05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

ガルパン町おこし批判報道にファンも地元も困惑してた!!

ibr13091616260004-n1.jpg



産経ニュースが16日に報じた、人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(以下:ガルパン)の記事に批判の声が高まっている。

記事は「勝手に?いばらき応援倶楽部」と題した特集コラムの一つとして掲載。
記事ではガルパンの舞台大洗以外でもその人気にあやかる向きがあり、茨城空港では「小美玉出身のキャラクターがいるから」という理由で連携企画まで開催していることに苦言。
そして、女の子のグループが「水戸黄門」のように県内を巡る新アニメを企画してはどうかと提案。
記事最後では「ガルパンに頼っている茨城、40点!」採点し締めくくられている。

この記事が配信されるや、あっという間にネット上で噂が広まり、記事本体についたツイート数は1800以上。
投稿されたコメントを見てみると

地元の人からは「そんなつもりでやっているのではないのに」という困惑した声や、
アニメファンからは「簡単に人気アニメができると思うな」など呆れや怒りの声が溢れている。

今回の件はまだまだ収束する向きを見せておらず、どこで着地するかは不明。
もしかするとわざと炎上を期待したものだったのかもしれないが、
それにしても玉は斜め上に投げられすぎている気がする。
ちなみにアニメは制作するのに30分1本で大体2千万前後の予算がかかる。
それを震災の影響をまだ引きずる茨城県がまかなえるかというと……。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130916/ibr13091616260004-n1.htm

http://otakei.otakuma.net/archives/2013091802.html

           ____
          /      \ おっ、地元ファンも切れていたか・・
        /    ―  ―\   やっぱりみんな激おこプンプン丸だったんだな  
       /   ( ●)  (●) \ まぁそれが普通ですよね・・・
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

おめぇは黙ってろよ・・・
                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ  で、産経さんはファンとか地元とか 
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  アニメ関係者怒らせてどう責任とんの?? 
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   | オラァはやくなんか言えよオラぁ    
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ    
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

 
コメントを書く














  1. 俺の勝利


  2. つか、町おこし、村おこしができるならどんな方法でもよくね?

    (合法的な方法で)


  3. 中二病w


  4. そら怒るわ














  5. 俺の勝利


  6. 40点満点で40点だと解釈しとけば問題ない!


  7. 日本のマスゴミの皆さんは日本人を怒らして金もらう仕事なので

    宇多田ヒカルさんもただいま激怒している模様


  8. そんな騒ぐほどでもねえし

    もうちょっとカルシウムとれよ




  9. 海外は怒らすレベルじゃなけいどなwwwwwww


  10. だって産経だもん…怒ってもしょうがない



    朝日はねつ造すんな!→災害訓練で、区内で自衛隊拒否報道→ウソでした→謝罪→産経コラム、謝罪したにも関わらず「自衛隊拒否とはけしからん」→社内で情報共有できてなかった



    の世紀のギャグかます新聞だよ?朝日と潰しあって、はよ消滅してくれ


  11. 8

    お前がな


  12. ※6

    つまりファミ通レビューで40点満点取ったゲームをやっとけば間違いないという事でいいんですね


  13. あの記事、適当に書いたのは分かる

    言いたいことがものっそ適当


  14. ガルパンはエロ推しでもなく、百合推しでもなく、グロ推しでもなく、人の生き死にでドラマを推してるわけでもなく、萌え推しでも無い。

    (ヒロインたちのかわいらしさを連発して推してるシーンは無い)



    あくまで戦車とがんばる女の子たちの姿を推している



    近年にしては稀有な作品で伏線回収もしっかりやった

    目の肥えた人には退屈で斜めの人には刺激の無い作品だろうが、その作りは王道マンガアニメと呼べる良作だったと個人的に思う。子供と観れる数少ない深夜アニメとしても推したいところ




  15. 産経さん正しいこと書いてたじゃん

    萌えアニメで搾取とかいつまでも続くわけ無い

    らきすた神社がいい例じゃない


  16. これってガルパンが40点ってことじゃなくて茨城県が40点ってことでしょ?

