05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『 ゆゆ式 』監督インタビュー「普通の萌えアニメのセオリーに乗っちゃうとダメ」

0922_yuushiki_125.jpg



■何から何までセオリーから外れた『ゆゆ式』

――キャラクターの魅力は声の演技によって支えられた部分も大きかったと思います。これ以上ないすごくいいキャスティングで。

かおり:キャスティング会議はものすごく時間がかかりました(笑)。
今をときめく声優さんにいっぱい来ていただいてオーディションしたんですけど、一人の声優さんに、もともと受けるつもりで来た役だけでなく、メインの3人すべてを演じてもらったりしてて。

田畑:今の声優さんは器用なので、ゆずこなら必要以上にはしゃいでしまったり、唯なら必要以上に男声でしゃべったりと、アニメーションのセオリーで役を作ってしまうことが多いんですね。
もちろんそれは声優さんとしては間違ったことではなく、むしろ優秀なことなんですけど、しかしこちらとしては自然体で行きたいというのがあって……。

かおり:「誰に聞かせるわけでもない友だち同士のおしゃべり」っていうのがコンセプトなので。

田畑:だからすべての役を演じていただいたのは、役をシャッフルすることで、作って来た役を壊したい、という意味合いもありました。

かおり:いきなりやったから声優さんは「ええー!」って思ったかもしれないですけど……ほんと『ゆゆ式』は何から何までセオリーとは外れてる(笑)。

――普通のアニメでの当たり前のことが『ゆゆ式』では当たり前じゃない

かおり:そうですね。普通の萌えアニメのセオリーに乗っちゃうとダメなんですよ。
シナリオに関しても、ナツコさんもおっしゃってましたけど、少しでも台詞回しを変えちゃうと『ゆゆ式』じゃなくなっちゃう。

全文
http://anifav.com/special/20130922_2029.html

       / ̄ ̄\ 普通の萌えアニメとはなんなのか!!!
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ ほら量産型の特に話題にもならないような・・・
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

                / ̄ ̄\ ゆゆ式は普通の萌えアニメじゃなかったのか・・・
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \ゆゆ式きんモザは普通の萌えアニメじゃないから
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ これに続くアニメが秋にあるからなw
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. 乗らなくても・・・


  2. 普通以下の作品だったもんな


  3. そう・・・(無関心)


  4. 由々しき問題


  5. はぁ・・・


  6. ゆいちゃん役に結衣先輩の中の人を当てたのがねらってないと…?


  7. キャスティングこだわってあれかよw










  8.      恋愛ラボは???










  9. 普通の萌えアニメだっただろ・・・


  10. 7

    なんか言えよ!


  11. やらかん、やたらにゆゆ式の監督インタビューにこだわってるけど、

    なんでそんなにディスりたいんだ?


  12. う~ん?


  13. まあ実際ホントのホントに普通だったら

    完全に空気だからな


  14. 10

    ゆるゆりが受けたのを見て、

    キャストの一部を流用したのが ゆゆ式、

    スタッフを流用したのが 恋愛ラボ

    という気がする


  15. ゆかりちゃん可愛かった(こなみ


  16. きんモザさっき最終回見たがただの萌えアニメじゃん


  17. *10

    売れない良萌えアニ


  18. まー確かにこんなに絵が可愛くない日常アニメは初めてだったな


  19. まんまゆるゆりのキャスト持ってきてこだわってます言われてもなぁ

    ラジオでも種田が浮いてて可愛そうだったわ


  20. 能力の無い人ほど人と違うことをしようとする


  21. 管理人結構持ち上げてたのに微妙な反応ですね


  22. 普通と違うことをしたから成功したって言ってるけど、そこまで成功した訳でもないじゃん


  23. 21

    でも、ほっちゃんやらかやのんやらが脇役にいて、植田に加藤英美里が最終回で出演って、別段メインがこの中の誰が変わっててもおかしくないと思うけどな


  24. 普通の萌えアニメってそもそも何だよ?


  25. 21

    若手は事務所のゴリ押しが最優先されるから、キャストかぶりはあたりまえ。

    まあゴリ押しに負けてる時点で、こだわってるとか言われてもはぁ?だけど

    帰宅部や生存みたいなことになってないのも事実だしな。


  26. 帰宅部面白いじゃん!


