05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

アニメオタク男性が“彼氏候補”になる納得の理由! 「アニメ好き男性は浮気しても二次元だから安心」

28fdda8f.jpg


アニオタ男性が“彼氏候補”になるナットクの理由

つい最近まで、「アニオタ(アニメオタク)」とバレれば、女子の反応は散々。
合コンでは絶対に公言してはならないネタのひとつだった。だが、そんな状況に変化が起こっている。

理由のひとつが、カラオケにおけるアニソン人気だ。
2000回以上の合コン参加経験を誇る合コンシェルジュ、絵音(えのん)氏は言う。

「アニソン、盛り上がりますよね。『残酷な天使のテーゼ』とか『マジンガーZ』とかは特に。
場の雰囲気がそっち寄りになると、アニソンいっぱい知ってると尊敬されたりもしますし。
『この曲は知ってる』『じゃあ、私はあのアニメの曲を歌う!』なんて化学反応も起きて、
合コン2次会が“アニソンナイト”みたいになることが実はよくあります」

アニソンをたくさん歌えると尊敬されるなんて、まさにアニオタの理想郷状態!
だが、こうした雰囲気にもっていくためには、ちょっとしたコツが大切だ。

ウェブサイト『ナンパな一期一会ノススメ♪』の管理人で、千人斬りを達成した女心をつかむプロである
カリスマナンパ師・Sai氏に、カラオケでアニソンを歌ってもモテちゃうテクニックを聞いてみた。

「いくら自分がノリノリでも周りがついてこなかったら意味ないですよね。そこで重要なのが1次会。
僕はアニメに興味がある、という布石を1次会の会話のなかで打っておくんです。
熱く語りすぎると早々に引かれてしまうので、昔観ていた作品や最近話題の作品の話などをしておくといいですね。
ほかには自分のオススメ作品の話も軽くしておくと、カラオケで歌ったときに
『これがさっき話してたアニメの曲ね』と、耳を傾けてもらえる可能性も高まります」

でも、そもそも合コンでアニメの話をする「アニメ好きの男」というだけで、女のコからは
マイナスイメージにならないだろうか?

「アニメ好きの男性は誠実そうな印象なので、彼氏候補に入れる女性は案外多いんです。
チャラチャラした男性は浮気の心配がありますが、アニメ好きの男性は浮気したとしても
二次元キャラでしょうから安心ですし(笑)」(絵音氏)

なるほど。「アニオタ」ではなく「アニメ好き」とアピールすれば、むしろ女のコからの好感度はアップする?

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/07/21667/

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | <アニメ好きの男性は誠実そうな印象なので・・・
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

         ____
       /      \
      /  rデミ    \ まさに俺のことだな!
    /     `ー′ /でン \ 誠実でイケメン(自称)でクラウドさんに似てるって1度だけ言われてた事あるし
    |     、   .ゝ    |
     \     ヾニァ’   / オタク女子さんでも腐女子さんでもどんとこい!
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l



 

コメントを書く
  1. >>クラウドさんに似てるって1度だけ言われてた事あるし



    大石蔵人さんかな?


  2. クラウドっていっても「大石蔵人」のクラウドだろう?


  3. タッパだけはガチであるからなやらかん


  4. ※ ※


  5. >オタク女子さんでも腐女子さんでもどんとこい!



    ほんまかいな


  6. 1

    ぐぬぬ・・・


  7. きもい


  8. この記事の画像ってAA無かったっけ?


  9. 絶対嘘




  10. クラウド「ま~えばらサ~ン」


  11. 玄人さん?


  12. アニメに興味ある奴が集まって2次会カラオケ行ってるんだから当たり前だろ、っていうか



    何が言いたいんだこの記事?


  13. 最近よく見るアニオタも結婚市場で売れるよ系の記事って

    一体誰の欲求反映してんだろな


  14. ん?

    三次を好きになってる時点で関係なくね?


