05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

『艦これ』 全国の“聖地”に艦娘ポスターが貼られるぞ! ついに艦これで聖地巡礼が始まるのか

無題


艦これ : 全国の“聖地”に艦娘ポスター

 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」をテーマとしたマンガを収録したアンソロジーコミック「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻(ファミ通クリアコミックス、683円)の発売を記念して、9月下旬から横須賀駅(神奈川県横須賀市)など、旧日本海軍の鎮守府などが置かれていたかつての軍港や要港付近の駅に、同ゲームに登場する“艦娘(かんむす)”のポスターが張られることが14日、分かった。

 ポスターが張られるのは、横須賀、横須賀中央駅以外に、東舞鶴駅(京都府舞鶴市)、佐世保駅(長崎県佐世保市)、呉駅(広島県呉市)、大湊駅(青森県むつ市)など全国の“聖地”にポスターが張られる。ポスターの絵柄や各キャラクターがどの駅に張られるかなどの情報は公開されておらず、“提督”(同ゲームのファン)の間で話題を集めそうだ。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の軍艦を題材にしたゲームで、軍艦を美少女に擬人化した艦娘のカードを集め、強化しながら敵と戦う。登録者数が60万人を突破するなど人気を集めている。

 「アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻は、同ゲーム初のアンソロジーコミックで、マンガ「ストライクウィッチーズ -キミとつながる空-」(角川書店)などの京極しんさんがカバーイラストを描き、桃井涼太さんや津留崎優さんら16人のマンガ家が参加している。14日発売。(毎日新聞デジタル)

 ◇ポスターが張られる駅と期間は以下の通り

横須賀駅 9月26日~10月2日▽
横須賀中央駅 9月27日~10月3日▽
東舞鶴駅 9月27日~10月3日▽
呉駅 9月26日~10月2日▽
佐世保駅 9月27日~10月3日▽
大湊駅 9月27日~10月3日

         ____
         / _ノ ヽ_\ わがサーバー舞鎮もちゃんとあるわーよかったわー
.     / (ー)  (ー)\ これはこの駅で艦これファンが多数みれるのか楽しみだね
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|: あれ、トラックとかリンガとかショートランドは?
   :|ヽ (_人_)/;    
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:  ないのかよ。。。ふざけんな
   :|ヽ (人)/:    ちゃんと設置しろよ・・・
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::
     :| /:
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

 
コメントを書く
  1. 聖地が広範囲に広がりすぎだろw回りきれんわw


  2. 楽しみだなー


  3. これって聖地って言うのか何かちがくね?


  4. きんもざの聖地いくわ


  5. 期間が被ってるから全部見ようとすると大変だな。


  6. 艦これって初めて聞いた

    なにこれ


  7. 船が沈んである場所かと思ったわ


  8. ポスター張るだけで聖地っつうんならアニメイトとかどんだけの作品の聖地になるんだよ


  9. 海が聖地だろバカヤロー




  10. ゲーム内で舞台になった訳でもないのに聖地っておかしくない?


  11. 菅これなんてもう大したネタもないのに無理矢理記事にしようとするから中身がなさ過ぎだな

    やっぱノルマとかあるの?


  12. 沈んだ所にダイビングしにいってもええんやで(ゲス顔


  13. まあ旧軍ゆかりの土地、モデルになった艦の母港や建造場所、サーバ名の鎮守府があったところってことでしょ。


  14. やら管聖地巡礼して記事上げろよ






  15. これはオタクなめんなの方の聖地ゴリ押しですわ・・・・







    こっちは勝手に聖地に行くんで便乗商法しないで下さいDMMさん






  16. どこもかしこも艦これ艦これ

    何でもいいから艦これ言っとけば数字取れる感じだな


  17. ステマの典型例


  18. 馬鹿だろこれwww

    適当な聖地認定ならキャラ多い東方シリーズでもアイマスシリーズでもできるだろww

    東方アイマスから客が流れてきてるならそこらへんの大御所見習って

    聖地()とか安いことすんな


  19. 艦これのゴリ押しは引くレベル


  20. らき☆すたやあの花で綺麗に盛り上がってる聖地関連が



    ガルパンや艦コレで金臭くなってきたな・・・・



    聖地に頼らないで作品盛り上げてみろよ


  21. どうせ盗まれるのがオチ


  22. 初音ミクに聖地はないと言った



    韓コレの程度が知れる

    3年後は消えてるな、生き残ることはない


  23. 靖国でいいじゃん

    そのための靖国なんだから


  24. 聖地とか言い出すと途端にオタク作品臭くなるというか

    B級感出るよね・・・




  25. 色々と考えてるけど、さすがの信者もつくられた聖地にはドン引きである

    こういうのって自発的に起こるもので与えられると拒否反応示すんだが



    なんつうかー必死ですねw


  26. もう、じゃっかん艦これの勢い落ちてきてるけど大丈夫か??