  27. そういえばきんモザの最終回が賛否両論らしいのだが…。


  28. 思えばこれって激戦の春クールなんだよなw


  29. 悪の華「普通の萌えアニメのセオリーに乗っちゃうとダメなんですよ。」


  30. 29

    普通に面白かったぞ


  31. 普通の萌え作品とは違うことをやろうとしてしくじった例 → 琴浦さん

    原作も、アニメも


  32. 悪の華「シナリオに関しても、原作者さんもおっしゃってましたけど、少しでも台詞回しを変えちゃうと『悪の華』じゃなくなっちゃう。」


  33. なるほど、わからん


  34. 28

    面白いね

    面白いけど木戸ちゃん以外は演技がひどいね


  35. 29

    あそこで殴るのは良くないと思ったわ


  36. 33

    あれそもそも低予算アニメだから売れんのはしゃーない

    正直まだキルミーの方がお金掛けてるイメージ


  37. 36

    あざらしのMAOさんを忘れてる


  38. やっぱ萌4コマは女性作家に限る


  39. 40

    ぐうわかる


  40. 39

    ああ、確かに


  41. ゆゆ式OPは割とすきだよ

    アニメは1話途中で断念したけど


  42. 萌え漫画は女性作家の方が良いよね

    はなまる幼稚園とか最高!


  43. 38

    売上は仕方ないとして、

    「ただの萌え作品にしたくなかった」とかで

    殺人事件(アニメでは通り魔事件)を投入したり、

    内容的にやらかしている


  44. 萌え以前にキャラデきもくて0話切り余裕でした

    全く説得力がない


  45. >今をときめく声優さんにいっぱい来ていただいてオーディション

    >したんですけど、一人の声優さんに、もともと受けるつもりで

    >来た役だけでなく、メインの3人すべてを演じてもらったりしてて。



    別に普通なんだよなこれ


  46. まさかこんな所にメメクラゲがいるとは思わなかった


  47. 46

    さすがにそれは全く関係がない


  48. きんモザのアニメは褒められた出来じゃない。同じ五組のAチャンネルのように

    しっかり作りこんでくれると信じてたのに、作画酷いわ、演出微妙だわ、脚本も

    百合成分増やしておかしな事になってるし、原作ファンは怒っていい酷さだろ。



    ゆゆ式アニメの完成度が高かっただけに、きんモザアニメはガッカリな出来だ。


  49. きんたまモザイクと同レベルってことか


  50. 誰に聞かせるわけでもない友だち同士のおしゃべり



    を聞かされてこっちはどうすりゃいいのさ


  51. 乗らなかった結果爆死ですやん


  52. 45

    原作だけ読んでたけどあれはそもそも萌え漫画だったのかさえわからんかった


  53. 52

    まさにそういうアニメだったよね

    けいおんに近い気がする


  54. GJ部の方が良い


  55. 51

    きんたまモザイクとか、きんいろウォーターとか、

    みんなひどいなあw


  56. きんモザとか中の人のロトスコだったらお前ら絶対見ないだろ


  57. 日常系アニメとしてはそこそこ成功した部類であって大成功した訳でもないのにな


  58. きんモザは量産型日常系の典型みたいなもんだろ

    ゆゆ式と一緒にすんなよ


  59. 58

    見ないw


  60. 誰か俺に普通の萌えアニメの例を教えてくれ

    きんモザやゆゆ式は違うの!?


  61. 59

    たかだか、インタビューの記事なんだから別にいいだろww

    ニュースに取り上げられたとかじゃないんだぞ










  62.     最近じゃそれ言えるのキルミーベイベーくらいだろ?







