05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

『物語シリーズ』西尾維新×新房昭之対談で総集編の経緯が語られる

51W3zTZiLkL__SL500_AA300_.jpg


1379661979_s.jpg

作る側としては2クールは怖いです
1期でさえ必死にもがいsてつくっていましたから・・・2クールというのがどんな長さなのか想像付かないです。

こちらとしては1冊につき4話以上をつかってじっくりと映像化していただくのはうれしいばかりです

そういう物量を考えて今回はひとつエピソードが終わるごとに総集編をはさむという特殊な構成にさせていただいたんです。
しかも2クールでもおさまりきらなくて『花物語』は別の形での発表になりました。

それくらい物語シリーズはカロリーが高い。
相変わらず一筋縄ではいかない作品だと思います

   / ̄ ̄\ 2クールで花まで作るの無理だから総集編を入れたって感じじゃないの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つまり2クール制作はシャフトにとって大変だから
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 総集編をエピソードの合間に挟んだと・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | そういう言い訳ですね!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ シャフトは最近一気に仕事しすぎだよね 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 何本ももってるから大変なんでしょ? 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 現に傷だって未だ発表ねーし
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 2クール作る体力ないって言えよ


  2. もうゆるせるぞオイ!


  3. ふぇい


  4. シャフトの『いつもの』


  5. シャフトだからしょうがない


  6. でも理論上は1クールを連続でやるのと変わらないよな・・・・


  7. 動かないのに何が大変なの




  8. 雑誌で言い訳するアニメは(ry


  9. シャフトw








  10. 傷物語







                        はよ、作れよカス


  11. 庵野を「早く、ヱヴァ作れ」と批判していたシャフト信者がいたが、正直言って人のこと言えない


  12. 【なお、総集編を出しても傷物語は完成しない模様】


  13. そういう言い訳は進撃ぐらい毎回動かしてから家


  14. 新房またタバコ吸ってそうw




  15. 京アニ:クラナド、ハルヒ、らきすた、けいおん、ホモ水泳←新ジャンル









    シャフト:物語シリーズ、まどかマギカのみ  





    どこで、差がついたのか・・・・・・・・


  16. 今期の一番のシャフト被害はプラズマ入谷か


  17. シャフトごとき低クオリティアニメ連発屋が

    まぐれ当たりで売れたくらいで偉そうにしている

    アニメ業界が狂っているんだ


  18. いや流石に総集編なかったら花まで全部納まるんだから普通に言い訳だよね


  19. 大沼にOP頼むぐらいだから相当やばいんだろうね




  20. シャフトはそんなもんだよ


  21. 本音:

    同じ話を8回繰り返して話数を調整するよりも、総集編の方がよくね?


  22. なに、シャフトって録に2クールアニメも作れないの?


  23. 作画が追い付かないから総集編を入れたと素直に言ってるだけで言い訳してるわけじゃないだろ、





    ※13

    進撃も途中でアニメーター募集してたし作画大変そうだろ、そもそもシャフトとIG比べんなよ


  24. シャフトはこういうものだといい加減あきらめろよ


  25. これさっき読んだけど普通にエッてなったわ

    どんだけ花物語の内容濃くするつもりだよ

    花物語は5話じゃまとめきれないって意味になるだろこの言い方じゃ


  26. まーた視聴者のせいにするクズ製作者の言い訳か




  27. これってさ結局

    「お前らがムチャ言うからこんな編成になったわー 総集編も仕方ないわー」って言ってるわけだよな

    どんだけ客舐め




  28. お前ら性格悪すぎ


  29. くだらんドラマとかの上場企業のスポンサーがアニメの方につけばアニメーターまで金がまわるんだろうか。


  30. じゃあ1クールずつ作れよ

    理由になってない


  31. シャフトはアニプレと組み始めてから少しずつおかしくなった




  32. いい加減制作会社変えりゃ良いのに

    もうクオリティとか言い訳するレベル超えてる


  33. 花物語は時系列的に入れにくいっていう理由もあるんじゃないの

    最後に持ってくるにしても主人公とガハラさん抜きで締めるのも違和感あるし




  34. ※30

    1クールずつ作るとマラソンできないから売り上げが下がる

    アニプレは儲けが減るようなことしない


  35. 1冊に四話でじっくりってどんだけ無駄な会話が多いんだ原作は


  36. 35

    いや普通に1クールずつのが売り上げ上がるだろ


  37. ※32

    制作会社変えたら今までのファンがほとんど離れる



    シリーズを重ねるごとに劣化しているとは思うが、シャフトじゃないと物語

    シリーズは成立しない


  38. 遠景が多すぎて何やってんだかわかりにくい


  39. アニメどころか原作自体が劣化してるから、西尾に長編は無理


  40. 37

    なぜ?


