05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

今から7年前のアニメ・・・もはや懐かしいな

fc2blog_20130826214927237.jpg


imt_1157540439_12326.jpg

large__20130909143627132.jpg

○2006年秋期放送開始TVアニメ 累計平均ランキング

61,633 ウサビッチ シーズン1
45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ
18,170 Kanon
15,021 DEATH NOTE
*9,591 乙女はお姉さまに恋してる
*8,517 ネギま!?
*6,330 D.Gray-man
*5,491 BLACK LAGOON The Second Barrage
*5,211 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章
*4,077 金色のコルダ~primo passo~
*3,697 少年陰陽師
*3,152 スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-
*3,074 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
*2,811 武装錬金
*2,800 くじびき♥アンバランス
*2,277 地獄少女 二籠
*2,035 家庭教師ヒットマン REBORN!
*1,900 はぴねす!
*1,817 幕末機関説 いろはにほへと
*1,792 天保異聞 妖奇士
*1,712 パンプキン・シザーズ
*1,711 護くんに女神の祝福を!
*1,658 ギャラクシーエンジェる~ん
*1,640 ゴーストハント
*1,250 らぶドル~Lovely Idol~
*1,248 009-1
*1,230 ときめきメモリアル Only Love
*1,090 蒼天の拳
**,*** BLACK BLOOD BROTHERS
**,*** マージナルプリンス-月桂樹の王子達-
**,*** RED GARDEN
**,*** ヤマトナデシコ七変化
**,*** すもももももも ~地上最強のヨメ~
**,*** 人造昆虫カブトボーグ VxV
**,*** 銀色のオリンシス
**,*** あさっての方向。
**,*** 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
**,*** Gift ~eternal rainbow~
**,*** 銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
**,*** ぷるるんっ!しずくちゃん
**,*** 史上最強の弟子ケンイチ
**,*** 働きマン
**,*** Bartender
**,*** 祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン
**,*** 結界師
**,*** 奏光のストレイン
**,*** TOKYO TRIBE 2

http://www38.atwiki.jp/uri-archive/pages/121.html

               . -─‐- 、
            , ´   /   \
          / ヽ   (●)    \ 懐かしいなぁ、もうこれらのアニメから7年たったのか・・・
           , (●) ;__)   u  . ヽ次の東京オリンピックやるころには一体どんなアニメやってんだろうな     
           /   、_ノ  |       |. 全く想像が付かないわ・・・        
            |      \_ノ      /
           \             <  もう今の人気作品はほとんどアニメ化されちゃってるし
             ` ー r  -‐’     ‘、. 今後でてくる新しい漫画やラノベがアニメ化されてる時期なのかな
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶

                   ____    
                  /     \ でも基本あれだよね、7年後も日常アニメ、ハーレムアニメ   
                  /  ─    ─ \ 誰得アニメ・・・と今と大差ないだろうな
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\ ギアスは7年後の今もアキトやってるし
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )今やってるアニメも7年後にまだやってるかもしれんね
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____) やってるとしたら何だろう・・・
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄



 

コメントを書く
  1. なつかし


  2. 7年前、僕はすでにニートだった


  3. ぺろぺろ


  4. ネギまが輝いてた頃か


  5. SAOは7年後もアニメやってそう

    禁書はもってあと3~4年ぐらいか


  6. すもも面白かった


  7. アニマックス見てた頃だ


  8. お前らどうせカブトボーグ見てたんだろ?


