05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ

来週のジャンプ掲載順・・・新連載no『クロクロク』が8話目にしてドベ1に

news_large_wj201335.jpg


43
恋のキューピッド
暗殺
食戟
HACHI C
黒子
トリコ
ナルト
斉木

ハイキュー C
ニセコイ
トリガー
銀魂
べるぜ
ひめドル
ジャコ
SOUL
こち亀
クロクロク

44
巻頭 黒子
ニセコイC、恋のキューピッド25P
謎のコラボ 黒子×暗殺

           / ̄ ̄\/ ̄\
        / ̄ ̄ ̄`.  \    \ もうだめだーおしまいだー
       /           、    、新連載なんかすぐに打ち切りやー
      /           i     l つかクロクはまぁまぁの評判だった気がするが
   _/ 、  ,イ            / アンケ送ってる人には受けなかったみたいだね
  (     )_/______ノ__ノ

   / ̄ ̄\ ひめ$もドベ5だし、いつもどおりの新連載陣打ち切りコースやね・・・
 /   _ノ  \ 本当にジャンプは新連載に厳しいで・・・
 |    ( ●)(●)逆に受ければソーマみたいに一気に単行本も140万部コースなんだけどな
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 格闘技


  2. ラップ?


  3. 暗黒コラボw


  4. やっぱり


  5. 重大発表なんてなかった


  6. クロクも姫ドルも駄目だと思ってました


  7. 8 重大発表は、ある漫画がアニメ化再開発表・・・


  8. 単純に他の人気が高すぎる

    最低ラインがべるぜや銀魂



    今の新人は未だに根強い人気を持つ

    銀魂以上の物を作らねばならない

    そして銀魂を打ち切りに追い込まねばならない

    かなりの無理ゲー



    そんな中ソウルとトリガーはよく頑張ってるわ


  9. いま連載いいの多いから仕方ない


  10. ジャンプはオワコン


  11. ぱっと見腐向け

    腐は金落とすが総量が乏しい


  12. ワンピに行ってたであろう大量のアンケが休載で新規組に流れるのはいいね


  13. 鰤ドベ10から脱出してるじゃん


  14. ここ最近の新人が酷すぎる

    焦りすぎ


  15. クロク好きなのに


  16. クロクキャラかわいいけどセリフ多くて読みづらい


  17. この漫画、妖怪より役所の仕事がメインだから子供受けしないだろうとは思ってた

    てか妖怪がほとんど出て来てない


  18. クロク人気だと思ったけどそんなことなかったのね


  19. 暗殺あんまり面白くないんだけどなあソーマは面白い


  20. 雑魚マンガ知らんで


  21. ジャンプも堕ちるとこまで堕ちてるよな・・・


  22. ジャンプ以外の発行部数がショボ過ぎるからどうしようもなし。


  23. 一話目でアンケとれなかったんだね


  24. クロクもひめドルもソウルの

    土俵際の粘りという相対的な要因もデカイと思う

    ※で言われてるみたいに今は層が厚すぎるわ

    3、4年前だとソウルクラスならふつうに

    エニグマ、マジコくらいはいけそうなんだけどね



    実際わりかし新しめでありながら

    連載陣に割りこめてるソーマとトリガーは

    ここ数年の新連載ではレベルが

    頭一つ抜けてる感じはある


  25. 正直、新連載陣よりべるぜのがつまんない


  26. クロクロクは読みにくいんだよ

    銀魂と似たようなものを感じるけども、銀魂ほど人気出そうな要素もない