  41. 15

    元々シャフトは「京アニさんと仲良くなりたい」と公言するくらい

    京アニを憧れの対象にしてたんだぞw

    間違って化とまどかで京アニの神話を崩してしまったがw


  42. 36

    化偽は無駄会話多いけど

    猫白から逆に4話程度じゃ足りないんだよ

    西尾は基本的に胡麻擦りだからネガティブなことは言わない


  43. 京アニとシャフト…

    京アニの方が豊富な作品が多いかな…

    俺は京アニの方が好きだが、けいおんと化だったら普通に化の方が面白かった


  44. 41

    質問返すけど2クールだと何で売り上げ上がるの?そこからして意味が分からない休憩なしのマラソン期間長くなるだけだろ


  45. 傷とファイナルシーズンは1軍でやってくれると信じてる


  46. まあ原作は終わらせたいオーラこれよりも前の話から出てたし


  47. 45

    大抵のアニメは続編をやるたびに売り上げが下がっていくから

    間をあけると視聴者の興味が薄れていく


  48. 京アニはクラナドまでは良かった

    シャフトは化が個人的に1番良いかな


  49. 2クールで分割だと巻数増えるから、やる気があるなら一気にやったほうがいい


  50. 46

    ファイナルシーズンやるとして1軍充てられるかどうかは

    まどか次第だな


  51. >45

    1クールアニメの場合基本的販売される円盤は全6巻

    2クールアニメは全9巻

    が相場

    次に放送枠が確保しにくいからとか?




  52. 物語シリーズていつまでやるんだ同じような絵と話ばかりやってて

    シャフト社員あきないのかねw


  53. それじゃあ買う方は2クールのがありがたいのか納得した


  54. 手抜きを誤魔化す方便


  55. できない仕事は引き受けるな!


  56. まどかは映画だからなあ仕方ないね

    円盤で修正とかネギまみたいなこと出来ないし


  57. 53

    仕事だから飽きた、飽きない関係ないんじゃないの?

    むしろ飽きるのは視聴者のほう


  58. まあ後1クールと3期2クール+傷物語だからな

    のんびり作ればいいんじゃないか

    まあ完成まで早くて5年はかかるな



    終わらないアニメがある中ある程度は終わらせる気もあるみたいだし、気長に待つかな


  59. 作画が間に合わないから総集編入れたと言ってるだけで

    言い訳でもなんでもないよな、これ

    それとも作画がやばいという以上にやばい理由でもあるのか?


  60. 正直西尾は物語シリーズより伝説シリーズのが面白くなってきちゃってるね

    終物語の先行掲載は面白かったが


  61. 61

    禿同




  62. 全部まどか映画が悪い



    西尾信者はまどかを恨めよ




  63. 西尾信者は総集編でも喜んで買ってくれるできた信者だからな

    文句を言ってるのは金を出さない奴らだけというね


  64. 物語シリーズはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  65. 新房はぱにぽにやネギまで2クールは懲りてるんだよ

    当然企画段階では分割2クール案もあっただろうけど、アニプレの意向なのかね


  66. 64

    まどか憎んでシャフト憎まずですか?