                             ネタ抜きで


  63. リアルを求めるなら「女子高生」でも見れば良いじゃん


  64. 原作読んでないけど出来の良さは何となく感じられたよ

    ただ万人受けするノリじゃなかっただけで




  65. これで売れていたならカッコいいけど、

    爆死だから「お、おう」としかいいようがない


  66. たまこけのことも忘れないであげてくださいww


  67. 60

    一話良かったよ


  68. 帰宅部は普通じゃないから関係ないな


  69. キルミーは最高、爆笑の渦


  70. ゆゆ式って何枚売れたの?w


  71. 63

    確かに


  72. 確かゆゆ式ってパペット・セオリーっとかいうセオリーに乗っかってるんだよね・・・


  73. この作品はキャラの絵的に受け付けなられかった・・・


  74. このオーディションに落ちたプロ声優の演技は自然体じゃなかったと・・・

    なんだかジブリみたいな事言ってるね


  75. ワタモテなら普通の萌えアニメじゃないと思うけど


  76. 普通に萌えアニメにして5000枚売れる方が製作サイドも視聴者もうれしいんですけどね


  77. キルミーは萌えというより、どつき漫才アニメかな

    ただ一番好きなキャラはくノ一の人


  78. 67

    悪の華やマジェプリみたいに大量宣伝に制作費がかかってるアニメじゃなくて

    低予算アニメでいまのところ平均3000ちょっとだから十分な売上だと思うけどな


  79. ○ゆゆ式 【全6巻】

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,230 2,813 13.05.29

    02巻 3,071 3,798 13.06.26

    03巻 2,803 3,066 13.07.24

    04巻 2,809 *,*** 13.08.28




  80. 77

    主人公以外の女の子がかわいいというw


  81. 79

    あさぎさん良いよね


  82. 80

    その2つの作品を例に挙げた事にお前の悪意を感じる


  83. 81

    たまこの方が売れてるんじゃね?


  84. 爆死式ンゴッシャアアアアアアwwwwwwwwwwww


  85. 爆死式ンゴッシャアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  86. 74

    普通に読めばセオリーは使わないっていってるわけじゃないと思うんだけど・・・


  87. 「3人の距離感は他の萌えアニメとは違う!」とかどうとかも言ってたし

    ゆゆ式ってかなり見る人を選ぶアニメみたいだね・・・


  88. ゆゆ式って何枚売れたの?w



    ねぇ、何枚?w


  89. (4コマ)日常(萌え)アニメ自体が制作側の逃げだよね


  90. 85



    ○たまこまーけっと 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,520(*,617) 4,059(*,***) 13.03.20 ※合計 4,676枚(イベチケ)



    06巻 2,823(*,***) *,***(*,***) 13.08.21 ※合計 2,823枚




  91. 89

    たんに仲がよくないってことなんだけどw

    卒業したら会わなそう


  92. むしろ普通の萌えアニメとは違う作品ばかりだろ

    キルミーもわたモテも恋愛ラボもきんモザも


  93. ゆゆ式がセオリーからはずれてるとしたらほぼ原作の手柄

    アニメ制作者は勘違いしないように


  94. ○たまこまーけっと 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,520(*,617) 4,059(*,***) 13.03.20 ※合計 4,676枚

    02巻 2,987(*,474) 3,379(*,***) 13.04.17 ※合計 3,853枚

    03巻 2,851(*,462) 3,328(*,***) 13.05.15 ※合計 3,790枚

    04巻 2,845(*,433) *,***(*,***) 13.06.19 ※合計 3,278枚

    05巻 2,745(*,453) *,***(*,***) 13.07.17 ※合計 3,198枚




  95. 85

    京アニブランドの力はまだあるからな

    ただ、ブランドの力使ったわりにはひどい売上でポストけいおん狙いだったのに結果は・・・


  96. 96

    たまこ売れすぎワロタw

    まあオリジナルアニメやからしゃーない


  97. ゆゆ式はよく出来てた



    きらら系はかおり監督にお願いしよう


  98. 爆死式wwwwwwwwww


  99. 94

    いや、きんモザは普通の萌えアニメだろw


  100. 種ちゃんのキチ笑いはすごい演技力だと思う。

    種ちゃんは今後もっと売れてくるだろう


  101. 98

    いやー、2期もできちゃうし、すごい売上ですねー(棒


  102. 83

    よびました~~~ぁ?


  103. 101

    英語の発音良かった


  104. はぁ?はあ(-.-;)…


  105. 売れないのは作り手のこだわりに気付かず上っ面な萌えしか見てない視聴者のレベルが低いからなんだよね


  106. 107

    お、おう


  107. 103

    たまこは普通の萌えアニメとは違ったしね!


