05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

『劇場版 中二病でも恋がしたい!』物語のはしょりっぷりは「あの花」の上! ヒロインたちの可愛さは堪能できる模様 

topLogo.png


朝日新聞記者

書評家

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ なんか評価厳しいなぁ
    _/  i.|             |.!   /         \ でもブヒに関しては良さそうだし 
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 水着回また見れるならいいかなぁ 
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ つかなぜAURAUと比べたし・・
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 同じ中二病だから?
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | まぁ今回の映画は2期のための映画だしな  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. 1ゲット!


  2. 予算的な問題か…くっ!


  3. AURAUってなんだ

    ATARU混じってないか


  4. ていうか総集編映画多いよね


  5. まぁ、AURAのパクなのだからしゃーない


  6. 5だったら私が紙


  7. >>ヒロインたちの可愛さは堪能できました。



    コレだけで充分だろ


  8. AURAじゃないの?

    よく知らないけど


  9. AURAUってなんだよAURAだろwwwwwwwww


  10. 露骨な小遣い稼ぎやめちくりー


  11. AURAは元ネタなんだから、そら比べるだろ


  12. まどかみたいに巧い総集編にはならなかったかー


  13. 結局総集編じゃないですかー


  14. AURAの最後にUつけるの流行ってんの?


  15. AURAUとかw管理人までミスるなよw


  16. AURAじゃね?


  17. あの花は端折ったんじゃない

    泣きどころを切り貼りして、ほら泣けとやってるだけだ


  18. お前の誤字に一々突っ込むのも大概面倒だわ

    何、手震えてんの?アル中?


  19. AURAU→AURA

    書評家の誤植をそのまま書くあたり、やらかんのニワカさが際立つね…




  20. AURAは爆死って言われないけど

    それはもはやその程度で済むレベルですらないからなんだろうな


  21. 17

    結果大成功

    やらおん的には売れれば別になんでもええ


  22. スタドラコース確定だろこれwww

    あの花で盛り上がった総集編がソッコー叩かれるのが目に見えるw


  23. AURA潰したのは絶許

    爆死しろ


  24. これはありがたい



    お前ら的に評論家()とかでも名前が出ればそれがラインになるから



    中二総集編のラインはAURAU決定な



    完全新作が相手なんだからライン決めも厳しめな部類だと思うが






  25. AURAUってwww


  26. 12

    なんでや!巧い総集編だったらもっと売れてただろ!


  27. AURAは興収が悲惨だったからなー。


  28. ポニキャも搾取きたあああああああああああああああああああああああああああああ


  29. ラインはAURAで確定か・・・・


  30. AURA原作面白かったのになー

    空気で終わってしまったな


  31. Free!のあとに境界の彼方もやるのに新作映画つくってる余裕は京アニにはない。


  32. 語るほどの物語元々ねーんだから残当


  33. シーンの切り貼りだけでもうけが出るなら皆やるわな。


  34. 誰得シリアスなんだからそれで正解じゃね


  35. 1クールアニメなのに2回に分ける総集編にしなかったのだけでも評価する

    新規映像もあるみたいだし


  36. 総集編ならラインはあの花でいいよな


  37. 朝日新聞記者きめぇ


  38. S I G A 滋賀ぁぁ~~♪


  39. ラブライブの人が脚本でしょ?

    あれも後半で駄作になったしどうしたもんかね


  40. もともと微妙だろ


  41. あちゃー

    小鳥遊六花・改悪 だったかー


  42. あうあうwwwwwwwww


  43. 完全にオワコン


  44. あれ?



    絶賛記事じゃない・・・・



    アニメ評論家さんも絶賛してない・・・・



    これってまさか・・・大ヒットの法則じゃないか・・・・?



    試写会大絶賛は爆死の法則が当てはまらないだと・・・・!?


  45. やはり映画を9月にしたのはまどマギとの接触を避けるためか


  46. むしろ前評判がいい作品ほど期待はずれで終わるから

    この流れは意外に当たりそうwww






  47. 総集編とか無理にやらんでいいねん


  48. 映画にする判断がおかしい


  49. 45

    自意識過剰なとこ悪いけど元々決まってた


  50. ラインはAURAか

    楽勝だな


  51. たまこの反動で変な持ち上げ方されるけど、元々そこまで面白いわけじゃなかったろ・・・?


