05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

シアターカルチャーマガジンTに『劇場版まどか☆マギカ』記事!「アニメ界に波紋を呼ぶ」「賛否両論必至の、まったく新しい”魔法少女もの”」


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]



1_20130920154114b8b.jpg
2_201309201541131b4.jpg
3_20130920154112531.jpg

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /       賛否両論ってもう荒れるのが確実じゃないですか!!
     /    (__人__)   \/   /   /  ) 大体賛否両論って視聴者が決めることなのに
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /   スタッフがそう言うって・・・まじでどんな終わり方になるんや
    \            /   ’` ´  /
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)  やっぱあれか?すげーもやもやした感じになるの?
    /        -、      }        (  ̄¨´  TVがある意味ハッピーエンド?だから
   /           ヽ._       __  \    映画はまさかのQB大勝利で終わるとか?
                `   –‐’´ `゙’

   / ̄ ̄\ PV見てもラスト予想なんかできねーからなぁ
 /   _ノ  \ 公開まで@1ヶ月・・まじで楽しみで緊張してくるわ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


・おまけ:スパの広告

VV56fwc.jpg

・関西の原画展

無題

http://kc-i.jp/press/doc/130920_2.pdf



 

コメントを書く
  1. 今回あんこはチョコか


  2. けいおんあっさり超えそう


  3. バッドエンドか?


  4. スッキリしない結末だけは勘弁な


  5. 賛否両論って風立ちぬかよ


  6. 管理人たまには正解言うじゃねーか

    賛否両論は自分から言うと寒いよな


  7. こういう事前情報で

    賛否両論必至って書いてあった作品は

    後悔すると否ばっかが多いイメージなんだが…


  8. おめでとうエンド


  9. 全滅ENDありえるでー


  10. まどっちがお父さんに起こされて終わるのかもね


  11. 映画の紹介で言う雑誌賛否両論って、食レポで言うところの

    「不思議な味ですね」と同じだよね


  12. ついにQBが魔法少女になるか!?


  13. 公開前から賛否両論ってどういうことなの・・・


  14. 買うしかねええええええええええ!!!


  15. 「TV版で終わった方がきれいな終わり方だった」

    ってなると正史扱いなだけにTV版の評価まで下がるんだよなぁ

    だからTV版のファンが納得するもんじゃなきゃ作るべきじゃないんだが


  16. 賛否両論ってTVシリーズのことを言ってるんじゃないの?

    ぶっちゃけまだ完成してないのにネタバレするわけないじゃん

    管理人はもうちょっと日本語頑張ろう


  17. 賛否両論って、まさか全編ロトスコープか?


  18. >>15

    劇場版のシナリオではないよ

    だってまだ完成してないから試写会だってやってないのに

    どうやって記事書く人が映画のシナリオについて触れられるのw



    TV版の一般的な評判にいってるんだろ


  19. 普通に楽しみ


  20. 幅が広くなっていくなまどかは


  21. まったく先が読めないから公開前からのワクワク感が半端ない

    公開後どんな評価になろうとも


  22. マミさんの声優のトークショーがあるからこれは見逃せないな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロ


  23. どうみても新キャラがシャルロットなんだよなぁw

    服の色とか

    シャルロットの闇落ち前なのかな?


  24. まさかの夢オチ


  25. 24

    確定情報でもないのに早速踊らされてんなwww


  26. 本当はTV版で終わりにして欲しかったけど動き出したものは止めようがない

    やるからには映画も良かったなって言える出来であってほしい


  27. TV版で奇麗に終わってると思ってる人は見ないで劇場版についても語らなきゃいいのにいちいちうざい



    しまいには2ちゃんのスレで「さやかが円環されるところで劇場版は終わる」とか自分の願望をさも本当のように語るし


  28. エヴァみたいになんかよく分からないけどスゴイ!って評価で人気が上がっていくんじゃないの


  29. ツタヤブックスってツタヤいけばいいんか?


  30. たぶんなんやかんやでまどかが人間にもどるんじゃねーかな?



    賛否両論つったらこれしかない


  31. 30

    どうせシュタゲとかも観に行ったクチの人達でしょwww


  32. マミさんこういうソロ活動多いな

    ユニットから独立して稼いでる中堅タレントみたい


  33. 賛否両論と言ったら劇場版OO


  34. どうせほむら贔屓の話になるんだろ


  35. 売れたからって調子に乗って続編とか劇場版作ってそれが思いっきり蛇足になるパターン多いからな



    まどか頑張れ!


