05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

東京五輪でコミケ2019夏、2019冬、2020夏がやばい!?

img_567233_18083783_0.jpg


        ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   ポッポー
          | l |
            ____
            /      \ コミケが3回も影響!?
         / 一 ノ  ゝー ヽ もしかしたら中止!? ふざけんなよ!
        /  (●) }lil{ (●) ’, コミケは日本の文化だろうが!!!
     __|  ノ(  (__人__)    |              
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙”ー、 >ー- `´ –‐ ‘’                 
          }         ヘ
         .{       j、   }                
       }        :! `ー’    
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー’      `ー’  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて

            【今】

———————————————–

           【7年後】

       ____
     /-  -\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\    コミケ?別に中止でもいいんじゃね?
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |    mj |ー’´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ

実際こうなってそうだわ



 

コメントを書く
  1. 7年後もコミケ行ってるかな・・・


  2. その前になくなってるだろ


  3. 7年後もコミケ行ってるのかなぁ(´・ω・`)


  4. 前々から分かってたことやん

    オリンピックように施設増やしたり草植えたり色々するから


  5. ここで騒いでる連中が7年後までコミケ行き続けてるかって話なww


  6. そりゃイトウケイスケは金儲けのために

    オタのふりしてるだけだからなw


  7.  まあ、7年後だから、対策してるだろ。

     コミケスタッフのことだから、もう動いているだろう。


  8. ま戦争もたまには休戦が必要よ…(余裕)


  9. 東京でやらんでもいいだろ


  10. ビッグサイト以外でやれば?


  11. その頃にはいい年してコミケ(笑)になってそう


  12. 7年後とかもうアニメすら見てないだろうな


  13. どうでもいい。東京オリンピックの方が大事


  14. コミケとかどうでもいい


  15. 幕張に戻るのか?


  16. つまり幕張メッセ開催になるのか・・・


  17. ザマアみろ!

    とっととなくなりやがれwwwwwwwwwwwwwwww


  18. TPPで同人なんて滅びてるってのw

    出版社がみんなディズニーみたいになるんだぜ


  19. 中止なら中止で締切、浪費もろもろなくてみんな平和だからいいわ


  20. 7年後とか漫画アニメに興味なくしてるだろうし

    ましてコミケに行く体力なんてなくなってるしどうでもええわ


  21. 流通もネットもこんだけ発達したし、コミケも役目終えたんじゃね


  22. オリンピック迷惑だなー


  23. 7年後の心配せんでもええやないの


  24. 悪臭が消えるのと同人ゴロがくたばって一石二鳥だわ


  25. 7年後、規制で2次エロ買うのが違法になってるかも


  26. まさかコミケ行く奴はいないよな?


  27. いいこと考えた

    その期間は関西で開催すればいいんじゃね?


  28. 19

    同人誌なんて刷ったら著作権侵害幇助になるから

    印刷所が相手にしなくなるだろう


  29. エロ本売りは廃れてどうぞ


  30. 幕張になったら何時間で入場になるんだ?

    7年っていっても7年以上前から行ってる奴かなりいるだろ

    あっというまだよ


  31. 管理人は30後半くらいだな


  32. 紙媒体が廃れてるだろうからネット上で十分だろうな


  33. どうせコスプレしてオリンピック見に行くんだろな


  34. 規制されて無くなってるよ


  35. たかが3回でガタガタぬかすな


  36. オリンピック潰せよ

    こんなの日本中のオタクの誰ひとり望んでねぇ

    馬鹿な一般人が浮き足立って騒いでるのキモすぎるわ…


  37. 7年後はアニメ見てないとか、コミケ行かなくなってるとか言ってるヤツ。





    お前らなら、絶命してなきゃ7年後も似たような事やってるよ。

    心配すんなw


  38. そんなことより自分のこと心配したらどうだ?無職職歴なしの30代ニート伊藤君


  39. 東京マガジンにこの件を伝えれば噂の現場で取り上げてえるんじゃね?


  40. その頃にはコミケの方がオリンピックより規模が大きくなってるから

    国立競技場を譲ってもらおう


  41. 10年前、「10年後もコミケに行っているだろうか?」と考えた

    そして現在、変わらずに行っていた

    多分7年後もよっぽどのことが無ければ行っているだろう


  42. 晴海10日間開催きたか


  43. 昔晴海でできなくて、横浜でやった事があったな・・川崎だったかな?


  44. 大阪で開催とか、どうやろか


  45. そのときやらおんがあるのでしょうか


  46. 2020夏の改装部分はその後そのまま使うのか?

    使わないなら復旧が半年で済むのかどうかも問題


  47. たとえ別の場所でもいいからやらせようとする勢力がある


  48. >39

    やらかんなら、その辺の社畜なんかより稼いでるだろ?