  9. お前らは相変わらず童貞だろうな


  10. カブトボーグ7年も前だったのか


  11. ハルヒの前の年か


  12. 2006年は、まだアニメ見てなかったな。

    あとでDVDで見たものなんかはいくつかあるけど


  13. え、ギアス7年前なの…


  14. この時はアニメやマンガなんて、全然興味なかったから今の自分のオタク具合に正直驚いてる…。


  15. 来年は種死が10年ってことに戦慄を覚える


  16. ギアスは放送時期も恵まれたな

    他が雑魚ばっかやん


  17. そういえば2013冬期もウサビッチにもっていかれちゃうんだっけ?覇権、


  18. 結界師懐かしい

    夕方にやってたけど知らん間に終わってたな


  19. 3分の1も観てないわ




  20. 18

    でも一番アニメ数が多い年やで


  21. そんなに違和感ないな


  22. デスノってめっちゃ売れてるやんw

    誰だよ硬派は売れないって言った奴


  23. 結構見ていたな

    伝説のキャベツ、はぴねす!、Gift、おとボクとかエロゲー多いな・・・

    後ヒロインが不遇の奏光のストレイン、ときめもも懐かしいな


  24. kanonこの絵でよく売れたよね




  25. ついこの前のことのように思えるんだが


  26. ポケモン面白そう


  27. 丸いキャベツ事件…

    あれでも原作ゲーム人気で累平3千本売れてんだよなあ


  28. キャベツも7年前なのか


  29. すもも続編今でも待ってるぞ


  30. まだ学生だったな


  31. くじあん7年前なのか


  32. 妖奇士しか見てねーや・・・

    当時はブラウン管TVとVHSだったな

    今にして思えば、録画も管理もメンドくせえ




  33. 蟲師は漫画全巻持ってる

    アニメも見てみようかな


  34. 7年前とは思えない人は時間が止まってる→成長していない


  35. デスノは3クールだっけ?

    もしニアの前のところで切っておけばカノンには勝てたと思う

    にしてもギアスすごいな


  36. ウサビッチって何とググったらわけのわからんアニメが出てきたけど、何でこんなに売れてるんだよ


  37. 7年後は生きてるかなぁ


  38. おとぼくこんな売れたんだ


  39. マンソンで草生える


  40. マギの作者の前作爆死アニメだったのか


  41. きゃべつ


  42. ハズレアニメ多いなwwww


  43. こうみるとほとんど記憶に残らないカスばっかなんだろう


  44. ゾイドジェネシスの画像チョイスがひどいな


  45. 一つも見たことなくてワロタ


  46. OOって2007年じゃなかったか?


  47. 7年前と違って今は10分5分アニメとかネット配信とかいろいろ変ったな


  48. デスノこんなに売れてたんだ・・・


  49. ゼーガペインの画像って最終回あたり?



    シムーンはレズレズ言われて嫌煙されてたけどみたら結構いいよな


  50. ウサビッチも最新作はなあ。。。


  51. >>35

    蟲師を見てないのは勿体ない

    00年代でも最高峰と言ってもいい出来のアニメなので是非


  52. 地獄少女は2期が一番面白かったな


  53. カブトボーグ好きだったな


  54. 既に大昔の出来事だな


  55. ウサビッチって単価安いんだっけ


  56. ギアスはGyaoで14日まで配信やってるな

    第一章も配信してる


  57. ARIAは1期が前年で7年前は2期なのか


  58. おとぼくは面白かった記憶がある


  59. true tearsが別物に...


  60. 好きなアニメないな


  61. ちょうど高校入った年だな

    まだこのころは純粋にいっぱいアニメ見てた気がするわ


  62. ギアスしか知らんわ


  63. 俺がヲタになったのは2007年からなので

    タイムリーで一本も見てないわ。あとから

    知った作品ばかりだわ。おとボクが好きだった。


  64. 35

    やめとけ

    原作殺害オナニーで名高い悪の華の監督だ

    俺もすすめられて見たががっかりした


  65. この頃録画しないでリアルタイム視聴、見逃したらそのままとかざらだったな

    ギアスとデスノと武装錬金くらいか


  66. 57

    全1巻

    価格は2800円




  67. >>66

    悪の華はアレだったけど

    蟲師のどこが原作殺害なんだよw


  68. ぎんがーてつどうはー はーるーかーなーりー♪


  69. ウサビッチはいまでいう5分アニメ枠だからな



    蟲師は原作で十分だと思う

    音楽が合っていてアニメもいいけど原作が一番かな


  70. まじぽかの続編まだー?


  71. ギアスはもうずいぶん昔に感じられるけど

    キャベツは最近のことのように思える

    何故なんだろう


  72. ゾイドジェネシスのコトナさんが挿入されてるようにしか見えない件


  73. これは何が目的で書いた記事なの?


  74. けよりなでもまなびライン超えてるのに

    数字の出てないアニメがいっぱいある

    どうなってるんだろう


  75. キャベツ…


  76. アフィカスのいないいい時代だったな

    七年後にはアフィカス絶滅してればいいな


  77. おとボクは見てましたよ

    普通に面白かった記憶

    原作と声優変更されてたんだろ?そうゆう話をよく聞いた


  78. ギアスしか観てないし、今なら観たいと思うのが一つも無いなw


  79. アニメは本数減らした方が良くねぇか?

    乱発し過ぎ!なんだよ!

    ある程度制作側とかでコントロールさせてやらないと!


