05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

「憧れの職業=アニメキャラ」という男子小学生に真意を聞いたら・・・




「憧れの職業=アニメキャラ」という男子小学生に真意聞いた

 最近の男子小学生の「憧れの職業」といえば、サッカー選手が3年連続1位となっている(2012年・第一生命調べ)。2位は「学者・博士」「警察官・刑事」が同率で、4位は「野球選手」だが、興味深いのが5位に入った「アニメキャラクター」だ。

 現実問題として、子ども達はどこまで本気で考えているのだろうか。実際に、アニメキャラクターになりたいと思っている小学4年生の男の子たちに、話を聞いてみた。

「アニメキャラというか、ポケモンマスターになりたい。ポケモンは過去のソフトも兄弟から借りて、全部やっています。一番やっていて楽しいゲームはやっぱりポケモン。ピカチュウがリアルにほしい!  ピカチュウがペットになればいいのにって思います」

 ピカチュウをはじめ、ポケモンたちが現実世界にも現われてほしい、と熱心に語ってくれた。だが、ポケモンマスターになる努力はしているのだろうか。

「あんま考えたことなかった……。でも、とにかくいろんなポケモンを集めてます。この間上映されていた映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』も観てきて、引換券を使ってレベル100のゲノセクトをゲットしました。レアキャラの収集とか、ポケモンを育てることだけじゃなくて、この夏休みは全部で700ほどあるキャラを覚えるために、ポケモンずかんやアニメを見てました。属性とか覚えた方が、勝てるし。

『ポケモンを現実に作り出すためには、理科を勉強すればいいんじゃない?』と塾の先生に言われたので、理科は頑張ってます。将来は絶対、遺伝子とか使ってポケモン作ります」(同前)

 なお、ポケモンマスターになりたい男の子以外にも、「名探偵コナンのような探偵になりたい」「仮面ライダーの中の人になる」という子もいた。

「アニメキャラクターになりたい」というと、荒唐無稽なように思う人もいるかもしれないが、あくまでも「優れた能力を持つロールモデル」として認識しているようである。

http://www.news-postseven.com/archives/20130923_212423.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  遺伝子とかつかってポケモンをつくりたい。。。。ねぇ
 |  (●)(●) |  バイオハザードみたいなことが起こりそう・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 実際つくったとしても人間が襲われて
.  |         } グロイリアルポケモンが世界征服しそう・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ まぁこういう子供も中学生くらいになれば夢が変わるだろうな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ ニートとかな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 



 

コメントを書く
  1. 普通じゃね?

    何か記事にするような事かこれ?


  2. 夢があっていいじゃないですか


  3. [ニ]:::::

       |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::

       |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::

       |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::

       |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    

       |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   幼いころには

       |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    確かにあったよ

       |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   夢を追いかけてた

       |l    | :|    | |             |l::::   でもそれも遠い記憶・・・

       |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   


  4. ガンダムに憧れてロボット工学の道に進んだりキャプ翼でサッカー選手になったりとかあるし

    将来的に人間のゲノムを改良させる人材になってほしい


  5. ネタに困ってんな

    こんなもんおっさんが子供のころに孫悟空になりたいとか言ってるのと同じレベルだろ


  6. リトさんになりたい


  7. どーせニートになって60半ばで人生終わるのがオチ。




  8. これ当時マジで多かったw


  9. 真意を聞いたとか大人気ないな


  10. 昔から聖闘士になりたいやつとかいたわけだし…


  11. ※4

    ステレオポニーですか?w


  12. アトムやドラえもんに憧れて科学者になったり工業系にいく奴も多かったな




  13. ニートはまあ、職業じゃねーだろ


  14. DTHBなついな


  15. 子供らしくてええやん

    ハーレムとかなくて安心したわ


  16. ヴァイオ・ハザード


  17. なにがポストセブンだ、消えろ


  18. 飲食業ガキにこんなに人気あんのかよ


  19. なにこのミニ四レーサーとどっちが現実的かな?


  20. ニートってどうやって生活してんの?w



    マジで実家で飯食ってウンコしてるだけ?www


  21. ドラゴンボールの巻末に「カメハメ破を打つために筋トレしてます」と投稿していた人と同じか



    投稿した人は今どうしているのだろうか・・・


  22. 買い得王におれはなる!




  23. ドラゴンボールの巻末に「カメハメ波を打つために筋トレしてます」と投稿していた人と同じか



    投稿した人は今どうしているのだろうか・・・


  24. 仮面ライダーの中の人になりたいって変身前の役者さんの事なのかスーアクさんの事なのか

    あるいはその子は両者が同じかと思ってるんだろうか



    自分は別人だって気付いたのは大友になってからだったな…


  25. ウォンバットの体毛を黄色に色素変化させて電気ウナギの

    発電組織を組み込めば近いキメラが作れそうだが、それは人工生物だ

    ポケモンは生き物ではなくロボットにすれば形状の再現は可能だ


  26. 24

    俺は未だにかめはめ波撃つ特訓してるで


  27. 遺伝子組み換えでポケモン作りとかやめなさいw

    それは生物兵器だよw


  28. 夢を持つことは大事よ

    何になりたいか分からないまま10代終わるのが一番悲惨やで


  29. いいんじゃない?

