05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない

PS4で『アイドルマスター』参入決定!さらにPS4とは別に新たな家庭用ゲームでの展開も近日中に発表!

111_20130909175159c39.jpg


ooo_2013090917522442f.jpg

これからのアイマス!
ごぶさたしております。アイドルマスター総合プロデューサーの坂上です。

本日行われました、SCEJAプレスカンファレンス 2013にて、
PlayStation R4にアイドルマスター シリーズが参入することを発表いたしました。

プロデューサーの皆さんのおかげで、アイドルマスターのアイドルたちは、家庭用ゲーム・アニメ・ソーシャルゲーム・ライブ・CD・コミックなどなど、様々な分野で活躍するこすることができています。皆さま本当にありがとうございます。

さて、その中で家庭用ゲームの方はどうしていくの?と思われているのではないでしょうか。

ご安心ください。

これからもアイドルマスターは来るべき10周年に向けて、皆様に愛され続けるコンテンツであり続けるために、家庭用ゲームでもさらに飛躍するべくチャレンジしていきます。
そういった想いを込めて、今回PlayStationR4への参入を発表させていただきました。

一方で、今回のPlayStationR4の参入の発表とは別に、新たな家庭用ゲームの展開も近日中にお知らせする準備をしています。

こちらについても、楽しみにしておいていただければと思います。

これからもアイドルマスターを、よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/project-imas/entry-11609981498.html



 

コメントを書く
  1. ワーイ


  2. 買わざるおえない


  3. 終わらないコンテンツ!


  4. ps4でアイマスか…


  5. ようするに箱とのマルチってことかな?

    日本で売るのに箱いるか?


  6. ひとけたぺかお∧( 'Θ' )∧


  7. PS4とVitaのマルチにしてくれ


  8. それよりもPS4の発売日が来年の2/22ってどういうことだよ・・・

    日本市場はオワコンですかそうですか


  9. ダンガンロンパ3開発中だけは嬉しい話題だった


  10. やっぱアイマスは据え置きじゃなきゃね!


  11. こういうのに夢中にならんでよかったとつくづく思う


  12. 新キャラ出してくれ

    また信者の発狂が見たいわwwwww

    署名活動の次はデモとかしてくれるのかな


  13. さすがにWiiUは無いか?


  14. オワコンいらね


  15. モバマスくるーー?


  16. 日本で箱1を買うっていうのは残酷ペナルティを背負うも同然です


  17. 箱だろ、新たな家庭用ゲーム機は箱しか無いじゃん発売してない機体なんて




  18. モバマス、グリマスのキャラは出るのかな?


  19. ※11

    でもこういうサイトには来てるんだなww

    矛盾してるねw


  20. とりあえず出たらソフトは買っておくかな

    どうせ安くなるだろうしさー

    あとリストラなしでよろしく


  21. Vitaに赤城さん出演が一番の驚きだったw


  22. AAがいねぇ


  23. ゲームは大して売れてないのに何でこんなに騒いでるの?


  24. ※12

    9.18事件は増えたから炎上したのではなく使えるキャラが

    減ったから炎上したんだよ

    新キャラがふえただけの荒れるなら美希、貴音、響加入の時点で荒れるわ


  25. いやいやwwww



    ここはVITAの艦これラブライブも記事にしろよにわかwwwww






  26. 更新遅くてワロタ

    今さら感だわ


  27. え?マジでアイマス出んの?w



    買うかw


  28. 25

    やらかん「VITAだからどうせ売れないし・・・」


  29. 765の皆が成長した姿をはやくみたいな


  30. てっきりPS3で堅実に行くと思ってたからビックリ




  31. 23

    モバマスがあるからだろ


  32. 19



    ?



    なにに矛盾してるの?


  33. 本家全員リストラ

    モバグリじゃない新キャラでやります

    これなら荒れようがないしいいと思う


  34. まだアイマスのゲームが出るだけってだけじゃなかったっけ?

    りっちゃん育成したいれす


  35. ジョジョゲーみたいにさらなる課金要素が増えるんだろうな

    信者は大変だな


  36. アイマス取り上げるならラブライブの記事も書けよ!

    5月発売よ


  37. 艦これが一番のサプライズだったなwwww



    他が霞んでたww


  38. 情報遅すぎだろ

    オワコンブログ


  39. 35

    アイマスは元々課金ゲーだろ?

