04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ

はだしのゲン、売れ行き3倍に 閲覧制限問題で注文増!

hadashi_no_gen.jpg


はだしのゲン、売れ行き3倍に 閲覧制限問題で注文増
http://www.asahi.com/national/update/0822/TKY201308220234.html?ref=com_top6

松江市教育委員会が同市立小中学校の図書館での閲覧を制限した「はだしのゲン」の売れ行きが好調だ。
作者の中沢啓治さんが亡くなった翌年である上に、8月半ばに閲覧制限問題で注目が集まったことも一因という。
「子どもにぜひ読ませたい」と版元に問い合わせも来ているという。

全10巻を刊行している汐文社(ちょうぶんしゃ、東京)は7、8月の2カ月弱で、例年同時期の約3倍にあたる各約7千冊を出荷。

中央公論新社(東京)の文庫版全7巻は例年の2・5倍程度出ている。
中央公論新社の電子書籍版は制限問題が起きてからランキング上位に入ったという。
同社の担当者は「中沢さんは子どもによく伝わるようにと表現に心を砕いていたとうかがっている。閲覧制限をやめ、多くの子どもたちが読めるようにしてほしい」と話している。

                                   – 、
                                  /´      \ 時代きちゃったかぁ
                               厶—  、
                              ,ィ≦__ ´ ̄`ヽ\
                           tf´ /__, ≧t、   \>-
                            ____`¨{tテッ `ー,tテッv┬v
                      ,ィ==≦、 、   `}`¨f^ヽ `ー宀│
              ト((ィー’^</ /    \ヽ、  j;; ^__`_  ;;;u j Y
.       , — 、  ,r’      ∨ __,tッー¬fっ=r-ヘ r’===ヘィ   ’^’__
      .イ廴__   ー≦f(乂从儿 ヽ!てテ  てテYヽ ヽ` ̄ ̄´;;u , ‘ /
     〃__,{ ヽ、 、({ ≦   ≧zヽ, } こ’⌒ヽ ¨´u |Y^ヘヽ、___ _, イ/
   、」:ftッ,ヽ、 ハ ミニ! /⌒ヽ ;;ト┘{ ;ヽ弋iつ7´,’└〉_ノ^f^ヽ、´/
    ヾ_| 〈_、 |  |   〈’;;r===-イ 气,ハ `¨こ´u;;; _/ヽノ| ,ァ=r- 、
     「! fニぇj  j   入`¨こ¨´ u  /f≧ー一 ‘´  ,/ 厶八_ノ   \__
.     ヽ、 `¨7 ,イ/>rr–r≦´  jf`=–    /   ,r-、

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \あれかー炎上商法だったかぁ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ いまさらゲンの売れ行き3倍になってもなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 一体何十年前の漫画やねんw
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l てかやっぱ子供によませる漫画だよね
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ / 閲覧制限とかあほすぎるわw
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. 3倍になっても大して変わってないだろw


  2. 売れたモン勝ちやでー


  3. 3倍って言っても元の数字が極端に少なそう


  4. よしアニメ化しよう


  5. これ読んで反日サヨクになる奴がいたとしても

    それはそれでしょうがない


  6. 5

    既にアニメしてるよ


  7. 節子・・・


  8. これ内容があまり良くないんじゃなかったっけ?




  9. ギギギ・・・


  10. 覚せい剤はダメってこと教えてくれるしな


  11. よし再アニメ化だ


  12. それなら進撃も規制しろよ

    害だろあの漫画


  13. おどりゃークソ森!


  14. 9

    内容云々より戦争の悲惨さを知らんといかんだろ



    実際近年のゆとりに戦争の悲惨さ伝わってないし


  15. ネトウヨ息してない


  16. 閲覧制限を要求した高知の35歳の男は、マジキチ

    わざわざビデオに取って、それを、ようつべにまでアップしてるという


  17. これは閲覧制限を申請したっていう男性が激怒するなw


  18. 見るなと言われると見たくなるんじゃあああ


  19. そもそも教科書じゃないんだから嫌なガキは見なけりゃいいし

    嫌な親は読むなって自分の子供に勝手に教育すればいいんじゃね?

    何で全員に強制するように閲覧規制なんてするんだ?