    まぁ7年後も今のレベルで収入得られてるかどうかは疑問だけど。


  49. この際潰そうとする政治家も多いんじゃね?ww




  50. コミケなんてどうでもいいわw


  51. オリンピック開催時期に合わせてコミケやれば、

    オリンピック目的の観光客と、コミケ目的の海外オタで旅行業界潤うと思うけどなー

    その周辺の飲食業の店も繁盛するだろうし。

    海外のひとにとって漫画とかアニメはかっこいいイメージがあるんだから、

    コミケ自体は開催しても問題ない気がする。

    ただエロ同人とかは規制するとかにして


  52. 東京のビッグサイト以外に適当な場所なんてないから

    キャパもあるがアクセスの問題もあるし

    交通機関や周辺店舗やホテルもこれまでの経験の積み重ねでやってきてる

    名古屋でも大阪でも今のコミケをうかつに他に持って行けば確実に大惨事

    やるとしたら現状の1/3にも満たない大幅な規模縮小しかない

    過去の経緯から幕張も無理だしね


  53. 七年後もコミケ行ってるのかだって?

    今から七年前の俺は七年後もニートだとは夢にも思わなかったよ。

    よって七年後のことなんて何もわからん。


  54. 日本の文化(笑)


  55. 原発問題悪化して、参加国激減。

    開催不可能に、コミケは無事開催。

    猪瀬と安倍は責任を取って切腹。

    こうなるんじゃないか?


  56. 7年後は規制でコミケ同人消滅してそう

    アニメもなくなっていたりして・・・つまらない時代だな


  57. 七年後興味なくなったとか言う奴はまだまだ餓鬼だな


  58. その頃には同人なんてヤクザのシノギに使われて

    暴力団の資金源になるという口実で警察が取り締まってるよ


  59. >>54

    俺が予言してやるよ

    七年後もお前はニートだ


  60. どうでもいいわ



    圧倒的少数なんだいし


  61. その頃にはコミケないから心配すんな、豚。


  62. 「アニメに夢中になるのなんて今だけだな」

    7年前にもそう思ってました


  63. >50 マフィア麻生の事か? やるだろうな、格好の口実ができたワケだし。



    こいつをローゼンとか閣下とか言って持ち上げてたバカどもは腹切って詫びろよ。

    顔のシワ一つですらダーティな麻生が、本気でロリアニメ見てたとでも思ってたのかよ?


  64. シコシコエロ同人描いてるヤクザ()

    ヤクザも落ちたもんだな()

    任侠()


  65. 7年後にもまだ2次元やってるつもりかよwww

    時代は1次元になってるぜ


  66. 多分ワイはその頃生きとらへんやろなぁ。


  67. 65

    海外の海賊版のこと知ってる?


  68. 東京での開催は無理

    他を探すしかない

    他に場所がないとかいいわけなんてできない状況になったことを理解しないといけない


  69. コミケとかやらなくていいわ きめえ奴わきすぎ



    有明くさる 


  70. 正直7年後は働いてるだろうからどうでもいいな

    困るのは7年後のヲタクだけやろ


  71. まぁ中止は当然っちゃ当然だわ

    世界中から人が詰め掛けて来るのに著作権無視&エロ祭りで

    自ら国の恥晒すとかありえないわ~。

    その年の東京近郊じゃ多分どこも無理じゃね?

    やったらやったで盛大に叩かれて規制強化の良いネタになりそう


  72. そんなことより南海トラフの心配でもしてろよ


  73. 首都圏で開催すること自体無理かもな

    もういっそこれを機に他所でやるようにすれば?

    交通の便?オタさん達は情熱も金も持っているだろ


  74. 幕張の方から擦り寄ってくるんじゃね


  75. 児ポはよ、過度なロリエロ物は消滅してほしい。


  76. 福島あたりにビッグサイト作って行けばいい

    土地も広くて安くて復興支援にもなる




  77. こうして、反政府ゲリラが活動してゆくのか・・・

    脱法ハーブに国軍化、28号の覚醒は近い?



    28号は無いにしても、地震が気になります。


  78. なんで続けさせようとしてるんだ?

    潰せばいいだけのことでしょ


  79. 無能警察に更なる権限与えて喜ぶ豚w

    日本人は飼い慣らしてこそ価値があるからなwww


  80. 1940年の時みたいに辞退しましょう

    中韓と交戦中ですから


  81. 他でやればいい

    どちらかというと誘致合戦に発展するかもな


  82. 7年後もキモヲタやってるのか?

    流石にキモヲタやめてるだろ


  83. なんでそんなに素人の書いたペラい本買うのに必死なの

    オナニーネタ欲しいならネットでいくらでも手に入るでしょ


  84. お前らもう関係ないだろ。今中高生くらいの子は可哀想だね


  85. やらおんの更新が止まる方が先だと思う


  86. *72

    一部の外人オタはこの中止疑惑に発狂してそうだな

    コミケのためにわざわざ入国してくる奴もいるわけだし


  87. コミケは一年に一回にして欲しいわ。



    財布も体力も持たん。


  88. >70 ここに居る時点でお前も十分にキメェし臭いんだって自覚してるか?