    何言ってるんだ


  40. こういう信者ゲーはとっとと次世代いってクオリティ上げるのが吉

    どうせコア層しか変わんしそういう奴らは本体ごと買う


  41. PS4購入確定wwwwwwwwww

    DLCでもいくらでもこいやwww


  42. フェアリーの新曲よろしく


  43. ※19

    こんなアホ久しぶりに見たw

    恥かく前にネットやめた方がいいぞ

    あ、もう手遅れかwww


  44.           女壬_女辰

             / / ─   ─ヽ\

            /::_r ⌒ヽ__r ⌒ヽ_:::ヽ

            ,' / ヽ_゜ノ ヽ_゜ノ ヾ::|

           (9  ヽ(.o  o,)/  6)

            ゞ: :・ i∠ニゝ i. ・:ソ

             ヽ、 ノ`ー ' \/


  45. モバマス勢はどうなるんだろ?

    AKBみたいにモバマス勢のCDに投票権でも入れて

    上位3名がアイマスに参加とかすればいいのに



    でアイマス側の下位3名が脱落


  46. 何だかんだ言ってもう10年経つんだな


  47. 海外の人も見てるというのに、ギャルゲーがどんどん発表されて申し訳ない気持ちになったw



    でもアイマスと艦これとラブライブ、維新ではテンションあがったな


  48. アイマス課金地獄


  49. モバマス、グリマスキャラはDLCってはっきり分かんだね


  50. アイマスは歴史が長い分アンチもそこそこの情報を知ってないと恥かくだけだそw






  51. やっぱアイマスとラブライブじゃ反応の大きさがケタ違いやな

    ラブライブのは糞グラクソゲー確定だし


  52. まだ期待してる奴がいるのか

    ドMなのかな


  53. 51

    おまけに3バージョンとか完全に舐めてるよな


  54. 艦コレの方が気になったんだけど・・・


  55. 53

    そうだよなwwwアイマスとは違うなwww




  56. ※45

    モバマスは人気が細分化させ過ぎてて

    誰を入れるかで絶対に揉める。

    あくまで別路線で全員が出れる形の別ゲーだろう

    本家側に登場してもゲスト扱いだろう。

    メガテンから派生したペルソナみたいな立ち位置になると思う




  57. まあ一番の盛り上がりは一瞬だけ登場したかんこれだったんだけどな




  58. アイマスとvita艦コレは買うかなあ

    ラブライブはもう熱冷めたし3バージョン商法はキツイ


  59. (これでかつる)


  60. ソシャゲキャラはDLCでいいじゃん


  61. アニメから入ったけど

    正直、今の何十人いるのか数えるのも馬鹿らしい人数になると

    ついて行こう気になれない


  62. トゥーンアニメCGとなるとPS3二ノ国が今のところ最高峰だろ

    PS4の性能を使ったあの手のCGって他に例があるのだろうか

    あるいはリアル系CGにかえてくるのだろうか


  63. 艦これVITAの詳細はよ


  64. 艦これは普通にミリオンアーサーみたいなのだろう


  65. 61

    多分アニメに出てたメンツだけだと…おもいたい


  66. 9

    ロンパ3嬉しいけど2でだいたい謎も世界観も明らかになっちゃったのにどうすんだろ

    黒幕消滅、日向達も改心したっぽいし、世界も落ち着きつつあるし世界観一新すんのかね


  67. 艦コレ4秒だけで記事は流石に無理だな




  68. 先に買うと損するんだろ?


  69. 新たな家庭用ってのはVitaだよね

    そうであってくれ


  70. アケ版新作がモバマス勢かな

    PS4にはさすがに本家出すだろ


  71. ps4か




  72. FE覚醒みたいにほぼ新キャラなんだけど

    DLCで過去マスモバマスグリマス全員有料配信って流れが一番荒れると思う

    是非やってほしい


  73. 1キャラ1シナリオ2千円くらいなら余裕で買うから

    だからモバマスはよ


  74. PS4で、はじめてのアイマス!


  75. 映画の曲とか出てくれたら嬉しい

    映画で新曲…あるよな?