    ちょっと教育委員会も頭使えと言いたい

    そして、政治家は低能の偏執狂の規制中毒者は声が大きいだけで多数派じゃないと理解しろよ

    普通の頭の人間はわざわざ規制しろなんて言っていかないしそれに反対することもない

    事が起こってそんなアホなことになってんだと呆れるだけだ

    それが一番の多数派だと理解しろよいい加減


  20. 小学校の図書室によく置いてある漫画だが、書店で見かけた事は一度も無い


  21. 9

    天皇陛下を「最高の殺人者」呼ばわりしたり

    通州事件で支那人がした残虐行為をまんま日本軍にすり替えたり


  22. 友子ー


  23. 禁止されると欲しくなる心理。

    リアクタンス理論でググれ。


  24. ニコ生辺りでアニメ一挙配信しろよ


  25. 消防のころ全巻読破したなぁ


  26. 閲覧制限を申請した奴は、書店で売られることには何も言ってないよ。

    「教育に使うな」って言ってるだけ。


  27. 戦争の悲惨さっていうけど被害にあった日本市民達に読ませても何か違う気がするが

    これはアメリカに読ませるものだろ


  28. 読みたい奴には読ませればいい。それに尽きる。

    この漫画は左翼というより寧ろ右翼寄りだろ。

    鬼畜米英連呼して痛烈に批判してるし米兵を人として描いてない。












  29. 再来年投下から70年だし再アニメ化ありそう


  30. 善悪教えずただ遠ざけるのは、さすがゆとり教育を生み出した世代と言えるな



    薬物なんかも本当にそう

    ワンピースで悪として描かれてても健全じゃないと難癖を付けてて呆れた


  31. 28

    嫌々悲惨さ伝わってなかったら、近い未来日本でまた戦争やりだす事だってあるだろ

    実際無知な若者は戦争反対に疑問持ってる奴だっているぐらいだし


  32. これが炎上マーケティング


  33. ・首を面白半分に切り落としたり

    ・妊婦の腹を切り裂いて中の赤ん坊を引っ張り出したり

    ・銃剣術の的にしたり

    ・女性の性器の中に一升瓶がどれだけ入るか叩き込んで骨盤を砕いて殺したり



    これらって通州事件で実際あったことだし支那人特有の残忍さだよね、日本人にはその発想すら及ばない


  34. >>28

    >日本市民達

    おまえなんかくせえぞ


  35. 読んでどう判断するかは本人次第

    その自由が保障されてる国、日本



    天皇を「陛下」と敬うだけじゃなく、色んな視点から見た姿があるということを教えてくれた作品でした。俺は皇室奉戴派だけど。



    高知の35はアホだね


  36. 反日が増えるな


  37. 30

    TV放送したら意外と視聴率15~20%位取ったりしてw


  38. 中学の頃に学校の図書館で見てハマってずっと昼休みはこれ読んでたわ



    子どもだけでなく大人も読んで欲しい名作だと思う


  39. こういうのは元の数字が重要だから基準になる数字もなく3倍って言われてもな…

    1冊しか売れてない物は3倍になっても3冊だけど1000冊売れてるものなら2割増でも1200冊だし


  40. 何でこの漫画が反日なんだよww


  41. 戦争の悲惨さを伝える!と隠れ蓑にした反日漫画だからなぁこれ

    捏造&捏造で自虐史観を煽ってるし


  42. この漫画を読んだ程度で左に傾く奴なんて居らんよ。


  43. 40

    別に売上勝負してるわけじゃねーだろw


  44. 韓国とか中国みたいなキチガイ相手に仲良くしましょうが通用しないのはもう証明されたじゃん

    いつまでも謝罪と賠償を要求してきて条約すら破棄するような判決を下す国相手に話し合いは無理

    軍事力は必要だしこういう無駄に日本だけが悪いみたいな思想を植え付ける漫画は害悪


  45. 22

    天皇陛下への非難は当時確かにあったから間違いではない


  46. 44

    は?お前ここがどこだかわかってんの?


  47. 例年同時期の約3倍にあたる各約7千冊を出荷ってことは

    以前から年に数千部くらいは売れてたってことか

    さすが古典となった名作はつえーな


  48. 1973年に週間少年ジャンプに連載開始で読者アンケートでは常にドベの常連で

    当時の子供達の受けは悪かったそうな



    なお、巻頭カラーは第1話のみで、アンケートで選ばれた上位10人が読み切り掲載権を獲得する74年度のジャンプ愛読者賞では20人中13位と選に漏れた、とあるな


  49. >>42

    そこらへんは当時のプロバガンダを真に受けちゃった結果でもあるんだろうね

    中帰連とかの


  50. 右にも左にも、難癖つけられる漫画


  51. 35

    日本兵は公務員だからね国民にすると含まれるからね


  52. 捏造&捏造ってお前何を知ってるの?体験したの?


  53. >「子どもにぜひ読ませたい」と版元に問い合わせも来ているという。



    こういう親は何もわかってないな

    わざわざ教育の為とか言って人に勧めるようなマンガじゃない


  54. 53

    証明されていないことを真実であるかのように書くのは捏造です


  55. かなり左寄りの内容で笑えるけどな


  56. はだしのゲンが当然のように小中学校に置かれているのは問題

    幼少の頃から無意識のうちに反日思想を刷り込ませようとしている左翼の魂胆見え見え


  57. 史実はともかく漫画としてはかなり面白いからなぁ。


  58. むしろこの本は必読書として全員読むべし

    この本で左になるやつはいないし

    間違った場所は後で教えれば済むこと


  59. 後半部分は共産党機関紙だの日教組関連誌に連載したガチ左翼漫画だよ、これ。

    高知の件は「偏った思想の産物を教育現場に置くべきではない」という判断。

    読みたきゃ買って自由に読め、それが民主主義だ。


  60. よしりんの戦争論1~3とは対極的なマンガだよね

    両方読めるようにすりゃいいじゃねえか。後は読者の自己判断に任せるとして


  61. 日本が原爆を落とされて多くの人が死んだ、という悲しい事実を伝える優良漫画なのに、

    自称愛国者の皆さんは「反日漫画だ、規制しろ」と言い張ります。


  62. 問題がよく分かってない奴はここよく読んどけ



    『はだしのゲン』騒動のばからしさ

    ttp://ceron.jp/url/agora-web.jp/archives/1554148.html



    ゲンがやってるのは中国の反日教育の内容と同じで、

    それを共産党や日教組が日本国内でも行うためのツールが

    ゲンだった事がよく分かる


  63. 59

    明らかに問題ある奴を読ませるなんて無駄じゃん

    それなら淡々と事実だけを教えたほうがいい



    日本は戦争をして最終的に原爆を落とされて負けた

    GHQが日本にやってきて占領し、その後1868年に日本は独立した



    こんな感じで歴史なんて本当に起こったことだけを解釈なしで教えればいいのに

    余計な思想が入りすぎなんだよ


  64. 今回の騒動で一言

    はだしのゲンの物語

    後半の赤旗ご用達理論を一切語らないでで

    前半の被爆の怖さと反核テーマだけを持ち上げている

    自称文化人たちやそれを持ち上げる輩が多くてすごく笑えた。

    後、ネット内で実はネタ画像でしか読んだことないやつらが結構いたのは吹いた。


  65. こんなブサヨ思想の漫画なんか読ませずにちゃんと正しい知識を教えるのが大人の責任だろ


  66. 歴史なんて立ち位置一つでガラッと変わる

    ましてどっちが正しいなんてイスラムとキリスト見てたら

    永遠に分かり合えない


  67. ネトウヨの俺達の気に食わない奴はすべて

    チョンか売国奴キャンペーンはじまりました!

