05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

【ガンプラ】 歴代マスターグレード ベスト50ランキング最終発表! 1位ニューガンダム Ver.Ka、2位EX-S、3位ターンエー

111_201309182224136fe.png


222_20130918222524fe2.png
無題

1.νガンダム Ver.Ka
2.EX-Sガンダム
3.ターンエーガンダム
4.Ζガンダム Ver.2.0
5.FAユニコーンガンダム Ver.Ka
6.ストライクフリーダムガンダム
7.RX-78-2 ガンダム Ver.3.0
8.ドム
9.RX-78-2 ガンダム Ver.2.0
10.RX-78-2 ガンダム

11.エールストライクガンダムVer.RM
12.MS-06J ザクⅡ Ver.2.0
13.ユニコーンガンダム Ver.Ka
14.アッガイ
15.Vガンダム Ver.Ka
16.シナンジュ Ver.Ka
17.ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0 エゥーゴ
18.ガンダムエクシア
19.MS-06S シャアザク Ver.2.0
20.ウィングガンダムゼロ エンドレスワルツ版

21.ダブルオーライザー
22.ボール Ver.Ka
23.ダブルオークアンタ
24.Ζガンダム
25.Vダッシュガンダム Ver.Ka
26.グフ Ver.2.0
27.Hi-ニューガンダム
28.キュベレイ
29.RX-78-2 ガンダム Ver.O.Y.W.
30.RX-78-2 ガンダム Ver.Ka

31.ジ・O
32.パーフェクトガンダム
33.サザビー
34.Gガンダム
35.百式
36.フリーダムガンダム
37.クロスボーンガンダム フルクロス
38.ガンダムF91
39.トールギスⅠ エンドレス・ワルツVer.
40.デスティニーガンダム

41.ガンダムアストレイレッドフレーム改
42.ユニコーンガンダム
43.ジェスタ
44.MS-06F ザクⅡ Ver.2.0
45.Sガンダム
46.ウイングガンダム Ver.Ka
47.ジョニー・ライデン専用ザク Ver.2.0
48.インフィニットジャスティスガンダム
49.シャア専用ズゴック
50.マラサイ

http://p-bandai.jp/hobby/special-1000003298/

       / ̄ ̄\ ガンダム勢が上位占領してる中ドムがんばりすぎだろww
     /   ヽ_   \ お前らそんなにドム大好きだったのかよ・・・ザクとかアッガイじゃないのかよ 
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ダーンエーも3位とか・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 当時はだせぇぇぇとか言われまくってたのに
      {       /      |    (__人__)     | 時代はかわるもんやなぁ 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ しかし何度見てもプラモ絵はかっこよすぎだよなぁ    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 俺は最初かったMGはFBだったなぁ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 最近だと絵のかっこよさでフルクロスかったけど作ってない・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 1げっと!!!


  2. うっひょwww

    1げっとwwwwwww


  3. いや今でもターンエーはダサいよ


  4. ダーンエーwww


  5. 00情けないww



    やっぱストフリ>>>フリーダムだな!www


  6. ドムは納得の上位

    初期MGの中で開発延期するぐらいの熱の入れようだったからな


  7. ガンダムわからん


  8. ヒゲは今でもダサい

    それ以外は納得の順位


  9. >>5

    ターンAのMGはナンバリング100記念だけあってメチャクチャ出来いいぞ




  10. ターンエーはちょうどMG100アイテム目で気合はいってたしな

    ていうか順当なランキングすぎてドム以外とくにツッコミどころねえw


  11. ドムにハズレなし



    HGUCとPGもいい出来だった





    その愛情をグフにも分けてやれよ


  12. EX-Sは組むだけで骨だからなぁ

    あとファーストガンダムバージョン出すぎだろ。

    個人的にはVer.Ka


  13. ドムは名作キットだからな


  14. 上位10の中にガンダムが3機ってすげえなwww


  15. フルバーニアンとはいい趣味してるな


  16. これはあくまでMGの出来で投票してるわけで、MS自体の人気投票じゃないぜ管理人


  17. >ガンダム勢が上位占領してる中ドムがんばりすぎだろww

    >お前らそんなにドム大好きだったのかよ・・・ザクとかアッガイじゃないのかよ 



    MGドムはMG屈指の名キットだから人気があるんだよ

    やら管も3体作っとけ


  18. 白ひげは確かにデザインはダサいけど、プラモの出来となると話は別だからな



    買ってないけど


  19. ヒゲはカッケー言っておけば通ぶれるガンダムなので・・・


  20. ヒゲとドムのMGは確かに良作だった


  21. Wめっちゃ出してるのにランクインしてるの2機だけか


  22. ドムはVer2.0が出ないほど既に完成されたキットだからな


  23. 髭の存在感


  24. AGE・・・・



    HGはかなり出来がいいが

    MGは割りと普通だったからなぁ・・・

    AGE2のコクピットは素晴らしかったよ!



