05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

『艦これ』ついにラノベ化決定!!!! 早すぎるwww

001_2013091821403707d.jpg


艦これ : 初のラノベ化 アンソロコミックは早くも重版

人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」をテーマとしたライトノベル「艦隊これくしょん -艦これ- ノベライズ(仮)」が11月30日にファミ通文庫(エンターブレイン)から発売されることが18日、分かった。

同ゲームがライトノベル化されるのは初めて。「戦嬢の交響曲」(ファミ通文庫)などの築地俊彦さんが執筆し、「SIA -生徒会秘密情報部-」(電撃文庫)や「魔女の絶対道徳」(ファミ通文庫)などのNOCOさんがイラストを担当する。価格は672円。

 また、14日に発売されたアンソロジーコミック「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻(ファミ通クリアコミックス)も人気で、重版が決定した。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の軍艦を題材にしたゲームで、軍艦を美少女に擬人化した“艦娘(かんむす)”のカードを集め、強化しながら敵と戦う。登録者数が60万人を突破するなど人気を集めている

http://mantan-web.jp/2013/09/18/20130918dog00m200084000c.html


絵師の人

R_shoimg2_2.jpg
sampleImage_189142.jpg
20121111054718a5d.jpg
3333_2013091821480000b.jpg
proxy_20130918214759216.jpg
22_20130918214758a85.jpg

絵は可愛い!問題ないですわ、あとは内容か・・・

                 / ̄ ̄\ ラノベ化ってなにやるんだよ! 
                 /     ノ( \ コミカライズみたいにほのぼの日常をラノベでもやるの?  
              |   ヽi!lノ ⌒  |  それなら公式4コマで間に合ってるし
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ・歴史を忠実にやるんじゃね?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ だとしたら艦娘9割死んじゃうけど・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ それかやっぱり日常もの・・・ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                | まぁ後者の可能性が高すぎだがw
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 井上麻里奈はヤリマンでアナルセックスも経験済み


  2. 島風たそ〜


  3. ラノベって何やんの?w


  4. それよりサーバー満員で着任できなんだけど


  5. ん?ステマ?


  6. ラノベじゃ萌え絵で豚釣れないじゃん

    ストーリーも糞も無いし


  7. 俺はサイバードラゴンを特殊召喚


  8. おっそーい!



    速くアニメにしないと時期失うよ


  9. こんなことわざわざ記事にしなくていいから


  10. 艦これの勢い止まらないなマジで


  11. ラノベwwwwwwwwwwww





    ゴミだろ


  12. ラノベ化する頃にはお前ら飽きてそうだな


  13. 今やすっかりモンハンとクッキー焼くばばあにユーザー取られて

    オワコンになった艦これさんか


  14. 予想通りメディア展開が早いねw

    下り坂だから早く売り切らないとねw


  15. 明らかにクソラノベ

    短期間の突貫工事で良い物が出来るわけがない


  16. ストーリーとかあったのこれ?






  17. you tube で「ソニーミュージックは諸作権ですぐにブロックするから嫌い」ってコメントが多い。



    ソニーは、これから嫌われていくな。


  18. アンソロジーとかじゃなく公式で話作るのか?

    果たして満足いく出来になるのか…

    角川だけに不安しかない


  19. 築地さんか…。

    テンプレ暴力オチか臓物アニマルオチかシリアス鬱展開か、どれだろう?


  20. 最低限のストーリーが無いとラノベ化って無理だろ

    もう韓これなら何でもいいんだな


  21. アニメ化かと思ったじゃねーか

    ラノベ()


  22. もう飽きた


  23. >歴史を忠実にやるんじゃね?

    だとしたら艦娘9割死んじゃうけど・・・



    だがそれが(・∀・)イイ!!


  24. ラノベ?意味あんの?と素で思う。


  25. きめええええええええええええええ

    やらかんお金もらって記事書いてんじゃねーよ


  26. すっかりアンチが消えたな



    ついに認めたかwww




  27. すてm


  28. 可愛いじゃないの…


  29. もう少し公式の絵マシにしろよw

    ゴミじゃん^^


  30. モンハンとFF来たからみんな辞めちゃったね…

    スマホで出来れば移動時間にやるんだけどなぁ


  31. 日常、ギャグ、エロで釣って取ってつけたような戦闘で作るであろう艦これアニメはまだしも、ストーリーラインが無いとラノベって無理だろ


  32. かんこれって何?東方みたいなもん?


