04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???

『宇宙戦艦ヤマト2199』第25話・・・最終回前なだけあって色々逝ったああああ! 実体弾兵器最強説

1379838254808.jpg


1379836948753.jpg1379837004727.jpg
1379837076865.jpg1379837132024.jpg
1379837166780.jpg1379837181067.jpg
1379837200450.jpg1379837222806.jpg
1379837312208.jpg1379837323371.jpg
1379837326377.jpg1379837393200.jpg
1379837403833.jpg1379837422411.jpg
1379837436593.jpg1379837600936.jpg
1379837629645.jpg1379837664060.jpg
1379837677785.jpg1379837703301.jpg
1379837704396.jpg1379837725852.jpg
1379837768213.jpg1379837864336.jpg
1379837882845.jpg1379837888552.jpg
1379837901323.jpg1379837988255.jpg
1379838006549.jpg1379838015370.jpg
1379838031618.jpg1379838035600.jpg
1379838086554.jpg1379838107913.jpg
1379838148726.jpg1379838178198.jpg
1379838201840.jpg1379838218504.jpg
1379838229928.jpg1379838233407.jpg
1379838254808.jpg1379838288803.jpg

・先週のあれのせいで完全に道化だな総統

・ヤマト丈夫すぐる

・えまじでデスラー死んだの?なぜ蘇ったし

・総統の株あがるかと思ったのにぃ

・デスラーやけくそになりすぎだろ

・こんなこともあろうかと    とはなんだったのか

・デスラーさんの暴走のおかげでえらい数の犠牲者が

・デスラー砲って威力の割りに毎回活躍してないよね(旧もⅢまで戦果なし)

・白兵戦で何人死んだんだろう

・先が読めんで面白い

・雪さん、どっから血がでてたんだろう

・流石桑島キャラお約束過ぎる

・古代君だけ結局何もしてなかったよね…

・シチュは違うが
 デスラー砲で自滅は原作通りか

・なんというおまけで死ぬ奴続出回

・ここでフィーネの魂が助けてくれるご都合展開発動

・これでまた総統生きてたらもう何も言えんわ

・ガミラス的には実体弾の艦砲なんて
 もう数世紀前に消滅してたんだろうなぁ

・いやあ生き残りそうなキャラがいっぱい死んだな予想外

・Aパートは良かったがBはもうわやくちゃ

・古代って叫んでただけだよね・・・

・2199のデスラーは、愛に狂った感じかな?
 言い方悪くすれば、童貞こじらせた

・来週はいよいよ最終回か・・・・
 あっという間のイスカンダdルやったな

・どーすんだ最終回
 デスラー復活早すぎるだろうに

・せっかく生きてイスカンダル行ったクルーがまたたくさん死んでもうた・・・カナスイ

・もう中身が濃いんだか薄いんだか…
 リメイクだから展開が読めるってのが難だよなあ

・何気に一番人的被害が大きかったんじゃないかね今回


       / ̄ ̄\  デスラーさんかっこよく乗り込んで行ったのに・・・
     /   ヽ_   \ なんという最期・・・
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まじで先読めないわ・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 桑島さんキャラ死ぬのは知ってたけどw
      {       /      |    (__人__)     | まぁ雪はヒロイン力で復活するよね
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ 初代見てないけど見た人からしたらちょっと改悪とか言われてたなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つかデスラーさんこれでまだ生きてたら 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 完全にギャグアニメやでwww
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

つかどのアニメもやっぱ実弾ってのはいいね



 

コメントを書く
  1. 森……


  2. 戸松遥はヤリマン


  3. デスラー引き金引いて自爆してしまった。随分あっさりやられたな

    最終回にしぶとく出てくるかな?




  4. 藪のキャプがねーぞ、やりなおし


  5. ッゲェェェェェェル!


  6. 4

    次元潜航艦内で新人ザルツ人って藪生きてたねw




  7. デスラーってこんな酷いキャラだったのか

    カッコ悪すぎる・・・














  8.       俺は女性声優の戸松遥の口内、膣内、アナル内に挿入時に生射精と生放尿をしまくったことがある


  9. 藪については何もなしかよ・・・


  10. デスラーの最後がしょっぱい

    オーラというかカリスマ性が欲しかった



    まぁ行きてそうだけど


  11. 迷走しすぎ

    デスラーは何しにヤマトに来たんだよ


  12. セレステラはヤンデレだったかー、雪が庇ったけど死んだかな?


  13. 薮さんスゲーよ。やっぱりそっちの方が輝いてるぜ


  14. 亜空間ゲート内では実弾射撃が役に立ったな


  15. 古代の作画も逝ってたな…


  16. 敵も味方もみんなデスラーのせいで死んだな

    無能かよ


  17. 旧作の間抜けな最期に比べれば…


  18. 追加シーン多過ぎぃぃぃ


  19. え?

    なにこのクソアニメwwwwwwwwwww

    何がしたいのよマジで

    ここまで欠かさず見てきたのになんなのこの無言になる感じ・・・www

    おっさんは大きい声挙げてヤマト最高!って言えんの??w

    盛り上がらねええええええええwwwwww


  20. ガミロイドがコントロールを失う様は「ふふっ所詮は操り人形か・・・」

    のさらばのオマージュか。まさかオルタ回が伏線だったとは


  21. ふたばまとめてんじゃねえよクズ


  22. ああ、この回が劇場公開に数カット間に合わなかったやつか


  23. 実は今回のデスラーは影武者


  24. ジョージいい仕事してる


  25. 藪の復活に泣けた


  26. ムゥァァ〜ムコ。


  27. 19

    おっさんも無言になったよさすがに


  28. あの中では藪が一番大冒険してるよなw


  29. 古代は普通に戦ってたような気がするけど…


  30. おめでとう日野さん!



    ガンダムAGEは2199よりはるかにマシでした!

    (つーても旧作ヤマトにはかすりもしませんが)



    今日からガンダムAGEは人類史上ビリから2番にランクアップ!


  31. なんかもうよくわからん


  32. フラーケン中佐カッコよすぎw


  33. 三式弾でベッコベコだお


  34. 改めて見ると劇場公開時に間に合わなかったカット多かったな


  35. いい加減あちこちの※に出没する入野モドキ何とかしろ!


  36. 森さんは、レーザー銃で撃たれたのに体から血すらでてなかったけど、死んじゃったの?


  37. 円盤で再修正かの


  38. ユギー(笑)! から一週あいだあけるせいで

    旧作の「こんなこともあろうかと!」が正しかったのが証明される

    生き返りの邪魔になるんで

    最短の尺で大ピンチ→逆転しないとだからあれで正解



    音楽盛り上げて一気に生き返らせないと白けるから

    これまでの積み上げも0だから

    来週生き返っても感動的にならない、失笑になるの確定だわw


  39. 宇宙戦艦ヤマト2199はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  40. 藪君!

    ザルツ人と間違えられて取り残された時はどうなるかと思ったけれど

    ザルツ人と間違えられてガミラス艦のスタッフで復活するとは!

    それも持ち前の技能を生かして艦を救うという活躍!

    いや~好きなキャラだったので本当に良かった!


  41. デスラーさんマジ小物wwwwwwwwwwwwwwww






  42. 世の中にはコックピットを貫かれても生きてるパイロットいるし


  43. 新見さん元気そうね…




  44. これ初めて見たけど敵は砲弾で攻撃を!で撃墜されてなんか爆笑したわ

    なんかのオマージュかな


  45. 追加シーンはフラーケン関連全部とゲール君の艦隊34隻うんぬん、ディッツ帰還、主要キャラの白兵戦か


  46. これでデスラーはタランと一緒にガトランティスに拾われるのか・・

    でもガミラスの総統復帰は無理そうだけど


  47. 話の流れ変わってる作画なおってる!と思ったけど、ところどころ駄目な絵も使われてたな。

    監督が何章目かの舞台挨拶で「フラーケンには最後にいい役目を残している。」と言ってたの思い出した。ゲール……


  48. バラノドン

    「グェェェル君は、最後までグェェェル君だったな。

    あそこで棲み家を破壊された俺様が乱入していれば、神認定だったんだが…

    キシャァァァァーーーー!」


  49. 劇場版では藪はいなかった


  50. 劇場で見た時はなんで白兵戦?って思ったけど一応理由あったのね


  51. レーザーだと傷口が焼けて血が出ないんじゃ・・?


