05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【艦これ】ノベライズはなんと3社から出版!9/26にメディアミックス展開について発表予定

555_20130920195721e5d.jpg


>それぞれがフューチャーする「艦娘」の視点アプローチで展開予定


      ____
    /      \
   /         \ これってつまり全く出番が無い艦娘もいるってことよだなぁ
 /            \ どうせフューチャーさせる艦娘って人気ある子だけだよなぁ
 |   _,   /        | まぁ3つのうちひとつは天龍だろうなぁ
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  ) あ、主人公もいたけど、はたして・・・
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ 個人的には1抗戦か5抗戦がいいんだが・・・
               /ノ  ヽ__   \ 他にも金剛姉妹とか
             /(―)  (― )   \ 大井北上コンビでもいいかなぁ・・・
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

つかメディアミックスまじで一気にきそうだよね
カネが飛ぶ(・8・)



 

コメントを書く
  1. そんなにおもしろいものなの?


  2. 数撃ちゃ当たるってか?


  3. 1けた確定


  4. ふーん

    てかここぞとばかりに出版社も食いつくな


  5. 踊りを踊るのじゃ~~~~


  6. 4

    全部角川何だけど・・・


  7. 角川の展開力半端ない


  8. 1

    うん

    面白すぎて難民が出てるよ


  9. やべぇ、艦これ全くわからんぞ

    いまから始めても大丈夫なん?


  10. 女の子も数撃ちゃ当たる

    けっこう好きよ、そうゆうの


  11. フューチャーじゃなくて

    フィーチャーじゃないの?


  12. クッキーBBAに負けたオワコン


  13.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  14. もうクッキーにかなり流れてるよな これ


  15. 史実では、実際活躍した金剛型と5航戦(翔鶴・瑞鶴)が主役


  16. 一番売れたやつをアニメ化するフラグだな


  17. 10

    また自演ですか?


  18. 本業であるゲームが儲けが全然無いのに鯖あんなに補充するから…


  19. >>10

    大丈夫

    まずは抽選に当たることからはじめるんだ


  20. 買わないのになんで金が飛ぶの?

    お金が濡れて物干し竿に干してんの?


  21. >>10

    それは俺も思ってる。

    ゲーム中での課金がほとんど無いみたいだから始めたいけど、

    垢とれないんでは・・・。

    VITA版出すなら早く出さないかな。


  22. 19

    なんか必死だよな.ゆっくりやればいいのに


  23. 公式といってももう同人と変わらんね。


  24. アニメ化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  25. 時期を逃さないように必死だな

    知り合いにはもう飽きたって人が出てきたぞ


  26. 最近のヲタコンテンツの賞味期限は短いからな。

    さっさと大量にばら撒いて、一気に飽きられる……

    そんな作品ばっかりだ。


  27. 公式同人に期待すんな


  28. 15

    今の主流はクッキー焼きながら艦これですぞ


  29. オムニバス形式なら可能性はある


  30. >メディアミックスまじで一気にきそうだよね

    昨日も書いたけど、艦これの生命線はまさにここにある訳で。

    基本無料であれだけゲームを賄う為には、積極的にメディア展開して、それで儲けを出していく必要がある、と。


  31. 一航戦と五航戦ぐらい辞書登録しておけよw


  32. ゴミラノベの量産になるか、意外と良作が出るかは

    筆者の腕次第だからなんとも

    しかしメディアミックスなんて何するんだ?漫画化くらいしかなさそうだけどな


  33. 30

    クッキーBBAに擦り寄ってくるなよ


  34. クッキーのどこにハマる要素があるのか教えてくれ

    やることやったらほぼ放置だろあれ


  35. 36

    無から有を生み出す

    楽しいじゃないの


  36. 靴、不死身、ファミ通とか角川不人気レーベル

    救済処置じゃんwww


  37. 36

    疲労回復中の暇つぶしに使ってるわ


  38. 角川、富士見、eb?



    全部角川系列じゃねえかw


  39. 艦これのどこにハマる要素があるのか教えてくれ




  40. 抗戦とか馬鹿じゃねーの


  41. クッキーのどこにブヒれる要素があるのか教えてくれ


  42. やはり艦これ厨はブヒることしか考えてないか


  43. 41

    流行ってるから俺もやろうみたいなニワカがハマったふりをしてるんやろ

    話題に乗り遅れるなー的な



    いつか醒めるんだろうが


  44. アルペジオとのコラボは何やるんだ


  45. 43

    そういうゲームじゃねえから!