  33. 早っ(率直な感想)


  34. アンチが9割のやらおんのコメ欄が見えない28がいて草不可避

    これはやらチルですね・・・


  35. ラノベで地盤作ってからアニメ化狙いってところか?

    つーか、架空戦記路線なのか日常路線なのか・・・

    どっちにしても中途半端になるだろうなあ、元々適当に作ったキャラなんだし


  36. 内容次第だけど急ぎ過ぎ感がやばい


  37. 艦娘が誕生するまでの帝国海軍の苦悩を描いた男臭い内容の可能性も


  38. ミリオタ要素絡めた萌えの企画が溢れすぎ

    その内にジャンル纏めてオワコン化しそう


  39. 艦これやってる(正確にはやってた)けど

    正直ラノベとかアニメとか面白くなるビジョンが見えないw


  40. これも爆売れしてまたアンチが発狂するんだろうな


  41. ごり☆おし


  42. クッキー焼くばばあのラノベならみたい


  43. おら、餌だぞ萌え豚

    金出せよ


  44. 暇つぶしにやるのはいいのだが、、、



    ガチのゲームが登場したらやらなくなる


  45. 絵が好み これは期待 アマより近くの書店で予約のほうが安全そうだ

    ラノベ売り切れとか自分は知らんが起こりそうだから恐ろしいな


  46. まーた特亜三兄弟に難癖つけられるのか


  47. いやいや艦娘はww2で沈んだ艦船の亡霊?って設定ですしおすし

    だからみんなそれぞれ記憶をもっているわけで


  48. 企画からしてメディアミックスで儲ける展開なんだから

    フィギュアと同じで最初からあっただろ

    こんなゴミ話題で単発記事とか馬鹿すぎる


  49. ラノベwww

    ボロいというかチョロいというか

    せいぜいアニメ化までしっかり搾取されろよw


  50. 近いうちにアニメ化発表が来るかもしれないな


  51. 【予言】

    2014年夏、艦これアニメ化決定!!!





    そして何故かやらおん感想記事に沸くまど豚たち←ここまで


  52. まあストパンみたいな展開にすればアニメもできないことは無いかなぁ




  53. 史実はフィクション作品も真っ青な鬱展開しかないだろ・・・




  54. アニメはやくやって


  55. 流石の角川w

    スニーカー文庫で出さないのがセコいw


  56. アニメ化したところで劣化ストパンみたいな話になって大爆死やろなぁ


  57. 同人ゴロとはよくいうけど

    今は業者が飽きられる前に何でも出してとにかく売ってやろうって感じだな

    反動が怖いぞ


  58. また赤城さんが妖怪食っちゃ寝になろうとしてる…


  59. 徐々にアニメ化に向かってる感じが。というか艦これ自体、利益の回収手段が

    諸々のメディア展開だから、儲かるうちに早いとこ儲けとこ、みたいな感じが。


  60. 挿絵期待してますぜ


  61. モンハンとFFに押されてアクティブ減りまくってる

    ポケモンきたら更に悲惨なことになる

    結局在宅ゲーマーが本命待ちの時間潰ししてただけ

    ブラウザーゲームの宿命だからな早めに手も打つだろ


  62. 鬱展開希望!


  63. 提督ってゲームで無茶苦茶嫌われてるから

    その路線でやって欲しいな


  64. ラノベとかくそ寒いストーリーになる予感しかしないから止めてくれよ4コマ漫画で十分だから


  65. 展開の仕方が意外と難しいゲームだよな

    個人的にはキャラだけ使ってSLGとか作って欲しい


  66. 赤城は公式でも大食いキャラになっとんのか・・


  67. むしろ角川もゲーム自体は早々に飽きられるの分かってるから

    版権売りさばいてる感じ 元々メディアミックスでやるとは言ってたし

    長く続くかは知らんが


  68. 今すぐ出撃せよ!



