04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w

アニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』メインキャスト公開 レッド:竹内順子、オーキド博士:森功至

無題



誰でも知ってるだろうけど

竹内順子さん(イナズマイレブンGO(円堂守)、NARUTO(うずまきナルト)メダロット(メタビー))
森功至さん(機動戦士ガンダム(ガルマ・ザビ))


まさか声優変えてくるとは思わなかったわ
普通にサトシでよかったと思うけどね
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ ついにナルトがポケモンマスターか
         /     \        (●)(●)    | グリーンは誰になるんだろな、サスケェ・・・でもいいけど
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. ポケモンだってばよ


  2. フーン


  3. 1げt


  4. 俺の股間のポケモンボールをカスミちゃんにしゃぶらせたい


  5. サトシのままじゃダメだろw


  6. いや、レッドはいいけどオーキド博士変えるなよ…


  7. ポコモンゲットだぜ!


  8. ガンダムのほうのオリジンはどうなったんだよ


  9. \(^o^)/


  10. タイトルがダサいよ


  11. なぜオーキド変えたwww


  12. 8

    来年だろ


  13. 声優は変えたほうがいいだろ

    普通に同じすぎておもんねぇだろカスかやらかん


  14. サトシはどうでもいいけどやっとピカがリストラされたか


  15. オーキドは運昇さんだろおい


  16. サトシさんは通常の放送の方があるんだからこっちには出なくていいだろ



    つかオーキド博士が運昇さんじゃないのが衝撃的

    別個体だからか


  17. オーキドは運昇さんでいいじゃん…


  18. カスミのへそ出しでエロ同人が捗るな


  19. 赤の顔が嫌


  20. うんこ…まちがえた

    うんしょう…


  21. オーキド博士は変えなくてもよいのでは・・・

    髪をいじる癖でも追加るの?


  22. 運昇さん以外のオーキドは嫌だな


  23. 森功至さん(機動戦士ガンダム(ガルマ・ザビ))



    誰だ知らない...シャアの人か


  24. 森功至

    無名声優キタ━(゚∀゚)━!


  25. 折角変わったのに声がサトシのままとかダメだろ


  26. ライコウの特別番組といい、こういう一発アニメの方が面白かったりする

    ポケスペには敵わないけど


  27. ポケットモンスター赤・緑を遊んだみんなへ

    の文章が何か哀愁あっていいなぁ


  28. レッドとサトシは名前からして違うだろw


  29. そういや制作解釈はIGだったな、/(^o^)\


  30. アニメとは平行世界のポケモンか


  31. ェ・・・サトシってアニオリキャラだったってこと?


  32. まさか森さんを知らない人はここにはいないよね


  33. ふと思ったけど、そのうち通常放送とオリジンのコラボとかでサトシvsレットとかやりそう



    もしくはタッグバトルか


  34. >>31

    そりゃそうだ

    原作にはピカチュウを選ぶ選択肢なんてなかったんだから

    ピカチュウ版が後にできたりしたけど


  35. 31

    一応、名前を決める選択肢の一つに入ってたけどな


  36. 森功至といったら今話題wのガッチャマンの人だろ


  37. オーキドクラスが変わるってことはタケシも変わるか…


  38. しかしピカチュウは誤解されやすいけど

    アニメで人気出たんじゃなくて、人気だったから主役になったんだよな

    当時の公式はしつこくピッピを推してたが、序盤の顔なじみには勝てなかった


  39. ということはもういいオレが出る! が現実に・・・


  40. 38

    ただの雑魚ポケモンのピカチュウが人気だったわけねえだろ

    御三家のどれか一つを贔屓するのは良くないという配慮や

    ピカチュウはでんきタイプで派手だという理由での抜擢だろ


  41. サトシの立場がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  42. 森さんはテッカマンかシュウだな