    逆にべるぜとかは読みやすいから面白さ云々よりなんとなく毎回ちゃんと読んでしまう


  27. 確かにクロクにしてもひめドルにしても

    どうしてそういう流れになるかを読者側が

    一度咀嚼しないと理解しづらい部分があるからな

    スモーキーは展開やキャラはグズグズのブレブレだったが

    その部分は最低限できてたようにも思う


  28. バトル物に方向転換すれば人気上がるのにな

    惜しいな

    ARMSみたいにバトル物に転向しちゃえ


  29. たしかにクロクもひめドルもなんか読みづらいよね

    絵はうまいと思うけど


  30. クロクは絵は綺麗で好きなんだが、読みにくいってのはわかる

    3話目で細かく読むの諦め、それからズルズルっと読まなくなっていった

    ジャコも地味におもしろいんだが、ジャコ自体がルフィ並みの馬鹿で、

    正直もう馬鹿なキャラはワンピ連中でお腹いっぱいなんだよな〜


  31. よく考えたらジャコも含め

    前期新連載全てドベ落ちか



    残りがソウルとこち亀というのが

    今年の新連載の厳しさを物語っているな


  32. つかなんでべるぜ死なない


  33. クロク、あんまり叩かれてる印象がないから人気なのかと思ってた


  34. ソーマはtoshのおかげ


  35. トリガーの順位が何故安定してるかと言うと、

    他の新連載陣共が揃って糞ばかりだからだ。

    この先2.3マトモなのが来たらすぐドベ5圏内に

    入るぞ。


  36. ソウル頑張ってくれ…


  37. HACHIつまらなさすぎてビックリした

    つーかこの作者って似たようなのしか描けないのな


  38. ニセコイと暗殺は全然面白くない


  39. ヒメドルより下なんか

    まあちょっとクロクは妖怪のお医者さんのパクりかって最初思った品

    いやでもヒメドルより下って・・・

    オナゴのせいか?


  40. ※40

    それトリガーに限った話じゃないけどな


  41. トリガー最高に面白いな

    今のジャンプで読む価値が一番有るのはトリガー


  42. >22

    どう見ても妖怪ばっか出てきてるんだが


  43. >44



    同意。マンネリしだしてきた。


  44. 暗殺確かにおもろない

    相変わらず生徒には魅力が無いし

    ソーマの方が断然読める


  45. このアンケートって意味あんの?


  46. ソーマもいうほど面白くない

    過大評価されすぎてる


  47. 銀魂とかぶるんだよな


  48. 51

    意味あるよ

    売れてても左遷される


  49. ※51

    アンケートはジャンプ本誌を買わなきゃ送れない

    つまり雑誌の購買意欲の要因になる

    アンケートが取れる作品を残せば本誌はより多く売れる

    本誌が売れ続ける限りNo.1少年誌を名のれるし、

    その看板があればブランドで単行本もより多く売れる


  50. クロクは絵が不安定だけど、女主人公のツッコミが面白い

    ソウルもなかなかおもしろいのだが、他のが面白いから終わってくしかないんだよなあ…

    長期連載と短期連載と差がありすぎるのもどうかと思うし


  51. ホモバスケ・ホモ侍・ホモ忍者で超安定だしな。あと10年はイケるんじゃ?



    何だかんだ言って、そこまで必死に新人育てる必要もないかも


  52. 読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!

    読む奴は皆犯罪者、週刊少年ジャンプうんこ野郎!