  89. コミケとか最も不要で廃れて欲しい文化だろ


  90. 都心までの距離考えたら多数の外国人が観光にも訪れやすい

    神奈川臨海部や千葉の幕張や埼玉新都心辺りは無理だろな。

    メッセ周辺もホテル多いからマスコミ含む多数の海外の人が多そう。


  91. ロリ漫画二次創作漫画とコミケは潰されてるだろ


  92. 先に言っておけば、既に今回の東京オリンピック開催決定が

    来月10月中旬から開始される、児ポ改正案審議にも影響するけどね。

    今回の当選には、日本の治安の良さが大きな要因らしいから、

    風紀面において、創作物(場合によっては五輪効果により実写系も)に

    更なる働きかけが予想されるから



    >>63



    俺もそうだわw ただ、あまり鬱陶しい状況が続くから、熱は冷めるのかもしれない。


  93. 中止とか簡単に言わないでください

    それで食ってる人もいるんですよ


  94. >>74

    その情熱を持ったオタが一気に1万2万来ちゃったら

    地方の鄙びた鉄道会社はどうなっちゃうんでしょうねえ


  95. 同人ゴロはネット販売のほうが効率いいだろう


  96. 五輪とコラボすればいいんじゃね?


  97. 2019年までは大丈夫って話しじゃないからな

    ビッグサイト全館老朽化が酷いからそれよりも前に全体補修するかもわからん


  98. 東京都とが何億円もの経済効果だせるコンテンツを中止にするとは思えないけどね


  99. 来年も今と同じコミケがあるのかすら怪しいのに、7年先の心配をしても意味ないだろ

    毎回が「存続の危機」なのに「今日と同じ明日が来る」のを前提に、そんな先の事を論じるなんて

    鬼が笑うどころの話じゃないわ


  100. ただのエロ本販売会だろ?無くなると困るの?


  101. アニメやコミケのことしか心配してないのは

    スポーツやったことのない真性のキモオタなんだろうな


  102. 7年後には表現規制でコミケどころじゃないはず。

    俺妹なんか発禁だよマジで。


  103. そんなキモヲタしかやってること知らないイベントなんてどうでも良いだろ

    お台場合衆国以下のイベント


  104. 自国で世界的行事の開催が決まったのに7年後のエロ本の心配をするキモオタ共


  105. これでアキバ潰れたらトルコを一生恨むわ

    まずはケバブ不買運動起こす


  106. 真面目にやってる人もいるんだろうけど

    大半が2次創作という名のパクリでR18じゃぁ

    いつ潰されても仕方ないよねぇ


  107. 環状線の補修工事は前倒ししてくれるんだろ?

    コミケなんていらねーお


  108. お台場合衆国以下も何も足元にも及ばんよw


  109. 7年後もエロ本で抜く性欲があるとでも!?


  110. 一ヶ所で開催では無くなるかもな

    幕張+流通センター+αとか首都圏内ならまだマシだが

    大阪、名古屋、福岡同時開催で全国分散されたら

    申し込み段階から阿鼻叫喚


  111. 赤松健が純粋な少年向けマンガを書くようになるんだから

    お前らの性欲が残っているかは怪しいな


  112. コミケも日韓共催にして半島でやればいいんじゃないか?


  113. 別にコミケなくても同人誌って店で買えることね?


  114. 111

    ぼく10歳だから2020年の時が一番せいよくあるときです


  115. 性欲の減退は想像以上にあるな!


  116. 震災復興支援ということでその時期は暫定的に東北でやってもいいんじゃね?

    西日本以西の人は交通費で大変になるから名古屋、大阪、福岡で分散開催でもいいし


  117. 趣味趣向が変化するには十分な時間だ


  118. いい機会だから巡回式にして全国回ってこいよ準備会w


  119. 別の場所でいいんじゃない

    どのみちそんな思いっきり混んでるところにわざわざ行かないけど


  120. ころころしちゃうぞ


  121. ゴミみたいな連中の利権拡大のダシにされる日本人w



    本当にお似合いだわwww


  122. コミケなんて行かんから関係ねえ


  123. ゴミケ中止www

    ざまあああああああ

    同人で生計立ててるゴミクズはさっさと働いて、どうぞ


  124. 元々これやTPPやクールジャパンのために規制進めてたんだろ

    子供のためとか言ってても結局国の都合だよなあ


  125. 正直7年後もキモヲタやってるのだろうな・・・


  126. R-18の有無はあまり関係ない。

    保守派はゲームやマンガじたい憎悪してる。




  127. それよりもこれに託けて表現規制の奴等が大手を振るうのが怖い

    アグネス待った無し状態

    韓国何故かオリンピック俺も混ぜて噛ませろ発言で最悪のWカップの二の舞とか・・・・


  128. 東北オリンピックなら問題ないんだけどねえ


  129. 子供の為と言うなら福島の児童を置き去りには普通しないからなw



    子供の絵の人権は尊重して、日本の今後の礎を福島に見捨てる



    酔狂な話ではあるなw


  130. 文化を破壊するのが五輪の役割なのだろう


  131. 一般の人がお台場合衆国中止と聞いても「ふーん」だろ

    コミケもそんなもんかそれ以下


  132. dankanemitsu オリンピック誘致に尽力を尽くした方々、おめでとうございます。しかしながらオリンピック開催の為には色んな事柄を犠牲にしてもよいというの考え方については引き続き異議を唱えさせて頂きます。何かを得る為には何かを犠牲にするとき、それを自らではなく他人に要求するのは筋違いだと思います。


  133. コミケ()


