05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

『僕は友達が少ない』「誰かとくっついて完結、○○ルートエンド」見たいなことにはならない模様



ll_201308252039288a7.jpg

まぁ誰かと付き合うことにはなるかもしれませんが

「誰かとくっついて完結、○○ルートエンド」見たいなことにはならないと思います。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ これはもしかしたら夜空と付き合うっていうのもあるかもしれんね
 |    ( ー)(ー)だって今まで夜空の扱いひどかったんだぜ?  
. |     (__人__) 最新刊でも・・・だったけど、これはもしかしたらもしかするぜ  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

   / ̄ ̄\ そっちかよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 左の変猫が凄い気になるんですが
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ソラキレイ


  2. 全員セフレエンドか


  3. 星奈でいいじゃんか


  4. 確かにハッピーエンドではあってほしいけど誰とくつくとかは気にしなくていいと思う


  5. 変猫なんだろな


  6. もうね、自慰行為とかそういう表現がある時点で「友達」もクソないだろ

    何言ってんだこの作者


  7. つまりは難聴エンド。


  8. 俺の翼きた


  9. 所詮ブリキがいなけりゃ…


  10. 小鳩ちゃんさえ幸せならそれでいい

    それでいい


  11. もうハーレムEDは流行らないよ

    流石にそろそろ原作買うの切る人増えてるだろうな


  12. 重要じゃないっていうならむしろ夜空と付き合わないだろ

    星奈かもしくは理科あたりと付き合うかもしれないけど主題じゃないって話じゃないの?


  13. セナキライ


  14. タイトルが友達が少ないだからな



    恋愛なんてどうでもいいんだよ


  15. これいつのネタ?前にも聞いたような気がするんだけど。


  16. 変猫はどうせ月子と付き合うんだろうな… 小豆あずさのがいいけど


  17. 月子~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


  18. うわw逃げたwww

    俺妹を見習えよwwwwwwwwww


  19. 変猫はもう月子以外ありえんしな


  20. ぶっちゃけこの原作揃えるぐらいなら進撃揃えるほうがよほど良いだろ

    エロ同人にも劣るわ


  21. 俺妹といいラノベ書きってちょっと売れるとこじらせるよね


  22. うなずける考え方だな。

    俺妹のせいかしらんが、すぐ●●ルートとかエンドとか言い出すエロゲ脳の馬鹿が多すぎる。


  23. うなずける考え方だな。

    俺妹のせいかしらんが、すぐ●●ルートとかエンドとか言い出すエロゲ脳が多すぎる。


  24. 最近のはがないはあの頃の面白さがない


  25. 今ははまちの方が人気あるから終わっていいぞ


  26. ほとんどのラブコメがそうだしですよねーとしか


  27. 最新刊の夜空かわいそすぎwwwwww



    さすがに同情するわwww




  28. 自慰行為もお笑いのネタですか。


  29. 実写落ちした時点でもう熱意がないのかもな作者にとって


  30. 確かに両方とも恋人にするのは何か違うわ

    つか疲れそう

    案外マリアの姉くらいが楽しそうで良いかも


  31. 誰とくっつくかにしか興味ない馬鹿が多くて作者もうんざりしてるんだろうな


  32. 脳内補完しますんで


  33. そもそも誰かとくっつけて終わらせる気がないのなら

    ラブコメである必要性すらなかった

    それならいっそ、男完全排除して日常百合ラノベにしとけよ


  34. 最終回は『え?なんだって?』と言って終わる


  35. 逃げやがったなあいつ


  36. そして誰もいなくなった


  37. 結婚まで行くならともかく恋愛エンドなんて

    その後どうとでもなるからグッと来ないしな


  38. やら管と同じ感想だった死にたい


  39. 月子大勝利


  40. エロと下ネタしかない糞ラノベ


  41. 俺たちの戦いはこれからだっ!!