  36. 36

    あれは笑否だろ


  37. 38



    禿同

    て、いってもけいおん、あの花、まどか(前後編)

    とか売れてるのもたくさんるけどな


  38. 40

    その辺の作品みたいにに成功してくれて面白ければ何も文句無いんだけどね



    その点でいえば総集編はいい金稼ぎになるね、一定の客は来るから



    最初に総集編を劇場版でやり始めたのはヤマトとガンダムか…さすがだな


  39. ここまで持ち上げられて、広告も打って

    これで陳腐なオチだったら相当叩かれるな


  40. 最近のまどマギ版権イラストの顔が全体的にサザエさん風に見える・・・


  41. アンチがアップを始めました


  42. 映画の紹介記事なんて製作側から渡された原稿をコピペしてるだけだってwww


  43. 映画の内容によってはまど豚がアンチになって

    けい豚になるわけか、胸熱^^


  44. 間に合わなくて 白コマとかでしょ


  45. 47

    ネギまと違って金にはなるしそんなことはないはず

    傷の延期を帳消しにするぐらいの出来に期待


  46. 初日に見に行かないとネット上ネタばれだらけになるな


  47. なんか賛否両論を悪い意味だけで捉えてる人がいるみたいだな

    有名なところ言うと、ヱヴァだって賛否両論

    明確な答えがないものに対して考えさせられるような作品は、当然いろんな意見が出てくる(=賛否両論)

    まどか本編だって間違いなく賛否両論の上で今の人気を得てる

    悪い賛否両論は、制作側が意図してるものとは違うところで批判対象になってたりとか、根拠なしに好き嫌いがわかれるようなものだと思う


  48. EVA同じく誰得考察ENDだろ


  49. 賛否両論

    上映に作画が間に合わなくて

    賛=これは演出だ

    否=いつものシャフトか


  50. 48

    19億をラインとか言ってるのが極めて少数派なのは同意だが、お前みたいな考えしてる奴はさらに少数だよ

    常識的なまど豚は、13億前後(11~15億)とう見解が大半だから

    そもそも、19億とか言ってる人のほとんどはアンチか対立厨だし

    ちなみに13億前後は、けいおんが例の商法を使わなかった場合の予測範囲

    24の分の1とか言ってる奴はさすがにキチガイだが、25%減くらいはしそうではある(約14億)


  51. アンチはどんな内容でも叩くんだから賛否両論は当たり前だろ


  52. 55

    記事で言ってる賛否両論は「ファンの間でも様々な解釈があり、様々な感想が飛び交うこと必至」という意味だと思う

    何も賛否両論が信者VSアンチの言い合いだけというわけじゃないだろうし


  53. ん?ステマ?


  54. 賛否両論ねえw

    予防線乙としか言えんなw


  55. 確か前もまどかの声優に言われてたよね

    あの時は単に話題作りで言ってるだけかと思ったけど本当に賛否両論なのか…?


  56. 種死やABやヴヴヴは賛より否が多めだから駄作の烙印を押されたよな


  57. なんかよくわかんないけど

    19億超えなかったら本スレに侵攻すればいいの?


  58. 因みに声優の一人はこれが賛美されないと日本のアニメは終わりとか戯言抜かしたけどなw


  59. まどかマギカはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  60. 蛇足☆マギカ


  61. テレビで終わっていれば良かった確定


  62. ほむらの痛い行動をさも綺麗事のように語って終わり


  63. やはり糞だったか


  64. 蛇足確定


  65. 全ての魔法少女ものアニメにケンカを売るような内容です


  66. 最終回を冒涜するような内容だろうな


  67. マミさんの声優は主人公でもないのにイベントへ参加しすぎ


  68. 最近は関係者の予防線はりが凄まじいな



    蛇足☆マギカやろうね


  69. 64

    シャフトでリトバスやるしかないな!


  70. 日本アニメにありがちな製造身内しか解釈がわからないオナアニメになると思う



    イミフ展開だな


  71. やっぱりあそこで綺麗におわってりゃいーのに

    金に目がくらんで駄作化したなってオチだと予想


  72. むしろアニメ版EDを根底からひっくり返すくらいが、まどからしいと思うけどな

    大団円で終わるなら、やらない方がいい訳で


  73. 蛇足でテレビまで評価が落ちるパターン


  74. 大団円にならないならまんまエヴァのパクリじゃん


  75. ・巨大企業グループ「ナイトグループ」は黒幕的存在(なぎさが関係)

    ・ラスボス的存在は「蚩尤」猿の気ぐるみを着たような感じで実は女神まどかのなれの果て

    ・まどかが闇墜ちした理由は人類への失望から(「ナイトグループ」が関与?)