  134. その前に潰れちゃうかもとは考えないんだな


  135. 129

    >保守派はゲームやマンガじたい憎悪してる



    だって自分の働いて稼いだ金を馬鹿息子がマンガやゲームにつぎ込むんだぜ


  136. 二次元のガキの人権に異常に敏感で、三次元のガキが異常な地域にいても声すら上げない。



    日本ってほんと素晴らしいわ


  137. 7年後には成人向けの規制が厳しくなって、コミケの規模も縮小するから結局別会場になりそうだな


  138. どう見ても幕張になるかな、こりゃ


  139. 今年の暮に喪服の死神が潰します


  140. 7年って遠い先のように感じるけど

    意外とすぐ来るよ


  141. 7年てあっという間だぞ…

    7年前を思い出してみろ、2006年9月だぞ。ハルヒブームにギアス1期が始まる直前。



    あっという間だぞ…


  142. 7年後は妖精になってる頃だな


  143. さっそく五輪を政治利用しようとする輩がウヨウヨ湧いてきたな


  144. コミケがなくなって困るぐらいならこの際退場させていいよ


  145. *138

    そういうのは家庭の教育の問題ザマスヨw


  146. コミケとか別に無くて良いじゃん

    つうかどうしてやりたいなら違う会場とかやり方模索するだろ


  147. 全然やばくない

    むしろゴミケを潰せ


  148. のちに「五輪弾圧」とよばれる惨劇が…


  149. 平沢勝栄なんかてぐすね引いて待っているだろうね



    自分が利権を持ってるパチ連なんかはWC同様開催時期だけ自粛させてウハウハとw


  150. まあ経済効果考えたら無くなる可能性はかなーり低いけどな

    規制で自然消滅する~とか思ってるのは状況が見えてない引き篭もりだけだろうよ


  151. 7年後もキモヲタなの?




  152. 経済効果経済効果と言ってもウジのお台場以下だろ

    クソやん


  153. ネットで潰せ消えろ無くなれ言ってれば消えると思ってる

    おつむの軽い連中は人生がイージーモードで楽しそうだな

    少しは自分で動く気にならんのかね?

    著作権利元に訴えるとかさ、そうすりゃ公式に潰せるんだぜ?

    なんでそういう方向の努力は一切しない訳? 

    口をパクパクさせてるだけの雑魚なの?


  154. パチは店を閉めさせても相応の補償金が貰えるようになってる


  155. >>155

    一年中稼動してるテーマパークと比べられる年2回のイベントって時点で異常事態だろw


  156. >東京都とが何億円もの経済効果だせるコンテンツを中止にするとは思えないけどね



    "東京"オリンピックの経済効果は何兆円規模でしょ?

    たかが何億のアングラ系イベントより世界の賞賛浴びるオリンピックに

    力注ぐと思うんですけどね^^


  157. 7年後だったらヴァーチャルに移行してるだろ。

    ナーブギア開発はよ。


  158. 日数増やして分散させるか、時期ずらすかとか色々出来るんじゃないかなあ


  159. 別の地方で開催すればいい話、東京にしか同人作家いないってわけでもあるまいし




  160. 夏は北海道とか涼しい所でやればいい


  161. 156

    本当に「潰れろ」なんて思ってないからだろ

    何でも文句が言いたいお年頃なのよ。


  162. まーたキモオタが顔真っ赤でコメントしてるのか~



    ただの絵に依存して性欲解消してる時点で脳の障害だって気付けよ


  163. コミケなんて地方住民には関係ないことなのでいくらでも中止にしちゃってくださいwwww


  164. 宝くじで20億円すぐに当てる


  165. あー、これを機に全面エロ禁止にしたらええよ

    正常化して発展する方向へ行く良い機会だ


  166. 関西でやれば(適当)


  167. 猪瀬は絶対許すまじ


  168. >ただの絵に依存して性欲解消してる時点で脳の障害だって気付けよ



    その絵を排除すれば犯罪無くなると信じ込んでいる方が脳の障害ってことに気付きな




  169. 同人誌販売を五輪種目にしてもらえよ



    りんかい線の始発組のダッシュは、ボルト並みなんだろw


  170. やらかんは自分の7年後を心配しろ


  171. 同人=大阪

    企業=名古屋

    これでキャパも問題なし!




  172. あんなマナーも最悪なイベント無理してやらんでもいいだろ

    通販でも買えるしな今は


  173. 口をパクパクさせてる雑魚だからあほみたいに

    同じ事しか言えないわけで


  174. 幕張メッセでやればいいじゃん



    空いてればの話だけど


  175. もうインテックスでいいじゃん


  176. メッセはコミケはお断りじゃなかったか

    つかあそこそんな並ぶところねーぞ


  177. 別にコミケは自由にやればいいんだけど

    エロ本販売会がなくなるという理由でオリンピックを憎む奴はやばいだろ




  178. オリンピック夜ふかししないでみれる

    なんて書き込みみるが彼奴ら仕事とか学校1週間ぐらい休むのか?

    そもそもニートなのか?