    満員 満員 満員 満員



    満員 満員 満員 満員



    満員 満員


  69. もうクッキーババアに押されて沈みかけてるな

    旬は逃しちゃうともうダメだね


  70. 早すぎるも何も元々

    メディア展開で儲けるビジネスモデルだって

    散々言われてるじゃん…


  71. 俺の金剛四姉妹が火を噴くぞ!!!!!





    アニメ化まだかよ


  72. 艦これやったことないから知らんがいちいちラノベを馬鹿にするやつはなんなん?

    お前らが普段円盤の売り上げで競ってるけど、その馬鹿にしてるラノベにだいたい負けてるという


  73. 築地俊彦かよ糞確定じゃん


  74. クッキー焼くババアにブヒれるのかよw


  75. ぺたん座りしてる黒髪でアホ毛が一本でみずらに似た髪型の水着のこ可愛い


  76. 艦娘がほとんど轟沈爆沈してるんですが史実元にしたらほぼ鬱展開

    生き残った艦もかなりのくるものあるんやでどう展開するんだよ


  77. クッキーババアにユーザー取られた艦これさんちーっす(笑)


  78. 絵で釣ってるのにラノベって・・・


  79. ん~イマイチだな

    何でラノベの絵って肩幅が異常に狭くて、不自然な爆乳ばっかなんだよ

    描いてる連中は本当にその絵が魅力的だと思ってんのか?


  80. クッキーBBAに負けた糞ゲー


  81. 77

    別にラノベを馬鹿にしてる訳じゃないだろ

    メディアミックスのラノベは大体外れが多いって話だ


  82. 艦これはおもろいけど、関連グッズには興味ねぇなぁ


  83. クッキーにまけたオワコン


  84. フーン(無関心






  85. 時代はクッキー


  86. 艦これにラノベで語るような深いストーリーがあることに驚愕。


  87. 女皇の帝国みたいなやつ?


  88. ラノベにそこまで求めないが

    アメリカ、イギリス連合艦隊入れて史実通りやればそれこそ歴史に残るアニメになる

    日常系とかストパン系だったら無難だがそこそこ売れてそれでおしまいだろ



    史実っていう最高の原作があるのにそれを使わないのはもったいないよな、まあ史実通りやるってのもかなり難しいが



    まあでも全国の提督たちが知りたいのはこの艦が実際どんなふうに戦っていたかっていう史実だと思うが


  89. 放置してる奴が多いんだっけ満員とか言うまえにそいつらをどうにかしろよw


  90. コミカライズのほうがいいんじゃね

    まぁもともと艦これってゲーム課金で儲けるんじゃなくて関連商品で儲けるビジネスモデルの実験として始まってるから

    色々展開するだろうね~



    「ソコソコ遊べるゲームが無課金でストレスなく遊べる」がこれからのゲームの常識になるかもしれないから

    俺は全く買う気ないけど他の人はぜひ盛り上げていってほしい


  91. クッキー面白いです。


  92. ラノベにしてもやる事ないじゃん


  93. 艦これはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんお布施しないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のラノベ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめて艦これのラノベを買う人は「自分がラノベ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  94. クッキーの方がSFとして面白いのが書けそう


  95. ※95

    なお信者が他所を荒らしてる模様


  96. クッキー面白いか? もう本当に飽きたんだけど、まだブームになってるの?

    皆適当に言ってるだけだよな、本気でアレが面白い訳じゃあないよな?


  97. えもう人離れ始まってんの?w まあ無料ゲーってそんなもんだけどさあ 流石に早すぎじゃないの


  98. ※102

    主要客の萌え軍ヲタが逃げ出さない限り、安牌だけどな


  99. どうせみんないなくなる


  100. 人は必ず死ぬ みたいな予言だなw


  101. たしか艦これってキャラの身長差がもの凄いあるんじゃなかったっけ

    一番大きい奴はバスターマシンよりデカくなかったか?

    この辺りどう書くんだろ…楽しみだわw


  102. 史実をやると連合国の軍艦が萌え豚に叩かれるからやめて。内輪の中でやっててください。


  103. 第五海域辛いんじゃ~^^


  104. Vita に出るらしいが

    ラノベになってアニメ化!でゲームも出る!

    Vita.A-1pictures,SME で決まりだな!


