05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

【動画】NHKニュースで『進撃の巨人』特集!「韓国でも大ヒット」 作者は今日で27歳!

無題


8月29日 (木)午前7:00~午前7:45(44分)  NHK総合
NHKニュース おはよう日本
▽漫画“進撃の巨人”なぜ?日韓で大ヒット

けさのクローズアップ 2013年 8月29日(木)  韓国でなぜ人気 マンガ『進撃の巨人』

日本で2300万部を売り上げる大ヒットマンガ「進撃の巨人」。人間を捕食する巨人と人類の戦いという異様な設定のこの作品が、韓国でも大ヒットしています。
大手新聞や雑誌もその人気ぶりを取り上げ、社会現象とも言えるブームになっています。なぜ韓国の読者の心をとらえるのか。その背景をさぐります。

http://www.nhk.or.jp/ohayou/closeup/20130829.html

今日で27歳の誕生日!

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ おめでとうございます! 若すぎるぞ!
     /  (⌒)  (⌒)  \ てかこれ別に作者の取材特集だけでよかったよね 
.     |     (__人__)     |  韓国の就職とかどうでもええわw
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 大学卒業しても二人に一人しか正社員になれない
 |  (●)(●) | 閉塞感がある現実に巨人に立ち向かう進撃がマッチしてる・・・か
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  はたしてそうなんだろうか・・・いや、そうだから特集組んだんだろうけどさw
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

そしてこのあとにあの夏特集のNHKww

ep1088242.jpg
27815.jpg
27816.jpg



 

コメントを書く
  1. お断りします


  2. どうでもいいっつーけどNHKは公平にしないとな”一応”お隣なわけだし


  3. \ 韓 国 で も 大 ヒ ッ ト /


  4. ひとけた


  5. 何でも「お隣の韓国では」を絡めようとする犬HKのテンプレ


  6. 必要ない国の名前までだすな売国テレビ局が


  7. 韓国でも~って必要なの?


  8. 進撃は韓国製


  9. ひとけたあああああ


  10. ほんと若いな~。

    おめでとうございます。


  11. なぜチョンが出てくる

    あっそういうことか


  12. ピクシスの件はもういいのチョン?


  13. 姦国の話なんてどうでもいいんだよ。国内の人気についてだけ放送してりゃいいだろ。

    そんなことやってるから、受信料払う気にならないんだよ。

    ガルパンの時はサヨのチャチャを放送したりな。

    市民の金で番組作ってるのに敵国の情報絡めるな。


  14. 韓国とかどうでもいいから


  15. なんでそこで韓国が出てくるの?


  16. チョンが作者のブログあらしてなかったっけ?w


  17. デートじゃないの?


  18. 韓国の書店のポスターのハイスクールDDにワロタww浮き過ぎw



    ちなみにロウソクデモは左派のやるデモ

    右派からすれば評判悪い


  19. そろそろ諌山が韓国人認定される頃だな


  20. 進撃よりもあの夏のコスプレで吹きそうになってる鈴木奈穂子アナの方が印象的だなw


  21. マスコミから在日を追放する法律を作るべき

    電通を独占法で取り締まるべき

    朝鮮総連はテロ組織として取り潰すべき


  22. また韓国が起源とか言うんでしょ?


  23. お前らほんとに脊髄反射だけの無能なのな。

    外国でも人気度という趣旨のニュースだろ。

    そんな頭じゃまともな仕事できないぞ。


  24. >その背景をさぐります。

    うわあすげえうさんくさいw

    原作読んだこともないおっさんが伝聞と想像だけでペーパー仕上げていくんだろうなw


  25. 27でこんだけ金ゲットしてもうウハウハやな


  26. 韓国って今経済が色々大変みたいだね。

    ざまぁw


  27. ZipでもDVDの売上が話題に取り上げられたらしい

    イケメン声優が多いとか言われてたが売れてる理由はそこじゃないだろっていう


  28. 韓国は嫌いではないが、



    韓国みたいな小国で大ヒットといわれても対してすごくない


  29. タメだったのか…向こうは一級の漫画家で億万長者、かたや俺は貧乏学生

    死にたい


  30. 韓国情報いらないわ。まじで…


  31. なんでも韓国入れたがる韓国の犬HK


  32. 韓国で人気の理由・・・日本で人気だから


  33. 韓国で人気!