    皆さんちゅうもーくw


  68. 64

    おい西暦、それじゃ明治元年だよw


  69. こんなブサヨのマンガはすべて焼却処分か廃棄が当然。


  70. 70

    中国人みたいな発想!


  71. どこが反日漫画なんだよw

    核の悲惨さを伝えてるだけでどうしてそうなる?



    重箱の隅を突いて主張を展開→ストレス発散したいだけ。






  72. はよ第2部連載してよ


  73. ネトウヨ→こんな糞マンガ読んだら、子供が全員反日になってしまうー

    はやくしないと~はやくしないと~



    まるで基地害教育ババアだな。


  74. 買って読ませればいいから、図書館に置く必要はないね。


  75. 朝鮮人の傍若無人な所も描いてるんだがな。愛酷者は何が気にいらないのか。


  76. 漏れははだしのゲンを原作読んで映画も観たけど今では立派な嫌中韓派だよ


  77. 一連のやりとり見てると

    ありとあらゆる漫画がネトウヨ共の対象になるなこりゃw


  78. ネトウヨはマンガの敵だな


  79. 結果オーライにもほどがあるな。

    そうだよ、閲覧制限するなら買えばいいんだよ。


  80. 67

    立ち位置の違いで善悪を曖昧にするのは古くから続く左翼の論理。


  81. なんか教育委員会と出版社とマスコミのプロレスみたいになっちまったなw


  82. こんなブサヨ思想の漫画なんか読ませずにちゃんと正しい知識を教える責任が大人にはあるはず


  83. 当時アメリカが核爆弾作るのに開発費100億以上かかってたみたいだけど

    日本なら時間が足りないけど材料あったら5000万円くらいで作れたみたいだねw


  84. 炎上商法ではないだろw


  85. 制限前

    松江市教育委員会「なんて残酷な描写表現なんだ!この漫画の閲覧を制限する!」



    制限後

    松江市教育委員会「オ、ナイスデザイン」


  86. 毎年終戦記念日になるとテレビや新聞で「戦争の記憶を語り継いでいかなくてはいけません」とか決まり文句のように言うけど、戦争体験者の手記や当時の生活をテーマにしたフィクションやノンフィクションってそんなに多くない。

    一番メジャーなのがはだゲンってぐらいで、それも少出版社が細々刷ってる状況なんだよな。


  87. 72

    お前後半読んでないだろ? それとも全く読まずにネット伝聞だけでコメントしているのか?

    核の悲惨さを伝えてるだけの漫画じゃないんだよ。

    後半は反日思想全開で左翼系機関紙に連載されていたんだ。

    学校にこれだけが置いてあったのも日教組肝いりだから。少しは学んでからコメントしろ。


  88. 「はだしのゲンを読んで育った俺も今は完全に愛国派だぜ!」



    ↑こういう人ももちろんいるだろうけど、ブサヨ人が誕生する確率を1%でも減らしたいと思うなら

    こんな漫画読ませずにちゃんと正しい知識を教えるべきだよね

    そこまでやって初めて「教育」と呼べるんじゃないかな?


  89. 51

    パヤオ「」


  90. 最近流行りの炎上商法か


  91. シンジだっけか?あいつがマフィアのボスを倒したところが痛快だったわw




  92. >やっぱ子供によませる漫画だよね



    内容知った上でほざいてんのか?

    伊藤ケイスケ


  93. ネトウヨまた負けたかw


  94. 本当の反日は反日とか言い出すやつなんだよね

    他の掲示板でもブサヨとか書き込みやつ見てみ、思想が偏っているから




  95. 63のやつね



    …広く知られていないが『はだしのゲン』では、前半と後半では掲載誌が違う。前半で作者は、被爆体験を中心に描き、少年ジャンプに連載された。後半は左派系市民誌『市民』、日本共産党系の論壇誌『文化評論』、日教組の機関紙『教育評論』(いずれも今は廃刊)で連載されている。



    後半には政治主張が多く、残虐場面と日本への批判を繰り返し、マンガの雰囲気が変わった。そして松江市はこの後半部分に閲覧制限をかけた。これはマンガの成り立ちをよく調べており、適切な対応であろう。問題のある政治団体の「プロパガンダ」に公立小中学校は加担してはならない。






  96. 好きにしたらいいけど俺は読ませたくないわ


  97. 3倍でもそれ位の発行部数なのか・・・


  98. 95

    バカと言ったおまえがバカなんでぶー(意訳


  99. この漫画を読んだからって絶対ブサヨになるとは限らない



    それは分かってる



    でも子供達がブサヨになる可能性が少しは上がるだろ?



    将来のブサヨを1人でも減らしたいならこの漫画は読ませてはいけない



    絶対にだ!


  100. ネトウヨンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww


  101. 閲覧規制するような奴は社会のゴミだと思う


  102. ネトウヨって何でこんなに必死なの?



    日本社会に何一つ貢献出来ないニートのくせに

    知性の欠片も無い書き込みばかりして

    逆に日本人の恥晒し集団だわ


  103. この漫画を読んだからって将来必ずブサヨになるとは限らない



    それは分かってる



    でも子供達がブサヨになる可能性がほんの少しは上がるだろ?



    将来のブサヨ派を1人でも減らしたいならこの漫画は読ませてはいけないんだ!



    絶対にな!


  104. 103

    よう韓国人の恥晒し。自己紹介乙


  105. 「はだしのゲンを読んで育った俺も今は完全に愛国派だぜ!」



    ↑こういう人ももちろんいるだろうけど、ブサヨ人が誕生する確率を1%でも減らしたいと思うなら

    こんな漫画読ませずにちゃんと正しい知識を教えるべきだよね

    というよりそこまでやって初めて「教育」と呼べるんじゃないかな?


  106. 赤足のゲン


  107. ネトウヨの定義:

    ネトウヨ貶されて不快になったらネトウヨ


  108. ネトウヨいつも負けてんなwwwwwwwwwwwwww


  109. ネトウヨの法則が韓国の法則とますますそっくりになってきたな

    元々同じような人種だけに当然だが


  110. なんちゃら商法やなw


  111. ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと決まっています。よく覚えておきましょう


  112. ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう


  113. 先にブサヨがあったらしいじゃん

    じゃあブサヨって言い出したのは?