  105. ストパンみたいなシリアスだけど艦娘は死なない戦記モノでいこう

    ていうかストパンの世界観にお邪魔させてもらおう


  106. 艦これはグッズが売れないとやってけないからな・・・

    ゲームはガンプラを売る為のガンダムのアニメと同じようなもんだし


  107. むしろ、史実通りの鬱展開なら買う


  108. 艦これ批判がクソチョンコロと分かったらアンチいなくなったなwww


  109. ラノベが出てもそんなに展開が早いとは思わない

    最初からステマでシナリオ通り進んでるだけ




  110. とりあえずネウロイ出そう(適当)


  111. いや、艦これでラノベって相当博打な気がする

    ガチシナリオとか誰得って感じだぞ…?


  112. 史実通りなら長門さんは戦いに生き残ったあと

    核でドロドロに溶かされるんですが・・


  113. ヒント…二次元ドリーム文庫


  114. 艦これは元々ストーリーモードがあって原稿も用意してた



    …ってことも知らないのか


  115. つまんね


  116. ラノベで認められるくらい売れてから記事にしてください

    角川資本ならラノベにするのは既定路線

    んで信者はいくら売れれば納得すんだ?

    売れなかったら叩くからな


  117. オワコンとステマはとりあえず言っとけみたいになって

    もはや言葉としての意味を全くなしてないな




  118. 史実でやると長門とか悲惨すぎるだろ…


  119. 艦これのラノベならpixivにいっぱい上がってるぞ


  120. 107

    連合軍は「きんいろモザイク」だから大丈夫だ


  121. 史実に忠実にやると、ほぼ全滅なんですけど…w


  122. 長門wwwwww


  123. 萌えキャラで史実どおりやったらスゲーけど

    ドン引きされる可能性が高いからな



    オワコン臭が漂ってきたら、博打で史実ルートを見てみたいがw


  124. 人気コンテンツだけにファミ痛文庫よく版権取れたな


  125. 米129

    人気コンテンツってのはあくまで信者の視点でのことで、ラノベレーベル側からしたらまだ地雷扱いだと思うよ。ファミ通文庫はリンダキューブのノベライズとかもしてたからまあ実績っつーかお家芸みたいな認識なんじゃないか。


  126. >>129

    ファミ通文庫の版元(エンターブレイン)は角川の子会社。




  127. 128

    萌え萌え二次大戦略「…」



    いやほんと、なんで萌え萌え戦略はダメで艦これはOKなんだろうな?


  128. 132

    今はどっかの超大手サークルが手を出した途端に急に流行ジャンル化する傾向だし

    要はその超大手サークルの目に止まるかどうかなんじゃね?

    もしくは黄金色のお菓…


  129. サークルかぁ

    メーカー主導じゃ流行は作れないってこと?

    なんだか難しい時代だなぁ


  130. 米132

    両方やってる自分が見るには史実の取り入れ具合だと思う

    というか萌え二次は戦闘機から艦から戦車からごった煮だから

    なかなかウケるのは難しいと思う


  131. >萌え二次は戦闘機から艦から戦車からごった煮

    本来は個々に切り離せないはずなんだけどな

    戦車はヤーボがないと怖くて進軍できないし、戦闘機は陸戦部隊が対空設備破壊してくんないと怖いし

    艦船にしたって、特に日本軍はレーダーないもんだから水上機大好きで着艦できないくせに積みまくってるしさw



    まぁあれか

    ライト層にしてみれば切り離した方が敷居は低いってことか


  132. ストパンのスオスムみたいに、艦これに出てきてない艦船の知られざる戦域での戦いと日常とかじゃねーの?




  133. 137

    メインの連中の設定さえ詳しく開示されてない状況でわざわざスピンオフにする意味は無いと思うぞ?


  134. 史実の長門の最期は日本人好みな最期だと思うけどな




  135. 136

    そうじゃなくてごった煮のせいで個々の歴史的な逸話とかの成分が

    薄くなってしまっているという話。

    まぁ萌え二次は元々if成分強いから~って言われたらそれまでだが


  136. 反米思想をオタたちに刷り込んで欲しい




  137. おいおい

    スニーカー文庫とファンタジア文庫からも出るみたいだぞ。

    こんなに急に出して大丈夫か?


  138. 艦悩小説 とでも名づけておこうか。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#