  52. 43



    円盤それなりに売れたし2期やるんだし、オワコンの意味わかってるか?


  53. 円盤は禁書やシュタゲとかとそんな変わらんくらい売れたからな

    右肩下がりしてるジョジョも超えたんじゃね?


  54. 要するに期待すんなってことか


  55. AURAUてAURA馬鹿にしてんのか


  56. やはり総集編感はぬぐえなかったか・・・

    ここのところの赤字を補填するためにいま吸えるだけ吸おうをしてますな


  57. 最近期待されてないアニメがヒットしてるからこんな感じの雰囲気でいいと思う




  58. いっそAURAと2本立てにすればいいんじゃね?


  59. あの花のように総集編+新規αみたいな流れか


  60. 六花ちゃんは27館か

    直近のまどかや、あの花から計算すると、累計3億あたりがラインだな


  61. まあこういうのは持ち上げられるよりは下げられる方がいいかもね

    新作でもないし


  62. Aurau?

    見てないなら適当なコメントするなよ


  63. はしょるような中身あったっけ?


  64. やら管のニワカっぷりが証明されたか


  65. こういう露骨な資金稼ぎの総集編商法は萎えるわ


  66. もう3年くらいA-1に勝ててない京アニ













    あの花超えでA-1を超える制作会社になれるか


  67. 総集編の映画に「総集編じゃないか!」と言ってもそうですねとしか


  68. あの花の内容があれだけ酷かったからな~


  69. スタドラと同じだろ新作が数分で後は総集編




  70. つーか何でこのアニメを劇場化させたのか?



    内容はそこそこ面白かったが、映画化するほどの作品ではない気がする


  71. お前ら中二に優しくなったなwwwwwww

    まぁ映画はブヒりに行ってやるよ


  72. 終盤の誰得シリアスを削ればいいのに


  73. 70

    売上的には劇場化されてもさほど不思議じゃない


  74. 去年ガルパンにぶっ殺されたゴミだっけこのアニメ?



    また恥かくのか京アニは???


  75. そして……って何だ?


  76. 中二病といい、ラブライブといい、花田脚本のアニメは中途半端な出来のアニメが多いような…


  77. 1クール作品の総集編なんて需要ないだろ

    日常物は特に


  78. あの花は新規映像の合間に回想として入れてたわけで

    中二とはそもそも構造が違うと思うんだが


  79. 76

    終盤に鬱展開を入れたがる癖はかしまし~ガール・ミーツ・ガール~やまほろまてぃっくの頃からなおってないな


  80. AURAこそ何で劇場版にしたのかわからないよな


  81. AURAが立派に映画???

    この人AURA見たの?


  82. 76

    でもどっちも商業的には成功してんだよね


  83. あの花より端折ってるってもはやイメージ映像だろそれ そんなもんよく流すわ


  84. 今日も京アニへのネガキャンに精が出ますねw


  85. 総集編にプラスって商売してるとどんどん衰退すると思う


  86. ラブライブは半分は運が良かっただけな気もするわ、しかもイベチケ&ソシャゲ目当てで信者が何枚も積んでるようにしか思えない売れ方してるし…

    中二病はギャグ路線で話を進めたらもっと売れたんじゃない?ガルパンやジョジョに勝てるかどうかは保証しないが


  87. 京アニの小遣い稼ぎ


  88. AURAは確かにTVでやってあのギスギス感や上手くいかないジレンマを三ヶ月延々やり続けたら発狂する視聴者が見れて面白かったかもしれない

    中二病は別に悪くないけど、総集編で映画にする必要が感じられないんだよな

    なんだろうね、この総集編劇場版ブーム

    目新しい情報とかほとんどないから見に行く気も起きないんだけど、誰か見てるの?


  89. >>70

    最近深夜アニメでまあまあ人気あった作品の映画がちゃんと儲かってるから

    続いてやってる

    総集編に+ってやり方で支出も減らしてやってる


  90. ラブライブも糞脚本だったしな

    もう今後何やっても期待出来ないわ


  91. 中二病のエロ同人の多さは異常


  92. AURAU?

    アウラウって何だよ、この評論家ボケてんのか?

