05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

『ガルパン』水島監督が産経新聞の記事に激おこ 「そこまでいうなら水戸黄門アニメ立ち上げてちゃんと出資しろよ」

無題



これ完全におこってますわ・・


さっき記事作ったけど一応

「ガールズ&パンツァー」 人気に頼らず新アニメを
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130916/ibr13091616260004-n1.htm

           ___
        ,`’´       `丶
      /    r      ヘヽ
      ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 オラッシャアアアアアアアアアアア
      |    ___|__水島__ト,L 
      |ノ  厶| ノ( _ノ  ヽ、\                                    ,,-”ヽ、
     /    ./  ⌒((:;。:;)(:;;゚)                                 ,,-””    \
.   . /   /      (__人__) /⌒l                           _,-‘”        \
    /   /\      ` ⌒´ ノ .|`”’|                           ./\   産経     \
    /  /..   / ⌒ヽ   / .|  |                          //\\           \
.   /  /.   /     \_____/ /               _ー ̄_ ̄)     / \/\\         /
  / /  ./ /|         ノ            –_- ― = ̄  ̄`:,  //\ \/  \      //    ___
  /./   ( _ ノ   |       .\´       _  _-” ̄  = __――=’,  / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
  “ .        |        .\_,, -‐ ””  ̄  ’ —  _-―  ̄=_    .)\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
           .|                  _ ―  ̄_=_  ` )),∴. )/\  /\ .\/ ./::::::::/  / .   | ロ  .|llllllll
            ヽ           _,, -‐ ””   ―= _ ) ̄=_)   _).\/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
             \       , ‘´           _ _ )=  ._)\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/  |
              \     (                 = _)//\ \/  \/\_, -― 、  ””⌒ヽ,_
                \    \                 (⌒ヽ、_,ノ⌒Y”    Y     …..⌒

>各市町村漫遊アニメができることを願って、ガルパンに頼っている茨城、40点!(今仲信博)

   / ̄ ̄\ まぁこの最後の文がいけないよなぁ
 / ノ  \ \ これがなきゃ別に・・・って感じだっただろうに
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 出資しろよ


  2. ステマ


  3. ムリダナ








  4. あほめ


  5. 頼ってんのは事実だろ


  6. 儲かると思ったら適当に甘い蜜を吸いにくるだけがマスゴミ


  7. ワンクール1億準備しろや




  8. ノイタミナ責任取れよ。


  9. バンナムのアニメ事業のところに出資してもらったからガルパンができたんでしょ?


















  10. げんしけん爆死で相当イラついてんだろうな・・・・

    お気の毒に


  11. 次の流行語:「出資しろよ!」





    ヤマカン「おい、バンビジュ出資しろよ!」


  12. 今仲信博


  13. タイトル

    こうもん!





    なんかエロい


  14. ぴょこたんの暴走が激しくなってから単にキモい放送になってる




  15. そら真面目にアニメ作ってファンがついて地元が盛り上がってるのに水をさすような記事ですしおすし



    いいよね最近のアンチは。自分の嫌いな作品=ステマ で叩いときゃ沸点低い信者爆釣りでさw




  16. 産経の上から目線が気に食わない


  17. 作った結果爆死する未来しか見えんわ


  18. どんなに知名のある人でもツイッターやってる奴ってすぐ調子に乗るよね。


  19. 雇われ監督の分際で親元に噛み付くのはまずいからね


  20. まぁ、産経なんて・・・


  21. 40点です☆(採点お姉さん)


  22. >>各市町村漫遊アニメができることを願って、ガルパンに頼っている茨城、40点!(今仲信博)





    くっっっっっっそ上から目線だな

    所詮新聞レベルにない週刊誌クラス産経新聞とはいえ、これは酷い


  23. まんが水戸黄門リメイク!?








  24. 次のTwitter芸人はこのアニメ監督さん?





    とりあえずげんしけん爆死させた罪を償ってスポンサーに出資し返してください






  25. 沸点低いな


  26. とりあえず、げんしけんはやらなくてよかった。


  27. おうげんしけんももっと出資しろや


  28. ヤマカンと同じだったか


  29. 産経なんて無視が一番だよ、ほら産経ってアレだからww


  30. 水島さん、3K相手に本気になってどうするw

    当たり屋にエサ与えるようなもんだぞ


  31. >>完成したアニメは「県公認ご当地アニメ」に認定。

    >>県のインターネットテレビ「いばキラTV」で放送すれば、いばキラTVの認知度も上がる。



    最初から町おこしアニメのつもりで作るオタクに嫌われる

    きちんとアニメとして成立させるのが大前提

    それが分かって無い記者が持論の展開で自己満足するのが新聞のレベル


  32. にわか新聞記者って批判しかできないよな

    新聞会社問わずにさ



    実際に水戸黄門アニメを成功させてから語れと




  33. ガル豚沸点低いな


  34. アザゼル、げんしけんと爆死街道まっしぐらだもんな・・・・

    そりゃTwitterで暴れてしまうよな

    ヤマカンといいお友達になれそう


  35. 正論だと思うけどガルパンの次の監督のオリジナル作品が当たらなければ結果、どっちもどっち


  36. 努おこなの?


  37. 前にも書いたが

    アニメ関係者や地元の人達の奮闘努力を40点とかw

    消費増税の世論を煽りながら片や新聞への消費税率軽減を適用しろ

    と厚顔無恥にも自己保身に汲々とする新聞社など倒産してしまえ


  38. 今仲信博で画像検索すると高校野球のチアガールがたくさん見つかるよ。


  39. いやアニメの企画一本立ち上げるのがどんなに面倒なことか知ってる人なら

    これはさすがにカチンとくるだろ。


  40. これは怒るわw ただ監督という立場上、あからさまに批判しちゃ駄目よ。

    こういうときこそ、俺らガルパンファンの仕事。

    監督は黙って静観しておくのがいいのよ


  41. 水島げんしけん、40点!


  42. 数字も出なかったげんしけん・・・・・・・・・・・・・・

    延期する方の水島さんも攻撃的になるのも分かるぜ・・・・・・・・


  43. 記事なんてもんじゃない。基本どこの新聞もガルパンって単語いれときゃOKと思ってるだけ


  44. げんしけん、4点!


  45. 結構沸点低いな余裕持てよ

    絡まれるぞ


  46. 35

    >新聞のレベル

    いや、産経を新聞といっしょにするなよ・・・


  47. まあ、まさに作ってる側だから大変さも分かるだろ



    あと、げんしけん二代目に関して言ってる人いるが、一期の売り上げ見て更に作品中で腐女子ものみたいになって、正直二代目がアニメ化した事に不思議を感じるレベルなんですが無視ですか?


  48. まぁ言ってることは正しい気がする

    茨城はガルパン押す前にやることがあるだろうに


  49. ガルパンが40点なら鴨川はどうなるんだよw


  50. >たとえば、女の子のグループがドラマ「水戸黄門」ご一行のように県内44市町村を漫遊するオリジナルアニメはどうか。



    それ13話で終わる?


  51. まぁ新聞に載せるような文章じゃないよなぁ

    自分のブログにでも書いとけってレベル


  52. 県民の俺でも産経の記事はおかしいとしか…

    自治体が一体となり、計画的に成功させた過去事例があるなら別だが


  53. まぁ本気で相手にしない事だな


  54. そもそもアニメに擦り寄るのやめろよ


  55. げんしけんを改悪したのこいつかよwwwww

    ゴミ監督はもう引退して、どうぞ


  56. 40点!

    にキレたんだろう

    点数なきゃキレてないな


  57. 監督ツイッター炎上芸だけはやめてくれ・・・


  58. 今仲信博の記事が原因で産経新聞の不買運動が発生しました。


  59. 最後の採点がなけりゃ妄言吐いてるなーで終わったのにね


  60. 意外と努叩き多いのな

















    火消しお疲れ様です


  61. ガル豚の沸点ていうか

    アニヲタ全員が沸騰するレベルの記事



    水戸黄門アニメなんてくだらない発想で

    ガルパン(今のアニメ)を



    40点とか下らん批評をしたのだから


  62. そもそも産経なんて読むなよww


  63. げんしけんで相当きちゃったのか?


  64. 52

    いや、長々言ってる中で、正しいのはその一言だけだろ


  65. アザゼルも殺したよなこの監督

    血Cとアナザーでも核爆死してたな


  66. 水戸黄門みたいの俺だけ?

    結構行けると思うんだがw


  67. 艦これに客取られてイライラしてんのかな?