  179. やっぱり、オタクは左翼多いな・・・


  180. >182

    現状そういう立場なんでしょ。

    ちょっと賑わう甲子園ぐらいに思っておくのが実情でしょ。


  181. 7年後のやらおんゴwwwwwwwww


  182. コミケをやるために、オリンピックを別の日に移動させろよ。コミケは

    日本にしか無いだろ、オリンピックなんてどこでやっても変わらねーよ。

    イスタンブールかマドリードに譲ってやれ。 


  183. オリンピックは夏休みだろ学生は

    社会人だって夏期休暇は普通はある


  184. ・・・・・


  185. コミケなくなったら武装決起してミュンヘンオリンピックの二の舞になろう(マジキチ)


  186. 一番やばいのは2020冬

    世界中のメダリストたちが同人ネタにされてしまうことを予測できている人はまだ少数だろう・・・


  187. 2020年東京五輪の概要・・・期間は7/24から8/9まで


  188. 東京ドームでやれよ


  189. オリンピック終わったらパラリンビック


  190. >>165

    >ただの絵に依存して性欲解消してる時点で脳の障害だって気付けよ





    その「ただの絵」の少女の人権を守ろうと必死になってる政党があるらしいよ

    きっと党首は君のいうところの脳の障害なんだろうね


  191. 76

    過度な?全部規制に決まってんだろアホか


  192. オリンピックみたいに毎年コミケ開催地決めようぜ、抽選でwwwww

    やるなら年一でオナシャス


  193. 195

    とりあえず、なんで規制する必要があるのか説明して


  194. 7/24~8/9

    うん、大学生はまだ前期最中で社会人はオリンピック終了後に帰省かな?w

    たかだか15日のイベントにやたら息が荒いねえww


  195. まあ、普通に考えて

    規模を縮小して別の場所で開催が一番無難だろうね




  196. 158

    お台場合衆国って一年中やってるのか知らんかったw


  197. 見本市(原則通販)にすれば

    行列ができても混乱はかなり減らせて他でもできるんじゃね


  198. 7年後にはコミケ行く体力なくなってるな・・・


  199. オリンピックのために1年半以上、ビッグサイトの一部を閉鎖するって事?

    影響あるイベントの数は膨大だろうね。どうする気なんだろう。


  200. 同人誌

    コスプレ

    企業



    それぞれ別の施設に分ければ、ビックサイト以外でもいけるんじゃないかな


  201. コミケ7年後はなくていいよ別に


  202. 196

    年一にして欲しいのは同意。財布と体がもたねぇ。


  203. 幕張でやれば?






  204. どっちかっつーとやらおんがあるかどうかの方を心配した方が良い


  205. 7年後もキモヲタ・・・


  206. ※203

    ビッグサイト全体を使うイベントなんてまず無いだろ

    コミケ以外はさほど影響なさそう


  207. 7年後もオタクやってんのかって言うけど

    趣味って普通、いつまでも続くもんじゃね?



    例えば、ラーメン好きな奴が7年後には好きじゃなくなるとか、ないだろ


  208. 場所を変えればいつでもできるがな。


  209. コミケ無くても何も困らないから別にいいや


  210. メッセは東京と近過ぎて無理だろうな

    選手はともかく全世界のマスコミの一部はメッセ周辺のホテルも来るだろ


  211. ショバを変えればいいんじゃないの

    グンマーとか


  212. 幕張は嫌だ

    また千葉県民が「我が県は誇り高い教育県だからエロは禁止!」と難癖つける


  213. なんで東京ありきで考えるんだろうねぇトンキン土人はw

    他でやれよ、いつも地方民から金を毟り取ってるんだからたまにはお前ら土人が地方に金を使えや


  214. 7年後には還暦を迎える


  215. 群馬でおk


  216. 関西で開催すればええやん

    いつも東京ばかりでズルイやん


  217. 7年後か・・・。還暦にリーチがかかるな。w


  218. オリンピック関連の公共事業として過去最大規模の国際展示場を新設すればおk(提案)


  219.  コミケが二次創作とエロ同人しかないと言ってる時点で、そこにしか

    行ってないか、行ったことないのが丸わかりのが多いな。


  220. う~ん、決まった直後はコミケ・ワンフェス中止になったらどうすべ? とか思ったんだが、オレの人生のロードマップだと2020は墓の中に居るから関係ないや。


  221. 大阪か京都か府民の税金で1800億円投じてビッグサイトと同じかそれ以上の建物つくったら

    いやでも使われるだろ

    東京も同じ事やってるんだから出来るはずだ


  222. 224

    じゃあ規模縮小してエロなしでコミケやったらw


  223. 幕張からは締め出されてるし

    インテは脅迫に弱いし



    7年後なら電子媒体主流になってねーかな


  224. よそでやればって人はどの県のどの施設を想定してるんだ?

    ビッグサイトより大きな施設ってそうそうなくね?


  225. インテックス大阪で是非


  226. ※229

    無いよ

    名古屋とか大阪って言ってる人は無知でしかないよ


  227. インテックス大阪が展示面積日本2位らしい

    1位のビッグサイトが8万0,660m^2

    インテックス大阪が7万2978m^2

    結構いい大きさだな


  228. 展示場、いろいろ調べてたら世界的に見るとビッグサイトが小さいとわかった

    7年後までにちゃんと世界レベルの展示場を作って欲しい

    ↓世界ランキング(世界68位、アジア18位)



    ttp://www.yokosojapan.net/images/library/Image/0314-3%E3%80%8068%E4%BD%8D.jpg


  229. dankanemitsu それにしても国内向けの成人向け図書物の性器を修正を強めて海外からの渡航者に備えるとか、開いた口が塞がらない。欧米人からモザイクが邪魔だ、あの黒い箱に何の意味があるのかと文句を聞かされる身としては頭が痛い。