    茨城県民に喧嘩売ってるように見えるんだが


  17. 6

    つまりガルパンはジョジョASBのようなものと暗示されてるわけか

    そら監督も地元もファンも怒りますわ


  18. 産業廃棄物新聞ですか?



    あれは新聞という名の梱包材だから…もしくはアプリで無料で配信してるフリーペーパー

    週刊誌とかネットの落書きレベルだから、抗議しようがない。意味ないし


  19. もし本当に水戸黄門みたいに県内を周って悪を倒すアニメを作ったとして

    爆死する未来しか見えない


  20. ※15

    そうだね、んで廃れたからこいつの言うとおり別の漫遊萌えアニメを作りました。



    これでまた活性化すると思ってんのかwwアホw


  21. 全然話題にもなってないんですけど。

    せめてyahoo!トップニュースに載るくらいになってから記事にして


  22. 映画で産経が入ってる東京サンケイビルを集中砲火とかで


  23. アフィでマスコミ叩いても無駄

    ここはマスコミ以下だからな


  24. ほんとアニメに依存する姿勢はどうかと思うよ

    お前らじゃないんだからさ


  25. テレ朝のらきすたの報道が事実かどうかはともかく

    ブームってのはいつか去るものだと認識を持って頼り過ぎないっては

    アニメ側にも町側にもいいことなんじゃないかって気もする


  26. 多方面に喧嘩売ってるからな

    ガルアン、ブサヨの俺もフォローできん


  27. たしかよく検証もせずにノリみたいな勢いで記事作って

    それを世に出しちゃう新聞社ってココだった気がする


  28. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  29. 聖地アニメ乱立させて複数のタイトルにそれぞれリソースつぎ込む、とかどれも盛り上がらず共倒れなって金を無駄にするパターン。




  30. 28

    先を越された(ちくしょー


  31. 産経のスタンスは原発は100点でそれ以外は50点以下のクソメディアだからな

    原発爆発した年に何かの賞を贈っていたのも産経じゃなかろうか?

    マスゴミは潰したいわ


  32. ん〜産経新聞、20点!


  33. ガルパンはガルパンみたいにガルパンでガルパンできるガルパンではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんガルパン買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいにガルパンで勝負できるガルパンより売れちゃうと、

    本当にガルパンのガルパンのガルパンを閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはガルパンを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんなガルパンもない

    だけど、せめてこのガルパンのガルパンを買う人は「自分がガルパンに悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  34. 29

    これ


  35. サンケイ新聞社は、記者名を記名報道をした「今仲信博」氏とは関わり合いを

    持たない事をオススメします。

    記名報道ということは、フリーの外注記者でしょうから。

    こんないい加減な取材で単なる記者の思いつきを記事の文章にすること自体

    新聞報道ではない。三流週刊誌のコラム欄以下の物である。

    チラシの裏に書いて、カベ新聞でも作ってろよ!「今仲信博」バーカ!


  36. かもがわさんがなかまになりたそうにこっちをみている


  37.     (`、                   { へ }-{ へ } ̄/ )     

      /二ヽ   . - ー -  .       .!  / ヽ.   ,'yノ          遠慮せずに飲みやがれ!

      / -‐-、`i.,´       、 \   (///`ー´ /// )'

      l  -ー-、`j二二二二二ヽ.  ヽ .___ヽ `'~'´  /lヽ

      \ .ノ`ー".. !    .  ゙i.   i ./ ヽ ,,,,,,,,, ノ. |l ヽ、_

    .    ,' l |\ヽ   ,'i |、 i |  ,'| / ゙.ヽ `゙゙'゙'゙゙´ー."!`i 丶  ̄`‐、

    .    | ヽ | ヽト   | ! ヽ ;  ,'|    ヾ、r_-_ュ__ノ.__l   ヽ   `:

        i  ヽ ┰ \| ┰ ノ ! ,イ !    _.ヽ_ ___ヽ.` 、   i    i

        ゙、 i ヽヽ      ノ.イ /_.. -ー ~ .l   こ二` 、 `. !     |

         ゙.ト ゙ヾ . ^ []ニニ二        │  に二、` 、  `i     `、


  38. 特に情報増えてないのにまた記事にする必要があったのか


  39. 産経はガルパンみたいに内容で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん新聞買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいに内容で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には新聞を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこの新聞を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  40. 28

