05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…

戦車などそういう兵器を町おこしに使うのはどうなの?

748813657.jpg


uuu_201309130910188f2.png

無題

http://togetter.com/li/562554

これに対しての意見

・「兵器をまちおこしに使う」んじゃなくて「本来、戦闘にしか使い道のないものを町興しという平和的目的に使える」と考えればいいんじゃないかと思う。

・よこすか海軍カレーとどう違うんだろうか。ところで警官は拳銃で武装してますが私たちに向けられることを考えるとそんなのはとんでもなくおそろしくてぐんくつのおとが聞こえるんでしょうかね。警官が抑止力を失なってよろこぶのは犯罪者だと思います。自衛隊が居なくなってよろこぶのはだれでしょうね?.

・兵器と呼んではいても、結局は「道具」に過ぎません。そして洗練された道具は人を惹きつける魅力があります。一方道具の持つ危険性は次の言葉に集約されると思うのです。「作る奴、整備する奴、使う奴。人間が間違いを起こさなけりゃ機械も悪さはしないもんだ」by榊整備班長.

・うーん・・・『「テラ豚丼」やら冷蔵庫inとかはフルボッコなのに、田舎の駅に「萌え絵」を飾り立てたり、大洗に戦車乗りつけたりするのは大歓迎』まず、これが対立軸になるのがなぜかがよくわからないし、なぜガルパンや艦これと同じ感想を風立ちぬや紅の豚で持たないのかもよくわからない。そうなるとやはり、個人的な嫌悪感以上の発展性は無いのでは?という感想が出てくるのは致し方無いのでは。宮崎駿に代表される「兵器」は愛しているけど「戦争」を愛しているわけではないという人種は結構多いと思いますよ.

・この人,いつかのカップヌードルのCMで戦車を映していたことにも文句言いそうだよなぁ..

・反戦・兵器は危険である、みたいな考えを否定する気はありませんが、原発事故以降客足が遠のいた大洗が必死に努力して客を呼び込んできたことに疑問を呈するのはどうなんだろう? 所詮我々は大洗人ではないので、この疑問に関する地元の真偽は分からないし、客を呼び込むきっかけが単に戦車だっただけで、この町おこしに賛成の人が「兵器・戦車を容認すること」がイコールではありませんし。お金で買えない物はありますけど、それが全てではない。「同情するなら金をくれ」は至言.

・まあ武器の類は存在するだけで既に政治的な意味が生じたりしますし、むしろ現代社会における最新鋭の兵器の多くは実戦よりも「保有して使いこなせている」というアピールに役立っているのは事実でしょう。案外、多くの人が現物を目の当たりにしてその意味を考えるような場を設けた方が、ダラダラ語るより政治的な「懸念」を伝えるのに役立ったりするかもしれません。楽観過ぎるかな?.

・侵略兵器(藁。こう言う言い回しがいかにもクソリベのクソ左翼っぽいなあ。こう言うのはバブルとその崩壊に殺されたとばかり思ってたのにまだしぶとく生きてるんだねえ。.

・戦争について語せなかったことの中にこそ知らなければならない事があるとかおっしゃってますが、語られなかった事なのに、なんで知ってるように語れるん?と思いました。.

・「戦車は侵略兵器」とか言っちゃう人か… 防御にも使えるよ 命を守るのも兵器さ.

・艦これやガルパンでこの反応ならFPSにはもっと強い嫌悪感を示すんだろうな…。.

・兵器を糾弾したら敵国のスパイとか非国民とか言われるのはおかしいと思う、でも同様に兵器萌えに軍国主義だとか政府の洗脳操作をされているとか言うのもおかしい。 何が言いたいかというと那珂ちゃんのファンやめます。.

・道具が利器となるか凶器となるかは中の人達次第、兵器だってそれと同じことを無視するのか皆目見当がつかない。

・この手の人達は原子力問題でもそうだけど否定的な問題に関し考えることや関わることを徹底的に否定しようとするけどそのことが返って建設的な議論なり考察を阻害してきたことを直視すべきだ。 

       / ̄ ̄\ まぁ大洗に戦車持ち込んでどうのってのは
     /   ヽ_   \  それをいいと思わない人も少なからずいるからね、全員がイイ!ってのは早々ないわな
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁこういう戦車が実際戦争とかに使われないことを祈ろうぜ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ 前やらないほうがいいっていってたじゃねーか
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ってなわけで艦これの聖地どこだかわからんけど
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 戦艦やら駆逐艦やら持ってきて町おこししようぜ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

しかしこういうのってどこまで本気でどこからネタで言ってんのかわからんね

 
コメントを書く
  1. イインダヨ


  2. はいはい、言うだけ言うだけ


  3. 防衛にも使えるとか言ってるけど人を殺せるものには違いないだろ


  4. 有事にはお前もその戦車に守ってもらう立場だろうがプロ市民


  5. 戦争のリアリティを削ぎ落としたほうが戦争しやすいのはたしか

    今後もオタクコンテンツで国民を洗脳するべき


  6. かっけーな戦車


  7. ↓ここでガルパン信者が冷静に一言


  8. 戦車は、占領または攻撃するためのものだからな…


  9. なんだこいつさっさと半島に帰れよ


  10. 成功を妬んで尤もらしい批判をして炎上狙いでしょ


  11. 反原発アイコン使ってゴチャゴチャ言ってる奴らのお仲間じゃねーかw


  12. ※4

    人を殺せて何が悪い?

    気持ち悪い思想の押し付け困りますww


  13. また変な奴に絡まれたのか


  14. 反社会分子は以上なまでに警察や軍事を嫌うよねw

    クーデター起こしたいんだもんなww


  15. アニメ見てから文句言え


  16. 戦車単体では海を渡ることは出来ない

    船に積む手も有るが一度に数両で本格侵攻は無理

    つまり自衛隊の戦車は侵略には使えない戦車

    安心しとけwww


  17. 艦コレも大洗でやろーぜ!!




  18. ブサヨネタかよww

    今更何言ってんだ


  19. 戦車で町おこしはしてねーだろ


  20. 呉なんかどないするんや

    大和でかなり宣伝しとるで


  21. ※4

    刃物の町の堺市もだめなん?






  22. 自分がまさに決めつけを行ってることに気付かないんだもんなぁ…

    こういう人が一定数いるから戦争は起こるんでしょうね



    こわいこわいwwwwwww草も生えますがな


  23. 右も左も馬鹿ばかりだよ

    冷静なのはミリオタくらいだけど右からも左からも嫌われるw


  24. 根拠の無い問題提起はロクな議論にならないという好例


  25. 正直アニメのイベントとやらでオラが町にいきなり戦車がデンと置かれたら、違和感感じるとは思う。



    鷲宮町でも、オタクはうろつくなって反対してた人がいたのとおんなじだろ。問題なのは反対意見が認められなくて叩いてる奴。


  26. 黙っとけよブサヨwwwwwwwwww

    そんなに平和が好きならお隣に引っ越して、どうぞ。



    今の日本は平和ボケがすぎる。だからこんな批判する馬鹿が出てくる。

    戦争する兵器にゃ違いない、だがいざという時に国を守るのはなんだ?



    元がアニメだろうとこうやって普段気に留めない

    日本の国防について考えるいい機会じゃねーか


  27. 戦車は原発に入れない

    路盤が圧に耐えきれない

    福島に出動した戦車ドーザーは結局役立たず

    ミンスの功績=原発防衛に戦車は使えないことを証明


  28. 戦争は戦争がしたい奴らですればええ


  29. 刃物の町なんていうネーミングが付いた街とかも多いしなぁ。

    別に戦車の街があってもいいんじゃね?位にしか思わんわ。


  30. 戦争反対ー自衛隊いらねー9条を守れー ってか?w



    いいね〜理想主義の脳内御花畑のブサヨさん達は…



    じゃあ ”必要悪“ って言葉で納得してくれw


  31. ブサヨは暴力テロしたら戦車に挽肉にされる側だから

    文句言うんだろ


  32. こういったものをブログで扱うのはどうなの?(棒


  33. あ・・・そうですか・・・


  34. 反対意見は常にある

    必要なのはちゃんと話しあったり議論する機会を持つことやね

    そしてむやみに譲歩しないこと

    決めるべきことは投票で決める、これが民主主義


  35. 兵器=戦争なの?この人にとって


  36. 。o○(ブログで書けばよかった…。今度書こう…)





    まだ書き足らないのか


  37. キチ○イにしか見えないw



    ま叩けばいいんじゃない?

    先に攻撃されて死人が出ないと戦う事も出来ない

    ふざけた憲法下で時無抵抗で殺されればいいよ


  38. ネトウヨも実際戦争する勇気ないのに無駄にぱっぱらぱーだが、こういう馬鹿もいざとなったらどうすんのかねえ



    上でもあるが、警官の銃は否定せんのかね?それは例外となるの?

    漫画でよくでる日本刀や、それこそ殴る蹴るも否定しなきゃいけなくなるよね。被害の大小に関わらず暴力なんだから



    町おこしに使われると発狂って意味不明過ぎる



    こういう極論を言われてしまう穴だらけ論理を何故堂々と晒すのか






  39. この人の言いたいことも分からんでもないが、結局は個人的な違和感・恐怖といった感情論でしか語れないのが問題


  40. 日本が戦車を持ってなければ、

    侵略者によってオマエが殺されるのだが

    その方がいいのか^^


  41. 艦これはあまり知らないけど、

    日露戦争の話なら東郷平八郎の舞鶴

    太平洋戦争の話なら山本五十六の横須賀


  42. なら、架空の兵器とはいえガンダム像も止めるべきだなあ


  43. ネトウヨという言葉を好んで使っちゃう時点でお里が知れるよね


  44. 結局道具を使うのは人なわけで危険な人間が使えば危険なものになる

    兵器とか銃に文句つける人たちって車とか包丁とか身近にある危険なものには関心ないんだよね

    兵器がなくなったら今度はこれらがその対象にすり替わるだけって気がつかないのかね






  45. 戦争が嫌いだから武力を捨てる



    アホの考え極まれりですわ


  46. お・・・おう


  47. この前のイベントでは、大洗に護衛艦も来てたよな


  48. ※48

    ガンダムは原作者が左翼なので無問題


  49. 町おこしって言うけどさ

    あんなモン、役人が賄賂貰って税金で一部の企業に仕事発注してやってるだけやで


  50. こういう人とは議論するだけ無駄だよ

    その浅はかで幼稚な見識をひけらかして、満足を得たいだけだから

    意見を求めているようで、その実初めから相手の意見を聞く気なんて

    全くないからね




  51. 戦争嫌いの癖に鉄壁の守りで備えよう、とは考えないんだよね、この手合いは。

    犯罪被害に遭わないようにするには普通は防犯対策するもんなのにな。



    戦争アレルギーで見たくない聞きたくないみたいな輩は口も閉じとけと言いたいわ。


  52. 海軍は普通に観光資源になってるし、城だって昔の要塞

    防衛にも使えるとか言ってるけど人を殺せるものには違いないってのを

    忌避の理由にするのはそっちの方が政治色が強い気が


  53. 俺は邪悪な者たちを裁くために兵器を使用する!



    これで兵器を使用するのも終わりにしたい!!


  54. 兵器は人殺しの道具ではなく抑止力です、悪意があって初めて兵器は人殺しの道具になるのです。

    抑止力が無ければ侵略される恐れもあります。


  55. 兵器を兵器として使わな

    アストレイを行けばいいじゃないですか


  56. 感情的に嫌悪感を持つ人より、戦車やガルパンに惹かれた人が多くて町おこしに繋がるならいいじゃん

    「どうなの?」と訊かれたら「問題ない」としか

    具体的に「左がうるさい」以外の実害あんのかっつー話

    銃口ガーとか言ってるが、んなもんどこぞの国はこっちが銃口向けようが向けまいが引き金に指かけた状態で照準してきてるしなぁ


  57. 萌え豚が群がって戦車の周りでブヒブヒ言ってることの方が怖い


  58. こういうの言い出す人は戦車云々じゃなくヲタそのものが嫌いなんでしょ?

    はっきりキモいと言えばいいのに


  59. 戦車云々よりも基本的にキモオタの性欲をアテにした

    美少女アニメであることの方が問題だと思うんだよね

    あんなもの本質はポルノなのにな



    周りの連中はキモオタがどれだけ気持ち悪い存在か

    ちゃんと認識できているんだろうか


  60. なんつうか、微塵も心に響かない文だなw

    で?っていう


  61. 21

    せやな


  62. 少なくても大洗はガルパンに救われました。

    茨城県民


  63. 日常に転がってる「元兵器」「元戦争技術」なアイテムにはどういう反応するのかね

    兵器である限り平和利用を一切考えられないというスタンスなら

    携帯もPCもトイレットペーパーも電子レンジも使ったらいかんやろうに


  64. 「うわきキモ」を反戦論を装って婉曲的に言ってるだけ

    読むに値しませんな


  65. じゃあ埃と雨水だけ食って生きてろ、皆生き残る為に必死なんだよ


  66. ガルパンオタ必死過ぎwスルーしなよコレぐらい


  67. >>65

    この人が嫌っているのはオタではなく日本です


  68. 兵器を娯楽にすることに対しておまえらの中でしっかりした線引きがあると思ってたが意外とそうでもないんだな








  69. 日本の戦車は最新の10式も含めて防衛兵器であって侵略兵器ではないぞw

    言葉遊びではなく、多種多様な環境に対応できないって意味でな

    74式は砂漠だとまともに走ることも出来ねぇよwwwってイスラエルに評されたけど、そんなのは論外なわけさ



    あれらはあくまでも日本という国土で用いることのみを考慮して設計されてんだからさ


  70. 萌アニメとかそういう児童ポルノを町おこしにつかうのもどうかと思う


  71. お台場ガンダムにダンマリだった時点でこいつの感性の鈍さは証明済み


  72. 刀剣や武者鎧やお城や古戦場跡が名物の地域と、何が違うんだろうか

    現状は、実物が常設で置いてあるわけでもなし

    反感買わない程度にやったもん勝ち


  73. 実弾の入ってない砲身は誰も狙ってねえよアホか


  74. 「もともと同じでものを分けて考えることはできない」と言っておきながら

    嫌悪感を覚える人間とそうでない人間を分けているんですよねー...