  80. ※7



    なんかこいつくさい


  81. ストパニはキマシタワーという言葉だけが生き残ったな


  82. 特になんの進化もしてないなw 


  83. 落ちながら戦ってたのに比べれば進撃なんて可愛いもんだな


  84. 乙女は~って一万も売れてたのかwww

    こんなゴミアニメでも一万ってww


  85. まぁ確かに毎クール糞アニメ量産体制なのは今でも全く変わってないことだなwww


  86. 当時にしては売れてるシーズンだな

    いや、今でもこれは売れてるシーズンに入るか

    今通用するのはギアスくらいだろうけど


  87. 見てたのデスノートぐらいかww

    他のも見てみたいの無さそうだし、かなり不作の年だったんだなw


  88. 半分ほど見てたw

    7年後は幽白とかマンキンとかのリメイクが観たいです


  89. ムサシは七年前か

    二十七年前のクオリティなのに…



    好きだったけどな

    色々すげー惜しいアニメだったわ


  90. 2006年程糞アニメ量産した年はないだろう

    良いアニメも多いけど


  91. SD制作がHD制作かで線引きしてしまう

    古いアニメでもHD制作だとあまり古く感じない


  92. オレノトムキャットレッドビートルデナァー!


  93. 俺が見始めた年だ

    あれから7年か・・・

    kanonのクオリティは良かった


  94. この頃から何にも変わってない現状が怖い


  95. 97

    せやな


  96. 蟲師はアニメに嵌って原作買ったけど、アニメも原作もすばらしかった


  97. コードギアスの1強だったんだな


  98. OP曲に惹かれて見ようと決めてたのに、ギアス1話目見逃して泣いたわ


  99. ハルヒのアニメはもう絶望的か?


  100. 100

    売上で語るならハルヒとギアスの二強だな

    この二つが4万超え


  101. 地デジ移行前で、まだアナログ放送・ブラウン管視聴だったわ。

    翌年地デジ受信できるようになって液晶テレビで見たら、もうアナログに戻れなくなったわ。


  102. 「げんしけん一期」のコスプレネタの「くじアン」や

    少年マガジン「あひるの空」話の中のゲーム「ときメモ」も7年前かw


  103. おいおい、円盤の売り上げが1000台ばっかじゃねぇか

    ほとんどのアニメ採算取れてねぇじゃん。

    こう見ると何だかんだ言ってここ最近のは売れてんのな


  104. ぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぐばとおおおおおお


  105. すもも見て深夜アニメ見るようになった気がする


  106. 蟲師の円盤売り上げってどれくらいなの?


  107. 見たのはカノンとギアス、デスノぐらいしかないわ


  108. オタクきんもー☆とバカにしてた高校生だったわ


  109. ケンイチか・・・

    あの頃チンコチンコを連発したヒロインの中の人はまだ生きてたんだよな



    やられやくの管理人も同じく


  110. 粗製乱造の全盛期だな


  111. まぁでもこのころからだよな。深夜で平均4万とかいうキチガイみたいに売れる作品が増えてきたのは

    そして近年の売上のインフレは異常すぎる


  112. にわかだらけかよ


  113. なぜ2006年振返る?

    何のフラグ?





    やらかん死ぬの?


  114. 7年前はニートだった・・・

    いまじゃ立派な無職さ♪


  115. この頃のアニメと比べるとホント今のアニメは作画崩れ減ったな


  116. オリンピックが7年後だからな


  117. 確かに作画クオリティは進化したな。当たり前の話かもわからんが



    肝心の中身はなんも進化してないけど


  118. 7年後は原作AKIRAをTVシリーズ26話でやってるんじゃないかな


  119. でっていう


  120. (<二:彡)←何これ


  121. それまで中身中身言ってクオリティが止まってたからな


  122. ちゃんとした国家観を養うアニメの方向になると思う

    やらかんの想像力のなさは異常


  123. 7年度には、この手のまとめサイトはどうなっているのだろうか?



    SNSや動画サイトも変容しているんだろか。



    アニメの楽しみ方自体も変わっているのかも。


  124. 一番左上って何?


  125. 管弦楽器を用いた楽曲の流行、新しいJ-POPの形ができる。

    日本神話のストーリーを根幹に置いた日本人的価値観を取り入れたストーリーが流行る。

    浴衣をパジャマにする人続出。

    木を趣味にする人続出。



    7年後にはお前らこうなってるw


  126. ストパニとシムーンで俺は百合豚覚醒しました


  127. マギとすももの作者が同じなのには驚いた


  128. コードギアスも含めてオワコンばかりだな。

    しかしまどかは2020年になっても覇権アニメとして君臨しているだろう。




  129. マンソン!


  130. まだこの頃はコミケ行ってなかったな・・・


  131. やらおんに7年後はあるんだろうか?


  132. kanonって鍵作品なのに全然話題に上がらねえんだよなあ・・・


  133. ギアスと一緒にやってた銀河鉄道物語?だっけ?