    FF14の次はモンハンとポケモン控えてるぞ






  27. 今日もやら管これくしょんの宣伝か…


  28. 杉田がハマらなかったからすぐブームは去るだろうな


  29. ってことは東舞鶴駅でポスター見てる奴いたらニワカ共ってことだな。


  30. 未だにサーバーに入れない…死にたい…


  31. >>14

    そうだな。やら管たまには聖地巡礼して

    現地取材してきてよ


  32. やら管って金積まれれば何でもするよね


  33. 艦これ、飽きてしまったから1月ほどやってない。

    どんなゲームでもレベル上げは作業的になりがちだけど、レベルを上げることに飽きてしまったのは初めてだ。


  34. >色々と考えてるけど、さすがの信者もつくられた聖地にはドン引きである

    >こういうのって自発的に起こるもので与えられると拒否反応示すんだが



    アニメの聖地は全部つくられた聖地だろ

    聖地巡礼が自発的に起こるもの



    聖地が自発的におこるとか意味不明過ぎる


  35. 横須賀中央にも貼るのか

    汐入のとなりだから併せて見に行く人は



    それなりには居るのかな


  36. 我が大湊もあって安心した


  37. なんかこういうゲームって半年くらいの周期で飽きられるよな

    失速している感あるけど、もったほうじゃないか

    儲かってるなら艦これ2でもだせばいい


  38. ああ、さすがに全国にある慰霊碑には掲示しないのか


  39. モバマスもいまはかなり衰退したけど実質2年はもったんだよな

    艦これもなんだかんだで2年ぐらいは流行りそう


  40. 忘れろ!って言われても無理だよ!

    悔し過ぎる!


  41. >18

    適当な聖地認定なら

    どこが適当なのか、解説してくれ


  42. 艦これって衣装が無かったらただのモブだよな


  43. >>39

    モバマスはアイマスっていう下地があったから2年もったけど、

    艦これは無理だろ

    正直艦これ初期組はほとんど放置に入ってる




  44. え…もうブーム過ぎたのか…?

    俺が始める前にブーム去るとかやめてくれよ…


  45. *20

    らき☆すたのほうはもうきな臭くなってる気がする

    商工会がオタ婚活に女性が集まらないってツイッターで必死になってた


  46. 7月の雑誌記事を見たら「プレイヤー15万人」と書かれていた

    2ヵ月後の今は60万人突破しているからなー

    夏休みの間に、とんでもない化け方をしている



    少なくとも冬コミの季節までは、あれこれ展開続くだろうな


  47. 艦これはゲーム自体の勢いが落ちてきたけどこういう二次的な商売が絶頂期

    逆にモバマスは二次創作の勢いが落ち着いたけどゲーム自体の方は全然勢い落ちない 今やってる札束で殴りあうイベントも前回よりボーダー高いし



    まあどっちもまだまだ保つ


  48. なにが聖地だよ

    聖地はファンの中で自発的に発生するもんで、押し付けられるもんじゃねーから

    気合の入った奴はスキューバライセンスとか取って潜りに行ってんだから、水さすんじゃねーよ糞が


  49. 41

    昔のオタは聖地は与えられるもんではなかったのになぁ、なんでもかんでもゆとり仕様で教えなければならないのだろうか

    町おこしと絡めはじめてからちょっとズレてるんだよな

    あくまでもアンダーグラウンドでの活動が主だったわけで、大洗も滑稽にみえてしまう


  50. 聖地ちゅうよりこれって生誕地じゃね?


  51. 随分安上がりな聖地だな・・・

    辺境駅にポスター張るなんてほとんど金かからんぞ。しかも6日だけとか


  52. 47

    艦コレに飽きた課金廃人が戻ってきてるからね

    金の力があるほうが勝つモバマスが楽なんだろうな


  53. 聖地とはなんか違うな


  54. 現実はほぼ全艦轟沈してるんや・・・




  55. そういえばパズドラとラブライブのソシャゲはどうなったんだ?