  43. ピカチュウは初めて手に入る電気タイプでカスミに対するアンチテーゼポケモンになり得たからな 生半可に育てるとバブル光線に落とされるが


  44. 38

    初期ポケがフシギダネ以外だとハナダのカスミで確実に詰むから

    ピカチュウ使わざる得ないんだよな


  45. ミッターマイヤー


  46. オーキドを変えた意味と問いたい

    レッドはいいけどオーキドはダメでしょう


  47. 森さんといえば「めざましテレビ」のナレーションだなー

    イケメンなオーキドになりそうだ


  48. ポケモンって世界観の基本設定とかって有ったっけ

    赤、緑の頃 出てたらしいが


  49. 無名とか言ってるやつ情弱過ぎて笑える


  50. 赤・緑を遊んだ自分が二十代前半なわけだが、

    ファイアレッドリーフグリーンを遊んだ世代って今何歳くらいなんだろう


  51. 深夜アニメでよく見るような「またか」みたいな面子にはならんで良かったが

    オーキドは変えたらアカンやろ

    タケシまで変えたらおかしいぞ


  52. 森さんを無名とか冗談だろ…


  53. ピカチュウを主役にしたのは単純にアンケート取ったら人気高かったから

    まぁ、御三家のどれかにするのは不味かったんだろう


  54. 運昇オーキドだとちょっと矛盾が出てくるかもね


  55. オーキド変えるとか見る価値ねーじゃん。普通レッド変えてオーキドはそのままだろ。


  56. ピカチュウはアニメ化前は人気なかった

    子供はミュウツーとか厨ポケばっか好んでたし


  57. そもそも製作がプロダクションIGの時点で別アニメだろ


  58. 森功至知らんとか。何なら運昇より上だぞ


  59. バラバラになって死んだ10分後にクイズのナレーションやってた人か


  60. レッドとアニポケサトシは別人だろ

    サトシがシロガネやまで最強トレーナーとして出てくる絵なんて想像できんぞ


  61. オーキド博士は死んだ!何故だ!


  62. 森って人のwikiみたがうえきのコバセンしか知ってるのがなかった

    しかし声が思い出せない


  63. 御三家の内のどれか一匹を相棒にすると残りの二匹を選んだ子供達が悲しくなるからとかなんとか


  64. 海外じゃすでにレッド=サトシの扱いじゃなかったか


  65. 64

    海外はサトシ=アッシュじゃ?


  66. >>23>>24>>62

    うわー無知にも程があるわ 声優界代表する大御所の一人だぞ

    70年代の声優界引っ張ってきた二枚目声の声優だぞ 20代の俺でも知っているくらい


  67. ガッチャマンの時代きてるな


  68. 2008年

    RD 潜脳調査室(波留真理),テイルズ オブ アビス(モース),ヤッターマン(三船剛

    ガッチャマン/大鷲の健),ロザリオとバンパイア CAPU2(萌香父)

    2009年

    ゴルゴ13(デビッド・ロックフォード),名探偵コナン(鍋井永貴)

    2010年

    刀語(四季崎記紀),閃光のナイトレイド(板垣征四郎),ぬらりひょんの孫(隠神刑部狸)

    パンティ&ストッキングwithガーターベルト(アーサー)

    2011年

    SKET DANCE(武光奮蔵)


  69. 森功至、黄金期タツノコアニメの主役多く演じ、

    今でもゴールデンタイムの番組ナレで現役



    深夜アニメ=全てだという視野の狭い人間には、声聞かせるのも勿体ない大物声優ではあるな

    管理人も森さんにまったく触れないところみると同類だなwww無知で無理に記事作るなよw


  70. 森功至

    2008年,RD 潜脳調査室(波留真理),テイルズ オブ アビス(モース)

    ヤッターマン(三船剛),ガッチャマン/大鷲の健),ロザリオとバンパイア(萌香父)

    2009年,ゴルゴ13(デビッド・ロックフォード),名探偵コナン(鍋井永貴)

    2010年,刀語(四季崎記紀),閃光のナイトレイド(板垣征四郎),ぬらりひょんの孫(隠神刑部狸),パンティ&ストッキングwithガーターベルト(アーサー)

    2011年,SKET DANCE(武光奮蔵)

    2012年,なし


  71. 森功至ってドラゴンボールのパンプットの人か


  72. 森功至って美味しんぼの沢矢選手の人か


  73. 声優声優言ってるようなまとめサイトで森功至知らないとかニワカだろ

    めざましや黄金伝説、ドラマ吹き替えで日常的に声聞いているはずの声なのに

    深夜アニメだけで活躍している新人・中堅声優以上に仕事貰ってきている人だぞ


  74. 森功至って京極夏彦 巷説百物語の円海の人か




  75. 森功至ってハイスクールミステリー学園七不思議の杉村完二の人ね


  76. 森さんと言えばドラゴンボールZのネイルだろ


  77. 73

    タダの声優だし知らなくてもいい人だと思うけど


  78. 76

    ネイルって誰


  79. 森功至と言えばキディ・グレイドのルノーだろ


  80. 森功至と言えば名探偵コナンの風見良輝だろ


  81. オーキド博士変えんなよwww


  82. 森功至ジョジョOVA版

    ジャン=ピエール=ポルナレフを忘れないでください


  83. 声豚が調子のってんなあ


  84. ※77

    たしかに、名前は知らないけどこの声の人知っているって意味では一般人にも周知されている名声優だと思う




  85. 森功至と言えばマジカル頭脳パワー


  86. ヒトカゲのかがくにんぽう、ひのとり!