  68. これは反応するべきでなかった

    あと、げんしけんなんて誰がやってもゴミ


  69. >>52

    そもそも震災で観光産業がダメージ受けてるからガルパンとかアニメに頼るような状況になってんだろ?



    そんな状況なのにお前や産経は「他にやることがあるだろ」とか馬鹿にするのも大概にしろと


  70. まあ、作ってる側だからな



    大変さも分かるだろ





    あと、げんしけん二代目に関して言ってる人いるが、一期の売り上げとあれが二期的なポジションで更に腐女子が多くて、それに関するネタもあれだけあるのは無視ですか?



    売れ線外しまくりなのに


  71. 産経相手にマジになってどうすんのwwwww


  72. げんしけんは何点でしょうか・・・


  73. ※70

    お前じゃなくて金出してくれる人にそれ説得するところからだからな。


  74. ガル豚が持ち上げてるだけの監督になったよな



    コメ欄でもガル豚発狂してるだけやし


  75. 71

    そういや最近のげんしけんで艦これネタ入れてたな


  76. 町おこしに使えないまま消えていったアニメも多いというのに!


  77. げんしけんで気が立ってるのかしら


  78. 産経アンケート テーマ「TPP問題」 「政府の説明不十分」94% 

    ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11082783615.html



    TPPを阻止するためには 

    ttp://ttensan.exblog.jp/17919650/


  79. げんしけんは採点の対象外だよ


  80. チャンwwバwwラww チャンwwバwwラww


  81. 大人なんだからこういうのはスルーしよ?

    「あーなにも分ってないヤツが、妄言吐いてやがる」って心の中で思ってれば良いんだよ。

    素直に口に出しちゃ駄目だよ、それが社会人のしがらみってもん


  82. げんしけんも大事なところカットするわ声優変えるわで

    コイツが監督になる作品は売上も爆死ファンも爆死する




  83. 73

    お前はガルパン押す前の茨城がなにをやってたか知って言ってんの?


  84. 産経の記者なんて他の社に落ちたヤツしかいない

    そこらのバカッターユーザーと大差ない連中だろ。

    いちいち相手にしちゃいかん。




  85. 何も生み出さない物書き風情が人様の努力の結晶を40点と採点するとかふざけんな


  86. 血Cは元気にしてますか?


  87. 40点www

    意外にも高得点


  88. この記者が馬鹿なのは分かった、次は艦これ40点記事宜しく。

    ワキガ0点でも良いよww


  89. まあ、まさに作ってる側だし大変さも分かるだろ



    あと、げんしけん二代目について書いてる人がいるが、あれは一期売り上げ、二期的な二代目、腐女子が多くそっち系のネタみたいなのもあるし

    逆に二期作られた事が不思議なレベルなのにそれは無視か?


  90. ガルアンがここぞとばかりに荒ぶってるなw


  91. 関係者の努力を知ってる立場からすれば看過できないのはわかるが

    マスゴミ相手にキレるのは得策ではないような…


  92. ナックのアレを再放送すりゃいいじゃん


  93. 努叩きの流れはおかしいだろww

    この新聞ライターが聖地アニメというものを理解してないだけじゃん


  94. イカ娘も爆死したもんね・・・

    げんしけんも爆死だし色々たまってたんだろう


  95. 40点煽りは本当に怒って良いと思う…


  96. 85

    まあただ産経の場合安倍政権と近いから、利権目当てでマジに官公庁に

    アニメやらせて業界メチャクチャにひっかきまわすようなこともあるかも

    しれんし、誰かプロが釘を差しておく必要はあるかもしれん。


  97. アナザーは糞アニメだった


  98. 美少女が主人公の「みてこうもん」なら毎週かかさず見るぜ


  99. 頼れるもんがあるなら頼れば良いだろ。

    必要性も無いのになんでわざわざ新しい作品を作る必要があるのか


  100. ※98

    3000くらいは売れていたのに爆死扱いってどういう事なの…

    右肩したからいけないとか言い出しそうだなオイ


  101. 話題にすら出ない下田

    話題に出るだけ鴨川の方が上か

    大洗は1回行った


  102. 言うだけなら誰でも簡単に出来るからな、こういう記者のように。

    それをちゃんと実行できるかどうかが大事な問題


  103. イカ二期とアザゼル二期もアナザーもげんしけんも血Cも爆死しちゃったな


  104. ガルパンってマジで業界で評価されないよねwwwwwww

    マスゴミにまでdisられてるwwww






  105. やっぱりツイッターって面白いな

    どんどんやれ


  106. アナザーを爆死させたこいつを俺は絶対に許さない


  107. 記事わろた

    水戸黄門やろうぜ


  108. ブラットブランドに恥をかかせた責任は重い




  109. まるでチラ裏の手本のような記事だな

    俺もこんな適当な記事書いて金もらいたい


  110. ガルパンなんて所詮あの花以下だしな


  111. >>98

    イカ娘1期と2期の監督は違うぞ・・・


  112. 97

    やらおんでもいつもの水島関連の記事ではこんな叩きはほとんどないから、

    推して知るべし。

    ちなみに昔、産経fushianasan事件というのがあってだな・・・。


  113. げんしけんで数字が出なかった監督の仲間入りだなつとむん


  114. 本当フジ産経は漏れなく屑だな


  115. 110

    爆死は別にいいけど、全く笑えないギャグアニメに仕立て上げたのは永遠に許されないわ

    てか持ち上げてたアニメ組は円盤買ってやれよクソムシども


  116. やら管もこれぐらい挑発する記事書いていけよ

    いろいろ発狂させろ


  117. 水島怒


  118. ポイントは要するに

    お前等がそのアニメ作る金出せよ

    ってことなわけでしょ。


  119. アナザーは原作も製作も良かったのに酷かった


  120. 町おこしを目的にアニメを作ったらコケるだろうよ


  121. おう、やれよ水戸黄門アニメ大歓迎だぞ産経新聞さんよ


  122. で、でたーイカ娘二期の監督は水島じゃないのに、

    水島が爆死させたとか言う奴wwww



    ちゃんと調べてからそういう事書けよアホ


  123. 糞アニメ監督イライラwwww

    流石産経、よく言ってくれたわ

    でもこんな糞アニメに40は高過ぎだろ

    100点満点中5点位が妥当じゃないですかねwwww




  124. 116

    anotherや血cでそれなりにアンチ量産してると思うぞ

    ましてやげんしけんの数字でちゃった今だし


  125. 114

    まどかにも勝ったあの花だからな


  126. 話の流れは全く分からないけど

    「まんが 水戸黄門」がリメイクされるのですか?


  127. 他所の記事まできて、ガルパン見習えとか言ってる信者いたけど



    爆死しかしてない監督がたまたま当たったんかwwww






  128. 126

    産経記者の取材力の限界なめるなよ


  129. イカ1期は当たっただろ1期は!


  130. よし、ノイタミナでやろうず


  131. ガルパンってストーリーも特にないし

    けいおん以下の萌えアニメって感じだし

    しゃあない


  132. 業界人に絶賛されたアニメ



    ピングドラム

    悪の華



    あかん


  133. まぁアニメ立ち上げても爆死監督に任せたくないよね


  134. まあ同意、やりたきゃやれと言わずにやれよってトコだな

    資力はそこらの一般人と違って一本作るぐらい余裕なんだから


  135. げんしけんって原作がオワコンだけだろ

    あんなもん売れるわけねー


  136. お前ら40点ってのはジョジョASBの点数と一緒なんだぞ

    こんなブラックユーモア水島監督怒るに決まってるだろ


  137. 水島は、げんしけんとか

    到底無理な企画に乗らず

    仕事選べ


  138. 40点とか馬鹿だろこの記者

    70点くらいに言っとけよ




  139. 水島さんほどの人でもこれじゃアニメーターはTwitterしないほうがいいよ

    激務すぎてみんなストレスたまりすぎてんだよ


  140. この記者さかもとさんじゃね?


  141. 135

    けいおんとこんな糞奇形絵アニメを比べるのもおこがましいよ






  142. でもこれ、自分が馬鹿にされたから怒ったとかじゃないんじゃないのか?



    なんか関わった人一通り馬鹿にしてる気がするが


  143. ヤマカン化の兆候か?


  144. 126

    一応水島はイカ二期では総監督という立場だが?


  145. どの道爆死するなら声優変えずにやれよ


  146. そもそも水戸黄門のアニメとか言ってる時点で察し


  147. 139

    そんな原作でもアニメ化しなきゃならないのが今の業界の現状

    だからピンとキリの差が果てしなく広がってる


  148. 144

    茶噴いた


  149. 頑張ってた杉Pや商工会の人とかまとめて馬鹿にされたようなもんだからな


  150. そんなに簡単にいくなら鴨川だってな

    っていうかこんな幼稚なアイディアしか出てこないからフジサンケイグループはここまで落ちぶれたんじゃない?