  56. 那珂ちゃんの聖地、大洗にもポスター貼って


  57. 「聖」地というより「生」地だな。生産地もしくは出生地。


  58. まあ実質的な聖地は大和のふるさと呉くらいだけどな


  59. オレも舞鶴鎮守府だはw

    やら管と勝負したかもしれんなw




  60. ただの駅貼りポスターやんw

    せめて各海上自衛隊の基地とかならわかるけどさ


  61. これでその聖地とやらに艦これのご当地品置いてしまったらそれこそ行きたくなってしまうではないですか。 もしくは転売品を買う作業が・・・・


  62. 俺トラックだよ・・・



    新規できなくなるギリギリにやったから・・・

    ちくしょう・・・



    上に艦これアンチがいますね

    人気故仕方ないね


  63. アンチじゃなくてもドン引きなんですがそれは・・・


  64. ところで私は何時まで待ったら

    提督デビュー出来るんだね


  65. 次回予告

    ラブライブ1番くじ


  66. まだ登録順番待ちしてる人もいるんですよ!

    それで勢い落ちてきたとかありえねぇ


  67. 宇宙戦艦ヤマト2199のヤマトは捨て駒


  68. ガンダムseedのアークエンジェルは捨て駒でした。


  69. アイアンボトムサウンドに看板でも立てるのかと思ったw

    横須賀駅は簡単に見に行けるな…。


  70. せめて大和ミュージアムとか陸奥記念館とかさ・・・・


  71. 沈んでる場所は無理だろw

    各国政府に怒られるわw

    やるとしたらツアー組んで見に行くとかじゃね? スクーバの免許無いと無理だけど


  72. サレントハンターやってると、魚雷の発射計算を高速で出来る奴は尊敬するわ




  73. 艦これマジ?

    ステマ連呼多すぎだろ


  74. 何だ同名の山とか川ではやらないのか・・・


  75. 呉ならなんとか…

    ただ呉駅ってアクセス悪いんだよな…

    尾道とか岩国なら楽なんだが


  76. 陸奥の記念館に来るのだけはやめてくれ


  77. ガンダムのマゼランは入らんかね。


  78. 陸奥は結局事故で沈没だし、見に行ってもなぁ…

    14cm砲ぐらいか

    そっち行くなら大和ミュージアムとその周辺行くわな


  79. モンハン発売で相当人が流れるな


  80. くっさいくっさいステマテンプレレスが複数のスレに投下されたから多少はね?


  81. 確かにモンハンとポケモンの発売で人減るだろうなぁ

    やっぱグリモバみたいな底の浅いゲームじゃ本当のゲームには勝てんね


  82. 舞鶴鎮守府じゃ無いけど京都府民だから今度舞鶴行ってくるわ




  83. 言うまでもなく最難関は大湊だろうな、空港からも遠く鉄道も本数が少ない



    佐世保・舞鶴は特急あるし呉は広島方なら本数あるし(車両はボロいが



    これ期間中に全部回る猛者いるのか?


  84. アニメ化から露骨にプッシュすなぁやら管

    他の大手アニメブログじゃ見られない光景

    角川からいくら貰ったんだ


  85. 84

    アニメ化前から


  86. ポケモンとモンハンに相当人流れるだろうなw

    来年には忘れられてそう


  87. JR横須賀駅ならすぐ近くから軍港めぐりの船が出てるから寄って行くといい。

    護衛艦のいかづちとかひゅうがとかが見れる。


  88. 宣伝でゴリ押しとか普通に角川らしい

    この後爆死するのも角川らしい


  89. 艦これをやらない奴は



    非国民だ!!


  90. ※56

    「那珂」の場合、下手に駅にポスター貼ると、ポスターだけ撮影して

    肝心要の「那珂忠魂碑」(神聖な場所に建っている本当の意味での聖地)を

    訪れずに立ち去る輩が出そうだ…




  91. 史実のキャラへの落とし込みがなかなかうまい。

    ニワカより結構コアな層がハマってる印象かな


  92. ミッドウェー島近くの海底に巡礼する人はまだですか?


  93. 無理やりな聖地作り


  94. ※93

    ミッドウェー行っても見れんでしょ、たしか



    行くならビキニ環礁で長門を見るのがポピュラーなダイビングスポット

    ただし水深が非常に深いので、水深40m越えの混合ガス潜水とかの技術があるテクニカルダイバーの訓練が必要


  95. 聖地・・・?