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (内容的にはホワイトキック)


  41. まぁ何も知らないやつが何も考えずに書いたんだろうね


  42. >今回の件はまだまだ収束する向きを見せておらず、どこで着地するかは不明

    産経がガルパン2期制作に出資すれば無問題。但し金は出すけど口出さずの方向で


  43. 産経やら日経やらは経団連のイヌじゃん

    自分たちが稼がせてもらえないような業界や会社にはきびしい

    アニメもそうだが任天堂に対してのバッシングも酷いよ

    他にも被害にあってる会社とかあるんじゃねえかな


  44. 実際に行き過ぎてキモイから仕方ないと思う

    萌キャラに抵抗ある人はまだ多い


  45. 頼ってるだけで売れる程甘くないだろ

    地元民の協力無くしてここまでの町おこしは出来ねーよ


  46. >>37

    言っとくけど鴨川は先輩だぞ



    所詮大洗は新参者だろ


  47. あんな阿呆記事にむきになるなよ


  48. 産経に本当の事を言われて悔しいのう、悔しいのうwwww




  49. うぜぇな大洗のカス共が

    とっとと鴨川にみたいに落ちぶれろやwww




  50. 下田先輩は鴨川先輩のように話題にしてくれないので残念です


  51. 正直、選挙に利用してるのは気持ち悪かったです

    やたら萌え声で「選挙、行きましょうよ!」ってガルパンの子がウグイス嬢してて

    休日朝にスピーカーから甲高い声出して家の前通られるのはなかなかつらい


  52. 聖地の失敗例

    三次市

    アニメが面白くない。原作レイプで爆死で作者までおかしくなった


  53. 産経新聞読むやつなんているのか?ネトウヨ以外に


  54. 最初は盛り上がってていいなーって好意的に見れたけど最近は端から見ててもクッソ気持ち悪いからなあ

    加減って大事やね


  55. 53

    右翼の街宣車と変わんないなwwww


  56. たかが美少女動物園アニメなんだから




  57. え?県知事選挙投票の呼びかけが、アニメ声。しかも萌え声(^_^;)茨城大丈夫か?



    茨城県の選挙カーでガールズパンツとかなんとかっていうアニメのなんとかちゃんが期日前投票にいきましょーって舌っ足らずな声で呼び掛けてたよ...



    アニメ声の選挙広報カーなんて回ってたんだなー 窓開けてたら舌っ足らずな萌え声が聞こえてビビったわw


  58. 産経はリトバスみたいにストーリーでで勝負できる新聞ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん新聞買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には新聞を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこの新聞を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  59. ※47

    後輩に抜かれた先輩ってどうなの


  60. 一時期は右寄りの人々にやたら持ち上げられてた産経だが

    サブカルを語ると擁護の一つもできないレベルの事ばっか言ってくれるな



    ゲーム業界とかアニメとかさ、サブカルチャー何も知らんのだから

    わかったような事はいわなければいい(日経もだが)


  61. 終息させるの?簡単だよ記事書いたバカ記者を面出しさせて本人とと証明できるものもたせて

    社として謝罪すればいい

    どこぞの会議室じゃなくて大洗に行って駅前で裸足でな


  62. 何で選挙放送カーの声がアニメ声なんだよ(・・;)大丈夫なのか日本(ー ー;)



    アニメ好きだし観光にあやかろうってのは、理解は出来るよ…。選挙はねーよ。

    気持ち悪い



    今朝の光景→車『こちらは選挙カーです。アニメ、ガールズアンドパンツァーの…』 ファッ!?朝から?アニメのキャラを使って痛選挙。


  63. 60

    流石にそれは無理が無いかw






  64. この記事は何がいけないと言って、

    論旨云々以前に俺スゲー・世間はカスっていう上から目線丸出しで

    とんでもなく不愉快なんだよ。

    なんでこんな文字の汚物に「勝手に?応援」なんて

    場違いなタイトルつけてカネとってやがんだっての。



    芸能ゴシップ誌や風俗情報誌のほうが、まだしも読者を楽しませようっていう

    プロ根性が感じられて尊敬できるよ。


  65. ○選管の車が選挙のお知らせではしってるんだけど、大洗舞台のアニメかなんかのキャラの声がお知らせしてて、凄く痛々しい



    ○アニメ声が響き渡る田舎って異常だよwww選挙は普通でいいと思う。子供にアレなに?された時の痛さったらすごいよw



    ○選挙の投票を促す宣伝カー?が、アニメ声なんだけど、大丈夫?