  53. >38

    叩かれるにはある程度の人気も必要だからな

    空気だと叩かれることもない


  54. こち亀やばくね

    打ち切りあるで


  55. 58

    どうした犯罪者?wwww


  56. ベルぜはまっさきにおわっていい


  57. ハチは面白かったので終ってほしくないが

    まぁこの作者は新人じゃないしな・・・。


  58. 1話しか読んでないけど、スタイリッシュな漫画を描こうとして空振りしまくってる感じがした

    もっとブリーチみたいにお馬鹿でないと



    あと、大ゴマがやたらナナメになってた記憶がある

    なんでナナメに描くんだ


  59. ナルクソ終わったら読むのやめます


  60. しょうもない進撃の足元にも及ばないクソみたいな連載陣だな


  61. ムヒョはやはり編集部のごり押しで単行本3巻くらいまで続けさせられるのかなあ

    初回読む限り10週打ち切りレベルだがねえ


  62. ソウルキャッチャーズ面白いんだけどなぁ・・・

    絵柄が受け付けない人多そう


  63. ひめドルはまだ大丈夫だと思うが、今のジャンプに足らないのはモテ王見たいなギャグ漫画なんだよなぁ


  64. ソーマははっきりいって過大評価過ぎ

    どう見ても絵とプッシュのおかげ

    内容自体は別段面白くない



    逆に言うと、初期の頃をプッシュされて続かせてもらえればワンチャンあった漫画は数多い

    短期で速攻切られる漫画が多すぎだからな

    クロガネだけは永久に許されないがw


  65. ソーマは本当に安定してるな




  66. JKとか言ったりセリフ回しとかがなんかネット臭がしてきもい


  67. 進撃のせいでジャンプ焦ってるようだね^^






  68. ★ここの管理人って、本当に人のあら捜しばかりするよね。



    最低。 もう来ない。


  69. 74

    どうした


  70. 73

    20巻以内に終わるだろ進撃って

    倍ほど売れてるワンピがあと5年は続く時点で・・・


  71. こち亀、もうGJ辺りでいいんじゃないの


  72. ワンピがあと5年て…



    確実にあと10年以上は続くだろ


  73. 58



    みたいな、人間が、のちに犯罪者になるんだろうね。もう言葉づかいが崩壊している。



    なぜ、読者が犯罪なのか、理由になっていない。近寄らないほうがいい。こういう人には。


  74. クロクだけでなくひめドルも地味に下がってきてる様な・・・



    >>31

    1話完結のお悩み解決日常もの、ということであればすでに銀魂がかぶってる上に

    おもしろさはあちらの方が上と新、連載に酷だが厳しい状況にあるよね。

    ただ銀魂を抜きにしても生き残るほどの魅力があると言い切れないけど。

    べるぜが「特別他の漫画より面白いわけでもない」などと揶揄されつつも

    連載が続いてるのは絵柄も話もすっきりしてて読みやすいからなんだろうね。


  75. こち亀は漫画界の聖域だから


  76. 面白くない。それだけ。


  77. こち亀は自身の全盛期と比べたらゴミだけど

    一話完結だから新連載よりはだいたいマシという

    本当に終わってるわザンプの新連載は

    バクマンとかいう夜郎自大なホルホル漫画をアニメで垂れ流してこのザマ


  78. オイ、クロクおもしれーのに!


  79. ジャコは最後でいいだろ。

    最終話まで出来上がってからの連載なんだから

    アンケート結果になんの意味もないし。


  80. 今までの新連載の中クロクロウ面白いんだけどなぁ


  81. だからこれさあ、連載GOする編集が無能だって話だよね?

    最近ラノベの挿絵みたいな作品がジャンプには多いけど、それが受けてないってなんで未だにわかってないのかなあ


  82. ひめドルがまったくおもしろくない…



    クロクロクも面白くはないけどひめドルよりマシ


  83. ソーマがプッシュのおかげとかw

    初期の扱いの酷さを知らずに気に入らないものが人気出たらプッシュだステマだって

    頭悪すぎ



    「全く期待してなかったのがなんか偶々当たっちゃった、ラッキーw」くらいなもんだよ

    集英社にとっちゃ


  84. 実力的に過大評価なのはトリコさんだな

    ヒメドル、クロクは打ち切り待ったなし


  85. 暗殺教室も実力あるから押されてるんやで


  86. ここ最近、ぬらり、ベルゼ、トリコとアニメ化決定→大失速が多すぎ



    編集の目が腐ってる証拠だろ、これ


  87. クロクは2013年読み切り中トップの支持

    ひめドルも金未来杯優勝作品だから

    実質読者が選んだ連載なんですがねえ


  88. 今みたいなコメディとドタバタメインなら面白いから単行本も買うつもりなんだけどな

    逆に、シリアス()格闘漫画になったら即効で切るけど。



    ※94

    そうなんだ。

    なんか残念だなぁ…




  89. トリガーがんばれ


  90. 新連載が厳しいんじゃなくて新連載がつまらんから仕方ない


  91. 漫画の女キャラに「うちの妹マジ天使」とか言わせたり

    ノリがいかにもな最近のネットオタ的感じで鼻につく


  92. ソーマアンチは腐女子だと分かりやすい


  93. みずらいし高額バイト設定とかどうなったの?

