07.28(Sun)
ウマ娘声優さん、ファンからの根の葉もない噂に対しお気持ち表明! 「自分の稼いだお金で馬券を買っています!」
07.28(Sun)
【悲報】勝手に学校に侵入して小学生に怪我させられて賠償金を払わせたおばあさん、ネットユーザーからボロクソに叩かれるwwww
07.28(Sun)
「死ぬまでに絶対に見るべきアニメ映画は何?」⇒ 聞いた結果wwww
07.28(Sun)
【悲報】ウマ娘の新水着衣装、そうだけどそうじゃないんだよと話題に
07.28(Sun)
【悲報】刃牙『真剣勝負は一瞬の油断も許されない、「止め」の合図があったなどという言い訳は通用しない』と日本柔道を置き論破
07.28(Sun)
弱男「ブルアカで36万円使ってキャラ引けずクレカ止められたわ・・・」
07.28(Sun)
美少女ホロライブVtuber「女の子は下の毛剃るとスプリンクラーみたいにおしっこ出る」 これマジ????
07.28(Sun)
有識者『金ローは8月は1本くらい『戦争もの』を放送しろよ!! 8/16って終戦の日の翌日だぞ!! なんで聲の形なんか放送するんだ』
07.28(Sun)
漫画家「投石は矢に次いで使われた」 識者「平地で投石は聞いたことないです」
07.28(Sun)
【悲報】柔道審判団「『待て』と言ったがあれは『待て』ではない、落ちてたから一本ね!はいこの話は終わり!」
07.28(Sun)
オリンピック日本人女記者、外人選手にアホすぎる質問して炎上www
07.28(Sun)
平成の小学生の部屋、こんな感じだと話題に
07.28(Sun)
大学生「図書館閉館直後、最後まで勉強してた人たちで賑わうこの空間好き」→14万いいね!! 中卒高卒にはわからんかww
07.28(Sun)
【悲報】学園アイドルマスター、集金がエグすぎて炎上してしまう
07.28(Sun)
「宇崎ちゃん」「たわわ」「温泉娘」一体なにが悪かったのか説明できる奴存在しない
07.28(Sun)
【悲報】お父さん、タトゥーを入れた娘を説教するも正論パンチでボコられるww
07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??

ネトゲ『PSO2』最新版にアップデートすると不具合が! 無関係のファイルが壊れたり消失したりする模様

frontpage.png


ネタ提供より

ss_20130904170011951.jpg

本日配信いたしましたPC版のアップデートデータにつきまして、配信内容の不具合調査のため、現在アップデートデータの配信を停止させていただいております。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますよう、
お願い申し上げます。

ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/players/news/?id=2134

今回の騒動・・・

アップデートしたらPSO2がインストールされている
ドライブのファイルが一部上書き消失している

被害甚大な人
①Cドライブインストールした人→windowsが書き換わってるかも
通常利用できてもいつか問題発生する可能性があり

②Cドライブじゃなく、他のDドライブ等にインストールしているが
他のデータもDドライブに入ってる人(普通の人)
→他のゲームが起動しない、作っていた画像・音楽・動画が消えてるかも


ファイルぶっ壊れ
up68156.png

ファイル消失
up68161.png

Systemフォルダ上書き
up68177.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) アカンでしょ・・・これ
            |     (__人__) 大切なファイルとかあったら・・洒落にならんわw 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ つかPSO2って今CMすげーやってるのにね
     /    (●)  (●) \ヽ、 やってるときにこのバグ?はイカンね・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

今FF14がすげー勢いだから、他のネトゲはがんばる時期なのに・・・セガァ・・・

 
コメントを書く
  1. これはひどい


  2. バックアップ取っとけよ情弱


  3. ひとけたぁ


  4. 今でもこういうHDDクラッシュしてくることあるんだね


  5. FF14に夢中でもうやってねーや

    ある意味助かった


  6. format C: でもしたらいいんじゃない?


  7. ゲハブログならいざ知らずやってもいないゲーム取り上げる意味が分からん


  8. これは悲しいな


  9. やるならいまだー


  10. FF14ログインしたいんだけど誰か裏技教えてください


  11. 通称他のアダルトな画像や動画破壊プログラム

    まさか仕組んだのはわざとか・・・


  12. まじ他板まで情報きてて助かった

    14メンテ中だから久々に起動するかーってやるところだったわ


  13. 引退続出でセガ終了だな

    糞ニーに関わった神の裁き

    糞VUTAはセーブデータをバックアップ出来ないらしいからな


  14. セガはここぞいう所で笑いを取りに行って谷底に滑り落ちるなw


  15. 米国だったら集団訴訟でセガ逝ってた


  16. ちゃんと逃げ道は用意しています(^ω^)

    第15条

    5項

    弊社は、本サービス等に関連するプログラムのインストール作業に伴う不具合等、本サービス等を利用するにあたって発生し得るすべての問題について、当該お客様及び第三者に対し、一切の責任を負わないものとします。また、弊社が本サービス等をその時点でお客様に対し合理的に提供可能な場合、お客様は弊社が本サービス等について一切の補償をしないことについて予め了承するものとします。


  17. ひどすぎワロタ


  18. やっとネトゲから引退できるね(ニッコリ)


  19. その昔みずいろというエ■ゲがあってだな・・・


  20. サービス終了待ったなしですなwwwwwwざまぁwwwwwwwww時代は艦これですぞwwwwwwwwwクライアントじゃないからこんなこともおきませんぞwwwwwwwwwwwwwww




  21. やるなら今田


  22. セガなんてだっせーよな!