  67. 悲鳴伝シリーズ楽しすぎ

    でも戯言アニメ化して欲しいわ。ただ、竹のままで刀みたいになるのは嫌なんで

    キャラデは変えてください


  68. シャナやゼロ魔の消化試合に比べれば

    制作側も視聴者もがんばってると思うよ


  69. 売れる見込みあるから好き勝手できるんだろ

    でなきゃ1クールで4~5冊詰め込んで終わりになっとるわ


  70. シャフトってまどかと物語に甘えてるんじゃないの


  71. どうでもいいアニメは切って2~3本に絞るべきだけど現場の実態知らないからどうにも言えないな・・


  72. 西尾維新プロジェクトは物語シリーズが終わっても続くんだろうか


  73. シャフトって化とまどか終わったらどうすんだかな

    結局ささみさんも爆死したし、ニセコイも無理だろう




  74. 、あの、それで何か悪いのか⁇俺には分からない、



    好きな人は見るがいい.嫌いの人は見なくてもよろしい、



    興味がある人は原作ヲ読めばイイではないか、多分脳内で声を再生されるでしょう。




  75. シャフトが売れてない会社買収すればいいんじゃねえの?ゴンゾとか


  76. 76

    ちょっと前みたいにギャグやってほしい

    、、、やらないだろうけど


  77. 75

    戯言が出てきたら分からんけど続いたとしても尻すぼみだな

    傷をここまで引き延ばしたのも西尾プロジェクトの最後を飾るためだったりして


  78. 75

    シュタゲみたいに別の世界線の話とか延々とやるんじゃねえのw

    それでも新しいの作るよりは売れるだろうし


  79. ※78

    シャフトにそんな金はない

    京アニとは違うんだぞ


  80. 総集編で金を取る・・・バンナムの匂いがしますぞ


  81. ゴトゥーザとかいうエロゲ声優が性病で倒れて毎年の収入源であったひだまりも出来なかったから、シャフトはすでに死に体だ


  82. うちには2クールなんて無理だから

    途中で総集編入れましたっ

    てこれ以上ないぐらい素直に白状してるじゃん。


  83. 今週で切ったわ

    元々飽きてたし、1期の斬新さが全くなかった


  84. 信者が甘やかした結果がこれですわ


  85. まだ傷があると錯覚しているのか?


  86. ぱにぽにやまりほりやささみさんの方が好きだから

    まど物はもう終わらせてよ


  87. 86

    「斬新さ」これが重要だよな

    セカンドシーズンは化の真似事をしているみたいで映像的な面白みがない


  88. シャフトにとっては既に使い捨てコンテンツだからな

    信者から絞れるだけ絞って後はポイーですわ


  89. 大変なのは分かるけどどこの会社もそれに耐えて頑張ってるんだから弱音はかれてもねぇ。シャフトって自分に甘すぎる会社になってないか?


  90. やら管は言い訳だと言ってるがこれは素直な白状だ

    みんなやら管に踊らされすぎ


  91. シャフトや新房は舐めたマネ多すぎ

    だから何時まで経っても2流なんだよ


  92. 総集編を容認する流れをつくったガルパンが戦犯


  93. シャフトは稼げるコンテンツ多数持ってる分恵まれてると思うが?

    いわゆる嬉しい悲鳴ってやつだろ?


  94. ダンパイアなんて1クールでも総集編やってたんだぞ

    ひだまりなんて富士山だぞ



    自分の体力を自覚して計画的に総集編を入れるなんてたいした進歩じゃないか


  95. ニセコイやってる場合じゃねぇ!


  96. どう考えても言い訳だろwwww

    体力がないならはっきり言えよ屑シャ糞www



    まどか化で演出はもう飽きられてる

    もう鋭い弾は打てないだろう


  97. 96

    恵まれてるっていうか、イヒが売れたの贔屓目抜きで新房/シャフトの功績だろう

    アニメ化前はアニメ化不可能、どこがやっても必ずコケるって言われてたんだから


  98. 俺は別に容認派なんだよなあ

    作画の質が悪くなるよりマシと思うし頭使ったなあと思うんだが

    自分が楽しみにしている物語シリーズで止め絵連発作画崩壊連発されるほうがよっぽど萎える


  99. 撫子スネイクは間に合わなくて酷かったから

    ああいうのは無しにしたいんだろう



    ノーモア富士山


  100. ガルパンからの悪い流れが進撃・物語と続いていますね


  101. シャフトなら手抜きしても許されるという風潮


  102. 総集編が多いアニメは名作


  103. なんですかこのクソみたいなコメント欄は 元からだけど


  104. お前ら本当性格悪いな。こんなの、へーそうなんだーで流しとけよ。

    一々噛み付いてギャーギャー喚いてる辺り程度が知れるわ


  105. 99

    だからどこが何の言い訳なんだよ

    物量があって体力が持たないから総集編入れるって書いてるだろ


  106. ここのコメント欄は、もう昔のシャフトを知らない人が多いんだな

    富士山もそうだけど、月詠とかで放送事故をしまくってたから

    余裕がなさすぎる作画体制は嫌だって、それだけの話だろ?


  107. いや別にいいんだけどさ、これがシャフト以外の別の会社がやったらどーなってたのよ?って思うわけよ。

    シャフトってネット連中に甘やかされすぎじゃね?

    風評管理会社(ステマ会社)に守られてんじゃねーの?ってくらい、ネットの奴らはシャフトには甘くて周りはボロクソに扱いすぎ。


  108. >>107

    へーそうなんだーで流せる奴はいつまでもこんな記事見てないよ


  109. 俺総集編好きだから別にかまわないけどな

    なんなら化物語の総集編を2クール使ってやってもいいんだぜ?