    まああまりちゃんとみてない・・


  94. あとソウルキャッチャー?だっけ面白いけどタイトルだけ微妙・・続いてほしい


  95. ソーマと暗殺凄いな


  96. 以前、新人だけ集めたjump系列の雑誌買ったけど

    面白いのが一つもなくて有望株いないんだなあと感じた

    どれも現実味なくてオタクくさいのばっかなんだよな


  97. 裸エプロン先輩やらイタリア出身のライバル地味に腐にも媚びてきてるしそれはない

    現に同人誌だって出てんだぞ


  98. いい新連載が入ってこない限り、ベルゼ銀魂は終われないし、ナルトもブリーチも間延びした最終決戦が終わらないんだよな・・・

    マジで誰か引導渡してやれよ

    上位陣が危機感なさすぎて、ダラダラした話しになってるんだよ


  99. こち亀が下がってるなあ

    そろそろ終わりなのか


  100. クロクは妖怪物の割に、妖怪をメインとした話が殆どないのが致命的

    連載当初はそこそこいけると思ってたんだけどな…

    ひめドルはまずテーマが連載向きじゃない

    あと、絵もいまいち

    とりあえず、ソウルには頑張ってもらいたい

    これ打ち切られたら、また立ち読みに戻っちゃう


  101. また、いつもの無能編集か。


  102. エロ漫画家に負けてるジャンプの連載陣達ってのも情けない




  103. ※94

    読者が選んだって言っても、対抗の読み切り作品がゴミだったらどうしようもないんじゃないかなぁ?

    一緒に読み切りで並んでた作品ってどんなのでしたっけ?



    クロクの世界観でマンガ書くなら、お馬鹿な妖怪とのドタバタコメディの方が良いと思うんだがなぁ?

    何故にバトル方向へ持っていったんだか・・・


  104. クロ,童貞臭が凄すぎてジャンプで唯一読めない部分なんで、

    さっさと終わってくれるなんてオレ得



    ひめ$はつまらんながら結構好きなんだけど、まぁ、無理だよね


  105. 便所の落書きの意見とか信じる馬鹿いるんだな

    何が評判良いだよ(笑)


  106. ひめドルは打ち切り当然だと思うが、クロクはもう少し粘れそうなもんだが


  107. ジャンプじゃ阿部共実やたばようみたいな尖った新人は出ないのかな


  108. クロク好きなんだけどな。絵が濃過ぎるのかな


  109. クロクは文字が多すぎなんだよな

    絵で見せるタイプな内容なのに何考えてるのやら

    ジャンプで打ち切りになるやつはそういうのが多いわ


  110. 補正内なのにこの順位のひめドルが一番ヤバい

    無糖並みの推移だから突き抜け来るぞ


  111. クロクはお前らが絶賛してる時点で危ないとは思ってた


  112. ソウルもクロクもそこそこ面白いんだけどなあ。

    ひめドルとこち亀はNOTHANKYOU。

    ジャコは微妙すぎて何とも言えない


  113. ジャンプは漫画じゃなくジャンプだろ。



    創作の観点から見ればゴミに等しい物ばっか。


  114. 120

    創作の観点から宝に等しい漫画って何?


  115. こち亀のドベ5入りは年中行事だからwwww



    コミックスが安定して売れてるから打ち切りはないと思う。



    秋本治が死ぬまでこれで行けるでしょ。



    安定の古典ギャグ(今ネタ風刺入)で必要だろうし。






  116. ワートリは生き残ったかな?