    あれも結構おもしろかったな


  134. ほんとここの管理人は売上でしか作品を語れない糞人間だな


  135. そもそも伊藤圭祐君は7年後生きてんの?


  136. 大してアニメに思い入れもない癖によくこんな記事書こうと思ったな伊藤圭祐(某ゴミブログ管理人)



    だからこんなブログいつまでも続けてんだろ?


  137. 128

    浴衣をパジャマにって、浴衣よりパジャマ着てるやつの方が圧倒的に多いだろ


  138. ヒント…次のオリンピックまでに放送されるアニメ作品の合計数


  139. よくわからんけど色が薄く感じるな

    アナログの画質もあるんだろうが


  140. おとボク・・・

    よく9000も売れたな


  141. まあ、7年前にはニコ動もなかったんだし、当然ミクさんもまだ生まれてなかった訳で……


  142. もっと昔からTVアニメ化されてて今尚地上波放送されてるローゼンメイデンの凄さ


  143. 今でこそ売れたラブライブも、らぶドル~Lovely Idol~には敵わなかった


  144. パンプキン・シザーズは許さない

    絶対にだ


  145. しょぼいな


  146. うぬーん

    この頃は見てなかったのか

    週に1,2作は見てた気がするんだが


  147. 自分の人生に希望もって努力してた頃だから見てない

    今アニメが生きがいです




  148. 「名作」に「迷作」も揃ってる年だなぁw



    でも、この頃のアニメが“深夜TVアニメ”って感じするね。(全日帯を除く)



    現在放送中のTVアニメは、昔にあった(失礼ながら)B級臭があまりしないのが多いし。

    あくまでも、個人的な感想だけどさ。


  149. 今となんも変わらんラインナップだな。

    いやマジで


  150. ホラー系アニメ好きな俺としては地獄少女とゴーストハントが

    2強だったな

    次の年の神霊狩も凄かったし


  151. ストレイン面白いよ


  152. >>143



    DVD初動は平均3,000枚程度だったらしいが、各巻9,000枚近くまで積んだみたい。



    俺も見たことあるけど、売り上げに納得出来る程に名作。何よりテンポがとても良い。

    声優のみで毛嫌ってる人は是非見て欲しい。ネタにされがちなOPも結構良いよ。


  153. 7年前という年単位の区切りじゃなく、

    28クール前というクール単位だから、そりゃ懐かしく感じるわな。

    アニメ作品の消費が激し過ぎ。


  154. 武装錬金しょぼいな・・・

    打ち切り食らうわけだw


  155. この頃生まれた子が小学生かwww


  156. 日常系とハーレム系は定番として、

    最近ではなのは式のようなバトルキマシタワ-アニメが新たに定番化


  157. ギアスとストレインと地獄少女くらいしか懐かしくなるもん無かった


  158. キャベツから7年か。意外に経ってないな。


  159. もうキャベツの事は忘れてくれや

    あれはあれで仕方なかったんや(小並感)


  160. 146

    らぶドルは1・2期生メインじゃないのが嫌だった。

    3期生メインなら「Lovely Idol」「New Lylics」というサブタイトルでやるべき。

    あと3期生はキャスト全員合ってなかったし、主題歌も下品だった。

    しかもこんな大下品な内容で、マジェプリと同じ監督で、宇宙兄弟と同じシリーズ構成なのが信じられない。

    今となっては元永はマジェプリ、上江洲は宇宙兄弟以降見直す気運が生まれたが、それでもこの作品には未だ未練を感じる。

    もう一度作り直して欲しい


  161. ※66は蟲師のアニメ見てないだろ

    原作付きであれほど完成度高いのを見たことないぞ


  162. おとボクは普通におもしろかったから

    2は絶許


  163. そういえば働きマンもこの年だったんだよな



    しかも原作者のダンナはあのエ○ァでお馴染みのアンノ様だし(意外)