  52. 全部酷いけど

    Aパートの出渕デザインオナニー祭りさえやんなきゃ

    ユギー(笑)から生き返りまで一気にいけたんで



    それならノリである程度ゆとり視聴者騙せたし

    言い訳のしようもあったとおもうんだけどw



    そうすっともう一話考えないとだから無理なのわかってるんだけどさw


  53. 藪がヤーブになって生きてたことはノータッチか


  54. 最後の最後で死人出すぎだろ・・・ビーム兵器ンゴォおおおおおおお

    これでデスラー生きてたら不死身のデスラーさんという称号得られる


  55. デスラー総統は上条さんと同じゾンビ体質をお持ちです


  56. セレステラ達ジレル人は他者の心を読む能力ゆえに他の民族から迫害を受けた。

    2199の劇中において他民族からの迫害の描写は皆無なのだが、痛いくらいに状況が目に浮かぶ。

    そんなこと裏のまた裏話なのだが。




  57. 一つ疑問に思うんですが、一般的なガミラス兵は、

    ガミラス本星戦の現場に居合わせなければ、

    ディッツよりデスラーの方に付きそうな気がするのですが。

    デッツ:デスラー=約2966:34、って…総統のカリスマ性は一体何処へ?


  58. 放送見ずに売りスレの実況だけ眺めてたんだが「ヴヴヴ以下」とか言われててワロタ


  59. 「ガミラスと地球は戦うべきじゃなかった、愛し合うことだって」と雪が言った台詞

    旧作古代では「俺達は、小さいときから人と争って、勝つことを教えられて育ってきた。

    ……学校に入るときも、社会に出てからも人と競争し、勝つことを要求される。

    しかし、勝つ者がいれば負ける者もいるんだ。負けた者はどうなる?負けた者は幸せになる権利はないというのか」という台詞がある。

    これは競争が過熱し出す70年代社会の世相を反映してると思うのだが、旧作の方が色々深かったな


  60. これでもキムタクヤマトや復活編よりははるかにマシ扱い

    ヤマトファンの長年の辛酸をなめてはいけない


  61. 無能脚本


  62. この話全部カットで地球の話やっとけばよかったな

    蛇足だ


  63. おっさんにはヤマトが新しい映像で動いてるだけで満足する奴らがいる



    だから内容がマジでヴヴヴ以下でも復活編は売れた



    なので2199も売れる


  64. 藪か

    やっぱ藪か、良く生きてたな



    しかしさー、何かこの2199ヤマトって第一話から消化試合臭くてならん

    今日も色々な事があったが何のドラマティックも感じない

    何だこれ、演出が悪いのか・・いや、悪い訳じゃなくそういう作りなのか(悪いとしたら合わない俺の頭だろうし)

    何でだろう、ただ埋めてる感じにしか見えないんだ



    あ、2199版、こんな事も有るよ!絶対!は、カートリッジ弾とEMPでしたか


  65. この話

    スターシャがやめろって言ってれば地球攻められない



    ユリーシャが地球にいったあと遊星爆弾なんか使えない



    サーシャ殺した時点で地球方面軍、粛清



    ユリーシャ乗ってるヤマトにコロニー落としなんかできない



    知らなかったとしてもスターシャ電話すれば、デスラーすぐやめるw


  66. 劇場版は見るに堪えない代物だったけど多少ましにはなったか。

    でも雪の泣き顔ドアップは直せよ。パースが顎が変だろ。


  67. マジくそアニメだな

    こんなゴミ擁護してたバカは今なにしてんだろ


  68. ゲールさん鼻水拭いてくださいw

    そしてまさかの藪さんキターwww





    しっかし2のアンドロイド白兵戦をまさかここで持ってくるとは・・・


  69. アムロもバズーカ支持してたな




  70. さらばでデスラーがやっていたことをタランがやってて面白かった


  71. 形は違えど、シロシンタ回を上手く伏線にして炸裂した「こんなこともあろうかと兵器」

    元気にザルツ人やってる藪

    アナライザーとハイタッチしている、立ち直りの早い新見さん

    辺りは結構良かったのだが。

    今回の古代は後半の扱いが本当に酷いな。


  72. デスラーいつからこんな恋愛脳に…


  73.                ,. -‐ 、

                , '  ,ハ 、 ` 、

               /   .,'  `゙ヽ、、`ヽ

                !  ィ'._ニ .._ ,  `ヽノ

                l ,' ゙!| ``’`  {ェテ}

               |.! !}      i. !    大ガミラスは不滅だ

                   },゙r1  , _`_′'     ……このデスラーもな

               ´}!_ \.   -  ,'

               /: : :`: ‐= _ ...,./




  74. 宇宙戦艦ヤマト2199はリトバスリフレインみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  75. 某裸の大将似の遠山 清の安否が気になる。

    まさかこれでお陀仏ってことはないんだよな。


  76. これは失敗です

    目を閉じましょう


  77. 相変わらず面白いな。いいリメイクだと思う。

    原作厨はリメイクじゃなく、HDリマスターの方が嬉しかったみたいだがw


  78. ジョージかっこよかったー

    もう出てこないと思ってたから嬉しかった!!


  79. ※55、56

    不死身だのゾンビだの言われましてもそもそも彼を生かしたまま

    続編に繋ぐための「コアシップ」ですしお寿司

     

    ※58

    総統閣下が帝都に何をしようとしたかについてヒス副総統側が

    黙ってるはずはないし、デウスーラは所詮戦闘艦でしかないから

    情報発信能力においてバレラス政庁に敵う訳がない。

    首都&官邸機能は第2バレラスが担うはずだったもんなー。




  80. 続編やる気微妙なんだよな〜コレが


  81. なんか終盤、雑になってない?


  82. マギへのハードルが下がっていく

    これも調整だったのか


  83. 日本中に

    「僕らキチガイです」って言って回るスタッフ

    どんな気分なんだろ?



    最近そういう人多いけどw


  84. 庵野に監督やらせとけば・・・(小声


  85. 時間切れでこんなことになったのか?


  86. もう生きて帰る事が出来るって思い込んでたクルーもたくさんいただろうにな…。

    整備兵ェ…。


  87. やっぱ「2」やるのかなあ

    地球側のメカが史上最高にカッコいいから、やるなら2199以上にストーリー練り直して欲しいわ




  88. ファンにとっては既に黒歴史扱いになってる


  89. 85

    エヴァ終わったらやってくれるだろ(適当)


  90. もしかしてヤマトのクルーはかなり生き残るのか?


  91. 旧作も帰りは面白くないってことなのか


  92.                ,. -‐ 、

                , '  ,ハ 、 ` 、

               /   .,'  `゙ヽ、、`ヽ

                !  ィ'._ニ .._ ,  `ヽノ

                l ,' ゙!| ``’`  {ェテ}

               |.! !}      i. !    大ガミラスは不滅だ

                   },゙r1  , _`_′'     ……このデスラーもな

               ´}!_ \.   -  ,'

               /: : :`: ‐= _ ...,./




  93. だ…だから、誰か最近の古代の扱いについて触れてやれよ。

    主役なんだし、一応(震え声)


  94. 旧ヤマト3でもガルマン帝国の駆逐艦相手に白兵戦をやって多数の死傷者を出している。

    白兵戦の戦闘能力ではヤマトクルーよりアルカディアクルーの方が上でしょう。






  95. ふたばの実況スレからレスパクってやがるな








  96. >旧作も帰りは面白くないってことなのか

    旧作は本放送時裏番「アルプスの少女ハイジ」に視聴率で惨敗>打ち切りになったため、

    1話しか有りません。

    内容は、デスラー襲撃白兵戦>デスラー砲を空間磁力メッキで跳ね返す>地球帰還でした。


  97. 劇場版では冒頭お詫びがあったけどこういうことだったのね

    確かに藪、ゲールと猟犬さんはどうなったのかなとは気になってた

    あと空間磁力メッキがなくなったのは波動防壁と性格が似てるからかもな

    出たとしても驚きは無かったでしょ


  98. 45

    オマージュかどうかは知らんが、映画「沈黙の戦艦」に、似たシチュのシーンがあるよ。最強のコックの奴。

    第二次大戦の生き残り、戦艦ミズーリ(大和のライバル艦)が、巡航ミサイルとか装備して近代化改修されて最近まで現役だったんだが(事実!)、それが退役するってんで、真珠湾に帰る時にテロリストに襲われるんだ。

    で、結局テロリストの目的は、ミズーリが積んでいた核装備の巡航ミサイルを奪う事が目的だったんだけど、ミサイルを奪って、潜水艦で逃げようとする。

    もうまともな(近代的)武装がないはずのミズーリが、元砲兵の老兵などが協力して、主砲を操作して発射、敵潜水艦を撃墜する。

    結構、こういうの、好きなんだよ、私は。




  99. 作画が酷くないか??