  75. *77

    便乗すんなよ規制厨w


  76. 76

    じゃあ鳥取砂漠は真っ先に占領されるんだな

    まあされても問題ないが


  77. いいじゃん。町おこしに繋がるなら

    ガンダムも鉄人28号も戦うための物だろ


  78. 無防備マンとか無防備都市宣言とかを盲信してそうだなあ


  79. ※73

    ガルパンは観てないが、

    こういう「こちらが銃を向けなければあちらも向けて来ない」みたいな思考の奴は不愉快


  80. 敵兵に銃口を向けられた時も同じ事言えるのかなこの人は


  81. 85

    とりあえず砂丘と砂漠は環境がまるで違うとだけ言っておく


  82. 考えて書いてるようで教科書の刷り込み丸出しですね

    自分の事しか考えない無責任な人なんだろう


  83. 日本は戦争兵器ですら平和利用できる国っていう考え方には至らないんだろうね




  84. アニメで戦争や武器が容認される考えが根付くって?

    ちょっと飛躍し過ぎというか人を馬鹿にしてるよね


  85. 戦車以前に何故こいつは横須賀の記念艦三笠に難癖付けないんだ


  86. 相変わらず昼間から全力全開のネトウヨ引きニートが暴れているなwww


  87. 兵器はあくまで道具だよ

    どう使われるかは使う人間次第

    侵略兵器?そんなモノはこの世の何処にも存在しない

    人間が道具を使って侵略する事はあるけどね

    ただそれだけの話

    別に町おこしに使ったって問題はない

    兵器に文句いうなら道具すべてを全否定しろ

    洗面器でだって人を殺せるんだから


  88. 91

    チハも除雪車として頑張ってたしな




  89. 美少女などそういう萌えを町おこしに利用するのはいかがなものか?



    このタイトルなら気持ち悪いだけですんだのになw


  90. 92

    >自分の事しか考えない無責任な人なんだろう

    それが偽善的なブサヨの本質だからw


  91. 不謹慎だと言うことが空気読めてないみたいに言われるのはよくない

    本当に不謹慎なことは不謹慎だと言うべき


  92. あっちよりの臭いがしますなw

    自己陶酔タイプかな


  93. ネトウヨのダブルスタンダードがイマイチ分からん

    アメリカの銃規制の時は、銃は日常生活でまったく役に立つことはないし、あっても人を傷つけるための道具にしかならないから規制しろと言ってたのに

    兵器を規制するなら、殺傷能力がある道具は全て規制しろって銃規制の時と言ってる内容がまったく違うやん


  94. こいつキチガイフェミだから……


  95. あーこわいこわい


  96. 99

    東京タワーも上の方は用済みになったM4だしな


  97. じゃあその辺で売ってる防犯スプレーや防犯ブザーも販売停止しないとな


  98. 原発で村お越ししたら津波でピカドンでござるw


  99. ブサヨ特有の感情がにじみ出てますなぁ


  100. 風評被害で苦しんでいた地域を救うという

    自称平和主義者様にできなかったことを

    自称平和主義者様が嫌っている兵器がやっちゃったからね


  101. 105

    バージニア工科大学でファビョって銃乱射して33人殺したどこぞのキチガイ民族が

    いるからアメリカでは銃は必要悪だよ


  102. ※79

    異質に思わなくなってきてるのが危ないってそれ

    「兵器への抵抗感が薄れると実際に戦争が起こる」

    と言ってるようなもんだが大丈夫か?

    兵器に拒否反応起こして軍縮した方が確実に戦争までのカウントダウンは縮まると思うがね


  103. 種子島も火縄銃で観光客歓迎したりしてるが…?

    もうあそこなんて思っクソ鉄砲の島ってイメージがあるけど、とうの住人は後ろめたさなんて感じてないと思うよ?


  104. くっさいくっさいブサヨは何にでも噛みついて来ますなぁw


  105. 言いたいことがわからんではないかな

    感覚が鈍るのは良くない


  106. 戦車は人殺しの道具です




  107. このサヨク女のプロフィールにかいてあるよ「フェミ」って

    難ありの人格だってちゃんと表示してくれてるんだから冷静にブロックでもすりゃいいんだよ


  108. >ネトウヨのダブルスタンダードがイマイチ分からん

    >アメリカの銃規制の時は、銃は日常生活でまったく役に立つことはないし、あっても人を傷つけるための道具にしかならないから規制しろと言ってたのに

    >兵器を規制するなら、殺傷能力がある道具は全て規制しろって銃規制の時と言ってる内容がまったく違うやん



    アメリカの銃は割としょっちゅう乱射事件が起きて何人も犠牲になってるからだろ。

    それにアメリカの警察や軍隊が銃を持つことにまで反対はしてないだろ。



    その辺ごっちゃにすんなよ…。

    いいから半島か大陸にお帰りください。


  109. ※105

    銃を「一般人が所有できる」状況を規制しろってことと、

    戦車を「アニメに出して町起こしに利用する」ことを規制しろってのはまるで意味違うじゃん

    ネトウヨが銃を「映画に出してプラスイメージつける」ことを規制しろつってたならまだしも




  110. ヤラカンに語る資格はない

    黙ってろクズ


  111. 122

    つまりうぽって有罪は覆らないと…?

    まぁ全然話題になってないからやり玉にも上ってないけどさw


  112. 沖縄でオスプレイを使って町おこしするとか

    誰かが言い出したら市民は賛成するの?っと



    結局自分の好きなものを屁理屈考えて擁護したいだけだな


  113. 航空ショー見に行って

    兵器でショーするとは、けしからんって言うようなもんじゃねぇか


  114. まさに平和ボケここに極まれりだな(´・ω・`)

    「戦争をしないために戦争の準備をせよ」は明言だと思うわ。



    森永某とかいう経済評論家が以前、日本の非武装を主張して、

    侵略されたら日本は滅亡したらよい、抵抗しなかった崇高な民族がいたと

    世界に記憶されたら素晴らしい事だとか言っていたな。

    そのくせ、いざそうなったら自分はアメリカに逃げるとか言ってたけどな。

    そういう卑怯な連中だよ、侵略兵器とかわけのわからない事をぬかすのは。


  115. どうでもいいけど

    ガルパンが売れることが許せない


  116. >いいから半島か大陸にお帰りください。

     こういう事書くと本当に馬鹿にしか見えん。


  117. まあ人殺しの道具のアニメなんだから

    あんまり目立ちすぎるのも良くないよ

    目立てば変なのに目をつけられるし


  118. ※129

    いいからさっさと半島に帰れよ


  119. 軽くこの人とそのTL見てきたけど、すごいなー

    左の人のフィルターかかると「自分が気に食わないからやめろ」という横暴な感情論が「プリミティブな批判」()にすりかわるらしい


  120. >105

    アメリカの銃規制がネトウヨの総意であると言う論拠の提示をヨロシク!

    規制肯定者を「オレがネトウヨ認定した」なんてオチはかんべんなwww



    >>こういう事書くと本当に馬鹿にしか見えん。

    バカは伝染るんです


  121. 105

    アメリカの銃を規制しろって言ったらネトウヨ認定されちゃうの?


  122. 「武器は人殺しの道具です(キリッ」とかいう奴に限って

    シナの急速な軍拡については手放しで大喜びしているんだよな(´・ω・`)



    シナの工作員以外でこういう事言っている奴は早く目を覚ませよ。

    こんな屁理屈は日本無力化の工作活動でしかないんだから。


  123. ざっと読んだけど、結局は人の考え方は「人それぞれ」だから、戦争が無くならないのと一緒。

    よは、その人がそう思うのに対して、他の人は違う考えなのだから、大洗で戦車が町興しになっても、見世物にするだけなら問題無いと思うけど。



    戦車は結局乗る人が使う物なのだから。


  124. 126

    T-4は完全に丸腰の練習機だから…(小声


  125. *125

    沖縄には米軍放出品を扱う店が何軒もあるよ


  126. ネトウヨ認定だけはかんべんな


  127. 125

    安全確認されたらオスプレイで町おこし賛成するんじゃない?

    もちろん計画に勝算があればの話だ


  128. サヨクに包丁渡したら料理しようなんて考えもつかずに一瞬で通り魔に化けますからね

    世界の害悪はサヨク


  129. >『「テラ豚丼」やら冷蔵庫inとかはフルボッコなのに



    ↑の糞行動を正当化しようとしてる時点で感覚がズレてる





    流石、ゆとりは違うわーw


  130. 原爆を落とした爆撃機を使って

    広島の何処かで町おこししますって誰かが言い出したら

    この話を擁護してる奴はこれも賛成するの??



    素朴な疑問なんだけど教えて


  131. てゆか沖縄は基地経済じゃん、町おこしの比じゃねーぞw


  132. ※130

    分かったような口をきくな。お前のようなのが国土防衛のために日々苦労している自衛官に一番失礼なんだよ。


  133. 攻撃する奴もいれば防衛に使う奴もいる

    つまり道具は使う人によるって事だ



    これを侵略兵器として見てると言うことはつまりそういう方面の人なんだよ


  134. >130

    変なのは声だけはでかいからなー

    100人のうちそいつ1人だけが反対してる状況でも

    "みんなが反対している"とか平気で言い放つし


  135. ※125

    つか現時点で基地ありきの生活送ってる地元民がどんだけいると思ってんの?

    正味の話、基地が撤退したら失業者がヤバイし財政も破綻するよw dy沖縄県民


  136. ※143

    残念ながらミズーリを筆頭に商売になるのは実績が証明してるんだがw


  137. 平和だからこそだし

    兵器を隠し持ってるほうが危険だわ


  138. 139

    認定基準もないものを違うって言っても無意味だよ

    とりあえず言葉に困るとネトウヨって言ってくるだけだしw


  139. 132

    我が理想こそ絶対正義で崇高だと思ってる中二病ブサヨにかかればそんなもの

    単なる自己愛性人格障害の利己主義者に過ぎないんだけどねw






  140. 日本においては銃器などによるものよりはるかに多く、包丁やバールのようなもの

    による殺傷事件が起こっているのだから、ああいった道具は全て殺人道具だ!

    販売禁止にすべき!




  141. 完全に頭おかしい左翼BBAじゃねぇか

    冷蔵庫入ったりするのと萌え絵飾られるのが同列で語られてる次点で読むのやめりゃよかった


  142. 143

    エノラゲイもボックスカーもアメリカの博物館に展示されてるから無理でしょうねw


  143. ※145

    目立たない方がいいって言ってんだよ

    このアニメが原因で結局自衛隊が叩かれるだろ


  144. 兵器の平和利用だしな。

    ロシアの戦車トライアスロンだってそうだ。

    そしてミリタリーオタクは戦争が嫌い。

    兵器が壊れるのがイヤなんだよ。


  145. ※143

    そういう特定のものを持ち出して一般論にすりかえるのは卑怯だよ。




  146. 町おこし自体はいいんじゃね?

    成功してるし







    ただ、

    ネトウヨとブサヨが必死に擦り寄ってきてるのがウザいな

    このまま共倒れしてくれると助かるわー


  147. ガルアン必死wwwwwwwwwwww

    ホントゴミは人の足を引っ張るしかできんのだなwwwwwwwwwwwwww




  148. 156

    叩く団体はアニメ関係なく年中叩いてるだろw


  149. 143

    イギリスではさんざん街を破壊しまくったHe111やBf109の実機を使った映画に全面協力した過去があるけどな

    倉庫に眠ってたスピットファイヤやハリケーンの貸出までしたし、イギリスでの公開日がブリテンの戦い最後の空戦が行われた9月15日だったりね



    広島とは境遇が全然違うけど賛同するって動きも理解できなくはない


  150. 三行で書いてくれんと読む気がしない


  151. ブサヨ〜ン笑


  152. アカウント見てみたらガチで左巻きの人だった

    こいつ図書館の「社会人席」にまで「社会の中にいないことにされてる人、ってのを積極的に切り出したい図書館なのかな」とか言い出してるぞ…

    学生が勉強で占領することが多いがゆえの対策だと二秒も考えれば想像できるだろ…








  153. 結局、ガルパンが売れたのが妬ましい、ってだけでしょ???







    ただの嫉妬厨


  154. 戦車等=侵略兵器



    という発想が恐ろしすぎ。軍国主義向きの人材だな


  155. ちなみに北朝鮮では拿捕したアメリカの情報収集船を展示してるよ


  156. 擁護してる奴の反論のロジックが

    まんま全米ライフル協会の主張と同じで笑える




  157.  本来、戦闘にしか使い道のないものを町興しという平和的目的に使える


  158. 143

    なもん企画の意図によるだろ

    仮に原爆の現実を後世まで伝えるために、って話なら賛同する人は多いだろうな


  159. まぁ無碍に否定することもないが

    一切考えなくてもいい問題ってわけでもないな

    君らも脊髄反射で叩きすぎだ



    答えが出ない問題でも常に提示はされたほうがいい

    人間社会は


  160. 侵略兵器ってなによ


  161. 戦車を人殺し以外の何に使うんだよwww


  162. 海外はこうして展示してるから

    日本でも賛成なんだ!!!





    へぇ〜


  163. 声の大きな馬鹿が何言ってようが関係ない と放置すると付け上がるからな

    下火なうちに鎮火させないと鬱陶しそうだ。


  164. 侵略兵器って造語からそれしか頭にないのがヒシヒシ伝わってくる


  165. デカい釣り針だなwww

    迷惑行為と同列に語ってることがまず的外れだし、

    悪意しか感じない一方的な感情論で論理性も皆無。

    読む価値無かった。


  166. 本来は兵器であるものが

    町おこしに一役かってる

    平和的じゃん


  167. 侵略兵器って発想がさすが暴力大好きサヨク


  168. まさに風立ちぬみたいな話だな

    こういう自己矛盾って特殊なことではないと思うんだよね

    特に男にとっては


  169. 176

    だから町興しだろw

    そういう用途で十分成果をあげられることが実証されてるわけっすよ

    アンダスタン?