  46. おい、艦これとクッキーを対立させるなよ


  47. アンチもすっかり消えたな

    これだけ毎日話題になってりゃ無理もないかww


  48. アンチする必要もないくらいオワコンになってきたからな


  49. 空気読まずに誰得シリアスとかにして

    信者からもなかったことになりそうw


  50. 49

    おっ、大丈夫か大丈夫か?


  51. >>40

    そりゃ艦これ自体が角川系列の商品なんだから当然やん


  52. 金剛榛名の提督好きな話とかだったら嬉しいが。


  53. 最終的にアニメ化なんだろうけど

    いまいち絵が想像できん

    海に浮いてるの?立ってるの?

    まさか飛んでたりはしないよな


  54. アニメ化してもやることないじゃん


  55. メディアミックス早いって当初から予想出来た事じゃん

    これで資金回収するんだよ

    ことごとく爆死するといいなw特にアニメ


  56. 劣化ストパンみたいになるしかないやん>アニメ化

    女の子同士がイチャイチャしてれば細かいディティールとか世界観とかいらないんじゃない?



    あ、でも提督とやらが野郎でハーレムものにしなきゃならんのか

    やっぱ微妙やな…


  57. なんと3社って言われても

    全部角川の会社だし

    凄くもねえ


  58. 関連本の立て続け発売はコンプティークの爆売れがきっかけじゃないかな


  59. ストパンはBDで乳首出してたからな

    ぜかましちゃんが脱げば売れるんじゃね?


  60. たぶん艦これは東方みたいに扱った方が長生きすると思うんだよね

    アニメ化とかしちゃうと一瞬で寿命が縮んで終わる



    公式はグッズとアンソロ出し続けて商売すりゃいい


  61. まあ本編無料でやれせてあげてるわけだしなw

    課金はないけどお布施はくれよってなるのは当然だな これからどんどん増えそう


  62. クッキークリッカーなんかはあれフラッシュゲームで似たようなのたくさんあるのに

    流行ったのがまったくわからない

    今のオタクというかツイッター勢ってほんとうに話題に置いて行かれないようにしていくって感じだな、そういった集団気質が日本人的で嫌だな


  63. 買わないくせにうぜー


  64. ノベル化とかどうでもいいから早くフミカネに艦娘の絵描いてもらいたいわ


  65. 大井北上百合百合期待


  66. なんつうかこれ管理人が無知なのかわざとなのか

    なんと三社とかあざとすぎ

    角川系列から出版なら当たり前で感嘆詞つけちゃうのが本当ステマというか金もらってるんだな必死だなと思うわけ

    乞食から金吸い上げてほそぼそとやってくれ、ステマまじうざいわけ


  67. 本でもくそ提督って呼んでくれるんですか!?


  68. やっぱり角川のステマだった

    はっきりわかんだね


  69. フューチャーじゃなくてフィーチャーが正しいし、

    全部角川グループのラノベレーベルだし、どうでもいいな。


  70. グループ内で配分しましたってことか


  71. どのみち寿命なんて短いんだから、どんどんアニメ化でもなんでもすればいいと思うけどね

    流石に東方と比べるとか身の程知らずもいいとこ。持っても1,2年の一過性だろ


  72. 実質一社な件


  73. VITAでAndroidアプリ版がそのうち動くようになるよ

    ただアップデートの同期とかどうなんのかね、マルチクライアントだとだいたいそのせいでアップデート速度が単一のころより遅くなるもんだが…

    そこが心配だ


  74. 1年も持つの?


  75. 何だ、角川一社の自作自演か

    一ツ橋グループの3社だったら驚いたけどなー


  76. アンソロ読んだけどどいつもこいつも天龍いじりしか描かない

    流行りすぎて逆に飽きを促進させるパターンだこれ


  77. まあ真の人気は天龍とかだよなぁ

    ぜかまし描いてるのはだいたいにわかかやってないか


  78. 一年もつどころか終わらないコンテンツになるよ


  79. 以下クッキー禁止!




