05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww

ゲーム『ジョジョASB』ファンの気持ちを裏切った結果・・・ジョジョの短期的な値崩れにつながった説明がわかりやすい

rogo.png


無題

ジョジョASB ファンの気持ちを裏切った結果

発売の半年以上も前から店舗には予約問い合わせが次々と入る期待のタイトルがありました。バンダイナムコゲームスから2013年8月29日にPlayStation3(以下PS3)用タイトルとして 発売された「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(以下ジョジョASB)」です。しかし、発売されるやいなやユーザーから不満が続出。発売1ヶ月も待たずに店頭価格は3割程度まで落ち込む事態となっています。

半年前から予約が入る人気タイトルが、発売1ヶ月またずに7割引き

人気だった……はずなのに
新しいプロモーションムービーが露出する度に大きな話題となり、発売の半年以上も前から店舗には予約問い合わせが次々と入る期待のタイトルがありました。バンダイナムコゲームスから2013年8月29日にPlayStation3(以下PS3)用タイトルとして発売された「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(以下ジョジョASB)」です。

ジョジョASBの発売初週の売上は約39万本、歴代のPS3用タイトルの中でも10本の指に入る好スタートです。しかし、発売直後、状況は一変します。39万本もの売上を叩き出したタイトルの価格が、どんどん下がっていったのです。希望小売価格7,980円があっという間に、6,000円、5,000円、2週間もすれば半額の4,000円程度で売られるところも多く見られました。2013年9月18日現在で、大手ネット通販のAmazonの価格を見ると、約7割引きの2,590円です。

なんでこれほどまでの短期間に価格が下がってしまったのでしょうか。人気があると踏んで出荷し過ぎたのでしょうか? 実は、そうではないんですね。問題はいくつかありますが、最も大きな失敗は、オンラインサービスによる課金システムにありました。なんでオンラインサービスの課金システムで、パッケージの店頭価格が下がるのか、お話していきたいと思います。

ユーザーの逆鱗に触れた課金システム

スピードワゴンのこの台詞にポルナレフ状態になった人も少なくないでしょう
ジョジョASBの評判を地に落としたのは、「キャンペーンモード」というサービスです。キャンペーンモードをプレイしていくと、キャラクターのコスチュームや、カラー変更、あるいは台詞など、自分好みにカスタマイズすることがきる「カスタマイズメダル」が手にはいります。ジョジョASBは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズという漫画を原作とするゲームですから、自分のこだわりのカスタマイズで楽しみたいという原作ファンのユーザーはたくさんいることでしょう。

しかしこのキャンペーンモード、プレイしようとすると違和感のある説明がでます。「このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、 無料で遊べちまうんだ!」無料で遊べちまうんだ? エネルギーが溜まっている分だけ? なんとも不可解な説明です。

簡単に言ってしまえば、エネルギーが溜まっていないと遊べないモードで、連続して遊ぶには別途課金が必要、ということです。

コンピューターと1回対戦するのにエネルギーが1つ必要で、エネルギーは1個溜めるのに15分かかります。最大10個まで溜められますが、それを使いきってしまうと、次の対戦は15分後ということになります。またエネルギーが切れた状態から最大の10個まで溜めようと思えば2時間半程かかる計算です。そんなに待ってられないということであれば、お金を払ってエネルギーをチャージするアイテムを買うこともできると、こういう仕組みになっているんですね。

キャンペーンモードは、コンピューターとの対戦を繰り返すとランダムでボスが登場、ボスとの対戦に勝利すると、対戦時とは別に設定されたボスの体力を削ることができます。何度も対戦に勝利してこの体力を削ることができれば特別なカスタマイズメダルがもらえます。ボスは1度現れれば10分間は連続で登場する仕組み。また、対戦時にエネルギーをたくさん賭けることによって、一度の勝利でボスの体力をいっぺんに削ることもできます。つまり、何度も対戦をして、ボスの登場を待ち、エネルギーを使ってボスの体力を削る、エネルギーが無くなったら2時間半程待つか、お金を使ってチャージしましょうと、こういうことです。

ちなみに、ボスはたくさんいて、それぞれに体力が設定され、倒した時に手に入るカスタマイズメダルもボスごとに違います。課金せずにカスタマイズメダルを全部収集しようなんて思うと、途方もなく時間がかかるように設定されていて、それだけでガックリ来てしまいます。

全文はこちら

すごいわー これ実にわかりやすい
ゲーム業界超にわかの俺でもわかる!!

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ バンナムンゴ・・・  
.     {         |       / (●)  (●)   \ もうしばらくDLC要素なくせよ
      {       /      |    (__人__)  U   | 全部のゲームでさ・・・
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

        / ̄ ̄\ うぜぇ
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でも今回のジョジョゲーで信頼下げたのって
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ バンダムだけじゃなくてファミ通もだよね・・ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ あれが満点って未だに信じられないわ・・  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 定価で買った人らに謝罪はよ!!!
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
.______|::::::::::::::::::::: 丶_____________



 

コメントを書く
  1. 便ジョジョの奇妙なうんこ野郎!


  2. いちげと


  3. メメター


  4. う~~ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y


  5. ジョジョはオワコン


  6. 的外れな上から目線の文章だな

    このおっさんゲームの事もジョジョのことも

    分かってなさそう


  7. 爆死乙


  8. 便ジョジョ









    うんこ野郎!




  9. 砂漠の砂粒・・・ひとつほども

    後悔はしていない・・・・

    何一つ・・・ただ・・・気がかり・・・なのは・・・








  10. カプコンのジョジョ3部ゲーが未だ最高傑作


  11. 小売店からも信頼無くしそうな内容だわ。たくさん仕入れて在庫になるんだろ?


  12. あんたは今再び俺の心を裏切った


  13. スピードワゴンはクールに去るぜ


  14. ざまあ


  15. オンゲーの課金システムと何らかわらんな


  16. 元々ファミ通のレビューなんて広告料いくら使ったかの指標にしかならんですし


  17. もうファミ通のレビューなんて誰も信じてないわ


  18. 管理人はちゃんとやった上で叩いてんの?

    あのクソゲーを叩いていいのはプレイしたやつだけだから!


  19. >>6

    じゃあお前が解説してよ


  20. 他のゲーム会社もちゃんと見とけよ


  21. ゲロより臭え。


  22. フルプライスソフトでソーシャル課金

    流石に二度やらないだろうな



    しかしぴろしとCC社は永遠に許さない・・・


  23. スト鉄でさえあの有様なんだから、格ゲーをまともに作ったことの無い

    会社で作られたASBに永久が見つからないわけが無いとは思ってた。

    そして急いで修正して更に酷くなるまでは予想できたな。


  24. TVゲームってソフトを買えば

    ゲーセンで1回100円払わなくて済むものだったはずなのに

    今じゃソフト買って遊ぶ為にゲーセンみたいにお金払うようになったのかよ・・・


  25. ファミ通のレビューなんてスポンサー補正が働くのは当たり前なのになw


  26. しかし一月も経たずに価格が7割offとか

    ゲームぐらいなもんだなw



    どんだけ糞コンテンツかが解る


  27. 18

    思った

    あれが、とか言ってるけど絶対買ってない


  28. こいつはくせえッー!ストⅡ×鉄拳以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

    こんな糞ゲーには出会ったことがねえほどになァーーーーッ

    課金でワゴンになっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての糞ゲーだッ!




  29. おい、ぴろし



    いい加減メディアに出てきて謝罪しろよ


  30. ↓40点の苦情はコイツらに



    レオナ海老原/ジゴロ☆芦田/本間ウララ/ローリング内沢


  31. 別にこのキャンペーンモード特に酷い仕様だとは思わんけどな。

    期間限定なわけじゃないし、暇な時にちょくちょくやってれば普通に集められるレベルだろ。


  32. ※6

    ジョジョゲー買ってないんだけど、この記事、どのあたりが的外れなの?

    ネットの意見なんか聞いた限りじゃ、その通りって感じだけど。




  33. 在○声優リスト



    小山力也 金光宣明 宮田幸季 白石涼子 入野自由 福山潤 小野大輔 内山昴輝 木村亜希子

    金月真美 中村悠一 広橋涼 甲斐田裕子 寿美菜子 金元寿子 松岡禎丞 阿部敦

    浅川悠 金香里 木下紗華 雪野五月 関智一 東山奈央 金田朋子 千葉紗子


  34. あとは参戦キャラクターの取捨選択だな

    バオーも嬉しいけど先に出すべきキャラクターがあるだろうよと


  35. どんだけ金欲しいんだよ!