  15. 合コンシェルジュwwwwwビッチの職業かよ


  16. こういうコメントおっさんが考えてるんだろうな


  17. でも、合コンに参加してるじゃん


  18. ガッチャマンのクラウドか?

    やら管は頭身おかしいのか…


  19. こっちが浮気しなくてもこうゆう女は別の男とやりまくってるから




  20. 魔法少女まどか☆マギカ第二期-PUELLA MAGI STORY- FINAL FANTASYは夢と希望と愛を破壊する宇宙滅亡の物語


  21. 21

    童貞の妄想乙


  22. 画像の女に「俺もテメーは無理だわ」と言いたい


  23. なんだ俺の事じゃないか


  24. 画像の女きもすぎわろた

    人のこと言えないけど


  25. 魔法少女まどか☆マギカ新編・叛逆の物語は夢と希望と愛を覆す聖書予言の物語


  26. リア充の女子にアイドルのアニメかわいいよねって

    言われてラブライブ語ったら

    相手はアイカツのはなししたかったらしくて死んだ


  27. 何でいつも女にしか聞かないの?

    イケメンの男にも女オタのこと聞いてよ




  28. 管理人、ズラづれてるぞ


  29. タイトルの画像の女が

    マジでリアル版カバオくんaaにみえた


  30. いや二次元が本命で三次元が浮気だよ


  31. 本当にガバオくんにしか見えなくなったじゃねーかw


  32. 合コンシェルジュで草


  33. 女オタは口説くの難しい割りに付き合っても楽しくないから

    一般の明るい子と付き合うといいぞお前ら


  34. 3次に走る奴はもはやアニオタとは呼べない


  35. お互いに選択権はあることを踏まえてな


  36. いくら二次元でも短期間で嫁を変えるようなオタは信用できんがな 


  37. やめなよ


  38. アニメおたくは屑だから誠実ではないと分からないんだな

    無知な馬鹿どもめ


  39. 本命が二次元で惨事は生オナホでしかないんだがな


  40. なんだこりゃ!


  41. アニメを見る時は気分を明るくしてモテるという妄想から離れて見てください。


  42. でも女のほうは三次男に浮気するんで


  43. 35

    オタに本当に理解があって、自分が主導権握れないと悲惨だぞ

    オタはおとなしいから何でも聞いてくれると思われると、無駄な出費として趣味にかける費用がんがん削られたり、集めてるもの捨てられたりする

    一般の女でわざわざオタに逃げる女っていうのはこういう考えしてるやつが多い


  44. チッ・・・

    三次元の女なんかに用はねえよ


  45. スコール似の高校生思い出した


  46. 45

    わろたw


  47. 10~14歳で募集します。


  48. 50

    BBA趣味杉ワラタ


  49. そもそも二次に浮気するような男が、三次と付き合うのだろうか


  50. ヲタは別に誠実じゃなくて モテないから浮気のしようが無いだけ

    アニヲタでもイケメンならヤりまくりでしょ


  51. 所詮、三次元の女性は男性をATMとしか見ていないので、嫌い?


  52. 魔法少女まどか☆マギカ新編・叛逆の物語は夢と希望と愛を覆す聖書予言の物語


  53. 舐め過ぎ

    アニメ>>>3次女

    これだけは覆せん


  54. 浮気しっぱなしですよ


  55. そもそも

    2000回以上の合コン参加って超絶売れ残りかただのビッチやん。

    おぞましい程の容姿かおぞましい程の性格か


  56. イケメンならいい

    イケメンだけどオタクというギャップが萌える


  57. 53

    それを言っちゃおしめーだろーが!(憤怒)


  58. そもそも、誘ってくれる知り合いがいない


  59. 俺は志田未来が好みで砂!

    初恋の女そっくり!