  114. ネトウヨンゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww    


  115. 同じことくり返すことしかできないネトウヨwwwwwwwww

    小学生か?


  116. 「はだしのゲンを読んで育った俺も今は完全に愛国派だぜ!」



    ↑こういう人ももちろんいるだろうけど、ブサヨが誕生する確率を1%でも減らしたいと思うなら

    こんな漫画読ませずにちゃんと正しい知識を教えるべきだよね

    そこまでやって初めて「教育」と呼べるんじゃないかな?


  117. この漫画を読んだからって将来必ずブサヨになるとは限らない



    それは分かってる



    でも子供達が将来ブサヨになる可能性がほんの少しは上がるだろ?



    将来のブサヨ派を1人でも減らしたいならこの漫画は読ませてはいけないんだ!



    絶対にな!


  118. ネトウヨ「ギギギ・・・・」


  119. 34

    >これらって通州事件で実際あったことだし支那人特有の残忍さだよね、日本人にはその発想すら及ばない

    いや、帰還日本兵でそういうことをやった、見たという証言は少なからずあるぞ








  120. 3倍の売れ行きで7000冊って・・

    大学の先生の学術書かよ(笑)


  121. ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう


  122. 102

    長い間この漫画だけを閲覧可能にしていた日教組他左翼系団体がゴミ以下なんだよ。

    他の漫画と同じ扱いになっただけ。




  123. ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう


  124. この漫画を読んだからって将来必ずブサヨになるとは限らない



    それは分かってる



    でも子供達がブサヨになる可能性がほんの少しは上がるだろ?



    将来のブサヨ派を1人でも減らしたいならこの漫画は読ませてはいけないんだ!



    絶対にな!!


  125. ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう

    ※「ネトウヨ」という単語を使うのはブサヨだけと昔から決まっています。よく覚えておきましょう


  126. ネトウヨの定義:

    ネトウヨの定義が気になって仕方ないのがネトウヨ


  127. 121

    証言だけで事実だったと断定するのは南京事件や従軍慰安婦でお腹いっぱい

    じゃあこれ証言だけど、そういや俺お前に100万円貸したんだよなあ。早く返せよw


  128. 右も左もくだらないコピペはやめろ。

    コピペで投稿数増やしても管理人が喜ぶだけ。2chじゃないんだから自重しろ。

    私ももう落ちる。


  129. 左翼臭い

    こんなの読ませる必要ない


  130. ネトウヨそっ閉じ


  131. この漫画はいい部分も悪い部分もあるからなあ

    そういうのがわかった上で読む分にはいいけど

    教育の一環として小中学生に読ませるのは抵抗あるわ




  132. 周知の事実だが、知らなかったらこの際だ、覚えておけ!

    「ネトウヨ」の呼称は民潭発祥のレッテル張りであり、その主な活用が自演



    嬉々としてレッテル張り連呼しているのは、自らを在日認定する確信犯と

    ステマ同様に由来と意味を知らぬまま煽り言葉の一種と思い使っている愉快犯 www






  133. 漫画の存在自体には戦争の被害を子供にわかりやすく伝えるっていう良い部分もあるだろうけれど、果たして天皇に強い憎しみを抱き、終生天皇を殺人者呼ばわりしていた人物の書いた作品が果たして、本当に子供に読むことを推奨できるものなのか、内容に偏り、誤りがないのか疑問に感じる。

    読めなくしろとは思わないが、小中学校に常設するような本だとは思わないな。


  134. なんだ、そういうプロモだったのか


  135. 問題になって売れるのか?


  136. アニメ化はよ


  137. これ注文してるの、日教組の教師とか左翼司書だろ?


  138. ガンダムの安彦氏やジブリの宮崎駿氏もかなりの左翼だったと思う


  139. 逆効果になっちまったな…。

    戦争への嫌悪感と一緒にもれなく日本も嫌いになれるはだしのゲンあんま好きじゃないわ。


  140. ネトウヨがカンカンでいらっしゃる


  141. 寧ろ偏った視点で描かれた本だからこそ教育の場で使われるべきじゃないのかな

    いい歳して本や映像の中の思想を真に受ける大人が多すぎるんだよ

    一歩引いたところからこういった物を読解する能力ってのは絶対に必要なはずなんだけどな


  142. ※121

    >> いや、帰還日本兵でそういうことをやった、見たという証言は少なからずあるぞ



    「撫順戦犯管理所」でググれカs(ry

    お前の様なコドモが鵜呑みにするから、はだしのゲンごときに要らぬ杞憂をせにゃならんのだ


  143. 右派の稲田朋美大臣も規制に反対してるのに


  144. *145

    地方のNHKとか新聞じゃ、未だに終戦近くになると戦争行った年寄りに「戦争中は中国で罪の無い人を殺しまくったもんじゃ…」って言わせてるよ

    それを示す証拠も、具体的な状況も一切取材しないけどね


  145. 2千くらいから7千に増加って全国的に見たら大して変わってなくね?




  146. 反日プロパガンダ漫画なんか読んだら小学生に悪影響が出そうだな。



    中国軍が日本人を大虐殺した通州事件の事を知っていて

    日本人女性のオマ○コに串刺しにしている有名な写真も解っているのなら

    良いけど、何も知らない子供が見たら日本軍がやったと誤解するだろ。


  147. 早速「ネトウヨ」連呼してる奴がいるし

    やっぱり朝鮮人にとって規制されちゃ不都合なんだな


  148. あ~コレはモリーゾ()とかいうペクチョンだわwwwwwwww

    アイツ今も湧いて来てやがるのか

    あのヤローもう半島に強制的に帰還させられる事が確定したから

    発狂してガタクソガタクソ火病ってるワケか…そんなに昨日のアレが効いたのか?