    ただし連中はネットで漫画を落として読む模様。


  34. 別に進撃の巨人に限った話ではなく

    もともと半島人は

    ゴミみたいなウリナラファンタジーしか作れないから

    向こうの漫画アニメ市場の流行りは

    いつも日本発の作品だらけじゃん。

    いちいち連中を絡めてたら

    どの作品でも「この作品は半島でも流行っています」ってニュースになってしまうだろ。

    うざったいからもう半島は絡めるな。


  35. 南朝鮮って時給300円なのに物価は日本と同じなんでしょ( ´,_ゝ`)プッ


  36. 韓国で人気って記事、なんかデジャヴな気がするんだが

    それと、考察内容で変に現実と絡めようとしてるとこもデジャヴ感じる


  37. 韓国「進撃は俺達が盛り上げた、日本は進撃を見てはいけないぞ」


  38. 韓国で人気がでたからとりあげる

    それがNHK特亜のための放送局




  39. 昨日ニッポン・ダンディで岡田斗司夫さんが中韓で進撃が流行っていて、

    こういったコンテンツの進出が進めば若い世代の反日感情が抑えられるのではと語っていた

    まぁそれが抑えられるかはともかく、日本が進んだ文化を持っていることは認知されるだろうね


  40. 若いアピ結構されてるけど別にジャンプのヒット作家だと特に珍しくもない普通の年齢だよね


  41. 韓国「進撃の禿のモデルは秋山殿、秋山殿は同胞の誇り、日本は進撃を見てはいけないぞ」


  42. 【韓国人気アニメ】進撃の巨人


  43. 実写に関しては日本完敗?



    きゃんりにんさんは 実銃撃ったことある?


  44. ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.B1.80

    上記のほか、韓国のANIPLUSでも放送中。



    2013年7月23日基準、韓国では45万部売れたな


  45. NHK臭すぎ


  46. 底辺向け漫画ってのはあってる


  47.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゛ >\

               |区‾‾‾‾‾‾‾‾区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}秋山殿の起源は韓国 {__ノ

               |              │

               |     月子(ウォルチャ).│


  48. 岡田さんそれは幻想です


  49. 韓国の書店のハイスクールD×D宣伝ポスターに吹いた


  50.           l: : : {: :´:.:/ /  〃ん心 ゛ミ }: : :.{: : : : :| 

              |: : : {: :;xz、      戈;ツ  l: :γ” ミ : |

              |: : : {〃らム       ¨::::::   v ::.. ノ: : |  < ミチコ、鍋ラーメン、美味しい~ねって

             l: |: : ::::.、 ゝツ      ::::::::: /_ ≠: : : |       云ったの

            l: | : : :::::l::::.   '         /:/:::::/:. : :: |

            l: |: : : :从::::    r ,     ..イ:/:::::/::::v: : ′< 辛ラーメン鍋 を食べていて

            |: |: : i| : ::::>.... _     . :::::::::/:::::/:::::::}: /      在日だとバレちゃった


  51. 小  \     / .小イ │  |/|/

    |   iト/ ”      ”  ∨i|     丿

    |    \   ∀   / | /

    レ\ V||>‐   <|/|/|i/

    >/< \  /゙ >\

    |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

    /^)             (^ヽ

    {___}秋山殿の起源は韓国 {__ノ

    |              │

    |     月子(ウォルチャ).│


  52. 台湾でも大人気らしいのにそっちは無視

    まあ韓国を絡めてニュースにするのは別の意図があってのことでしょう


  53. 22

    同意

    半島企業電痛は排除すべき


  54. チョンはトンスル飲みながらテコンV見るんでしょ?


  55. 韓国キモイ


  56. これは受信料拒否しますわ


  57. ちゃんと漫画を買って読む台湾



    違法スキャン物を読む韓国


  58. 「日本の作品」としてヒットするならそれはいいかなー

    ちゃんと正規で配信されたアニメを見て、ちゃんと合法な単行本を買うならばいい



    日本の震災を祝うような韓国だけど

    こうやって日本の作品に思い入れができれば

    日本が沈没するのを祝わずに惜しむ気持ちをもてるんじゃね…


  59. なんで一々「お隣の韓国では~」って入れてくるのか解らんwホント解らんw

    教えて放送業界の偉い人!




  60. マジNHKいらない。

    韓国と進撃絡めるなら作者のHPを韓国人が荒らした事もちゃんと報道しろ。

    クズメディア。


  61. 韓国のニュースに入る前に、2300万部売れてるとか、そういったのもあったよ


  62. NHKは韓国の企業なの?


  63. てか、進撃の巨人が人気なのは台湾、香港、中国本土でも同じなのに

    なんで韓国だけ取り上げるのか意図が分からない。


  64. 今人気の漫画です、と普通に特集すればいいのに

    わざわざ韓国を付ける必要がわからんわ

    夜のニュース番組でもいちいちお隣韓国での反応は、とか

    だれもそんなもん知りたくねえよ時間の無駄


  65. 韓国人>進撃の巨人は韓国がモデル






  66. 巨人って韓国人がモデルだったのか

    通りで気持ち悪いのか


  67. ※40

    テコンVやスペースガンダムVみたいな類似品作って、またウリジナル主張でしょw


  68. NHKはぶれないなぁ

    もし韓国でヒットしてなかったら、

    進撃なんか一秒も取り上げなかっただろうね

    どんなに日本国内でヒットしようとも!