  42. 今のラノベで誰々エンドで終わるのかが一番気になるのって実は俺修羅だったりする

    変猫とかはがないはまぁなんとなく結末は分かってるんだけどこれだけは本当に予想付かん


  43. こういう系は書いてて面倒くさくなりそう


  44. 捨てられた女

    いいじゃねーか


  45. 完全に逃げ


  46. 青春てw


  47. 無理やり実写化されるしパクられるし

    もう熱冷めちゃったな


  48. いきなりアスナとくっつけたSAOは、そういうのを期待してた連中を

    排除するための英断といえる


  49. 今の小鷹嫌いだから

    全員に見捨てられるENDで


  50. それが望むべき姿だとは思ってるけど

    最新巻の糞展開でもうどこにも落ち着けないだろ


  51. 夜空じゃないの?普通に考えたら肉だと思うけど、そこはラノベヒロイン効果でw


  52. 新刊読んだ感じだと

    勝つのは理科か逆転で夜空だな

    星奈は今回で急降下で脱落した


  53. ここまで長々とやってきたんだから

    それなりの決着くらいはつけて欲しいものだけど


  54. ラノベでよくある



    『ハーレムエンド』

    ~俺達の日常は続いていく~



    みたいな終わりだけは勘弁な


  55. そもそも小鷹みたいに優柔不断自己中心的男とくっつくとか理解できないけど




  56. 薄い本にバトンを渡す、でいいじゃん


  57. 恋人になる=ゴールだと思ってるのはキモオタ童貞くらいだからな


  58. ○○ENDにすると他キャラのファンから叩かれるからそんな展開から逃げる作家が多い

    そう考えると俺妹作家は勇気あるな


  59. 作者の言ってる終わり方が一番いいとおもう

    俺妹とか桐乃とくっついたのはいいけど、

    あのエンドはないだろってかんじだった

    なにより、黒猫やあやせ自身やファンに失礼すぎだろ

    あんな雑な終わり方ではないほうがいいだろ




  60. 俺妹厨発狂wwwwwwwwwwwwwwwwww


  61. 完全にオワコン


  62. お前ら三ヶ月ごとに嫁が変わるくせに、主人公には誰か一人選ぶのを強要するんだな


  63. 基本的にアニメのクレジットの1番目か2番目に名前のあるヒロインとくっつくのが基本なんだよね

    例外は俺修羅ぐらい


  64. 夜空と小鳩のコンビが最高だった

    肉はマジでいらない


  65. ラノベはメインヒロインでくっ付いておわっとる方やろう

    寧ろ漫画とかアニメだとそんな感じ


  66. やはり最後は





    僕は友達が少ない

    けどセフレは多い





    で締めるのかな


  67. >>63

    始まってもないお前らの人生よりはマシだな


  68. ※65

    つましろ色シンフォニー



    まぁこれエロゲだが


  69. 肉体関係は持っても嫁は無理 に改名しよう!