    何もそこまでしなくても…


  66. ガルパンと俺芋信者達は本気で気持ち悪い


  67. ○さっきガルパン?のキャラの放送で選挙カー走ってた〜(° °)ほんと今どこいってもアニメアニメだね…



    ○何か家の近くでアニメ声で選挙運動してるんだけど…



    ○「知事選挙に行きましょう!」との放送を垂れ流してる選挙カー(と、言うのかな?)の音声が、アニメ声だな~と思ったら、ガルパンとか言うアニメだった。

    ここまで利用するか…orz


  68. この記事書いた奴はさぞドヤ顔だったんだろうなw

    特に『女の子のグループが「水戸黄門」のように県内を巡る新アニメを企画しては』の部分

    まさにぼくのかんがえたさいきょうのごとうちアニメって感じで笑えるww


  69. 折角地元の経済が潤って人も来る要素ができたのに台無しにされたら怒るわな

    この記事一つで財布の中身が減るんだからブチキレるわ


  70. ○ガルパンとか町おこしはともかく、政治関係に使うのはどうかなぁと…

    気の使いすぎかも知れないけど…



    ○不在者投票行ってもらったティッシュにもアニメ絵かいてあるし選挙カーからもアニメ声聞こえんだけどこれもしかしてガルパンなの?茨城気持ち悪くなったなあ…



    ○アニメ声で選挙宣伝...




  71. ガルパン関係の人たちはいつまで根に持ってんだよwww



    ファンもスタッフも落ち着け






  72. 点数つけるとこが信奈の野望のあの人の声で脳内再生されちゃうんだよね


  73. 茨城県民はガルパンに頼ってる40点の馬鹿共

    ガルパンに擦り寄るんじゃなくて水戸黄門を全員女の子でアニメにしやがれ

    ってこと?


  74. 気持ち悪い

    どこもお前らがバカにする鴨川と同等だ

    全部つぶれちまえ


  75. ディスったのがサンケイみたいに世間に馬鹿にされている新聞だったのが幸いだったな。

    これがNHKだと鴨川の二の舞になったかもしれん。


  76. ○な、なんだ⁈選挙カー⁇のアナウンスがアニ声なんだけど…



    ○ガルパンとか言うアニキャラの誰だかが選挙の呼びかけをしている…世も末やで…



    ○選挙管理委員会だかの車がめっちゃアニメ声のアナウンスしながら走ってった…世も末だな…



    ○駅でガールズ&パンツァーの人が選挙いけって毎日毎日お知らせしてるけど、ガールズ&パンツァーってそんな有名なアニメなの?


  77. ムキになってるの一部だけだろ

    関心無い奴がほとんど


  78. 8年くらい新聞を読んでない


  79. あれ?でもところどころ正論なような気がしてきた



    >そんなつもりでやっているのではないのに

    って大洗以外は言えた立場じゃなくね?

    他の聖地アニメ作れってのは論外だが、ガルパンだけに頼りきった茨城は40点程度かもしれない


  80. ○ホントなにコレ…なんかアニメキャラみたいなのが選挙の宣伝してたな…



    ○選挙管理委員会の街宣車の声がアニメ声(;´Д`A



    ○職場にいたらいきなりアニメ声の選挙カーが現れ俺氏困惑



    ○確かにあのアニメは何がしたいんだかよく分からないよね…知事選の選挙カーであの声優さんの声流してるのが地味にうるさかった


  81. どーでもいい、正直本当どーでもいい


  82. ○選挙カーからアニメ声すると思ってたら、ガールズなんとかってアニメのキャラが知事選の宣伝してた…



    ○ちょっとちょっとちょっと「ガールズアンドパンツァーの○○ですっ!選挙の投票日ですっ!必ず投票にいきましょうっ!こちらはっ選挙管理委員会ですっ!」って超絶アニメ声が街路できこえる行き過ぎてやばい…おかしい…


  83. ファミ通なら40点は満点だから(白目)


  84. 管理人がそうやって煽る事にも原因があるんじゃないんでしょうかねえ…?