  36. 格ゲー作りのノウハウが無い会社がやるから案の定こうなる。




  37. >>6

    名人様がいらっしゃったぞ


  38. この記事のジョジョキャラの絵可愛いな


  39. スピードワゴンだなww

















  40. キャンペーンモードってオンライン対戦の部分じゃなかったのか

    それじゃあ不満出て当然だわな


  41. これが契機でゲーム買う奴減るかもね

    客をだまして儲けようなんて何様のつもりなのかバンナム

    ソーシャルゲーに対抗とかじゃなく明らかに自滅だろ

    歴史に残るね


  42. バンナムとCC社は消えてなくなればいいと思うの

    失くすには惜しい会社だがもうダメだろ

    ゲーム業界の癌そのものだよ


  43. ttp://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/date/2013/10/05

    原作ゲームの魅力に取り憑かれた男たちの鎮魂歌 Part3

    2013年10月05日(土) OPEN 18:00 / START 19:00

    予約¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)



    【出演】

    松山洋(ゲームクリエイター / 株式会社サイバーコネクトツー代表取締役)

    ジャンクハンター吉田(兼業ニート 、自称映画ブロガー/ 『ゲームになった映画たち』シリーズ著者)



    『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』など、数々の原作版権ゲームの開発を手掛けるサイバーコネクトツー代表取締役の松山洋、そして映画版権を仕事で取り扱う傍ら、自ら映画原作を題材にしたゲームを30年間研究し続けてきたジャンクハンター吉田。2013年2月に一夜限りで開催したトークライブがどういうわけだかお客さんの反応も良く大入りしていることから、遂に早くも3回目を開催。毎度のことながら、アニメ、ゲーム、マンガといった三種の神器を題材に、松山×吉田の狂わしいまでの原作ゲームへかける熱い情熱を筆頭にエクストリームなフリートーク、そして今回もマスコミNGに加え、録画や録音一切禁止、そしてインターネット等での他言無用の危険なクローズドなライブとなります!


  44. 回復は15分じゃないんだけど、本当にやってんのか?

    キャンペーンの仕様が糞なのに異論はない


  45. でもニコニコに上がってる動画みると面白そうに見えるんだけどな


  46. 目先の金に目がくらんでコンテンツそのものをぶち壊すなんてなあ


  47. 松山洋ってここまで騒ぎになっても公式で頭下げないんだろ


  48. いっそKOTYにノミネートされるくらいの

    酷い出来なら伝説になったろうに

    下手にキャラゲーとして及第点なばっかりに

    半年後には完全に忘れられている未来しか見えない。


  49. 一度でもDLCで儲ける旨味を知ってしまったらやめられないんだろうな


  50. 44

    オフレコの場で全部バンナムが悪いっていいそうだな


  51. 糞バンナムSHINE


  52. 松山の罪深さはビックマウスっぷりだからな



    しかも過去のジョジョゲー「全て」馬鹿にしてた事。


  53. 悪いのはこのゲームじゃなくて「我慢する」ということを忘れた現代人の方だろ

    結局、このゲームを批判している人たちはジョジョ自体が嫌いなんだよ

    本当にジョジョを愛してるんならこのゲームを温かく迎え入れてなきゃおかしい

    だから文句言ってる管理人もジョジョアンチであることがバレバレってことだよ


  54. 決して悪びれないのがバンナムだ



    そして出荷した段階でバンナムにはお金が入るから

    困るのは小売りだけでバンナムは屁とも思ってないよ


  55. 調子に乗ってジャンプゲーばかり作っているからおかしくなるんだよ

    大人しく、ガンダムゲーとプリキュアゲーとアイカツゲーと

    アイマスに専念していれば良いのに始めから糞ゲーを量産するだけの在日企業

    チョンダイナムルゲームズは正真正銘のうんこ野郎!


  56. あれ、改まってこう説明されると

    仕事帰った後に軽くやる分には問題ないように思えるんだが

    2時間なんてできんし


  57. バンナムはマジで滅びろ

    客ナメんな


  58. こうなったら開き直ってバグパッチ追加&制作会社解散逃走でKOTYのトップを狙った方が良いな


  59. >>51

    まあそれは間違っていないから言われていて当然だろう

    後は糞バンナムの社長が首を切るか吊るかすれば良いだけ


  60. カスタマイズのパーツも、何百とあるのに一個ずつしか買えないんだろ?

    キャリバーとかもそうだけど、一括購入とか複数選択購入の機能つけろよと思う。


  61. おい、分かりにくいぞ

    また信頼度下げたなやらかん


  62. ってかグラフィニカの件、記事にしないだな





    わざわざグラフィニカの公式HPに

    「我々はシステムの一部だけを担当しました」と発言までさせてる。



    圧力かけて自ら主張させるとかバンナム及びCCどんだけ必死なんだよ




  63. 人気漫画アニメの手抜きキャラゲーで稼ぐ簡単なお仕事です


  64. アズレン最高

  65. 確かに良い点もあるかもしれんが、それ以上に悪い点が多すぎるんだよなぁ

    社長の発言もビックマウスが過ぎたと思うわw余りに過激すぎて、見てる方が不快感抱いたほどだ。感想としては、ここが開発したゲームはもう二度と買いたくない


  66. クソゲーだから売った、買取価格が下がる前に売った、それだけ。実際アイマスとか成立してる課金ゲーあるし関係ないんじゃないの、まあ課金のせいにして課金ゲーが減るならそれでもいいけど


  67. 最近のゲーマーってほんの少しも「我慢」ってもんができないんだな、はっきり言って失望したよ

    ちょっと我慢するだけで最高に楽しいゲームなのになぜ「時間がかかる」とか言って批判するの?

    もうね、ジョジョを愛してない、それどころかジョジョアンチなのがバレバレだよw

    ここの管理人も文句言ってるし全然ジョジョを愛していないんだなってことがバレてるよw

    アンチはまだ何か申し開きすることはある?


  68. キャラゲーとしては悪くないと思うが、ストーリーはゲームオリジナルを期待してたんだがなあ・・・


  69. >>54

    誰も原作批判はしてないからゲームを叩いてるのと原作への思いは別だな


  70. 小野助けて


  71. 54,69

    こんなところで火消しして意味あるのか


  72. ジョジョへのこだわりは感じた、しかし他がつまらん


  73. 初めて理解した

    えぐい・・・

    これ普通、無料ゲームがやる手法じゃん PSO2とかさ。

    ソフト5000円取って、ゲーム機本体も必要で、これってエグすぎるだろ



    何がかわいそうって量販店だな

    店舗には大量にまわして、店舗は半額にしないと売れない、メーカーは課金で儲ける

    まぁ中古市場で損してる仕返しになってるんだろうけど


  74. >>69

    どこを縦読みか分からないんですがw


  75. 5部以降の敵がボスばっかりな時点でキャラゲーとしても微妙だろこれ

    所詮作った奴のジョジョ愛はその程度


  76. クソゲー害社wwwwwwwwwwwwwww



    おとなしくソシャゲだけ作ってろよwwwwwwwwwww




  77. 典型的なエアプレイヤーだな

    批判に永久コンボが入ってる時点でやってない証拠

    100戦して1度もあたらねーし

    信用できる奴はディオボロの性能たたきする人


  78. もうバンナムはゲームを作る会社ではなくなった

    金を取ることしか考えてない

    DLCのある作品は今の所100%糞ゲー


  79. コンシューマーにソーシャル要素盛り込むなってことだよ

    オンは廃人様からだけ搾取してろや


  80. 昔、こち亀で両津が考えたゲームみたいだ。


  81. ジョジョなんてどうでもいいけどガンダムでやらかすんじゃねーぞ


  82. キャンペーンどうこうよりストーリーのほうが不満だったな

    キャラゲーなのにそこが手抜きでどうするよ


  83. まーた無能社員が火消しに来てるのか


  84. >的外れな上から目線の文章だな

    >このおっさんゲームの事もジョジョのことも

    >分かってなさそう





    本当にその通りだと思う

    多分ジョジョ自体のアンチなんだろうね


  85. やってない奴のネガキャンが多すぎる

    まぁソシャゲ要素なんかいれるからそういう批判がくるのもしょうがないけどね








  86. ファミ通は廃刊にしろ




  87. コレジャナイ感が


  88. ファミ通に失う信頼なんて最初から無いよ


  89. ほんとこれだな



    何でソフト代払ってまた払わなくちゃいけないんだよww


  90. ジョジョアンチというかバンナムアンチでしょこれ


  91. これで普通って言ってる連中、比較は課金上等なソシャゲなんだろうなぁ。

    もうマヒしてるんだろうけど、多分搾取されて騙され続けるんだろうなぁ。

    本気で怖いわ。


  92. 我慢してゲームするくらいならやるかよ

    一生金払って我慢してろw


  93. レンコン放置で無料で何もせず全て揃う神仕様なのに

    どんだけ情弱多いんだろ・・・

    ストーリー叩くなら分かるけどさ

    それとボコボコに言われるほどのラグはないし永久なんて全然問題ないぞ


  94. 83 新ギレンでもうやらかしてます 


  95. 社員「ファンならとにかく我慢して遊べ!!」







    マジキチ


  96. 本当にやってない奴多すぎw

    金なんて払わなくても全部揃うわ

    連射器さえあればな


  97. 本当のジョジョファンならこのゲームを深く愛せるはずなんだが?