  170. 侵略兵器はともかく戦争のための平気というのは間違ってない


  171. 176

    いつの時代の人間なんだよおまえはw


  172. この手の時事ネタ二連発…不穏な世の中になってしまった…。

    >よこすか海軍カレーとどう違うんだろうか

    いや、兵器じゃないけど或る意味それも似たようなもんでしょ。


  173. >> 戦車を人殺し以外の何に使うんだよwww



    娯楽


  174. 変なハコモノよりも実用的だし、地方自治体の経済なんて悲惨過ぎるよ……特に大洗の様な所はイ●ンやらの大型ショッピングモールのお陰で商店街が壊滅、買い物難民やら出て大変、買い物難民なんて多摩ニュータウンでは大問題。NaOHaqさんは何処の在住かご存知ありませんが東京の様に経済が潤っている所なんて僅かです……町興しになるのなら利用しても良い筈です。





    それと画像に出て来た74式戦車だって、赤外線探査装置で雲仙普賢岳の夜間土石流監視に福島第一の緊急出動してますからね……そこを踏まえて発言してほしい。何時半島や中国大陸が暴発するか……仮想戦記や映画の話で済まされない状況なんですよ。


  175. ※121

    横レスだが銃乱射事件の発生件数は90年代から下がり続けてるぞ

    しょっちゅう乱射事件が起きてるんじゃなくて"日本のメディアが報道する機会が増えた"だけ



    ネトウヨじゃなくて単に英語で海外のニュースを読む事もできない人と言った方が正しいな


  176. >176

    ※91

    ※99




  177. バカだなぁおまえら

    プロ市民は金になるから言ってるんであって

    本当に心からそう思ってるわけじゃないんだぜ?

    だからいちいち相手してたら図に乗らせるだけだろ


  178. 左巻きがどうか以前に論理性が欠片も無い書き出しからしてこいつに付き合ったやつら暇なんだなぁ・・・としか。


  179. 普通の町おこしならともかく

    戦車アニメのおかげで原発事故の風評被害からやっと抜け出した町にいう事ではないよ

    そもそも迷惑してる人なんかいないんだから反対するなら代案出さなきゃだめでしょ

    代案ないなら黙ってるべきだわ



    ※176

    人殺しを殺せる

    職業軍人から民間人を守るって事な


  180. >>171

    民間への銃器推奨と混同してるお前が笑える


  181. ※188

    今まさに人殺し以外の目的で使われてて、

    そこにブサヨが噛みついてきたわけですが


  182. こういう人に言わせると、オリンピックの開会式とかにブルーインパルスを呼んで、アクロバット飛行させるのなんか絶対に駄目っていう理屈なのかな。


  183. どんなに言い繕っても戦車は現実に存在する兵器

    それは事実

    ガンダムの1/1像や車を置いてどうこうとは全く意味が違う


  184. 大規模な災害が起きた時真っ先に出動するのは自衛隊の偵察機だよな


  185. 提起した段階で「大本営」だの「英霊」だの出てきて

    「あぁ・・(察し)」となったわw


  186. 仕方ない

    道具を扱うのは人間次第といっても

    人間ほど信用ならない生き物はいないからな


  187. 189

    災害時の人命救助なら自衛隊の功績はデカイからな

    東北の震災でも護衛艦が孤立してた幼稚園児救助したし(ちなみに艦名が「たかなみ」…)


  188. >戦車は侵略兵器





    なら、海外の戦車の全廃も叫べば?



    そこはスルーなんだよな



    なんか都合でも悪いわけ?(笑)


  189. >> 戦車を人殺し以外の何に使うんだよwww





    アタッチメントでショベルカーのショベルくっつけて重機のかわりしてたりするがな。

    戦車=兵器=人殺し、って発想にしかならない時点で視野が狭い。5°ぐらい?


  190. 単に若者が右傾化しているだけだろう(適当)


  191. こういう平和主義者?に限って口汚いのは甘えだと思う

    議論する気もなく嫌味や皮肉を言うだけで世界が変わると思っている

    口が唯一の武器なんだからもっと相手に届く言葉を考えないと


  192. どんなに言い繕っても

    戦車は現実に存在する兵器



    ガンダムの1/1像使ってどうのとは意味が違う


  193. 部活なんだから野球のバットみたいなもんだろ?


  194. *199

    車だって人殺せるつーかトヨタ戦争w

    高機動車はダメでもメガクルーザーならOKすか?www


  195. 言ってる事は分からんでもないな


  196. >>199

    別にだからなんだ?としか思わないけどな



    そのレベルで印象が~とか言い出したら、

    推理小説とかサスペンスドラマとか最悪になるだろ

    殺人事件を娯楽として発表してるんだぞ?

    現実に似た事件にあった人間の事を考えたら発禁にしないといけない


  197. 「戦争のための道具」が戦争のためではなく、

    平和的に利用されてるんだからこれほど素晴らしいことはないよ


  198. 205

    >視野が狭い。5°ぐらい?

    Ⅲ号突撃砲の射界より狭いw


  199. 199

    戦争という行為自体がなければそもそも兵器は作られないワケじゃん

    なら戦争をテーマにした映画やホビー、ゲームも兵器同様に非難すべきだろw


  200. 少なくとも自衛隊は他国の軍隊よりずっとギリギリの状況になっても俺たちを守ってくれる

    これがヒーローでなくて何なのか


  201. 198

    平和の祭典に戦闘機が飛ぶとか発狂もんでしょ  そもそもこの人はオリンピック自体否定してるけど


  202. 自衛隊の兵器はあえて言うなら「防衛兵器」だろうに


  203. ※199

    戦車は確かに現実の兵器だが、だからその兵器を題材とした娯楽の何が問題なのかって話

    戦争賛美に繋がるから?

    兵器への抵抗が薄れてそれが戦争の引き金になるから?

    こっちとしちゃ「ねーよ」としか思えんのだが



    あと左巻きの人が映画の銃撃戦に噛みついてるの見たことないんだけど、

    銃はいいの? あれも現実に存在する兵器だよ?

    戦車は戦争でしか使われない兵器だから!とか言い出すのかな


  204. 208

    そーだね

    で?

    なんで兵器だと町興しに利用しちゃいけないの?

    感情論じゃなくって論理建てて説明して欲しいな


  205. 橋や鉄道だって戦争に使う

    ただ無知で文句をいいたい奴が騒ぐだけだ




  206. このBBAは日の丸は侵略の旗だとか言ってる人種なんだぞ もう何言っても無駄だろw




  207. 自衛隊の装備は純粋な防衛のための道具なので、町おこしに使っても軍事パレードにはならない。

    ところがハーツが狙ってる国防軍になると完全に兵器と化す。

    まさしく使う(所持する)人間によって道具は性質を変える。

    安易に町おこしの道具として使うには危険なモノなので、国の動向を見ながら慎重に扱わなければならない。



    バカッター問題(個人の反社会的行動)は別次元の問題。


  208. ※207

    自分の理屈に自信あるなら堂々と論破すればいいだけなのにね

    まるでどこぞのアニメ監督のようだ


  209. 222

    なんだそれwww


  210. >戦車は侵略兵器



    「戦車は侵略兵器」って中韓の発想だよなw

    大陸で地続きなら戦車も侵略兵器になり得るけど

    海を渡れない戦車でどうやって他国を侵略すんの??

    戦車で海ん中を渡るの?w



    発想が無理あり過ぎw


  211. 流行りのミリタリーアニメに乗っかっただけで大本営云々とか笑わせるな

    アニメはアニメだ、政治に影響する力なんて無ければ、戦争を起こすことなんてできない


  212. @kuko_stratos



    このオバハンのアカウントで一通りツイート見れば、反論しようという気さえ失せる

    一種の病気だからしょうがない


  213. 217

    無知乙w

    上の方でも言ったがT-4は戦闘機じゃねぇし実際機銃の一本も積んじゃいない

    あれは訓練機なんだよ




  214. パソコンやインターネットも軍事技術から発達しとるし、

    使いようによっては人も殺せるから、この人はまずパソコンを捨てネットから離れるべきだな。


  215. 初っ端の比較対象がおかしい時点で議論にならない


  216. バカじゃねぇの、ガルパンだろうと艦コレだろうとキャラクターありき

    なコンテンツである以上チソコいじりの対象の延長でしかねぇよ




  217. 結局、言いたいことは



    自分が観てないアニメがヒットしたのが許せない



    って事だけだろw





    ただの嫉妬厨やね


  218. プロ市民に文句言われたら代案と

    その案を実現するための見返り無しの善意の寄付(全額)を要求するといいよ




  219. 229

    お前ハチロク知らないの?


  220. 日本に住んでると

    割り切りはキチンとできてる

    関係ないものは関係ないんだ!って

    ついつい思いたくなるよな


  221. このオバハン、お子様ランチのプレートについてた日の丸に罰印書くような基地外だぞ

    マトモに言うこと聞いてたらこっちがおかしくなる、触るな


  222. ※226

    自衛隊の装備じゃ空輸は無理だが、海なら輸送艦に載せて渡れるぞ戦車も

    もちろん陸自が戦車持ってるのは、海渡ってきた外国の侵略兵器()こと戦車に対抗するためだが

    なお10式は国内の地形に合わせて設計されてる模様


  223. 230

    PS2なんて「通常兵器関連汎用品」に指定されてるしなw




  224. そのうち

    人殺しの兵器をプラモデルにしたり美少女に擬人化させるなんてどうなの!?

    とか言いそうww


  225. 大洗はそろそろ独自の特産品を推して集客すべき。

    いつまでもガルパンで食えると思うなよ。




  226. >このオバハン、お子様ランチのプレートについてた日の丸に罰印書くような基地外だぞ



    怖えぇぇぇ!


  227. 235

    お前いつの時代の人間なの…?

    セイバーなんてもうとっくに退役してるんだけど…

    とりあえず今現在のブルーインパルスがどの機種使ってるかググってこい

    話はそれからだ








  228. なら、自衛隊を完全に撤廃して、



    他国が攻めてきたときに素手で戦えばいいんじゃね?(適当)



    そうすれば、他国も左翼も大喜びだろw


  229. 239

    シリアの反政府側のDIY兵器でプレステのコントローラーで

    操縦してるヤツが有ったわ


  230. 戦車=セキュリティーギア




  231. 侵略兵器 →防衛兵器

    使用用途考えずに兵器見て拒絶する人間はもはや病気レベルだと思う

    こういう輩は町興しにもいちゃもんつけ始めるんだな


  232. 244

    兵器である素手を日常生活に使うなんて

    とか言い出しそうだぞw


  233. >>242

    君が代のページにプリント貼らせる教師と同じタイプのブサヨですな

    こういう手合は救いようがない


  234. 237

    クソワロタwww



    怖すぎ・・・


  235. じゃぁ、インターネットも飛行機も使うなよw

    もともとは軍事からのものはすべて兵器・戦争を連想させるなら

    徹底しろよ




  236. 八千代さんがなぜ帯刀してるかと言うとだな…


  237. 作中のペイントとかしたらいいんちゃう。引くけど


  238. 戦争戦争って、日本は侵略する訳じゃない

    あくまで防衛だ

    それを町おこしに使って何が悪い


  239. 戦車だ銃だと言ってるヤツはシリア反政府の人に謝れ!

    www.youtube.com/watch?v=soF7Mag5qfw


  240. 248

    さらに男は天然の拳銃を持ってるから規制しないとダメだな


  241. 248

    いや、武道はけしからんって言ってるから素手もダメなんだろうw


  242. ナイフだって殺し以外にも使えるし


  243. 253

    基地祭なんかだとふつーに痛仕様の兵器群を見るぞw

    もし実機が存在してたなら、作中仕様でイベントに登場してた可能性もなくはない


  244. 253

    実際にカラフルにしてるとこも

    あるんだよな


  245. なんだプロ市民かよ、解散


  246. 本来人殺しの道具である戦車で町興しとか平和やなぁ

    って思えないの?

    どこの国だっけ? あんまり使ってなかったもんだから砲口に鳥が営巣しちゃったのw

    そんなほのぼのニュースだろ大洗のイベントも




  247. 戦車の使い方に集客や街おこしがあるって凄いコトだろ


  248. 左翼脳とはまともに話は出来ない

    何故か戦争はこちらから起こすものだと思っていて、侵略される可能性を全く無視している

    そのくせいざ戦争になったら、自らの保身を真っ先に優先するんだろう


  249. 戦車その他の兵器は人間の用いる道具であって、それを人間に向けてぶっ放したらどうなるのかなんて、小学生でも理解している

    米国なんて私有地の射撃場で車に爆薬仕掛けて、ライフルで撃って爆破ヒャッハーしてるっつうの



    どっちも娯楽だし、この手の軟弱な言い掛かりでたじろぐのなんて日本人しか居ねえよ


  250. じゃあ剣道も弓道も禁止しろよ

    なんで戦車道だけ文句言うんだよ不公平だろ


  251. 刃物を名産品として町興しするのは、凶器で客寄せしてるのとは違うのか?

    刃物は料理や工業やサバイバルに平和利用できる?ならば兵器も同じじゃん?


  252. プロ市民に金ださせてアニメ作るのは割とありだと思うけどなー

    あなたの抗議は理解しました素晴らしいお考えだと思います

    今製作中のものはもう修正できませんのであなたの望む内容の新しくアニメを1本お作りします

    つきましては製作費を出していただけませんか?30分で5億円になります…とかさw

    アニメーターにいい給料払えるぞw


  253. >ええ。武道はけしからんと思いますよ。好きでやってる人にやめろまでとは言いませんが、学校で教えるなんてとんでもないと思っています。



    って言ってたぞこの人


  254. 人民の弾圧に戦車を使う国よりも、

    町おこしに戦車を使う日本のほうが、素晴らしいとは思わんかね?


  255. 戦車が兵器として使用されない状況

    を平和っていうんだバーカ。


  256. WW2の戦車が人殺しをしてきたのは事実だし



    公園でP-51ムスタングのトイラジを飛ばしていたら

    老人たちからタングーだ!って白い目で見られたぞ






  257. じゃあ人殺しの頭である戦国武将を町興しのメインにしてる自治体では、

    軒並みぐんくつのおとがきこえているのな


  258. 文民統制の下で国産兵器の優秀さに誇りを持つこと大いに結構

    この国は某北半島のような暴走独裁君主国家だとでも言いたいんか?


