05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 DLC 1キャラ追加するだけで600円! 流石バンナム・・・

1_20121115122941.jpg


1376869434_20130819204024e92.jpg

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  一人追加600円?たけーよ!
   :|ヽ (_人_)/;    
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:   これ絶対あとからどんどん追加されるから
   :|ヽ (人)/:     絶対6000円はとられるわ
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::
     :| /:
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

     .__
   ./ ハヽ
    ;| 0:0|  <いつもこうだよバンナムは
   :|ヽω/
.   :|| ‘^ |.    
    :h ノ       
     :|/:
    / |、    \
   ;| 、、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \
    .Λ.
    .|~|.  ガンダムだって酷いし・・・
    .ω.   
     :|/:
    /|、.    \
   ;| 、、_、    \
   ;||  ̄^\     \

    λ
     |.   
    .|.   …
     :|
    /.     \
    |_       \
   ;|  ̄^ \     \

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ じゃーDLCしなきゃいいじゃん
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

そういうわけにもいかんのよね、せめて300なら・・・



 

コメントを書く
  1. いえーー


  2. そんな高いか?


  3. へー、課金ゲーは大変だな


  4. いや、普通だろ


  5. オエップ


  6. いや普通だろ



    いまさらすぎっぞ


  7. バンナムほんとクソだわ・・・


  8. さすが重ちーガメつい


  9. ゲームに関してはにわかなんだから黙っとけ


  10. リサリサ先生とトリッシュは、確実にDLCだろな。

    通常に使える女キャラ少なすぎだろ。


  11. いや 高いだろ


  12. これくらいが普通になるからなあ


  13. 野口だと予想してたから安いわ!


  14. 1キャラ600円でも良いと思うが問題はどれだけ追加キャラが居るのかという事

    ジョジョは楽しみなんだけど今まで紹介されていたキャラの何人がDLCになるのだろうか・・・


  15. しげちーは爆破される運命だから放置でいい


  16. 高いな

    せめて400円くらいがいい(出来るなら300円)




  17. そもそも、管理人買うのかよ。


  18. 10キャラで済むわけないだろw


  19. 配信してるCOM同士の対戦動画見るとすげえつまんなそうなんだけど


  20. シゲチーだから金とるんだろw


  21. ポチポチゲーのガチャ2回で永続的に使えるキャラが手に入ると思えば…


  22. はい、買うの辞めますw


  23. 全キャラ買ったらソフトの定価以上かかりそうなんだが


  24. 発売後発表するならともかく発売同時なら製品に入れとけよ


  25. 値段以上にまず出来が気になる


  26. 1コインにしてくんないかな




  27. ディエゴとリサリサとシュトロハイムと老ジョセフ出してくれ


  28. 衣装一つ500円とかやるバンナムなら普通


  29. あまりの記事の遅さにちょっと驚いたよ


  30. 糞カプみたいにアンロックキーで600円だとしたら嫌だな


  31. キャンペーン+キャラ1名で600円じゃなかったっけ


  32. >>23

    そもそも、始めから買う気なかったろ。


  33. 麻痺してきてるけど普通に考えたら高いな


  34. ゴッドイーターも危ういな・・・

    最後の良心頑張ってくれ


  35. シュトロハイムはまだか?


  36. 重ちーはネタキャラ枠っぽいから使う人少ないだろうし別にいい

    ただこれがウェザーやイギーのような人気キャラだと激おこだよ


  37. しげちーだと悩むけど

    ウェザー、アナスイ、ディエゴなら即決で買ってしまうな


  38. 糞たっけーよ100にしろ


  39. 格ゲーのはだいたいアンロック式だな


  40. DLC要素がどれだけあるかわからないけど、セット価格とかそういうのやってほしいな

    ゲーム会社からすれば中古でも稼げる手法だからやりたがるのはわかるけど

    ユーザーとしてはDLCばかりになるとちょっと嫌になるし…


  41. この手の商売を軌道に乗せないとゲーム業界終わるよ。

    CD買ってた金がスマホへ流れたように、ソシャゲの金を引っ張ってこないと。


  42. 1キャラ600円だったら、EXVSが500円だから妥当じゃないの?

    アイマス2なんて、まさに課金ゲーだしさ。

    まあ、重ちーが最初だったという所が問題だったが。

    せめて、老ジョセフ、ヴァニラ・アイス、ギアッチョ、アナスィ、ウェザー・リポート、ディエゴあたりぐらいからスタートしないと……。


  43. 買ったのにタダで遊べないならただの糞ゲー


  44. モバマスに比べたら良心的だろ?

    ガチャじゃないだけ有り難いと思えよ


  45. 600円を高いというが・・・



    シゲチーのスタンド「ハーヴェスト」は

    作者が一番好きで、しかも実は最強!? と考えられているスタンドだぞ。



    600円ぐらいかかって当然だろう。


  46. アイマス2でDLC1~3を無料にしたのは絶対に許さない絶対にだ


  47. 朝三暮四って知ってるか?