    ・ジョジョ自体のアンチ

    ・実際にやったこともないのに便乗して叩いてる奴



    蓋を開けてみればこの2種類の人達が叩いてるだけなんだろうな 

    さて、ここの管理人さんはどっちかな?wwwwwww


  98. 火消し必死やな



    ジョジョ信者は大変だ


  99. しかしさぁ、いつぞやのイベントか何かで金切り声上げて喜んでいた害虫クソ女どもの一部でもが阿鼻叫喚していると思うととてつもなくメシウマな気分になるじゃん?


  100. テイルズやらジョジョやら客を舐めきった商売にはウンザリだ

    バンナムはマジで反省してほしい!!


  101. 満額出して買った信者が引くに引けなくて必死の巻wwwww


  102. バンダイナムコは東電と一緒に潰れるべき


  103. 死ぬほどどうでもいい




  104. 普通のゲームとしても微妙な箇所が多いよな

    やたらと康一君の顔が出るし(読み込みかオートセーブ?

    やたらとイエス!イエス!イエス!押させるしギャラリー買うのが苦痛、まとめ買いさせろと


  105. ジョジョ信者だけどどう見てもクソゲーだよ

    これがクソゲーじゃないって言いはる奴は信者を通り越してただの馬鹿か

    もう子どもみたいな意地を張ってる奴だけ


  106. 一方その頃俺速では


  107. ファミ通はレビューで40点

    しか~~し

    先週の特集ページは1ページのみ(電撃は6ページ)

    そして今週はなんと0ページ

    さすがにヤバイと悟ったか


  108. 叩いてる奴は購入してない奴か…

    けど値崩れの原因は購入者の多くが売却したからだよな


  109. つかDLCキャラ叩いてるやつはアホ

    十分キャラ数いるしDLCキャラ600円は別に叩くところじゃない



    どさくさにまぎれて全てを叩こうとしてるやつ多い



    まあキャンペーンとストーリーで怒りの頂点で全否定ってパターンは多いとは思うが


  110. 現代人はとかく「我慢」というものから逃げるようになってしまってるんだよな



    このゲームから逃げてる人達ってどうせ何事からも逃げてばっかの人生を送ってるんだろうな

    ってことぐらいは俺でも気付くよ、いやマジで


  111. 104



    バンナムが潰れたら今のアニメが1/4なくなるって言われてるけどいいの?



    ガルパンはバンナムが出資したからできたんだよ?






  112. >>99

    ファンと狂信者は別

    悪いものにはNO!と言えないの?思考停止なの?それとも社員の火消しなの?


  113. スピードワゴンのこのセリフに・・・



    ってどれよ?


  114. 110

    不思議やな


  115. ソフト代高いのに、その上課金地獄とかソーシャルゲームよりひどいな


  116. >叩いてる奴は購入してない奴か…



    確実にそうだろうね

    もしくは元からジョジョアンチだった奴かのどちらかだろう


  117. ファミ通40点なのはキャンペーンモード知らない状態だからってのはある

    記事にもあるが原作完璧に再現したキャラの作りこみとスト4とかに比べりゃ荒いがキャラゲーとしては十分対戦は面白い




  118. ttp://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/date/2013/10/05

    原作ゲームの魅力に取り憑かれた男たちの鎮魂歌 Part3

    会場:阿佐ヶ谷ロフトA

    2013年10月05日(土) OPEN 18:00 / START 19:00 予約¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)



    【出演】

    松山洋(ゲームクリエイター / 株式会社サイバーコネクトツー代表取締役)

    ジャンクハンター吉田(兼業ニート 、自称映画ブロガー/ 『ゲームになった映画たち』シリーズ著者)



    『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』など、数々の原作版権ゲームの開発を手掛けるサイバーコネクトツー代表取締役の松山洋、そして映画版権を仕事で取り扱う傍ら、自ら映画原作を題材にしたゲームを30年間研究し続けてきたジャンクハンター吉田。2013年2月に一夜限りで開催したトークライブがどういうわけだかお客さんの反応も良く大入りしていることから、遂に早くも3回目を開催。毎度のことながら、アニメ、ゲーム、マンガといった三種の神器を題材に、松山×吉田の狂わしいまでの原作ゲームへかける熱い情熱を筆頭にエクストリームなフリートーク、そして今回もマスコミNGに加え、録画や録音一切禁止、そしてインターネット等での他言無用の危険なクローズドなライブとなります!


  119. >>80

    それ言い出したら今売られてるほとんどのゲームが糞ゲーになっちまうぞ

    DLCなんて今日日どこだってやってんだから



    このゲームが叩かれてるのはフルプライスで売っといて

    ソシャゲの体力課金なんてやらかしたことだ


  120. まどかvitaでもまたやらかすんだろうなー


  121. 109

    あの茶番レビューって続ける意味あるのか?


  122. キャラ課金はまぁいい

    スタミナはねーよな


  123. ジョジョのDLCが破綻した???バカかこいつは

    しげちーもイギーも売れてるジャン


  124. 500円で売るのすら恥ずかしいよね。持ってるだけで情弱の証。

    発売日に買ってしまった引くに引けない馬鹿が必死に擁護してて笑えるw


  125. これ出荷本数が多いだけでそんなに売れてないよね

    どこも在庫過多で大変そう


  126. もうこのゲームはゲハのネガキャンの餌食になってるから

    どの意見も参考にならん



    擁護してるのも批判してるのも買ってない奴だろうし



    ゲハ戦争に巻き込まれた作品なんて

    発売して10秒後に批判レビューが書かれるネガキャン・足の引っ張り合いだぞ



    ドラクエなんて発売前に何故か批判レビューあったしな


  127. >>123

    情弱だますのに必要


  128. ほんの少しでも「我慢」ということができる人にとっては良いゲームなんだけどなあ・・・

    みんなそんなに「我慢」とか「努力」とか嫌?

    逃げたい?




  129. 尼で70%オフって新品が??ww

    どんな状況だ


  130. 完全版は出るかもしれないけど

    続編は間違いなく出ないな


  131. 128

    Ⅸ、Ⅹの話なら仕方ないだろ

    正当ナンバリングが画質糞な携帯機と、課金臭プンプンのオンゲなんだし


  132. 大手アフィ連中は発売からしばらくジョジョの悪評スルーしてたけどいくらもらったんだ?


  133. >>130

    ストレス発散させるためのゲームなのに我慢することでストレス溜め込むのが嫌い



    PS3も手軽にチートできたら最高なんだけど


  134. 中古価格も大量に売却されての急激な値崩れだから

    買った人がかなりアンチになったのかもしれない


  135. 悪いのは我慢が足りない現代のゲーマーの方なのになんでゲームの方が批判されてるんだ?


  136. FF13もすぐにワゴン行きで安くなったけど

    ジョジョはそれ以上だな


  137. ほんの少しでも「我慢」ということができる人にとっては良いゲームなんだけどなあ・・・



    みんなそんなに「我慢」とか「努力」とか嫌?