  80. 一年もつどころか終わらないコンテンツになるよ




  81. いやクッキーが禁止じゃねえよクッキーみたいな一昔前なら2chでももてはやされない様なブラウザゲーが持ち上げられること自体がみんな心病んでんじゃねえかと思うほど深刻だと思うよ


  82. さっさとアニメやれよ


  83. クッキーこそオワコンだろwwww

    あれ既に飽きられてるぞw

    クッキー持ち上げてる不様なアンチは1ヶ月後も虚しくクッキー焼いてろよwww


  84. ギャラクシーエンジェルみたいになるんじゃね


  85. 角川も4、5年もつなんて思っちゃいないだろうよ

    建前としては「長く続けていきたい」って言うだろうけど

    明らかに2年ぐらいのうちに販売できるもん一通り売ってアニメまでやって稼げるだけ稼いでおこうっていうスタンス


  86. 87

    必死ですなぁ・・・


  87. クッキーとコラボするべき


  88. 一過性の人気であっても、これで艦船に興味を持ってくれる人が

    少なからず増えたのは僥倖であり、有り難いことだと近所の艦船模型好きなおじいちゃんが仰っていました。


  89. 4~5ヶ月ほとんど動きがなくてゲームに完全に飽きてきた頃にメディア展開されてもちょっと今更感が

    それだけ遊んだら既に個人個人の中に設定やキャラ付が固まってるだろうから今更そこを壊されてもなぁ

    今から遊ぶ人にとっては良いんだろうけど


  90. え?

    あれで興味持つ人いるのか



    キャラ可愛いだけって思ってた(´・ω・`)


  91. 個人的に思うに、艦これはエンドコンテンツとして演習にもっと力入れるべきだよなぁ

    あれでもっと考えてデッキ組む楽しさとかあると、ずっと盛り上がると思うぞ

    現状やる事少なすぎるのよね


  92. もうサーバー12個目か…


  93. 大赤字ゲームだから搾取しようと必死すなぁ

    毎日鯖維持費で金がガンガンぶっ飛んでるのを隠せなくなってきたね

    そのくせ大黒字のモバマスに喧嘩売るという雑魚コンテンツ


  94. 終わらないコンテンツになるよ


  95. 舞鶴あたり以降の鯖は開放しなくても良かったのに


  96. もうみんなクッキーに大移動か


  97. 金剛姉妹の話ならみたいわ


  98. futureしちゃうのかよ

    featureしろよ


  99. 本やってアニメ化するまでにオワコンになるパターンだこれ


  100. 全部角川グループじゃねえかっていう

    分散させた方が露出増えるって発想なんだろうけど、

    だったらちゃんと情報のポータル化を進めた方がいいよ


  101. 分散されるとわかりにくいわ

    一応角川だけど


  102. 全部角川じゃねーかwww


  103. 相変わらず乗り遅れた奴の嫉妬コメが酷いなw


  104. 「KADOKAWA」出版機能は統合するから3社ではなく実質「3ブランド」だな

    結局「全部角川」は間違ってない


  105. 出番をなるべくみんなに均等に与えるための分散メディアミックスでしょこれ



    駆逐達ばっか出てくるのが一つあると見た


  106. ※105

    いっそ手首粉砕する勢いでテノヒラクルーしてるほうが潔くて気持ちいいんですが

    プライドだけ高いヲタは拳の下ろし方を知りませんからなー



    大抵は「もう飽きたわー、即効飽きたわー」と無意識にミサワ化するのが鉄板ですぞwwwww


  107. 短期間で稼がなきゃならんから大変だな


  108. 飽きたわーって言ってられるうちはまだ安泰

    最近はtlに艦これの話題極端に低下したから

    話題性で飛びついた連中はもうやっとらんのだろうな


  109. いちくいせん? って何ですかあ?

    一航戦ならしってるけど…

    ごくいせんってのも意味わからん


  110. アニメは要らんかなあ。

    これもう各人各様の世界観出来てるだろ。




  111. 「百発一中の砲百門は百発百中の砲一門に勝る」BY角川


  112. どういう話にすんのよ。史実再現?




  113. ラノベなんぞ求めていない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#