    産経が悪いのは紛れもない事実よ

    むしろ他のアニメ関係者も怒っていいほど


  85. 産経とかいうイエローペーパーの相手なんてすんなよ

    便所紙にしとけばいいんだよ


  86. まあ大洗の成功を見て真似する地域に限って言えば40点だな

    しかし産経はアニメに擦り寄ってこなくていいから韓流ドラマでも記事にしてろよ


  87. 81

    実際、水戸黄門のくだりを除けば記事自体はまともだった

    水戸黄門のくだりが全部ひっくり返すほど、キチガイ理論だったけど


  88. 茨城とかどーーーでもいいわ

    早く続編作って


  89. 選挙のツイートかましてる奴しつけぇ



    選挙の認知度上がってんだから思惑道理だろ


  90. オタなめんな

    産経&大洗ヴァージョン


  91. 怒られてのびる新聞SK


  92. ○何で選挙放送カーの声がアニメ声なんだよ(・・;)大丈夫なのか日本(ー ー;)



    ○アニメ好きだし観光にあやかろうってのは、理解は出来るよ…。選挙はねーよ。

    気持ち悪い



    ○今朝の光景→車『こちらは選挙カーです。アニメ、ガールズアンドパンツァーの…』 ファッ!?朝から?アニメのキャラを使って痛選挙。


  93. ガルパンはリトバスリフレインみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスリフレインみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  94. 選挙の件は確かに少し気持ち悪かったが意図はなんとなく理解できたよ

    アニオタの投票率をあげようとしてたんじゃないの

    もとから投票行く人がこれみて行くのやめることはないんだし

    むしろあやかろうっていうよりうまく生かそうとする姿勢を感じたよ

    震災で海側は被害かなり受けてたんだよ他県の人達の「復興」に茨城は入ってないんだしさ


  95. 洗脳したはずのネトウヨさんたちに見向きもされず、バカにすらされている産経さん

    あわよくば購読部数が増えて朝・読を追い越して日本一の新聞に・・・とか夢想していたんだろうね

    それが裏切られて逆切れしているだけなのさ


  96. キモ豚の沸点は朝鮮人並みなんだから

    そこは配慮してくれないと


  97. 女の子のグループが「水戸黄門」

    どこのBBAだよ70歳代の女の子か?wwww


  98. 政治利用とかキモすぎる

    ガルパンなんて局地的な人気しかないんだから一般人はドン引きですわ


  99. 選挙選挙言っている方は、もしかして一人で書いてるんですか?

    誰にも相手にされず、むしろそちらが痛々しい。

    同じネタだけで無く他にはないのですか?

    まぁ色々、頑張ってください。


  100. 成功したコンテンツに対して文句だけ言って自分は具体的には何もしないんじゃな


  101. アンチの茨城叩きがはかどるな


  102. 対案として出しているのが水戸黄門て時点で記者のバカさ加減が伺える


  103. 40点の何様感


  104. またウジテレビか! 


  105. 政治利用ってwww

    政治に何の影響もないのにwwwwww


  106. ○○○○、何点って瀬戸花のキャラの台詞から盗ってきたんだろうけどこの記者ドンすべりだわ・・・w


  107. これ、水戸市に40点って言ったんでしょ?

    ガルパン人気にあやかって、全然関係ない水戸市が「1年生チームに水戸出身者がいる」というだけで町おこしに使おうとしている姿勢を40点と言ったのだわ。



    少なくとも大洗は関係ない。


  108. だんだん叩いて面白がる傾向になってきてるな

    頂点を過ぎたアニメはどれもこうなる

    つまりはオワコン化が始まってる


  109. 正直、水戸黄門の女体化自体には可能性を感じざるを得ない



    もっと踏み込んで言うなら、BL化だ


  110. 50

    鴨川乙^^^^^^^^^^^^^


  111. ガル豚凶暴過ぎるだろ

    どんだけあちこちに喧嘩売ってんだ


  112. ガルパンは来年に劇場化される模様

    ストパン3機はいつ放映されるのか?