  138. 艦これの良心的体制を見習え


  139. 120

    これはドタキャンだなw


  140. 本当の最高のゲームは、少なくともユーザーに我慢なんか強いることは決して無いよ


  141. 我慢のベクトルが違うだろ


  142. 我慢しながらゲームなんかしたくないですw


  143. この説明文を書いた人は明らかにジョジョ自体のアンチだな

    本当にジョジョを愛してる人たちはちゃんとこのゲームを愛してるよ


  144. バンナム死亡wwwwwwwwwwwwwwww


  145. 社員さんは大変ですね~^^


  146. >>130

    操作が難しいor敵が強いとかなら余裕で

    しかしまずゲームとして根幹が駄目な物はそれ以前の話で

    寧ろあんたみたいなのはただの家畜だろう


  147. 市場の動向を見るに明らかに遊んだユーザーがNOを突きつけとるぞ



    辛いだろうけど社員は現実から目を逸らしたらあかん


  148. バンナムはガンダムゲーだけに力入れろよ


  149. 愛をクソゲーの言い訳にしやがったwww


  150. これ3部アニメなくなるかもなwwwwwwwwwww


  151. ソシャゲーのスタミナみたいなもんか

    あれは基本無料だからこと許されてる部分が有るわな

    パッケージなら追加キャラDLC程度じゃないとな

    本編進めるのに課金しないとストレスたまるとかそらファンも見放すわ


  152. 少なくともバンナム・キャラゲーのアンチはかなり増えたかも

    別にジョジョ自体は何もしていないのだから悪くなく問題ないだろう


  153. 擁護してる奴は金いくら積まれてんの?


  154. さっきから我慢我慢我慢とうるさいくらい言ってる奴ってなんなん?



    日常を我慢して、ひと時の楽しみとしてやるもんがゲームだぞ

    そこでまで我慢してたまるか、ふざけんな


  155. 叩いてる奴はアンチか買ってない奴

    これがマジで意味不明、買ったからクソゲーって言えるんだろうに

    買ってない奴は何が悪いのかって聞かれてソシャゲーとか永パしか言えないようなバカだろ


  156. 日本人ってこんなわずかな我慢ができないほど忍耐力のなかったっけ?

    ほんのわずかな我慢をすればいいだけなのに情けないなあ・・・


  157. ジョジョベラー買う程度の原作ファンだが記事の内容には概ね同意できる

    ASBは映像や音など外から見える部分意外は殆どゲームの体をなしていない

    永久コンボやパッチで改悪なんて枝葉の問題で根本的にゲームとして不完全



    ゲームに裏切られた上こき下ろすのはネガキャンだなんて言われる方が腹立たしい

    少なくとも購入してプレイした人間には怒る権利もあるはず


  158. このコメ欄の発狂した感じ見ると



    ほとんどの人が買ってないのに叩いてるだろうな・・・



    ゲハ特有のネガキャン攻勢だな



    任天堂信者の攻撃先がジョジョで



    SONY信者の攻撃先がモンハン4だね


  159. まあクソゲーだったな

    流されて買った友達がすぐ売っててちょっと可哀想だった


  160. >>149

    家畜じゃなくて社畜だと思うよ



    こんな時間までアフィブログの監視とか特別手当出てんのかな


  161. ここで頑張って擁護しても何にもならんのに


  162. DLCや課金にはずっと前から警鐘鳴らされてたじゃん

    キチガイ信者や社員が、嫌なら買うな貧乏人とか言ってたけど、結局最悪な状況じゃねえか


  163. 違うな

    普通に対戦がつまらないからだ

    課金程度じゃ叩かれても売られることはないだろう


  164. 157

    バンナムの社員さんに決まってるだろ


  165. なるほどね。課金ゲーにフルプライス払わせられたのか。

    そりゃおれでも叩き売るね。クソゲー+売り手もクソだったんかい。


  166. 売り時逃した奴が一番悲惨だな

    数百円でしか売れないところもあるらしいし


  167. やらおん「俺にわかだからwww」


  168. 俺は買ってないけど、他の作品のゲーム化のことを考えると他人事とは思えない



    こういうユーザーをなめ腐った販売を考えるる奴は絶滅してほしい


  169. >別にこのキャンペーンモード特に酷い仕様だとは思わんけどな。

    >期間限定なわけじゃないし、暇な時にちょくちょくやってれば普通に集められるレベルだろ。



    そんなわずかな我慢すらできないのが現代の日本人なんだよな

    最初から叩く目的でこのゲームをやってるから全てが悪く見えるんだろうねwきっと


  170. 我慢してクソゲーが蔓延するぐらいならきちんと批判意見出して

    いいもの作れるようにするのがファンの役目だよね

    クソゲー出してユーザーに我慢強要するようなメーカーは見放されて当然


  171. ほんの少しでも「我慢」ということができる人にとっては良いゲームなんだけどなあ・・・



    みんなそんなに「我慢」とか「努力」とか嫌?



    逃げたい?


  172. 定価約8000円+DLC ww

    引くに引けないから必死の擁護w

    ワンコインで売るのも恥ずかしいしな…


  173. やらチルだから尚更買わないでプロレスしてんだろうなこいつらwwwww

    しかしアンチはいつまで粘着するんだこれ?

    もうアンチの完全勝利だろ。売上は完全敗北だけど



    竿アンチレベルの粘着力だけどいつまでやるんだろう


  174. ガンダムで悪どい課金とかはマジやめろよ糞バンナム

    ソーシャルの方でぽちぽち課金してやってるからさぁ


  175. この気持ち悪い擁護はいつまで続けられるんだろう?多分ジョジョファンでもないんだろうし

    明日の朝までは続けられるのかな?


  176. 無料であそこまで遊べる艦これのなんと良心的なことよ

    バンナムは恥を知れ








  177. ほとんど数人で連投してるんだろうな



    批判も擁護も同じ奴が連投してんのバレバレ








  178. 我慢ワロタwwwwwwwwwwwww


  179. 自分の好きなヤツじゃないからどーでもいい


  180. >>158

    これだけが糞ゲーだと言われていると思っている時点で駄目だわ

    ASB以前に1度同じ様な仕組みにして大爆死したのをvitaのロンチ時でやっているのに

    擁護している人なのにそういう事も知らんのかね


  181. こういうシステムはフリーミアムだから辛うじて許されるんだが

    フルプライスのソフトでやるって言ったやつアホなの?

    誰も止めなかったのか


  182. 慢心した結果やね


  183. やってないけど、ずいぶん酷い評価だな。

    カプコンの格ゲーは面白くてかなりやり込んだものだったんだけどな。


  184. ID公開して欲しいなこれw

    叩いてるのも擁護してるのも1人か2人じゃね?ww


  185. ユーザーが我慢出来たら世の中からクソゲーはなくなる論www


  186. 現実に値下げが尋常じゃないからなぁ


  187. ロード時間長すぎ

    プレイ時間の1/10はロードで取られてる


  188. バンナムのPVで騙す技術は神がかってると思うよ本当

    大金出してまで買ったものが酷評されるのが悔しいのは分かるが、諦めて売ってくれば


  189. アイマスも嫌な予感するわ


  190. ゲームの開発ってここまで腐った販売方法をとらないといけないぐらい厳しくなっちゃってるのかな


  191. ※83

    今年ガンダムブレイカーでやらかしたばかりですが

    君ゲームとか全然やらない人ですか?



    「バンナムのキャラゲーはベスト出るまで絶対買わない」



    これはもはや常識なんですが?


  192. ゲハってネガキャンが必死過ぎて引く・・・

    ※ジョジョに限らずね


  193. もうPS系は大体課金無しじゃまともに遊べないだろ

    閃乱カグラもVitaに行った途端コスやキャラ課金とか

    こないだモンハンフロンティアがVitaで出るとか言ってたけど

    課金云々とか別にバンナムに限った事じゃなくてPS系じゃ当たり前なんだろ

    スマホでゲームやったほうがまだマシに思える


  194. まどポがまさに同じ現象だったよな


  195. ここで擁護してるのは間違いなく1人だけだがそれが仕事だから仕方ないね


  196. ガンダムブレイカーってそんなに酷いの?

    かなり気になっていたんだが…


  197. 艦コレのほうが1050倍面白いわ


  198. どうやったらこんな詐欺ゴミゲーを擁護する気になるんすかwwwwwwwwwww



    あっお仕事でしたかwwwwwwwwwwwwwwwww


  199. アズレン最高

  200. ゲームしたければ課金しろ

    課金

    課金




    もういいよ

    オンゲも精神すり減るし疲れる

    ゲームの時代は終わった

    娯楽はアニメか映画で充分


  201. 193

    モバマスキャラ参戦

    しかし1人1000円で課金、とか


  202. こういうのってよくあるサクラのバイトみたいなもんなのか?