  230. >>229

    名古屋の市議会議員がビックサイトより大きな展示場つくりたいと言ってるが

    言ってるだけで計画は決まっていない



    決まったのは完成後4万m^2になる拡張工事だけ


  231. それ以前に自信でめちゃくちゃになりそう・・・


  232. 良いんじゃないの、やめちゃえば。

    で、ちっさい箱で改めて頒布会をすりゃあいい。




  233. >>232

    大阪けっこう広いな

    少し規模を縮小すれば、なんとか開催できるかも


  234. ※234

    性に開放的な国に合わせる必要はないだろ

    オリンピックで来る人たちの中には女性の肌すら露出されない国の人もいる

    オリンピック期間中だけでもコンビニの店頭とかから成人向けの本を撤去するべきじゃないかと思う


  235. またヤバイとかいうガセ情報かよ(呆)

    五輪東京開催が決まったとはいえまだ先の事で慌てんな

    ビックサイト以外の開催という事もありゆるだろ


  236. コミケも何年かしたらリア充のための娯楽に変わりそう



    そしてマンセーしてた奴らが一斉に叩き始めるとw


  237. 五輪やるならコミケなんていらねえだろww


  238. 239

    コンドーム配布するオリンピックがどうかしたの?


  239. まぁ3回分なら、東京以外でやっていんじゃね?

    インテックス大阪とかならもともと同人イベントやってるし

    3日分を4日なりにするか当選数減らすかしたら入りそう



    小規模なやつだけどやってたじゃん、水戸コミケっての


  240. 大阪だけはいまだに黒子がダメだし毎回脅迫されるコミケはダメでしょ

    警察が7年後ましになってりゃいいけど








  241. わざわざビッグサイトでする意味


  242. まだ5~6年の猶予があるじゃないか

    サークル数絞って少し小さな会場でやるとか

    その間にどうにか対策すればいい

    今の規模はでか過ぎるしいっそその方がいいかもしれない


  243. 30、40、50歳でもコミケとか

    幕張で四日開催とか、TRCと大田区作業会館は不可能だな




  244. 大阪でやればええねん

    交通費削減でかなり助かるわ


  245. ブラジルの実例を考えると、おそらく1・2年後からコミケ淘汰が開始される。

    つまり、東京はおろか関東でコミケ開催が不可能になるという事。

    万が一の場合に備えて、仙台や福岡といったところでの日本最大級コミケ開催を検討したほうがいいと思う。


  246. 250

    仙台とか放射能まみれのコミケなんて嫌だわ

    つか施設ないだろ


  247. コミケ以外にもイベントがあるからコミケだけと思いこんでいるのは愚か


  248. 東北復興にあてられた経費を箱モノつくるのに使うんだろw


  249. 管理人クズだな

    いるわこういう奴。俺は知らんけどwみたいな感じで常にヘラヘラしてるの


  250. そもそも現状のコミケですらいい加減開催が危うい状態だってのに

    7年後とかどうなるかわからんだろ


  251. 祝ゴミケ終了


  252. 今時通販あるのに会場行ってる奴なんているの?


  253. ポーアイ2期工区にでもでっかいの造れよ

    ソレが無理なら国際展示場とワールドがある

    有名かつ貧乏な神戸市なら賛成してくれるだろ






  254. 東北の更地でやればいいと思いますね!


  255. 全国から人を集めるとなると大阪や名古屋でも不安はあるので

    東京近辺でやりたい、となるとやっぱり幕張メッセか。

    隣のマリンスタジアムも一緒に借りて何とかならないか。


  256. 東京オリンピックが、7年後の2020年に開催決定し、3回連続でコミケが

    中止になると言うが。

    それまでに、首都直下型地震・南海トラフの南海・東南海・東海大地震が来れば、

    原発事故が各地で発生し、日本は確実に終わる。

    コミケ、東京オリンピックどころでは無いと思いますよ。






  257. 7年後、首都直下型地震・南海トラフの南海・東南海・東海大地震が

    来なきゃいいんだけどな




  258. >>261

    なんで日本から逃げないんですか!


  259. dankanemitsu 国連の委員会やその他の国際組織の構成員で先進国から出身の人間が少数であることも珍しくない。IOCメンバーは世界各国からの人間。さて、エロを生産し消費できる余裕のある国は世界にどれくらいか。実は驚くほど少ない。創作産業がある方が世界では稀有。創作について日本は自ら咎める理由はない。


  260. なんだかんだで準備会は優秀だから何とかするんじゃないかと思うけど。










  261. ポートメッセなごやの新第一が完成したらビックサイトより大きいけど、交通インフラが貧弱なんだよなぁ、あおなみ線だけだから、アクセスは名駅からあおなみ線で一本で便利なんだけど


  262. オリンピックはいらない


  263. 261

    仮にそこで大地震が発生したとしても浜岡しか大津波は来ない(日本の原発の大半は日本海側)

    それに2年前と違って総理大臣がテロリストじゃない&備えが強化しているから大惨事にはならない




  264. 知らない奴多いけど震災の影響でビックサイトの建物ガタガタなんだぞ

    雨漏り多数で壁に亀裂が入ってるとこもあるとか



    いい機会だから補修させてやれよ

    薄い本と一緒に有明の海に沈没とか嫌だろ?