  164. 163補足

    3期生のキャストは、瑞樹は阿部玲子、琴葉は藤田咲、海羽は名塚佳織、舞は喜多村英梨、瑠璃は真堂圭、比奈は牧野由依の方が良かった。

    あと1・2期生も、玲は米澤円の方が良かった。

    いかにもレコード会社がゴリ押しただけのキャストなのかがよくわかる


  165. 135

    kanonは作画とキャストで評価が違うから。

    作画は京アニの方が良いが、キャストは東映の方が良かった。

    東映の作画も悪くはないが、京アニのキャストは頂けなかった。

    キョンの声で全てを台無しにしている


  166. 96

    でも声優は最悪だった。

    とはいえヒロイン陣が変わらなかったのは不幸中の幸い


  167. 第1次深夜アニメバブルはこの頃が終焉だった。

    第2次深夜アニメバブルは2009年度から


  168. 相変わらずルルーシュの顔はグロい


  169. 川上とも子さんが普通に現役だった頃か…


  170. ギアスがもう7年前か

    この頃は伝説のヤシガニアニメが2本増えたことと

    エロゲ原作のアニメでつよきすで監督が原作やらずに俺だけのツンデレを目指すとか言ってショックでタカヒロがきゃんでぃから逃げる事件と

    おとボクで声優をオリキャスじゃなく声優変更ししかも堀江由衣率いるアリス5のゴリ押しでキャラメルBOXのスタッフがブログかなんかで愚痴を吐き散らした事件があったな

    特にこの年ははぴねす以外はほとんどエロゲ原作アニメ作品で声優変更した不幸な年だった


  171. 深夜アニメ見始める時期ってあずまんがとか.hackとかクロマティらへんでしょ


  172. いくら主人公の声優が違ってても京アニ版Kanonの方が断然いい


  173. 176

    作画はね。

    でも声優は東映の方が上。

    100点満点で評価するなら

    京アニ…90点(下げ要因はキャストのみ、他はない)

    東映…70点(下げ要因は作画が東映の為か子供っぽいのと、当時放送工事の多かったフジの放送であったこと)


  174. けいおん!からこっちの世界に来た俺は1本も見た作品がなかった…w


  175. 174

    おとボクだけでなく、他のエロゲ原作アニメのキャスト変更は気にならない方だが、やはりおとボクだけは賞的作為が伴って不快だった。

    エロゲ通りでなくても、167の通りにすべきだった。

    またおとボクはポニキャとランティス主導の方が良かった


  176. ギアスが既に懐かしいものに・・・

    2chの実況でジンの歌がメチャクチャ叩かれてたの


  177. 179

    だよな

    ただ原作スタッフがブログかなんかで愚痴こぼしてたのが痛かったな。自分は関係ないみたいな2ちゃんの扱き込みレベルの愚痴で気持ち悪かった印象があるわ


  178. ポケモンと流星のロックマンぐらいしか見てないな

    深夜アニメとかまったく知らなかった


  179. 174書き直し

    本来、エロゲ原作アニメのキャスト変更は気にならない方だが、やはりおとボクだけはレコード会社の商的作為が伴って不快だった。

    エロゲ通りでなくても、167の通りにすべきだった。

    またおとボクはポニキャとランティス主導の方が良かった




  180. 183は179の書き直し

    それでも174宛のレスである


  181. 微妙な時代だな

    個人的にはあんまり見てなかった暗黒時代だ

    秋はKannonと武装蓮金くらい

    2006年は春のハルヒとまじポカの印象がでかい


  182. 7年後になるまでに深夜アニメは全部無くして欲しいわw


  183. 名作うたわれるもの があるじゃないですかー


  184. ニコ厨がいなくていい時代だったな


  185. 懐かしいな、この頃はハルヒ信者がエヴァに本気で喧嘩売ってたなー

    それが今はまどか信者に変わってるが



    更に7年後にもエヴァを越えるアニメは出てないんだろうな

    そしてなんらかの信者がお約束で喧嘩売ってんだろうな


  186. 夜神月の計画通り!の顔真似して遊んでたっけ・・・

    もう7年か・・・


  187. キャベツテラなつかしす


  188. 俺がまだリア充で輝いてた頃か(遠い目)アニメオタクなんて鼻で笑ってたなーw



    それが新劇エヴァが気になって予習の為にテレビシリーズレンタルで一気観したらドはまりして

    なんかエヴァの日常系よ~って聞いたハルヒからリアルタイムで視聴しだして

    いわゆる萌えアニメにどんどんはまって逝き現在に至る…



    まぁやっぱエヴァは思い出。

    人生観や宗教だのまだ若くて無知な自分にとっていろんな事に気付けたアニメでした


  189. 192

    なんでこんなトコ来るような人種になっちまったんだ

    あの頃のお前はあんなにも輝いていたというのに


  190. 見てたアニメ少ないなぁと思ったが、この頃うちU局映らなかったんだわw


  191. >ウサビッチ シーズン1

    まったく思い出せないんだが


  192. カブトボーグで笑える


  193. 193

    ごめんなさい…今じゃ恥じらいもなくきんモザ観ながらアリスー!!アリスー!!って叫んでるわ…



    ちなみここはやられやく初期からずっと見てたので未だにきれない模様


  194. 確かつよきすアニメ化したのも

    この年だったよな


  195. 今思い返してもこの頃はアニメ6、7本しか見てなかったな

    今はその倍以上…



    単純に見たいと思えるアニメが増えただけなんだけどな


  196. 198

    でもつよきすはアニメだと「よわきす」だった。

    大体何でアニメはヒロイン違うんだよ?そのヒロインは水樹奈々が演じていたが、水樹ファンでも拷問だろう。

    木村真一郎もこの頃から駄作ばかりしか作らないブラックディレクターになった。

    東海地方ではメーテレで放送されていたが、これこそ岐阜放送と三重テレビの放送で十分。逆にNHKにようこそこそメーテレで放送して欲しかった。そのNHKにようこそを、今度はMX・サンテレビ・BS11で再放送して欲しい。