  203. 現代人はとかく「我慢」というものから逃げるようになってしまってるからな



    このゲームから逃げてる人達ってどうせ何事からも逃げてばっかの人生を送ってるんだろ

    ってことぐらいは俺でも気付くよ、いやマジで


  204. 管理人ここ読んでないかもだけど

    >スピードワゴンのこの台詞にポルナレフ状態になった人も少なくないでしょう

    元記事では手書きであった台詞をまとめ記事でスッポリ飛ばしちゃうなんて

    間抜け過ぎでしょ 何年まとめやってんの?


  205. じゃあゲームしなきゃいいじゃん


  206. はちまにちょっとした有名人の熱狂的なバンナムアンチくんがいて



    バンナム記事が投下される度に発狂してたんだけど



    最近やらおんでジョジョ取り上げてるから監視するようになったとは言ってた










  207. ※207

    アンタが業者ってことは俺でもわかるよ?


  208. 本当のジョジョファンならほんの少しの我慢と引き換えにこのゲームを深く愛せるはずなんだが?

    どうせ批判してる奴らは



    ・我慢するということを知らない悪しき現代人

    ・ジョジョ自体のアンチ

    ・実際にやったこともないのに便乗して叩いてる奴



    蓋を開けてみればこの2種類の人達が叩いてるだけなんだろうな 

    さて、ここの管理人さんはどっちかな?wwwwwww


  209. >>208

    管理人()なんていないよ

    複数のライターが企業の報酬で更新してるだけ


  210. 悪しき現代人(笑)


  211. 本当のジョジョファンならほんの少しの我慢と引き換えにこのゲームを深く愛せるはずなんだが?

    どうせ批判してる奴らは・・・



    ・我慢するということを知らない悪しき現代人

    ・ジョジョ自体のアンチ

    ・実際にやったこともないのに便乗して叩いてる奴



    蓋を開けてみればこの3種類の人達が叩いてるだけなんだろうな 

    さて、ここの管理人さんはどっちかな?wwwwwww


  212. ゲーム性に乏しいスマホアプリでも課金に好きなキャラいたら結構金使っちゃうから恐ろしいしこういうのがふえるのはわかるわ

    まああれはまだ初期投資無料だからいいが


  213. 3日ぐらいで飽きたからキャンペーンとか全然やってないは


  214. 社員発狂中


  215. ※198

    まどマギもバンナム

    あれもファンを怒らせていた


  216. こんなシステムならソフト自体は無料くらいじゃないと


  217. 「我慢しろ」と一回書き込むごとに100円くらいは貰えるんやろか


  218. カプコンのモンハンFの課金地獄みたら

    バンナムで顔真っ赤になって奴は失神するんじゃないか?



    モンハンはまともにやろうと思ったら3日で3000円だぞ?

    10日で10000円


  219. 批判は全部アンチの仕業!ってか、成長しないねぇ


  220. ぴろし情けねーカスだなマジで


  221. てかこのゲームの批判が荒木まで飛び火しないかマジで心配だわ

    バンナムやってくれたな


  222. 永久どうのこうの言ってる奴はそもそもタツカプ信者とか他クソゲー信者だし


  223. 買ったけど



    ストーリーモードが糞すぎ

    ロード時間が長い

    二日で飽きたわ


  224. 219

    まどポはバンナムじゃないぞ

    バンプレニトロプラスやぞ・・・



    バンビジュとバンナムの違いがあるようにバンプレはバンナム社員おらんぞ






  225. グリーモバゲーとまったく同じシステムだなぁ

    こんな糞なものコンシューマに持ち込まないで欲しい


  226. まぁこんだけ売れりゃ大勝利なんだろうが

    もうちょっとうまくやりゃその倍以上はいたであろう様子見組も取り込めただろうに


  227. 新品500円になったら買うよ




  228. ビビパン「我が辞書に値崩れという言葉は無い」


  229. てか普通にちゃんとしたものを作れば良かったのに


  230. 「買ったけど」

    「信者だけど」

    「女だけど」

    「男だけど」



    お決まりのセリフが出てるからお前ら買ってないけどプロレスしたいだけやろ?wwww


  231. 社員さん我慢我慢しか言えないの?

    いつもどんだけ我慢してストレス溜めまくって仕事してんの?

    他人に我慢を強要する前に自分達の作ったゲームが

    批判されることを我慢することを覚えましょうねwww


  232. 229

    バンナムであってる。ニトロは開発協力


  233. そろそろユーザーはバンナムゲーを人柱の報告待って買うって事を学習しろよw

    何十回騙されれば覚えるんだw


  234. ※229

    バンナムだよ

    何言ってんだ・・



    ニトロも関わっているけどニトロは虚淵以外はカスなんでまどマギのPSPは爆死した


  235. 219

    バンナムをどうしても叩きたいのは分かるが、まどポはバンプレな

    だから露骨な課金がなかったの

    でもニトロプラスと虚淵玄が開発だったからクソゲーだったの

    バンナムとアートディンクだったらもっと良いゲームできてたよ


  236. 人柱云々はバンナムに限った話じゃないけど、今後はバンナムには特に警戒しないとな


  237. 212→215 地味に2種類の間違いを3種類に直してて笑える。

    愛せるゲームに修正パッチ出すってことは、メーカーが「愛せないゲーム仕様です」って言ったようなもんじゃないの?


  238. まどかも値崩れが早かったな

    信者の友達もつまんねーって放り投げていたから


  239. でも人気原作に唾つけとけばゲームの内容なんて関係なくまた馬鹿が初動買うんだからへーきへーき

    バンナム脅威のメカニズム


  240. コメ欄も後半からバンナムのアンチが発狂してるだけじゃね?




  241. ゲハの素性が出てきたな・・・・

    ゲーム会社のアンチはゲハでやれ


  242. ファミ通ってまだあるのか

    今でも宗教の勧誘みたいに、なれなれしくて

    胡散臭い口調でクソゲーをオススメしてんだな


  243. ※245

    きちんと悪い点を指摘してるレスなのにアンチも何もない

    というか、バンナムに信者なんか付いてないんだからただの批判のレスだよ


  244. DLCそのものは悪くないんだが、事前に情報提供していなかったのは酷いし

    バンナムは信頼を随分損ねたな

    実に勿体無いことをしでかしたもんだ


  245. ※244

    キャラゲーって作り適当だけど買ってくれるバカがいるからおいしい商売


  246. バンナムの今までの所業のツケもでかい

    さらにガンダムブレイカー、ジョジョASBとこんなアコギな真似されりゃあ、誰だって嫌になるよ

    元から高くなかった信頼が、完全に崩壊した




  247. やっぱりバンナムアンチが暴れてるだけかいwwww




  248. 安全地帯からしか物言わないネット弁慶のたまり場がここってマジ?


  249. 最近のユーザーはほんの少しの時間、ほんの少しの追加料金すら我慢できないの?

    俺ら団塊の世代の人間は先の大戦中に乾きや飢えにも耐えて生き延びたんだぞ?

    この程度の我慢すらできないユーザーを見てると呆れると同時に怒りがこみ上げてくるんだわほんと


  250. ラグも永久コンボも別に大きな問題じゃないんだよね。

    別に格ゲーやりたくて買ってるわけじゃなくて、ジョジョゲーやりたくて買ってるだけだから、対人なんかしなくたってCPU戦だけで満足だもん。



    致命的な欠点はDLCにこそある。

    本体買った上にさらに課金を強いられるんじゃ、ファンのコレクションアイテムとして手元に置いておく気にすらならない。


  251. バンナムにアンチなんかいるわけないだろ


  252. 258

    お前がその代表じゃん


  253. 我慢連呼野郎のおかげでほんのわずかにあった「このゲーム買おうかな」って気持ちが完全になくなったよ。ありがとう

    お前営業職向いてないし単純作業得意そうだから工場で勤務した方がいいよ


  254. 262

    お前買ってないだろ、最初から無料で30人以上キャラが使えるし

    他の格ゲーでも1キャラ500~800円するぞ


  255. 261

    また始まった


  256. ※240

    まどポはニトロが関わってあれだったのかよ

    評判がめっちゃ悪かったからな



    人気作なのに全然売れなくて即ワゴン行きだった

    バンナムも関わっていたなら納得だけど






  257. 267

    君はさっきから何回連投してんだwww

    もう一人で66コメしてるじゃねーかwwww






  258. プロデュースしてるやつらは拘ってる



    しかし、その拘りにゲーム開発者の格ゲー的な技術力が追いついてなかっただけのこと



    張り切ってたのは仕様を考える側

    無能だったのは技術者側とテスター側


  259. ※261

    団塊世代ならそれこそ、実体の無い物に金を出させるシステムを馬鹿らしいと批判すべきだと思うがなぁ



    団塊世代って現実至上主義的だし

    電子データとかネット上だけのつきあいとかそういう実体を持たないものを軽視するのが団塊世代だろ



    団塊世代が呆れると同時に怒りがこみ上げてくるとするなら、バンナムに対してだろ



    お前ホントに団塊世代?ムチャクチャ嘘くさいんだけど


  260. 280



    >実体を持たないものを軽視するのが団塊世代だろ



    インベーダーに大金つぎ込んでた世代なんだが・・・・




  261. 現代の日本人は「我慢する」ということを完全に忘れてしまったみたいだね

    ほんのちょっとの追加料金と時間ぐらいも我慢できないの?