  108. あのキャラの池沼じみた言動はもとより、中の人の媚び媚びの発声法も、まさに典型的な萌えアニメのセオリーだったと思うんだがw

    スタッフの言う「普通の萌えアニメ」のタイトルと、それらと比べてどこがどう優れているのか、具体的に説明してもらいたいなぁw


  109. 107

    なるほどね

    視聴者のレベルの低さにあわせた腐リーが売れたんだから一理あるな


  110. 悪の華くらい違うならわかる


  111. キャラデザ植田まさしでやるなら認める


  112. 107

    悪の華のことか


  113. たまこまーけっと 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,520(*,617) 4,059(*,***) 13.03.20 ※合計 4,676枚(イベチケ)



    06巻 2,823(*,***) *,***(*,***) 13.08.21 ※合計 2,823枚



    たまこけ右肩 酷すぎィィィィwwwwwwwwww




  114. この監督さんの最近のお仕事



    •英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION(OVA/2011-2012) 絵コンテ・演出

    •流れ星レンズ(OVA/2012) 絵コンテ・演出

    •CODE:BREAKER(2012) 演出・原画


  115. そもそも髪の毛色付いちゃってるから「リアル」とか言われても


  116. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    たまこマーケット

    06巻 2,823(*,***) *,***(*,***) 13.08.21 ※合計 2,823枚







    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  117. 107

    「あの3人は単純な仲良しグループじゃない、実はお互いすごく気を使い合っている。」

    ってわざわざ言わなきゃ見てる側へ伝わらないものな…


  118. 116

    知らんなあ


  119. なんでたまこけ叩きになってんのww




  120. 118

    何があった・・・。


  121. そもそも現実にあんな性格の人はいない

    冷静になるんだ


  122. たまこの6巻すまん

    コピペミスったみたい


  123. >118

    ゆゆ式6巻の結果が出た時にブーメランになるからその辺でやめて・・・


  124. たまこけは忘れろ

    Freeで負債は返した


  125. たまこはマーケティングに失敗しただけ


  126. 監督が気にしてる「萌えアニメ」ってどの作品を指してるんだ?


  127. 124

    90で5巻までしかなかったから

    親切な115,118が補完してくれた


  128. ゆゆ式と比べられるたまこけェ・・・

    いくら6巻とはいえ2期が決まったアニメがゆゆ式に負けるとはこれは・・・・事態ですよ


  129. スタッフは勝者の論者ぶってるけど、そんなに売れたか?


  130. ゆゆ式ってたまこけをライバル視して

    勝ったって喜んでるのか?


  131. たまこはつまんなかったからしゃーない

    腐リーもつまんなかったら売れてないよ


  132. 絵柄がブヒれないからね

    何かしら工夫しないと


  133. >「この子たちは漫才師ではないので、視聴者や読者を笑わせようとしてないんです」 



    この漫画の話するときはいつも「笑わせてもらう漫画ではなく、笑っている他人を眺める漫画だ」と主張していたのだが、作者の意図を自分が正しく汲み取れていたようでなんだかすごく感激した。

    これからもこの作者についていくぞ。




  134. エイリアンみたいな絵が萌絵のセオリーから外れてたってこと?






  135. それいうなら、原作が何年も連載されていて、オタ人気のある若い声優つれてきておきながら、

    完全オリジナルで、キャスト陣も知名度が低い「たまこ」と同じ程度にしか売れない作品のほうに問題が……。サブキャラにはベテランがそろっていたけど、それ目当てに円盤買う人何てそういないだろうしねぇ……。


  136. ゆゆ式は変人にうける。

    ゆずこや縁みたいな妙な思考を普段から繰り広げているけど、人に話しても共感してもらえなくて寂しい思いをしているやつがこの作品にはまる。

    「それ、なんかわかる!」or「なんだよ○○って」

    それがこの作品の合言葉。


  137. ゆゆ式はこんなにこだわって作った素晴らしいアニメです!って自画自賛して酔ってね?