    ついでにその翌年にアニメ化された「キミキス」も糞だったし、アマガミもフォトカノもアニメもゲームも糞。

    ebはゲーム誌出している割には糞ゲー多いな


  197. 186

    そういうお前は巨大ミキサーの中へポイッ(後に粉々ああ無情)


  198. ふわふわふー♪


  199. 200

    キミキスは糞アニメなんかじゃありません!(もちろんアマガミとフォトカノも)

    偉過ぎる人にはそれがわからんのです!!(超憤怒)


  200. 少年陰陽師は今、青年陰陽師になってるんだなぁ


  201. さすがに今と同じことしてたら業界終わりだろ。

    萌えアニメも残しつつまったく新しいことに挑戦しないと。

    特に販売方法は考え直したほうがいい。

    ストリーミング配信が主流になってそうだしね。


  202. ※205

    一瞬ストリーミングがストリーキングに見えた(イヤ、ホント)


  203. 203

    お前の方がよっぽど偉そうにしてんじゃねえのか?

    世間はお前の味方なんかしてねぇよボケ!


  204. 203

    お前の方がよっぽど偉そうにしてんじゃねえのか?

    お前がその作品好きだったら好きなままでいいだろ?

    自分の好きな作品を正当化してんじゃねーぞボケ!


  205. 初めて見た深夜帯のアニメがギアスなんだよなぁ

    それから、アニメにハマっていったんだっけな

    懐かしいー


  206. デスノ右肩激しくて

    最終巻は8000くらいだったような…


  207. 2000年ごろから深夜アニメが激増してそのピークが

    ハルヒとギアスの2006だな。


  208. なんでFateが入ってないんだ?

    2006年売り上げ3位なのに


  209. true tearsはゲーム版のイラストを使っているな。

    まだアニメ絵が公開される前のものか。



    しかし、全体的にみて作画技術だけはこの7年でずいぶん上達したな。

    これらのほとんどが今そのまま放送したら作画崩壊とか言われちゃうんだろうな。


  210. ゼロ魔、アリア、ローゼン2期、Fate、ハルヒあたりがこの辺だった気がしたが


  211. 振り返ってみるとこの時期はかなり豊作だったんだな


  212. 213

    やはりttはアニメの方が良い作品だ。

    ゲームの方は、「萌えキャラを出せばいいっしょ」といういい加減な内容だったので糞だった。

    しかもキャラデザはいいものの、どのキャラも性格が嫌だった。

    逆にアニメの方は、タイトル通り涙をテーマにしており、人間関係も忠実に表現しており、「1話でも見逃すとついていけない」と感じるくらい心に残る作品だ。

    できればアニメのキャラでシミュレーションゲーム発売して欲しい


  213. なんというネタアニメ率の高さ

    このクールはキャベツ筆頭に作画崩壊するアニメが多かったような気がする


  214. 179 183

    174の者だがおとボクがPS2版までキャスト変更していたなんて知らんかったよ

    不快に思ったのなら謝らせてくれ

    特に俺はキャストは絶対に替えて欲しくない主義で

    GIFTもつよきすも体験版とかで声を聞いてすごく好きだった矢先に

    キャスト変更されて怒りが爆発したんだわ。しかも2作とも原作のイメージより悪くなっている

    この年からゆずソフトのぶらばん!を機にエロゲ業界を追い始めたんだがゆず作品だけは絶対にアニメ化しないで欲しいと切に願っている


  215. 豊作というよりはアニメ数が一番多いから良い作品も駄目な作品も多い


  216. ネギまは夕方くらいに放送してて、たまに見てたなwのどかとネギがキスしてるシーンを見たのは覚えてる当時中学生だったな・・・PS2のゴエモンにハマってたなー


  217. 218

    183の者だが、全然不快じゃないから大丈夫だ。

    まあ自分もゲームのままでも良いとは思うが、アダルトゲームの場合、コンシューマでも引き継ぎするのは大変至難なので、殆ど変わってしまうのは承知だと思っている。

    ただ、仮に変えるにしても、キャラのイメージと合致しなければ意味がない。Giftの場合清水愛・宮崎羽衣・新谷良子・河原木志穂・小清水亜美といったキャストで許せた。

    もしコンシューマのキャストが棒だったら、流石の俺でも怒り爆発だ。

    でもGiftはキャスト抜きにしても好きではない。どうしてもD.C.のパクリにしか見えないから


  218. どうせ暇なんだから年間出してくれよ


  219. 『奏光のストレイン』は良かったな〜



    玉石混合の中にあって、正統派のSF映像化作品だった。

    ハヤカワのSFを愛読してる人間でなくば魅力を見逃していたぞ!