    怠惰な自分達のお客様気分は棚に上げてゲーム批判、さらにはファミ通の点数にまで異議を唱える…

    ねぇ、自分達が今どんな恥ずかしいことしてるか分かってるの?


  262. ※68

    この悪しき課金地獄の流れを作ったのがアイマスなんだけど

    そもそもモバマスの課金が月平均1万円って時点で分かるようにあいつらは頭がおかしい

    同じ次元で話をしちゃ駄目だろ


  263. ↑ただバンナムに発狂してる奴と擁護してる奴の2人でお送りしています


  264. >>261

    団塊の世代が大戦中ってお前何歳だよwww

    ボケて自分の年もわからなくなったの?www

    他人に我慢を強要する前に自分が我慢しろwww


  265. 283

    どんだけアイマス世界に影響与えてるゲームなんだよwwwwww

    社会現象じゃなくて世界現象だなwwwww

    にわかはゲームの話しに絡んでこないほうがいいよ^^


  266. こういうゲームが出るたびに思うんだがテストプレイどんくらいやってんだろ

    3人くらいが2時間もプレイすれば穴も見つかりそうなもんだが


  267. これ予約で買った人は消費者センターに言うべきだよ。

    苦情が多ければさすがに指導入るでしょ。


  268. >>287

    テストプレイ中ずっと我慢して穴を穴と言いませんでした


  269. ※281

    インベーダー世代は団塊より一回り下だぞ


  270. まあアンチや信者とかはどうでもいいけど

    値崩れが早かったって結果はそういうことだったんだろうなとおもう



    ファンを怒らせるような内容だったんだろうね


  271. 261

    よく読んだら大戦生き延びててわろたwwwwww


  272. 291

    でもバカ売れした

    どっこいどっこいだね(ニッコリ


  273. 発売前はあんなに期待されてたのになーお前らの手のひら返しやべぇわ


  274. 責任者出てこい


  275. バカ売れってバカに売れたって意味ですか?


  276. 企画陣はマジで反省しろよバーカ


  277. ミレッジ


  278. ちなみに団塊の世代ってのは、第二次大戦後、第1次ベビーブームに生まれた

    「戦争を知らない子供たち」の事な。


  279. ※286は池沼


  280. ※288

    俺もそう思う。実際、シナリオでの課金が直前まで明かされていなかったら明確な詐欺行為になる可能性もあるし

    仮にパッケージ価格が高くなってもユーザーが納得しない形での課金はよくないよ


  281. 大金払わせといて、なんでソシャゲと似たようなことしてんだって話だよ



    パズドラZだってこんな悪行やんねーよ………多分


  282. 別にどうでもいいじゃん

    売れてるんだろ? 売れたなら正義だよ

    ここはそういう場所でしょ

    売れない傑作なんてゴミ、売れたゴミこそが神作

    信者しか楽しめないゲームでも信者が楽しんでるならそれでいいんだよ

    信者じゃない俺にはクソゲーだろうからタダでもやらねーけど


  283. >>近のユーザーはほんの少しの時間、ほんの少しの追加料金すら我慢できないの?

    >>俺ら団塊の世代の人間は先の大戦中に乾きや飢えにも耐えて生き延びたんだぞ?

    >>この程度の我慢すらできないユーザーを見てると呆れると同時に怒りがこみ上げてくるんだわほんと



    団塊の世代ってのはちょうど戦争を経験してない世代のことなんだが・・・


  284. 聖闘士星矢も同じ臭いがしますうううううえwwwww


  285. 発売から1ヶ月もしてないのに半額以下に値崩れした中古市場価格が

    このゲームの評価を物語っている

    これだけは誰がどう取り繕っても揺るがない


  286. なんかすごく荒れてるな

    それだけ期待されてたということなんだろうけど

    俺は買ってないし、別にジョジョはアニメで見てただけなんだけど、現実、状況がこうなってるのだから(良いも悪いも)認める所は認めないといけないと思うよ

    天邪鬼がいるのは、まぁ、人としてしょうがないのかもしれないけどね


  287. ジョジョ大好きで買うつもりだったけど、

    直前のガンダムブレイカーがあのザマ、ファミ通の満点、なんか内容についてボカしてるっぽい雑誌記事

    これで買うの止めた

    そしたら案の定このザマだよ、ほんとバンナムはどうしようもねーな


  288. まぁ明日のTGSのイベントでぴろしは出てくるはずだから注視しとこうではないか

    出てこなけりゃそれはそれで祭りだろうな


  289. そもそもバンナムやファミ通に対する信頼とか、物凄く今更感が拭えないんだが。


  290. 確かにいいとこもあるっちゃああるけど。

    それ以前の問題だ。ちゃんと格ゲー経験のある奴が開発にいたならこんなクソゲーは生まれなかっただろうさ。もったいねぇとは思うがこれは謝れ。


  291. 次はこれがガンダムEXVSFBに引き継がれる可能性大だなw



    つか何でヴァニラいねえんだよ糞が

    DLCで出るらしいけど


  292. ファミ通の点数なんてカス程にも当てにならない、ましてそれが高得点なら尚更

    デモンズソウルに難しいからと訳分からん理由で低い点数付けやがったゴミ編集者だしw


  293. たったひとつのシンプルな答えだ…『てめーはユーザーを怒らせた』」


  294. 橋本モチチの絵がかわいい


  295. 現代の日本人は「我慢する」ということを完全に忘れてしまったんだな

    ほんのちょっとの追加料金と時間ぐらいも我慢できないの?

    怠惰な自分達のお客サマ気分は棚に上げてゲーム批判、さらにはファミ通の点数にまで異議を唱える…



    ねぇ、自分達が今どんな恥ずかしいことしてるか分かってる?


  296. ぴろしの公処刑早くしろおおおおおおおおおお


  297. いともたやすくおこなわれるえげつない商売


  298. 何があれって、ジョジョ原作のイメージが悪くなるんだよ.

    元々のファンはまぁいいとしても知らない人は「あーゲームで失敗したあれね」とジョジョをひとくくりにして思ってるんだぜ?


  299. 買った → 面白くないから売った



    そんなもん個人の自由で別に悪い事じゃないだろ。


  300. なんでも、オワコンオワコンって、( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


  301. 連続して遊ぶには別途課金が必要なシステムってのは

    家庭用ゲーム機でやることじゃないわな

    ガンダムでもやってるのあったな


  302. おまいら主戦場は別のアフィブログに移ったぞ


  303. 唯一記事内で褒められてる再現度高いキャラCGもグラフィニカがやってるというね




  304. これに関してはPV詐欺&体験版無しの売り逃げスタイルだから売りにいくやつの気持ちもわかる




  305. ※303みたいな頭茹ってるとしか思えない書き込みがたまにあるけど、本音じゃないだろ? わかってるって。


  306. ナムコはバンダイと手を組んでオワタ


  307. こんな超課金ゲー、情弱と馬鹿じゃないと買わんわw


  308. バンナムのゲームを買う馬鹿が悪い


  309. ゲーム史になお残す悪名になっちゃったからなぁ…

    それがジョジョだっていう悪夢

    漫画のファンとしてはバンナムは責任とって欲しい


  310. そりゃバンナムだしなww同系列もガンドゥムオンラインでも全力でユーザー搾取してっぞw

    モバマスで味を占めたのが全ての始まり


  311. 本当のジョジョファンならほんの少しの我慢と引き換えにこのゲームを深く愛せるはずなんだが?