  265. キモオタの皆さんご愁傷様ですw

    俺はコミケもオリンピックもどうでもいいわ


  266. これを機にビッグサイト拡張するんじゃなかったっけ?

    だとしたら新規に出来上がった方を利用できないのか?


  267. ネット通販でやればいいのでは?


  268. ぶっちゃけコミケが消えてもいいけど、どうせ場所が少し変わるだけでやるんだろ。

    騒ぐような事ですらない。


  269. 幕張とかでいいっしょ


  270. ま、日本人たるものオリンピックを最優先するべきだな

    コミケの方が大事なんて言ってるのはただの在日工作員だろ


  271. いやオリンピックのほうが大事だろ

    オリンピックどうせ殆ど見ないけどさ


  272. ソースはTwitter!


  273. オリンピックに来た人にコミケにも参加してもらえばいい


  274. 249

    大阪みたいな田舎でコミケやったら人が集まらないんじゃあ・・・?


  275. 集まらんでいいやん


  276. 七年後はリア充の予定なんで


  277. コミケもう規模大きくなりすぎ感あるし(全然回れん人多すぎ)

    オリンピック期間くらい関東以外で開催すればいいだろ



    ビッグサイトの次にでかい施設ある大阪なり

    どっかに新しく施設できるならそこでなり、国内ならどこでもいいわ


  278. 肥え過ぎて7年後、生きてるかも怪しい

    暴飲暴食と無茶しすぎた


  279. 廃止してくんねえかな?マジで


  280. 放射能汚染が広がったら、コミケも五輪もないで。


  281. 現状でさえいい年したおっさんおばさんがコミケにはいっぱいなのに、

    7年経ったくらいでそいつらがコミケから離れられるわけ無い

    というか、オタコンテンツが団塊Jr世代のものだからね

    ゆとりは別の遊び場を見つけるでしょ、ニコ会議みたいなw


  282. オリンピックを理由にコミケ開催地変わる可能性が濃厚

    名古屋が一番有力


  283. コミケ?永遠に中止でもいいんじゃね?


  284. >コミケ?永遠に中止でもいいんじゃね?



    まったく同意。

    ゴールデンウィークに市川の同人誌をあつかう倉庫でバイトして

    はじめて同人誌ってのをみたが色んな意味でアウトだろ。



    それと働いてる長期のバイトとか社員の人が意地悪な人が多くてワロタw

    オタクの人って優しいと思ってたからな~


  285. エロのために暴論吐くコメント見て五輪反対してるやつしょうもないなと思った


  286. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  287. コミケ本部のアナウンスはまだなのに

    ツイッターがソースの時点で考えても仕方ねえっての


  288. 幕張でやれば




  289. もう一般参加を含め20年コミケに行ってるけど7年後には流石に辞めてるかもな

    未来のスタッフが何とかするのだろうけど、まぁその人たちが何とかするしかないね


  290. いい機会。

    ビッグサイト以外での開催も模索しておくべき。


  291. 準備会解散して欲しい

    それでようやく俺もコミケから解放される


  292. まあ7年先だからな、俺も多分どうでもよくなってるわ


  293. たまにはパシフィコ横浜のことも思い出してやってください・・・

    狭いけど


  294. ソースがtwitterとかバカにしてるヤツいるけどさ





    確定事項だから








  295. これから3年かけて名古屋に大規模施設を造ります






  296. 真面目に7年後も変わらずコミケ行ってる事が悲しい








  297. 同人誌市場がオンラインに拡散したり、SNSでオーガナイズが簡単になったことで小規模のイベントが多くなってコミケは縮小する、って未来もあるかもしれないけど、現状は来場者数増える一方だからなぁ。

    将来的には場所変えて会期延ばしてやったりするんじゃないだろうか。

    大型の同人イベントやオタク系の見本市を一つの都市の各所でひと月くらいのスパンのなかに集中させて開催すれば、さながらオリンピックみたいになるよね。

    ついでにファッションウィークや音楽イベントもまとめてしまえば国内外からの観光客誘致にすごく強力に働くんじゃないだろうか。


  298. 7年後とか

    規制強化で「ロリっぽい」絵柄は消えて

    『熟女』モノが大勢になってるだろ



    そんなコミケがドコでやろうが興味ない


  299. 電脳コイルみたいなメガネでARコミケになれば良いのにね


  300. 300

    マジ期待。オアシス21の20倍くらいの広さで頼む


  301. 名古屋でやりゃー


  302. 名古屋?神奈川だろ、常識的に考えれば。

    交通の便もいい。羽田から京急線で1本だ。

    みなとみらいに土地があまるほどある。

    多目的ホールを増やすのに最適だろ。


  303. マジいらんことしてくれるわ安倍

    規制はきつくなるわコミケは開けんわいいことなし

    はよ辞めてくれ


  304. 七年後だからなぁ…


  305. ポートメッセなごやは近くにコンビニがないからな。

    それだと徹夜できなくなるのはいいが、便乗してコンビニ建てば何にもならんw


  306. 数回コミケが消えようが場所替えしようがどっちでもいい。



    TPPって○カの一つ覚えみたいに言ってる奴、エロはともかくフェアユースも考慮されているのは知らないのか?