  70. うは

    一番クソな曖昧エンドw

    もう買うの止めるわ


  71. ハーレムラノベの多くの最終回は日常が続くパターン


  72. 夜空と星奈が仲良くしてくれればそれでいい


  73. 最新巻で小鷹は明らかに理科に惚れてるから理科と結ばれそう

    夜空は女からモテまくりだから女と結ばれそう


  74. 変態王子は明らかに月子ちゃんの攻略されてるよね


  75. 誰かと恋人になるかもしないけどそれで最終回になるわけじゃないってことだろ

    文章まともに読まずハーレムはもういいのなんのいう奴は逆に執着しすぎw

    ラノベ批判する前に国語学び直せよw


  76. 何が僕は友達が少ないだ

    俺なんか1人もいないし

    1人を超えたら「僕は友達がたくさんいる」だバカタレ


  77. 9巻の肉は幸村以下の存在感


  78. いい判断だ、俺妹みたいに糞endされるより数億倍マシだ


  79. 肉>>>>>夜空

    小豆梓>>月子


  80. エロゲレベルの色情狂なチョロイン牝犬ばかりを取り揃えておいて、

    読者を「エロゲ脳」呼ばわりされてもねぇw


  81. はがない二期の最後の肉は風俗のお姉ちゃんみたい。


  82. このラノベいきなり方向性がかわったよな

    アニメ化して難聴叩かれたら後付したりみんなキャラも変わったし

    作者ネットの見過ぎだろ


  83. 作者はよくわかってるようでほっとした




  84. 前もなんかのインタビューで似たようなこといってて

    似たような記事あげてたじゃんw


  85. 変猫が気になる


  86. ※51

    むしろ夜空が全員から見捨てられるのが自然な流れだろ

    これまでの所業から考えても


  87. …逃げたな…



    夜空選んだら星奈信者に叩かれるし

    星奈選んだら夜空信者に叩かれるし

    理科選んだら星奈信者と夜空信者に叩かれるし



    そりゃそうしたほうが無難だわな


  88. ハーレムものの糞エンドより、こっちのほうがいいだろ

    人間関係とか恋愛とかいろいろとあるけれど、

    最終的に隣人部のメンバーが仲良くなってくれればいい


  89. 今まで散々ハーレム構築して恋愛煽っといてよー言うわ

    単に俺妹のあまりの叩かれっぷりにビビって、恋愛を焦点に当てる事を回避しようとしてるだけだろ


  90. まぁ誰かを選んだら当然他のヒロインはフラれてなくてもフラれた扱いだからな

    その後の他のヒロインがどうなったかなんて説明は一切無いから風俗に身を落としてる可能性だって十分ある


  91. ブリキとかいう2流絵師がトロいせいでオワコン化への流れは止まらないw


  92. 俺も変猫が気になるw


  93. 正妻は星奈で、理科は愛人で、幸村はメイド兼3号さんで、夜空は肉便器でいいだろ。


  94. 付き合うことになるかもしれませんが

    くっついて完結は無いってどういうことだよww



    矛盾してるだろ


  95. いやいや星奈エンドでいいだろ


  96. ラノベは何だかんだ誰かとくっついて終わる時はメインヒロインとやしな


  97. まぁラノベってタイトルに付いてるヒロインENDが普通だからな

    変猫は笑わない猫=月子END

    俺妹は妹=桐乃END

    シャナ=シャナEND

    はがない=みんな友達END

    俺修羅=?


  98. 友達の物語に普通オナニー描写入れますかね・・・

    はがない好きだけど都合のいい事言いすぎ、みんなに捨てられて夜空と結ばれると思う。




  99. >>91

    このインタビュー出たの、俺妹最終巻が出るずっと前だぞカス


  100. 小鷹は隣人部の人間を異性として扱っていないからハーレムとは違う

    はたから見るといつも女に囲まれてるように見えるだけ



    変猫にいたっては王子は梓に「異性として好きってわけじゃない」と面と向かって明言すらしてる


  101. 俺の選択ルートはこれからだ!で終わりかね?


  102. 99

    生存はハーレムENDだったぞ


  103. はがないもはまちもお前たちが俺の翼だENDでいいよ


  104. 米61

    いや、俺妹は黒猫はともかく、

    あやせは明らかにサブキャラでしかなかったろw


  105. 先に告白した方が負ける


  106. 理科だな


  107. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるはタイトルに2人のヒロインが入ってるからマジ分からんな

    見方を変えれば彼女1人幼なじみ3人だからハーレムENDの可能性もあるけど


  108. ~ルートエンドみたいな見方は完全にゲーム脳だけど

    いくらラブコメじゃないと言った所で恋愛要素を持ち込んだ時点でそういう見方はされる

    それ以上のテーマや見所があるというのであれば、それは作者の力量次第

    そこで物足りないとか逃げたとか面白くないと思われたら、力量が足らなかったということだな



    恋愛以外で勝負するつもりがあるなら化やSAOみたいにさっさとくっつけちゃって、その後の関係性を描いてラブコメ分とするのも手だとは思うけどね


  109. 俺妹の最終巻を絶賛するような奴だから最終巻まで気が抜けないがな


  110. はがないの作者勘違いしすぎじゃねwwww

    恋と笑顔wwwwクソワロwww




  111. 小鷹も京介と同じ屑になった


  112. ※113

    お前学校でいじめられてるだろ


  113. この巻肉がすげぇ微妙な感じになってるんだが

    あといくら性格に問題のある夜空でもここまでボロクソにされると同情してしまいそうになる

    実際少しでも救われて欲しいと一瞬思ってしまったし


  114. 俺妹の顛末見た後だとこっちのほうが無難な気がする

    まぁラノベなんて読者楽しませてナンボなんだしストーリーの完成度とか気にする必要ないっしょ


  115. まあ夜空ルートになるぐらいなら

    「逃げ」でもハーレム見せられたほうがマシだけどな


  116. 恋愛要素はいらなかったなー

    今までワイワイやって盛り上がってたのにとたんに詰まらなくなった


  117. 「友達」がテーマなのに回りに同世代の同姓が登場しないって究極に矛盾してないか?