  259. 兵器が兵器として使われてないんだから平和じゃん


  260. 兵器になるかは人によるだろうな


  261. 273

    グラ公やP公はガチで非戦闘員にハンティング感覚で機銃掃射してるからな

    カラーのガンカメラムービーがようつべに上がってるし


  262. こいつは日本人でもないんだから

    言った所でわからんだろう


  263. 274

    確かにw

    戦国は要は人殺しの世だしw



    なら、戦国武将で町おこししてる街は全廃しよう



    あと、城も全部撤去なw




  264.  本来、戦闘にしか使い道のないものを町興しという平和的目的に使える

     世の中も平和になったもんだ

     →これでよくない?


  265. 269

    スーパプレゼンター日野くらいの手腕がないと難しそうだぞw


  266. 刃物が名産だからそれで町おこしとかも言語道断だよな


  267. 米278

    ふーん、で、それは日本政府の命令で日本兵がやったことなのかな?

    お前は当時と現在の日本の政体に変化は無いと思っているのかな?

    そもそも、その他国の話を始めた意図はなんだよ解説してくれや


  268. 大洗は町が豊になるために乗っかるしかねーんじゃね?

    みんな生きるのに必死なんだよ

    問題なのは、ミニスカの女の子に戦車で戦闘させるようなアニメじゃね?

    戦争行くわけでなく


  269. 日教組の自虐教育や反日教育で左傾化した若者が急増して

    脳みそお花畑な人ばかりになっているから

    少しは防衛や安全保障の大切さを学ぶべき!



    あのルーピーとか呼ばれてた鳩○元首相も「学べば学ぶほど安全保障の大切さが解りました」って

    言ってたでしょ。

    まあ、学んでもクルッポーだったけど。




  270. そもそも武器の話をすると右翼(ネトウヨ)だっていう

    レッテル貼りはおかしいよな。世界の歴史で一番人殺しをしているのは

    スターリン、毛沢東、ポルポトなどと極左ばかりだというのに。


  271. 兵器だと具体的に何が問題なの?


  272. 中国のチベットでの暴虐に対して、「痴漢被害者が裁判で二次被害に遭うような国の人間が言えたことじゃない」とか平気で言っちゃう人だもんな…

    挙句に「侵略国家を設定すればいくらでも軍備増強できてしまう」とかなんとか

    設定も何も中国が隙あらば侵略したがる国、少なくともその危険があると警戒すべき国なことは共産主義の歴史とチベット、尖閣の件、度重なる領空侵犯で明らかだろうに

    不都合なことは一切合財意識から飛ぶんだろうな…


  273. 軍事目的で作られたインターネットで軍事技術批判している矛盾


  274. 85

    違うよ。マジレスすると、74式が砂漠に向かない一番の理由は

    『戦車にクーラーやエアコンが付いてないこと』だから。

    昼間の炎天下に砂漠で戦車に乗って戦闘することが、ほぼ不可能


  275. 大洗の磯前神社には、軽巡洋艦那珂の忠魂碑があるので、艦これとの関係もあるんじゃね



    実際痛絵馬が結構あったし


  276. >武道はけしからんと思いますよ。



    あーエホバか。もう宗教になっちゃっているから相手にするだけ無駄だよ。




  277. 頭がおかしいな

    厨房における不衛生な行為が非難される事と、村興しに役立つ戦車を歓迎する事が、どうオフィシャルがどうのだの、大本営だのに繋るんだ?


  278. 287

    共産主義による犠牲者は、1億人に上るとよしりんが戦争論で言ってた


  279. 287

    世界大戦での総戦死者数より共産主義が自国内で虐殺ないし処刑した人数の方が多いというギャグみたいな本当の話もあるしな


  280. と言うか、こうなったら1回位、八九タンに降臨して欲しいですね。


  281. 大洗港のイベントには毎年自衛隊の兵器が来てるんだがなんで急に騒ぎ出したんだ




  282. 世の中から武器をなくすことなんて不可能なんだから、

    侵略、蹂躙されないために武器で身を守ることは必要不可欠なんだよ。



    平和の美名のもとに武器を否定しようとするやからは

    一方的な無力化を謀る工作員か現実をみる事が出来ない脳内お花畑の基地外。

    ちなみに脳内お花畑は「左翼」ではないからな。なぜか日本では

    右翼=戦争好き、左翼=平和好きみたいな偏見があるけど、それおかしいから(´・ω・`)

    むしろ世界的にみれば戦争が好きなのは左翼の方だからな。


  283. 戦艦も駆逐艦も現存してないんだが… 



    てか艦これやってるなら聖地くらいわかるだろ 

    横須賀と呉だよ


  284. 町おこしのPR用の戦車でも作ればいいんじゃない?

    最初から兵器としてではなく町おこし目的で作りましたって事なら

    兵器がどうとか言う批判もスルー出来るし


  285. なんですぐ兵器=侵略目的に結びつけるんだキチガイは


  286. 235

    ハチロクってトヨタとスバルが開発した新型スポーツカーの事か?


  287. 地球が滅亡しちゃえば万事解決


  288. 実は左翼に武器兵器マニアが多い件・・・


  289. 301

    角川61「せやな!」

    西部警察の戦車「ごもっともや!」


  290. 右巻きの人の数は昔と比べたら減ったと思います。日本人の戦争の記憶も年々薄くなりますから。

    だが右巻きは増加の一途。尖閣の影響は大きいですよ。



    ガルパンや艦コレのヒットはただ「かわいいから、面白いから」という理由では 片付けられないと思ってます。




  291. >このオバハン、お子様ランチのプレートについてた日の丸に罰印書くような基地外だぞ



    やべえ、これは本気でやべえ

    会話しちゃいけない層じゃないか


  292. 人を殺せるものが~とか言い出したらゴールデンで

    人の殺し方教えてるドラマは完全に撲滅対象ですw


  293. 左翼BBAキメェ


  294. 300

    舞鶴「…」

    大湊「」

    トラック泊地「…」


  295. 301

    大洗では「ダンボール戦車」が活躍していただろ?

    それと、もうひとつは農機具の「あんこう戦車」


  296. ※307

    戦国自衛隊で使ったあれかw

    いまどうなってんだろうな? 出動できるもんならもっと露出して欲しい気もするが


  297. ただの道具だぜw

    カッターや縫い針と何が違うのw



    侵略って。隣の国からおかしな「飛翔体」が飛んできたら、

    防御してくれるのはこんごうちゃんやきりしまちゃんだろが。


  298. 308

    ミリオタから見れば右も左も馬鹿なんだよ


  299. 少しマジレスすれば、「ガルパン」の自体は、

    兵器の格好良さを前面に出しながらも、戦争自体は「悪」として否定という、

    日本のこの手の番組が、「鉄腕アトム」以来50年以上に渡って取ってきたスタンスに

    ほぼ忠実な内容の作品なんですが。


  300. *314

    エキストラ用の車両として現役

    ざわわでは☆マークつけて米軍戦車のコスプレしてた


  301. この手の人間って侵略者の思考と一緒なのが笑える


  302. 件のtwitterの人の言説には頷けないし、直に会って話したらケンカになりそうだけどw、

    でも、昨今の萌え+軍事の流行りだか流行らせだかはハッキリと気持ち悪いわ。

    反戦とかそういうんじゃなくて、純粋に気持ち悪い。以前はもっと節度とリアリティがあったんだけどね。

    艦これとかやりながら英霊ガーとか言ってるやつ頭オカシイと思うわ。お前が一番英霊愚弄してるだろって。


  303. ※308

    アニメ業界には昔から「メカと美少女」って言葉が有る位に黄金の組み合わせだ。

    無理に結びつけなくても、昔から常に一定数作られ続けてきた作品だよ。


  304. 302

    そりゃキチガイに見せかけてるだけで実態はそういうお仕事だもの

    兵器は侵略兵器!侵略兵器の所有を許すな!

    って理屈のゴリ押しで、わずかでも日本の軍備が縮小されることを期待するスポンサーさんがいるわけで

    ビタイチ主張の正当性が認められない分、この手のキチガイはまだマシ

    巧妙な奴だと「一理あるかもなぁ」と思わせてスポンサーの意向をちょっとずつ通そうとするから



    という主張をネトウヨの妄想とレッテル貼りするまでが連中のお仕事


  305. >以前はもっと節度とリアリティがあったんだけどね

    あくしず「えっ?」

    萌え萌え二次大戦略「ん?」

    ティーガーフィーベル(何言ってんだこいつ)


  306. 日本に左翼は居ない。

    居るのは左翼のフリをしたブサヨ。

    中共、北南朝鮮の工作員が殆ど。


  307. ガルフォースとか知らんの?ニワカが語るなよw


  308. 暴力全否定の左巻きの人達って何かあったとき誰に守ってもらうつもりなんだろ?


  309. ガルパンの戦車の魅力はあくまで「スポーツの道具」としてであって人殺しの道具では絶対にない

    まあ何言っても騒ぐんだろうけどな


  310. ○五式軽鮮車


  311. ※243

    確かにF-86は30年以上も前に退役してるけど、実際BI(=ブルーインパルスの略)所属の機体も掃射可能な機銃は装備されていたが。

    それにアイラン(定期点検)によって機体替えも生ずるのでBIで使用された機体が別の所属部隊(主に戦闘航空部隊)に配属されるという事もたびたびあったからそのまま機銃掃射機能は残されて当然だった訳だし。(あとミサイル発射機能も)

    ただ基本的にBIはあくまでも航空技術専門の部隊なので、(元が戦闘機とはいえ)一度も実弾はおろか空砲さえも装備されなかったのは言うまでもないが。


  312. 318

    おお! まだ現役なのかあれ

    情報thx

    いつか大洗に来ることがあるかも知れないな

    ホンモノの戦車と並んで欲しいわ


  313. ああ、これは真性のキチの人ですわ

    そもそも他人の意見を受け入れる脳もない人間

    そういうやつは車も乗るなよw あれとて簡単に人を轢き殺せるぞ?


  314. ガルパンに出てくる戦車の砲撃は人間に当たっても安全にできてるから


  315. 戦車で客は釣れるけど

    冷蔵庫INは客が逃げる

    資本主義経済社会ではこれこそ正義


  316. ガルフォース宇宙章は良く出来てる

    ガルガン見てるとガルフォースを思い出すような部分もあるけどたぶん気のせいw


  317. 物議を醸しそうなものをあえて使う

    炎上商法の町おこしverみたいな感じかな




  318. そもそも、話は、武器兵器の是非、それを萌えと絡めて消費する是非、それを大洗の町興しに使う是非、っていう3つのレベルの是非問題があるはずだけど、あえて全部一緒くたにしてんだか、区別できないのか、単純な右/左の話に落とし込んでしか語れないってのは、萌え=アニメ=ガルパン擁護の戦術なのかもしらんけど、違う方向でかなりヤバい傾向だと思うわ。


  319. 物事を冷静に見られる人物ならこんな事は書かないと個人的に思う。

    よっぽどのバカが本気で書いたのか、もしくは釣りか。

    いやー見事に釣られて書き込んじゃったわー()


  320. 照準の先に敵なんかいないけどなー

    敵対する奴が存在するから的になるだけで

    兵器は道具であるべきで、兵器を侵略兵器にしないようにするのが政治の責任じゃねーの


  321. 結局思考停止なんだよ。武器を「武器だから」って理由だけで目を背けてしまう。



    所詮は道具であって使いようによっては身を守る盾にも自分の身を滅ぼす剣にもなる。その両面をきちんと理解して、武器の使い所がどういう所にあるのか?どんな時に使いどんな時は収めるべきか?を知ってから武器だとか軍隊だとか戦争だとかに口を出すべきなんだが、日本はずっと「目を背ける」教育しかしてこなかったからな。



    要は島国根性と平和ボケが合体した姿なんだが。そろそろ変わるべき時だと思うよ。


  322. 大洗はこういう意見にもめげずに、世界の旧型戦車集めて

    兵器産業博物館の如きものを作っちゃえよ

    半世紀くらい経ったら、世界の戦車の聖地になれるかも

    侵略戦争に対する抵抗拠点になってるかもしれないが…


  323. やべぇな

    城とかもぶっ壊さないと


  324. 291

    なるほど、だけどなぜ「クーラー」を付けなかったの???


  325. 329

    どこぞのページからのコピペ乙wwww

    でも悪いけど俺がいいたいのは『平和の祭典に戦闘機が飛ぶなんてことはもう日本ではありえない』ってこと

    過去がどうのセイバーの武装がどうのなんて話はしてない


  326. 330

    サイボウズのキャンペーンで水色になってた

    youtube.com/watch?v=AE9w8OCJ8dA


  327. ガルパンの戦車って現行機種じゃないんだろ?

    なら戦国時代の鎧兜や明治時代の大砲なんかと同レベル。


  328. >>324>>325

    だから、そういうのが節度とリアリティが無いっつってんのw

    あ、物心ついた時からそんなんばっかだった層が今のアニメのメイン客層になってんだな。


  329. 忍者とか城壁とか戦争でボロボロになった建物や沈んだ戦艦が観光名所になってるところもあるしアリっちゃアリだと思うぞ

    だが俺としては女の子達がノリノリで戦車操ってるところが違和感

    花嫁修業?スポーツ?wwwwwwwww


  330. 343

    このあいだ、ホンモノのゼロ戦がとんでいたのだが、何か?

    ttp://www.youtube.com/watch?v=9r8MsMEasZU


  331. すまん>>346は>>323,325だった。324スマンw


  332. *346

    リアリティ求めるならシリアに行けよ

    アニメをなんだと思ってるんだ阿呆


  333. 触ると負けです


  334. 349

    お前の言う節度とリアリティのある作品ってなんなの?

    そこまでいうなら具体的に相当数あげられるんだよな?

    あとティーガーフィーベルってWW2時の戦車マニュアルな?

    その時点でもう虎を女に見立てて漫画仕立てになってんだけど…?