    まだこの順位だと安心出来ないが。


  117. べるぜ ハイキュー トリガー 



    このあたりに勝てないと生き残れないとかきつすぎるだろw


  118. ジャンプは劣化が一番ひどいけど、それでも他誌に比べたらね

    ジャンプが一番でもしょうがないレベルだから仕方ないわ。それに最近は面白いか否かは別として新作が人気出てるのはいい兆しだよ


  119. 最近のジャンプはコロコロみたい


  120. 進撃の巨人を連載しておけばこんなにおりぶれなかったのに







    第一、昔と比べて紙の材質が酷い


  121. クロク生き残れると思ったのに・・・

    トリガーはせめて生き残ってくれ


  122. 打ち切られる作品と食檄のソーマとじゃ初見で結果わかるよな

    絵が全てとは言わないし絵が下手でも面白い漫画はあるけど

    ジャンプに掲載されるような内容の作品では絵が上手くないと絶対当たらないと思う。無能な編集さん気づいて!


  123. ベルゼは流石にそろそろ円満打ち切りしてくれないかなぁ

    HACHIと焼け野原は突き抜ける予感


  124. ソーマは料理漫画としてはあんまり面白くないし、ソルキチも音楽そのものの描写が致命的に面白くない。



    もう少し別の題材だったら・・・と思う


  125. 結局は一定レベルの画力は必須

    絵は下手だけど話は面白いと話はつまらないけど絵は綺麗

    売れる確率が高いのは圧倒的に後者


  126. 今のジャンプはゲーム会社で言うならスクエニと

    同じ末路辿ってるかもな


  127. >133

    後者はお前からしてみたら話はつまらないかもしれないが世間ではそこそこのレベルだぞ

    画力も話もある一定水準に達してなくては駄目だということだね


  128. クロクは正直何で連載したのか分からんレベルだったしな。

    ヒメ$は読み切りの段階で連載には不向きだろと思ってたからやっぱり下がったな。


  129. >>130

    ソーマの画力はそんなに高くは無いと思うが

    お前からしてみたら高いのか?

    画力は足らないかもしれないがキャラデザで錯覚させれるセンスと

    そこそこ一般向けに近いオタク要素の設定かな?

    ストーリーはそこそこもしくは分かり易く


  130. 129

    わからんぞまだ映画大爆死のトリコなんかが看板取れるくらいだからクロクは仕方なくドベ1にされているだけで

    復活する可能性もまだ十分あると思うのだが


  131. 130

    無能な編集さんのところ大馬鹿の間違えだから

    無能でもやり様によってはヒット作生むことが出来ると思うよ(編集者ってあくまで作家の手助けすることが最優先なのだから)

    けど有能にこしたことは無いが・・・

    無駄に自我が強いアーティストきどりもしくはタレントきどりの馬鹿編集者こそもっとも排除すべき存在




  132. 今の週ジャンが絶不調なのは無能より遥かに酷く性格最悪な糞編集者が多いことが原因なのだろうな

    5,6人くらい比較的若手で人格者の有能な奴らとシャッフルしてほしいわ

    一応集英社も大企業なのだからその位の人材は余裕でいるだろ


  133. ソウルは今激烈に面白いのに(自分の中で)



    しかし、ソーマには負けるな・・・


  134. クロクの絵は好きだけどそれ以外は致命的につまんないから残当かな


  135. べるぜは安定してるなあ


  136. クロク好きなんだがなぁ。

    小ネタが毎週クリーンヒットしてくる。


  137. ○○面白い順位が後ろはおかしいと思うならネットでああだこうだ言ってないで切手貼ってハガキ送ってやれよ


  138. 俺はクロクロウ好きだがこれにかぎらず読み切りで完成した作品を連載に持ってくるとパットしないな


  139. クロクロクはまぁ当然だろ

    ヒメドルとどっちが先に終わるか


  140. クロクロクは面白いんだけど、ジャンプのシステムだとアカンだろなぁ・・・

    ヒメドルは設定はともかく、絵がな


  141. クロクロク面白いのに...他人の目は節穴でしょうか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#