    俺の好きなアッガイ、タクアン、Z2.0

    があって嬉しい


  25. ν最高や!


  26. よりによってEX-Sとかwwwwwwww

    てかOOシリーズは出来いいと言えるのはダブルオーライザー位だしな

    正直ストフリより隠者とかインパルスの方が出来いいんだよなぁ…


  27. ガンダム勢より敵機がいいわ、特にショボイ機体はいい


  28. コレジャナイ感全開のカトキνが1位とは意外だ



    フィンファンネルがポロポロ落ちるのもマイナス





    超かっこいいけど


  29. 23位以内に刹那機が全機ランクインしとる


  30. カトキハジメは天才やでえ


  31. ダブルオークァンタも出来はよかったぞ



    つか、プラモの出来はAGEも頑張ってるほうだ。

    無駄な努力なのにな


  32. 昔からジオン水中部にハズレ無しと言ってだな


  33. ダブルウンコしょぼすぎwww

    SEEDとターンエーつえーなw


  34. ベスト10より11位~30位の方が魅力的に見える不思議


  35. なんでゲルググ入ってないんだよ


  36. ストライクガンダムとフリーダムは神


  37. ターンエーはダサイよ



    動くとカッコいいけど


  38. 初代パフェガン含めてトップ50にかなりランクインしているなwww


  39. >35

    30位以内ランクイン個数

    ∀:1

    種:2

    00:3


  40. ターンAのデザインはまじで秀逸

    シドミードにまたデザインしてもらいたいわ


  41. ターンエーなんてありえんはw

    イナズマイレブンの五条さんみたいにvipperが大量投票したんだろ?




  42. カトキVerは色々弄ってるけどやっぱりかっこいいな。


  43. ※41

    相手にしなさんな、どうせこいつモリーゾだから


  44. EX-Sはスタンド使わないとすぐ倒れたな。


  45. ダブルオーとAGE最近のなのに情けないな

    ベスト10にも入れないとは


  46. MGアッガイの体育座りには感動した


  47. さすが初代



    ver3.0最高


  48. 47

    ベスト10に入れなくても23位以内に3機もいりゃ十分よ


  49. かなり妥当な結果になったな



    ザクⅡがちょっと低すぎる気もするけど


  50. こうして色んなMGの箱絵を眺めるとカトキの箱絵地味すぎるだろ


  51. ターンエーガンダムは売れるの?


  52. それも買ったものなかった


  53. ビルドファイターズが始まれば今までMGになっていないMSが遂にキット化される可能性が…!



    DXはまだか!


  54. >53

    売れてたらMGが未だに1個のはずがないだろ?


  55. なんでDXは主人公機なのにMGで出ないんだよ

    アッガイやザクスナイパーなんてゲテモノがMG化してんのに


  56. 57

    需要がないから


  57. 30位以下に割と人気ありそうな機体が連なってて現実を思い知る


  58. 時代に翻弄された不遇の作品X



    正直量産機のデザインが酷いのは言い逃れできん…エアマスターとレオパルドも微妙



    XとDXとヴァサーゴとコルレルはイイけどね!


  59. 種死の主役機デスティニーはなしかw

    まあ糞アニメだし当然だなwww


  60. 髭とVガンが不遇すぎて泣けてくる

    なおXさんは


  61. 最近のMGのラインナップは糞過ぎて買う気が出ないわ




  62. 61

    デスティニーいるぞ40位に


  63. ※61

    40にいるわ馬鹿が


  64. RG化してる機体は総じて人気だと思ってたけどそうでもないのか


  65. F91「誰か俺のことも思い出してくれ…」


  66. 57

    今は今度発売のHGで我慢だ


  67. あれ?