  100. 確か旧作ってヤマトに白兵戦仕掛けて放射線艦内にばら撒いてあと少しでいけそうだったところをコスモクリーナーで放射線が除去されてガミラス不利になって離脱、その後デスラー砲を発射するも真田魔改造のヤマトが反射膜展開してデスラー砲跳ね返されて自爆だったよね?



    ほとんど一緒じゃん


  101. >オマージュ

    最近でも「バトルシップ」という映画で、イージス艦を異星人に沈められたクルーが

    記念式典に来ていた元乗組員の老兵と協力、戦艦ミズーリを動かし、

    主砲で巨大UFOを攻撃していました。


  102. いや今回もホント良かった(OPと中間のCM以外はw)


  103. 旧作のデスラーはマジキチだったけど、ガミラスへの愛国心もある誇り高きリーダー

    だったが、2199ではガミラスへの思い入れよりスターシャを優先する恋愛脳の上、

    私怨でヤマトに挑んで返り討ちに会う小物だった、残念!!


  104. >>99

    そういう細部のパクリしか出来ないバカは

    商業アニメなんかやるべきじゃないって教訓ですな


  105. 誇り高そうだったのはさらば以降で一作目はただのキチガイじゃん


  106. 藪が一瞬ヤッタランに見えた(メガネ掛けてないけど)

    フラーケンがあんな風貌だからか?


  107. バトルシップは戦艦ドリフトをやったり(まるでヤマトよ永遠に)

    敵の宇宙人の武器がハイパー放射ミサイルに似ていたりと見どころ満載。




  108. 旧作のデスラーは、終始マジ基地だったが、

    それは星の滅亡から自国民を救うためだった事が示唆されて終わる。

    またそこから、古代の「愛し合うべきだった」と言う言葉にも何となく説得力が出た。



    今作のデスラーは22話までは冷徹だが理性的な指導者の様に描かれていたが、

    後半のマジ基地への変貌への伏線が、結構あったにも拘わらず不十分だったせいか、

    小者に見えてしまう。


  109. 老害アニメ終わった?






  110. 2199は頑張って作ったと思うけどな〜展開も旧作とできるだけ同じして旧作でなんでガミラスが負けたかの理由をつけてる感じで



    最後の方雑になったのは残念だが、このクオリティでも文句いう奴はいったいどこまでのことを求めているんだ?


  111. >>106

    ただのキチガイ=敵キャラとして機能してる



    2199は機能してない


  112. 原作ファンの頭の硬い老害って怖いよね〜



    ちょっと気に入らないと叩きまくるんだから


  113. デスラーよっわ


  114. 112

    機能してると思うが?


  115. >>111

    最後の方雑にならない



    小さい辻褄あわせてもっと大きな穴あけない



    変えるならオリジナルでやる、やるならまんま


  116. >>115

    まったく機能してない



    2199はただのキチガイ

    旧作は物語盛り上げる悪役(影のMVP)


  117. 116

    大きな穴ってなによ?



    というか変えないと旧作のたかが戦艦一隻に帝国が敗れるとか意味のわからんことをもう一回やっても新規ファンはついてこんぞ


  118. 117

    いや、さっき自分で旧作もただのキチガイが敵キャラとして機能してるって言ってたじゃん…



    2199もただのキチガイなら機能してるじゃんアホか?


  119. >>118

    一隻で勝てるわけがないという無茶ブリをどこまでやれるか

    「絶対ないw」「でも何か燃える、泣ける」って出来るかという



    「高度に知能的で心理的なゲーム」として成立する



    あなたのように現実とフィクションの区別がついてない人ばかりでないので

    区別ついてる人は、絶対楽しめた


  120. デスラーはもし生きていたとしてもガミラスにとってはお尋ね者扱いだな。

    手勢は少ないし、まさか本当にガトランティスに亡命するんじゃないだろうな。




  121. 120

    それじゃあヴヴヴと一緒だぞ


  122. 先週を最終回にしておけばきれいだったのに


  123. >>119

    罠はってひっかけてみました



    ただのキチガイなのは2199で、これはあなたが言ってる通り


  124. 旧作は、

    ・確かにガミラス星は滅び行く星だが、実際はまだ数百だか数千万年は大丈夫と、後の作品で触れられている。地球側のようにあと1年とかそんなもんじゃない。

    ・なぜか、広い宇宙で地球だけに固執している。他にも移住先、あるじゃない。

    ・なぜか、母星に被害が出る「本土決戦」に固執している。ガミラス星の被害は度外視。銀河を股にかける大帝国なんでしょ、艦隊は、もう打ち止めだったの?



    変わらんよ。まだ、理由付けがある本作の方がマシ。




  125. 今作のデスラーも、話の上での悪役としては機能してはいます。

    只、キャラのスケールが終盤急に小者になってしまっただけです。



    何度も書きますが、寧ろ古代の方が、主役として機能しているか怪しい所が有る位です。


  126. そういやドリルもヴヴヴのパクリだったなw


  127. 124

    良い言い訳が思いつかなかったからって罠とか言われてもね…


  128. 雑になった原因てTV放送のせいだよな。当初予定通りイベント上映とBDリリース終わらせてからならこうもクオリティー落とすことも無かった。

    ま、ケツが決まっていながらそれに納められない監督も悪いのだが。


  129. 先週が最終回なのは劇場版第一作のストーリー展開。

    劇場版にデスラー襲撃の話はない。




  130. デスラーイカれてるな…


  131. あんだけ銃で撃たれてるのに体は穴だらけにならないんだな


  132. 126

    だよな。

    古代の方が完璧にイチ戦術長止まりになっちまってる。

    デスラーの方が小物にはなっているものの、役割としてはちゃんと成している。


  133. ドリルがヴヴヴのパクリとかネタで言ってるのか?

    ちゃんと旧作を調べてから書きこむように。




  134. ヒント…戦艦大和の最期


  135. 124

    君が117で2199はただのキチガイって書いたから119も同じこと書いたんじゃないの?



    明らかにブーメラン食らってまっせ


  136. ヤマト1隻でガミラスを滅ぼすのは無理があるので、序盤からガミラス軍の問題点に

    焦点を当てておき、ガミラス側の内紛で決着と言うのは、

    処理としては至極真っ当だった筈ですが、国を見捨てて暴走する迄の課程の描き方が

    不十分だった為か、総統が小者のようになってしまった。



    また、、艦内の内乱、新見と古代守の悲恋、異能の異星人セレステラの悲劇、

    森雪の謎&偽イスカンダル人など様々なオリジナル要素を付け加えた割には、

    どれもパンチ力に欠けた。(良かったのは藪の大冒険くらいか?)


  137. まあ旧作のガミラスが放射線うんぬんはさらばとか3じゃ無かったことにされるくらいいらん設定だからね


  138. おまマージュかどうかは知らんが、マン画「ゲッターロボ対ゲッターロボG」に、似たシチュのシーンがあるよ。KEN・イシカワの奴(「真ゲッターロボ」一話)。

    恐竜帝国の生き残り特殊部隊が、真ゲッター開発の為ゲッター増幅炉になる直前のGを奪うんだ。

    で、レストアして浅間山公園ゲッター博物館に所蔵されてる旧ゲッターをリョウ、ハヤト、ベンケイが持ち出してGと対峙する。

    結構、こういうの、好きなんだよ、ボクは。



    オオマーサンかどうかは知らんが、映画「グレンダイザー対グレートマジンガー」に、似たシチュのシーンがあ(




  139. 他の作品の記事だとそんなに長文は見ないのにココは多いな


  140. 出渕裕は友里アンヌの尻でも眺めてろ!糞が!