  138. ちゃんと見てればスタッフが表現したいことは解るようにできていた

    歴代の日常系で随一の完成度だったと思う

    演出意図などを理解したうえで「なんだそんなことかつまらん」というなら仕方ないが

    つまらないという人のほとんどはただ単に読み取れなかったというだけなんだよな

    いわば味覚のない人間が料理の批評をしている、そんな人が多い


  139. 132

    たまこけが上目指してたのに勝手に落ちてきただけだろwww


  140. 140

    フラクタルみたいだな


  141. >つまらないという人のほとんどはただ単に読み取れなかったというだけなんだよな

    お、おう




  142. まぁ、きんいろモザイクの方が若干売れそう感じだが。


  143. 作画出身の監督ってのはこんなんばっかだな

    典型は股監督だが


  144. 宣伝活動をまったくしなかったジェネオンは反省しろ


  145. 恋愛ラボの方が売れそう


  146. >読み取れなかったというだけなんだよ



    そういうのを失敗作と呼ぶんだ


  147. たぶん売り上げ的には

    きんモザ>恋愛ラボ>ゆゆ式>帰宅部

    かと


  148. まあこれは相性によって反応がかなり違ってくるからなあ

    いくらよく出来てても大多数が面白くないと思ったら売れない


  149. 売上は全てじゃないけどこれは成功者の言うセルフだ

    ゆゆ式監督に言う資格があるとは思えん

    あとちょっとジブリ病にかかってる


  150. まあ、確かに内容はカオスではあったが、萌え以外に見る要素はなかったよなぁ


  151. >>140

    それ以前に、ゆゆ式はアニメのために追加されたキャラとか

    しっくりこない、不安定な要素が多い。




  152. まぁ他とは少し違った空気を持ってたのは確か

    この手の雰囲気のあるアニメってあんま無いよな


  153. ゆゆ式って萌アニメの振りしたシュールなギャグアニメだろ?


  154. 3話の夏休みじゃーいは好きだったよ


  155. 例えばきんモザの監督が

    「英語の発音にこだわりました」

    とか言うのだったら納得出来るんだけどなあ


  156. 「昨今の声優はテンプレートの演技しかしねえから」

    宮崎駿と言ってる事は全く完全に寸分たがわず同じなんだけど

    何故かアニメオタクは宮崎だけ過剰に叩いてこっちはスルーなのね


  157. セオリーから外れすぎて誰もわからなかった


  158. ※140

    「作品の不人気を視聴者の責任にした末期症状」って教わらなかったの?w

    よほど程度の低いご両親にしつけられたみたいだね♪

    教養のない人間が学歴社会に文句つけてるみたいでみっともないよね♪



    ね♪ ね♪ ね♪


  159. 155

    みなみけもそうだった


  160. 158

    よし、叩くか!


  161. >>158

    雑魚が言ってもねぇ。


  162. アクセントがゆゆ↑式だと知った時はビックリした


  163. 151

    まあ、制作上の考え方をインタビューされてるんだから、成功であろうが

    失敗であろうが答えるだろう。

    問題はこのインタビューを叩いてくださいとばかりに出してくる方で。


  164. >今の声優さんは器用なので、ゆずこなら必要以上にはしゃいでしまったり、唯なら必要以上に男声でしゃべったりと、アニメーションのセオリーで役を作ってしまうことが多いんですね。

    もちろんそれは声優さんとしては間違ったことではなく、むしろ優秀なことなんですけど、しかしこちらとしては自然体で行きたいというのがあって......。





    叩こうと思ったけど特に悪くは言ってないな


  165. 日常で3000売れれば普通じゃね?

    3000売れない日常アニメがあると聞いてw


  166. ゆゆ式は確かに普通の日常ものとは違っていた

    似た物を探そうとしても見つからない


  167. 二・三話で切りました


  168. スタッフがなんか喋っていいのは5万枚くらい売ってからだよ

    そうでなきゃハズカシー


  169. 170

    取材拒否しろと?


  170. 168

    けいおん


  171. まるで「ゆゆ式の良さが分からないのはニワカ」って思ってそうな・・・ファン


  172. 結果爆死と


  173. セオリーを外れすぎると、四次元殺法コンビが説教しにくるぞw


  174. そもそも終わったアニメの監督に何で今頃インタビューするんだ?

    円盤売り上げのための提灯記事なのか


  175. きんモザすき ゆゆ式きらい


  176. コンセプトどおりの印象を受けた。友達三人集まったときの何気無いノリがすごい良かったわ。


  177. まぁ、某おかわりレベルの迷走じゃないしなぁ

    ほんとフユキは終盤の退場も含めて酷かった。


  178. ゆるゆり丸パクリのキャスティングだったやん


  179. どや顔で講釈たれてるほど売れたんかこれ


  180. 180

    ちゃんとオーディションした結果と聞いて逆に驚きを禁じ得ないぞ・・・


  181. 結果論だね


  182. さすが神アニメのゆゆ式

    まあ神と言ってもキルミー神には遠く及ばないが


  183. 170

    頭悪い発言はお前の脳内だけにしとけよ


  184. それであんなクソつまんねーアニメが出来たのか


  185. あいうら2期はよ


  186. ゆゆ式は誰とも戦う気はない、俺が面白かったからそれでいい


  187. ゆゆ式ときんモザの売り上げはキャラ絵の差だろ。

    アニメの出来はどっちも良かったと思ってる。


  188. ゆゆ式はアングルとか見せ方がうまく感じた

    確かにネタやキャラデザは万人受けしないかもしれないが

    アニメーションとしては良かったよ

    話の組み立てなんか、原作ファンは結構良くできてると思ってるんじゃない?