  76. ・2度目の自害後からが終盤でかなり長く少々冗長。ほむらの精神世界が主で予告の集合シーンやまどかとの再会はここ

    ・黒い鳥(鳳凰?龍が合わさっているような感じ)が天に昇るシーン

    ・ラストは丘の上(魔女世界みたいな感じ?)にほむらの遺体

    ・続編は作れない終わり方

    ・スタッフの間でも意見が別れた

    ・その結末から「絶望の物語」と呼ばれている


  77. で?

    新キャラは?


  78. 賛否両論な終わり方っていうとまどかの願いがなかったことになって魔女が存在した世界に戻るとかそんな感じなんじゃないの


  79. 天元突破してQBの母星に殴り込みするのはもっと後かな


  80.   く  幸  さ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  や   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   か  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て    |   >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  81. さすが社会現象


  82. 波紋カッター


  83. 3

    20億は当然として30億もワンチャンだろうな


  84. 流石にけいおん越えは無理だろ

    あのけいおんだぞ?社会現象だぞ?

    自分まど豚だけどけいおん超えだけは無理だってわかってる


  85. 2年の経済効果

    まどか 400億

    けいおん 200億



    ハッキリ言ってけいおんなんて小粒過ぎて相手になりません


  86. 賛しかないぞ


  87. 蛇足☆マギカ


  88. 91

    けいおんショボすぎワラタwwwwww


  89. リークのようなマジで最初のエヴァみたいなよくわからない終わり方してエヴァ商法に入る



    エヴァと違ってテレビ版がそこそこな終わり方してるからさらに蛇足感がぱねぇだろな


  90. 90

    それは簡単で、まどかは社会現象(真)だが

    けいおんは社会現象(似非)だからだよ


  91. 91

    まどかが東京オリンピックなら

    けいおんは陸上大会みたいなもんか>規模


  92. だめだったか


  93. 賛否両論と一番はじめに言ったのは虚淵

    恐らく新房かPあたりから指摘されたんだろうな

    ただ今更脚本を作り直す時間もないし、OKを出したというところか


  94. >>99

    脚本はテレビ放映版の円盤が発売された時点で完成してたんだが

    時間がないもなんも…


  95. >>81-82

    補足すると

    ・ほむら、まどから魔法少女それぞれの結末を描く

    ・「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ全体の完結編という位置づけ

    ・これまで以上に虚淵色の強い内容

    ・前半は当初案の「魔法少女同士のバトルロワイヤル」という原点に立ち返った内容

    ・後半はエヴァ色が強く黙示録的な内容


  96. 個人的にテレビ版はハッピーエンドじゃないよ


  97. TV版のエンドはまどか魔女化して全てを飲み込むルートだったりしてな。

    で、映画版ではそれに気付いたQBかほむらが何かをするんだよ、きっと。(100%妄想です)


  98. 次を見据えた展開(次期シリーズ?)という聞いていたから

    作り手としては「閉じた話」を無理やり広げたのだと思う



    たぶん設定なんかもいくらか変わっているかもしれないし、

    最後はむしろ綺麗に閉じないと想像している



    TV版のエヴァみたいな「何だよこれ」みたいなものも覚悟している


  99. エヴァは呪いをかける物語

    まどかは呪いを解く物語

    ほむらとまどかの再会で閉じた物語の扉が開く


  100. いやけいおんは社会現象で間違いないよ

    まどかは知らんけど


  101. この作品メタSF要素が強いからな

    単なるダークファンタジー物として視聴すると痛い目に合う


  102. けい豚は今のうちに騒いどけよ

    来月からまどかに頭上がらなくなるんだからなw


  103. 105

    しょぼい社会現象だw


  104. まどか=円=繰り返す

    続編が作られるのは初期段階からの必然

    エヴァのストーリー構造を“より”深化させたのがまどかマギカだろうね

    それをパクリという安直な言葉で済ませるかは各個人の自由

    「次世代に受け継ぐ」といったポジティブ

    な意見のが俺は正しいとは思うよ

    いつまでも懐古主義を引きずったままでもそれはそれでおかしな話だろ?

    新しい物が作られるというのは良い事だ


  105. くっさ


  106. 超楽しみー


  107. まだまだ商売続けるために誰かを生き返らせようとかだったら容赦なく否を下そう。


  108. まどかの2年も前に放送開始して既に総売上げ額抜かれた



    けいおんが社会現象なんだってwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#