  141. デスラー?ギャグ?あの方は死にませんよwww


  142. 105

    そうだね、東郷ターンだね、日本海沖会戦のパクリだね(笑)。


  143. あの状態で回廊から飛ばされても生きてるであろうデスラーは凄いね


  144. ※137の続きです。

    結果、話は辻褄はあっている物の、敵がラスボスが小者化したため盛り上がりに欠け、

    話しも、(ちょっとDQNな)青年古代の成長と、彼を巡るヤマトクルーの群像劇に徹していた

    旧作に対し、焦点が定まらず散漫になってしまった。


  145. 山本玲の糞が全然活躍してないじゃないか!出渕裕さんよw


  146. うん、ドラマ何にも無いんだな、これ

    なるほどなあ


  147.                                       /   /

                                       _ /  /_

        黙ってろデブ鳥                 _,-’ ̄          ̄ ´- 、

                                 ,´                   ヽ

               ..______          /                      ' ,

                        / ̄ ̄ A___」___|!__ノ.└                 i

                     /    /               >、                  l

                  ../     /_                  |!:●              l

                .../       / ̄ ̄ \         | ノ  |::||                l

               ..イ____/       `<     《⌒y  |!〃                  l


  148. .       ∧_∧

           (;´Д`) <Please wait for about 1 hour till dera becomes bones.

      -=≡  /    ヽ

    .      /| |   |. |     ┌─────────────┐

     -=≡ /. \ヽ/\\_     |         dera's coffin   |

        /    ヽ⌒)==ヽ_)=  |                    |

    -=   / /⌒\.\ ||  ||   .|                    |

      / /    > )| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

     / /     / / .|__________________|

     し'     (_つ  ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (_)) ̄(.)) ̄


  149. >初代見てないけど見た人からしたらちょっと改悪とか言われてたなぁ



    初代の印象まで悪くなるのは勘弁願いたいんだろうし当然の発言だろうな


  150. 七色星団までは好意的に見てたけどそれから後が酷すぎてなんだかなー

    これじゃ叩かれてもしょうがないできだな


  151. つかどのアニメもやっぱ実弾ってのはいいね

             ↑





    ゆら公 「・・・せやな」


  152. 駄作



    以上


  153. タランって、さらばと2で容姿が違ってたけど、それぞれ生かして兄弟ってことになったのか

    あと、雪がかばったところ見て、

    今お前たちが見せた物はなんだ・・・

    が来るのかと思った


  154. 150

    ゲールの乗ってたゲルガメッシュが爆散してたら死亡確定だけど、魚雷の命中後あちこち火を噴いたところで出番おしまいだったろ。

    おまけに艦橋部分は無傷だったし。

    あれで行動不能になったところをディッツの送った艦隊に拿捕されるってところだろうな。

    他の艦艇もゲートへのエネルギー供給で航行不能だったり、親分の乗ってる船がやられたりでもう抵抗する気力もなくなってるだろうし。






  155. 湖川さんに続き来週は「あんたこんなのやってる場合じゃないだろ」って

    あの監督が入ります


  156. 156

    そういう意味じゃなくて

    フラーケンとディッツはデスラーが死んだと思ってるから

    命令に従わない反対勢力を鎮圧してたんでしょ

    デスラーが生きてることをフラーケンに伝えれば戦う必要なかったんじゃないかってこと


  157. >フラーケンとディッツはデスラーが死んだと思ってるから

    ディッツは収容所を開放した時点で、デスラー体制に反旗を翻したと解釈する事も

    可能ですが、フラ-ケンは案外あの後、ゲールから事情を聴いて停戦したかも知れませんね。


  158. 158

    勘違いしてるようだがガミラスの新政府はもうデスラーに従う気は全然ない。

    前々回のデスラーを非難したヒスの叫びや反逆者扱いされてたディッツがタラン弟に迎えられたことでわかるだろ。

    デスラーに代わるガミラス統合の象徴としてはユリーシャがいるし

    だからあそこでデスラー生存がわかっても状況には全く影響しない。


  159. 70代表ヤマトとは何だったのか



    まあ同じ2クール目のレールガンよりはまだマシだよこれw


  160. 161

    旧作は、当時としては、画期的で、歴史を作る作品だった。

    でも、それからおよそ40年、それを見て育って作る側になった者も、

    そういう作品を見て育った者も、どんどん発展して目が肥えて来た。

    今作は、そういう背景をもって、今風にアレンジしたけど、あくまで「リメイク」。

    本質を変える訳にはいけない。

    今風の目が肥えた視聴者から見れば、物足りないかもしれないけど、それがリメイクの宿命。

    まあ、何を持って「本質」と見るかの解釈の違いは否定しないし、仕方のないことだが。




  161. 尺足りないのはヤマトの伝統とはいえ

    (Ⅰも打ち切りで帰路は1話、Ⅲの最終回でも、OPなし、太陽回復、ガルマンvsボラーの天王山入れてたし)

    ガミラス星での戦いを2話、今回のデスラー襲撃を2話構成で、丁寧に作って欲しかったな。


  162. 一応旧作よりはデスラーの襲撃と地球帰還でエピソード分けてるんだけどね



    デスラーが旧作より小者だ~って言われてるけど、

    旧作のデスラーもそんなに超大物だったかといわれると微妙だと思うんだが・・・

    デスラーの最期は旧作のデスラー砲反射されて爆死よりはよかったと俺は思うぞ。


  163. 雪・・死んだ描写なし血が出てもいない

    デスラー・・死んだ描写なしそれどかろかブリッジが脱出している

    タラン・・死んだ描写なし最後に映った場面は動いている

    なんだかなー


  164. 真田さんもっと早く動けや

    ブリッジクルー以外は知ったことねーか?


  165. 106

    確かにオリジナルのデスラーは自分に酔ってっるだけに見えたし

    今見直しても最後はヒステリー気味なキチガイにしか見えない。

    Ⅱで大帝に英雄扱いされてたとこの方が違和感があった。

    その後も「ヤマトの諸君」さえ言えばいいピエロだった。



    2199の方が、人間らしい「困った総統」なのが良かった。

    デスラーがどうしたいのか誰もわからなくて困ってたし、

    自分でも具体的にはわからなかったんだろう。

    夢はあるが、方法は丸投げ多し。


  166. 2199のデスラーにカリスマ性が全然無い


  167. 旧作のまんまでやれって言ってる奴はバカすぎ

    時代に合わせて変わっていかなきゃいけないんだよ



    そのままやったって受けるわけねぇんだよ最近のフジが良い例だ


  168. お話としてはギャラクシーエンジェルの方がまともか

    はやく2巻出せよ水野w(ま、かなんのマンガは終われたから良いか、ゲームも)


  169. デスラーは沖田浣腸に会いに行って古代に撃たれるべきだったw


  170. いや~劇場未公開シーンがやっと見れてよかったよかった!

    劇場ではフラーケン一味の出番無しだったからな。藪にまた出番があるとは嬉しい悲鳴。

    でもやっぱり公式「こんなこともあろうかと」が聞きたかったなぁ……。


  171. 潜水艦乗りなんてホモばっかりの筈だから

    藪のケツはもう・・・


  172. ここは口だけ達者な専門家が多くて面白いね


  173. ビーム兵器しかないのにビームを無効にする所で待ち伏せって・・・

    どんだけ無能なんだよw


  174. 旧作至上主義者って恐い


  175. アイツの兄貴がスターシャさんと・・・



    って、総統閣下に教えて差し上げたい


  176. 旧作原理主義者って言ってることに説得力が無いんだよ


  177. 古代進のために自己犠牲で逝った森雪は何処へ行ったやら?糞が!


  178. 白色彗星帝国編やるのかな??