  151. まあアニメ業界は皆思ってんだろうな

    「色々言うならじゃあやってやるから出資しろよ」って


  152. 146

    バカにしてんだよw

    こんだけ記事なればもう狙い通り


  153. 水島信者「売れなかったの監督じゃなくて原作が悪い」




  154. 155

    いいからだまって俺に全部投資しろ!


  155. 沸点低すぎだろwww

    もしやヤマカンみたいにツイッター芸人の監督を目指してるのかwww?




  156. 産経とかクソだろ


  157. 154

    ノイタミナも山Pに替わってから散々だしな


  158. すげー昔にロボット物の水戸黄門あったよな

    黄門サマがガキンチョのヤツ

    アレを腐に受けるキャラデザにしてリメイクすればいいんじゃね

    個人的には助さん格さんがサムソンとアドンでもいいや


  159. 町おこしの担当者がキレたんなら分かるけど。

    この人、アニメ監督だろ?w そこまで怒らなくてもww


  160. 企画も通して尚且つ作品を当てなきゃならんのに

    適当な事言って横槍入れられたからな、そりゃ怒るわ


  161. おもちゃになってくれるツイッター芸人が増える事はいいことだ


  162. いっそのこと、戦前に井上日照と大洗町の若者たちが引き起こした要人暗殺テロ「一人一殺、一殺多生」の血盟団事件をネタにやってみたら?


  163. すげーオタク臭い文章だなw

    ネット記者って派遣か何かがやってるのかな?


  164. 産経なんてほっといてドクロちゃん3期やろうぜ


  165. 産経新聞?

    実売部数が共産党の機関紙以下の印刷物は新聞と呼んではいけないと思います




  166. 水島は元々グロ好きでネトウヨ体質の危険思想の持ち主だからな


  167. 水島監督を叩いてる連中はおかしいだろ。アニメに出資しない企業や団体の肩代わりを俺らアニメファンが高い円盤やグッズ買ってどうにかこうにか穴埋めしてるのは事実だし、この現状をアニメファンとしては悔しくないの?監督として自信があるから言える言葉。俺は言いにくいことをよく言ってくれたと思ったけど。


  168. ※162

    ダイオージャだな



    怒るときは怒らんと駄目よ。自分の作品を酷評されたんだからな

    ただしツイッターじゃなく自身のブログとかでやるべきだった

    ここの記事みたいにおもちゃにされるだけだ


  169. つか、ここに書き込むお前らが一番良く分かってるだろw



    そんな簡単な話じゃないって



    あと、Freeも結構人気みたいだけど、あっちは巡礼とかはどんな感じなんだ?


  170. まぁ自分が作ってる立場ならヒットしてみんなが楽しんでるのに

    外野からこんな茶々浴びせられれば切れるわな


  171. 170

    まあそういう意味ではネトウヨの内ゲバなんだけどな

    だけどこれは産経が悪い


  172. 関係者が何年もかかって携わって盛り上げてきた仕事を

    アホなマスコミは一瞬の思い付きで茶化して全否定だしな

    しかもあのくだらない案のほうが面白いみたいに自信満々だったし

    関係者なら一言物申したくもなるだろう


  173. これは水島が悪い

    記者は茨城を批判しているのであってガルパンを批判してるわけじゃない

    たちの悪いアフィブログの記事でも見ちゃったんだろう


  174. ウヨの産経がガルパンDisるとは


  175. 135

    やっぱりけいおんがナンバーワン

    ガルパンとかいう戦車アニメは最初からいらんかったんやwww




  176. 日経記事、営業妨害のつもり?



    日経記者を名誉棄損で訴えよう!


  177. ここまできたら水戸黄門作るしかねえだろ


  178. ごもっとも




  179. げんしけんそのものがオワコンなのに、爆死した責任を水島になすり付けようとしてる連中は頭おかしい(断言


  180. 産経とか誰が読んでるんだろう?

    日経と違ってリアルに読んでたら笑われるレベルの新聞なのに…

    まあ日経も大概だけどさ、ネットではの日経と違って、産経はほんと現実に笑われるからなぁ…




  181. ストーリー=ありきたり

    作画=奇形しかおらん

    音楽=可もなく不可もなく



    40点は妥当だろ。俺ならステマしすぎで減点、20点だな


  182. まずは企画を立ち上げ、スポンサーを説得し、地元の協力を仰ぎ、

    それら関係者諸々と調整を重ね、繊細な注意を払ってアニメを作り配信する。

    これは並大抵のことじゃないだろうからな。

    上から目線で何の実現性も無い戯言を発信されたら、頭にもくるだろうさ。


  183. >各市町村漫遊アニメができることを願って、ガルパンに頼っている茨城、40点!(今仲信博)



    なにこれ?



    やらおんのキチガイ荒らしレベルの記者だなw



    こんな糞でも記者やれるなら…俺も記者になるか




  184. まあファンならともかく産経みたいなマスコミに言われたかないな。こう水を差す行為は某国みたいな手口だな、分かり易いわ。


  185. 金を出さずに口を出す

    さすがマスゴミ様


  186. TBSでさえ、「アニメの企画段階から地元とのタイアップを前提に段取りを組んで、

    震災で苦しんでいる大洗の地元民を説得して町ぐるみで盛り上げようと頑張り、

    アニメ作品との繋がりを大事にしてた」って、たけしの番組でやってたのに、

    こんなチョン流三下新聞に上から目線で言われりゃキレるわwww




  187. 40点ってこれガルパンじゃなくて茨城のことだろ

    努ほとんど関係ねーw


  188. これは批判した産経がお粗末だよな



    批判するときは、安易な代替案を出さないのが常識なのに

    そうしないと、「じゃあおまえの案をやってみたら?」とすぐ切り返されて、

    墓穴を掘ることになるのは明らかなのに



    監督は当然の一言を言ったまでだろう




  189. 日経(今仲信博)、ここまで言ったんだから自分で黄門様でアニメ作れよ



    絶対に作れよ?



    今更「自分では何も作れません。テキトーに言っただけです」とか無しだよ?


  190. 仮に作るとして、誰が作るかだが



    基本的に最初からヒットするのが当たり前な感じの作品の屍の数々を見てきた人には分かるだろうが、その作品を担当する事になった人は相当運が悪いと言っていい



    まあ、パヤオ+マスコミの猛プッシュくらいだろうな確実なのは


  191. げんしけんより流行らないアニメの企画だな


  192. 185

    優しいじゃん

    随分寛大な点数だな

    俺なら10点以下の点数にするわ


  193. そりゃなんの実績もない糞みたいな新聞記者がてきとうな企画でドヤ顔してたらキレるわ


  194. ブラッドC 三振

    イカ娘 内野ゴロ

    アナザー 内野ゴロ

    じょしらく ぽてんヒット

    がルパン ホームラン

    アザゼルZ ピッチャーフライ

    げんしけん 三振

    打者なら うーん

    微妙だな


  195. おお振りはどこらへんですか?


  196. この記者は確か自民党信者だから深夜アニメが嫌いなのだろう


  197. 40点は作品じゃなくて、ガルパン人気にただ乗りしている自治体関係者への点数だぞw

    この記者にとっては、キモ豚向けアニメに頼っている現状はさすがに気持ち悪いと思ったんだろ

    でも真面目な話、この記者は深夜アニメというものを完全に勘違いしているよねw




  198. あんなタワゴト記事真に受ける必要もないと思うけど、まあ怒る気持ちはわかる。


  199. 191

    ガルパン制作陣は、大洗の町おこしにかなり協力してるし、

    大洗の人達が凄く努力してるのを知ってる



    それを知ってるからこそ、この日経糞記者がテキトーに書いた

    煽り記事が嫌なんだろ



    大洗は名誉棄損と営業妨害で、日経を訴えてもいいと思うわ


  200. 大洗が頼りすぎてるのだけは同意だわ


  201. 184

    >産経とか誰が読んでるんだろう?

    少し前のデータだけど、大阪府内での販売部数が全体の4割以上だってさ。

    大阪以外では銀行や図書館、あと無理矢理おしつけられてる企業がほとんどじゃね?