  118. 燃えよペンの起承転結激情編を読んで

    胸をなでおろした


  119. じゃあ最初から恋愛やんなよ


  120. 恋愛よりも俺は友情をとるんだという話らしいから

    そりゃくっつくとかそういう話にはならんだろ

    非常に不誠実だとは思うけど、まぁ若いってそういうものよね


  121. ハーレムものの主人公ってなんでクズしかいないの

    ハーレムを作るだけのことはあると納得できるような

    スペックの高い主人公はいないの




  122. 結局男友達はできないのか


  123. 今の関係性壊したくないから付き合わないって逃げでしょ

    そもそも友人を作ることを目的とした部なんだから内部の人間が付き合ってもいいだろ


  124. 美少女ヒロインしか周りにいない状況でテーマは友情ですと言われてもね


  125. 友達つーより、むしろ最新刊で

    隣人部のメンバー一人一人の溝が明確になったような・・・

    雪村×夜空は雪村が黒くなったのでなく

    夜空がクズだから当然の流れだけどな


  126. >>122

    恋より友情を選ぶ話で恋愛入れるなとか馬鹿か

    むしろ絶対必要な要素だろ


  127. 俺妹とかオワコンの名前出すなよ

    あんなゴミ作品のカス妹と

    超天使小鳩ちゃんが同じ土俵に立てると思うな


  128. 作中でも「何が幸せかを決めるのは自分自身」って言ってるし

    作者も誰とくっつくかってことだけで書く気はないんだろ


  129. 読んだおもろかった。


  130. え?なんだって?











                                お   わ   り


  131. 作者正論だわ

    なんでオタクって恋愛至上主義みたいな奴多いの?

    恋愛なんて現実でやりゃいいじゃん


  132. まだやってたんか


  133. リアル恋愛を知らない奴らがフィクションの恋愛をあれこれ言うのって何でなんだろうな


  134. 終われ


  135. はがないwwwwww
    アニメ爆死した糞ラノベかwwwwww
    糞みたいな売り上げだからアニメは俺妹みたいに完結できないかもなwwwwww
    まあ、それが格の違いって奴だ
    はがないは俺妹には勝てない
    これは紛れもない事実


  136. >>134

    だったらもっと男だせよなんで女しかいないんだよ

    アホか




  137. 他のメンバーとは連絡つかなくなるようなことがあっても、夜空とは生涯友達ってのがいいわ


  138. え?ry


  139. 男は主人公一人だけ、周りは美少女てんこ盛り

    色恋沙汰を絡めて引っ張っておいてこんな発言されてもね

    「え?なんだって?」以降、処理仕切れなくなってるようにしか見えん


  140. つまり死ぬってことか


  141. ブリキ絵じゃなけゃ売れてないだろ

    9巻はほんと酷かった


  142. 友情がテーマというが、はがないの場合は当然同じ部の美少女達と友達になる訳だ

    美少女と友達になりたいという願望を果たして友情と呼んでいいのだろうかw


  143. 9巻は人間関係の難しさをよく描けてたな

    頷けるところありまくりだったわ


  144. どんなルートを通っても小鳩とくっつくことが決まっているからな


  145. 俺は禁書が気になるんだけど

    インデックスEDが一番しっくりくるんだろうけど美琴の可能性もあるんだろ

    美琴EDだとしたらその過程とかも気になるし


  146. ああ、超遅筆で埋もれた作品ね

    3、4ヶ月で一冊のペースで書いてれば今とは全然違う評価だっただろうに・・・


  147. 確かにマクFみたいな終わり方は勘弁だな


  148. ブリキの絵だけのラノベ

    内容は胸糞悪いゴミでどうでもいい出来


  149. ハーレムエンドってエロゲーにしかなくねー?