  149. 嘘の歴史を刷り込ませる漫画だから、松江市は批判に負けずに頑張ってほしい。

    島根はマスゴミに叩かれても強気でるから期待してる。


  150. >141

    あの世代の大学出は現在と違い結構なインテリのエリートで、当時のタシナミが左翼運動

    職に就いた者は組合活動に勤しみ、裕福な者や社会に適合出来ない輩はそのまま本職となったw

    ちなみにイサオとパヤオは東映動画労組の元ツートップ


  151. >>136

    そもそも天皇は戦争に反対していたのに事実誤認しているよね。

    戦争したがってたのはマスコミに煽られた国民だよ。

    東條英機も戦争回避する為に総理になった一面も有るのに

    突き上げくらって開戦しちゃうし。

    東條よりずっと前の総理、近衛文麿がポッポ鳩山みたいなワケ分からん

    いい加減な外交やってるから日中戦争も悪化し国際関係も最悪になった。



    ちなみに東條英機内閣の外務大臣は韓国人だよ。

    A級戦犯になったけど。


  152. 在日だの朝鮮だの連呼する奴に限って自分がネトウヨ呼ばわりされるとムキになって否定しにかかる。


  153. お前らこういうとこではステマって言わないのなw


  154. 今までで発行部数だか売れ行きだかが1000万部超えてるそうだから確かに全体数からは少なく感じるね


  155. > 156

    夏休みも終盤となってようやく意味と使い所を覚えたのでしょうw たぶん…


  156. 今回の制限って申請が必要になっただけだろ?

    別に読めなくなった訳でもないんだからいいだろ

    色々とフォローが必要な年代だから申請制にしたんだろ?


  157. 5巻以降の歴史捏造表現をチェックしようwwwww


  158. 何でお前らは右か左かでしか判断出来ないの?


  159. 俺のおtんぽは右より^^


  160. ボロ負け戦の怖さをたたき込まれて

    戦争できない国になるのは問題だわ

    竹島さえ取り返せない


  161. 私の結論ははっきりしてるから言わせてもらうけど、ネトウヨも小学校に並べられるよな漫画を描けばいい。それだけのこと。それすらできない時点で負け犬。


  162. はだしのゲンは5巻以降在日左翼や日教組が介入して、歴史捏造表現や読むに堪えない残虐シーンが追加されたらしい 2ch「4巻目まではジャンプにも掲載されており問題ない。5巻以降は日本共産党や日教組の機関紙に掲載された」「共産党員向けのもので、子供たちに見せるような内容ではない」「政治家の中でも問題になっている」



    ttp://www.news-us.jp/article/372767111.html



    おい連呼リアン共、お前らのことも「はだしのゲン」に描かれてるぞ

    よかったな。m9(^Д^)プギャーwwwwww


  163. >164

    小学校に「偏った」歴史観政治観の漫画が並べられてきたことが問題。右と左の話ではない。

    この「漫画だけが」並べられてきた経緯に、日教組が絡んでいることが一方的な思想教育につながる危惧がことを大きくしている。

    日教組に認められる漫画でなければ「それすらできない」。

    それでは中韓で行っている反日教育、洗脳教育とかわらない。

    私の結論もはっきりしてるけど、あんたの意見は負け犬のケツの穴にこびりついた糞以下だ。


  164. 戦の怖さ叩き込まれて・・・

    竹島さえ取り返せないって、武力で取り返しても、

    意味がないし、外交力を高めるべき、他国で未だ頻繁に戦争してるところなんて、

    国の経済、機能してませんから、道徳的にも経済的にも可能な限り戦争は避けるべき。



    大日本帝国の黒歴史は、証言のみで証拠がなく捏造とか、

    中国や韓国が言ってることと変わらない。まぁ、あの時代は、今の中国、北朝鮮と通じるところはありますが。

    それにしても、左と右の二択しかないのでしょうか?


  165. 共産党と日教組の機関誌に連載されてたマンガでしょ

    若い人達があえて読むことによって、戦後のゆがんだ反戦教育を知る上で

    いいのかも知れないな

    「あの先生の言っていることは、おかしい」とか

    「だから、あたらずさわらずの先生は、近代日本史の授業を省略するのか」とか

    気が付けばいい


  166. 名作が発禁になるかもしれないんだ

    今のうちに買っておかないとw


  167. 167

    >道徳的にも経済的にも可能な限り戦争は避けるべき

    ICJ共同提訴での話し合いに南朝鮮が応じないからだろうがハゲ。お前が南朝鮮に交渉のテーブルに着くよう呼びかけてみろや



    >大日本帝国の黒歴史は、証言のみで証拠がなく捏造とか、 中国や韓国が言ってることと変わらない。

    じゃあお前は虚偽の証言や捏造で逮捕されて死刑判決が出ても絶対文句言うなよ。お前のは法治国家を全否定する暴論だからな。

    中韓と変わらないというのなら法治国家の日本から出て行って人治国家の支那か南北朝鮮に移住すればいい


  168. しかし、これが週刊少年ジャンプで連載してたってのが、現代ではちょっと信じられないな。


  169. お前らみたいなのがいっぱいいるなら漫画の影響なんて微々たるものだろ



    そんなにはだしのゲンが怖いのか?


  170. 戦争の悲惨さならプライベートライアンの冒頭20分を見ればおk

    あれを見て前線を志望するやつはいない


  171. 幼稚園卒業したばかりの幼児にこんなスプラッタ漫画読ませて良いわけが無い。

    どうしても読ませたいと親が思うなら各家庭で買って読ませればいい。

    小学校の図書室に置いて良い本ではない


  172. 来年くらいにはグリム童話や日本昔話も残酷だから発禁になるな。


  173. これ朝鮮人の何とかさんがいい人なんだよな

    ゲンは天皇に殴りこみかけようとするし

    これ読むとサヨになるぜ


  174. >175

    ここまで読み進んでも争点が残虐描写だとしか読み取れないのか?ショーガクセーw


  175. 残虐描写等の表現に配慮した閉架でなければ何なの?