  335. 世界中の国の戦車や爆撃機が日本中でおもちゃとして販売されてるわけだけど地方の一つの町限定で見て写真を撮ることくらいしかできない本物の戦車と小さい子が手にとって戦争ごっこができるおもちゃの戦車どっちが悪影響あるかって言えば後者だと思うんだけどね


  336. 使い方や方法が本来の用途から

    まったく別のものになることなんて

    昔からたくさんある 兵器もしかり

    火薬も 銃も 大砲も 花火や射撃大会、祝砲になったり



    ようはキチ○○が危険なことに使うからだろ


  337. ガンダム像についてはにわかは、見てはしゃぐだけ

    ガノタ一軍は底の浅いプロパガンダ的なものを感じでニヤニヤする


  338. この人には有事の際に戦闘に立って人間の盾になってもらおう


  339. 348

    はぁ…

    だからさぁ

    ここでいう平和の祭典って五輪のことだろ?

    ネット漁って動画がヒットしたからって会話の流れまで捻じ曲げんなよ…

    そんなんいったら空自も訓練で空とんでるじゃん…

    馬鹿なの?


  340. だから、せいぜい、沖田総司はBカップ?くらいが許容できるギリの節度とリアリティなんだよw

    新撰組全部萌え少女化したら、さすがに常人に理解できる節度もリアリティも存在しないだろっって話。

    そして今はそういうのが多すぎって話。だからって女信長が面白かったとか言ってるわけじゃないぞw


  341. 342

    必要ないから

    てか純粋に俺たちが思い描くエアコンなんて搭載してんの中東や極寒地で運用する車両だけじゃね?

    90式、10式にもエアコンは付いてるけどあくまでも搭載電子機器のためのモンで快適とはいえないって聞いたことがある


  342. この人のツイート見ると侵略兵器ってのは

    今他国を侵略してる国の兵器の事らしい

    なら中国製兵器が出てるわけじゃない大洗は問題ない



    ttps://twitter.com/kuko_stratos/status/378183521031843840


  343. >さすがに常人に理解できる節度もリアリティも存在しないだろっって話



    コレの何が問題なのか?

    常人に広く理解されないニッチな趣味なら…

    プロパガンダにも啓蒙にも誘導することも出来ない



    全く問題なかろうwwww




  344. 358

    それ全部おまそうじゃんw

    脳内ワールドぶちまけられても、大洗って成功例がある以上負け犬の遠吠えとしても成立してねぇぞ

    主観で感情的に叩く奴って根拠が曖昧すぎるんだよ…



    >新撰組全部萌え少女化したら、さすがに常人に理解できる節度もリアリティも存在しないだろっって話

    せめてここらへんを建設的に論証してくれ


  345. 357

    自衛隊機でまた空に五輪を描くと思うよ!

    バカはオマエだよ(笑)


  346. で、そもそも、twitterがブサヨのプロ市民だったとしても、ガルパンの作品としての是非、それを町興しに使う是非は別物なのに、なんで一緒にして語るんだろうね。

    件の人がサヨクなら萌え戦車アニメを町興しに使ってOK?わけ分からんw

    使うなって言ってるんじゃなくて、混同するなってことな。近くだったら俺だって戦車見に行きたいわw


  347. オイラの大砲はいつでもあの娘に向いてるゼ


  348. 武器や兵器を見てカッコイイと思う事すら罪なのかな?

    政治思想ゼロなうちの母親でも海自の潜水艦の一般公開で乗艦したとき大はしゃぎだったってのに


  349. 358

    大奥の男女逆転とかあったじゃん

    あれ一般向けじゃなかったの?


  350. 360

    ブサヨにとっては大洗は問題でも支那製なら核兵器も綺麗な兵器だから


  351. 人を傷つける以外で町おこしでも使えるならありじゃないかな


  352. 寧ろ「MJP」や「ヤマト」の様に、ある程度緩衝材を置いた上で

    戦争を描いた子供番組が最近少ない方が、不味いのでは。

    そのまま大人になると、

    「戦争? あいつら気に入らねーし、別にやっちゃって良いんじゃね」

    的な考えに陥る可能性もあるのでは。


  353. ソ連/ロシア装備で戦うアサドと中国製兵器を持つ反政府側どちらでも好きなだけ批判しとけw


  354. 363

    うん、だからブルーインパルスがT-4高等練習機で描くだろうな

    はい、ここでループですwwww


  355. >>366

    この人の論法からすれば罪だろうねえ

    兵器をカッコイイと思うことで戦争に対するハードルが低くなってる!危険だ!って思想みたいだし


  356. >364

    とりあえずこの文句つけてる人の論理に当てはめても

    大洗は一切問題ないのがはっきりした

    大洗では侵略兵器は出してないからね



    じゃあなんで文句つけたんだろ?ってのは…治療が必要な人なのかもね


  357. 361で終了ですな


  358. >373

    74式や10式は

    その人の論法における侵略兵器の定義に当てはまらないので問題ないです


  359. 節度やリアリティ言ってるヤツはただの馬鹿

    現実を知らない


  360. 火で毎年多くの人が亡くなっている

    火で料理をするのは、いかがなものかと思う



    要約するとこうですねw


  361. 弓道とかも駄目なんだろうな。矛盾をどうやって処理してるんだろw


  362. >>362

    おまそうってんなら、大洗が成功ってのもそうだし、こんなとこの話は全部そうだわなw

    もちろん、362もな。そもそもが気持ち悪いっていう主観の話なんだしね。

    あと、論証するにはは持ち時間が尽きたw 先に、萌え+軍事の妥当性や意義を論証しといてくれや。

    後からまた来るかもしれない。


  363. >>367

    だから、それはやりすぎなんだよw そんなに一般に老若男女に受けた、アレ?


  364. 剣道もダメか~

    俺剣道やってるうえにバンブレ大好きなのにな~


  365. *380

    逃げんなよ雑魚w

    なにが萌え+軍事の妥当性だマヌケw

    趣味だよ趣味、娯楽における趣味

    まだ理解してないのかお前は?


  366. 372

    そうだったね、自衛隊では戦闘機って名称は使わないからだろ^^

    自衛隊の船だってどんな船型でも護衛艦って言うんだっけ^^

    ただの言葉アソビでしかないけどな。やっぱりバカはオマエだ


  367. >おまそうってんなら、大洗が成功ってのもそうだし

    残念ながら具体的な数字が出ている上、紛うとこなき事実ですので

    アンコウ祭りの来場者が前年比何%増だったか調べる努力くらいしとけな?



    ってももう逃亡宣言でちゃったのか


  368. 343&363

    実際過去の話だけど、現在支援戦闘機部隊で使用されているF-2戦闘機も数機分ブルーインパルス用の機体が予定されていた事を知ってるか?(今となっちゃもうあり得ないけど)


  369. 私はガルパンを見ても戦争を賛美する気は起きなかったので心置きなく応援しますわ。


  370. 384

    なのさ、戦闘機っていうのは戦う飛行機なわけね?

    じゃあ武器を一切持たないT-4がどういう定義で戦闘機に分類されるのか教えてくれ…

    もうバカ相手にすんのも疲れてきたよ…


  371. ガルパンはほんとよくキチガイに絡まれるなw

    萌えアニメにマジになっちゃって馬鹿じゃねーのw


  372. 包丁だって人を殺せるんですが、この人は持ってないんですかねぇ?


  373. 日本の戦車を侵略兵器扱いとか頭おかしい

    10式を小型に作った意味を理解できてないな






  374. 386

    知ってるが実現する可能性すらないないだろ

    ライン閉じたところに震災で喪失したから数が足りんしな

    ここで出す意味はあんまりない


  375. 擬人化とか性別逆転なんてネタでやってるだけだろ

    どこのドアホが実は艦船は人だった!実は女性だった!とソースをつけて

    リアリティ重視です!と主張してるんだよ?

    ネタでやってるだけなのに噛み付くのはシャレのわからない北朝鮮か中国共産党だけだ


  376. 一行目から冷蔵庫inを擁護してる時点でこいつは頭おかしい


  377. これが問題な連中は自衛隊の車両が街中走ってるの見たら

    戦争に駆り立てられるぅ・・・wwww

    って妄想でもするの?

    ただの邪気眼じゃんw


  378. 戦争を起こさせないための抑止力として兵器としての寿命迎えるのが一番だな

    きれい事で兵器無くそうって言う人達はまず身近な犯罪ゼロの社会を作れ

    もし可能ならその方法を世界に広めていつか兵器はなくなる


  379. まぁ、まわりには自衛隊がなくなったら喜んでこっちに銃口向けてくる国ばっかだけどねw

    こういう人らは武器捨てたら相手も捨てるなんてお花畑思考なの?


  380. 侵略兵器でなく防衛兵器だろ?

    日本は自衛しかしないんだから


  381. 394

    南朝鮮「・・・」


  382. 389

    カミカゼアタックじゃねぇのw

    まぁ物知らない連中にとっちゃ自衛隊が持ってる飛行物体は全部戦闘機なんじゃない?



    >自衛隊の船だってどんな船型でも護衛艦って言うんだっけ^^

    この人の中じゃ潜水艦も掃海艇も輸送船も全部護衛艦らしい

    興味ないとこんなもんなんだね

    そして叩く連中ってのはこの程度しか知らないっていう衝撃の事実w


  383. 左翼きも


  384. ガル豚顔真っ赤www


  385. つかシリアの反政府側の動画見てるとキチンとした兵器ではなく

    手作りのDIY兵器でリアル実戦してる連中もいる

    その気になれば大概のものは兵器に転用できるべ


  386. ガルアン必死w


  387. 405

    TOYOTA「禿同」


  388. あまちゃんで盛り上がってる久慈市と本質的に同じだろ

    大洗に文句言ってるやつは久慈市にも文句言わないとおかしいわ


  389. 389

    マジレスするとプロビジョンスペースを確保している以上

    武装を取り付けるのは容易なのですよ

    設計時には用意してあったわけですし


  390. 武道とか全部だめかぁ・・・(´・ω・`)


  391. 戦車萌えとかほざいてる連中は一度戦地に行って爆撃されてみたらいいんじゃない?




  392. ガル豚はキチガイだな

    戦争肯定してるクズだったとわな


  393. 今はやりの繊細チンピラ




  394. アトムやドラえもんは原子力で動いてるけど、これはどうなんだよ






  395. 409

    可能不可能の話とかずれてるの分かるだろ?

    現状搭載してないのに戦闘機って言えるのか? ってこと

    極論すると「道行く人はその気になれば武器を持てるから全部兵隊だ!」ってのと変わらない暴論だぞそれ


  396. 包丁だって人を殺せるし、それは極論だというなら日本刀とか人殺しの道具そのものじゃないの?

    アホらしくて話しにならん。

    未だにこんなカビ生えたようなクソサヨが存在するって事に驚く、いい加減学習しろよ。


  397. 兵器なんだって事を頭の片隅には置いておいた方が良いとは思うけど

    白か黒かって極端なんだよなこういう事言い出す人って



    まぁ戦車で町おこしって確かに外国でなら有り得る気はするけどw日本では少し異様に感じなくもないかな

    それでも現地ではウケたから題材にしてるだけで、ハズしてたらどーせ見向きもされてないだろうとも思う


  398. 反日お子様プレート乙


  399. 戦車好きなやつは戦車が好きなのであって

    爆撃受けるのが好きなわけじゃねーだろwww



    日本に兵器が存在するのがいやなのであれば

    中国に行って武器を全て破壊してくれば日本の兵器も減るよ


  400. 412

    その理屈だと

    宮崎アニメは零戦で戦争を肯定しているクズだったとわな



    うん、理解不能w


  401. >戦争肯定してるクズだったとわな



    ズレてんのはオマエの頭の中とカツラだろ

    誰も戦争を肯定してる訳じゃないだろ、よく読め



    それにガルパンの戦車道はスポーツだろ

    いつガルパンで人が死んだんだよ?答えてみろよw


  402. 韓国だったか中国だったか

    そいつらの反応と似てる


  403. 兵器だからと文句つけてるヤツはどこでも見かけるプロパンガスボンベにも文句言えよ

    シリアの反政府側の連中はボンベごと飛ばして兵器として運用してるからな!






  404. とりあえず武将や城で町おこしはキチガイって事でw



    ブサヨを相手にすると大変だなwww




  405. ベトナムは韓国にもフランスにも謝罪と賠償を要求をしないだと?

    素晴らしい

    日本も見習って謝罪と賠償をしろ!!

    くらい飛んだ論理




  406. 昔のドイツ空軍の急降下スポーツ機のノリですな


  407. 戦車は100年以上前から作られてきた日本の「名産」なんだが

    いわば日本刀などと同じ扱い

    今更人殺し兵器とか侵略用とか難癖つけてんじゃねーぞキチガイ


  408. 宮崎駿は武器超大好きだよね

    男ってのは剣にあこがれるもんでしょ

    それを戦争賛美に結びつけるのがそもそもおかしい


  409. 421

    直接劇中で犠牲者は出ていないがその危険性は常にある

    なんで3号が水没した時みほが焦って指揮放棄してまで駆けつけたのか?

    なんで味方が撃破された際に安否確認を行うのか?

    実際にメガネが割れる、車内で火災が発生するといったケースも登場してるわけで


  410. 武将や城がダメなら

    BASARAや信奈、10月からやる鎧武もダメか?


  411. まあ人類の歴史で最も長い間主力兵器だったのは石と言われてるわけで…


  412. 典型的に頭がアレな人だな


  413. 432

    想像させるだけの材料はあるだろって言ってんだよ


  414. 429

    ハリポタのクィディッチは犠牲者は出てないがその危険性は常にある

    問題だ!っていうくらい違和感

    実現不可能な架空の競技を現実と同列に扱うなよw


  415. 429

    流石、ズレ方が半端なくて笑えるな、ブサヨはw

    アニメにマジレスして何か意味あるの?