  23. バグってレベルじゃないな


  24. >>7

    多くの人に知って貰ったほうがいいだろ

    まともな記事だし


  25. >>19

    みずいろなつかしいなwww




  26. (艦これに)切り替えていく


  27. >>19

    >>25

    遊び終わった後、最後に壮大なことやってくれるらしいよねあれw


  28. みずいろwwww


  29. ウイルス混入?


  30. vita版も駄目なの?


  31. PSO2ってOS破壊ウイルスだったのか

    謝罪程度では済まされないぞ


  32. 中華にウイルス仕込まれたんじゃね

    あいつらやりたい放題だったし


  33.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  34. DLしちゃった人のPCとリカバリ代として一人50万だな。




  35. 8月24日から新生FF14やってて良かった…と改めて思った。

    23日までPSO2やってたから続けてたら確実に影響受けてたな こわいこわい


  36. FFユーザーでよかったとかおめでたいな

    まぁこれから嫌って程思い知る事になるだろうよ


  37. あーやっぱ上書き指定範囲間違えやがったのか…


  38. 昼過ぎにインストしたが・・・

    普通なんだけど・・・


  39. バックアップは大切




  40. やるならいまだ(笑)


  41. 分割とか昼にアプデした人は大丈夫だよ

    問題が起きたのはそれ以降


  42. 流石、セガは体を張ってオチを取りに来る


  43. セガ社内における艦これ支援のための無差別テロ…qed.


  44. みずいろの悲劇を知ってる奴はどれくらいいるかな


  45. 今夜が山田(笑)


  46. 37

    ただのプログラムミスなの?

    あんまこういうの詳しくないけど同じもの配信してるはずなのに何で昼までにインストールした人は大丈夫なの?


  47. お祭り?お祭りなの?


  48. もうサービス終了でいいやん

    こんな会社についていく阿呆いないだろ


  49. つか……



    PSOってまだ生きてたの?



    えええ?


  50. 49

    カスみたいなドラクエより艦コレの大勝利でしょ


  51. DQココに至るまで話題にも上がらない程忘れ去られてるじゃないですかぁ(笑)


  52. やってしまいましたなあ


  53. ただでさえ新生FF14に客取られまくってる大事な時期なのに

    何やっとんじゃセガは


  54. こいつらウイルスも作ってんだろうなと思われても仕方ない


  55. vitaでチョコチョコっとやる分にはいいゲームじゃよ。


  56. みずいろはアンインストールさえしなければ名作なんだよ!


  57. FF14ってどんな感じのゲームなの?面白そうならそっち移るわ

    今までのFFが肌に合わなかった俺でも楽しめる?


  58. 60

    最初の方はつまらんけどレベル上がると面白くなる

    あと友達いたほうがいいね


  59. 更新したタイミングによって被害が出てるってことは、不正アクセス食らって書き換わってるとか?


  60. 49

    ドラクエ ネトゲ化でオワコン化 終了w


  61. FFログインできてる奴いるの?


  62. PSO2はネットに繋げないとプレイが出来ないってのがなww



    せっかくVitaで持ってても、外でプレイ出来ねーじゃんwwwwwww



    オフラインでもプレイ出来るPSO2作ってくれ、マジで


  63. 60

    グラが綺麗なお使いゲーム




  64. 「システムの復元」で前日まで戻ってもどうにもならんの?


  65. クソすぎる


  66. おおう、まじか

    すぐダウンロードしなくて良かったわ


  67. メンテは21時までか

    それまでに何とかなるんだろうか


  68. 15時半でアプデデータの配信とめたらしい

    それ以前にPSO2起動した奴はデータ破損の恐れありってとこか


  69. なんか面白くなかったなこのゲーム。




  70. ネトゲ実況見てきたけど意外と冷静だったな

    やらかんみたいによく分からずに騒がせたいだけのやつも問題にした方がいい


  71. なおFF14のデータも消える模様


  72. ネ実はFF14で熱いからな(・ω・`)


  73. こんだけ不具合起こしても補償がしょぼいアイテムとかなんだぜ?

    わかりやすく言うとポケモンの不思議なアメみたいなもん1個配って

    SEGA「これで許して?」みたいな感じ


  74. さすがにコレは金銭的保証だろう・・・。

    規約がどうだか知らんけど。




  75. DQオンラインなんてなかった


  76. (HDD)殺るなら今だ


  77. なんだと!?