    600円を叩いて100円ガチャで吸い取られる事に

    喜びを見出す心理が俺には判らん


  48. 今エスカ&ロジーやってっけど

    キャラ1体500円ですわ

    こんなもんじゃねえの?


  49. DLC抜きにしても30人以上いるから問題ない

    人気キャラは軒並み普通に使えるよ


  50. これが普通の格ゲーならまだゲーセンで金使うよりは全然マシって思えるけど

    開発側自身が原作リスペクト頑張ったからバランスには目をつぶってくれっていうゲームで

    DLCとか怖いんだが


  51. 完全版が出るまでスルーで


  52. 4部のキャラ多いなw


  53. 格ゲーだけはキャラ課金しちゃあかんと思うのよね・・・


  54. アナスイ出たら買ってやるよ!


  55. 糞ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. キャラの追加は割とどこでもこんなもんな気もする


  57. 北斗無双でなれました


  58. 商売としてはどうかと思うけどそれほど高くないだろ

    格ゲーのキャラなんてそれほど多くはないんだし

    4~5人ぐらいだと思うよ



    むしろ本体とスタンドを別売りにしないだけでもまだ良心的だと思う


  59. ソーシャルゲームのクソみたいな課金にはホイホイ金出す癖に

    なんでDLCには文句ばっか言うんだ

    テイルズとかの衣装課金ならわかるけど


  60. 35

    ゴッドイーターはサービス良すぎてむしろ申し訳ない気分になるw

    ちょっとは金出してあげたいくらい


  61. どうせ完全版も出るしな


  62. この程度でどうこう言ってる奴は一度武装神姫やってみろ

    全部のDLCを買うと7万ぐらいかかるんだぞ

    しかも容量が全然足りなくなるから嫌でも大容量のメモステを買わされる羽目になる


  63. 金!払わずにいられない!


  64. 毎回思うが単にキャラ実装の未完成品売られてるだけだよね


  65. ところで仮面ライダーバトライドウォーの課金キャラはまだなんですかバンナムさん

    もう課金でもなんでもいいから早く追加来ないとそろそろ飽きられてるぞ


  66. ストーリーとかBGM込みなら、、、。


  67. コスチューム1キャラ500円の時代にお安いと思うが


  68. テイルズなんて1キャラ衣装替えだけで300~500円だもんな


  69. 64

    つまりこの程度で文句を言うなと?


  70. バンナムのソシャゲの酷さ見ちゃうと他は良心的に見える

    SDガンダムのでガシャ確率表記されるようになったけど

    315円のクジで大当たりと言える機体は計15機の確率は各0.01%という鬼畜っぷり


  71. これ高いか?

    1000なら高いと思うが600なら妥当じゃね?

    やらかんの印象操作に乗せられすぎw


  72. エスコンアサホラだって性能・テクスチャ違いなだけの機体を1機400円~600円で売ってたしな・・・

    新作エスコンもひどいことになりそうだ




  73. もう昔みたいに条件達成で新キャラとかではないんだね…1体追加の度に600円も払うのが当たり前になってるんだね…


  74. 重ちー使えるようになるのに600円程度なら全然安いわw

    そもそもこの手のゲーム買う連中は600円x10キャラでも余裕で出すってw

    ・・・毎回モバマスでガチャってる金額と比べりゃ全然良心的だわ(感覚麻痺)


  75. 67

    あんなもん課金キャラ以前に2日で飽きるわw


  76. リサリサとかも買うのだろうけど600円なんてガチャ1~2回と考えれば安いだろ


  77. お前らwwww

    ガチャと比べてる時点でwwwww


  78. オワコン


  79. 武装神姫なんか

    DLCのキャラに600円

    そのDLCキャラのシナリオに500円

    さらにそのDLCの専用武装一式に1000円



    ちなみにこれが16体分あります


  80. >>78

    シュトロハイムはともかく、作中描写が少ないリサリサは出るか?


  81. ウェザーとアナスイもDLCで決定したよね


  82. 完全版買うのが妥当


  83. もうベスト版出るまで待てばいいじゃん

    全部載せだろ?


  84. 1000円で2体買えないとな


  85. 格闘ゲームで1キャラ開発するのがどれだけ大変か分かってるのかな?

    …でもまあバンナムじゃあDL商法言われるのも仕方ないよね、と言うのも分かる


  86. お前らもっと金使えよ、昔より開発費かかって昔より売れないんだからさ

    高くなるのは当たり前


  87. 正直1万行かないなら安い

    アイマス2は総額10万超えたんだっけ?