    なら、ロボット/アクション系アニメはもっと駄目だろw

    ガンダムもエヴァもドラゴンボールも、実際に人が死ぬストーリー

    女の子同士が殺し合うまどマギなんか、もっての他だな

    これらも全部、戦民主義ってか?ww


  416. 「バカばっか!、みーんなバカ」(byるりるり)


  417. togetterの残りの文章読むとこのクーコとかいう女がどんどんヒステリーになっててヤバイわ

    つうか朝鮮総連を弾圧するなとか平然と言ってるし・・・

    あと不法滞在してたフィリピン人を強制送還に反対ってリツイートしたり

    まあ明らかに日本人じゃないんだろうな


  418. 434

    それなら

    剣道、柔道もだめってことに・・


  419. サヨクのひとは実際に人殺して侵略してる方には文句言わないからな

    言いやすいところに言って自分の売国心を満足させつつストレス解消してるだけ

    だからTV局や雑誌社はクレームは基本無視するべきなんだがみんなまじめだからね・・・



    本物のクレームってのは告訴が来るよ

    和解出来たら取り下げるだけの話だし


  420. え?何を恐ろしく思うの?

    中韓露の侵略から守ってくれるための道具でしょ?

    そらテロ起こして革命してやろうだの混乱させてやろうだの

    外患誘致を考えてる輩には脅威に違いないがなwww


  421. >>370

    >寧ろ「MJP」や「ヤマト」の様に、ある程度緩衝材を置いた上で

    >戦争を描いた子供番組が最近少ない方が、不味いのでは。

    今も昔もマジェやヤマトみたいな戦争を美的に描いたアニメは子供への反戦は薄いんじゃないかな

    未だにヤマトは太平洋戦争の延長戦だ!とか言い出す老害もいるし

    むしろ戦争は絶対悪みたいなアニメのほうが反戦意識は高まるだろ




  422. 436

    一体何と戦っててそんな極論振り上げてるのかしらないけど…

    実在の兵器を扱って、死傷の可能性も取り上げつつ、健全なスポーツとして喧伝する

    そしてそれらを行うのは子供、それも女である

    俺もだからぐんくつがどーの言うつもりはないが、なんでこれが槍玉に挙げられてるかくらいは自覚しろっつってんだよ


  423. 432

    ミス

    479→429


  424. ttp://t.co/1jyRYlUyqu



    お察し下さい


  425. *443

    戦車道は架空のスポーツです


  426. 443

    現実と虚構の堺が見えない人なのか

    ゴメンナサイ


  427. まあ現実が見えてる本当に反戦の人は日本に文句言わないわ


  428. 自衛隊や警察に文句言う奴らは、自衛隊や警察の的、

    つまり犯罪者やテロリスト、敵国の侵略者ってことだろ。

    わかりやすいわw


  429. 世界中で行われている「健全なスポーツ」では、

    未成年を含む大勢の人間が死傷しています


  430. 443

    もう何見ても発狂してそうだなこいつ

    テレビとPC投げ捨てて病院行こうか


  431. ちなみにオリンピックには軍事にまつわる競技がいくつもあります


  432. 443

    じゃ、なんでこれが槍玉に挙げられてるか明確に説明してみろよ



    結局は理由なんてどうでも良くて、なんとか難癖をつけて叩きたいだけだろ?


  433. ブログで書こうって言うからこの人のブログ見たら内容が



    『非正規滞在フィリピン人の一斉送還 絶対に許さない』







    ただのキ○ガイだった


  434. バイアスロンとかライフル射撃が必要だから日本の選手ってほぼ自衛官だべ


  435. 446.447

    架空の競技云々は設定の話だろ?

    ここで言ってんのは、絵面として見た時どーなのよ? ってこと

    その設定にしても絶対に死傷しないとはいっていないわけだろ?

    (水没時の危険性、車内での火災発生etc)

    子供に銃を持たせて遊ばせることの意味をもう少し考えてみて欲しいんだが…

    そして架空ならいいってものでもない

    架空だからこそ子供に与える影響が大きいということもある



    ああ、こりゃどうにも伝わらんのだろうなぁ…


  436. 450

    考えてみりゃスポーツって結構危険なの多いな・・・




  437. BBA「ええ。武道はけしからんと思いますよ。好きでやってる人にやめろまでとは言いませんが、学校で教えるなんてとんでもないと思っています。 」



    スポーツは競うのでダメだそうです

    キチガイです、相手にしてはいけません


  438. 戦車の展示や武道にまで文句つけるぐらいなら、

    インターネットも軍事由来だからとっととやめろよ


  439. しかしやらかん本当に頭悪そうな文章書くな


  440. バイアスロンにはジュニア世界選手権もあります


  441. 456

    子供に銃を持たせるなんてとんでもないね!

    水鉄砲もゴム鉄砲も銀玉鉄砲も禁止しよう!


  442. 456

    ズレ過ぎわろたw



    >その設定にしても絶対に死傷しないとはいっていないわけだろ?

    >(水没時の危険性、車内での火災発生etc)

    そんな可能性まで考えるなら、全てのアニメは死傷の危険性あるだろw

    けいおんだって、弦が切れてそれが目に入って失明する危険性がある

    なんでそこはスルーでいい事になるの???

    では、これからはけいおんも「危険アニメ」アピールでもすれば?wwww


  443. 456

    架空なのが見てわからんのか?

    おまえがガルパンに文句つけてバイアスロンに噛み付かないのがものすごく不思議w


  444. 457

    そう、スポーツは危険なものがとても多い

    だからといって禁止しよう、とは普通はならない

    危険性を低減すべく、改善しよう、工夫しよう、となる



    それでも危険性をゼロにはできない

    もちろん危険性がゼロではないからといって禁止しよう、とは普通はならない


  445. 戦車って侵略兵器か?

    という本筋とは関係ない部分が気になってしまった。

    侵略兵器というと、空母や長距離ミサイルや大型爆撃機のたぐいだと思ってたけど


  446. まあ、「俺が嫌いだから」という理由しか・・・


  447. 464

    だからバイアスロンは自衛官がやってるんだろ?



    463

    うーん、やっぱ伝わってねぇかw

    実際にけいおんで切れた弦が目に、なんて場面はないだろ?

    これを実際危険性が描写されたガルパンと同列に語るのは適当ではない


  448. オリンピックの馬術競技の参加資格が『騎兵隊将校』に限られていた時代もありました。


  449. 468

    おまえ馬鹿かw

    ガルパンでも人が死ぬシーンなんてねえわwww


  450. ガルパンは駄目でストパンはいいのかな


  451. 468

    バイアスロンにはジュニア選手権もあるんだよwww

    北欧とか本場では民間人もやっている


  452. 466

    最終的な陣地の支配は装甲戦闘群と歩兵が担当するからな

    そういう意味じゃ最も目に見えやすい侵略者と言えないこともないのかもしれない

    ま、日本の国土に合わせた自衛隊車両捕まえて言うのもどうかと思うがw




  453. 剣術も殺人術でござるよ


  454. 未成年が殺し合いするアニメが山ほどあるんだがああいうのには文句言わないの?


  455. 462-464

    あまり虐めるな

    武器が出る作品が嫌い過ぎて

    作品じっくり見ちゃってるじゃないか

    嫌いで、嫌いで、嫌いでw


  456. ガルパンにおける戦車道は武道の一種と位置付けられています

    他の武道同様、自己や過失による死傷は当然起こります


  457. 伝わってない云々以前にこの手の話で分かり合うのは無理じゃないかな

    互いに利益と信念が有るのだから譲れる訳がない。




  458. >しかしこういうのってどこまで本気でどこからネタで言ってんのかわからんね



    それがこの手のサヨクの常套手段なんだよなぁ

    敗色濃厚になったら釣り宣言出来るし

    一段高いところから見下ろしてる気になってるスノッブ特有の視点


  459. 470

    ループしてんなぁ

    だからそれを十分に想像させる材料があるって言ってんの

    だからこそ慌てて助けに行ったんだろって…

    もういいやw

    イチイチ一から言い直すのも疲れたよパトラッシュwww


  460. コメ欄にも湧いてるようなキチガイのせいで、

    深夜アニメも「このアニメの登場人物は全て18歳以上です」とかテロップ

    いれなきゃいけない時代が来るのか…うんざりするな


  461. そろそろネタなんじゃないかと思えてきた


  462. 480

    ループしてないレスに答えればいいのにw


  463. 476

    嫌いとはひとことも言ってないだろ

    脳内認定するのは勝手だが、個人的には楽しませてもらったよ

    円盤も買ったしな

    その上で内包する問題点の認識を…

    ってのも結局伝わらんのだからどーでもいいやw


  464. 人が殺し合うアニメが乱立してる昨今なのに、

    こういう議論が一切されないのに、

    人が死なず、友情と世界平和がテーマの青春アニメで

    「軍靴がああああ」と騒ぎ立てる不思議w


  465. >483

    察してやれってw




  466. まあ実際戦車に殺された人の家族とかから見たら不謹慎だよね・・・


  467. 480

    なんでガルパンを視聴したんだろう?w


  468. 480

    アニメの中のしかも架空のスポーツに必死になるより

    オリンピックの射撃とかに文句つけたら?

    戦車道は二次元だけどオリンピックの競技は三次元だよ

    平和の祭典というワリには軍事教練をルーツに持ち

    武器を使用する競技とか許せないのでは?

    オリンピックって世界中に中継されるんだよ知らないの?


  469. >487

    火事や交通事故をアニメに出すのも不謹慎だな


  470. 割りとマジで480さんが何を言ってるのか分からない。

    いや、正確には分からんでも無いけど、そこが問題になる理由が分からない

    エンターテイメント自体の否定じゃないのか?


  471. 480

    ループしてんのは、お前が単にテキトーな理由をつけて

    どうにか難癖を付けたがってるからだろw



    >だからそれを十分に想像させる材料があるって言ってんの



    だったら、そんなアニメは他にいくらでもあるだろw

    なんで、それはスルーになるの? 教えてくれよw

    結局は、お前が難癖付けたがってるだけじゃねーかw


  472. 包丁で刺し殺された人の家族から見たら不謹慎なので

    包丁を販売したり、テレビに出すのはやめて下さい!

    特に通販番組で笑顔で切れ味を試すのは不謹慎極まりないです!言語道断です!


  473. 484

    問題点がファンタジー過ぎるという罠


  474. 483

    安価機能もID表示もないコメ欄で無茶言わないでくれ




  475. その問題点がなんで問題なのかがわからん

    ガルパンだけが駄目なの?

    ほかの作品は問題ないの?


  476. 495

    ちゃんとレスしてるじゃないか

    何が無茶なんだ?




  477. 496

    問題あると俺は思うよ?

    オタクらが敵視してる団体の意向はしらないけどな

    ここでいう問題点って、兵器は安全なものなんだって認識を広めてる点

    包丁の登場回数が異常だけど、もし仮に包丁で刺しても死なない安全なんだ!なんてアニメなりサブカル作品があるならそれも問題があると思う



    だからといって規制しろとか具体的にどうこうしろと言ってるわけじゃない

    ただ、問題があるかな?程度の内発性を持てっていいたいの


  478. >497

    自分が反論できない意見は目に入らないという機能があるんだろ


  479. 499

    じゃあオタクが質問まとめてくれ

    この流れの中で逐一拾えとか無茶ぶりだろjk


  480. 「私は嫌い」に後で屁理屈つけてるだけだから言うだけ無駄だろ。

    死ぬまで考え改める事は無いし。


  481. ガルパンってキチガイに絡まれること多いな


  482. 498

    本当に問題があるなら、規制する必要があるんじゃないの?


  483. >兵器は安全なものなんだって認識を広めてる点



    は?

    いつそんなアピールしたんだよ?

    お前、なんか見えないものが見える人なの???




  484. >ここでいう問題点って、兵器は安全なものなんだって認識を広めてる点



    馬鹿か?アニメと現実をごっちゃにすんなよ



    高いところから落ちたり岩に潰されてペラペラになっても次のシーンで復活したらいかんのか?


  485. 500

    「逐一拾え」とか言ってないですよw


  486. 498

    「普通死ぬだろ…」ってレベルで刀剣で切られようが刺されようが、

    銃で撃たれようが、鈍器で殴られようが、壁に叩きつけられようが、

    キャラが死なないフィクション作品は全部問題だよね! 規制が必要だよね!


  487. 平和ボケ

    この一言に尽きるんじゃねえの


  488. *498

    ぼくさつーてんしー


  489. このごろ多いよなこういうの。

    ・タバコシーンはタバコを推進しているからやめなさい

    ・戦車は兵器なので、町おこしに使うのはよくない

    一見正論で自分の意見が正しいみたいな風潮にしようとしているみたいだけど

    これって他人の作品にケチつけて貶めようとしているだけだろ

    現に2チャンでいろいろ露見してきているみたいだし








  490. 結局、テキトーに理由をつけて難癖つけたいだけでした、ってオチかよwwwwww







    いい加減にしろw


  491. 501

    それは思った


  492. >>443

    じゃあライフル競技とか弓道とかフェンシングは?

    あれだって元は殺傷武器だぞ

    けど弓道とか割と443が言ってることに該当するけど取り扱ったものみて

    嫌悪感なんか抱かんだろ



    極論っつーけど443が言ってるのも極論だよね?


  493. どんなことがあっても次のコマ、シーンで平気で生き返る

    ギャグ作品は俺も問題があると思っていた

    子供の生死感が希薄になったらどうする!マネしたらどうする!

    命の重みを軽んじる表現だ!規制しろ!



    とか言っとけよ


  494. 504

    規制は規制で臭いものに蓋をするだけの泥縄に過ぎないと思ってるから

    俺個人はね



    505.506

    何度も言うけど、水没、火災の描写を指摘してんのにエンターテイメントの否定としか受け取らないリアクションが如実に語ってるだろ




  495. こういう人にとっては格闘技を扱ってる漫画とかアニメも大部分が駄目なんだろうなきっと


  496. ああこの糞フェミBBAか


  497. こいつの言い分的には航空ショーとかも全否定ってことなんだろうな



    自衛隊が結構展示とかイベントしてるから見に行く人も多いのに

    今更何言ってるんだって思うわ


  498. 「兵器を安全な物として扱ってるのが問題」なのか



    じゃあガルパンも一人くらい死人がでてれば無問題ってこと?