  96. 沈船ダイビングならそれこそアイアンボトム・サウンド行けばいいじゃん

    吹雪、暁、綾波、夕立、高波、照月、古鷹、比叡、霧島と艦これに出てくる艦も出てこない艦も色々沈んでるぞ


  97. 行かなきゃ(使命感)


  98. オワコン


  99. いやいや、アイアンボトムサウンドが真の聖地だろ


  100. 陸奥なら頑張れば…

    船体はまだ沈んでるんだよな?


  101. 艦これ批判の韓国人、少なくなってきたけどまだいるの?


  102. 聖地とか行く気ないし展開商品も買う気はないが適当にやる分には楽しいよ

    朝出勤前30分くらいで適当にデイリー任務クリアして長期遠征に出して

    帰ってきてから演習消化してレベル上げして自分の好みの子を強化しながらまったりやる

    資源枯渇どころかカンストするから課金一切なしでストレスなく遊べる



    並行してパズドラもモバマスも電車の中で遊んでるけど

    やるゲーム増やしたらスタミナ待ちが苦にならなくなったせいで総課金額が減ったし

    今は始めようと思っても抽選だからすぐに始められないパターンも多いみたいだけど


  103. このポスター掲示終わったら貰うか いくらになるかなー




  104. おう、青森行けってか


  105. 俺の霊地巡礼はボークス大阪ショールーム5階w


  106. これって聖地っていうのか?


  107. ※101

    一部まだ沈んでるっぽいね


  108. ふーん、でっていう


  109. >>70

    呉の大和ミュージアムは11月に艦これオンリーやるんだが


  110. 駅にポスターはっとけばお前ら来るだろ?って感じだな…

    こりゃオタ舐めだわ


  111. モンハン発売で艦これサイド焦ってる焦ってるww

    常時ログインも減ってるしこりゃヤバイかな


  112. モンハンなんてG、ドス、P1~3とやってきて後半は作業ゲーになるのわかってるしもうやらないわ

    なによりDSに変わったからもってないしいいや


  113. 艦豚が作業ゲー嫌いってブーメラン刺さりまくってるぞ


  114. トラックとか聖地巡礼が大変だろw


  115. 144

    艦これはキャラゲーだからな

    作業になっても飽きはしない


  116. 陸奥の記念館に来てくれマジ最高すぎる!!!!!!!!!!!!


  117. 海ゆかば・・・水漬く屍・・・


  118. 横須賀来たら横須賀駅・横須賀中央駅周辺だけじゃなくて浦賀や観音崎の方まで足を伸ばすことをおすすめするよ。

    自家用車で来るかバス路線表を調べておいたほうがいいな。


  119. まあ艦これ関係で各地の資料館とか史跡とか見に行く人が結構いるみたいだから、そういう人に向けた軽いサービスでしょ。


  120. 聖地とかやると飽きられたとき露骨にわかるから、軽々しくやらないほうが…。

    あと、海軍としての聖地なら、ショートランドよりラバウルやシンガポールだろ。


  121. 擬人化の美少女萌えな連中が

    呉や舞鶴で本物の護衛艦に萌えるのだろうか・・・


  122. ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=108275



    艦これの画像あつめてみた


  123. 長崎なんて行けるかアホタレ

    くそっ


  124. 横須賀中央駅はともかく、横須賀線の横須賀駅なんてほとんど利用者居ないぞ

    (スカガ1話に出てきたとおりふいんきは良いとこだが、逗子から先のスカ線は

    朝夕を除き本数が少ない)


  125. ※125

    まあでも軍港が見られるスポットは横須賀駅周辺だからね。

    かつての鎮守府の入り口にあたる駅で、今ヴェルニー公園という名前になってるとこは20年ぐらい前まで横鎮線の線路も残ってた。ここに貼らないわけにはいかないでしょ。

    あと駅前がバスターミナルになってるから浦賀・観音崎方面への起点にはなるよ。


  126. 艦これはアイマス+東方のいいとこどりだな

    当分の間、コミケを席巻しそう


  127. 海外艦キャラも追加されたし、当分ネタが尽きることもなさそうだな


  128. ※126

    軍港なら横中じゃなくて汐入じゃないか?

    まぁ徒歩圏内だし大差無いけど

    ちょっと足伸ばして三笠公園行ったり、浦賀散策したりも楽しい。ド田舎だけどw

    浦賀でカッターやってたけど波すげぇ荒いんだよな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。