  113. まだこの記事で稼ぐつもりかよ

    いいかげん飽きたわ


  114. 109

    記事見てきたが水戸市とはどこにも書いてなかったぞ

    小美玉市に対して苦言を呈する感じの文面だったけど、最後は茨城県全体に40点という採点で締めている


  115. アニメに頼ってないし何の関わりのない市町村がほとんどなんですが

    茨城県に点数つけられてもねえ


  116. 水島(豚)「いいよ産経!いいよ!」


  117. 産経はオタに厳しいよ らきすたの時も最初に出した記事は

    聖地めぐりのオタがうろついていて鷲宮の住民が不安がっている。だったもの


  118. マスゴミさんは言いたい放題自由に言ってお金もらえるからね、仕方ないね


  119. 産経新聞はタブロイド紙、40点!


  120. ガルパンの何処をどう見たらご当地振興アニメに見えるんだ?

    目が腐ってるんじゃない?

    一過性のものに終わらないような工夫が必須とはいえ、アニメに限らず小説やドラマなど評判のいい作品の尻馬に乗ろうとするのは普通の事なのに外野にギャーギャー言われる筋合いは無いだろう




  121. これで何記事目だよw いちいちうるせーなぁ


  122. 36

    >記名報道ということは、フリーの外注記者でしょうから。

    それは産経新聞だけだよ

    普通の新聞は社員の記者でも配信もの以外はちゃんと署名記事だ


  123. 53

    まあ、候補者のくせにスクエニのゲーム内で投票を呼びかけたどっかの一太よりはマシ


  124. (今仲信博)

    (今仲信博)

    (今仲信博)

    (今仲信博)

    (今仲信博)


  125. 産経新聞が出資して水戸黄門アニメを作ればいいんじゃないかな

    こうまで言うのなら


  126. ちょっとこれは激おこだわな

    茨城県民じゃないけど記事にイラッと来る


  127. タレントを使って投票を呼びかけるなんて普通にあるじゃん

    お笑い芸人ならよくて声優ならいけないという理屈がわからない


  128. 126

    早朝から大音量で選挙カーからキモ声撒き散らす方がはるかに迷惑なんだよなあ

    40点アニメの信者様には常識が無いからちょっと分からなかったかなwww




  129. 震災復興を含めた県民の活動などが40点と評されたわけだ


  130. 東北は反日国営放送局があまちゃんで復興支援してくれてるけど

    茨城はアニメで頑張ってるんじゃん

    オタクも堂々と聖地に行けてよかったじゃん

    大洗は震災+福島の風評被害で漁業系のダメージがどれだけ大きかったか

    何が悪いの?

    一般人は関心すらないから何とも思わんよ

    多少抵抗感があるだけ

    選挙カーの騒音はもとからでアニメ声の不快さなんかたいしたことない

    逆に言えばそれだけ


  131. うーん

    でもこれはソースがもともとネットやオタク文化に好意的なところだし

    単純にこちらの記事見て「それみろ」となるのも

    それはそれでちょっと違うだろう

    もちろん元の産経の記事は酷いけどね


  132. 132

    はい産経工作員の捏造来ました

    たとえ選管でも早朝からはできません


  133. 実際のところ、バイトでウグイス嬢やってる声優なんて腐るほどいる


  134. 今後のフジ産経グループの発表にご期待下さい!!


  135. ガルパンは嫌いだけど、これはフジが悪い

    つか難癖レベルじゃん


  136. >47

    先輩は万年二軍でベンチさえ入れてもらえなかったけど

    後輩は甲子園で活躍した上、見事プロ入りを果たし今や先発の一翼を担ってて

    アメリカメジャーからもお声が掛かってる。

    ~そんな状態だよね?