  189. 円盤だってあの名作「げんしけん」の3倍売れてるわけだが?w


  190. キャスティングの話は

    昔からよくある話だと思うんだけど


  191. 188

    素晴らしい

    俺もそう思うことにする


  192. 萌えの究極がけいおん!

    それ以外は殆ど元にしたコピペ


  193. 194

    けいおんと京アニの歯車がたまたまあっただけで

    どちらかはずしたらあれほど売れなかった




  194. >>195

    そのたまたまが大事なんだよw


  195. おい、やら管

    今度はこの監督を叩けばいいんか?www




  196. 36

    帰宅部9話終了時点ではメインの子たちは金髪ツインテの桜部長以外は棒読みから下手レベル程度にまで良くなってると思う。

    今では劣化キタエリっぽい演技を強いられている木戸ちゃんの方が気に障るな。あれは演技なのか、木戸ちゃん自体が劣化してるのか気になるところ。


  197. ゆゆ式とけいおん!は似てると思った

    どっちもギャグが滑ってる


  198. ゆゆ式のよさが分からない人はただの萌え豚さんかもしれんな。


  199. 200

    それで良いよ


  200. けいおん!好きな人が「見てるとメンバーの一員になった気がする」って言ってたけどゆゆ式も似た感じなんじゃないの?