    まさか政治的な意図を含んだ焚書?やっぱり在特会系ってゴミだな^^


  176. >164

    言わせてあげたけど、「小学校に並べられるよな立場になればいい」がより有効な回答だ

    その程度の見識で「だけ」と言い切るようでは単位はやれんな、出直せ負け犬


  177. ふーんって感じ

    ttp://www.news-us.jp/article/372767111.html


  178. >お前らこういうとこではステマって言わないのなw



    だって馬鹿な在特会が宣伝してくれているだけだからw

    俺もついでに買っとこう!


  179. 閲覧規制に対する批判が戦争や原爆の悲惨さがどうというコメントしかない時点で

    後半の反日的な内容は記憶に残ってないって事が証明されてるようなもんじゃないか

    読んだからといって左翼になるわけでもなかろう


  180. >182

    要は反日思想を含んだ表現を小学生に読ませない為に「残虐描写等の表現に配慮」と濁してるわけか。

    何で濁すの?はっきり言えばいいじゃん。松江市教委も有耶無耶な閉架理由でのらりくらりする必要もないだろうに。


  181. ※181

    買わないくせに「買っとこう」とか空しいぞw



    しかし、ジャンプで連載してたのは知ってたが

    後半は共産党や日教組の機関紙で連載してたとは知らなかったわ

    だから内容がおかしくなっていったのかぁ

    トラウマにもなったし、思想団体が支援する漫画の規制は必要だろうな

    少なくとも小学生や中学生にはきついから規制賛成だわ


  182. >184

    元々持ってるし、これを機会に出身高校に寄贈でもしとくよ。

    授業で取り扱うにしてもこの位のガキなら白熱して議論するだろうさ。


  183. えぇ?

    ゲンって共産党や日教組で連載してたのかよ?マジで?

    反天皇や反日、反米と凄い偏狭なイデオロギーだったのは覚えているが

    それは全然知らなかったわ あんな危険思想団体の本なら規制は当然だわな

    そりゃあ、文部大臣も規制は必要というわけだわ


  184. >>186 ギリギリ5巻までは大丈夫らしい。

    1〜4巻までと5~10巻まででは全く内容が違うらしい。


  185. 178

    簡単にお里を晒してやがんのwww ちゃんと買えよ金朴李崔鄭(かねぱくりさいてい)の在日僑胞!



    朝鮮学校にはだしのゲンは無いから寄贈が必要、と… _〆(。。)メモメモ


  186. はだしのゲンを読んだだけで左翼になるんだったら、右翼なんてもんはその程度でしかないってことだな。


  187. >188

    相変わらずの国籍透視ですか?ああそれしか能がないですものね^^


  188. >>186

    4巻までの内容で一旦完結してるけど集英社が単行本化しなかったから

    共産党の同調者が単行本化するように共産党系の出版社に働きかけて

    自民党などの保守派も後押しした結果汐文社で単行本化された

    その後日教組系の機関紙等で続きが連載された

    掲載紙の空気に合わせてか反日反米反天皇的イデオロギー描写が増えた

    という経緯らしい


  189. ジャンプで連載されていた原爆に関する前半部分と(おそらく皆が記憶しているのはこっち。映画にもなった)

    左翼政党の機関紙でプロパガンダに加担していた後半部分では大きく異なるのは有名な話

    ゲンでググれば問題になってる後半の極左思想の画像も大量に出てくるよ


  190. >189

    何ゆえに右翼?程度!?…なぜっ??児童に対する影響の話ではなかったのか???


  191. 178

    181

    相変わらずのレッテル張りですか?ああそれしか能がないですものね^^






  192. >170

    0か1でしか考えられませんか?そういう思想が危ない。

    交渉の場に座らせるのも外交渉の内。ただ自衛隊などの武装等は、それ自体、

    抑止力、交渉の材料になりますから必要でしょうが、武力で言動を通すのとはまた違います。

    それは動物と同じです。それと自分は政治家ではないので、出来ません。

    後、ちゃんと文書読んでくださいね。

    大日本帝国時代の思想が今の中国、北朝鮮等と似ている、と書いたのですが、

    何かの展開機に、色々と改善されればいいのでしょうが、難しんでしょうね。

    はだしのゲンや戦争もの漫画等で多少でも、戦争の事を知れば安易に戦争をしたいとは

    思わなくはなるとお思います。


  193. 原作売れてるんならアニメ化しろよw

    それでアメ公に見せてやれ


  194. 元もいいけど尼崎とN○Kのじけんがもっと気になる

    スレチスマソ


  195. ギギギわろたwwwwwwwwwww


  196. おいネトウヨ煽る記事やめろよwww


  197. 規制して見せないようにするのって教育じゃなくて、ただの洗脳だよね

    戦後に左翼がやったことを現在は右翼がやってるという・・・

    オレは規制に反対、よしりんの本でも隣において、どっちが正しいと思う?

    って考えさせるのが、まだ教育だと思う

    規制しろって言ってるやつらは自分に都合の悪い表現を根絶やしにしたいだけ

    戦後に左翼偏った人の率直な意見が表現されてるマンガみたいにオレはとってるけどね

    小学生から読んでるが、左翼になってないし、中学生から読んで両方の意見を聞いて考えるという思考を

    養うべきだと思う


  198. 洗脳の意味を分かっているか?ってのがチラホラいるな


  199. これを反日漫画とか似非右翼のいいところ。



    陛下を「殺人者」と書いたとしてもあくまで戦時中の描写

    のひとつでしかない。

    それをいうなら朝鮮人の悪行も書いている。



    要点は戦争の悲惨さその一点にある。


  200. 今の日本を象徴する話だわなw

    貧弱な国家だから思想統制して引き締めですねわかります^^

    まあ原発はそんなことをやっても「フル稼働」してるんですよね!