    最近RGで店頭に並んでるフルバーニアンが見当たらないと思ったらマジでいない


  68. ドムは重モビルスーツのノウハウを積む為に先にGP02出した上で臨んだキットだからね

    当初から気合の入れ方が違った


  69. BFがやるからとりあえずHGで主人公機がだいたい揃うね



    この時をどれほど待っていたことか


  70. シナンジュが10位に入らんとはな


  71. 71

    しかし

    第1弾のWの手首にPCパーツ無しという・・・




  72. XとAGEの機体が見当たらないな



    おっとXはまだ主人公機すらMG化してなかったか


  73. 髭は可愛いし、動くとカッコいいねんで。

    ビームサーベルの演出は歴代で一番好き。


  74. いいから早くヴァサーゴ

    とDXのMG出せや


  75. >17.ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0 エゥーゴ

    俺のMk-Ⅱが…(´・ω・`)


  76. 76

    無茶言うな

    バンダイを潰す気か


  77. ターンエーは立体にするとカッコイイんだぜ


  78. ドム系統は全部すばらしい

    あの足にはジオンの魂が詰まってんで


  79. あくまでガンプラとしての評価だからな?

    管理人は組まないからその違いがわかんないんだろうけど


  80. ボールがランクインしていて吹くwwあれってそんなに出来がいいの?


  81. 73

    なに?それは本当か?



    まだ買ってないんだけどクオリティはどうなの?


  82. ドムすげえな


  83. なんでEX-Sにつっこみがないんだ? Ex-Sでイクスェス・ガンダムって読むだろ?


  84. そういえばXはまだMGないんだったね

    出す時期を逃したんじゃ


  85. FBってフルバーニアンなのかい?


  86. 86

    DVD-BOX発売の時も大して盛り上がってなかったし、いつ出せば良かったのかと


  87. HG万歳


  88. ジオなんてランクインしてんのかよ

    あれほどのクオリティ低いキットもなかろうに



    個人的には作品も機体も嫌いだがAGE-1が傑作だと思う

    あれがあったからこそ今のAGP(オールガンダムプロジェクト)が展開できているのだろうしな


  89. プロトゼロが出たらこれもランクインしそうだな


  90. BFやるしMGにもオールガンダムプロジェクトだっけ?



    それやってくれ


  91. MGといえばやっぱりディテールの細かさだよなあ

    作り応えも抜群


  92. てか誰もアニメ化してないセンチネルの機体が高いことに驚かないんだなw



    とりあえず自分の一番好きなνが1位で嬉しい^^


  93. アルケーMGはよ


  94. あくまでプラモのデキの話だから、∀が3位ってのは妥当。

    MG∀のデキは本当に素晴らしかった。



    ただ、一位がνガンverKaってのは納得いかん。

    あれどう見ても顔大きすぎ&フロントスカート長すぎで、そんなにデキ良くないだろ。


  95. >95

    スサノオ、リボガン辺りも早く欲しい


  96. ダーンエー…新手のMSか!?


  97. MGリボーンズガンダム出たら古谷さん何個買うんだろw


  98. まぁターンエーのMGは出来がいいからな

    モデラー目線ならTOP3に入っても当然






  99. >99

    取り敢えず部屋の真ん中にHGと並べて飾るだろうな


  100. リボガンはMGよりMETAL BUILDで先に出そう


  101. ※94

    プラモのデキの話だからねぇ。

    まぁストフリやνガンやRX-78系は知名度補正っぽいけど。



    EX-S、∀、ドム、Zver2 あたりはプラモのデキで評価されてるって感じだな。




  102. 83

    マジだよ



    プロポーション、可動、色分け

    どれもかなり良い

    シールドはサーベルが収納されてて設定通り開いて取り出すことが

    できる



    しかしPCパーツは必要最低限




  103. ガンダムVSシリーズのモデリングはMG準拠らしいけど、MG化してないMSは何を元にモデリングしてるんだろ


  104. 104

    クオリティは素晴らしいみたいだな、特にシールド

    こりゃDXも期待せざるを得ない



    まぁPCパーツが必要最低限でもしっかり動いてポロリがないならイイかな


  105. 99

    喜ぶのは蒼月さんだろ?何言ってんだ


  106. HGセラヴィーⅡ

    HGクロノス出してください


  107. AGEのHGはダナジンなんていらんからクロノスくれ



    AGE2ダブルバレットと絡ませたい


  108. 107

    あ、そうだった

    テヘペロ(ゝω・)


