05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

『劇場版 中二病でも恋がしたい!』客層は20代がほとんどで男女比は8:2くらい! 『ふもっふ』『AIR』『ハルヒ』あたりを見た、京アニ直撃世代という事に 





アニメ音楽丸かじり(117)
劇場版『中二病でも恋がしたい!』サントラは甘酸っぱくも痛々しい青春の味

無題

9月14日の劇場公開当日に『小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』を観てきた。TVシリーズのBDは各巻コンスタントに高い売上げを記録し、オリコンの週間チャート(5月27日付)では1位を記録するなど、京都アニメーション制作による人気作品である。僕が赴いた劇場は新宿ピカデリーで、客入りは満員御礼の盛況ぶり。チケット売り場には長蛇の列ができ、物販コーナーにもわんさと人だかりがあった

客層は見たところ20代がほとんどで、男女比は8:2くらいだろうか。おそらく思春期の頃に『フルメタル・パニック? ふもっふ』『AIR』『涼宮ハルヒの憂鬱』あたりを見た、京アニ直撃世代という事になるだろう。

 パンフレットも購入したのだが、面白かったのはメインキャストのコメント。凸守早苗役の上坂すみれだけが、コメントの文章量が多いためフォントが小さくなっているのだ。ラジオ番組での饒舌な彼女を知る声優ファンなら、思わず笑ってしまうところだろう。

 劇場版の構成は、TVシリーズの総集編を中心に、一部で映像を加えたもの。公式サイトとYouTubeで公開されていたショートアニメ『中二病でも恋がしたい! Lite』の劇場版が、本編の前に挿入されている。

タイトルどおり、メインヒロインである小鳥遊六花の視点から物語を再構築して、彼女と主人公・富樫勇太との恋模様をストーリーの中心に据えている。物語の縦軸がはっきりしているので、総集編と言えども大筋の流れは理解しやすい。

この手のファンムービーにありがちな駆け足感や、ツギハギ感が比較的少ないのは好印象だ。もちろん新作カットのスペクタクル感や、派手なエフェクトは劇場作品らしい見どころたっぷり。TVシリーズからの映像にしても、元々京都アニメーションの作画はクオリティが高いので、スクリーンでの映写にも十分に耐えられる。

http://animestyle.jp/news/2013/09/17/6056/

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ 俺が映画館いったときは中二病は男9割だったかな
          |  (●)(●) .| あの花は男6女4って感じ 前の記事ではあの花の男女比は7:3だったけか
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   | なお中二病はソロプレイヤーがほとんど
       / ミ)      / あの花はカップルが思った以上に多い・・・しね!!
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

tumblr_lv87z7I7231qa5681o1_500.jpg

      __
     /   \ つか基本完全女子向け以外の深夜アニメは女性は最高で4割ってところだな
   /   _ノ  \ 4割以上いくアニメはそうそうないか
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 進撃がすげー気になるところ・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \  あれこそ5:5になりそう
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 1ふもっふ


  2. ふもっふとかハルヒは関係ないわw

    あんな萌え豚専用アニメと声優じゃ女は集まらないよ




  3. ハルヒやふもっふは関係あるのか…?


  4. あんなの萌え豚しか見ねえよ


  5. 京アニも爆死が増えたな





    ホモ水泳も映画化しそう


  6. 1けた?


  7. 分析するほどの興収じゃなかろうにわざわざ記事にしてもらってまぁ・・


  8. ふもっふのせいでフルメタをギャグアニメと勘違いした


  9. 劇場版ガルパンの年齢層と男女比はどうなるんだろ?


  10. 確かに女も居たけど、2割はいなかったぞw

    せいぜい1割ちょっとだわ

    おっさんが思ったほど居なくて高校生くらいが目立ったけど

    それって多分、今、高校生は1000円なのが大きいのでは?


  11. 小遣い稼ぎにはなったでしょ


  12. 7

    どんなものでも分析対象になるだろ

    少なかったら少なかったなりの理由があるんだし、予想より入った場合の理由もある

    それらを分析しないと、つまらないプロレスが続くだけ


  13. あの花はカップルならまだいい方

    家族連れとかいるんやで・・・


  14. 「釣りバカ日誌」ができなくなった今、

    「映画けいおん!」で味をしめた松竹が京アニとで作った第二弾ってとこかな

    次でコケなきゃいいけど、正月アニメ映画もあるんだろ?