  76. Xbox Oneじゃないと良い出来にならないと思うんだがな

    そのへん考えてないんだろうな


  77. 何で年内じゃないんだよ…


  78. それよりも(グリマスモバマス問わず)新規キャラでアニメ作って下さい(願)


  79. よっしゃあ

    もちろん本家だけ+αなんだよね

    (モバグリ組は要らん。どうしてもと言うならそれぞれの一番人気だけ参入を認める)

    PS4買う理由が増えたな


  80. ガチャ機能投入します!!






  81. うっうっー、高槻やよい、18才です!


  82. 正直別次元扱いとは言えゲームシステム的には面白くないから

    765をひたすらプロデュースするのは飽きた



    システムがっつり変えるかそのままならモバグリキャラにして欲しいわ










  83. 木 星 は い ら な い か ら な !







    あと、今度こそ全員ステージに立たせるようにしろよw


  84. こんなキモ絵のゴミいらんだろ

    需要あってもせいぜいキモオタくらい

    ナムコのギャルゲなんて昔からその程度


  85. 新たな家庭用ゲームの展開って

    ソーシャルのをPS3で出すとかじゃないの


  86. まあ、PS3でも削ってたくらいだし

    モバグリ組は無理だろうな



    そういや俺、PS4のメディアとかスペック全然知らんねー


  87. アイマスとかいらないからモバマス出してマジで


  88. 対立厨お疲れさん

    元気にしてる?


  89. 別に作ってるってことは本家モバグリ一緒くたにするつもり無いんだろ


  90. ちょっとラブライブはしょぼグラのクソゲーだったからって

    PS4のアイマス記事荒らすのやめてくださいよー


  91. モバマスやってるけど家庭用ゲームで出るとしても興味ないわ


  92. アイマスのキャラとか見飽きた

    新規キャラメインじゃなければどうでもいいわ


  93. ライブ最後の発表はこれじゃないのかなぁ?




  94. ps4買うつもりなかったのに買わないといけなくなった...


  95. PS4いくらだっけ?

    合わせて5万くらいか?学生じゃ無理だろう


  96. オワコンとはなんだったのか


  97. disる訳じゃないけど

    アイマスはBBA声優の疲れ切った顔をみたら一気に冷めたんだよな

    正直、もう若い層は取り込めないよ。

    ラブライブとか出してほしい。


  98. 98

    ラブライブも出るじゃん

    PSPクオリティの糞グラゲームがwww


  99. あのヌルヌル動くのっぺりしたグラのままだとPS4でだす価値はねえぞ


  100. 100



    急にラブライブとか言い出したからそれに答えただけだろ

    落ち着けよw


  101. なんだ

    明らかなクソゲーでイライラしてるラブライバー()が荒らしてんのか


  102. ※100

    お前ブーメランささってんぞ

    対立厨は



    おまえ


  103. どんなにラブライブを批判しようとも

    アイマス声優は若返らないんだよなぁ


  104. 100は中学生なんだよ若いから仕方ないよ

    今日はもう遅いからラブライブでしこって寝ろ


  105. アイマスライブとか行かないから声優の年齢とかどうでもいいや雪ぽが可愛かったらそれでいい


  106. キャラ一新されれば買う

    まだオワコンキャラがメインなら買わない


  107. ラブライバー?と対立厨が荒らしててワロタ

    アニメ見て木星いいと思ったから出してくれていいよ

    ただ木星の曲どうにからならんのかw


  108. 765メンバーリストラしなけりゃそれでいい

    グリマスモバマス批判してる奴はそのキャラ攻略しなきゃいいじゃん

    ってだけに思えるんだけど?


  109. 自由に動くとときんとかは見てみたいな


  110. 中の人(の年齢と体力)的に765組で完全新作作るのはそろそろキツくなってくるのではなかろうか


  111. 秘かに新キャラとか期待してるんだがどうだろう


  112. これは鬼ヶ島羅刹くるか!?


  113. 男のグループを作ってドロドロの人間関係にしよう


  114. 完全新キャラは難しいかもだけど出たら嬉しいね


  115. 1本くらい本家モバグリ874キャラ全部混ぜたパーティーゲームやらシュミレーションゲームやら出そう

    平和になるぞ


  116. アニメのreadyとかchange再現できるなら買う

    ニコで再現みたけどあんな感じの


  117. PS4大勝利か

    ソニー1000株200万で買ったけど

    年内3000円行くかな?