  109. Z!w

    まさか、ターンAに敗れるとは!。ww

    でも、4位は検討だな、ファーストには買ったし。www




  110. ヒゲは純粋にカッコ悪いな。




  111. MGの「TV版」ゼロを出して欲しいな

    あんなプロトとかワケ分からんマイナー路線じゃなくてさ

    EWだとTV版と違ってライフルのグリップが連結時真ん中に来ないんだよね

    あれがガッカリ

    確かにHGクロノスも映画ダブルオーの決戦仕様やセラヴィー2は出すべき

    同じようなやつを何回もしつこく無駄にリメイクしなくて良いから


  112. 106

    バスターライフルはしっかり保持できるよ

    まぁエクシア、デュナメス、キュリオス

    この辺は肘、手首、膝がPCレスだったから

    それほどヘタレた時の心配もいらないよ


  113. 00ンゴとAGEンゴは新しいアニメなのにベスト10に入れてないとか恥を知れ端を


  114. そういや、デスティニーの姿を雰囲気的にしか思い出せない

    何故か薄暗いシルエットってイメージなんだよね


  115. 115

    ベスト10に入ることがそんなに凄いことだとは思えんのだが


  116. MGドムの良さを知らないやつはにわかすぎ


  117. ドムのパケ絵


  118. 114

    買い決定っすわ



    PCパーツ無いって聞いた時はどうしようかと思ったけどエクシアとかも問題無かったし


  119. MGのオワコン感が半端ない


  120. 121

    PGとかいつの間にか存在すら感じ取れなくなった


  121. zってヴァージョン2の方か。

    最初のは作ってすぐに股の関節折ったんだよな…


  122. ていうか販売数ランキング出せよバンダイ、と言う話だな


  123. >121

    MGより安くて場所も取らない上に高級感のあるグレードが出来ちゃったからね


  124. 117

    お前の言うとおり凄いことじゃない

    入れて当然なんだよ

    入れないことが恥ずかしい


  125. MGは当たりハズレが激しい



    HGの方ができがいいやつもあるからな


  126. 123

    最初のZのデキはホント酷かった…

    変形機構がふにゃふにゃで、ちゃんと飾ろうと思ったら接着剤を流し込まないと駄目なレベル



    Ver2はロック機構が追加されたお陰で、変形前も変形後もビシッと形が決まるので非情に見栄えがいい


  127. X相変わらず人気ねえなと思ったら出てすらいなかった


  128. 126



    ZZ.F91.G.W.V「入れなくてごめんね」


  129. 126

    あまりガノタを敵に回さない方がいいよ


  130. 126

    X「あ?発売もされてませんが何か?」


  131. 髭が3位の時点でもう


  132. 126

    08小隊.0083.0080「余計なお世話だ」


  133. フルクロスとかジオとかMGの最底辺のキットじゃないの?

    どうしているの君たち


  134. 115

    ガンプラの面白さの一つとして、設定画をいかに解釈して、本来無理なハズの劇中のポーズを再現させるか?みたいな部分があるから、設定画の段階で立体化まで想定されてデザインされた00やAGEは、立体化によるインパクトも少ないから、10位以内に入れないのは仕方ない