    名作『終わり無き戦い』をベースにしながらも、少年少女の葛藤、肉親の感情、異星人との接触。lpレダケの内容を良くぞコンパクトにまとめてくれた。



    「星界の紋章」と同列にしてもいい位の名作だった。


  220. 京アニ版kanonとキャベツの頃か


  221. キャベツから7年か




  222. MUSASHI(のようなアニメ)は滅びぬ。何度でも蘇るさ


  223. ついこの前だと思っていたのにもう7年かよ・・・

    時の流れの速さに絶望したわ






  224. ギアスもパチスロなってるし今のアニメもパチ化してんじゃね?


  225. ゼーガペイン懐かしい

    はなざーさんの処女作


  226. 質問だけど2枚目の画像のキマシの左のアニメってなんだっけ?


  227. SQでDグレはいつ復活するのでしょうか・・・?


  228. このカノンですらこんな売れてんだ


  229. 当たり前だ

    京アニだから


  230. D.Gray-manは大人気だよ!!!


  231. 深夜アニメの存在をしらなかったな。

    ハルヒはニコニコで知った。

    にしても絵が酷いな。この頃は。


  232. ギアスは放送当時プロデューサーの1人が反日だとか万刑法号に乗ったことがあるとか叩かれてたが、今では内容の話しか聞かないな


  233. はぴねす懐かしい


  234. すももは面白かった

    アニメ見て初めてコミック全巻購入した作品


  235. 238

    あれ主題歌も良かったから、BS11で再放送して欲しい


  236. 子作りしましょ!


  237. すももは映像悪いけど面白い

    マギは映像良いけどつまらん

    主題歌もすももの方が断然良い


  238. ブヒアニメがなくていっそ清々しいなw





    近年は眼鏡巨乳 ロリまな板 ツンデレ等々見てて心地良いテンプレキャラを

    同人っぽいキャラ絵でループさせてるだけのブヒ向け消耗品ばかり


  239. 当時微妙と思ってたけど

    今思うとちゃんとしてたんだね…


  240. なにこれ全然知らないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    暗黒時代?


  241. 7年前?ラノベ原作少ないので駄作期決定


  242. ざっと見て圧倒的におっぱいがないな

    昔のアニメファン可哀想すぎるだろ















  243. ケンイチの二期希望


  244. 作画崩壊アニメが多かったなwww


  245. 245

    むしろ今はラノベ原作アニメがつまらんだろ

    ラノベアニメない時の方が面白い


  246. この記事なんなの(笑)

    無理矢理オリンピックと絡めなくても


  247. あれから七年とかwww

    七年とか・・・


  248. ストパニんご


  249. ゴーストハントってテレ東だったっけ。



    先月ふしぎ星見直したが面白かった。

    小学生だったんだな。戻りたい。

    周りに深夜やら土日の朝アニメ見てる奴がいなかったなぁ。



    しゅごキャラで周りにそういう奴増えてうれしかった。

    しゅごキャラありがとう。


  250. 251

    まあ東京でオリンピックが開催されるのが7年後ということで、今から7年前の特集を企画したのでは?

    ちなみに2006年は

    荒川静香が金メダル、WBC初開幕、インドネシアで2度の大地震発生、ディスカバリーの打ち上げ成功、冥王星が太陽系の惑星でなくなる、安倍内閣初発足、サッダラームフセイン死刑


  251. 250

    それはお前の主観だろ

    ラノベ原作のアニメのが売れてるんだがな


  252. これぐらいにやってたアニメの再放送やってくれないかなぁ・・・

    めちゃくちゃ古いのか前期の再放送ばっかだ


  253. 7年後、ロウきゅ~ぶが五輪公式応援キャラになってたりして


  254. ホスト部はまったなあ


  255. う~ん、やっぱりコメント見てるとここ3~4年位でアニメを見始めたニワカが多いんだなここは


  256. シュタゲのおかりんがバーテンしてるみたいでワロチwwwwwww


  257. 258

    その時日笠は...28歳84ヶ月


  258. 256

    2006年にはハルヒがあるんですがそれは・・・


  259. 今の全然つまんねぇし


  260. 264

    今期は面白いだろ


  261. 質豚が輝いていた頃


  262. 265

    今年なら...(続編は除外)