  110. 110

    厳しく批判してもできないもんはできないんだから許してるんだよ




  111. >>108



    ユーザー「総集編とか・・・・(愕然)」



    シャフト「仕事多すぎてどうしようもないわ」



    ↑言い訳じゃん

    納期までにちゃんとした仕事出来ないほど他の仕事入れるなんて企業としてはあかんよ


  112. 110

    お前みたいな否定しかできないひねくれ者には理解できないかもしれないけど

    面白いからそれでいいんだよ

    シャフト作品は失敗作も多いけど、独特の作風で面白いのも多いからねえ


  113. >>113



    新房の名義貸し問題

    ステマ騒動

    ネット流出しすぎの未放送資料

    新房、居酒屋サボり問題



    もっと批判して、治すべきところいっぱいあるのにスルーされてますがそれは


  114. 116

    今期のアニメ大抵流出してるしシャフトだけの話じゃないだろ


  115. 115



    いや、別に俺もそれでいいんだけどさ、売り上げのプロレスですら数字で否定ばっかしてる連中とか、叩くことばっかしてきたこれまでのアニオタの経緯見てたら、今更そんな正論振りかざされても説得力無いわ。お前がそんなことしてきたとは言わんが、客観的に見てシャフトだけがその正論に守られてるってなんか違和感あるわ。

    特に こ こ の サ イ ト で は 。


  116. ガルパンは総集編で延期になっても面白ければおkって流れだったじゃん

    シャフトに限らず人気出りゃ甘くなるんじゃね


  117. 売り豚の話題で思い出したけど、その売り豚ですら前期のささみさん、あの爆死マーケットと言われたたまコケよりも上回る爆死っぷりだったのに何故かンゴられなかったね。シャフト優遇されすぎ


  118. 120

    いやめちゃくちゃ馬鹿にされてただろ

    作者がそれ以上に難ありだったから忘れ気味だが


  119. まぁなんせ、シャフト社員で固めたアフィブログが味方してくれるんだからシャフトも安泰だよね(ニッコリ)



    やらおんさん、そろそろブログ名「シャフおん」にしたほうがいいんでね?w


  120. シャフトがほんとに儲かってるならこんなことは起こらないよねw



    やっぱアニプレの搾取か。


  121. ささみさんはシャフトにしてはしっかり動いてたし

    きれいだったからそんなにシャフト叩かれなかったね

    確かに難あり作者の原作つかまされて同情の声が多かった


  122. シャフト備蓄なさそうwww

    アニプレの犬、好きな時にエサも食べられないwww


  123. 114

    保身のために取り繕ったわけじゃないから、それは言い訳じゃなくて単なる理由だ

    制作が追い付かないと事前に判断して、総集編を入れると決定して新作の放送をずらしたんだから納期に遅れたわけじゃない、仕事はきっちりやってる




  124. 他から脚本家やらキャラデザやら連れてこないとオリジナルすら満足に作ることが出来ないアニメ会社はアニプレの犬ぐらいでちょうどいいだろ


  125. 127

    逆に京アニみたいに自社でやりすぎてハンコ絵になるのもアレだけどなw


  126. 128



    最近の子はハンコ絵の定義をロクに知らないのか


  127. じゃあ最初からやるなボケ。総集編なんて挟みやがって

    しかもアニメ自体の出来も悪いぞ?もっとじっくり丁寧に作れカスが


  128. そんな時間と手をかけて作った出来がこの有様なら先が思いやられるな、相変わらず止め絵静止画紙芝居オンパレードじゃねえか


  129. 130

    それよりも主力スタッフがいないのが問題


  130. おまえらそんなこと言ってるけど、なんだかんだで円盤マラソンしちゃうんだろ?

    こんな出来でもマラソンする信者が居るってシャフトもわかってるから足元見てるんちゃうの?実際その通りだからチョロい商売だよね


  131. 129

    定義とか知らん新作やる度真新しさが全然ないじゃん


  132. ちょっと言ってる意味がわからないんだけど

    1エピソードに4話使う程の大変さ→物量的な事を考えて総集編を挟むことにした

    ???????????????????


  133. >>134



    水泳ホモ見てもそーいえるなら対したもんだわ


  134. ぶっちゃけ今更新規なんて入ってこねーんだし

    ユニコーンみたいにじっくり作ってくれた方がありがたいよねファンとしては


  135. アレな出来でもステマでなんとかすりゃぁいい程度にしか思ってないってこった


  136. freeも分かりやすく京アニ独特のキャラデザだと思うんだけど

    なんか特徴的なのか?