    ギャルゲーでさえ一人選ぶぜ

    少年誌でも何でも結局一人になるよな

    ラノベは重婚エンドでメジャーな作品とか知らんな


  150. 円盤の度重なる発言延期には笑わせてもらったわw

    どんだけブリキ頼みなんだよ


  151. 144

    ブリキ絵の作品で一番売れなかった作品の部数が

    おそらくブリキの集客力を推測できる一番正確なソースだろう

    それ以外が作者の実力


  152. 米151

    お前みたいな馬鹿まだ生きてたんだな


  153. ※154

    多分二次元ドリームかどこかのエロ小説がブリキ絵作品の最少部数で、一万部も売れてないだろうな


  154. 2期の最終回で裏切られた…

    さっさと決めてほしい


  155. これだけ恋愛路線で進めといて何言ってんだか

    友達エンドの名を借りたハーレムエンドか?w

    周りは女子だけって状況と今までの流れを考えると

    逃げにしか感じられない


  156. ペガサスさんとのホモォエンドでいいでしょ


  157. 156

    つまり本が売れるのは大半が作者の実力ってことだね


  158. 8

    え?何なの君

    聖人君子か何か?

    童貞は死んどけカス


  159. とことん同年代の男キャラ出す気無いんだよな。

    友情ってどうせ女キャラとの友情なんだろ


  160. ネタバレ見たらキモすぎて無理だった

    作者のプライドかなんかしらんけど、なにラノベ作家の分際で真剣に恋愛とかやろうとしてんの?

    キモオタの妄想の範疇でしかないから、こんなにキモオタ釣れるんだね




  161. 肉もメインヒロインだと思ってたら全然そんなことなかった9巻


  162. まあ、おもしろければタイトルやテーマに偽りがあろうと別にいいよ

    納得はできないだろうけど


  163. 9巻読んだけどアレれ肉説得できるって……

    すでに「ご都合」という大きな流れに逆らえなくなってるのね……

    ご都合に頼られると作品への熱が冷めて嫌だわ


  164. 8巻でもう限界じゃね?と思い、さらに刊行が遅かったから

    そっからもう買わなくなった

    もうネタバレ見りゃいいやの状態


  165. 「友達」がテーマだから恋愛より友情を選びますよ!っていうのは、それはそれでいいって思うけど…。

    それにしたって、肉や理科達(夜空でさえ!)の気持ちをゴミみたいに扱った上で、「友情だよ!」って言われてもスッキリしない。


  166. 9巻から今流行の同姓愛者(レズ)まで出たんだぜ

    作者に説得力なさすぎ


  167. はがないはホントお株を俺ガイルに奪われたな。

    もうそろそろ適当に終わらせとけ


  168. この作家、友達をテーマに作品を書く力はないかも、と思ってしまった

    主人公都合よすぎ

    ギャグとしては面白いけど


  169. 僕は耳が遠い

    僕は女友達は多い

    僕は男友達はいない


  170. 自慰・ENDってか


  171. ずっっっと前から作者が公言してるんだが?


  172. はがないは全ての設定が古臭くてもう周回遅れだと思う

    時間かけすぎてネタの鮮度が腐った


  173. 1年かけてコレは・・・


  174. もういいよ


  175. もういっそのこと、全員いっぺんに同時に付き合うぜ!!

    というマジにハーレムEDやっちゃえよw


  176. 小鳩ちゃんとマリアの友情物語にシフトチェンジしたら読むぜ!


  177. さくら荘は池沼エンド


  178. あー、これはまずいな

    売れたからって作者がオナニーやりだすパターンだ

    この作者、デビュー作は劣化西尾みたいなのやってたし

    こっからどんどん誰得展開が増えてくぞ


  179. 9巻を延期しまくった理由はどうなの?


  180. 絵だけの典型糞ラノベ


  181. そもそもこれ何する話だっけ?

    難聴王目指すってヤツ?