  69. 国内人気については既に報道されてんだから

    海外でヒットってのは当たり前の切り口だと思うよ



    ただ、若者の閉塞感がってのはこじつけだと思う

    後ろにハイスクールD×Dのポスターがあったけどあれも就職難からのヒット?



    結局ただ単に面白いからだよ。あとそんだけヒットしてるからには

    韓国の若者だけじゃなくもっと上のせだいもよんでんだろ


  70. なんで日本が嫌いなのに日本の漫画読んでるの?

    ゴミチョン寄るな^^


  71.  韓国、関係ないだろ。なんで関わりたがるの?



    ついこないだ、難癖つけられたばかりなのに


  72. なんで全く何の関係もない韓国と関連させて報道するの?

    完全に頭おかCだろNHK


  73. 進撃の作者は軍国主義者ニダ!とか何とかファビョってエフゴ アタックしてなかった?


  74. 韓国こういうところだけ日本を受け入れてうざい




  75. NHKは1時間に1回韓国と言わなきゃいけない決まりがあるんだよw


  76. どうせ韓国はいずれ進撃の巨人も韓国発祥だとか言い出すんだろ

    マジで消えればいいのに




  77. NHKが韓国をねじ込んでくる時は”意図”がある。


  78. 右傾化の象徴だろ

    軍靴の足音だろ

    嫌ってるんだろ


  79. 俺と同い年で作者禿げ過ぎなんだよなぁ・・・


  80. 進撃の韓国


  81. NHK『全てのニュースは韓国に通じる!』


  82. 食人韓国


  83. あれ、作者、結構イケメンじゃね?


  84. 韓国の巨人


  85. 作者のブログ荒らしてたのも韓国人だったな

    好きなら応援しろよ


  86. あんだけいちゃもんつけたくせに観てるとか恥ずかしい愚図民族だな



    プライドはないのか、食糞国民は


  87. そうかそうか

    旭日旗出しまくれよ


  88. 早速チョンが沸いてるのかよw

    さっさと帰ってくれませんかねぇ~


  89. この手の韓国関連の情報が少し出ただけでコメ欄が発狂するのは十分理解できるよ

    それだけ最近の韓国の言動にはみなうんざりしてるってこと


  90. 90

    でも朝日の社旗は違うニダ


  91. 88

    あれは進撃嫌いなやつらの仕業な

    好きなやつらはそんなことしない


  92. 日本人ってほんと落ちぶれたよなぁ

    韓国に人気があると喜ぶとか日本人ほんと終ってんなぁ


  93. パクリと強姦の国にまともな創作は出せないよw



    このブログも何十匹ものチョンが入り浸ってるしw


  94. 映像に映っている町中の人不細工ばっかだな


  95. 韓国でもヒット!ハイスクールD×Dって記事なら盛り上がったのに…。


  96. まぁチョンの俺らも日本人大嫌いなんだし

    俺らは俺らでチョンが大嫌いなんだからそれでいいじゃないか



    お互い自国で好きなこと言ってるんだからこんな所で

    たしなめても無意味

    お互い仲良くなることなんて無いんだから




  97. 通名で生きるクリスタは在日の誇りだった



    本名晒した作者を許さない


  98. 進撃嫌いだから別にいいけど、これはマイナスイメージにしかならんのでは…


  99. 在日韓国人(エレン)がネトウヨ(アホ士官)に差別されながらも戦う話だからな

    巨人の手先に違いない!とか言って突っかかって来るアホ士官はネトウヨのメタファー


  100. どうでもよくね?



    そのまえにさ柑菜コスの野郎ゆるせん


  101. 嫌いな国のアニメで盛り上がってるのってどんな気分?

    韓国のアニメって知りもしないからその気持ちが分らない


  102. そのうち進撃は韓国が起源だーーー



    パクられたとか言い出すんじゃないの


  103. で、こいつらはちゃんと金落としてるの?


  104. お前らも、政治とスポーツやエンタメは切り離して考えろよ

    お前らのは、サッカーに政治持ち出す韓国人とやってることは同じ、恥ずべきコメントだ


  105. エンタメに政治を持ち込んでのは韓国の方だから

    進撃のキャラのモデルが秋山好古と分かるとブチギレ

    反日なのに日本の作品見て政治的に曲解してキレる民族


  106. 日本のアニメ見んなよw


  107. 作者のブログを荒らしてたくせに何で見てるの?