  179. これって続編があるとしたら

    新ガミラスがガトランティスとか暗黒星団に滅ぼされそうなって

    デスラーが助けに来るのかな?


  180. 182

    まあ、「古代君が死んじゃう!」って、無茶して死んだのが旧作。

    悲しい女の自殺を止めようとして撃たれちゃった今作。

    流れ的には今作かな。個人的な愛情で、より、共感した他人のため、っての方が。

    ある意味、それでデスラーの心も動かした訳だし。

    古代君がかわいそう、ではあるが。




  181. >ビーム兵器しかないのにビームを無効にする所で待ち伏せって

    多分、元々イスカンダル科学の決勝である波動コアを積んだヤマトの奪取が目的の上

    ガミラスにとっては十分チートな威力な上、連射可能なヤマトのショックカノンを

    封じた上で、ガミロイドの物量でヤマトを制圧する作戦だったからではないかと。


  182. まあとりあえずはつくる気でいる火星戦役の話を楽しみにしていようぜ

    なんか色々仕込んであるみたいだし



    しかし藪の再登場の仕方は意表をつかれたな これで地球に次元潜行艦のノウハウが伝わって・・・とかあったりして


  183. 改悪やな 

    デスラーがあそこであんなニパァって笑顔したらただの狂人やん 

    作者が自分の作品一番良くわかってるとは限らない 

    リトバスというアニメをご存知だろうか?


  184. 白色彗星帝国編は古代進と山本玲が二人一緒に自爆して終わりでいいよ


  185. 【悲報】来週、加藤と真琴の結婚式があります


  186. 旧作でも、放射能空気の優位性(ガミラス人は平気だが、地球人はマスク等の保護が必要)を背景に、それを送り込んでガミラス兵(人間)と共に乱入して来た訳だが、今作では放射能設定はないから、ロボット兵をその代わりに使った訳だ。(まあ、これで、旧作の続編中で、「やっぱりロボットじゃダメだ」っていうネタが使いづらくなった訳だが)

    圧倒的な優位をもって、「どうよ」ってな感じで出て来て、優位がなくなって帰るという点でも、本質的には同じだよね。


  187. 野蛮人め…うっどぉーん


  188. なんかサー・カウラーが居た


  189. YAMATOクルーに強い絆が全く感じられないんだけどこれが今のご時世か?


  190. 旧作は映画しか見てないけど滅茶苦茶な設定でも

    これで行けるって言う思い込みみたいなのがスタッフに有ったんだと思う

    リメイクは矛盾点を回避する事だけに力が入って途中で物語が崩壊した


  191. つか雪が撃たれる時、デスラーの後ろにいたはずが、何故かセレスティアの目の前に移動していたのに、なんで誰も突っ込まないの?




  192. 時代に合わせて内容を変更するのが悪いとは言わない。

    しかし、まだ時代に合わなくても旧作通りの方がマシだと思わせるほど

    物語として遥かにつまらなくなった。

    これは脚本の問題と言えよう。



    今まで揃えて来た劇場限定ブルーレイ、最後の7章観て全巻処分したくなった。




  193. 俺のタラン兄がああああ嫌ああああああ


  194. 物理で殴る、これ最強


  195. 宙に浮いてパイプの中を行く車とか、きちんとデザインしてそれらしく描けば今だからこそ『未来的』に描けたのではなかろうかと思ったりする。

    今から186年も未来なのだから、十分にあり得るんじゃないかと。

    今から186年前っつーと、江戸時代の中期よりちょっと後期より位だったはずだから、そのレベルでの技術格差を演出してみても良かったかもしれない。



    まぁ、でもヤマトの外観はヤマトであって貰わなきゃいかんわけだが。


  196. 199

    オクで売れば


  197. 今気づいたんだが、もしかして古代さんブリッジからハブられてるんじゃない?


  198. >>197

    滅茶苦茶な設定でも臭い芝居は必要だった

    でなければ水戸黄門が43年も続く訳ないだろ


  199. 統一の為には汚れ役が必要なのさ


  200. 206

    やっぱり、デスラーは、ルルーシュだったのですね。


  201. さらばかなんかでも愛し合うべきだったって言ってたような


  202. >>204

    よくブリッジから出かける人だから

    いつ出かけてもいいようにシフトなりを組んではいるだろうな


  203. デスラー砲はボラー連邦艦隊を殲滅してるし(震え声)


  204. 119

    勝手に処分すればイイと思うよ



    報告は不要



    そんなにかまって欲しいならもっと別の所へ行きたまえ


  205. 結局

    1:旧作の問題点だった細かい整合性やリアリティーを最大限補完する。

    2:旧作の魅力だったダイナミズムを再現し、細かい矛盾点は雰囲気で押し切る。

    の内最大限1よりにリメークした、という事なんですかね。


  206. なんか今風にしようとがんばりすぎて失敗してるよね

    スタッフも何やったらいいのかこんがらがっちゃってわかってないんじゃないかな?w


  207. 多分、デスラーは生きてる。

    爆発寸前、艦橋部分が先に飛び出してたから…





    まぁ、1作目のデスラーもただ狂人だったから

    (カリスマ性出たのは2作目以降、それまではドメルの方が人気上だった)

    今作のデスラーは新たなるのデスラー方向に狂人だったって話ですなw


  208. 三式在庫売り尽くしセールだったね。

    細かい効果音やデスラー戦法で結構笑えたわ。

    劇場と同じくデスラーの目的があやふやだった…

    DC版を3部作で出してくれ…


  209.      l::::::rィノツノtゝミン、ノノン、:::::::l

         !:::::: '"^'"`~`  ヾ( l::::::ノ

         ',::::j  _ノ   ヽ、_  〈::::::j

         fヾ}, o゚⌒ i i ⌒゚o l:イ

         lと',  `"" ,l l `""  ,リぅ! 半沢出向www俺出戻り大勝利wwwwwww

         ヽ-ヘ .,_ ,ィ''。_。ヽ、_,. /_ン'

            ', / _lj_ }  ,'

            l、{ ^' ='= '^' /!

            l ヽ. `""´ ノ l、


  210. ロボの伏線をここで回収したか


  211. そもそもなんでデスラーまだ生きてたんだ?

    ほんと茶番アニメだな


  212. 藪くん大人気


  213. 最後まで忠誠を貫いたゲールくんすき




  214. Aパートは面白かった

    Bパートは正直不満


  215. 219

    前回、ワープしたじゃん。


  216. 223

    それもそうだが、旧作準拠だと、こうなる。

    「デスラーの逆襲」




  217. せめて作画さえ良ければ、こうも叩かれ無かったろうに、残念。


  218. 藪は思った以上に優秀だし、順調に行けばそれなりの立場になって、

    地球に戻るよりも幸せになれるかもね。


  219. 作画、そんなにひどくはないだろ。

    問題は2199シリーズ通してデスラーにスポットライトが少なくて、何がしたいのかあやふやになっちゃったまま自爆したのがいけなかったのでは?






  220. ダメだこりゃ


  221. ガミラスには甘いデザートはないようだが、藪はたえられるのだろうか


  222. 濃硫酸の海も放射能ガスも無し。見せ場無し。申し訳ない。つまらんかった。


  223. 180

    旧作とか新作とかじゃなくて、つまらんものはつまらんということだろ。


  224. あのさ、デスラーがマジキチで、ガミラスも一枚岩で

    なかったからヤマト一隻でなんとかなったっていう辻褄

    合わせが成立してるのが分からん馬鹿が沸いてるね。



    随所にヤマトピンチ!→ガミラス内部で揉め事→セフセフだったろが。

    よく出来てきてるよ、監督がんばった! 最終回も期待してる。


  225. >>199

    個人的には旧作の方がつまらん

    まぁ打ち切り決まってから製作側も大変だったんだろうけど


  226. 199

    本当に揃えてそれ言ってるのか?

    なら、最終話直前の今の今まで気づかずに買い揃えた

    お前のアホさ加減に呆れるわ。


  227. タメが無いんだよな~、ダイジェスト見てる感じ


  228. あのさ、みんな旧作ちゃんと見てる?