    現代ロボット工学の担い手になってる先生方にその道へ進んだきっかけを聞くとアトムやガンダムの名前が出ることも珍しくないし

    宇宙開発の偉人達の伝記にはSF小説の名前がたびたび出てくるしな

    目標を持つことが出来るならダシはなんだっていい


  30. 父親がしっかりしてる家なら心配ないだろうな

    将来の道を示すのは父親で母親は口うるさく言わないで

    見守ってるのが理想だと思うぞ


  31. カードゲームのモンスターを実体化させる技術も未来には作られるのかな




  32. これかなり前の放送だろ


  33. こういうガキが将来的に放射性物質を分解する微生物の開発に携わるかもしれない


  34. ポケモン作ろうとしてBHやHODの世界へようこそはよ


  35. 子どもだし公務員みたいな答えよりかは好きかな


  36. 今の小4ってこんなに幼いのか...


  37. とらぶるでチン皮剥いてろや


  38. 少なくともお前らよりは純真無垢で勉強熱心

    対立やら煽りを平然とやってのける大人なんかよりよっぽど優秀

    退化論は提唱通りのようだ


  39. あぁ、僕はいつから大人になるんだろ


  40. 学者が3位とか将来有望すぎるだろ


  41. なんでこんなの載せたんすかね?


  42. 自宅警備員


  43. 子供の頃は科学的に間違ったことを夢にしていても、それをきっかけにして科学者やスポーツ選手として大成する人が出てるのも現実

    アトムやドラえもん、ガンダムがいかに科学的に間違っているかをもって、それを夢にすることを揶揄するよりも、

    その夢を力にして現実的な成果を達成する可能性を応援したいけどね

    夢は公務員、安定してるから、なんて夢が無さ過ぎるっしょ?

    同じ公務員でも、親の仕事を俺もやりたいからとか、消防士になりたいとか憧れを持ってるのならいいけどさあ


  44. アニメキャラクターのようになって、活躍したいということか




  45. 原発爆発させれば嫌でもモンスターが生まれるよ


  46. *37

    アニメヒロインと結婚したいとか語ってる成人アニヲタ男性に比べると大人ですわ


  47. ナマポ


  48. 巨人を一匹残らず駆逐したいとか言うやついないかな


  49. 仮面ライダーブレイドは、仕事でライダーやってたよね。薄給みたいだったし、会社はすぐに壊滅したけど…。


  50.  管理人だって、ここの住人に支えてもらってるようなもんだろ。

     しかも、インターネットって技術があっておこぼれ貰ってるもんだろ。

     専門知識はいるけどさ。










  51. ポケモンを造るつもりが、BOWを造ってしまったでござる・・・

                     スポンサーには逆らえぬ








  52. ハーレムアニメの主人公だな


  53. 最初から冒険家とか生物学者とか探偵とかに分類してたら問題はなかったわけだ


  54. 塾の先生無責任だな


  55. ポケモンは厳選しだすと終わる。人生が。




  56. アウトサイダー


  57. まぁ、消防士って小さい頃言った俺なんて、今や学生ゲーマーだけどさ、結局夢のまた夢だよな。


  58. ぼくは、toLOVEるのリトさんになりたいです!


  59. まあ、意外というヤツが100年後にドラえもんに繋がっちまったりするから、恐ろしい。


  60. そしてウェスカーさんの誕生かぁ


  61. はやくモニターの中に入れるマシンを開発してくれよ


  62. 私もアニメのハーレム主人公になりたいです


  63. 10万ボルト放つネズミが遺伝子操作によって作られるわけか…

    電気うなぎの遺伝子構造とか解析すれば、放つのは無理でも帯電するネズミはいけるかもなw


  64. >属性とか覚えた方が、勝てるし。



    属性よりも3値を覚えた方が勝てるよw


  65. >「名探偵コナンのような探偵になりたい」



    行く先々で次々と殺人が起こるなんて、いたたまれなくなるぞw


  66. ポケモンマスターというオーキド博士


  67. 昔はパイロットていう職にガンダムとかが入っていたからなw


  68. ヤラカン前の記事でワンピース言ってたけどポケモンマスターじゃん

    謝罪しろよ


  69. アフィブロガー


  70. 目の前で愛玩動物が血で血を洗う抗争に参加していくわけなんだがなw


  71. 夢があっていいね。




  72.   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

            Λ_Λ . . . .: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::

          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          / :::/:ニート:ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

     ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

    答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が

    これから先 どうなるのだろう

    わからない…


  73. 65

    たとえ6Vでもタイプ相性と何タイプのポケモンか覚えて無い奴は話にならんで


  74. ニートとかなったら絶対あかん!

    これ本気


  75. うーん…

    そっか、夢があっていいってことなのか…

    うーん…

    うーん………

    ううううむむむむむ………………



    まぁ、理科の勉強はやるって言ってるみたいだからいいのかな…




  76. 設問が「目指す」職業じゃなく「憧れ」だから、実際にそれを目指すモノと一致してる必要もなければ、実現可能でなきゃいけないわけでもないしなぁ。


  77. うん!分からないでもないぞ!俺も昔は仮面ライダーになりたいやらロボットアニメのロボットになりたいやらだったし・・・今ではすっかり黒歴史




  78. 合体ロボの右足になりたかったとか言ってたなw

    なんで右足…


  79. ポケモン vs 人間

    虚淵に書いて欲しい


  80. 80

    人間側が銃で武装してて、銃の描写がやけにマニアックなんだろ?


  81. アニメに入りたいわけじゃなくて安心した


  82. デオキシス作れ

    デオキシスをさ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#