  15. 女が2割もいるのか

    結構意外


  16. 近日上映のプリキュアを観に行くのは勇気がいるなー

    子供をダシにして観に行けるヤツがうらやましい


  17. あの花は上映館34館追加で深夜アニメ映画の総集編としては異例の上映館数になってるな


  18. 京アニ頼むよ

    リトバスやってくれ




  19. まどか男ばっかじゃんwww


  20. 最近やら糞コメ少なすぎワロタ




  21. 黒執事とけいおんってやっぱ女子人気あるんだなぁ


  22. >>客入りは満員御礼の盛況ぶり。チケット売り場には長蛇の列



    なのになぜ興行収入5000万しかいかなかったの?



    風立ちぬと見間違えたんじゃねw




  23. ほむ男がいっぱいいるんだろう


  24. 観て損したわ、中二




  25. あの花もけいおんも女性客けっこうおおかったよ


  26. 16

    とにかく恥をかき捨てた上で見に行った方がいいぞ



    そんなところでたじろいでたらオタク男の名が廃るぞ


  27. 中二病でも恋がしたい!


  28. 中二が2割も居るのか

    意外過ぎるわ


  29. けいおんまどか男女比8%しか変わらない

    どちらも男主流



    仲良くしろよ萌豚同士


  30. 中2よりfreeの方が大ヒットしてる


  31. 黒執事男も結構いるんだな


  32. こんな映画、野郎しかいねーだろ


  33. つまり中二は京アニ信者にしか受けてなかったということか


  34. キモオタだけど恋がしたい!


  35. 黒執事は腐女子7割 ストライクは男9割

    これは極端すぎて分かりやすい


  36. まぁあの花>>>>>>>まどかは変わらないんですけどね(笑)


  37. フルメタやハルヒ時代の良かった頃の京アニ知ってる奴らが

    今の中二病の映画をそんなに観に行くとは到底思えん


  38. 29

    せやな


  39. 36

    ええんやで


  40. 37

    だよな


  41. 20代だけどハルヒとか見てないよ




  42. あの花すごいよねこれが女子力なのか


  43. ルパコナの予告公開したぞ




  44. けいおんってすごかったんだな


  45. そもそもアニメ見てるのは20代が一番多いだろ

    特に若いやつらはラブコメ好きそうだし


  46. フルメタ初期とふもっふは面白かったが、TSRはゲイツが良かった




  47. ストライクウィッチーズの男女比反転したら

    FREEの男女比になりそうだな


  48. エヴァはどうなの?


  49. 京アニはクラナドまでは本当に良かった

    けいおんはヒットはしたが個人的にあまり面白くなかった


  50. 49

    同感


  51. 48

    女多かった



    なんつうか、少しギャル系のママ友みたいな人たちが娘連れてきてた



    男ももちろん多いが、カップルも多かった




  52. 腐女子の力はパネェな


  53. ストライクウィッチーズって女が見ても面白くないの?


  54. あの花もしかしてまどかに勝っちゃうんじゃねw




  55. 51

    半々くらいなのかな?




  56. ハルヒ消失も女性客多かったで


  57. 53



    男から見て、今日から魔王って面白いの?

    って聞いてるのと同じ




  58. 銀魂も観にいったけど女性客かなりいたよ


  59. 55

    男:女

    6:4くらい


  60. そもそも全体が5:5じゃないよね

    深夜アニメの視聴者数は間違いなく男の方が多いだろうし

    だからこそ、大抵の作品は7:3くらいになる

    これを基準に、寄った方にそれだけ男性や女性がいるってこと


  61. 58

    銀魂はいるよ・・・

    女の方が多いんじゃないの?


  62. 54

    まどかなんかフルボッコよゆうですよ


  63. Freeの売上ラインはどのくらいなんだろな…




  64. そもそも男女ではアニオタの絶対数が違うからな




  65. 進撃の巨人やべーな


  66. 62

    あの花を使って他の作品disるの禁止


  67. 60

    確かに


  68. 普通は洋画見に行くだろ



    スーパーマンとか。お前らはどこまで三次元を毛嫌いするんだよ。空気吸えないよ


  69. 進撃は半々になりそう


  70. 65

    進撃の巨人やべーな











      お前のボッチ率やばいなwwwww  かまってもらえるよう毎日努力しろよw


  71. 68

    洋画も観るけど何かあったか?




  72. 京アニンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  73. 47

    Freeで統計出すと男女比使うのは不正確で

    ホモ男子と腐女子の比率になるはず



    キモ腐女93 ホモ男7ぐらいだろ


  74. あの花はワリと面白かったが、最後のアレは個人的に良いとは思えない


  75. 74

    生き返るの?




  76. 72 京アニ作品は基本的に女子多いと思うんだが


  77. ストパンは1期と2期ではどちらが評価が良いのか?



    また、3期はやるのか?