    俺、旧作からのファン。

    でもね、今年のGWに初代ヤマトがBSだかCSだかで一気に放映されたんだが、正直、今は無理、観れない。

    作画はもとより、演出やストーリーも御都合、お子様過ぎてシラケまくり。



    この2199と見比べたいんで、なんとか頑張って最後まで見直そうと思ったが、木星圏の波動砲辺りが限界だったわ。


  229. 231

    沖田「それではひとつだけ言わせてもらおう海へもぐるんだよ」

    古代「え?硫酸の海へですか?」

    沖田「そうだ」

    古代「ヤマトがとけてしまいます!」

    沖田「5分や10分でなくなるものでもあるまい、とけきる前に鉱脈をさがしだして、波動砲で撃て!」

    古代「鉱脈といいますと?」



    こう言う「戦術の妙」が少なくなったのはある。


  230. 236

    そうだよね。最初に見たのは子供(小学生)の頃だし、話の展開が、当時としては画期的だから、おお、って見てたけど、色々といろんな物を見たり聞いたりして大人になって、目が肥えたら、やっぱりひどいよ、あれ。

    まあ、一応、完結編まで劇場行ってつき合ったファンだから、子供でも見守るような目で、しょうがないな、って

    ニヤニヤしながら見るけど。




  231. 235

    うん、それすごいわかるわ。

    第二話の波動エンジンを始動させるシーンは旧作の緊迫感は

    圧倒的。最終接続でシステムダウン、始動プロセスを最初から

    やり直すとか、超焦るんですけど。w

    で再接続してもやっぱりシステムダウン…シーン…と思ったら

    徐々振動音とともにシステムが立ち上がるとかタメがある。



    2199は電力供給が足りない…、世界中から電力が!

    で一発で始動。ふーん、良かったねってあっさりした感じだった。


  232. 233-234

    旧作はつまらないってよりも設定や考証が幼稚


  233. >作画はもとより、演出やストーリーも御都合、お子様過ぎてシラケまくり



    作画は新作の方が良いし、ストーリーのご都合主義は相変わらず。辻褄あわせはかなりがんばってると思う。

    まあ演出は旧作のがいい話もあるけど、新作もダメってほどじゃない。

    十分楽しめてるよ。


  234. 240

    まあ、旧作は、当時としては、あれでも結構頑張った方だ。

    今の目で見れば・・・だけど、逆に言えば、それが普通に、もっと凄い物を・・・って、発展して、

    昔から見ればとんでもない物が普通になった・・・。

    そう考えれば、いい時代じゃない。世の中が進歩している証拠だよ。


  235. >>239

    旧作ヤマト発進シーン

    ttp://youtu.be/VI8Uu9-hUVw?t=4m40s

    台詞回しは、こっちのがカッコいいなw

    絵だけ2199で旧作の演出で作り直したい。


  236. 例えば、リトバスリフレインよりヤマト2199の方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    ヤマト2199が好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけは日本にいる全てのアニメファン1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    人命を軽視した西崎アニメと人間の命について深く考えさせられるストーリー重視アニメ、皆さんは果たしてどちらを選びますか?


  237. どうもならん



    例えば、ヤマト2199よりリトバスリフレインの方が売れたどうなると思う?



    リトバスリフレインが好きな人には申し訳ないがどうもならん


  238. 243

    見比べると旧作の演出いいなw

    作画はさすがに2199のが進化してる。

    2199の波動エンジン始動から超大型ミサイル迎撃までを見てて

    途中ミサイルの大きさがが中途半端な感じがするんだよね、

    大きいのか遠くに有るのか分かりにくい、一瞬、止まってるようにも

    見えて間延びしてる。あれなら旧作のように直近で打ちましたって

    演出の方が良い。ついでに艦も多少損傷しながら爆煙から出てくる

    とか、やって欲しかったな。




  239. スタートレックは新作を劇場でやってきっちり結果出してるのに

    ヤマトはアンチに総攻撃喰らってるのかw


  240. マイルドなんだよな。悲壮感とか絶望感がまるで無い。おまけにリメイクしたのにご都合主義過ぎるだろあらゆるところで。設定の些細なつじつま合わせるより演出なんとかしてくれ。当初の地球側の劣勢も効果のある戦法で戦ったけど戦力差が圧倒的で負けたというならこっちも納得できるんだが・・・メ号作戦だってキリシマ艦首の大口径砲と魚雷使えば良いんじゃね?とおもいながら観てたし。あんだけビームの出力差がありながら堂々と艦の脇腹みせて撃ち合うってそら負けるよ。艦の前面が一番被弾する面積少ないんだしどのみち敵の装甲貫通できないビーム砲塔使う意味が無いんだから、敵艦に突っ込んでって艦首の大口径砲と魚雷ぶっ放して一撃離脱。まあ地球側の兵器は一切通用せず敵艦隊の間に入っていって同士討ち誘うしか手が無い・・・ってほうが無力感はあるかも知れんが。ともあれ凡作だ。


  241. 旧作は、おおらかな時代のアニメだから、デスラーとか単に

    間抜けで凶悪な敵役でしかなかった。それに、現代風な

    酷い事やってるけど、隠された目的が有ったんだよ的

    理由付けを、旧作のストーリーから外れない範疇で

    やっても、矛盾が大きくなるだけ。

    ワルはワルの魅力を最大限押し出すほうが、まだ良かったのに。


  242. 旧作の矛盾~言ってる人は

    ドラえもんにタイムマシン使うな言うんかね?



    整合性ないけど

    ドラえもんの面白さは絶対的だと思うんだけど?



    鉄人兵団なんて最後タイムマシンでリセットかけてるけど

    それでも面白いけどね?


  243. 旧作の矛盾が~って言ってる人は

    ドラえもんがアリなのかナシなのか、まずそこに応えてほしい



    個人的には

    新鉄人兵団のリメイクとか矛盾点を解消しつつカタルシスを増し

    本来禁じ手であるタイムマシンでリセットを

    キャラクターの関係性で補正しすごくよかったと思う



    対照的に

    2199はタイムマシン設定をやめたドラえもんくらい酷いと思う


  244. デスラーの「私は戦争をしているのだ。」は名言だ


  245. >>247

    >スタートレックは新作を劇場でやってきっちり結果出してるのに



    海の向こうではそうではなさそうだぞw

    正直なトレイラー スター・トレックで調べてみな


  246. 正直なトレーラーはイントゥ・ダークネスが突っ込み多くて面白かったw


  247. >キリシマ艦首の大口径砲

    「グレートメカニクス」誌の記事によると、あの砲は対ガミラス用の切り札で、

    威力は十分なのですが、発射までに時間が掛かり、待ち伏せなどにしか使えない上

    エンジンに負担がかかり、撃つと故障したり爆発したりする事がある

    との事です。


  248. ヤマトにいた頃よりも生き生きとしてるヤーブ(藪)にワラタw


  249. 何か最近また旧作原理主義者が暴れてるよね


  250. デスラー砲自爆シーンだけは旧作のオマージュであってほしかった

    真田さんの「こんなこともあろうかと」というセリフが聞きたかったよw


  251. ここに来てもまだキリシマの艦首陽電子砲をなぜ使わないのか言ってる奴がいるのか。

    波動砲発射クラスの手間がかかるからだよ。

    ガミラスが地球艦隊の正面に回らないのはそのためで、常に艦首方向以外に占位し続けられるだけの機動性の差がある。


  252. 藪のキャプないとかバカなの?


  253. 25話は作画が酷かったらしいが、昨日見た限りではそう感じなかったな

    作画が修正されたのかな?


  254. 251

    分かるように書けよ。

    旧作の矛盾って細かいところじゃなくて

    たった1隻の戦艦が戦力・科学力に勝るガミラスを滅ぼした

    ことに対する整合性だろ。

    2199はゲート破壊で主力艦隊置き去りとか、

    ヤマトピンチでガミラスが必ず揉めて助かった~ってなる

    辻褄合わせがされてたろ。

    >2199はタイムマシン設定をやめたドラえもんくらい酷いと思う

    コレは一体どの設定の矛盾のことだよ?