  202. 201

    自分のことじゃないから余計怒ったんだろ


  203. 198

    おお振り結構売れただろ


  204. 鴨川、下田、琴浦とか知ってて同じ事言えるのか気になる



    あと、新世界より、神様ドォルズとかも



    来期はメガネブとかあるし


  205. (今仲信博)

    (今仲信博)

    (今仲信博)

    (今仲信博)

    (今仲信博)


  206. 監督はキレたらあかんでしょ

    こういうバカな知ったかぶり連中を釣って出資させ、

    好きなように使うのが監督の醍醐味なのにw


  207. にわか知識で口出すからこうなる。きっと書いた記者はだんまりだよ


  208. 203

    日経は名誉毀損と偽計業務妨害で、おまえを訴えてもいいと思うわ


  209. 185

    アニメじゃなくて茨城の点数は?


  210. なんとまあ醜悪な記事だな。



    なんか的外れな米がいっぱいついてるが、

    「批判の対象がガルパン頼りの茨城県」

    「40点の対象も茨城県」

    であることは、脳の機能と注意力に致命的な問題がなければ誰でも分かる。



    その上でこれは怒ってもいいし、怒るべきだろう。


  211. 「そこまでいうなら」っていうけど、逆に、こんな書き方したら

    産経が出資したら本当に造らなきゃならんぞ?w

    201にもあるように、新聞が批判したのは行政の体制であってアニメじゃないのに、

    監督のほうから喧嘩を売った形だからなぁ。


  212. 出しろよ!

    爆死させてンゴらせてやるからw


  213. 流行る要素が感じられない。

    自分が出資者ならすぐにこの企画から手を引くわ。




  214. 206

    この※欄で40点の意味がわかってない連中向けのコメなんだけど


  215. 水島さん、最近株が上がってきてるんだから、

    あまり変なところに首を突っ込まないようにしたほうがいいですぜ。


  216. 215

    >産経が出資したら本当に造らなきゃならんぞ?w

    無理です


  217. にわかオタが自分のブログで書く程度の記事だったからな

    それを新聞に載せてしまうんだから反論されるのも当然だろう


  218. 186

    多くの人に見て知ってもらうとなると

    地上波でワンクールは確保するべきだしね

    低予算でも最低1億円は必要。他にも宣伝費とか・・・

    学生の俺でもこのぐらい考えるのに

    記者の学力って高校生以下なんだろうか。発想が幼稚すぎるねw


  219. 貰ったら作るかもな

    出資額までちゃんと要望通り出して貰えるなら、宣伝で新聞広告とかでデカデカと広告出しても大丈夫だろうし


  220. BASARA風味の水戸黄門見てみたい

    イケメンジジイは需要あると思うぞ


  221. 首つっこんだら負けやぞ

    喧嘩上等なのかもしれんが


  222. 水島監督バージョンで

    まんが水戸黄門復活か!


  223. 新聞なんてケツ拭く紙にもならんものまだ読んでるの?


  224. 205

    大阪で産経が売れた理由は他より安かったからだよ


  225. 元のニュース記事を読んだけど、復興とか町おこしの大変さとか考えてるのか?っていうくらい無責任に言いたい放題な内容だもんなぁ。

    「入浴シーンも欠かせない」とかアニメファンを馬鹿にしたようなことも書いてるし。



    言いたいことを好き勝手に書いて採点までして自己満足してるのかと思うと、関係者は腹立つわな。


  226. 水島(豚)より、折角評価高くなってるのにしょうもない記事につっかかるなよ


  227. ※201

    ただ乗りじゃ無いぞ。

    発端は一人の男だが、結果的に大洗は町ぐるみで企画から関わってる。

    4話にして実際の町並みが描かれてるのは、そういうこと。

    破壊される建物の所有者にも了解を取った上で作画されてる。

    そうした協力の結果を享受するのは、何も悪いことじゃない。

    まぁ、いつまでも続くものじゃ無いから、次の一手を考えないといけないのは確かだが。




  228. 水戸黄門のアニメなんてもうとっくにあるだろw


  229. 入浴は欠かさない・・・・



    一時期、不自然な光やら湯気やらて、無修正版をにおわせるアニメかなりあったよな?

    今もあるが、そこまでやる割に全然売れてる気がしないんだが


  230. とんかつ屋出てくるかw


  231. >210

    勘違いしてるみたいだけど、「監督」がスポンサー集めして出資して貰う為に色々行脚する事なんて殆ど無いからな

    ガルパンだって別に水島監督が企画立ち上げた訳じゃないし。

    くまもんを初めとしたゆるキャラにおんぶに抱っこの地域振興には噛みつく癖に、アニメにおんぶに抱っこの地域振興にギャーギャー言うのは明らかにおかしい。



    それ以前にガルパンは「地域振興の為」に制作された番組じゃないからw

    そういう下卑た商売気を出して成功したものは一つも無いし、

    アニメだろうがドラマだろうが作品本編の評判が良いからこそファンが現地に足を運ぼうかと言う気分になるのであって、3Kは順序が完全に逆だよ


  232. グラビア付き週刊誌レベルの記事を載せて損するのは産経新聞自身でしょ。

    ほっときゃいいんだよ。


  233. この程度の一言に激おこって見出し付ける方が無理ある

    印象操作やで


  234. 234

    まあそういうのが売れてるってイメージなんだろこの記者の中では


  235. 産経「大洗だけでやってればいいのに茨城県がガルパンに媚びててきめええええww」って事だろ




  236. え、町おこしが成功してるのに、

    やり方が気に入らないから40点?wwwwwwwwwwwwwww



    この今仲信博って馬鹿記者、いったい何様なの?




  237. 真実突かれて監督切れただけでしょ?

    ほっとけばいいじゃん


  238. まぁ、水戸黄門アニメでもみんな美少女なら売れるんでしょ?

    実際にある風景をきちんと描写して、それを制作サイドと

    現地が前面に押し出し過ぎなければうまくいくんじゃね?


  239. 水戸黄門ってw

    いかにも素人の発想。0点!


  240. 最後の一行が酷い・・・


  241. そこはスルーか皮肉をまじえつつ映画宣伝するのがベスト


  242. 産経というか今仲って記者だろう。蹴っ飛ばす相手は




  243. 記事読んだが、

    まるで2chスレの書き込みそのまんまみたいなだらしない文章だな…



    女性セブンと変わらんじゃないかw



    こんな糞記事で高い購読料をとってるのか、日経新聞てwwwwwwwwwwwww


  244. 鴨川が満足そうにこちらを見ている!


  245. またいい加減な記事書く記者がいるもんだな・・・


  246. 血盟団事件(けつめいだんじけん)は、1932年(昭和7年)2月から3月にかけて発生した連続テロ事件。当時の右翼運動史の流れの中に位置づけて言及されることが多く、事件を起こした血盟団は日蓮宗の僧侶(茨城県東茨城郡大洗町・立正護国堂住職)である井上日召によって率いられていた集団であった。




  247. 日経新聞 購読料

    朝・夕刊セット版地域 月額5,383円(税込み)/全日版地域 月額4,568円(税込み)





    これだけ金とっても、内容は2chスレレベルですw


  248. 背景にあっても、それが印象に残らないと上手く行かない気がする



    仮にアニメが面白くても



    4話でグリグリ戦車が走り回るシーンからの戦車が突っ込むシーンは特に印象に残ってるし、それが作品にいい意味で大きな衝撃を受けてる所だから意味があるんだろう



    面白くて印象に残るシーンがあって、そこで同時に背景がどれだけ印象に残ったか

    ここが上手く行かないと、そうそう上手くいかない気がするが


  249. 売りスレ民が適当に売れる聖地アニメ考えた様な文章じゃねえかw

    これはキレるわwwww


  250. げんしけんは斑目ハーレムからが本番だろ?(キャスト変更したから見てないけど




  251. って、産経じゃねーかw



    じゃ、糞記事でもしかたないな


  252. 日経











    産経






  253. ※201

    それはそれで、成功している大洗自治体関係者を舐めてんだろ



    アニメ町おこしで鴨川の爆死っぷり知っていたら

    間違ってもあんな安っぽい企画を例に挙げないはず


  254. 日経と産経の違いもわからないゆとりが湧いてる


  255. いや、2chでもちゃんと選べばこれより全然良いでしょ



    2chでとりあえずパッと目についたとこを引っ張って来たような内容

    腐っても新聞なのにな


  256. 257



    それなら仕方ないなw



    産経には何も期待していない


  257. 言い出しっぺの法則というのがあってだな



    来年あたりのノイタミナでザ・チャンバラが聞ける可能性が微ry


  258. 産経新聞どうした?

    わりかし、朝日や読売よりはマシだけどさ・・・

    おかたいのはいけるけどやわらかいのはあかん感じやな



    それとも記者が悪いのか?