  137. 122

    何で「おん」の方残すんだよ禿げw


  138. >>139



    少なくともハンコ絵じゃないと思うが


  139. シャフト「なんだかんだでBDで修正できればお前ら喜んで買うでしょ?wつべこべ言うなカスがwwww」


  140. もうアニプレ以外とは仕事しないんじゃないか?w

    まあその方が売れるみたいだしwin-winで良かったじゃないか。


  141. 京アニのキャラデザもシャフト演出と同じくらい飽きてはきてるな


  142. 133

    シャフトに円盤の金なんかほとんど落ちてこないよ

    オリジナルでスポンサー集めるか京アニみたいに制作委員会に金出さないと

    儲からない構図になってるのよ 

    アニメって驚く程多くの人数が関わってるのに制作費安すぎだし

    ぜんぜんチョロくないんだよ


  143. シャフトは本気作品はちゃんと制作委員会に入ってるらしいから儲かってんじゃないの?

    物語も入ってるし

    まどかは三分の一著作権あるし


  144. 140



    「やらト」とか言う方が良いか?w


  145. 145



    んなもん、誰が儲けるかって話なだけでチョロいことには変わらんだろ




  146. 要は消失を映画化するためにエイトレスエイトを8回やったのと同じだろ?

    総集編挟んでリソースを温存する方がマシだな


  147. 135

    長い作品を一気に作るのは大変だから


  148. 145



    製作

    アニプレックス

    講談社

    シャフト



    ってクレジットされてるんだからシャフトも出資してるだろwww


  149. 151

    クレジットされてるからってたくさん金が入ってくるとは限らん


  150. サイダー買ったら、なんかまどかマギカの赤い髪の娘がデザインされててびびったぞ





    おい、彼女にちょっと白い目で見られたろ。俺そんな気なかったのに


  151. 152

    出資比率までは分からんけど比率に応じて金は入ってくる

    まどかもだけど


  152. しかしOPを大沼に頼まなくちゃいけないくらいギリギリとは知らんかったマジかよ…

    実質シャフト社員みたいなもんなんだな今でも


  153. 動かないから安いとか時間がかからないってのは間違いだろう

    このシリーズは新房が演出に関してすごい力を入れてるのは間違いないと思うけどな




  154. ささみさんと電波女の二期まだー?


  155. 元旦の出来事はどうなったので?w


  156. 153

    でもお前の彼女画面から出てこないじゃん


  157. 159

    俺が入るから問題ない!


  158. シャフトってスタジオとして誇れるようなところじゃないね



    京アニと違って他の会社にこき使われてる感じ



    元々作画やばいとこだから、安くついて使いやすいんだろうね


  159. 161

    アニメの出来より宣伝で売る!っていうスタイルに向いてるよね


  160. きんモザに負けてるクズwww


  161. できないって分かってるんなら受けるなよ


  162. 163

    きんモザ利用して他作品叩くのやめてくれ


  163. ぱにぽにだっしゅって2クールだったよね


  164. これでも売れちゃうんだからそりゃ総集編挟むわな


  165. 156

    え?新房って演出してたの?単なる名前貸しかと思ってたw


  166. 新房はもう名義貸ししてるだけっぽいよな

    というか新房じゃなくて尾石がいないのが致命的なんだろ



    遅れるけどw


  167. 化の主要スタッフ抜きで渡辺明夫も忙しく、あのキャラデザを順守出来ていない雑作画で?



    時間掛かっても良いから丁寧に作れよ。中国じゃないのだから。



    西尾もアニメ化されただけで感無量みたいに媚びるなよ。






  168. 円盤修正も化以降、どんどん手抜きになってるし。馬鹿は神修正とか、分かった振りして騒ぐし。



    物語シリーズの原画展行ってより思ったわ。


  169. 円盤に総集編入ってるときつい


  170. キャラデザ変えろって あの顔じゃ売れないって


  171. じっくり作っても間に合うスケジュールを組めばいいだけじゃないん?

    作ってたら無理だったじゃなくて始めっからって意味わからんすぎじゃ…。

    総集編作るのも0分でできるわけじゃないし時間もったいないし、花が謎いし、

    きついってわかってるならなおそれを見越したスケジュールを


  172. 171

    もしかしてキャラデザと本編の原画/作画を混同してるアホですか?



    それとも単にぽよよん変えろのアホですか?どっち?


  173. 物語シリーズの絵は1枚1枚が綺麗だから、総集編を作っても全く問題は

    ないと思う。むしろ、私としては嬉しい。猫物語の後の総集編は中々良かった。

    でも、傾物語の後のやつはちょっと詰め込みすぎだった気がする。

    メインヒロインの戦場ヶ原、傾物語の原因の八九寺、囮物語のヒロインの

    千石の誰か一人を取り上げた総集編を1話作って、それ用にキャラコメンタリーを西尾さんに書いてもらえば。そこまで、時間と費用をさかないで、

    視聴者を満足させれる話が1話作れそうだけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#