    批判してる奴らってどうせ・・・



    ・「我慢する」ということを知らない悪しき現代人

    ・ジョジョ自体のアンチ

    ・実際にやったこともないのに便乗して叩いてる奴



    蓋を開けてみればこの3種類の人達が叩いてるだけなんだろうな 

    さて、ここの管理人さんはどっちかな?wwwwwww


  312. ※316

    ところが意外なことにジョジョアンチが増えているという傾向はほとんどない


  313. 現代人はとかく「我慢」というものから逃げるようになってしまってる

    このゲームから逃げてる人達ってどうせ何事からも逃げてばっかの人生を送ってるんだろうな

    ってことぐらいは俺でも気付くよ、いやマジで


  314. 俺友達いねーんだよ、ネット対戦がクソだと俺にとっての価値は0。


  315. フルプライスのパッケゲーはそれだけで100%遊べる。

    DLCは100%以上を求めるシステムにしないといけないというのに。

    製作側は最低やな。


  316. まずこのゲーム永久は別として格闘ゲームとしてやりこむ価値がないし

    システムも未完成すぎる

    このゲーム楽しめるのはキャラ動かして楽しめるような人だけ


  317. ほんの少しでも「我慢」ができる人にとっては良いゲームなんだけどなあ・・・



    みんなそんなに「我慢」とか「努力」とか嫌なんかな?



    逃げたい?



    ん?


  318. そのコメントみてなぜか

    日本人はおとなしい反面、無言で次から買わなくなるのが恐ろしい

    って話をどっかで聞いたのを思い出したw


  319. 8000円でDL有りの品より2万でも全部入りの完全版出した方が絶対売れた

    家庭用とソシャゲでは客が求めるものが違うんだから


  320. アイマスの新作もこの手の課金システム導入して大荒れになりそう


  321. 筆者ジョジョ好きなんだなw


  322. ゲームやってない自分でも、酷さがよく分かった。

    昨今の課金ゲームってこんなになってるんか。ひどいもんだ。

    それでもやるって事は、それだけ収益がでかいって事なんだろうけど。課金で稼ぐんなら本体安くしろ、って話になるから、7割8割引き当然なのかもなあ。


  323. なんで金だして我慢とかしなきゃなんねえんだよ。

    このためにハードも一緒に買ったやつもいるだろうに。


  324. ガンダムオタやアイマスオタは

    金銭感覚がマヒしてるヤツ多いから、DLCについて行くだろうけど

    免疫のない常識人を敵に回すと怖いぞバンナムw




  325. とりあえずやってないやつは批判しないでね

    文句言えるのはかったやつだけだから

    買ってもないヤツが批判してたらうざい




  326. 真のジョジョファンってかジョジョを本当に好きだからこそ批判するならもっとまともな批判のしかたをしてほしい

    俺はasbおもしろいとおもってるよ

    擁護するわけではないけど今回の件はここ最近のゲームすべてにいえることなんじゃないの?

    これからは全てのゲームに体験版とゲームのシステム公開するべき

    そこらへんをバンナムしっかりしてほしかったなあ


  327. 批判されるべき部分は批判されて当然だと思うけど

    明らかに買ってない人間の方が声を大にして叩いてるんだよね

    キャンペーンモードの仕様分かってなかったり

    ストーリーモードと混同してたり・・・

    まあ、確信犯なんだろうけどさ


  328. 最近はネットの意見に左右されてる人増えたなあ…

    まあ発売日に定価で買ったからちょっと損した気分だけどもし発売日に買ってなかったらネットの評価だけみて買わなかっただろうからなあ…




  329. 次のアイマスは様子を見るべきだな

    今のバンナム作品に発売日に特攻はあり得ん

    課金システム無しでも楽しめる作品かを見極めた後じゃないと


  330. 買ってない人間がギャーギャー騒いだところでここまで値崩れしねぇわ

    擁護してるアホは外で出てゲームショップ回って泣いてこいよw

    アンチガーアンチガーって惨めだなw


  331. どこの店のゲーム福袋にも必ず入るだろうから、買う奴は覚悟しとけよ。


  332. 値崩れしたらクソゲーなの?




  333. 現代人は「我慢する」ということを完全に忘れてしまったんだな

    ほんのちょっとの追加料金と時間ぐらいも我慢できないの?

    怠惰な自分達のお客サマ気分は棚に上げてゲーム批判、さらにはファミ通の点数にまで異議を唱える…



    ねぇ、自分達が今どんな恥ずかしいことしてるか分かってる?


  334. つまり

    パズドラのシステムなのにパッケージ有料ってこと?


  335. 限定版の転売屋が死んだのは良かった


  336. 我慢じじいが楽しそうで何より

    誰か触ってやれよ


  337. 転売ヤーが死んだのはマジでうれしかった

    asbはリアフレと楽しんでます




  338. ※348

    対戦ゲーとしてはゴミだけど、キャラの絵や声はイイから友達とキャッキャするならいいな

    それ以外に存在価値は無いけど


  339. キャンペーンモード俺そこそこやってんだけど15万位だったんだけどそんなにやってんの?

    本当にやってるのだとしたらこんなに売ったぜとかいってるやつはいったい…


  340. 現ほ怠 ね



    うーん…分からん。


  341. あの…規制ワード大杉て書き込みできないんですが…






  342. ※349

    対戦ゲーとしても俺格ゲーやったことないから十分楽しめてる

    DIO様さえ修正してくれたら満足


  343. ※353

    えー、これなら熱血硬派くにおくんとかで殴り合ってたほうがマシだぜ、マジで


  344. ※354

    やっぱジョジョのキャラで相手を倒すってことが一番なのかな?

    ガチの格ゲーとかよりもこんくらいのぬるさのほうが楽にできる


  345. 単行本全部そろえて

    連載当初からずっとファンやってる俺ですら

    予約キャンセルするほど地雷臭が漂ってたからな

    当然の結果ともいえる


  346. おれはこのゲームより子供のころ誕生日に買ったナルト激闘忍者対戦SPECIALのほうがよっぽどファンを怒らせるような内容だったと思うんだが…今になってまじで後悔してる


  347. DLC商法ってほんとクソだわ

    基本無料ならともかくフルプライス8000円出して満足に遊べないとか馬鹿らしい


  348. ※355

    ガチ格ゲーだろうとぬるげーだろうと相手が自分と同じレベルなら楽しめるもんだよ



    このゲームの場合、倒すとかそれ以前の問題が多すぎて、

    FC時代のゲームの方がバランスをとれている感じがすんのよ

    操作が単純な分、バランスが取りやすかった時代にね



    俺もバンナムのキャラゲーでファミ通満点とか怪しすぎて直前購入回避して、

    値段が下がった後買った友達ン家で触っただけだけどさ

    あまりにどうしようもねえよこれ、キャラ見てキャッキャウフフする以上の意義が見いだせない


  349. コンプライアンスって言葉も今や死語なんだろうか


  350. 金金金

    そんな企業にゲーム作って欲しくないです


  351. 実際、ゲームショップ行ったら半額で売られてたり、買取が1500円以下なのは事実なんだから

    ネットで擁護したり批判しようが、関係なくそういうことなんだろう。


  352. 340

    てか次のアイマスって基本無料のアイテム課金じゃなかったっけ?




  353. ここ数年のバンナムはひどすぎるわ。


  354. 26

    >しかし一月も経たずに価格が7割offとか

    >ゲームぐらいなもんだなw



    ゲームよりも伝説を作った「ガンダムAGE」の

    プラモを忘れてはならない


  355. 修正版の改良ソフトを至急作成しなければ

    他の商品まで売れなくなるかもね


  356. ※365

    AGEの人気が無いだけであって、プラモそのものは当時最高峰と言える出来だったじゃないか

    人気ねーのに大量に作り過ぎたのが問題だけど、金型とかの値段をペイするにはあれだけの数を作るしかなかったんだろうね

    ジョジョのように原作人気で売れたがクソゲーと、

    AGEのように原作人気が無かったせいで売れなかった良品は違うだろう


  357. ※366

    既にエースコンバットなんかそうじゃないの

    ガンダム系のゲームもバンダムと渡り合える開発会社じゃないと、クソゲーに落ち着いちまう

    ガンダム戦記もそんな感じで潰れちまったな


  358. この説明読んでると登録無料のソーシャルの話としか思えないんだけど

    マジでこれをパッケージで金取ってるの?