  118. モバマスはモバマス単体で出すだろう

    中途半端に数人出したってあんまり喜ぶ人いない


  119. Vitaのラブライブの方が面白い(確信)




  120. Xbox One死亡のお知らせ




  121. PS4でガチャか

    試されるな


  122. しかしバンナム

    されどバンナム


  123. これでますます艦これがニコ厨コンテンツになっていくな・・・胸熱w


  124. 122

    あのゴミで次世代機ソフトと対立させるとかラブライバーさんも酷やでぇ…


  125. アイマスでPS4が勝利するなら、箱●がとっくにps3駆逐してただろwww


  126. 汚姫ちんの枕営業がまた見れるんですね!?やったー!!


  127. TGSが楽しみになってきた


  128. ラブライブに負けたオワコン

    男が一切出てこないラブライブの方が最高や!


  129. 楽しみだなー!765はまたみんな成長してんのかな…

    モバマスグリマスキャラ出すならDLCか別でゲーム出してくれよ




  130. PS3で一作だけってのもさみしいからこっちでも出して欲しいなぁ、、、


  131. 美希ちゃん外すのだけはやめて下さい。




  132. >>133

    糞ゲーを出されてもなぁ

    つか今のバンナムのゲームなんてどれも酷い出来だから

    何も出さなかった方が既報だったよ


  133. 次のアイマスはオンライン要素が復活するよ~

    765キャラはデフォルトで選べるけどスカウトアイドルは課金じゃよ~><


  134. クソゲーとか言ってるけど、まるで他のゲームがクソじゃないような言い方ですね

    たくさん売れたらクソゲーじゃないのか?

    なら、ジョジョもたくさん売れたから買取500円でもクソゲーじゃないよねw


  135. よっしゃあああああああああ


  136. モバグリなんぞをナンバリングタイトルで出す訳ないだろwww

    765全員(勿論りっちゃん含む)をプロデュース出来れば文句はない。



    まぁモバグリも嫌いではないし、携帯機とかで別物としてゲーム化すればいいんじゃないかね。876みたいに。


  137. 一番気になるのはメインが765プロなのかどうかだな

    モバマスキャラを空気を読んで入れるか荒れるのを防いで出さないか

    まあ、相当ソシャゲで儲けてるからゲームが仮に売れなくても

    大したことじゃないだろうから765で行くだろうな


  138. 今日7のコンビニ行ったらアイマスのボイスカードが売ってましたわ


  139. アイマス2より貴音の寝取られっぷりとやよいの屑っぷりを強化してくれよ

    まじで期待してるから!


  140. 2の戦犯ってまだアイマスの仕事やってんの?


  141. りっちゃんはよ


  142. モバマスねぇ~

    だがきらりが動いてくれたら面白そうなんだがwww


  143. モバマスなんていらねーわwww




  144. PSP本格参入はよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  145. あのアイマスがPS4にキラータイトルとして紹介されるとは・・・



    ゲームセンターの隅っこから大きく羽ばたいたものだな








  146. ガンダムシリーズとアイマスシリーズがバンナムの看板になるとは




  147. モバグリは出ないだろ

    どんどん新キャラも無制限に増えてるし人気キャラも変わってるのに

    誰を出すか出さないかで荒れるのは必然


  148. VITAでジュピターと新男キャラのアイドルマスターGS

    3DSで876続編だな



    煽りとかでなくガチでやりたい


  149. 1回5000円ガチャwと1キャラ10000円DLCの特別記念価格ですよPどもw

    クズバンナムオワマスなんてもう信者以外誰もついていかねーよ?w



    ソシャゲ方式で味占めて阿漕な商売の結果

    人離れの過疎って気付かないマヌケがアホバンナム



    もう旬はとっくにオワってマスターwww


  150. 新たなってのが気になるな

    単に言葉尻を捉えると新規ハードもしくは今までリリースしたことのないハード

    ってことになるが・・・WiiU?まさかね


  151. ※53

    信者がついてくるなら問題ないじゃん


  152. とりあえずモバマスはいらない

    ライブとかでは歌ってしまったらしいが

    できれば本家の歌をうたってほしくない


  153. 来るべき10周年←発売は2015って言っちゃってる

    新作2つも作ってるのかあ

    とりあえずPS4買う目的が出来たな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#