  201. アニメ化したら絶対クオリティさがると思う




  202. 炎上商法か……



    はだしのゲンだけにな!! どやー


  203. 195

    相手国に対し国際法に則って話し合いで解決出来ない場合戦争という手段に訴えるのは世界標準であり危険なことではない。戦争は外交の一形態であり延長に過ぎないのだから

    フォークランド紛争しかり、中越・中印国境紛争戦争しかり

    国際社会では力こそが正義なので動物と同じであろうとそれが現実だ。核を保有する国が国際社会で発言権が強いのも現実だ。お前の主張は単なるお花畑の綺麗事に過ぎない

    それと大日本帝国の時代を現在の価値観で批判するのは馬鹿げている。当時は帝国主義の時代で武力で国際問題を解決したり、欧米列強はインドや東南アジア、アフリカ等に植民地を持っていたし支那にも租界があって植民地争奪戦をしたり支配することが是とされていた時代なのだ

    侵略戦争が国際社会で非難を浴びる現在の価値観での中国、北朝鮮等とは根本的に違う

    たかがマンガで戦争や宗教・民族紛争が無くなるほど国際社会は甘いものではない

    お前はルーピー並みの理想主義者でありお花畑脳である、それを人はサヨクという


  204. はだしのゲンに講義したネトウヨが撮影(盗撮)した教育委員会とやりとりの動画



    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17671739



    この男クズすぎ。

    こいつのために一時観覧禁止なったと思うと酷すぎだわ


  205. はだしのゲンの内容が問題じゃなくて、教育委員会が勝手に閲覧制限を決めた事が問題だろ?これが通るなら図書館の自由もクソもねーわ。


  206. 子供が欲しいというなら全然いいが親が買って子供にゲン読ませてんの?




  207. やっぱりゲンは子供が自主的に読む本であって欲しいな

    読ませる本なんて押し付けがましくて嫌いだ


  208. たしかドラゴンボールが出てくる前は

    発行部数世界一の漫画だったのがはだしのゲン


  209. ブサヨや日教組のシンパがいっぱいだな。ここは。


  210. >>203 ヨォ!ペクチョン。そろそろお帰りの時間だよ?

    さっさと荷物まとめて半島帰りなwwwww


  211. >>207 オイオイwwwwww

    どうした?"講義"タレたのか?その男は教師か何かか?

    "抗議"だろ?ほぉらコレだからペクチョンは…


  212. 思想はただの道具だ

    信仰の対象にするからおかしくなる


  213. くっさいネトウヨがわいてるw


  214. 連呼リアンキモイ


  215. DBVmor はだしのゲン事件で目が覚めた。表現規制が敷かれた社会ってのはこういう事がまかり通る社会なんだろうな。頭の片隅にあった「表現規制が始まっても今まで通りでたいした規制はされないんじゃないか?」っていう甘い期待が粉々になったわ。表現の規制は自由な思想/思考の規制でもあると再認識。怖すぎ


  216. 別に子供が読んでも良いと思うけどなぁ

    問題はアレを一資料じゃなく

    バイブルみたいに扱う困った人がいることだと思う

    ※204

    もうアニメ化されてるよ!一作目を幼稚園のとき観たよ!!(泣)

    一作目は傑作だけど二作目は微妙だよ!!!(汗)

    ちなみに一作目は漫画を超えてる

    漫画でダメだと思ったところが良くなってる




  217. >206

    外交が上手くいかないと戦争っていうのが世界標準?その標準こそ改善しないと、

    何所かの大学教授だったかが、紛争地帯に行き互いの利害関係をとき、和解させてる方のいます。

    大学教授で出来るのですから、国家の力でも出来るでしょ。

    現在の価値観と当時の価値観?その当時の価値観がおかしいかったと言っているのですが。自分の主張がお花畑って

    言うことは承知してます。でも、それを目指すべきでは?それから、ネット上とは言え、見ず知らずの人間に、お前というのはどうかと。あなたはその辺からまず改善して下さい。



    この件と関係ないですが、ブラックカーテンゆのっちという方は最近見かけませんが

    どうしたんでしょう。




  218. 220

    それならいっそのこと、現に竹島を不法占拠して対馬も狙う南朝鮮か尖閣で領海・領空侵犯している支那に移住してはだしのゲンを持ってに布教活動しろ。それならお前個人でもできるだろ?できないとか無責任なこと抜かすなよ?

    だからサヨクは理想をブチ上げるだけで非現実的で無責任だって言うんだよ

    こんな※欄での御託はいいからとっとと日本から出て行けよ、ブサヨ


  219. >221

    ごめんなさい、言っている意味がわかりません。

    それと、サヨクって、誰のことでしょうか?

    二択しかない狭い視野を広げてからお願いします。


  220. とりあえずブサヨとか言ってる奴は竹島に行って不法占拠してる連中と戦闘でもして来たら?




  221. 222

    都合が悪いからって文盲のふりして逃げるの?

    何所かの大学教授を見習うならはだしのゲンを手に支那や南朝鮮で

    辻説法でも垂れ流してろ

    ほら、さっさと日本から出て行けよ、さあ早くw

    お前の脳内世界史では支那のチベットウィグル武力侵略や南朝鮮の李承晩ラインは

    無かったことになってんの?


  222. 223

    何で俺が行かなきゃならんの?

    人に勧める前にお前が手本としていって来いよ、ブサヨ


  223. >224

    文盲というより、あなたの文書が明後日の方向です。

    何処かの大学教授の様に、日本だけではなく各国が可能な限り、利害検討し、

    戦争を避けるべと言っているのですが、ここまで書かないと理解できませんでしたか?