  60. 二次元にしか浮気しないなら最初からリアル彼女なんて作らないだろう


  61. ※62

    じゃあそれなら



    アニメイトの店内とかでキョロキョロ辺り見回してるフリしながら



    わざと女の子にぶつかって「あっ、すいません」と丁寧に謝罪した上で



    フレンドリーな雰囲気の中で会話しながら後々にはお友達になるって事ならどうだ。


  62. そもそも合コンでカラオケまでやったことないわ

    終電さよならバイバーイ楽しかったよまたねーほぼこのパターン


  63. ※ただし公務員か銀行員(コネ採用組)に限る


  64. ゴールキーパーにはホモが多いw


  65. お勧めのアニメは「君のいる町」




  66. ※69

    それを言うなら「君町」よりも「ラボ」の方がオススメだろ(但しテキストとして)


  67. 67



    公務員乙

    公務員と銀行員のランク一緒にすんなw

    俺が女なら相手が公務員でも教師や役所とか論外だわ

    銀行員もメガバン以上じゃなきゃ話にならんし

    最低でもトヨタ以上のメーカーか五大商社やな


  68. やっと時代が俺に追いついたか


  69. ※(注ハゲ散らかしはイケメンではいりません


  70. それは彼女側が浮気しても関心示さないお前らだからって意味じゃ…



    ただの財布かATMじゃねぇかww


  71. てめぇになびいてる時点で他の3次女にもなびくって証拠だからな。


  72. まぁおれもトミーに似てるって言われたことあるしな。

    嫌な事件だったね、クラウド。


  73. 二次でも浮気は浮気だろ、お前に愛想尽かしてるってことはかわらないんだが・・・



    本当メディアが煽ることは支離滅裂だな


  74. 第一のポイントは、自分の現状に対して卑屈でないこと。

    第二のポイントは、他人の趣味や思想に対し軽蔑を示さないこと。

    第三のポイントは、相手の気持ちや身の上に興味を持つ、

    少なくともあからさまに迷惑そうにしないこと。



    これらがそろえば、相手によってはオタク趣味は欠点にならない。

    もちろん、どうやっても許せないって女もたくさんいるが。


  75. ※71

    でも、トヨタって、ほんの15年前までは「えー、三河の田舎企業に勤めるの?今時自動車?ださーい。」と言われて、合コンじゃまったく相手にされていなかったんだぜ。リーマンショック2年位前だよ、もてはやされるようになったのは。だから、その企業の定義だってすぐ変わる、気にしなくていいでしょ。


  76. 給与たかければいいってもんじゃないよ。問題は適度な休みがあるかないか

    大手はだいたいあるけどないとこもあるからな


  77. ライターってのは読者をいい気にさせてナンボなのよ


  78. 妄想の中でじっとしていてくれ・・・


  79. オタクでも少しくらい身なりと言動に気をつければ彼女くらいできるんだよなぁ




  80. 32



    お前とはいい酒が飲めそうだな


  81. 71



    えらそうなこといってるけど当然おまえはそれに見合った女なんだろうな?

    それともおまえ男か?そういうとこにはいってるんだよな?


  82. クラウドさんに似てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. 浮気したとしても二次元だから安心()

    アホだろこいつ


  84. 78



    >第一のポイントは、自分の現状に対して卑屈でないこと





    俺女性に対してこういう発言したことあるわ・・やめたほうがいいってことか


  85. 顔だよ顔


  86. でもグッズやフィギュアが家にあったら許せないんでしょ?

    受け入れられるのはにわかアニオタだけ


  87. 昨日飲み会に行って自分のモテなさを再確認してきましたよっとw

    一応、体面上は仲良くしてくれるし職場の中では顔も広いのでたくさんの女性から挨拶はされるけど

    酔も進んできたところで親しい同僚から「お前って面倒なことやってくれるから、とりあえず仲良くはしておこうくらいなんじゃない」って言われて絶望した



    勘違い野郎でした、もう明日から自分の業務以外しません…


  88. ならんだろ<彼氏候補



    イケメンや一般人がアニソンをちょっと歌えるってのは盛り上がるかも知れんが。

    アニオタは確実に引かれる。



    イケメンですらアニオタってカミングアウトすると引かれるらしいのにさ…。


  89. イケメンは浮気しない



    これはガチ


  90. 大石かな?