  182. なんか9巻最初の方に、俺妹とかマネた様なセリフやシチュあったが

    あれだけ待たせてパロに走るなよ

    一応作家なんだから大事なシーンくらい自分の言葉で語ろうぜ


  183. 「僕は友達が少ない」→死亡エンド


  184. はまちとか推してるヤツいるけどwww

    ゴミ箱からどの週刊誌が一番拾われるかって話してねーからwww



    ※185

    そんな能力あるわけないだろ


  185. メインヒロインらしいのがネタキャラになってたやん

    どこに向かって進んでるのかわからん


  186. これに限らずだが、ハーレム物というなら最後までハーレムを貫いてくれと




  187. ハーレムのくせに恋愛が全てじゃないとか。。。

    ハーレムから恋愛要素を引いた後、何が残るのかを教えてくれよ。


  188. ギャル(エロ)ゲーでは○○ルートのさらにそのあとにハーレムエンドというか、

    みんななかよしエンドがある物が最近増えてきたよーな気がするな


  189. まあハーレムは男の浪漫ですから



    作中では誰かとはっきりとくっつくところは描かず、その先は読者に好きなように想像させるってのもありだと思う

    ただ実際にそれをやるのは単純に誰かとくっついて終わりよりずっと難しいから・・・


  190. この作者はどんな展開でもギャグとエロを忘れないから好き

    あと、ブリキの使い方をよくわかってる

    売れるべくして売れた作品


  191. 原作見てると本筋がずっと友達作りだったからこの展開で良いわ

    むしろ誰かとくっつくくっつかないをメインにして本筋を変えたら話がぶれるだけだしなぁ




  192. 変猫はつくし


  193. しかも月子と


  194. これに限らず最近の漫画ラノベは魅力的な男友人キャラいなさ過ぎ




  195. まあ、はがないはどのルートであっても絶対に批判が来るから無理でしょ。

    男キャラで出てくるのが2人ぐらいではな。

    クライマックスは、星奈との結婚が強行されたあとの妹のどうしようもない結末必至の暴挙ですから。


  196. ※189

    言ってないんだが


  197. こらやら管てめぇこれどこから持って来た

    俺がうpって2ちゃんに貼った奴じゃねえか


  198. 小鷹は隣人部の面々とちゃんと友達になって、友達ができない理由である恐喝笑顔をちゃんと指摘してもらって、男の友達作れるようになれ

    それで髪を黒にそめろ、母親の形見だか言ってたが、死んだ母親も息子に友達ができない理由の一つが自分の髪のせいだと知ったら、髪を染めて友達ができた方がいいだろう


  199. 幸村をなんとかしてくれ

    最新刊でなんかただの嫌な奴みたいになってしまった


  200. もう別にハーレムでいいよ




  201. 結局長編少女漫画の

    「あまったキャラ同士くっつく複数カップル制」が正解



    ①ちょっとは友情もかける

    ②実は女友達にももてるハーレム展開

    ③男子は変身アイテムになってプリキュアが5人揃う展開=俺TUEE



    SAOや化や俺妹あたりは一人とつきあうと決めた、言ってもろくに書けちゃいない

    ここはシリーズ構成の失敗




  202. 複数カップルで分散し

    練習にもなる

    ④その後メインの二人の関係性を深め最終回が基本

    コツは困ったら家族ネタ



    複数の男子キャラ用意できないなら最初から百合にした方がいい

    とりあえず練習になる



    ガチな男女恋愛上手に書けるとしたらノーベル文学賞ものだわ




  203. どんな展開になろうと

    所詮は俺妹の2番煎じって言うんだろ?お前らゴミくずは



    つまりは、もう作品として詰んでるんだよ


  204. 新刊の夜空と小鳩がゲームしてるとこで和んだ


  205. ハーレムエンドでもなく

    難聴エンドとか糞のきわみだな



    糞ながらもキリノエンドでケリをつけた俺芋の作者を見習え


  206. 薄い萌え4コマ

    薄いぼっち、リア充エッセイで尺埋め

    主人公は下ネタナレーターとしてエロイラストを強調

    本筋はないのでリセット→ループ



    わざわざ文章にする情報量ないんだから

    ボカロや東方のネタ動画、水着ダンスの方が動画の分面白いんじゃ?