    ここは、改行数に制限があるので、ある程度の文章で御理解いただけると助かります。

    小競り合いも含めれば戦争なんて人間が生まれてからずっとして来ているのですから、

    そろそろ、国家規模で学ぶ時期です。今は石やりではなく、核やミサイルなのですから。


  224. 226

    だから繰り返しになるけど、はだしのゲンが反戦平和に役立つならそれを手にお前の大層立派な理想論を支那や南朝鮮やパレスチナやソマリアやシリアやエジプトでもいいから一席ぶって来いって言ってんの、分かる?何処かのの大学教授()を見習うならそれ位だったらお前個人でも出来るよね、って言ってんの。人に文章を読めとか説教垂れる前にお前がちゃんと人の文章読もうねw

    とっとと日本から出て行ってせいぜいお前の理想が実現できるように実践努力しろと言ってんの


  225. 個人で一般人の自分がなぜそこまでしなければいけないのか分かりませんが、

    自分の文章力がないせいであなたに合わせた文章を書くことが出来ません。本当に申し訳ないです。

    あなたが書かれている文章、いつもその様に乱暴(らんぼう)な書き方をする程度(ていど)の低い人なのか、

    頭に血が上られているか分かりませんが、あなたの様な短絡的(たんらくてき)な方が戦争を起こすのでしょうね。

    それから、今頃ですがFF-13-2をやっておりましてCP(クリスタルポイント)を貯めなければいけません。

    CPと言うのは経験値(けいけんち)みたいなもので、いわゆるレベルあげです。ですので、

    あなたとの、やり取りをしている暇がなくなりました。それでは失礼します。


  226. >>230

    ブサヨって自分が不利になると必ず「あなたはレベルが低い」とかいって人格攻撃に

    走るよね。ワロスww


  227. お陰様で、CP大分貯まりました。現在タワーのセキュリティーを取り戻したところです。アドバイスあれば宜しくお願いします。



    それから、自分ではだしのゲンの不況活動をしろとの事ですが、自分には無理です。

    適材適所と言うものがあります。自分には向いてません。その注文も短絡的なものですが。

    アニメを見て、ここをこうしたら面白くなる!みたいな事をここでよく見かけますが、

    そう言うなら、自分でアニメを作れ、と言っている様な物です。

    素人でもある程度の意見は出来ますが、最初から最後まで作るとなると、

    やはり、専門家にはかないません。専門職を全否定と取れる、注文です。

    もう少し考えてから書いて下さい。




  228. 連投すみません、コメント欄に名前が出るようになったようですね。

    一時期出ていましたが戻ったのでしょうか?

    コメントNo.だとややこしいのでニックネームでコメントして頂けると助かります。


  229. 232、233

    何なの、この基地サヨは?

    要するにお前は反戦平和を大言壮語しておきながらFF-13-2とかいうネトゲの方を

    優先するゴミクズな訳だwそれでいて自分のお花畑の思想が絶対正義だとよく主張

    できたね?

    頭おかしいよ、この無能なネトゲ廃人に過ぎないブサヨ君はww


  230. FF-13-2はネトゲでは無いですよ。オフラインRPGです。

    当然ですが、あなたとのやり取りより、優先します。

    絶対正義とはとは言いません。取り敢えず、自分が生きている間、

    戦争が起こって欲しくないだけです。その後のことは知りません。

    本名まで出せとは言いませんが、普段使っているニックネームも出せないほど、

    責任放棄の発言しか出来ないのですか?


  231. もう、サヨクって言葉を使いただけなのですか?

    そんなに戦争がしたいなら、コーエーの三国志などどうでしょうか?

    11が個人的にオススメです。でも、あなたは戦争ばかりで国を疲弊させすぐ滅びそうですが。

    アドバイスとしては劉備から始めると袁紹があなたの様に、調子に乗って戦争しかけてきます。

    ですが武将の忠誠度が低いので交渉しすぐに寝返ります。あとは同じように繰り返すか、予め内通して置くかすれば、自国の兵力を減らすどころか増強しながら国を取れます。たかがゲームですが、外交、工作、交渉が大事です。

    と書くと、ゲームと現実を一緒にするなと書きたいのでしょうが、逆です。ゲームでも戦争よりも外交、交渉が物を言うのですから、現実なら尚更です。



    自分の世代が死んだ後は次の世代が何とかするでしょう。




  232. 連投すみません。

    書き忘れていました、偽善者の使い方を間違ってますよ。


  233. もう、罵倒しかコメントがないようですが、根拠もなく見ず知らずの人間を罵倒すると、

    人格を疑われますよ、気をつけた方がいいかと思います。

    名無しだと恥は掻き捨てで大丈夫とか思っていますか?

    あなたの様に戦争を推薦するにしても、他国の人間性を根拠も無く決めつけて

    戦争をすべきでは無いです。第二次の時は国は利害での戦争だと思いますが、

    兵士たちはその節があります。(刷り込まれたとも言いますが)


  234. 分かりました、戦争好きとして置きます。でもなぜ、戦争が好きなのですか?

    極道映画を見たあと態度が横暴になったり、矢沢永吉さんのライブの後、

    矢沢さん口調になるとかのあれでしょうか?自分はこれを急性中二病と呼んでいますが、

    あなたも急性中二病なのですか?どんな映画を見たのですか後学の為教えて頂けませんか?



    それから、ニックネームに関してですが、これは私に対してだけではなく

    ここを見ている数人(は居るであろう)の方達に対しても責任放棄になると思いませんか?

    このままだと、その方達に今までの発言もただ吠えてるだけの小者だと思われますよ。

    自身の発言に自信がないのなら仕方ありませんがそうなのですか?


  235. 242

    俺は戦争なんか大嫌いだよ、勝手に人の性格捏造すんなよ、糞サヨク

    急性中二病のレッテル貼りとかそっくりそのまま返すよ、ガチの自己愛性人格障害で

    ゲーム脳の糞サヨク君w

    俺とお前の個人同士で水と油の様なのに、国や民族、宗教間の対立を友愛の精神なんかで

    分かり合えるわけ無いだろ、おまえ自身がこうしてカキコしてる時点で自分でそれを証明してるじゃんw



    それとニックネームなんてこんなIDも表示されない匿名の※欄には全く意味なんて無いからw






  236. 色々と勘違いしていますが、別に他国と仲良くなる必要はないですよ。

    攻めたくても攻められない状況を作り出せばいいのですから。

    それから、IDとかも関係ないです。

    自身の気持ちの問題です。

    そろそろ、暇つぶ・・平和活動も終わりにして、

    FF-13-2をまた頑張ります。

    また機会がありましたら、よしなに。






  237. 針小棒大



    大言壮語



    結局誰も何もしない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#