    見るんじゃねーよ




  108. 円盤かえよこいつら


  109. 韓国がなきゃアニメは作れませんよ(笑)


  110. 日本でヒットしてるのにNHKで初めに取り上げるのがなんで韓国なんだろう・・・


  111. クソ狗HKが。

    単に韓国を絡ませたいだけだろがっ。

    チョンの手先はマジでいい加減解体しろ。


  112. 韓国の奴らは割ればかりで金払わないんだから人気になっても意味がない。


  113. スシ・ローだかでチョンタレ使って韓国産の安全なアナゴ(笑)をステマくりしてたのもNHKだったっけ?


  114. このニュースリアルタイムで見たわ



    韓国じゃなくてヨーロッパとかの方で取材してこいよ


  115. 進撃のこの人気、ジャンプを持ってこいとか言って突き返した編集は左遷物の失態だな


  116. ユダヤ人を杏ル〇するぞ


  117. ほぇ~


  118. このニュース、両親と一緒に観た・・・。



    「進撃の巨人」のニュースで知らないふりして観ていたのだが親父が「主人公エレンって日本人じゃないのか?」とか言うので「舞台が日本じゃないから」と言ってしまった。



     次の「あの夏で待っている」のニュースの時、「大きな反響を呼んだ(ry)」とかのナレに「大して人気出なかったじゃん」とかツッコミ入れてしまった・・・。それでも観光客増えたのか?どうせならガルパンの大洗を取り上げろよ・・・


  119. NHKは本当に韓国が大好きなんだな


  120. ブームどころか文句垂れ流してなかったか?

    日帝が巨人で、韓国人が人間っとか頭の悪いやつ・・・




  121. おめええええええええ!!!!!


  122. 日本の漫画は昔から

    中・韓・台、等で人気だと思うの


  123. ※125

    極一部の、日本で言うとこのねらーがな

    結局、ネット廃人の末路は何処の国でも似たようなもんだよ



    日本でだって、進撃の巨人がヒットしているのは就職難や閉塞感

    を感じる若年層に受けているらしいし


  124. NHKのK国好きはガチ

    金もらってるんだろうな


  125. こっち見んな糞チョン。


  126. 放送してないはずなんだけどなぁ・・・


  127. お隣の韓国とかどうでもいい・・・



    韓国じゃなくお隣の台湾にしてほしいわ


  128. 何故、日本の軍国主義アニメと批判している韓国を出した?


  129. 韓国でも大ヒットって言われてもだから何?

    って感じだけど。韓国なんか関係ないだろ

    韓国で大ヒットって言うならアメリカで大ヒット

    でも良くね?




  130. 最後にある、あの夏特集の動画はNHKのHPで見ることができる。



    これまでに放送した内容 | おはよう日本 首都圏 | NHK@首都圏 8月29日放送 アニメファンを観光客に!

    ttp://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130829.html


  131. あ~あ、これは法則発動で人気落ちるぞ



    こりゃ映画化の企画があがっても中止になりそう


  132. 韓国でも大ヒット

    これ以上ないネガキャンだな


  133. 姦国

    きめぇぇぇぇぇ!!!


  134. しんでくれ売国テレビ局

    しかし11巻で2300万になってたのか

    刷れば刷るだけ伸びる状態だから40巻頃には1億部くらいいくかな


  135. 作者と知り合いなんだけどさ

    後3巻くらいで終わりらしいよ


  136. 東野幸治に進められてダウンタウンの浜ちゃんも読んでるみたいだし、凄いね。

    エヴァみたいに一般に浸透し続けたらいいのに。一過性とかじゃなくて。


  137. 南朝鮮とかとうでもいい

    これだからNHKは


  138. 税金で半分持っていかれると計算しても印税5億か


  139. NHKとフジ、安定の韓国推しwww



    韓国の連中は、巨人を日本の暗喩として観てるんじゃね?

    オレは、巨人は日本に対するB-29の暗喩と思ってたんだが。


  140. ゲームの売り上げが楽しみです

    当然全世界100万本はいくよね?


  141. ハングル番の動画って割れ?


  142. 韓国でも大ヒットって…

    単行本も韓国版は発売してないし

    アニメも放送していないんですけどね



    ほぼ違法な手段で見てるんじゃねぇか


  143. いちいちチョン絡めるなや。気持ち悪い。

    クソNHKめ。


  144. 法則発動で進撃の巨人オワタ!死亡・・


  145. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  146. NHKはマジで改革が必要だな

    南朝鮮の手先は排除しないt


  147. 半分どころか、もっと取られるよ


  148. チョンが作者のサイトを荒らす行為を韓国で人気と言い換えるのか…

    さすが犬HK基準


  149. チョンうっぜええええ


  150. 作者のブログが荒らされたことも報道してみろ


  151. NHKは解体でいいよ


  152. 作者のサイト荒らされた事もやれよ

    そもそも日本国内で大ヒットしてるのに、なんでわざわざ韓国なんかの評価聞かなきゃならないんだよ


  153. チョン大好き犬HK


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#