  91. ただし30代以降から財力>顔面偏差値になる模様。


  92. 90

    付き合ったら捨ててくれるぞ(ニッコリ


  93. メイド喫茶行くのも浮気みたいなもんだろ?

    ならアニオタは浮気するじゃんw


  94. 不細工で金がある奴ほど浮気するぞ


  95. ※浮気したらお金を尽くすのは二次キャラになります。3次に金は出しません


  96. 女オタと付き合いたい

    ツインテールは嫌だけど


  97. 女って「私と付き合えばアニメも見なくなるでしょ」と思い込んで付き合おうとするから怖い。


  98. 浮気しても二次元だから安心(彼氏にするとは言っていない)


  99. 青大くんがオレの師匠


  100. いやいや不誠実だろ

    大体の奴らが見た目が敬遠されるような容姿だし、性格だって捻くれてる

    俺含めここに来てるような奴らが好かれるわけがない




  101. いいかげんアニオタがモテるなんて幻想捨てれば良いのに


  102. ただの中古に興味はありません


  103. 勘違いしてるようだが、二次元ヒロインたちが嫁で、三次元彼女が浮気相手だ


  104. 興味ないのにアニオタの父親に秋葉原つれ回されてる幼稚園女児、見ててかわいそうだったわ


  105. 104

    同感


  106. アニメ見てるだけでアニオタってwwwww



    グッズやフィギュアやトレカやCDや円盤、どれでもいいから集めてる、または買ったことがある奴がアニオタだろwwww


  107. アニオタは二次元しか興味ないんじゃない

    二次元に逃げるしかなかったんだ…


  108. 誠実かは知らんけど童貞だよ


  109. 三次元じゃ全く興奮しなくなったからな



    かれこれ二次元でしか抜いてない


  110. ※108

    以前はPCパーツや家電で同じ光景見たぞ。


  111. 誠実かもしれんがキモいぞ

    浮気しないかもしれんが部屋がキモいぞ

    いいのか?


  112. 115

    三次と付き合うと全部捨てられます


  113. 彼女がいて、二次元嫁言える俺は勝ち組







    お前らはまず、自分を磨くことからはじめなよw


  114. つ 現実


  115. 彼女と別れて、マンション買って、おたくな日々を送っているが全然楽しい






  116. 彼女というか処女を貰って童貞捨てたい


  117. 女性にとって浮気がちなことが男性の魅力を下げる要因なのは、

    浮気がちな男性を好む女性の子孫が淘汰されてきたからだろう。

    その仕組みは、男性の関心が浮気相手に向かうことによって、

    養育のために必要な男性の協力が少なくなり、

    子供が生き残りにくくなるみたいな感じで。



    だとすればオタクでも育児をおろそかにするほど趣味に没頭したり、

    養育費を払えないほど趣味に金をつぎ込む人は、

    女性に好まれない傾向があるんじゃないか。


  118. 年収1000万でイケメンなら、正直趣味なんて何でも構わないんだろ?w


  119. 123

    イケメンなだけじゃアカンか・・・


  120. 騙されるな!アニメ好きとかいう女だって、実際におれたちが好きなアニメの曲を歌うと、どうせ引くんだ!

    こいつらの言うアニソンは所詮、テーゼとかチャラヘッチャラとかウィーアーとか、そういうのなんだ!


  121. ハッキング犯及びPC遠隔操作犯は深野みやび



    警察官です!!


  122. 高橋真…中沢弘和…お前たちが全ての始まり…!



    そしてお前たちが俺にとって最初の創価学会信者…!!!


  123. 高橋真…中沢弘和…お前たちが全ての始まり…!



    そしてお前たちが俺にとって最初の創価学会信者…!!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#