  135. 133

    プラモのデキの話だから、MG∀が3位ってのは妥当だよ。



    むしろツッこむべきは1位。アレそんなにデキ良くない。


  136. 135

    そ、組織ひょ(ry


  137. やたら00で煽ってるのいるけどあくまで出来だからなあ

    それにMG00シリーズはMBに食われてる上出来も悪くはないレベルだし

    これがHGランクだったらストフリはかすりもしないだろうよ




  138. 初代ガンダムのガウ攻撃空母が好きだったな

    付属の小さなドップとズゴック(ザク?)が特に好きだった


  139. ※135

    その辺は「まさかプラモ化されるとは思ってなかった!もうプラモ化されただけで満足です!」票だろ。


  140. HGならAGE-1の圧勝だろ


  141. エクシア出来良くなかったじゃん・・・

    太ももに武器付けたらバリバリに干渉してポーズ取りにくくなる


  142. 139

    HGのストフリのデキ最悪だからね…



    HGのデキの良さランキングやって入ってたら頭おかしいレベル


  143. グフカスタムが入って無くて残念だったけど、ドムが入ってたから大満足


  144. HGは00の2ndシーズンから劇的に進化したように思う

    ポージングとか進化し過ぎてやばい


  145. 142

    AGEはほんとHGのデキだけは凄いからなw

    このクオリティで今までのHGをリメイクしてくれよと言いたくなるレベルw


  146. HGストフリの話やめろよw



    あれはRGがどうなるかだな


  147. 00Qはクアンタムバーストを再現できてたら文句無しだったんだけどなあ

    いつかver2.0出してくれよマジに


  148. 145

    グフカスタムはシールドの重さで左腕の間接がすぐにユルユルになるという欠陥があるからね…


  149. >148

    噂では全体的にフォルムが太ましいと聞いたが


  150. 150

    やっぱりそこですよね

    マッシブなスタイルで武器も本体もカッコいいのに持たせると…おお…って感じ

    最終的にはガトリングシールド杖ついたおじいちゃんみたいになってしまったわ


  151. 151

    悪夢のようなプロポーション、頭デカイ、ビームライフルビームサーベル保持できない、レールガン邪魔その他もろもろ


  152. あいかわらずネットでは強いな


  153. 147

    確かに

    SEEDシリーズをリメイクしろって思った

    あと00前期



    最近は可動や色分けだけじゃなく

    合わせ目も目立たないんだよな


  154. 155

    種はリマスター版出てるやん



    それよりも古いHGたちをリメイク所望


  155. 156

    それ成型色の変更とデカールの追加

    とかしかしてないやん



    前のと変わらん


  156. 田舎だからグラハム専用フラッグが全然売ってなくて探し回って衝動買いしたAGE3フォートレスのデキは最高だった


  157. シャア専用ズゴックが50位以内で安心しました


  158. MGといえば1/100ティエレンがMG並のクオリティでビビったのは良い思い出


  159. ダサいけどターンエーは『好き』なんだよ

    アッガイだって今では『可愛い』って評価だしな


  160. 単なる機体の人気じゃなくてプラモデルとしての出来を含めた投票だろ?

    ドムが上位なのは納得


  161. いやいやいやwwwwあんなクソみたいなファンネルのニューが1位ってwwwあんなだせえプロポーションのZ2.0が4位ってwww作ってないだろこいつら


  162. ∀第3位はホント正当な評価だよ。

    カッコイイし組みやすいし脚とか肩の可動とか一味違ったモノを味わえるからマジでオススメ。

    ガンダム好きなら食わず嫌いせずに、∀本編みて髭の勇姿に惚れてぜひ組んでみてほしい。


  163. 163

    それVer.Kaじゃないほうじゃね?


  164. 初めて買ったプラモはMGのフリーダム


  165. バカνはフィンファンネルの保持が弱すぎる点を除けば確かに良キットだった




  166. ターンエー、バンダイ歴代プラモデルでも屈指のキットだよな。

    個人的には1/100バイファムとかと同レベル。


  167. あれ?

    ケンプファーはどうした?

    個人的に初MGのうえ二個買いした唯一のMGだから思い入れがあるんだが・・・


  168. は?Ex-S?アレがなんで?



    と思ったが、まああれに関しては出しただけでも御の字というか評価してもいいかもしれん


  169. Vガンは腰が回らないところと腰のクビレが無いところと、膝下が短過ぎるところと

    太腿が長すぎなところと頭が小さすぎなところ以外は良かったよ




  170. ∀はなんというか、もうパッケージからバンダイのやる気が感じられたな


  171. クロスボーンあかんのか

    今度X3出るから買おうか迷ってたんだが


  172. Hi-νが入っているのはおかしくないか?いくらなんでも・・・


  173. AGEが一つも入ってないんですが…


  174. ヒゲのふつくしさはMG作った人にしか解るはずが無い。


  175. 隠者ってキット自体の出来はよいのに48位か

    機体そのものの人気も多分に反映されてるな

    さっぱり売れなかったから仕方無いが


  176. バンダイさんもいい加減Xだしてくれませんか?X 別にさぁ ハーミットクラブとか、PGなL-UNIT with裸ルチル を出してとか言う無茶なこと言っているわけじゃないんだ。


  177. フルクロスはピーコックスマッシャーまともに持てないって聞いたけどマジ?


  178. 基本的に構造が変わらないプラモは主役機か最初にインパクトを与えたプラモに票が集中してんだろうな

    単純な出来ならストフリより隠者のほうがいいけど重田監修によるケレン味の強いスタイルで最初にユーザーにインパクトを与えたことで同じ路線の種死MGの票の多くがパイオニアであるストフリに集まってるんだろう


  179. νは作ってないがEx-Sとターンエーはガチでいい出来だぞ。だから納得の順位だな。Ex-Sは303EレッドとPF21ブルー+2003verで作って死んだ。部品数550とかどんだけ・・・

    8位のドムもめっちゃ出来いい。当然黒い三連星の為に3つ作ってやっぱり死んだ。

    ドムは2.0やRGは逆にこれじゃない感出そうだな。


  180. >>179

    マジだよ。

    一応腕に今のMGみたいにダボがついてるんだけど、浅すぎ&武器重すぎで持てないってか持ててもポロポロ落ちる。

    キットの出来はいいだけに残念。


  181. EX-Sだけ浮いてるな



    何でこんな人気あるんだ?