  499. *516

    おまえが創作物と現実をごっちゃにしてるだけでしょ


  500. >456

    言ってるコトがチグハグでさっぱりわからんな。

    ワンピやナルトで、刃物で斬り合って銃撃つのは絵的にオッケーなん?

    少年少女がさ?w




  501. 516

    とりあえずハリウッドと戦って来い

    武器関係はあっちの方がオタク多いし


  502. だから迷惑なんだよ。深夜アニメは


  503. 俺もノーリスクで実弾の撃ち合いをしている設定はいまいち受け入れ難いものがあるんだが


  504. 520

    なるほど

    あれが戦車道という架空の武道の話ではなく

    学校間の本当の戦争で生き残りを賭けた殺し合いだったらこの人にとっては問題なかったわけか


  505. 例えばこれが、AK47やトカレフやヤクザのポン刀、北朝鮮のテポドンだったら不謹慎だとしてお前らが攻撃してると思うんだよ。

    やはり戦車と、誰かの身に迫る切迫した暴力ってのがイマイチ繋がってないから許せてるんじゃないの。

    何らかの実在する力を扱ったエンターテイメント全てに言えるんでキリがないけどね。


  506. >456

    エヴァで人を殺しまくるのはOKなん?

    子供たちがさ

    答えて?


  507. 526

    俺もあんなでかい空母の存在とそれを子供たちが運用している設定は受け入れ難いです


  508. >456

    まどマギで女の子同士が殺し合うのはOKなん?

    答えて?


  509. 516

    現実なら戦車のハッチは女子高生が開けるものじゃないよ

    だが作中では普通に開いてる

    つまり作中のハッチは軽量化されていると考えるしかない

    水没しても自力で脱出できるわけ

    またみほだけが救助に向かったのもそれほど危険視されていなかったと判断できる

    火災も同様、本気で生死に関わるなら試合中断するはずだよ


  510. 528

    つ うぽって


  511. >456

    ドラゴンボールで死人がでるのはOKなん?

    クリリンなんてバラバラに吹っ飛ぶけどw

    答えて?


  512. 526 530

    未来から猫型ロボットが来るのも受け入れがたいよなw


  513. >ここでいう問題点って、兵器は安全なものなんだって認識を広めてる点

    これのソースは?

    むしろ砲撃の描写や街の破壊等、戦車の攻撃能力を強調するシーンは多々あったし、

    擱座した味方戦車乗員の安否確認してホッとするシーンがあったり、

    「戦車道」が危険なものだと示す表現は多かったけど



    どういった表現、演出において「兵器は安全なものなんだって認識」を広めてるの?

    そして実際に「兵器は安全なものなんだって認識」は広まったの?


  514. ぶっちゃけそろそろ日本の戦争の覚悟と準備はする時だと思うぞ

    何時まで時代錯誤の戦争アレルギー引きずってんだか


  515. >456

    けいおんでも演奏中に弦が切れて目に入れば失明するけどOKなん?

    答えて?


  516. 530は皮肉だろたぶんw


  517. *537

    平和ボケも困るがお前のようなやつも要らない


  518. >456

    ヴヴヴなんて笑顔や歌うたいながら敵倒す(人殺し)するけどOKなん?

    子供たちがさ

    答えて?


  519. 528

    アニメだったら問題ないだろ?

    というか、テポドン出たら大笑いすると思う

    ロシアの銃が出ようとヤクザが・・・ブラックラグーン?




  520. 結局、456はテキトーなに理由をこじつけて、叩きたいだけだろw




  521. フィクションを規制や問題視したがる人間は、

    いつだって現実と妄想(フィクション)の区別がつかないタイプ


  522. 兵器なんかよりも一番罪深いのは人間そのもの

    兵器が無い頃の太古の昔から戦争を続けてきた










  523. >兵器は安全なものなんだって認識を広めてる点



    ここがもう思い込みなんだってw

    あんた、レースなんて暴走族と一緒って思ってるだろ?w


  524. 戦車がでてきてだめなら、まどマギとか女同士の殺し合い…




  525. 人が死にまくる作品の方が問題じゃね?w


  526. オリンピックの競技の方が問題だろ


  527. なんで超平和なガルパンがいつも叩かれるんだよw


  528. たぶんこの人は

    「兵器は安全なものなんだって認識を広めた」というよりも

    「日本では少なくない人が「何故か」持っている戦車に対する嫌悪感を薄めた」ことを問題だと思ってるんだろう

    直接的に安全か危険かなんて本当は関係なく



    本人がそれに気付いてるかどうかは知らないが


  529. wikiでも見りゃー現実の戦車なり戦争は悲惨だった大変だったとわかるでしょ

    ヤーボ飛んでこないのが戦車道


  530. まあ、今まで戦車なんて否定的に描かれることの方が多かったからな



    ・・・怪獣映画じゃ役に立たないし


  531. 幼児向けじゃないんだからさ

    少しは実際の車両について調べたら安全とかカンケーねえのがわかるでしょ

    それこそググレカスだわ


  532. 553

    ガメラ2・・・うっ、頭が・・・


  533. かつてアメリカで映画ゴッドファーザーが公開された時、

    マフィア賛美映画だ!社会や若者に悪影響を与える!と散々叩かれた

    もちろん最終的には作品としての評価がそれらの声を上回ったが



    いつの時代どこの国どんなジャンルでもこういう手合は出てくる

    心底うんざりするが、どうしようもないな


  534. ノーリスクで撃ちあうってのもどうかと思うがな

    そういえばうぽってで先生が打たれたときはえらいことになってたなw

    結局不思議設定ですぐ復活してたがw


  535. 地球環境を破壊しない事を条件に対策を考えた結果

    スーパーコンピューターが出した結論は

    地球人類絶滅化計画だった。

    ロボット対人類の戦争が始まる・・・

                     つづく(?)


  536. ノーリスク?

    設定では競技としてやってるんだから

    リスクあったらいかんだろ



    ていうか当たったら負け判定でるやん






  537. 意見の中にまともなこといってる提督いたからおれも那珂ちゃんのファンやめます


  538. 554

    逆に言えば調べなきゃ分からんのだがな

    仮に幼児が見てたら調べないだろうし

    もっとも、このアニメを幼児が見るかって言われりゃ見ないだろうがw


  539. 559

    柔道剣道空手ボクシングその他諸々にはリスクがないと…?


  540. 宮崎駿かよ


  541. 560

    今日デイリーで空母レシピ回したら4回中2回那珂ちゃんだったからもうファンやめますね

    やめさせてくださいお願いします…


  542. 557

    リスクなら※429が言ってくれてるよ


  543. つか、普通に擦り傷作ったり眼鏡割れたりしてるよね


  544. >551

    いいところついてるとはおもうけど違うよ

    このフェミBBAは武道だの戦争だの要は女が男にたいしての差がつくものや

    不利だと思われる要素を排除したりレッテル貼ったりして害悪だと定めたいんだよ

    ただただそれだけ




  545. 実際何も問題なんか無いのに難癖付けてる韓国人みたいなもんさw

    放っておくのが一番


  546. 頭おかしい


  547. 565

    そして532が華麗に全否定してるおw

    その一方で危険性はあるお!って主張してる人もいるし、このアニメ見てない身としては何がなんだか分からないおwww



    結局アレか?

    味方の窮地に下半身が戦車になってブロックしたり、人間大砲が必殺技だったりするバカアニメってこと?


  548. 570

    それは君の中だけにしておいた方がいい・・・


  549. 日本の戦車の照準がどこを向いているかって?

    ゴジラとか宇宙怪獣とか使徒とかでしょ

    で、踏み潰されたり蒸発させられたりする役回り


  550. 561

    ミリオタなら無問題だし

    アニオタでも登場車両調べようとしたらすぐわかるじゃん

    兵器が安全とか難癖そのもの


  551. >572

    やめて



    VSデストロイアでは頑張ったでしょうが・゜・(ノД`)・゜・


  552. 572

    やられ役は仕方ないけどもう少し地形を利用するとか…

    なんで戦車を横一列に並べたがるんだ!とブツブツ…


  553. 573

    調べなくちゃわからないじゃん→以下無限ループ


  554. ワオ!大漁大漁!


  555. なんでや!

    阿古ちゃん関係ないやろ!


  556. 572

    特撮の戦車はいつもやられ役よ・・・


  557. *576

    登場車両固有の戦歴は調べた方がいいだろうね

    ただ、戦車が安全かどうかなんて論外

    ループはしない


  558. オスプレイ配備に反対するやからは、もっと危険だと思われる

    B787には一切反対の声をあげない。ここんとこが訳わからない。


  559. てゆか戦車に関する情報源がガルパンのみって人いるの?

    普通にニュース見ていればシリアで戦車撃破される映像とか見ないか?


  560. 577

    イムヤは美少女やろ!

    ただE4や3-2-1ブラチンであまりにも活躍し過ぎたから聞き飽きた提督が多いだけなんや…


  561. シリアは…

    ソ連ロシア製の政権側の航空機が反政府側の中国製対空ミサイルで落とされてる

    しかも北朝鮮パイロットが出稼ぎしてるという噂もあるし

    なんだかねー


  562. >ただ、戦車が安全かどうかなんて論外

    おまそう

    はい論破


  563. こういう戦車が正義的なアニメは宮崎駿が嫌いそうだね

    女の子が兵器持ってること自体嫌そう


  564. 585

    お前は世の中にどれだけ「対戦車」が付く兵器が存在するか知らんのか?

    馬鹿になりきるのも苦労するだろ?


  565. 581

    まぁ民間機と軍用機の違いじゃねぇの?

    それよりもボロボロ落っこちまくってるハリアーやシースタリオンが上がらないほうが不思議w


  566. 586

    スポーツ設定だからそれほど気にしないでしょ

    ABは嫌われると思うけど


  567. 587

    おまえはどれだけ現行の戦車が歩兵の携行装備に備えてるか知らんのか?

    現状RPGで撃破できる第3世代とかあんのかって話

    バカになりきるのも(ry


  568. 園芸で使うスコップも、料理で使う包丁も人殺せるで

    特にスコップは実際に戦争で「武器」として使われてるんだが、どうすんのw

    スコップや包丁の産地にも文句言うのかw


  569. 文の頭がキチガイだとその頭を読む気にならんな

    バイト炎上と萌えで町おこしと戦没慰霊をよく一緒に語ろうと思ったな


  570. 反戦サヨクは攻撃性ある。

    相手しちゃ駄目。




  571. >航空機からのトップアタック

    航空優勢取られてる状況で戦車出したらそらそうなるに決まってんだろw


  572. 593

    右も左も行き過ぎた人は攻撃的だよね


  573. ちなみにシリアで撃破されてる戦車はアニメ内の戦車よりちょーきょーりょくです

    *10式除く


  574. 597

    そりゃ撃破してる兵器も戦車に合わせて進歩してるからな

    WW2のパンツァーファーストとかT-72の装甲凹ませられるの? ってレベルじゃない?


  575. 598

    パンツァーファーストはわからないけど、仮にⅣ号にリアクティブアーマーつけたら反応装甲の爆発でⅣ号の装甲に穴が空くらしいぞw


  576. 598

    ですねー

    現実にシリアで戦車が撃破される映像がニュースで流れてるのに

    (10式以外のガルパン内で登場してる戦車よりはるかに高性能にもかかわらず)



    なして戦車は安全とかそういう認識が広まると思えるのか不思議w


  577. 600

    何のお話やw安価ミスってね?

    わからないなりに応答するけど、戦車は装甲に覆われてるし随伴歩兵が敵歩兵から守ってくれる

    安全っちゃ安全なんじゃねぇの?

    そういう話?


  578. 戦車で町おこししてるんじゃなくて、ガルパンで町おこしだろ

    全然違うと思うんだが


  579. *601

    違う違う

    ガルパンのアニメ内では誰も死なないから戦車は安全な乗り物だという誤解を懸念してるアホがいるんだよ


  580. 10式が来るなら来年は絶対に大洗行く

    てんりゅうも来たらしいし、それだけで行く価値はありまっせ

    こういった武器に興奮すんのは男子たるもの避けられない定めなわけっすよw

    逆にああいうの見てみなぎらん奴は漢成分が足りませんぞwwww


  581. 602

    確かに


  582. 602

    「「「「それだ!」」」」




  583. >ガルパンのアニメ内では誰も死なないから戦車は安全な乗り物だという誤解を懸念してるアホがいるんだよ



    誰だよ、それwww

    それは、そいつがアホなだけじゃねーかw


  584. 601

    乗るならメルカバがいいな

    エンジンまで盾にして乗員を何が何でも守るってかっこよすぎやん

    砲塔もなんか近未来的でアンギラス相手ならちょっと見せ場作ってくれそう


  585. 604

    生で見るともう迫力がスゲェからな

    そこら辺のユンボでも圧倒されんのに、存在感があんなもんじゃねぇっていうね

    てんりゅうは残念ながら時間なくてじっくり見てないけど次があるなら絶対行くわ


  586. ゴーグにぶん投げられてたメルカバたん…


  587. 597

    ちょーきょーりょく → 調教力



    なるほど(笑)


  588. メルカバに乗ってるのはアニメの美少女ではなくゲル長官…


  589. メルカバなつかしいなww

    最近聴かないな、メルカバw


  590. 戦車より機動隊の輸送車のほうが遥かにリアリティと威圧感があるわ


  591. ブサヨwwwwwwwwwwwwwwww


  592. 614

    お前よく乗ってるもんなw


  593. まぁ近所に戦車があったら迷惑だわなw


  594. 602

    けいおんで町おこししてる場所で

    「ギターで町おこししてる」

    って言うようなもんだよなw


  595. まあまあ、皆の衆。火力演習でも観て楽しんでくれw

    ttp://www.ustream.tv/recorded/24967469


  596. 74式や10式が来たのはあくまでも自衛隊が大洗に協力したってことでガルパンとは関係ない

    …って体じゃないの?