  78. ガンダムは


  79. 75

    かくれんぼ

    なぜか全員が号泣するところ


  80. むしろ2割も女性いたのか










  81. ママ~ アナルって何~?










  82. 銀魂とか下ネタあるし進撃はグロあるけど意外に関係ないみたいw


  83. 中二病で損をした


  84. 六花ちゃんが可愛いから見るんだよ、ハルヒとか関係ねーよ


  85. そうかな?7:3くらいだと思ったが…まぁその辺は誤差あるか


  86. 81

    母「え///」


  87. キルミー赤崎が出る作品だからね

    観に行くしかないよね


  88. スレでうんこ並に酷いと噂なんで見に行くのやめました。


  89. 男女比って大事なの?




  90. このデータの信頼性はさておき

    63と36を拮抗してるとは言わないなw




  91. 84 六花ちゃんは同じ京アニですので煽らないでいいよ


  92. 女性人気がある!(どやぁ ←これが出来る



    まあ女性人気あるのはいいんだが、腐層って萌豚よりもイナゴだから後が怖い・・・


  93. 中二病はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  94. Fate/Zeroって男女比どれくらいだったんだろ?




  95. 京アニは天才


  96. いや、そりゃそうでしょ

    ハルヒ世代のキモオタ以外の誰が見るの?


  97. むしろ、ふもっふ知ってる層は今の京アニを絶対に認めんと思う


  98. 中二ってたしかまどか超えるって信者言ってなかったっけ?

    おう

    あくしろよ


  99. 腐リーに完全敗北したオワコンwww




  100. 京アニ = 豚向け 

    あの花 = 一般向け


  101. もし某水泳アニメが映画化したら、

    女:男は8:2くらいになるのかな


  102. エヴァみたいに、新世代を取り込むことはなかなか難しいね



    ってか実現してるのエヴァだけじゃないの?




  103. どうでもいいけどまどかはエヴァ越えろよ俺みにいかねーけどな


  104. 男女比


  105. 腐全盛期の時代だから

    この男女比じゃあたいした成績は残せないわな



    今、理想的な男女比率を築いてるコンテンツはエヴァンゲリオンと進撃の巨人くらいのもんだ


  106. 中二病は早く卒業しなさいね

    大人になってアニメなんか見てないで

    というメッセージが込められたアニメですた




  107. このサイトなんか大人ばっかじゃん




  108. 女性いるのかここに


  109. 昔の京アニとなんの関係があるんだろう???


  110. 中二病って円盤が1万も売れてなかったのに吃驚

    話題作だと思ってたけどそうでもなかった




  111. ふもっふ懐かしい


  112. 京アニ自体が、昔のブランドにしか頼れないジブリ化した会社になってしまったから



    「昔の京アニ」は関係大アリ


  113. ホモ要素入れても二割どまりか


  114. 下のグラフ懐かしいな

    これはけいおん劇場版特集記事に載せられたグラフで他のアニメをdisるために印象操作がハンパなかった記憶がある

    8%の差をけいおんは女性にも大人気で一般層にも浸透して社会現象、

    まどかは男性層中心のコアなオタクのトジコンという記事を書いていた

    けいおん以外の萌コンテンツは単に萌だけとか、総出荷では深夜アニメNo1を必死にアピールと、

    典型的に一般人気と市場規模を気にするけい豚に媚びた内容だった


  115. 女性はレディースデイ狙いが多いから、初動での男女比はあまり意味ないよ










  116. リトバスはオワコン






  117. 腐リー以下の粗大ゴミ




  118. フルメタ作ってた頃の京アニが懐かしいなあ


  119. フルメタ作ってた頃の京アニが懐かしいなあ








  120. ゆとり






  121. TSRは?


  122. 妻子持ちでヲタやってる俺みたいなのは

    どこでもマイノリティですわ。

    正社員・家・マイカーと揃ってるからネットでも肩身狭いですわ。

    とりあえず明日中二病見て、バルドであの花も見てこよう


  123. そんな男臭い所ぜったい行きたくないw


  124. 昔の京アニとは関係ないと思う。

    そもそもふもっふとAir の間にすごく開きがあってハルヒだから。

    会社が違うくらい違う。

    中二病が映画化されてたの知らんかった。総集編じゃ見るきしない

    新作作れよ京アニ。



    ハルヒの


  125. >この手のファンムービーにありがちな駆け足感や、ツギハギ感が比較的少ないのは好印象だ。



    この一行でこのライターの書く文章は信用できないと断言できる


  126. 地域的にあの花しか行ってないけど、

    あの花はカップルが・・・氏ね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#