  137. マスゴミってのは要は、ネット民のパワーアップ版

    叩いたり、煽ったり、さらしたり、マンセーしたり、宣伝したり、決めつけたり

    ただ最大の違いは、マスゴミは「生殺与奪は自分たち次第」

    みたいな思い上がりがあり、上から目線な場合が多いってとこ

    素顔をさらすアナウンサーはマシだけど、記者はその傾向が強い



    予算的なことを考えない身勝手な軽口や

    「40点」と上から見下す様はまさにね


  138. 早朝ってそんな早くに来るわけねーだろ盛るなよ・・・

    制作側も茨城に関心持って来てもらえたらいいって言ってるのに

    茨城県民がどれだけ自分の県に関心ないか知ってるの?

    震災があってもたいして変わんなかったよ

    そこをアニメファンが実際にきてくれるから観光が盛り上がってるって

    後から知って選挙に行ったらそのアニメがPRしてた

    アニメ見てみる気にくらいにはなったよ

    黄門様はすでにゆるキャラでハッスルしてっから


  139. >記事最後では「ガルパンに頼っている茨城、40点!」採点し締めくくられている。



    マスゴミの論評ほど無責任で下劣な読み物はない。

    それにしても何で上からな物言い?まるで朝鮮人みたいですね!!


  140. マスコミって捏造やヤラセ好きだからね

    住民の大半は「聖地巡礼に来た人に喜んでもらおう」程度のつもりだったのを

    マスコミが「観光客増加のために利用してる」みたいに受け取っただけな気も


  141. その報道する側がろくに調べもしないで点数つけてる滑稽さ

    むしろアニメの視聴者や利益の増加のほうが効果大きいんじゃないか

    行政もアニメに関わった事例としてアニメ規制賛成派には都合が悪いのかな




  142. 選挙アニメ声でなんか不都合があるのかなぁ?






  143. ウジ産経という時点で察しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  144. ここでマスコミ叩きしてる奴らは頭がおかしいと思う

    ・・・産経なんぞをマスコミと呼ぶなんて


  145. じゃあオタクの財布なんかに頼らず被災地が儲かる方法提示してみせろよクソゴミ


  146. オリンピックに頼る東京・日本が何点なのか聞きたい


  147. ネット系のマスゴミは信じるのか・・・

    どっちもどっちだな


  148. ヲタの経済効果の真の真骨頂を甘く見てる産経はもう・・・


  149. ついでに、広告収入に頼っている新聞は何点なのか聞きたい


  150. >真の真骨頂



    頭痛が痛い的な…


  151. マスコミに叩かれたり

    マスコミに噛み付いたり



    ネトウヨやネトサヨが騒いだり



    なんか残念な方向に行っちゃったよな・・・・ガルパン・・・・



    ファンも最近ピリピリしてて攻撃的だし



    楽しそうにしてたスタッフもなんかおかしくなってきてるし


  152. はらたいらさんに3000点


  153. アニメ叩きしたいやつやら、サンケイ擁護やら、なんか臭いのがまた沸いてるな、工作活動してる時って虚しくならないのかね?


  154. 産経<アンツィオ高校


  155. 宗教だな(キリッ


  156. 2chらーの駄文レベルの記事を

    署名付きで載せちゃう新聞があるらしい


  157. パチンコの方がよっぽどマシwww



    パチンカスさんご苦労さんですwww


  158. 160

    ニダをつけろよトンスル人w


  159. 95

    瓜豚ざまあああああああああああああああ


  160. 今仲やっちまったな


  161. 炎上記事書いて40点って事か?

    何にせよ、筆折れって事だな

    黙っていればいいのにね


  162. 気持ち悪いから叩いていいよ


  163. 茨城空港は百里基地借りてやってるんだから空自も絡めれば完璧だなw


  164. ウジ産経グループ


  165. 町興しの大変さを理解してたら水戸黄門とかいいんじゃね?なんて軽く言えんわな

    悪いと思うのなら産経が主導して別の町興しを成功させろやw


  166. 産経だもん

    自分たちが一番センスがいいと勘違いしてる裸の王様だから

    取材による報道じゃなくて妄想の押し付け

    チョン絡みのアカヒと同じ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。