  255. ドラえもんの例えがまったく分からんw



    まあドラえもんはある意味最強のチート兵器だから、設定をそのまま使うだけでカタルシスたっぷりな物語が作れるわな

    ヤマトは明らかに敵より劣った力でどうやって難局を乗り切るか、現代的な整合性を持たせるためにはどうしても2199みたいにならざるを得ない

    元設定に無理があるからな




  256. 239

    同意。2199でも楽しみにしていた部分だけあって、肩透かしを食らった感じ。こどもながらにホッとしたよ。なつかしいね。



    続編あったとして2199では戦争していた敵国大将の総統を、ガトランティスが拾ってブリッジに入れるほど重用するかな?






  257. 悲壮感とかタメがないって批判してる人たちも今それをやればギャグにしかならいことは分かってるんだろう

    「それでも見たかった」という気持ちも理解できるけどね


  258. 旧だと雪の一番の見せ場のハズが随分ショボくなっちまったなあ。

    つかセレステラは自殺しようとしてるのになんでワザワザ撃つ必要があるんだ?

    あのままデスラーに銃を構えてたのならまだ解るんだが。


  259. デスラーは一体何しに来たの?

    全く意味分からんぞあのおっさんwww


  260. デスラーのキャラは旧作と比べると、人間性がより深く描かれている。



    そのせいで、表面的な部分だけ見て批判している者もいるが…(笑)。




  261. だがその見せ方が下手過ぎる為、表面的な見方しか出来ない人が出て来てるのはスタッフの技量不足。

    2199ではあれだけガミラス側に尺を割いてるにも拘らずに、だ()






  262. 例えば今回の場合、デスラーを表面だけ冷徹で頭良がさそうな恋愛脳の小者とする一方

    ヒス辺りを、普段は情けないが目立たない所で異民族差別を抑止する等、

    真にガミラスの為に働いていた人物として描く、と言った方法も

    あるには有ったのでしょうが。


  263. 268

    そのぶんカリスマ性がなくなってキャラとしての魅力がなくなったんだよ

    カリスマっていわば神性みたいなものだからある意味人間性と逆のもの



    下手に人間性を描くぐらいだったらとび抜けたほうがキャラとして魅力があるんだよ


  264. 人間性がより深く描かれている?

    スターシャに恋しちゃったデスラーのことかw


  265. 人間性がより深くっていうより、普通の人に近づいちゃって小物感がすごいって感じだよなww






  266. ガミラスの版図拡大理由から逆算した結果だからな2199デスラーのキャラづけ

    スターシャラブも「新たなる」で強調された設定を拾っただけだし

    まぁ、ああするしかなかったんだろうな


  267. >デスラーは一体何しに来たの?

    劇中でも言ってましたが、復讐も兼ねて波動コア搭載艦であるヤマトを奪取。

    それと残存艦隊を元手に銀河の適当な未開惑星を征服し、出直すつもりだったんですかね。


  268. デスラーにキャラとして魅力を付加するのはバランスを取るにせよ崩すにせよチャレンジングではあったよ。23話で第2ガレラスによる本星攻撃にもう少しリアリティのある野心が表現できなかったかな、と思う。


  269. >>262

    ドラえもんがタイムマシンでリセットする時はドラマが盛り上げる風に作る

    鉄人兵団だとリルルとしずかちゃんの別れ

    「毎回リセットすればいいのに」という辻褄は放置されるが、

    毎回それじゃつまらなくなるから、やらないしファンも毎回やれとは言わない

    やるのはリセットした方が面白くなる時だけ



    旧作ヤマトの無茶ブリが許されたのも同じ理由




  270. >>275

    奪おうとするから小物だって言われるんだよw

    復讐に萌えてたら殲滅あるのみ!


  271. デスラー砲で自爆する時、ちゃんと艦橋が分離して、通常空間に出る時も紫の煙がいっしょにでたろ

    まだまだ活躍せにゃならんからな


  272. >ファンも毎回やれとは言わない



    子供に付き合って見てる大人はみんな変だなと思ってるよ鉄人兵団のリセット

    でも「ドラえもんは基本的に子供のもの」って前提があるから思ってても言わない

    野暮だしそんなツッコミは大人げないから

    ただ今の時代に復活したヤマトにそれを当てはめて矛盾や無茶を許せ無視しろってのは無理がありすぎる

    ノスタルジーを呼び起こされて感動する人よりいい加減さに呆れる人のほうが多いだろうから


  273. デスラー艦ヤマト発見(死んだはずのデスラー登場)

    デスラー艦ヤマトをロックオン デスラー砲発射

    ヤマトワープする(デスラー攻撃失敗する)

    デスラー艦慌ててワープする

    デスラー艦ワープアウト時ヤマトの横っ腹に突っ込む(ここ重要)

    デスラーにチャンス到来、放射能ガスと白兵戦でヤマトに乗り込む


  274. 281

    そういうことだよなぁ

    子供目線補正っていうのがあって、昔のヤマトの視聴者は子供時代だったからよかったもので

    大人になったヤマトファン、いまみてるアニメの視聴者はリアリティを求めててなんだかなぁって思う部分が大事なところで現れてるのが不満になってるんだよ


  275. まあ、もう少し上手くやりようがあったのかもしれないけど、逆にもっと酷くなってた可能性もあるって話だな

    良くも悪くも、何十年も前の名作を今の時代で作り直しても限界がある

    その時代だったからこそ良かった、問題にならなかったって部分が多すぎるもんだし


  276. ※267

    総統自らヤマトを制圧するつもりだったのかと

    総統の発言からどうやらヤマトに拘っているようだし

    で、ガミロイドが全部死んだから アンド セレステラ撃っちゃってテンションダウン

    で制圧あきらめて「手に入らないんだったら」ってデスラー砲で撃とうとしたんだろう


  277. >>253

    前作から引き続きレンズフレアの嵐、謎の恋愛要素

    直撃食らいまくってるのに墜ちないエンタープライズと

    色々あるけど興行収入4億ドルってのは凄いでしょ。



    ドンパチばっかでこんなのスタートレックじゃないって声もあるが、

    過去の劇場版と比べると見れる方だしな~w


  278. ※2

    それでもお前には高嶺の花

    雑魚は黙ってろ


  279. 大ヒット、社会現象(日テレ報道)の「進撃の巨人」、硬派でシリアス、ダークな内容。萌えは一切出てこない。外人人気№1。漫画2300万部の売り上げ。

    ヤマト2199、改悪しまくりで媚びまくってそれほどヒットせず。録画率が高いと言っても、それは、おっさんたちが取り合えず録画して見とこうみたいなものでしかない。

    ヤマト制作者のどなたかが「今の時代はアホ毛ですよ」と出渕監督を説得したという。ヤマトを作るのか、萌え萌えヤマトを作るのかハッキリどっちかにしたほうがいいと思う。結局、中途半端は半端で終わる。ということではないか。


  280. フラーケンやドメルなど、ガミラス側は本当にかっこよかった。


  281. 所詮は西崎の懐古主義・・・・つまらん。松本も消えて正解。


  282. 290

    元よりお前見たいなのがターゲットじゃないから ^^




  283. 西崎はもうとっくに鬼籍に入ってるから2199には関係ねーよ


  284. >>281

    子供に付き合って見てる大人はみんな『素晴らしい』と思ってるよ

    鉄人兵団のリセット

    へんだと思うのは大人になりきれず

    アニメと現実の区別がつかないアホの子だけ



    ヤマトも昔通リ「子供向けメイン+大人も童心にかえれるよ」でいけばよかったのに

    アホの大人むけに改悪したから叩かれてる


  285. 昔のヤマト子供人気あったのに

    何でその層切ったんだろう



    普通、スタッフが大人なら切らない


  286. 昔子供だった層がターゲットだからだよ

    つーか子供は「子供向けでござい」的なものには食いつかないよ

    旧作も当時は大人の鑑賞にも耐える作りだったんだから


  287. 30年以上前の「テレビまんが」感覚でやるのはさすがに無理

    ドラえもんとは見る側の心構えからして違うんだから比べること自体ナンセンス



    まあ2199の問題は細かい設定改変よりも古代が主人公らしい活躍をまったくしなかったことだと思うけどね


  288. 米294

    当時の子供には人気ない。

    裏番組のハイジに負けたのが証拠。

    どっちかって言うと、再放送で高校生以上のオタクを捕まえたのが以後のシリーズへと繋がった。

    ヤマトはアニメは子供“だけ”のものから“大人”が見ても良いって認識を世間に与えたアニメだよ。




  289. ガミラス星に残っているガミラス人から既に「デスラー」って呼び捨てされてるのも

    2199デスラーの小者臭さに拍車を掛けてるよなぁ



    旧作のツッコミどころ、毒、シリアスの中の笑いといった要素を排除したら、極標準的な現代風SFアニメになっちゃった感があるよね

    良い意味でも悪い意味でも


  290. え!? なに言ってんのお前らww



    全然良かったじゃん

    ここ数年でこの脚本や演出を超えてる作品ってあるの?