    兵部、浪漫、アザゼル、むろみ、ガルガン、ムシブギョー、きんモザ、Free

    そんくらい


  263. 267

    ガッチャマン見てないか

    二期だけどたまゆらも面白いぞ


  264. ストパニで百合覚醒した奴多かったな

    キマシAAも7年経っても使われてるし

    この年ではるひ、ギアスが一気にオタ人口増加させた印象がある


  265. 地獄少女はアニメで初めてすごいと思った作品だな


  266. 269

    ストパニの玉青は中山恵里奈の方が良かった。

    アニメの方もゲームの方も。

    あと黒執事のシエル、咲の国広、ティアーズ・トゥ・ティアラのエルミン、遊びニイクヨのサラも中山の方が良かった。

    もしそうだったら今も中山は業界に残れたのに...

    そういうばGAⅡがアニメ化されたのもこの年だったな


  267. 作品の中にはパチ化されたものもある

    当時映像比率は4対3がメインで

    今みたいなハイビジョン画質はほとんどなかった

    ひどかったのは地上デジタルで見ると額縁になることだった

    画面も縮小されるからとても見づらかった


  268. ギアス含めロボットものが懐かしく感じないのは

    多分スパロボのせいだろうなぁ

    ギアスなんてむしろ新規参入組に近い方だし

    すももとかときメモとかはすげー懐かしく感じる


  269. ときメモは確かに懐かしいw


  270. ギアスが面白すぎたからこれしか覚えて無かったわ


  271. 274

    でも内容がガスだったな

    こんなのときメモと称した偽物だ

    その一方同じコナミのおとぎ銃士赤ずきんはよう売れた

    赤ずきんのファミリーアニメ転向は大成功だな


  272. というか最近過ぎる7年なんて


  273. コロナで大変な目になってるよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

【悲報】日本政府さん「すまん、若者にモデルナはあかんかったわ。今後はファイザーにしますね。」  モデルナ打ったやつwww
【悲報】日本政府さん「すまん、若者にモデルナはあかんかったわ。今後はファイザーにしますね。」  モデルナ打ったやつwww
2014年度年間ヒットランキング作詞家部門3位に畑亜貴氏がランクイン! 1位は秋元康、2位はつんく
2014年度年間ヒットランキング作詞家部門3位に畑亜貴氏がランクイン! 1位は秋元康、2位はつんく
【アニメ】角川って盛り上がってるコンテンツに水を差すの天才的に上手なイメージがあるよね
【アニメ】角川って盛り上がってるコンテンツに水を差すの天才的に上手なイメージがあるよね
『マリカー』商標止められず、任天堂の異議却下される
『マリカー』商標止められず、任天堂の異議却下される
新番組『仮面ライダー 鎧武』第1話・・・虚淵ライダー! 剣ギミックはいいけど、見た目はやっぱりアレだったな
新番組『仮面ライダー 鎧武』第1話・・・虚淵ライダー! 剣ギミックはいいけど、見た目はやっぱりアレだったな
【追記】女性絵師「美少女ゲーのイベントCG原画を頼まれて納品したのに、未だに稿料が支払われない・・・電話も2ヶ月つながらない、ゲームは既に発売してます」
【追記】女性絵師「美少女ゲーのイベントCG原画を頼まれて納品したのに、未だに稿料が支払われない・・・電話も2ヶ月つながらない、ゲームは既に発売してます」
【悲報】27歳の母親さん、無理心中をしようとして10歳と3歳の子供を殺害、その後自身も手首を切るが生き残る
【悲報】27歳の母親さん、無理心中をしようとして10歳と3歳の子供を殺害、その後自身も手首を切るが生き残る
日本のアニメをどう思いますか? 日本在住の外国人に聞いてみた結果→「昔の作品のほうが面白い」「たまに考えさせるものがある」「完成度が高く大人も楽しめる」
日本のアニメをどう思いますか? 日本在住の外国人に聞いてみた結果→「昔の作品のほうが面白い」「たまに考えさせるものがある」「完成度が高く大人も楽しめる」
【ベテランの変態】キングオブコメディ高橋、自宅から制服など600点押収! 本人「性的欲求を満たすため20年前からやってた」
【ベテランの変態】キングオブコメディ高橋、自宅から制服など600点押収! 本人「性的欲求を満たすため20年前からやってた」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#