    タイトル間違えるような馬鹿が評論家気取ってんじゃねーよ


  93. 「劇場版」ぶひいいぃぃぃぃぃぃっっっ!!!

    ttp://www.youtube.com/watch?v=l05gqLlYq8w



    同時上映の「劇場版、完全新作Lite」も楽しみですっ!


  94. オナホの名前かと思った


  95. AURAって結局成功したの?




  96. 全然盛り上がってないけど大丈夫か?


  97. 映画はともかく、TV版BDは高くて買えないけど劇場版BDなら買えるって人には総集編版は良いかな

    まあ、改悪された劇場版AIRは買って失敗したけど


  98. ドラゴンボール改と中二病改

    どっちが端折ってるの?


  99. 91



    京アニの女キャラって、なんか体つきがリアルでエロいからなぁww

    その中でも中二病が一番エロい体してんだよな~。


  100. スタードライバーと上映館数一緒で円盤売上2倍なんだから、

    0.8×2で1.6億がラインでいいよ

    これこそ信者しか行かないレベルだし誰も期待してないし


  101. 誰も期待してないと言いながらきっちり売り上げ煽る売り豚


  102. 有りものつなげて特典で釣って円盤ちょっと売って小銭稼ぎか。


  103. ロミオ信者だけど

    悔しいけどAURAのアニメは爆死だ

    頭空っぽ萌え豚御用達中二病にすら勝てんよ

    原作では天と地ほどの差があるが・・・



    つうかロミオ作品はもうアニメ化しなくていいよ

    どうせやるならロミオ脚本オリジナルアニメぐらいやった方が面白そう


  104. 前売券買ったったー

    クリアファイルとステッカー全コンプ完了

    ローソン前売りスルー、京アニショップ前売りスルーですが・・・


  105. 103

    ホント典型的なロミオ信者の文体だなお前w


  106. 103

    いや、ロミオはエロゲに引き篭もってるべきだ

    アニメの脚本で好き勝手できると思うか?

    アニメでイマみたいな作品やってみろ

    爆死する未来が見えるわ


  107. タイトル間違えてる時点で察し……だな


  108. AURAだろミスってんぞおい


  109. 106

    いや、お前はロミオを分かっていない

    ロミオほど博覧強記で引き出しが多く、尚且つ器用な奴はいない

    アニメの仕事ならばそれ用にシナリオを仕上げることができるはずだ


  110. 93

    同時上映の「劇場版、完全新作Lite」

    ⇒これは初耳だわ


  111. AURA見たけど、なんかカタルシス不足というか、

    もやもやしたものが残ってイマイチだった


  112. 総集編にもいろんな種類がある

    まどか→新作が完全に続編だから、振り返り&新作を多くの場所で上映してもらうための布石(主に後者が重要)

    あの花→続編をするだけの話は書けないが後日譚を描きたい。OVAでも良かったかもしれないが、どうせなら総集編と一緒に映画で

    中二病→+α要素が少なく基本的な総集編に近い



    まどかやあの花はまだわかるが、中二病はなんで総集編の映画なんかやったんだ?(金儲け以外の理由で)

    まぁ、やりたかったからってんなら、それ以上は何も言えないけど


  113. 109

    お前そんなにロミオアニメ界に引きずり出したいの?

    何?虚淵コンプって奴?


  114. ※112

    答えは簡単で二期もあるし後日譚もあるし新キャラも出てくるから


  115. 113

    虚淵?

    ああ、あのまどかだけの一発屋か

    ガルガン爆死おめでとうございます


  116. 京アニ信者は総集編映画を作るような会社は塵とかヤクザとか言ってたけど

    教祖様に対してどう言い訳すんの?


  117. はい、糞映画


  118. まあ、もともと2~3億が関山という予想だったしな

    そんな程度だろ。元から期待値が低いよ

    イベントで「劇場版やります」って発表されたときのファンの反応すら

    「え?」「今なんて?」「劇場版?ネタだろ?」みたいな感じだったしw


  119. 本当の中二病ってのはこういうポエムを公開する事を言うんだぜ?



    なぁ、神サマ?