  307. 一時的に中止になるからなんだってんだw

    むしろ1年くらいオリンピックのために空気読んでおとなしく

    しておいた方がいいと思うぞw


  308. やはり、「ジャンプフェスタ」みたいに幕張メッセが適切なのでは?

    横浜・みなとみらいでもいいけど、大勢の客を集客出来る施設はあまりないと思うね。


  309. 幕張になるなら近くて助かるな~


  310. 五輪までに消費税上げれたらうっはうはだな


  311. マジレスすると幕張になるだけ


  312. 同人誌が日本の印刷技術を支えている って本当なの?


  313. 無いならないでいいよ。ただあやふやにされるのが一番困る。


  314. 規模縮小して違うとこでやるんじゃね?


  315. TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html



    TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産


  316. 三回分ならぎりぎり許せるかも

    むしろコミケ解禁で有難み倍増かもな


  317. ザマァ

    もう一生北海道か沖縄でやれよお登りがウゼェから


  318. いちオタクとしてはコミケが中止されることは

    非常に残念だが、日本経済の事を考えれば是非

    やってくれとしか思えん。ここでただ反対している

    奴らは五輪にどれだけの金が動くか分からないんだろうか?

    まぁ正社員はともかくバイトにはあまり変わらないように

    思えるかもしれんが、必ず巡り巡ってお前らに還元

    されるだろうよ。後は場所変えてでも開催されるように

    お前らが動くだけだ。


  319. どーせ期間中規制されるなら

    その回はオリンピックに便乗して外人向けに健全なコミケやろうぜ


  320. 七年後より今秋の児ポ法を心配しろよ。 オリンピックのために東京を浄化とかやられかねないんだよ


  321. 阪神は毎夏、高校野球の間は他球場を流浪する

    コミケも流浪開催すればいい




  322. まあオリンピックなんて投資した分の基も取れないだろうが

    儲かるのは一部利権団体だけ

    長野は今どうなっている


  323. 通販でいいだろ

    触れ合いなんて今の大規模コミケにはないからそこらへんはオンリーイベントやればいい


  324. 東京でオリンピック開催されたら、観光客も来るが、犯罪集団も日本に来るから恐い。


  325. 代替案まじ頼むわ


  326. 長野オリンピックで白馬村とか行き易くなったので登山屋の俺大喜び

    東京はもう今更開発してもありがたみないからやらなくていいよ


  327. 七年後もきっと行ってる

    だってもう十年行ってるから


  328. こみ☆トレの時代が来たな


  329. つーか、こんなところまできて、わざわざオタ叩きって・・・w

    こういう工作活動って金もらえるの?


  330. >>330

    大阪開催しかないだろう


  331. 323

    どうせ地方には回ってこないんでしょ?・・・


  332. 同族嫌悪な連中しか集まらんのかこちらは。


  333. 七年後まどか盛り上がってるかな・・・ いや僕の中ではまだまだ熱いと思うよ

    なのはだって10年頑張ってるんだからさ


  334. 場所もそうだけど、開催時期を春秋にしろよ

    昔は安く借りたいからお盆にやってたみたいだけど

    最近はそんなの関係ないみたいだし


  335. しっかりとこのサイト

    blog.goo.ne.jp/ziefufw/e/be8686d23ab6ef54d775f12ebbf6d2b1

    をブクマにいれよう

    反対サイトだよ


  336. お前ら結構ドライなのなw


  337. 340のサイトで書かれたURL、先頭から最後まで

    ドラッグ(マウスのボタンを押し、そのままの状態でマウスを移動させる事)

    し、右クリックで「コピー」を押し

    ↑のURL欄に貼り付けてくれ!そうすればそのサイトに行ける


  338. twitterもうるさかったな

    行かない身からすればどうでもいいことだわ


  339. コミケがなくても他にイベントがあるからそっちに一時的に流れたりするんじゃないの?



    即売会自体がなくなるわけではないからのう


  340. インテックス大阪でやればいいよ



    てか7年後とかどうでもいいわ


  341. 名古屋希望



    とか言ってる奴ノシ


  342. 規制が怖いならしっかりとロビー活動をすればいい

    一般人でも議員、警察庁、都庁に意見出来るだろ

    できない?

    なら、諦めて規制を受け入れな


  343. 日本人は祭りが大好きだなぁ


  344. エアトスがいるな


  345. インテックス大阪は、キャパが足りないよ。

    ゼップも借りないと。



    新今宮に安宿が沢山あるから、泊まりの人は重宝するだろうね。


  346. 五輪もコミケもどっちも好きなんだ。つらいorz




  347. >>175 あんなにマナーのいい大規模イベントないぞ


  348. その頃には今人気の進撃や黒バスあたりはもう連載終わって腐女子も離れてそうだから、まあいいや


  349. 幕張メッセ「久しぶりの開催、お待ちしております」


  350. 増設した方をメディアセンターにしてくれればいいと思う。
    メディアセンターなんて、多く見積もって競技期間の一年位前から終了後せいぜい
    2ヶ月くらいしか使わないんだから、仮設で十分。
    第一、東京テレポートのそばなんて、東側駐車場をつぶした建物からどんだけ距離が離れてると思ってるんだ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#