  597. 結局言いやすいとこに言うだけ言って

    うまいこと言った気になって満足したかっただけ



    今この人の基準でも間違いなく侵略兵器である95式軽戦車が

    (トラックで運搬だが)走り回ってるのに

    このおばはんなにもしてないしな


  598. ※617

    実家北海道だけど道路で普通に戦闘車輛走ってるし、大砲の音聞こえるけど迷惑とは思ったことねえな


  599. まあ戦火の子供が銃に憧れをもって「これでいいのか?」ぐらいは言っときましょう

    こんな小物相手にせんでも


  600. P3Cはうるさい

    まぁ夜間飛行はしないからいいんだけどさ

    てかここ何年か明らかに飛んでく頻度が上ってる気がする

    やっぱ尖閣竹島関連で忙しいのかな?


  601. 戦車はいいがアニメの女キャラはキモい


  602. 単に大洗に対する嫉妬でしょ


  603. シリアの現状を見てから言えよ



    武力を持たない一般市民が政府の庇護から外れたらどうなるか。

    現在進行形で悲劇の真っ只中にいるから。

    武力兵器を否定するのは構わないけど、木っ端微塵に吹っ飛ばされてから文句言うなよw?


  604. 627

    君みたいな平和ボケしている人がシリアを語った所でまるで説得力がない


  605. 素直に女も戦車も気に入らないと言え


  606. こんな中傷も平気

    byノッさん


  607. あびゃあ


  608. 戦車で町おこしするな!とか戦車は侵略兵器!とかプロ市民活動とか

    そういうの全部平和だから出来るのよね

    ただの遊びだよ、市民活動ごっこ

    そもそもプロ市民連中が言うように日本がいまだ侵略の野望持ってるなら

    こういう連中はいつの間にか社会から排除されていなくなってる



    >626

    普通の町おこしは批判しない程度の常識はあるってだけで

    この人日本が活性化すること自体が気に入らないんだと思うよ


  609. 新戦争論―“平和主義者”が戦争を起こす


  610. 631

    あいまいみーのあれってもしかしてガルパンのパロディーだったのか!?


  611. ながい


  612. そりゃ人類総平和ボケすりゃ兵器なんて全部スクラップにすりゃいい。



    だが現実には隙あらば利益拡大を狙う人が多いんだよ

    中東行って紛争反対って言ってこいよwww


  613. チョンのウヨ ク(笑)だかブサヨ(笑)団体が『日本人は我々の利益を脅かす自衛隊の武器を全て廃棄しろニダ!』って喚いてるだけじゃん。あとあいつら東日本大震災で救援にきたアメリカの部隊にも同じノリで喚いてたもんだから、兵隊や各国救助隊に嫌われてそう。ここは朝鮮人の国じゃないんだぞ!って感じで。


  614. ブサヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    きめええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  615. ホント、アニメにだけは食いつくよなこういう面倒な奴

    アニメなら喧嘩売っても勝てる、という謎の思考回路しているんだろうけど、勝てた奴見た事無いんだよな


  616.  ___

    /ブサヨ\

    |/-O-O-ヽ| <・・・・・・・・

    | . : )'e'( : . |9   

    `‐-=-‐ '   




  617. そりゃバカサヨからしてみれば、外患誘致した時に自衛隊の兵器に狙われることを自覚してんだろw

    そしてこの手のブサヨは中国や韓国の兵器には一切言及しない!


  618. >>383

    そら、金曜の午後からこんなとこ貼り付けねえもんよw

    で、何? 「趣味だよ趣味、娯楽における趣味」?

    くっだらねえ。偉そうなこと言って結局「趣味」で逃げちまいやんのw

    ハナからその「趣味」の、趣味が良いか悪いかの話だろうが。

    てめえが好きなもんの擁護も出来ねえのかよ。

    ちょっと期待して戻ってきて損したわ。


  619. 武器は否定しようと何しようと、そこにあり、必要とされ、

    殺して壊して、危なくて、そしてカッコイイ。

    それを美少女萌えと絡めて消費するのはたいへん気持ち悪い。

    町中で戦車が見られるんならもちろん見てみたい。

    でも、この件って町興しっていうより、むしろアニメイベントじゃねえの、アレ。継続性ゼロだし。

    さて、俺ってウヨ?サヨ?w

    萌えアニメ否定してたらブサヨ扱いされかねない、こんな世の中ってw


  620. *642

    だからお前はアニメをなんだと思ってるんだよ?

    趣味に良いも悪いもねえだろ阿呆w

    なんなら沖田総司が女だったというソースでも出せよww


  621. 自分の中でストーリーできちゃってるし、

    「参考程度」なんて逃げを打ってるくらいだから、

    真面目に議論する度量もない。

    根拠のない意見だから取り上げるようなものではない。


  622. 643

    ただのガルパンアンチ扱いだと思うよ

    これが他のアニメでの兵器描写やオリンピックの競技やらまで

    ケチつけるようだとサヨ認定もやぶさかではない


  623. 人に向けて発砲しまくるエンジェルビーツについてコメント…は要らない

    パヤオに一喝されてるからな


  624. >だから、せいぜい、沖田総司はBカップ?くらいが許容できるギリの節度とリアリティなんだよw



    馬鹿じゃね?

    節度もリアリティの欠片も無いだろ


  625. 性別反転は傾城水滸伝が元祖かな?


  626. やっぱガルパンは、極右アニメだったんだんだな

    はだしのゲンじゃなくて、こっちを規制するべきなんだよ


  627. 643

    君の感性は真っ当だと思うよ

    ただガルパン信者は気に入らない意見があるとすぐにブサヨ認定するから

    気を付けた方がいいよ


  628. ブサヨに成りすまし叩かせるつもりなのもつまらん

    ネトウヨ雑魚過ぎ


  629. *651

    いやただのアンチの難癖だよ

    他のアニメの兵器描写に触れない時点でサヨではなくただのアンチ

    そこが浅いよw


  630. 萌えアニメで認識変わるような情弱はいない


  631. 戦争の肯定と兵器の肯定はまるで別物だと思うんだけどな

    戦争したくないからこそ抑止力としての兵器を求める、って自然な発想だと思うけど

    いじめられたくないから筋トレしたり武道習ったりするようなもん

    ……ああ、件の人は武道も否定してるんだっけ?


  632. まあブサヨこそワンパターンな奴はいないわ

    右翼には色々なタイプあるけどブサヨは金太郎アメみたいにどれ取っても同じ主義主張に突き当たる


  633. 戦争から目を背けても戦争が無くなるわけじゃないのにね

    左翼はそんな簡単な事もわからない


  634. パヤオがミリオタとか有名

    上田哲も航空機マニアだからファントムの給油装置に気がついて国会質問してる


  635. この「kuko」って人のツィッター少し見てきたけど、根底にある、冷静さに欠ける、余裕の無い、凝り固まった考えが論理的ではない文を生み出していて何度読んでも理解も共感も生まれなかった。



    最終的な結論として、この女性は自分が救われない、チヤホヤされない日本社会に怒りを覚えていて、それを個人の要求では通らないので弱者擁護に置き換えてあちこちの標的に牙を剥いている、というのが個人的印象。



    こんな些細な事ではなく、冷静に幸せな未来のために考えを巡らせよう


  636. 自分達を守るための装備にここまで嫌悪感抱くのって日本人だけじゃないの?


  637. まあ、不快に思う人もいるでしょうねえ。

    しかし、そんな人を気にしていたらアニメなんてなくなるでしょうね。


  638. ビビパン「兵器とか弱過ぎて助けてもどうせ役に立たないから見捨てる事にしたわ」


  639. 戦争が起きたら真っ先に軍隊の後ろに隠れてわめき散らすんだろうな


  640. GHQのマインドコントロールにより現代の日本人の思考は周りを見ない似非平和主義者ばかりだからな。

    こういう奴に限って、警察が拳銃持ってるって事については何も疑問を持た無いんだろうな


  641. そりゃあ軍人軍隊アンチのバカどもには不快なアニメだわな。



    としか思えない。

    さらにネトウヨだの馬鹿げた単語を並べるアホも湧いているとは・・・・・

    頭大丈夫か?


  642. *27

    何の回答にもなってないお前のレスが一番バカであることは間違いない。


  643. この人は武道や射撃競技も否定するのかな?


  644. 低脳クレーマーはバカッターでしかないのか。

    正論=自己顕示欲

    エアガンやモデルガン収集、サバゲーやってるやつにもいえるのか?コイツ。


  645. ネットも軍事から生まれたものだからこういうやつは回線切ればいいのに


  646. 658

    そーそー。いつの間にか空中給油装置がおkになって装備されている

    いつの間にか、護衛艦の空母が日本にある。あとはカタパルトと着艦装置を装備

    すれば、米空母艦載機を使って運用可能である


  647. 殴り方を知っている者のみが他人を殴った時の恐ろしさを理解している。

    兵器や武道に対する理解を深めるのは争いを回避する手段として有効である。


  648. 凄いコメ数だ♪


  649. 「戦争は、スポーツだ。」byガールズ&パンツァー


  650. ガルパンでダメならガンダムをお台場に立てるのもダメになるだろう。

    アニメの世界観で見ると、人殺してるのガンダムのほうだし。


  651. 人殺して出世してた戦国武将での町おこしなら誰も文句言わないのになぁ。


  652. 現用兵器は生々しすぎるから嫌う人がいるのも不思議じゃない


  653. 何でこう話を飛躍させずにはいられないんだろうね。素直にアニメの恩恵を受け取ればいいのに。



    それと、「ガルパンがダメなら○○もダメだろう」みたいな的外れな屁理屈こねてる奴って何なの?


  654. 戦車が兵器のひとつである以上、危険性があることを否定はしませんが・・・



    大洗のケースは単にガルパンファンに本物の戦車を見せたいっていう思いから関係者が動いて実現した好意からであって、(自衛隊側の宣伝という思惑もあるかも知れないが)結果的にみんなが喜んでるところにこういう発言で水を差すこと自体がどうかと思いますな。。


  655. *677

    いやいやガルパンだけではなく○○もダメだ!ならむしろ姿勢は一貫してるよ

    なぜかガンルパンにだけ絡むヤツが無理筋ってことよ


  656. 666

    軍事板 でググってニコニコ大百科の項を見てきたらいいよw


  657. ネトウヨ、ネトウヨ云っているのはチョンだよ。



    「日本が力つけるニダ!」という意思がそうさせる。

    チョンは排除するに限る


  658. >>679

    なぜガルパンだけ絡まれるのかっていうと、それはやっぱりガンダムとか宇宙に飛び出しちゃう系と違って、今現代で起こっているであろう「戦車による戦い」を題材にしてるからじゃない?問題はそれをフィクションとして割り切れるかどうかってことだ



    まぁ俺はガルパン見たことないからよく知らんけど、傍からみりゃ女子高生が戦争やってるようにしか見えんからなぁ



    いい意味でも悪い意味でも日本の平和さ(というか能天気?)が見て取れるアニメだと思う


  659. >ガルパンがダメなら○○もダメだろう



    当たり前の意見だわなw

    分からん奴って、頭ガッチガチに固まって周りが見えなくなるタイプだなwww

    その答えもアンチは誰一人答えないしw 

    そりゃ当然答えられんわなw 



    同じ事を壊れた機械みたいに喚き散らしてるだけwwww

    まーいつもの事だけど、馬鹿の相手は疲れるわ


  660. むしろよく今まで噛み付かれなかったもんだ


  661. まーた中朝韓が騒いでんのか


  662. 実際の戦争なんてしらないよ。

    単純に強くてカッコイイから憧れて好きなだけだよ。

    それで人を殺そうなんて実際考えてる奴なんてオタクにはいないよ。

    好きなことをしていたいオタクが自由な時間を奪われる戦争に従軍したいなんて思わないさ。




  663. そりゃどこの国でも自国に仇名す国には銃口むけるだろ


  664. ユーロだと普通に街なかに兵器展示とかあったりするけど

    日本は戦争アレルギーがすごいからなあ


  665. >686

    でもイベントとしての戦争は見てみたいよ

    あと多少生命の危険はあるけど戦車に乗れる

    とかいわれるとちょっと考えてしまうかな

    やっぱり魅力あるよね

    戦争や平気や暴力って

    けっして悪いものとは思わないよ

    ぶっちゃけ


  666. 艦娘とか流行ってるし、何を言わんやだな

    >>689

    どこを斜め読みすればいいんだ


  667. このツイッターの人、ガチで左翼なんだなw

    剣道・柔道など武道も暴力を助長する悪、五輪は世界のどこでやっても反対

    戸籍制度粉砕、国家なんて不必要とかマジで呟いてるし

    管理人はこんな奴記事にするなよw 精神病むぞ


  668. >690

    別にどこも斜め読みする必要ないよ

    そのまま受け取ってくれればいい


  669. でこういうキチガイサヨクおばさんはどうやって食べていってるんだろう

    と思って調べると

    これまた

    国がお金出して食べさせてたりするんだよな

    ほんとに反吐が出そう


  670. ガルパン…アンチは基本左翼っぽい人。実在の兵器が活躍するから。

    艦これ…アンチは基本右翼っぽい人。兵器を女の子にしてバカにしてるように見えるから。


  671. まあ結局スポーツになるんじゃないの?

    オリンピックの競技に軍事教練をルーツに持つものが複数あるように

    初期の五輪馬術にいたっては選手の資格が“騎兵隊将校に限る”だったくらいだし


  672. 左翼の凄いところは侵略戦争も自衛行為も区別が付かないところ

    自分や家族を守るために武器で戦うのも悪行なのだ

    殺人の被害者もと死刑になった極悪人も対等と考える理論構造と同じ



    でもこれも机上の話で実際には直情的ですぐ暴力に出るようなのが多いのもポイント

    要は想像力の足りない馬鹿な理想主義者なのだ


  673. 今やブサヨの方が閉鎖的で島国根性丸出しだからな

    先日の安倍のプレゼンが示すように保守層の方が国際派になってきている


  674. 697

    フクシマの状況はコントロールされてる(キリッ


  675. ネトウヨ怒りすぎw


  676. 左翼:兵器で町興しなんて子供に悪影響が云々

    右翼:はだしのゲンは事実が誇張されているので小さい子に読ませるのは云々

    結論、同レベル。


  677. こんなブサヨババアがまだいるのかよ

    さっさと死に絶えろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。