    あ、虚淵以外で。


  291. キリ番 300 げっと


  292. 旧作は子供も大人も意識してるけど

    2199はキモオタと50過ぎの自称軍事オタに絞ってる

    その選択がいかがなものかと



    むしろドラえもんより頭悪いヤツが作ってるって心構えがいるアニメ




  293. 古代たちと沖田さん徳川さんの世代の違いもなくなったし

    増やした女子組にいたっては年長者すらいない



    完全に50代ニート限定のエロアニメ

    もうキモいなんてもんじゃ


  294. YouTubeで旧作の本土決戦シーン見返したらデスラーが2199のと完全に別人でワロw

    同じ「私は戦争をしているのだよ」のシーンでも、猛攻撃をかけながら言ってる旧作と

    ヤマト鹵獲に失敗して苦し紛れに言ってる2199とでは全然印象が違うわなw


  295. 302

    もしこのスタッフがラピュタのリメイク版作ったら、ドーラ一家のクルーに美少女3人ほど追加

    ムスカの取り巻きも全員美少女化、ムスカも妙にロマンチストになり「人がゴミのようだ」も言わない可能性大


  296. そんなに旧作が良ければ旧作のBDボックス見てろよ

    エロくてキモいなら見るのをやめて忘れちまいな



    俺は大嫌いな復活編を記憶から消去したぜ


  297. みんな、何か勘違いされてません?今回のリメイクは最高だったと思う。

    私が、中学生の頃 ヤマトフェスティバル(宇宙戦艦ヤマト、さらば宇宙戦艦ヤマト2本立て同時上映)があり、観に行きました。

    エンディングで、沢田研二のヤマトより愛を込めてが流れ出すと、あちこちで

    すすり泣く声が聞こえた。私も、映画を観て初めて泣いたのが さらば宇宙戦艦ヤマトでした。ヤマトはさらばで終わらせるべきだったと思う。

    TV版ヤマト2は最悪に、白けさせていただいた。ヤマト熱が急速に冷めていき、しばらく忘れて、風化しかけてきた昨今、ヤマト2199がリメイクされた。

    映像が、圧倒的にリアルで戦闘シーンも見応えがあり、本当に最高のリメイクだったと思う。

    もし、さらばもリメイクされるのならば、今度こそ、さらばで最後にしていただきたい。心から思います。




  298. こういう詐欺アニメが二度とあらわれないよう

    言うべきことは言っとくべき



    オリジナルは論外として

    原作付も無理

    まんが小説原作は言うに及ばず

    アニメ原作をまる写しして作画だけ直すってことすら出来ない



    この業界には犯罪者しかいないと思っといたほうが無難


  299. 307

    期待してBD全巻予約したら自分の思うような展開じゃなくてファビョっちゃった?

    これを教訓に、今度から気になる作品の円盤買いは全話視てから決めようぜw


  300. >>308

    なので今後のアニメの売り上げ、削られると思いますよ


  301. もう総統ですらないデスラー……

    2199ではつくづくデスラーは無能な指導者だった気がする……


  302. デスラー、恋に狂い過ぎだよ

    昔は「もしかしてコイツ、スターシャが好きんじゃねえの?」って視聴者が想像する範囲で、だからこそ指導者としてのクールさが引き立っていたのに

    古代も途中からいきなり雪雪叫びだして、いきなり女に狂いだしたダメ男にしか見えなかった

    このふたりのロマンスは好きだが、時間が足りなかったのか雪と仲良くなるまでの過程が少ないんだよな

    ガミラス側の部下たちの方が、やたらカッコ良かった

    特に、藪wwwwww


  303. WWIIの日本の立場をどこか連想させるような戦争アニメは外国ではいまいちうけんわな


  304. 312

    まあ好きなハリウッド映画は?と訊かれて「スタートレック」と答える日本人がどれだけいるか考えれば分かるわなw

    それなりに反応してる古参はいるんだろうけど


  305. 実は今作のデスラーが凄い好き

    何でかは自分でもよくわからないw




  306. 初代から見てるけど改悪どころか一話一話が面白くてすごい作品になったと思う

    これは2201やそれ以降も期待


  307. メカは今風にリメイクしたが人物の心理表現はコンテレベルで雑過ぎる

    動きの量感もイマイチだし

    その点漫画の方がテンポも良くキャラに感情移入できて面白い

    監督がメカだけやってれば良かった人なんだと思う


  308. はっきり言わせていただいて、面白くなかったというのが結論。以上。

    ガミラスは良かったけど。


  309. 媚びたな。改悪ではあった。


  310. 旧作は夢とロマンだったな。

    人の命も真剣に描かれていた。

    愛、友情、命

    叙情詩


  311. ...Websites you should visit

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

ロボアニメが人気でないのは用語が難しいから? 若者「ロボットアニメの用語が全然分からない。”パターン青!”とか、工学部に行けば分かるようになるの?」
ロボアニメが人気でないのは用語が難しいから? 若者「ロボットアニメの用語が全然分からない。”パターン青!”とか、工学部に行けば分かるようになるの?」
【マジ?】『エヴァ』の考察物語のDNAは『呪術廻戦』に引き継がれていた!! 「読者が脳味噌をフル回転させて読解しないとついてこられないといったアプローチを行ったりしている」
【マジ?】『エヴァ』の考察物語のDNAは『呪術廻戦』に引き継がれていた!! 「読者が脳味噌をフル回転させて読解しないとついてこられないといったアプローチを行ったりしている」
【悲報】アニメ『ポケモン』ついに視聴率が1%を切りそうwwwww
【悲報】アニメ『ポケモン』ついに視聴率が1%を切りそうwwwww
何でガンダム以外のロボットっていまいち流行らんのか?
何でガンダム以外のロボットっていまいち流行らんのか?
若者「スタジオジブリって何?」若者のジブリ離れが深刻と話題に『ジブリ作品はサブスクで観られない』『借りてくるか買うしかない』
若者「スタジオジブリって何?」若者のジブリ離れが深刻と話題に『ジブリ作品はサブスクで観られない』『借りてくるか買うしかない』
『ドラゴンボール』さん、連載終了から27年経って過去最大の隆盛期に突入してしまう 売上は『ワンピース』の3倍!! なぜここまで愛されているのか
『ドラゴンボール』さん、連載終了から27年経って過去最大の隆盛期に突入してしまう 売上は『ワンピース』の3倍!! なぜここまで愛されているのか
【動画もあり】2016年、2chベストアニメランキングが決定(TOP100)!  1位はあの作品に
【動画もあり】2016年、2chベストアニメランキングが決定(TOP100)!  1位はあの作品に
グラブルカフェでブルーキュラソーとブルーキュラソーシロップを間違えてお酒を提供しているという声 (お酒の症状を訴える方)が複数ツイッターに上がり話題に!
グラブルカフェでブルーキュラソーとブルーキュラソーシロップを間違えてお酒を提供しているという声 (お酒の症状を訴える方)が複数ツイッターに上がり話題に!
編集「アニメ化決定だ!」漫画家「よっしゃあ!ww」→編集「円盤は1000枚です。2期はないです」漫画家「…」
編集「アニメ化決定だ!」漫画家「よっしゃあ!ww」→編集「円盤は1000枚です。2期はないです」漫画家「…」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#