    と思ってみてみたらDドライブにはPSO2しか入ってなかったわ・・・


  78. 既にFF14に移動済みだから問題ない

    乞食ブラゲーのステマしてる奴○ね


  79. やるなら今じゃなかったのか…


  80. ウィルスじゃねーかwww

    こりゃ損害賠償もんだなw


  81. アプデ後はVITAでしかプレイしてなくてよかった


  82. こわw


  83. 14のフォルダがPSOでうめつくされたw

    ひでーウィルスだな。レジストリも消されたから設定も全部飛んだ


  84. FF14への嫌がらせ説も出る始末w


  85. HDDブレイカーとかエロゲ界だけだと思ってたわ


  86. 夢から現実に戻す処置だな

    遊んでないで働けというサインだ


  87. クソワロタ


  88. ※16

    前各項の規定は、弊社に故意又は重大な過失がある場合には適用されず、

    民法その他の適用法令に従うものとします。



    セガに逃げ道ないよw


  89. Vitaユーザーは助かったなwww

    まさかこんな事が起こるなんて夢にも思わんだろうし


  90. 89

    お前こそ働けよ


  91. コレのお詫びの補償アイテムはトライブースト200%×3ぐらいじゃね

    やっと止められるねニッコリ


  92. 会社首になったやつがいたな


  93. まあ、被害に合った奴は全力で行けよ


  94. 漫画、小説などの自宅仕事人



    PSO2のHDDクラッシャー



    新作and過去作が\(^o^)/オワタ



    こんな展開になったら面白そうだな


  95. あれ?バニーさんは?




  96. 8月のお盆休みにこれインストールしようとしたらクラッシュしてマザーボードとが逝って

    業者に修理してもらったんだが今回のとは関係あるのかな?




  97. 許してヒヤシンス


  98. PSOは前にもバグ多発だったじゃん

    人柱上等なつもりでやるゲームでしょ?


  99. そりゃボーカロイドに頼るメーカーだしな、たかが知れてるわ


  100. セガサミーグループと朝鮮日報グループによる日韓初のアニメーション専門ファンド誕生


  101. 信用するに値しない会社だったからやってないがこれはダメだろ

    寝糞のTW事件を思い出すな


  102. 第15条

    5項

    弊社は、本サービス等に関連するプログラムのインストール作業に伴う不具合等、本サービス等を利用するにあたって発生し得るすべての問題について、当該お客様及び第三者に対し、一切の責任を負わないものとします。また、弊社が本サービス等をその時点でお客様に対し合理的に提供可能な場合、お客様は弊社が本サービス等について一切の補償をしないことについて予め了承するものとします。



    ま、これがある以上、規約に同意すらしていない無関係の俺らは文句いくらでも言えるけど

    PSO2プレイヤーは文句言えませんわな。合意の上でプレイしてる(させられてるとも言うけど)事になるんだから


  103. FF14βでいきなりスペック2倍に引き上げて

    多くのテスターのPCをクラッシュさせたクズエニだって何もお咎め無いし…

    これだってお詫び文だけで終わりなんでしょ?どうせ…



    アンインストールするとCドライブをフォーマットするみずいろ、

    インストール時にマルウェアが仕込まれる河原崎家の一族2完全版とか、責任とれよ!と思う事例たくさんあるけども

    取説やホームページの免責事項に託けて、タチの悪いクレームとかじゃなくて

    明らかな開発側の過失に対してユーザーが反論できない規約つけるのは卑怯だろ


  104. 許してヒヤシンスwwwww


  105. モンハンFでもOS破壊だのブルスク頻発だので散々問題起こした諸悪の根源、nProを

    性懲りもなくPSO2でも採用した結果がコレだからな

    コストカットの為ならプレイヤーのPCを破壊しても構わないという未必の故意だよ


  106. 108

    これnProのせいなん?


  107. でも懲りずにバックアップ面倒臭がるんでしょ? 知ってます


  108. みずいろ懐かしいwww


  109. ハードディスククリーナーとか言われてたエロゲがいくつかあったな

    まあフォーマットされなくてよかったじゃないか


  110. CMやってるのにやっちったなぁwww

    まぁ今時こんなにカスカスの内容でこんなに重いものも珍しいよなぁ




  111. vitaでもバグあるみたい。ステッカーデータ消えていた・・・。消えたステッカーつけたままだと、髪型、アクセ等変更不可・・・。エステチケ使っちゃったらどうするんだろう?>解決作は消えたステッカーを解除して別のステカーすればおk。電撃ステッカー好きだったのに・・・。


  112. セガサミーいまだに知名度は勝ち組だけどいまや好感度すら弱小てなことに


  113. 76

    補填があるだけマシだよ

    昔アトラスのゲームがサターンのパワーメモリー全損したときは(セーブ終了しました

    のメッセージが出てるときはまだメモリーにアクセスし続けてる状態で、その画面から

    抜けないで電源切るとパワーメモリーが破壊されるという仕様)、情報収集に散々協力

    させられるだけで何日も時間取られたあげく、最後に御社の責任は?って話になったら

    逆切れして電話切られたぜ


  114. やめるなら今だ!


  115. やめるなら今だ!




  116. システムの復元やってもファイルは元に戻らんだろうなぁ。。。


  117. セガは被害者に対してPC無償提供するしかないな


  118. 規約より法律の方が上だから無意味。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。