  259. こんなのまず企画倒れw

    ドヤ顔で企画発表したら、良くて失笑、悪けりゃクビか病院を紹介されるよww

    僕の考えた最高のご当地アニメとかいいからwww

    オ○ニーは一人でやれとwwww

    真面目に言ってるなら自分で全額出資しろ



    水島さんは馬鹿の相手はしない方がでいいです


  260. なんかデジャヴな感じしてたが、今気付いたわ





    クールジャパンとかと同じだ


  261. 提案するなら出資しろよ


  262. 198

    イカ娘はヒットだろ

    じょしらくよりは売れたから


  263. 229

    水戸黄門のことを知らんのか?

    水戸黄門はゆみかおるの入浴シーンのおかげで

    あれだけ長寿を保ったのではないかと言われているぐらいなんだぞ


  264. お前らと同レベルやな


  265. ガルパン見て―なゴミアニメ作って何言ってんだこいつwwwwwwwww


  266. でも俺らと同じレベルなら、文章をまとめる能力あれば俺ら記者になれるって事になるが


  267. 198

    爆死でイライラてか


  268. 産経のアニメとかゲーム記事の適当さは異常だからな



    確かPS4とWiiUの比較記事で

    「PS4のメモリは8GBでWiiUのメモリは32GBだからWiiUの方がスペック高い!」

    みたいな記事書いててド肝抜かれたわ


  269. 元記事わからんようなパクリかたするなよ

    新聞社相手だと告訴が怖いのか?


  270. >茨城、40点!(今仲信博)



    すげー上から目線wwwww


  271. 産経さん、戦前の連続テロ事件「血盟団事件」発祥の地で、戦車が走り回るアニメで町おこしを行われている笑えない話を突いてくれよ!


  272. 水戸黄門はTBSでブレイクしたんだから勝手にフジが盗んじゃいけない


  273. ニセ朝鮮人丸出しなコメ書いてる奴は止めてくださいニダ


  274. 水島努 ‏@tsuki_akari

    産経新聞の記事について、そこまで怒ってないけどな。40点とは随分だとは思うけど。




  275. 272

    いっぱしの巨匠監督気取りなんだろwwww

    たいして実力無いくせになwww


  276. 80点ぐらいなら許されたのか


  277. 頼ってるというか、最初からその気概で作ってるところのあるアニメだろうに

    町おこしに成功したものをどんどん推すのは当たり前の事だが


  278. 40点は妥当だろ。

    己惚れるなタコ。




  279. 水戸黄門の「萌え」アニメ

    入浴シーンも欠かせない

    40点



    一体どうしたら呼吸をするように自然に

    人を上から目線で偏見に満ちた目で見下すことができるのか


  280. 震災の風評で苦しんでた大洗の人たちがようやく灯した明かりを

    40点!



    おぼれとけと、息をしようとする大洗の人々を頭から水につけるような発言だな


  281. 点数は割とどうでもいいっぽいな



    てか、必死だからそうやってる訳なのにな



    そんなにバンバン博打出来る余裕があるならまだしも


  282. 確かにクールジャパン(笑)と同じノリだな


  283. 産経は安藤美姫の写真が酷すぎる

    産経って反日新聞だろ


  284. 産経なんて、左翼・朝鮮人専門の新聞だからしゃーないわ。

    大阪の売上がでかい時点でお察し


  285. マスコミは行政の怠慢を批判するのが本質だろ

    産経記者は地域振興のあり方について大洗で当たったものに

    全県あげてフリーライドしている行政の姿を批判しただけ

    その過程で深夜アニメの資金回収モデルをしらない無知と

    センスのない代替提案とガルパン関係者にとってみれば

    こんなアニメに頼るのを辞めろと読める記事を書いてしまったのが問題なんだが




  286. 昔、センチメンタルグラフティというゲームがあってだな…。


  287. だれだよこの記事書いた奴?

    頭悪すぎだろ


  288. これはフジがガルパン2期の放送権を獲得しようと

    めざましとかでマンせー記事を放送したにもかかわらず

    2期の放送権をTBSにもっていかれたので

    嫌がらせしてるのだ






  289. ガルパンってよく報道機関から絡まれるよな

    やっぱ右傾化を促進させてるって危険視されてんのかな


  290. げんしけん二代目、4.0点!


  291. この40点って記事の点数なんじゃね?w


  292. 297

    産経はその最右翼ですが


  293. 241

    ガルパンの場合地元の民間企業・団体で自治体は後のりだから、自民党に

    バックマージンが行かないのが気に入らないんだろう。

    「下野なう」()の産経様としては。


  294. なんかノリ似てるから、試しにクールジャパンのアニメに水戸黄門要素入れてみよっか(ゲス顔)


  295. こんな糞アニメに40点とかwwwww

    天下の産経様にこんなに大甘の点数付けて貰って何が問題なのwwwww




  296. 263

    >産経新聞どうした?

    >わりかし、朝日や読売よりはマシだけどさ・・・

    おまえが新聞読んでないのはよくわかった




  297. 茨城県が出資するいばキラで1企業の営利作品であるガルパンが配信できたのは

    前例を重視する役人が大半の中でガルパンという前例に許可を出した茨城県の担当者の役割が大きいと杉山Pがいっていた



    ガルパンについては大洗町より茨城県の方が先にタイアップに協力してくれたとのことです


  298. これ産経と努のプロレスだよ

    今後、努監督でアニメ化されるからね


  299. エドランゼアニメ化するか・・・



    いや、無理か


  300. らきすたは何点くらいなんだろうな


  301. 291

    安藤美姫は東京五輪に反対してた位反日だぞ



    冬季五輪平昌に決まった時は 即ツイートで「平昌so cool」

    東京開催発表の時は しばらくたってからのツイートで「東京おめでとうございます」だって



    産経での扱いは安藤に在日疑惑があるのを知ってのことだと思われ






  302. アニメに固執せず特撮とかはどうですかね?


  303. いまどき水戸黄門のフォーマットじゃ13話でも長すぎるな。


  304. この記者は、まあ、15点くらいかな・・


  305. 293

    >マスコミは行政の怠慢を批判するのが本質だろ

    「言って、言って」とか捏造して、行政の怠慢を国民に責任転嫁する提灯記事を書く産経に

    マスコミの資格なしということですね?


  306. 在日認定ワロタw


  307. 本当にアニメを町おこしとして使うなら、まずは自治体がアニメ制作会社に

    なんとかアピールして、風景なりをつかってもらって、あたかもこの自治体

    が使われてるんですか?っていうのを装う必要があるな。


  308. 頼り過ぎて廃れたときどうすんのって話だろ

    所詮一過性なんだから他の手も考えといた方がいいっしょ




  309. てか、もしかして努は同じノリで



    お?言ったな?じゃあ、出資して実現して下さいよ



    みたいな感じの皮肉みたいなもんだったのか?


  310. ぶっちゃけ水島がマジでぶち切れたらヤマカンの比じゃないぐらいブラックだろうな



    軽い黒歴史化してるけどドクロちゃんや大魔道峠見てると相当Twitterでは猫被ってるし


  311. 産経のこと知らない奴多すぎだろ

    財界と自民がアメリカの犬読売や中国の犬朝日に対抗して

    フジに作らせた世論誘導のための新聞社で朝日と大してかわらん

    ただ朝日がインテリが読む新聞と信じられていた時代があって

    優秀な学生が過去に朝日に多く入社した経緯もあって人材には雲泥の差があるが




  312. てめえらの事は棚に上げ、偉そうにあれやこれやと批評はする。

    批評だけなら小学生にだって出来るんだぜ?

    自分のところは絶対に潰れない、と思ってるんだろうけど、果たしてどうかな?

    読売朝日日経サンケイ、こんなに新聞必要かな?



    あ、変態新聞忘れてたよw




  313. ノイタミナは責任とって原作・監督・脚本「今仲信博」でアニメ化しろよ


  314. バカにかかるとなんでも在日、だからネトウヨはB級、B層と言われる。分かった?


  315. なんか産経の記事は、

    100メートルを10秒で走ったら

    「なんで9秒台で走れないの?こうすれば9秒台で走れるのに。40点。」

    っていう事を言ってる感じだね、走ったこともない奴が


  316. 316

    >頼り過ぎて廃れたときどうすんのって話だろ

    それで水戸黄門アニメ作れって完全に論理破綻だろ


  317. ※293

    そんな批判してねーだろw



    それなら水戸黄門アニメを代案にださねーっつーのw


  318. 茨城の点が40点なんでしょ?

    ガルパンだけに頼ってる現状の茨城にがんばってもらいたくてつけた点でしょ?