    あんたの造った"運命"と、

    俺が創ってく"未来(アシタ)"。

    どっちが強ぇか賭けねぇか?


  120. 総集編なんだから気楽に見りゃいいんだよ

    ギスギスした覇権(笑)争いなんてのはアニプレにでも頑張ってもらえればいい


  121. やら管じゃなくてバイト君が記事書いたのか


  122. 前売り特典は完売かよ!


  123. アウラは歌は良かったけどそれしか印象に残ってない

    あといじめられてるところ位かな、主人公がいまいちだったし

    上条さんなら有無を言わさずスカッとやってくれるのにね


  124. AURA上映直後2chのスレ見たけど

    酷評の嵐だったな



    中二病はどうなることか


  125. もうさ、総集編にちょっと新規カットを入れたのを劇場版として流すのホントやめてほしいんだけど


  126. ガルパンVS中二、映画版対決



    勿論勝つのはガルパンです


  127. 126

    総集編()の中二に噛み付かなくても・・・・



    完全新作の映画ならガルパンの相手はまどかとかアイマスだろ










  128. 35

    1クールを2つに分けた映画なんかあるの?

    そんな酷い銭ゲバ聞いた事ないが


  129. WOWOWで1年後に放送されても認知度低そうだしあの花にすっか


  130. ATARU?


  131. 萌えアニメで葬式シーンばっかって、

    センチメンタル・グラフティ2のOPみたい




  132. このアニメは流行らせたい!!マジで!


  133. 2期のつなぎなんだからニワカのために1期の総集編入れるのは当たり前だろ!

    まどマギみたいに前編・後編とクドい事するわけじゃないのに何言ってんだこいつらwww




  134. TVの焼き直し見せられたらそりゃ不満だろう

    原作は読んでないけどAURAはまあまあ良かったよ

    ヒロイン可愛かった


  135. 京アニはオワコンなんやね


  136. 試写会で業界人の評判がやたら良いアニメは地雷



    つまりその逆は……あとはわかるな?




  137. 132

    それ元ネタ何?






  138.    世 界 よ    こ れ が オ ワ コ ン だ








  139. そもそも始まってすらいないことが総集編で証明される


  140. 2期はどうなるかなぁ

    1期より盛り上がるかどうか


  141. バカッターのアレといい、中二病は逆風吹き荒んでるなァ…。

    個人的には「二期で巻き返して欲しいなぁ。」ってのが本音だけど。


  142. どうやら中二病のラインはAURAで決まりのようだね

    でもこいつはAURA見てないと思うよ


  143. 2億くらい劇場で稼いで円盤が3万か4万か売れればホクホクっていうとこか

    京アニならむしろたまこまの新作映画なら見たいあれは映画向き


  144. 京アニは絶賛衰退中です


  145. パクリオワコンゴミ


  146. 同時上映にたまこけと二本立てで演ればいいんじゃね


  147. やらおん最近煽るな

    イライラしてんのか?


  148. 最近の京アニは金のことしか考えてないのがミエミエ

    せこいことしないでてっとり早く4万レベルの覇権級作りゃいいのに

    まあできねえか


  149. そもそもAURAってなんぞ






  150. まどか見て総集編でも行けると勘違いしたんだろうなw

    京アニの洞落ぶりやべぇwwwww








  151. 一期1万中盤うれてたのかw

    しらなかった


  152. むしろあのクソストーリーを中心とした総集編にしない判断は正解だと思うけどな

    取ってつけたような誰得シリアスなんて要らんし


  153. あいうらかと思ったぜ


  154. こんな総集編確実に信者しか行かないだろ、スタドラ同様爆死だろうなw




  155. これも10億いっちゃうんでしょ?

    ボロい商売だな


  156. まぁ、AURAパクったのが厨二病だからね・・・

    ただAURAよりは売れると思う

    内容は糞だけど


  157. あの花とずいぶん差ついちゃうな・・・


  158. めっさ楽しみ♪

    妄想戦闘を劇場で見れるだけでいいね♪



    アンチ的に爆死決定らしいしAURA(1000万だっけ?)超えたら成功でいいな!




  159. 150

    それを言うならエヴァだろ?

    自意識過剰っぷりが某国に似ている


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#