  201. 一周回って普通の日常アニメになってたけどなw


  202. 203

    普通の日常系アニメ以上に普通だった感


  203. 今からするとあずまんが大王とかクロマティ高校の方が普通じゃねーよ


  204. 200

    あれが面白いとか脳に障害を疑うレベル


  205. 153

    アニメゆゆ式で追加されたオリキャラなんて岡野弟(登場2秒)しかいねーだろ、アホか


  206. これはゆゆ式問題


  207. ゆゆ式は哲学だから


  208. おいおい

    きんモザと比べるなよ

    こんなゴミ


  209. 「ゆゆ式」は取り止めのない会話をダラダラと聞かされるのが辛くて、

    最後まで観通せなかった。

    「きんモザ」はオーソドックスな4コマアニメという感じで、テンポが良いから

    面白く観られる。


  210. 体がエロかった


  211. 211

    あんな細切れにすればテンポだけはよくなるだろ、安易すぎ

    他の4コマアニメでもあんなにしない


  212. まんがタイムきらら連載だからね

    やら管が目の敵にするのも仕方ないね


  213. 津田と大久保はわりと地声に近い自然体だけど種田はそうでもないだろ

    でもあの三人じゃなきゃ主題歌のCDは買わなかっただろうな

    あと「野々原ですけど?」の場面は大久保じゃなきゃだめだ


  214. 普通の萌えアニメてけいおんのことだろ。

    内容がなくて空っぽでも可愛い女の子出てればいいという典型。

    実際それで売れたんだし萌え豚なんてちょろいんだからむしろ典型のほうが

    いいだろw


  215. かわいさこそ正義



    つまりゆゆ式は悪


  216. 217

    ゆゆ式の作者さんは苺ましまろの最新刊を読んで大いに笑ったってツイートしたよ。


  217. 萌えすらないカスアニメだったね(ニッコリ


  218. 普通じゃないハルミネーション


  219. 別に売れてないし、他の影響モロな作品なのに語るの恥ずかしいのうw


  220. こんなこと現実でやってるやついねーだろって見てたとき思ってたが

    コンセプトは友達のおしゃべりですね


  221. ゆゆ式の普通じゃないアピールウザいな

    ものすごく普通の萌えアニメだったよ

    声のせいでゆるゆりの二番煎じにも見えちゃうしね


  222. ゆゆ式面白かったよ

    普通に


  223. 萌えアニメのセオリーから外したゆゆ式を萌えアニメって言うなよって事だよ


  224. ゆゆ式見てる、分かる俺はかっけーんすよって言いたいのかね

    あんなだらだらした会話の何が面白いのか

    だから萌えを入れて視聴者をひきつけてるんだろ


  225. 脚色も凝ってた

    当たり前だけど脚本脚色にもパターンがある、よく原作には描かれてないけど彼らが普段はこうだろうと想像して~、ってのがあるけど

    あれ脚本の定番パターンに当て嵌めてるだけだから、ちょっとかじった者からするとアニメは呆れるほど安易に書いてる

    でもこういう作品がことさら評価されるわけでもないし「いわゆるアニメ」、でいいんだと思う

    アニオタはアニメしか見ないしアニメを期待してるんだしお約束でいいんだよ


  226. きんモザは普通の区分けだぞ


  227. そういうセリフは大ヒットしてからにしろ


  228. 226

    多分明日お前の元に爆弾入りの小包が届くと思う(注意しろ)


  229. たまゆらと比べたら内容も売り上げも全然ダメだね


  230. たまゆらは日常系っていうよりストーリー重視のアニメだからなあ


  231. どこが外れてるの?

    きらら作品の時点で完璧な萌えアニメ路線じゃん


  232. 普通じゃないところって何だったのかな


  233. 普通って、一番難しいと思うんだが。


  234. 敵を作りそうな発言を得意げにしなくていいのに……。


  235. ゆゆ式好き好き人間から見ると、このインタビューはすごくわかる

    本当にこの人たちがスタッフでよかったと思う



    あとはゆゆ式の良さを理解できない人間がこんなにも多いのかと

    この反応だと管理人もいまいちしっくり来てない様子だな

    それだけアニメ見ててわからんのか


  236. ※236

    どこに敵をつくりそうな要素がある



    「お互い気を使いあってる」を「3人は仲良くない」と曲解する奴といい、ひねくれてるよな


  237. 236

    聞かれもしないことをブログやツイッターでドヤ顔語りしたとかならわかるけど、

    取材に答えただけだろこれ。


  238. GJ部→ゆゆ式→きんモザ、と全部楽しめてる

    全体的な質は上がってる気はするなあ


  239. キルミーは30分が1時間くらに長く感じたけど

    ゆゆ式は45分くらいの体感時間だった


  240. 俺が見た限り普通の萌えアニメだった


  241. みんな好き勝手言ってるなぁ

    テレビでお前らみたいなキモヲタが集まって

    この※欄みたいな議論()を繰り広げる特番があったら絶対みるわ

    挙動不審なコミュ障が沢山出てきてすげー面白くなりそう



    にわかの俺はそういうの大好物だわ


  242. ゆゆ式ゴミゴミ人間から見ると、このインタビューはすごく意味不明

    本当にこの人たちがアニメを知らないクズだと思う



    あとはゆゆ式の欠点を理解できない人間がこんなにも多いのかと

    この反応だと237もどっぷりはまってる様子だな

    豚アニメばかり見てるとここまで常識がわからなくなるのか


  243. 俺はゆゆ式好きだけどさ、「十分面白いほうじゃん」とかじゃなくて「一番好き! こんなアニメを待ってた!」ってレベルで好きなんだよね。

    長い間アニメ見続けてきているし、多くの人に人気のある有名なアニメや渋好みのアニメ、質アニメと呼ばれるようなやつも当然のごとく好きなんだよ俺は。だがそれらを抑えて俺の中でトップなのがゆゆ式。



    作品の出来不出来じゃなくてさ、やっぱり個人の好みの問題なんすわ。完全に。

    でないとここまではっきり評価わかれないもん。


  244. リア充のつまらないノリを延々聞かされてる感じ

    でもピンクだけはキョロ充

    半端よね


  245. 213

    じゃあその安易なコマ切れで叩かれた日常はどうなんの?

    安易っていうけど、全部が全部成功する手法でもないわな


  246. まともにアニメのフォーマットも作れない奴が何言ってんの?





    普通に「つまらなかった」んだけど?