    上から目線はだめだけど。


  319. いや、それは当人らが一番良く分かってるでしょ

    少なくとも、いつまでも大丈夫ってのはないんだから

    震災で被害にあったんだし



    ただ、他の案を考えつつ今はこれが無難でベストって話だろう


  320. 325

    お前アスペだろw


  321. こういうブログって

    別に激怒してないのに「~が激怒!!」



    とか書くよね




  322. いや、ただこの記者さんがどういうわけか、自分は水島よりアニメ作りの才能が

    あると思っちゃったんだろ。

    それですべて話のつじつまが合う。


  323. 産経はガルパンに頼り過ぎな茨城の町おこしの体質を40点と言ってるだけのようで、

    ガルパンも軽くみてるから、作る側からしたら怒るのも無理はない

    それもオリジナル作品に対して、ヒットさせることの難しさを知らない素人に

    ありふれた水戸黄門のパクリ女体化まで提案されれば、なおさらだ




  324. 319

    >朝日がインテリが読む新聞と信じられていた時代があって



    アカが書き ヤクザが売って バカが読む



    これが現実w


  325. 本当にこういう新聞の記者って何様のつもりなんだろうな

    上からものが言えるほどの何かを、持っているのか?

    メディアという権力を着るだけで、ただの糞もこんなに偉くなった気になれるんだな


  326. 頼りすぎな体質っても、昨年完結したばっかりでまさに旬な時期な訳だし



    他だって使えるものは何でも使ってるだろうよ



    茨城だけの話じゃなく、人を呼びたいという地域の必死さが全く分かってない


  327. あの花の映画見てきて感動してたのに、よりによってお前がガルパンの水差すのか産経よ。まさか来年のガルパン映画への牽制なのか?


  328. ネトウヨ用の新聞だし

    記者レベルはこんなもんだろ


  329. かわいらしい女の子を出せばみんなが見るんだし、

    各地で萌えキャラで地域振興している延長線上で地元PRにもなる

    という安直な発想が透けて見える


  330. 例えば、あまり売れてない声優に



    いくつかの作品のオーディション受けて主役の座を勝ち取り、どれかがヒットして人気出て仕事が増えて、声優業も安泰



    ねっ、簡単でしょ?



    って言われたら嫌だろ


  331. 水島努 @tsuki_akari

    萌え化した水戸黄門一行が、悪の報道機関を暴くとか



    水島おもしれーなww


  332. 「こんなアニメ作ったらいいのに」



    口で言うのは簡単なんだよ


  333. スポーツ選手に在日認定とか韓国が喜びそうなことを進んでやるんだなw


  334. そう簡単にはいかんて…



    ご当地アニメやるだけで地域が潤うならみんなやるって



    現に失敗した所もあるってのに…


  335. 339

    密林で旧日本兵の生き残り発見したりな


  336. これ、努皮肉りながら遊んでるなw

    よりによって悪の報道機関とか



    じゃあ、悪の報道機関の幹部は序盤に出てきた身近な人物って所で


  337. 342

    ていうかそもそも、何番煎じかわからないってぐらいの陳腐なネタだよな


  338. このバカ、人を呼び寄せたいっていう地方の惨状も知らずによくも記者なんてやってられるもんだ・・・


  339. 何か勘違いしてる奴がいるようだけどガルパンの評価が「40点」じゃなく

    町おこしで頑張ってる人に、ガルパン人気に頼ってるから「40点」だから

    で、ガルパンに続くご当地アニメを自分たちで企画しろと言ってるわけ



    アニメ制作にかかる製作費や宣伝費などのコスト。その資金源

    アニメの効果で見込める観光客の経済効果

    それらを全然計算に入れずに「40点」と言ってるわけよ

    無知で無能で考え無しの0点のお馬鹿さん(記者)が


  340. 産経はほっといていいですよ



    ガルパン最高! ガルパンハラショー! ガルパン不滅!



    ちょっとはしゃぎすぎちゃった


  341. さすがに茨城空港はガルパンと関係ないだろと普通なら思うけどな


  342. まあでもこの記者さんにもひとつだけ、評価すべき点はあるぜ。

    匿名記事だけのイエローペーパーに署名記事載せるなんて、

    並みの勇気じゃできないことだ。

    ・・・まるで自分のクレカの番号とパスワードを2ちゃんに書くような。


  343. 新しい方面なら、むしろキャラデザをいい男揃いにするという方法があるが



    助さん、格さんなんて(妄想で)いい絡み期待出来るはず



    あ、腐向けになっちまった


  344. × 匿名記事だけの

    ○ 匿名記事だらけの

    失礼


  345. 対案出さずに批判する奴と違って、一応は案を出している事は評価すべきだろう

    ただその案がクソで0点なだけでw


  346. 「ご当地アニメがヒットすれば、その地をファンが訪れるのだから、

    他人まかせでなく、自分たちでガルパンに続くアニメを企画するのもいいだろう。」





    ものすごく安易な考えだな

    役人が考えてアニメ作ってもロクなもんはできんだろ



    よくあるじゃん地方のHPに、地元の紹介アニメみたいなやつ、あの程度のものしかできんよ


  347. 水戸黄門は一応アニメになってるけどな

    テレ東+ナックのや巨大ロボット化したダイオージャとか

    その前にTBS以外で水戸黄門のドラマ制作すれば?

    フジは今の状況だと無理っぽいがw


  348. 354

    誰もド素人に対案なんか求めてないよ

    それは僭越というもの


  349. まあ、アニメ作るのにかかる金以上に問題なのがアニメは博打要素高すぎるってとこなんだがな



    それに、多くの人に巡礼までしてもらえる段階になると


  350. 352

    弥七はかなりイケメン、クール設定で腐は釣れそうだけどな

    ただ男キャラが爺さんいれて4人しかいないし、

    最遊記が流行ったぐらいの時代なら成功したかもしれないが

    今の時代はどうだろう


  351. この監督アニメ化する際の案が萌化しか無いんかい

    こりゃ面白いアニメ無くなる訳だわ、キメェ


  352. 産経新聞なんかゴミ以下なんだから

    目くじら立てる必要なんか無いさ


  353. 例の「ここにバーンと絵描いちゃえばいいんだよ」なアニメを思いだすな・・・


  354. いや、萌え化しかないんじゃなく記者が萌えをご所望してるみたいだから単にそれにあわせてるだけでしょ


  355. 360

    萌え化を提案したのは産経ですが


  356. こうもん!


  357. 反応しちゃうとゴミクズ新聞の影響力認めちゃうことになるからな〜

    まぁ、飛ばし記事で影響力があるって勘違いしてるようなガリ版以下の新聞作る会社なんて軒並み潰れりゃあいいけどなw


  358. 産経ってのはおっさんの妄言読ませて金もらってんの?

    いい商売してんなあ


  359. 水戸黄門女性化のエロゲは既に存在している


  360. 今の産経は三流週刊誌レベルだからな


  361. こうもん!はまずいでしょ・・・・



    本編関係なく絶対淫夢ネタにされるよ

    最悪、二次創作でよく分からない淫夢設定が追加されてうわあああああああ


  362. );:*:;( <水戸肛門


  363. スルーしとけばいいのにわざわざ反応するなんて

    この監督素質あるなw


  364. その辺の2chらーが適当に書いたような文が

    大手新聞に署名入りで載って、報酬まで出てるんだよ

    面白いよね


  365. じょしらく二期やってネタにしてくれねーかな


  366. 369

    「朝刊フジ」と書いてるラノベがあった


  367. >各市町村漫遊アニメができることを願って、ガルパンに頼っている茨城、40点!



    確かにこの一言は余計だわ。だったら手前がやれっていう文句もわかる。

    ただ、水戸黄門のアニメ云々は単なる例示なんだから、そこはアニメのプロとしては

    スルーしておけよ。出資しろとかキレるのは大人げないな。


  368. さすがフジサンケイグループですね、TBSに負けて4位に転落した負け犬企業

    お前の後ろにはテレ東が迫ってるよ


  369. 水戸肛門とはたまげたなぁ・・・


  370. 370

    産経の悲願である児ポ焚書法も施行できて一石二鳥


  371. 産経は政治社会面は朝日、毎日なんかよりはずっとまともだけど、

    こういう文化面はどうも見劣りするなぁ…。残念だ。


  372. いや、これ全部見りゃ分かるが全然キレてないだろ



    皮肉ってて、ちょっと馬鹿にしてるんじゃないかってくらい

    そりゃ、そんな簡単にアニメヒットさせられないの分かってる人はたくさんいるし、記者アホだって思った人も結構いるだろ


  373. そら一口に「頼りすぎ」なんて言われても、

    頼るためにイベント開催したりブサヨの反発に対応したり苦労はあるわけで

    新聞記者ごときに上から目線で批判された上、「ぼくの考えたガルパンよりすごいオリジナルアニメ」妄想まで垂れ流されたら不快にもなる


  374. 380

    >産経は政治社会面は朝日、毎日なんかよりはずっとまともだけど

    おまえ・・・読んだことないだろ


  375. な~んか調子に乗って産経をディスろうとしているシナチョンが湧いているみたいだな。

    この記事を書いた記者がクズなのは確かだが、産経新聞自体は

    アカヒや侮日なんかよりずっとまともだから。外野は黙ってろや。


  376. 成功してるアニメを利用して聖地巡礼などで町おこし(宣伝費が必要)

    マスコミに取り上げられ作品の話題性もUP



    自分たちでご当地アニメを企画・制作&宣伝

    予想される予算少なくて1億~2億(血税投入か?)