  207. もう作品としてはるかに面白い俺ガイルが世間に知れわたっちゃったからなぁ…

    ぶっちゃけ内容が面白いとかじゃねぇもんはがないは


  208. ハーレムの何が悪いのか


  209. 204

    SAOの場合、付き合う相手は決めてるけど

    妹だのシノンだの次々ヒロイン投入しつづけて

    恋愛やそれに近い要素を入れ続けてるけどな

    ベタベタ肌と肌くっ付けたり、恋人の距離感って感じだし

    ハーレムをモテモテに言い変えただけ


  210. 敵前逃亡の為の布石を打ってるようにしか見えんな

    所詮絵だけの駄ノベ


  211. はがないの作者きめぇ

    自分によっとる

    もっと絵師に感謝しろボケが


  212. >>213

    それがNG

    結局人間関係書けず、作者が何も考えてないだけ



    じゃ何で一夫一婦制度でリアルの世の中うまくいってないの?

    って問題にかならず直面する



    ラブラブ肯定するには、リアルの問題を「少なくとも作中においては」

    解決しないといけない=複数の人間関係のボリュームで現実を塗り替えるしかない


  213. 少女漫画(長編の人気作)の場合は

    恋愛至上主義を無理やり肯定するために



    エピローグで医者、作家、芸術家などにして無理やりシアワセになったと

    でっちあげます

    すべてのカップルを高収入にするしかしょうがないので、そうするw



    男性作家はさすがにそれは男子=ATM肯定だから回避しますが

    その結果ハーレムでループしちゃいます




  214. まぁ結局少女漫画の方が百倍おもしろいけどな


  215. 結局誰とも付き合わないままモテ期も終わり

    女どもにはそれぞれ彼氏もできて主人公は晴れて友達ポジションつく

    ってラストならラノベを見直す

    でもそんな話は誰も読みたがらないよなぁ


  216. そもそもラブコメじゃないから当然だわな


  217. 作者がヒロインに順番に自分の主張(自虐ネタ)言わせるだけでは

    キャラクターとはいえない

    ネカマ座談会です



    萌え4コマにするならここまでの下書き全部書き直して

    頭から再構成しないと面白くならない


  218. やってることは結局ラブコメなのにね

    特に最近は


  219. 小鷹ってサークルクラッシャーだよね。








  220. 変猫の方が気になっちまったじゃねーか


  221. 変猫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>はがない



    こういうことだな


  222. 肉と夜空がくっついて百合エンドで

    小鷹は一生独り身でええやん


  223. 読んだんだが、小高くんは、肉に結構見限られてるようだ


  224. 新刊では

    夜空→落ちぶれ、オナ、小鳩のペット、家族設定追加

    肉→告白される、条件を飲む、ほぼ出てこない

    理科→友情芽生える、友達フラグ確定?、理科は可愛い他の誰よりも発言

    幸村→なぜか遊佐と仲良しに、夜空見限る、女子力向上

    小鳩→お姉……

    マリア→う●こ

    小鷹→難聴直るもあんま変わらず


  225. 某妹作品をディスってるようにしか聞こえんなw



    つか終わり方ちゃんとしないなんてダメなような


  226. 小鷹は星奈が好きって、幸村とマリア以外のメンバー知ってるんだよな。それでも一緒にいるってことは異性としてではなく人間として好きで一緒にいるんだよ。つまり友情ってことだろ。



    男同士の友情、女同士の友情、男女の友情をテーマにしっかり路線が安定したいい作品だと思う。



    恋愛と友情どちらをとるかなんて大昔からいわれている答えの出ない究極のバトルなんだから、ハーレム展開は絶対必要!その上で小鷹たちの友情がどう花開くのか気になってしょうがない。


  227. 231

    いや、小鷹は星奈を異性として見てるぞ?wアレな発言もしまくってるしw

    ってか、どんなEDでも構わんから、夜空はもう少し幸せになってくれwww

    じゃねぇと俺の心がポッキーに・・・w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#