしかないからなぁ



    手を抜けるところは徹底的に抜いて

    それで作り出したリソースで気合入れた動画のシーンをいくつか入れる

    そんなイメージ


  290. 物語シリーズは下からスクロールしてる間もキャラが動いてるけど

    ビスタサイズなど横長で見える範囲が狭いので、一枚絵が表示されてると錯覚する

    はっきり言って損してる


  291. みなみけおかわりで机の上の牛乳パックの遠近がおかしいと言って叩いてたのがいたけど

    同じような視点で両目で見てみろ、両目の視差でそう見えるからw

    近接ではカメラの単眼で撮った映像と、人の立体裸眼で見たものじゃ

    見え方が違って当然というのが理解できない人いるんだよね


  292. 作画厨はほんとしょーもないからな

    もう本放送は見ないでDVDだけ待ってりゃいいだろ


  293. リアルタイムでヤシガニに遭遇した身としては最近の作画崩壊はぬるすぎる。

    もっと狂気に満ち満ちた作画崩壊が見たい。


  294. シャ糞の場合、崩れるどころか動かせてねーんだから論外だな


  295. あらゆる観点から見て粗を探し非難している人間をしばしば見ますが、彼らは何かを否定しなければならないという強迫観念に駆られる病人です。

    そっとしておいてあげて下さい。


  296. キャラデザ、コンテ、特殊効果、原画、動画

    どの組み合わせの物を「作画」と言ってるか人によってバラバラだからなぁ、作画の話はよく荒れる。



    後、たしかに最近はいわゆる崩し作画ってあんまり見ないかも

    でも東映は今でも結構するイメージ。俺は好きなんで秋の京騒戯画に期待。


  297. ※298

    だよな

    なんでシャフ豚が発狂してるんだか


  298. 最近はほんと全体的に安定してるよな。昔のアニメとかひどいぞ。

    90年代でもセーラームーンSSなんて大人気アニメなのにOPとバンク以外が毎回酷かった。


  299. ※102

    でもハイスピードカメラ映像見ると人間って予想以上に柔軟な動きしてるから

    動き→ブラー補間→動きは完全な代替にならないと思う



    やむを得ない省力なら仕方ないけど、一時の3DCGプリレンダ信奉のようにならない事を祈る


  300. バーディー2期のそれは作画オタでも神作画とはいってないだろ・・・(最終回は除く)



    そんなにいうならスタードライバーみたいに崩し少なくても神作画にするか

    グレンラガンみたいにあえて崩したように見せたうえで実は崩し方にもちゃんとした決まりを作って尚且つ描き込みまくった濃い作画でやるしかないんじゃないですかね???



    ナルトのペイン回なんかウェブアニメーターかよとか、作画スレでも突っ込まれてたぐらいだし。まぁ動画としてはたしかに魅力的だけど


  301. 作画厨はマジで害悪。

    声だけデカいクセに円盤は買わない奴が殆ど。

    あんな連中に引っ張りまわされるスタッフが可哀そう過ぎるわ。




  302. こまけぇこたぁいいんだよ!!


  303. こまけぇこたぁいいんだよ!!

    顔中油まみれになるぞ!!

    こまけぇこたぁいいんだよ!













    こまけぇこたぁいいんだよ!!


  304. 昔の作画厨は本当に作画が好きで、絵を見るだけで原画や作監だけでなく演出とかコンテの人間が分かるぐらいの知識があった

    今言う作画厨は00年代後半ぐらいから、絵の「崩し」や「省略」を作画崩壊と騒ぐ連中


  305. ベン・トーの最終回思い出した

    確かに動きまくってたんだが、普通に観てても分かるレベルだったからな・・・

    ギャグ回とかで手抜けば良かったものを・・・


  306. オタクのえらそうな態度には本気でうんざりする。


  307. 気にしなきゃいいのに


  308. どんな分野でも、ふんぞり返って批判する方の大方は教養がないよねぇ…アニメ好きなら技法とか色々と学んで欲しいわ。




  309. ニコ動とかでもすぐ作画に対するコメント多くてちょっとうざい


  310. 中割で騒がれるなら注目されて見直されるんだからマシだろ


  311. クレしんの映画もこれだよな

    限度はあるが動きあっていいと思う

    わざわざ静止画持ってたり細かいところにダメ出しするような奴は

    どうせいなくならないから無視すりゃ良いのに


  312. ※297

    あれは見てるこっちの目がおかしくなったのかと思うほど凄かった



    人間は動体を正確に見て覚えてるわけじゃねーのにアニメでは許さないって

    もうアニメ見ないでギャルゲーの静止画だけ見てろよ


  313. バーディーのアレはバーディーの記憶の話だったから記憶の登場人物だけあの崩れで

    傍観者たるツトムの作画は別でしっかり描かれていれば高く評価してた


  314. 「けよりな」はキャベツが有名になっちゃったけど、ムーンウォークになっていたところの方が作画崩壊的にもっとひどかった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#