    アニメも町おこしも成功の保証なし



    変なバクチ打つより余程マシ

    むしろ即在アニメを有効活用したほうが利口。なにが40点だか


  377. 381

    まあキレてるというか面白がってる感じだな

    むしろキレるんならこんな記事タイトルにしたこの糞ブログだろう


  378. 384

    旧日本兵捏造の原因解明の公約はどうしたんだ?

    確かな証拠があるイラクの大量破壊兵器はどこにある?


  379. 読売はとにかく産経はだめだろ

    朝日毎日と比べてもかなり劣る


  380. 359

    うっかり誰か忘れてないかい?


  381. 水戸肛門か



    アナルプレイが捗るが地上波で流せるかどうか


  382. 水戸支局の記者が愛情交じりに書いてるならまだしも、この今仲信博ってのは神奈川在住らしいからな

    そいつが上から目線で茨城に40点つけるなんて、これじゃ単なる悪口じゃねぇか


  383. 389

    あれはTBS版のオリジナルキャストじゃないの?


  384. 392

    弥七もだろ


  385. 所詮、サンケイだしね、3点!


  386. フジサンケイグループ


  387. 393

    今仲記者、弥七って書いてるな

    完全に盗作だ


  388. 水島努って2006年のXXXHOLiCから7年で14本のアニメ監督してるんだけど働き過ぎじゃね?

    しかもその間にイカ娘2期の総監督と10本以上のOVA監督してるし・・・

    いつ休んでの?


  389. 水戸黄門・・・松下奈緒

    助さん・・・長澤まさみ

    格さん・・・新垣結衣

    八・・・志田未来

    お銀・・・川口春奈

    弥七・・・栗山千明



    アニメ版より実写版萌え黄門が見たい!


  390. 今大ヒットしてる半沢が水戸黄門っぽいよな


  391. 400ゲット


  392. 397

    元々働きすぎてて、努はもう休めよって言ってる人そこそこいたな



    あと、xxxHOLICはあの頭身のキャラデザで拒否反応示す人はいるだろうが、俺はかなり好きだわ


  393. 半沢も似た要素はあるな



    まあ、半沢は話がある程度繋がってるが決めるとこでスカッと決めてくるし



    まあ、水戸黄門の方は大体戦闘はあるが助さんや格さんが強いのと基本的に印籠を見せればスカッと解決する分、安心して見れる


  394. そいつが男たちの生きざまなんだな(適当)


  395. >助さん・格さん、弥七らのような役割分担はもちろん、入浴シーンも欠かせない。



    この産経の記者、ガルパンどころか水戸黄門までも茶化しちゃってさ

    いばらきを応援する気ゼロに等しいよな

    記者としての力も…


  396. 茨城に住んでるけどガルパンなんて誰も知らんよ

    つか水戸黄門ってTBSだろ


  397. やはり光圀伝だな


  398. 大昔にあったな・・アニメ水戸黄門。

    見たこと無いけど、たしかテレ東だったような


  399. 405

    特にTBSに版権があるわけじゃなくて、映画もTVドラマも過去いっぱいつくられて

    いるんだけど、弥七が出てくるのはTBS版だけ。


  400. 水戸黄門は最初から印籠見せればいいのにとずっと思ってた


  401. 409

    一度それやったら抗議の電話が殺到したそうな


  402. まんが水戸黄門あったろw


  403. プロが作ってそれなりに評価されてる作品引き合いに出して

    くだらねえ妄想たれながすのはすごいな

    これ記事じゃなくて日記じゃねえかw


  404. 茨城に住んでるけどガルパン知ってるは

    地元アニメが面白いとうれしいもんだね




  405. また、偏向記事書いたのか、馬鹿産言われる様な所だからなぁ

    頭堅過ぎて、柔軟性が持てない人が書いた記事って読む価値ないだろ


  406. ダイオージャをリメイクすればいいんですね


  407. 414

    >頭堅過ぎて、柔軟性が持てない

    元記事読んでみ

    そんな生易しいレベルじゃないから


  408. みて肛門


  409. 産経いつものやり口だよなー

    とりあえず調子乗ってるやつは潰しとけってのは


  410. 改悪やな

    あそこであんなニパァって笑顔したらただの狂人やん

    作者が自分の作品一番良くわかってるとは限らない

    リトバスエクスタシーというアニメをご存知だろうか?




  411. げんしけんの話題にまで飛び火しててちょっと驚きだが、

    アレはアレで悪く無いと思うぞ?技術的な面での声優の配役以外。w



    本題。このライター今仲信博は、

    下から目線でチア撮るしか脳が無い(画像検索参照)から、

    機会あらば上から目線で物言いしたいのか。w


  412. ガルパンの方が面白い



    水戸黄門も見てみたい


  413. 萌え黄門見たい!








  414. 「みて肛門」はテレビで放送できないだろ、産経w


  415. 416

    ある程度、察してはいたけど、アレだw完全にアレだww

    寧ろ、これは怒らない方がオカシイ位、アレな記事だ

    4文字熟語:懐古主義、固定観念で察しておく方がいい位のLvだ

    記事書いた奴の主観なんぞ、混ぜても無意味だからな(てか、ジャンル区別ないのがアレだわな)


  416. 鴨川は死んだのだ


  417. こうもん!


  418. まともな茨城人

    『いぃ加減、水戸黄門推しやめっぺや。飽きられっと?』



    三流新聞のゴミ記者

    『茨城=水戸黄門(キリッ』



    脳みそが古臭いのはどっちだ。巨悪でも暴いて見せろ。腰抜け駄文書き。






  419. 最近、産経の記事クオリティ劣化が激しいよな




  420. 40点ってガルパンじゃなくて「ガルパンに頼ってる茨城」に対してつけた点数じゃないの?

    茨城の立場になってこの監督が怒ってるならしょうがないが


  421. そりゃ!格さん!!力だすきじゃ!!!



    おう!これさえ付ければ100人力じゃあ!!


  422. 429

    監督は震災での茨城の惨状を知ってるはずだろ

    自分も関わった復興への取り組みを40点と言われればそりゃ怒るだろ


  423. あずにゃんペロペロって言ってるヤツが、時代劇なんかみるかよ

    あほかー

    ttp://hijiribe.donmai.us/posts/1496193?pool_id=7351

    ttp://hijiribe.donmai.us/posts/1496192?pool_id=7351


  424. ウジ産経ごときが点数付けるなんておこがましい


  425. 432

    ちょ・・・あ、あかんでw・・・・・ラッキー^^


  426. まだまだ見て肛門





    これを知ってる奴は30後半以上のオッサン


  427. 鴨川のときのNHKにもこんくらい怒れよ


  428. 何が水戸黄門だよ、完全に思いつきだけで記事書いてるクズじゃねーか

    この記事自体0点のくせによく他人に向かって40点とか言えるな


  429. ※292

    産経は主要紙のなかでは一番の右バイアスじゃん。

    「正論」とか「Will」に近い、いわば朝日の対極。


  430. 436

    何で無関係の鴨川の為に努が怒らなきゃいけないのさ??


  431. 産経さん産経さん、水戸駅の南口に金の納豆像あるだろ。

    あれアニメ化しようぜ。


  432. クロ現の鴨川の扱いを思えばこの程度どうということはないな



    若干、茨城を茶化してる感あるけど

    ガルパンに対しての悪意は感じられない


  433. 聖教新聞の印刷代で何とか生きてるオワコンメディアがなんだって?