  359. DLCなんてシステムが出来てからゲーム自体がどこかおかしくなったような気がするわ


  360. 367

    一緒だよ。両方とも小売店の経営を圧迫していて

    作ったメーカーだけがボロ儲けって所までソックリじゃん

    でも、メーカーが改良ソフトを作って購入ユーザーをフォローしてくれるなら

    考えを改めるつもりはある


  361. 大丈夫



    どんだけ騙されても惰弱の馬鹿はまたバンナムの詐欺PVだけ見て

    「スゲーwww」「神ゲー確定!」

    と言って買ってくれるから



    ソシャゲにしても据え置きにしても馬鹿相手の商売はほんと楽だよね


  362. ※371

    あぁ、確かに誰が儲けたかってのは同意だわ

    AGEのプラモはモデラーさんとか改造する人らの素体には(値段が下がったのもあって)大好評だったからある程度救いはあったが

    バンダイの玩具部門、特にプラモの開発なんかは昔から改良を重ね良い物を作る姿勢があるけど、

    ゲーム部門は昔っからこすっからい上、開発費をケチるからなぁ

    ガンダムゲーの売り逃げなんざ毎度の事で、ジョジョもそのノリだったんだろうな


  363. ※372

    エースコンバットやリッジレーサーのように旧ナムコのタイトルがクソゲー化して潰れてる

    エスコン3DはDLCもなく良品だったけど、DLC地獄なアサルトホライズンで見放した人が多すぎて見向きもされなくなったぞ

    そろそろ詐欺PVに騙されるアホも少なくなった

    っつかバンダイゲーム部門の体質がこんなのでなければ、ガンダムゲーなんかもっと売れていたろうなぁ


  364. バンナムの時点でこういう結果になるのは目に見えてた。

    買わなかった俺、大正解www


  365. エースコンバット新作もこの調子だと期待できそうに無いんだが…

    AH買って一回ゲンナリしてるからバンナムには警戒心が芽生えてる

    加えてこのジョジョASBの騒ぎがあっては…ねぇ

    ジョジョのゲームには興味ないから被害に遭わずに済んだけど


  366. こんな糞みたいな家禽システムのゲームをフルプライスで売ってたのか

    すげーわ、、こんなのが企画され発売されてしまう事実に驚く

    格ゲとしての出来が悪くて叩かれてるのかと思ってたら

    それだけじゃなかったのね





    PS2から先、ゲームから離れてたけど

    今、ここまでゲーム業界は追い詰められてるんだねぇ

    もう終焉近いなこりゃ


  367. つか、発売前に課金云々を発表しなかったってのがね・・・w

    買った人は最初から騙すつもりだったんだって思っちゃうよね




  368. TSUTAYAで新品980円だった


  369. 327

    暇だから釣られてやろう



    「我慢」や「努力」は確かに重要だ。それは間違いない事実。

    ただし、それはメーカー側が肝に命じるべき事。

    ユーザーは「金」という代価を払ってる時点で「我慢」などする必要も無いし必然も無い。さっきも言ったが開発と売り手が辛い開発作業を「我慢」して面白いゲーム作りを

    「努力」して頑張らないといけない。そこが最重要。



    誠実に面白いゲームを作る「努力」や辛い作業をする「我慢」を勝手に放棄して

    お客に未完成品を投売りするような不誠実なやり方は糾弾されて然るべきと心得とけ。


  370. フルプライスのソフトとして売っている以上やってはいけないことをした

    ファン向けの追加コンテンツ程度ならまだしも、

    ゲームプレイに制限を加えるとか頭おかしいわ。

    客なめすぎ


  371. 記事はわかりやすいし面白いと思う

    ただ、なんでこの人ネットで顔出ししようと思ったんだろうか?

    ハゲメガネのオッサンやんか(笑)(笑)(笑)


  372. オンライン対応だからこんなやり方ができてしまう

    これだったらぼったくりと言われても仕方ない

    やはり購入価格だけですべてプレイできるのが一番だ


  373. 作ったと売ったの違いがよくわからないんだが誰か分かりやすく解説してくれないか?



    普通、売るために作らせた側にも責任はあるよな?


  374. まったく懲りない悪びれないバンナムが

    この程度で反省する訳がない。

    生まれついての悪党だぜ。バンナムさんはよう。


  375. 最初から課金ゲーとしていればこんな事にはならなかった






  376. ファミの通のレビュー信用してる奴なんていないだろ

    FF13だってあの点数だったんだし


  377. ゲームは発売日当日に買うべきものじゃないと悟った


  378. ジョジョもオワコンかぁ(遠い目)


  379. 33

    朴が入ってない時点でガセじゃねえか


  380. ここの米の奴らはガンダムオンラインの酷さを知らないのか・・・?


  381. ゲームを楽しむより、キャラを楽しむのかも


  382. 我慢の連呼にワロタ。ゲームって娯楽でやるもんだろ。

    娯楽でストレス溜めてどうすんだバァカwwww



    8000も支払った客に我慢なんかさせんなよぉ


  383. ジョジョはとっととアニメ2期を制作すれば丸く治まると思うんや...


  384. なるほど酷い課金必須型ゲーなのねww これは怒っていい


  385. DLCじゃなくてゲーム内容が原因だよバーカ

    あとは大量に売れるタイトルは値下がりしやすいし


  386. ファミコン通信はときめきメモリアルの前に出た

    恋愛ものの元祖PC98の同級生がコンシューマーに移植されたとき



    ときメモに比べて作りがチープと散々な点数つけたことがあってな


  387. これ広報のやり方の問題が大部分だったような気がする


  388. ※392

    酷いからユーザー数が頭打ちになっちゃってるし、存在自体無かったことにしてる連中が大半じゃねーの

    あの課金の酷ささえ無ければもっともっとユーザーが増えていたろうになぁ……

    ガンダムという素材、オンライン、大規模戦闘

    これをコカすとか勿体なさすぎる


  389. 真のジョジョファンは叩かないし売らないって言ってた


  390. バンナム潰れろ


  391. なんか知らないけどやたら「我慢」を連呼してる奴がいるけど、これ別に我慢が必要な場面じゃなくない?


  392. 面白くないゲームを我慢してでもやれなんざ意味わからんだろ


  393. お兄ちゃん達、おこなの?


  394. ファミ通のレビューなんて前から信用0だろ


  395. 千野志麻、軽井沢に2億円の別荘でパーティー

    ttp://www.news-us.jp/article/375394902.html


  396. ジョジョの名前を使って詐欺を働いたことが一番ムカつく




  397. そもそもパッケージで数千円って金払っているのに時間がたたないと遊べないなんておかしい

    数分も我慢出来ないのかよって擁護してるやついるけど普通はそんなことしないから


  398. 所詮バンナムだしな

    自業自得だろ


  399. 我慢が足りないって言っても昔のゲームの我慢要素とは違うよな…
    ザンギ使ってガイルやダルシムに安易に飛び込んで負けたり、グラ3の結晶面で運が悪くて何度もやらされたりしてキレてるなら我慢が足りないって言ってもいいな


  400. ゲームショウのASB大会で参加者32名のうち半分がボイコットしたらしい

    1回戦は殆ど不戦勝だったとか


  401. さすがにもうアンチのネガキャンだって言う奴いなくなったな

    あれも結局瀕死の転売厨が足掻いてただけじゃね


  402. hghghg


  403. ジョジョオオオオオオオオオ


  404. グラは神


  405. アプデ早くしてくんろ


  406. 415

    あんまりだぁぁぁぁぁ


  407. ぴろし出てきて何か言えww


  408. バンナムは便器に吐き出されたタンカス


  409. 一番怒ってるのは信者なんだけどな

    何か擁護してると勘違いされてる


  410. ファミ通謝罪はよ


  411. 売りィィィィ


  412. ボラボラボラボラ



    ボラれた


  413. 一番信頼とお金を無くしたのはサイバーコネクトでしょ


  414. ゆうううううちゃん


  415. ぱうぷぱうあう


  416. いっそのこと課金地獄にしろ

    テイルズ新作は次の街に入るのに課金が必要

    無双はキャラ出しても課金しないと使えない仕様

    トロフィーも課金しないと条件みたしても取れないとかいいんじゃないか?



    一人用で遊ぶのに リアル時間待ち スムーズに遊びたいなら課金しろとか

    よく考え付いたもんだ、トロフィーコンプする奴は二重苦

    もうトロフィーコンプ課金も始めるべきだろ


  417. 満場一致で満点絶賛評価したファミ痛さん、はやくコメントしろよ。




  418. ASB発売前はDLCに文句言ったら「今どき普通だから。貧乏人は黙ってろよ。」って総叩きだったのに

    いざ発売したらコレだよ。お前ら本当適当だよね。調子いいことこの上ないわ。


  419. バンナム製キャラゲーはクソゲーが多いと昔から常識だったのに

    事前に調べなかった奴も悪い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#