  247. あの中ではピンクが実は一番大人だな

    毎回どこまでハズせるのか黄色に試してる感じとか面白かったわw


  248. 好きな人は皆細かいところまで見てくれてるようで嬉しいわ


  249. けいおんと似てるといわれてなるほどと思った

    どっちもだらしない女の子達のダレダレっぷりを生暖かく見て楽しめるかどうかなんだよなぁ

    ゆゆ式の方がけいおんよりも「間」とか空気を重視してる感じはした


  250. 脚本だけじゃなくて演出も実写系だったよね

    背景の使いかたとか

    でもみんな普通の萌えを期待してるんだ

    それに応えてれば良いんだよ


  251. ゆゆ式の良さの半分はOPの良さだしな・・・


  252. ゆゆ式の半分は大久保の演技のお陰だと思う


  253. リアルな日常では無かったよね

    リアルな日常アニメはわたモテの事を言うんだよ


  254. んで、面白くないって逝ってる奴らはゆゆ式がどれだけ売れたか知ってるの?www


  255. きんモザはただの量産型萌えアニメだったね…

    五組の作るアニメに面白いものなし。


  256. 笑っている人たちがいると、見ているこっちまで幸せな気分になってくる。





    そういう感性を持った心優しい人なら楽しめるアニメ。


  257. 五組もキネマシトラスも最近出来た会社じゃねーか


  258. 笑っている人たちがいると、見ているこっちまで幸せな気分になってくる。



    そういう感性を持った心優しい人なら楽しめるアニメ。


  259. 257

    ク、クライムエッジ…


  260. 最高か最低という両極端な評価をされる作品

    それだけで普通じゃない何かがあるというのはわかるよね


  261. ゆゆ式 最強だった


  262. こういう緩い作品はつまらないとゆるいをあやふやにしてるだけの糞


  263. インタビュー読んだけどそもそも口角泡を飛ばす企画かなあ?それもプロが…

    夜中に軽い気持ちでちょっとみて「ああ楽しいなあ」「可愛いなあ」でいい企画と思うけど



    内股とか書いてるけどその割にフォルム修正が逃げ気味だし、切り返しがえらい少ないのに

    カメラセンターが多くて全体的に画と演出が硬いのを何とかしろよとかw

    OPもあんな中途半端ならポーズ、キャラカットでイメ背、世界観にあった背景を気合入れて書いて

    ブックとパンやつけパンでウオークするとか?短時間で省力化でももっと面白くできるがのう


  264. 264

    そもそも見てないからそんな言葉が出るんでしょあんた

    265

    プロの人だったりする?あんたがゆゆ式を作ったらひどいものになってただろうね


  265. 負けの決まったゴミの信者って、なんでこうもみっともないのかねぇ……。

    手当たり次第に喧嘩売ったところで、売上が変わるわけでもないのにw

    ここで文句行ってる暇があったら、少ない給料をはたいて円盤買い漁れよw


  266. 悪いね

    あまりに無理解な連中ばかりでイライラしてた


  267. インタビューを全て読んでみたがどうも誤解があるように思える


  268. まず声優全般を批判するような発言はしていないはず

    自然体の演技と言うのは作画と併せてできるだけ細かく

    日常の感情を追うようにしたという程度の意味で

    決して今の声優が駄目だということは言っていない

    起用されたキャストは普通深夜アニメで見るような声優であるうえに

    インタビューでは監督は皆うまくやってくれたとむしろ称賛している




  269. 他と違うことをしたということについては

    作品ごとに特質があるのでそれに合わせて映像化したという位の意味であって

    決してどちらかが劣っているとか優れているとか優劣の比較の意味ではない


  270. アンチ=売り上げを重要視している。信者は売り上げが低いから発狂しているのだ、と考えている。

    信者=売り上げを重要視していない。俺は面白いと感じるのになんで理解できないやつらがこんなにいるんだよ、と憤っている。



    ファン=嫌いな人もいるだろうけど俺は好きだよ。


  271. 個人的に、ゆゆ式はひだまりやきんモザのような萌え・癒し重視のアニメじゃなくて、みなみけやキルミーのようなコメディ重視のアニメだと思うのだが、皆さんはどう考えているのだろう。


  272. ゆゆ式には何回も見たくなる良さがあって、その良さが一番わかる人は変わった人。

    そんなゆゆ式大好きな俺は変人。




  273. 日常、もうほんと何も怒らない日常中の日常を生きる中でさ、

    「○○って何だっけ」「なんで○○なんだろう」「○○ってなんか語感がいいな」「○○ってなんとなく××だよな」

    などの取りとめもないどうでもいい思考が頭の中をぐるぐるするんだよね。

    それを人に話して共感してもらったりツッコまれたりする幸せたるや。

    こういう会話に付き合ってくれる知り合いって滅多にいないからなあ。ゆずこが心底羨ましい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#