  434. 流石は時事ネタに敏感な水島監督ですな。

    ま、本件に関しては監督に同意だが。


  435. 442

    それは毎日


  436. 完全にアニメに対する偏見だけで50点ぐらい減点してるだろ、これw


  437. 正直アニメを新聞が馬鹿にするのは別に構わないのだが…

    茨城県を40点とか採点するのは傲慢だろう。


  438. 今仲信博でググるとチアガールばかり出てくるんだが、何なんだよコイツw


  439. 431

    それと利用客がほとんどいない茨城空港でキャラ展示でアニオタ集めようとするのは別だろ

    ガルパン関係者が働きかけてやったんじゃなく、

    他の地域の地域振興キャラをこじつけてやってるんだから

    もしかしてガルパンの聖地は茨城全県とかになったのかw


  440. 水戸黄門アニメ昔やってたんだよ…やってたんだよ…

    ひどすぎて打ち切られた

    テコ入れし過ぎて凄いぶっ飛んだ感じになってる


  441. >水戸黄門アニメ昔やってた

    一時期はTUTAYAのほぼ全店に置いてあったんですが、

    何時の間にか消えてしまいました。


  442. 産経新聞


  443. げんしけんがバカに見つからなくて本当によかった

    元々のファンからすると出来はよくてヒットはしないという最高のアニメ化


  444. 所でこんな時に何なんだが、

    「水戸黄門」の美少女化アニメって、本当に何で無いんだろう?

    三国志や戦国が有る以上、あっても全く不自然ではないんだが。


  445. こうなったらもう、

    女の子3人組が水戸市を舞台に合体ロボで戦う、

    「最強ロボダイオージャ 2014」でどうだ?

    背景には壮大なSF設定が有り、勿論、タイトルには毎回「茨城」が入る!


  446. あるんですねメディアファクトリーからイエローゲートという水戸黄門の萌え漫画が。


  447. >ガルパンに頼っている茨城、40点!(今仲信博)

    この記者は100点なんだろうな!

    辛口記事載せやがって、茨城を愚弄し過ぎ


  448. 産経水戸 



    街宣車出すぞー






  449. おい 産経!



    イバライガー使ってフジで放送せい!

    スポンサーは勿論産経な!


  450. マスコミは行政批判してなんぼ

    でも書いてある対案がよくわかってない市議会議員がいいそうなレベルなんで

    記者自体に信頼がおけない記事に成り下がっている


  451. たぶんクライマックスが謎の光線で見えなくなるアニメだな

    萌え肛門様


  452. 452

    あれ面白いのか…

    なんか恋愛沙汰で雰囲気悪くするサークルクラッシャーをアニメで見せられてる気がして何も面白くなかったんだが

    1期は面白かったわ


  453. 京アニあたりで萌え黄門やってくれないもんかな~


  454. 地方自治体やアニメ業界より産経新聞の将来の方が危ないよねw

    1番萌えヒロインに助けてもらわなきゃいけないのは産経だと思うわ

    まぁ、この記事書いた人が企画作ったら間違いなくコケると思うけど

    発想が貧困だし、客の側にたった視点がゼロだからね


  455. 自分たちの考えを一方的に押し付けるだけのメディアらしい考えだけど、それじゃ客はついてこない

    産経は双方向の時代にまったく対応できてない感じだな

    産経に限らず新聞業界全般や地上波TV局にも言えることだけど


  456. ガルパン関係でフジサンケイグループは完全に排除されつつあるな

    うまく取り入ったTBSとかと真逆の方向に行ってる


  457. 茨城は40点!


  458. フジのガルパン特集はいい感じにまとまってたのに


  459. 実際のところ、商業コンテンツが県代表キャラとか怠慢と言われても仕方ない


  460. 水島監督のアニメ水戸黄門ならTBSが金ださなきゃいけないよな

    もちろん日曜夕方五時2クールで


  461. ちょっと天狗になってるね水豚。げんしけん糞すぎ


  462. これ馬鹿にされたのは水島じゃなくて県だろ

    茨城県民はもっと憤慨しろよ


  463. コンテンツの消費の仕方がすぐ飽きられる感じではあるな


  464. 実際頼りまくってるし文句言えないっしょ


  465. 3k「うるせえな!ここにバーンと「黄門」を描けばいいんだよ!な、簡単だろ!?」


  466. そりゃ歴史ブームとかも確かにあったけど

    それは2次元が主な例で、大河ドラマとかが少し良いくらい

    昭和に流行った、ストーリー性ドラマ性皆無の勧善懲悪は絶滅してる

    そもそも「萌え」とか「入浴シーン」って・・・

    悪意しか感じられない。馬鹿にしてるとしか思えない


  467. 40点監督 水島努ンゴオオオオオオオオオ


  468. ※471

    激おこです


  469. 富士見黄門希望




  470. イカちゃん3期はよ!


  471. 476

    ファンではないけど



    まず、あなたはチョイ下のほうの関連記事をちゃんと読みましょう

    そして何に対して「40点」なのかを理解しましょう

    小学校高学年程度の国語力、読解力があれば理解できるから大丈夫でしょう


  472. 黄門ちゃま


  473. イエローゲートって印籠の代わりにパンツ見せるんだっけか?




  474.  アニメ業界や県よりも産経の将来のほうがやばくないか?




  475. 記事を書いた阿呆は置いといて、

    この阿呆の提案する阿呆企画を

    クレイジーボーイ水島に下ネタ時事ネタ満載で作らせたらかなり面白くなるだろうな。



    毎回アザゼルZの変人篇を上回るほどのモザイク・音消し密度で

    じょしらく以上に汚染水ネタとか隣国ネタとか入れて。

    俺は円盤買うし巡礼するけど一般人は鼻つまんで顔そむけて通るぞww


  476. 馬鹿が話題そらしに必死だなw

    ガルパンの記事なのに別のアニメの話なんかしてさ

    産経の工作員ですか?(笑)


  477. 475

    >そもそも「萌え」とか「入浴シーン」って・・・

    水戸黄門全否定すんなよw

    可愛い町娘に萌えて(庇護欲まで刺激するそつのなさw)由美かおるの入浴シーンで画面に食いつくのが正しい視聴方法だし


  478. フジ産経グループは的確にネットを煽るのが得意なようで




  479. あぐかるを支援する気はありましたか(小声)


  480. >「中核病院の建設が進まない」「大型商業施設にお客が流れて大変」など、各市町村が抱えるリアルな問題を女の子たちが解決していく



    茨城の役人の無能がさらされるだけじゃないですかね?半沢か何かの影響かな?




  481. 産経とかシカトしとけってwwwwwwwwwwww


  482. 水橋を外したげんしけん2、-400点。


  483. 確かにこの記事の上から目線というか勝手な提案とか何様だな


  484. 常に上から目線の産経新聞。


  485. 他サイトでは茨城を馬鹿にした産経をディスってるのにここじゃ監督の方をディスってるのかよ

    流石ネットの底辺オブザ底辺だ


  486. 水戸黄門うんぬんではなく、アニメ監督がこんな考えではだめだよな。

    なんで「萌え化」前提なんだよ……。


  487. げぇ激寒採点おばさん


  488. 495

    この記者が安易に萌え化とか言ってるから皮肉ってんだろ


  489. 産経www


  490. 上から目線で偉そうだもんな、産経。新聞儲かってるんだから出資してやってみろよ


  491. 500ゲッツ!


  492. 水戸黄門も幼女化すれば・・・w


  493. アニメで町おこしとかほざいてる暇あったら目下の財政健全化はよせいや

    とは思うけどな


  494. 記者なんて全部他人頼みだろうになんでこんなに偉そうなんだ


  495. >503



    デスク(責任者)が掲載OK出しているんだからデスクはもちろん新聞社自体の問題。記者だけの問題じゃない。


  496. この記事本当ライターが書いたの?

    子供みたいな記者だな


  497. 流石惨稽

    馬鹿すぎ


  498. 「ひなちゃんの日常」とかいうクソつまらん漫画連載してる産経ごときが。


  499. > 町中がガルパンであふれているようだ。

    > アニメと町がいい関係を築いているらしい。



    「ようだ」「らしい」などといい加減な情報しか持ってないくせに、

    上から目線で低得点つけるとは・・・


  500. 今仲の創造力のなさに0点。こいつこれから吊るされるぞ。


  501. 三流マスゴミと爆死監督がやりあってんのか


  502. 事実だな。沸点の低いやつは身を滅ぼすぜ。


  503. 507

    少なくとも40点極右糞アニメよりは面白いよwwwww


  504. サンケー新聞は便所紙の代用なんで気にしたら負け


  505. 監督、どうみても激おこですやんw


  506. 恥参詣グループはアニメ=ワンピ程度の認識だからな


  507. ワンピ楽しくない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#