    後、ドムが入ってるのに10位中にシャア機無くてワロタ


  182. HGランキングならトップ3はダブルオーライザー、ダブルオークアンタ、AGE-1の三つ巴だな

    海老川兼武ガンダムのガンプラは本当に出来が良い


  183. 184

    AGE-1だせーだろ



    2やFXならともかく


  184. ターンエーは良いデザインだプラモの出来も良いし

    時代が追いついてきましたわ


  185. 俺のコメント取り上げられてるや


  186. ストフリとかPGのやつに比べるとスタイル微妙なのによく入ったな



    あとV2の変形合体機構をプラモで再現する技術はまだできないんですかバンダイさん?


  187. ストフリは売れた分母が違いすぎるからな。

    いま作ると色分けや構造の一部が時代を感じる出来


  188. 183

    MS人気投票じゃなくてプラモとしての出来の評価ですし


  189. 髭がこんなに人気なんだからターンXもMG化オナシャス


  190. 185

    AGE-1はあのダサカッコヨサがイインダヨ


  191. コノシュンカンヲマッテイタンダー!


  192. だーんえーだーん、だーんえーだーん、だーんえーっ


  193. >ガンダム勢が上位占領してる中ドムがんばりすぎだろww

    >お前らそんなにドム大好きだったのかよ・・・ザクとかアッガイじゃないのかよ



    管理人MG作ったことないのがまるわかりなコメントだな

    興味ねえなら無理してコメしなくていいよww


  194. V2がでてないな

    それにしてもマラサイが50位に入るとは

    それ以下は人気がないのか?


  195. まぁマジレスするとver2.0やら出して欲しいならそのプラモに投票しないもんだからな


  196. ドムは出来が滅茶苦茶良かったから3つ購入したからなあ、納得。

    EX-Sはかっこいいけど全塗装派の俺には地獄だった、塗料と時間をどれだけ費やしたことか…


  197. ガンプラは買ったその時が一番楽しい


  198. ヒゲは作ると「スゲー」って言ってしまうくらいのキットだったが

    νガンダム Ver.Ka酷かっただろ!


  199. サザビーのver.ka予約したぜ。早くνと並べたい


  200. ドムは納得のできだろ。

    重MSの基礎になった。

    そのまえのゲルググでこけてるのは内緒だ


  201. ※202

    ゲルググは明らかに着込みタイプすぎたな・・・

    Ver2とか出て欲しいわ


  202. カトキνはMGサイズのRGだと思えば良キット



    ファンネルのポロリ以外は


  203. 出来からして順当ともいえる順位だろ

    Ex-SとかMG化できただけで凄かったし、変形機構よく再現した

    Hiνとか残念感を反映した順位だしなw






  204. MSVの06R背面寄せ箱絵と並ぶ神クラスの箱絵はMGやHGUCには無い

    あれは商品パッケージ






  205. 203

    いや出てるけどな? MGゲルググVer2


  206. >>6 >>35 >>50 >>115 >>126

    コレ全部タカハシの嫉妬による工作書き込みかよwwwwwwwww

    キッメェwwwwwww

    来年にゃぁ愛しの祖国に帰還出来てケツアナ掘られた上に

    アナルトレインさせられるんだろ?今からあのペ"クズ"チョンの

    悲鳴が聞こえる日が楽しみだよ


  207. 50じゃなかった>>47だ




  208. Ex-sは商品化しただけでもたいしたものなんだが、プロポーションがなぁ・・・


  209. ストフリやRX-78は機体人気で上位って感じだな

    プラモの出来はあんまり良くないし



    ドムが上位に入ってる辺りは、プラモの出来も評価ポイントになってるのがよく分かるな

    あくまでもマスターグレードの投票ってのを象徴する結果かと


  210. 出来で言うならリマスターストライクの方がニューよりすごいと思う


  211. ノワール良いキットだったのに…


  212. 案の定SEEDの機体めっちゃ入ってるな(笑)

    好きなガンダムシリーズでも2位と4位だったしなあ

    髭はプラモだけは人気っぽいな(笑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#