  87. ガルマザビの人なら、ガンダムUCでミネバがダメ息子の実家から抜け出した際に寄った喫茶店のマスターのおじさんだな

    悪くないんじゃないか?


  88. 何でオーキド変えたんだよ

    レッドはサトシとは違うから別でいいが

    パラレルワールドでやるつもりか?


  89. 森功至と言えばガルマと009


  90. 84

    名前は全く知られていないね


  91. 石塚さんよりキャリア短い人に代えられるより良かったんじゃね?


  92. アニポケと混同されたらむしろ負けでしょ

    何のためのIG制作なのか


  93. 90

    一般人からすれば、サザエさんの永井さんや若本も声は知っていても名前まで知っている人は少ないと思う

    アンパンマンの戸田恵子や山寺宏一みたいにドラマやバラエティに出演している人は除いて

    声優は名前以上に声覚えてもらえるのが本望

    アニメ声優ファンやタツノコファンやなら森さんは知っておくべき


  94. 78

    ネイル知らないとかDB読んでないのか


  95. サトシじゃだめだろアホか


  96. オーキドは変えんでよかったんじゃないか?


  97. オーキドなんて対して好きでもないくせによく言う

    オリジンなんだから1から作り直しでいいだろ




  98. レッド=ナルトになるのかw


  99. 97

    オーキド博士の同人もあるし結構人気なんだけど...


  100. 石塚オーキドはあくまでサトシ世界(アニメ版)

    真っ白な気持ちで変な先入観もって見られることを避けたかったんじゃないかな



    レッドが円堂さんとなると、グリーンも90年代から活躍しているような配役持ってくるような予感。


  101. 97

    いやいや、オーキド博士はポケモンの1話から登場する重要キャラだぞ


  102. おまえら何歳だよ

    ポケモンは小学生で卒業しろよ


  103. 98

    もう少し後世代の声優にさせればよかったのに(ガッカリ)

    例えば今井麻美とか五十嵐裕美とか


  104. 103

    さすが今井では無理

    ポケモンの看板背負える器ではないよ


  105. 赤緑なのにレッドの衣装はFRLG?



    まぁささいなことだけど。


  106. オーキドのコミカルな感じの声が世界観に合わないんだろ


  107. (´・ω・`)こんなんいいからポケスペやれよ


  108. グリーンはサスケェと予想


  109. サトシとレッドは別人ってことでいいけど、オーキドは同一人物なんだから・・・


  110. 107

    確かにどうせならポケスペやって欲しかったな。

    三章までなら区切りもいいはず

    そして、某ポニーテールキャラの薄い本が出る未来まで妄想した


  111. 107

    確かにどうせならポケスペやって欲しかったな。

    三章までなら区切りもいいはず

    そして、某ポニーテールキャラの薄い本が大量に出る未来まで妄想した


  112. ピカチュウはコロコロコミックで主人公の相棒やってて人気が出たから、アニメでも相棒になった。


  113. 109

    アニポケのオーキドとゲームのオーキドも別人だろ

    アニポケのキャラは首藤の魔改造入ってるし


  114. オーキド博士の方は、マジカル頭脳パワーで出題ナレーションやっていた人。


  115. 恥ずかしながら最近まで森さん知らなかったが、

    兵部京介とかジョジョOVA観て名前覚えたわ

    今期だとガッチャマン出てるっけ


  116. ぼくらのトリューニヒト国防委員長からミッターマイヤー提督に変わっちゃうのか


  117. アニポケのオーキドってハガレンのトーサンだったのか

    知らなかった


  118. 森功至といえばポルナレフ


  119. 森功至といえばドカベンの土井垣将


  120. ここまでマジカル頭脳パワーなし



    森功至さんといえばマジカルなのに


  121. サトシ≠レッド


  122. いや、サトシじゃ駄目だろ

    何のために別キャラのレッドにしたのか分からなくなるわ


  123. 糞みたいなアニメになりそう

    おとなしく今まで通りやってろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#