  88. 対戦ゲームで課金キャラが強ければ叩かれるし弱ければゴミ認定される

    基本無料で誘って結局パッケージ代以上払ってる方が叩かれないのに二重取りはいかんでしょ


  89. まぁニートには高いだろうな


  90. ちなみにジョジョのパチスロが開発中だったりする


  91. ※35

    俺はやってもいいけど店舗別DLコード特典が多数ってほうが嫌かな


  92. いつものバンナム商法、別に珍しくもない

    あぁバンナムかって思うだけ


  93. コスチューム1着600円なら高いけど格ゲーのキャラ一人なら妥当な値段じゃね



    まあバンナム商法は好きじゃないけどさ


  94. どうせバンナムだから一年後にDLCと新キャラ入れた完全版でるからそれ買えば?


  95. 95

    元からデータ入ってるんなら最初から入れとけよって思うけどね


  96. バンナムに限らずゲームでは普通の値段のような


  97. 昔はこういうキャラはクリアしたら使えるようになるとかだったのに。

    クリアが面倒な人はお金払ってロック解除するならわかるんだけどな・・・

    もしかして、吉良も初回版逃したらDLCで購入しないといけないのかな?

    初回版しか発売されないと思うけどねw

    それなりの数は売れるとは思うけど、消化率は悪いと見た。




  98. 6部と7部が少ないからそのへんがDLC候補か・・・

    FFとか来たら買っちゃうかもなあ・・・


  99. 600円で高いって生活どうしてんだ?


  100. バオー出るらしいね


  101. アンジェロ出せよ


  102. その分値段増やして全部入れとけっていつも思う

    キャラ多くて困る奴なんていないし


  103. 初代PS以降の据え置きゲームをやったことない身としては課金要素があるってだけで驚きなんだが…

    ネトゲやソシャゲならともかく高いパッケージ買った上に課金とかしたくないわ


  104. なんでffがまだ居ないんですかねぇ


  105. ※104

    値段高くて困る奴いるだろアホか

    ってかしげちーとか使う気ねーからDLCでいいは


  106. ※100

    6部FFと7部ディエゴは最初から入れて欲しかったなあ

    このふたりは絶対DLCで来ると思う、そして買っちゃうと思う・・・


  107. 某制作者によると格ゲーのキャラ1体追加するのには

    1000万くらいかかるらしいかなぁ


  108. はじめから全員出せよ


  109. しげちーは好きだけど1発目に持ってくるキャラじゃないだろw

    とりあえずヴァニラアイスさんまだですかね、ステージはあるのに出ないってどうなのよ


  110. ウェザーはステージギミックにいるからたぶん無いと思う


  111. はい、非買決定。


  112. この詐欺会社いい加減にしろよ

    最初から入れられる癖によ



    デモおこすぞお前ら


  113. 買うのやめたはアホらしい


  114. こんなことで買わない言ってる奴は最初から買う気無いから

    既に入ってるキャラが全キャラと思って遊べばいいだけだし


  115. 課金キャラを最初からいるキャラでボコるのが楽しいんじゃん。

    「お前の課金意味ないけど?」みたいな感じで。


  116. 初めから入れろって言ってる奴いるけど

    DLCじゃなかったら開発自体してないだろ追加キャラw


  117. キャラ40人でソフト8000円だとしても1キャラ200円だからなぁ

    やっぱ600円は高いよ


  118. ぶっちゃけ制作資金的には最初から入ってるキャラだけでギリギリなのよ


  119. 演出とかセリフとか原作再現度高くてカッコいいんだけど

    格闘ゲームとしてテンポ悪くならないかなぁ・・・

    そこだけが心配なんだよねこのゲーム


  120. ひでぇ


  121. まぁジョジョだから許せるけどな


  122. 正直重ちーのために600円もかけられんわ

    単行本一冊買えるわ


  123. 吉良のパンを盗んだ重ちーが悪い


  124. 冷静に考えたら高いわ

    とりあえずDLCがどれぐらい追加されるか様子見てから購入しよ


  125. ド底辺が喚くなよ


  126. アニメの円盤に比べたら安いもんだよ

    アニメの円盤ほどぼったくり感を感じる商品ないわ


  127. ガンダムブレイカーの壮絶な値崩れで少しは懲りろよ

    初回特典のアホーダムは今泣いているんだ


  128. 閃乱カグラのVita版のDLCもこんなもんじゃなかったか

    大体このくらいがDLCの相場なんじゃないの



    重ちーなら別にいいかな


  129. 600円高いとか中学生とか?

    金無いなら遊べないな残念無念また今度


  130. アンロック方式は問題外だが

    EXVSみたいな感じなら歓迎するわ




  131. やらかん、バンナムのネガキャンしてええんか?



    やらかんの大好きなガルパンもラブライブも



    バンナムHDが金出してるからアニメで見れたんやで



    バンナムがあるからアニメ見れてるんやで



    資金は回収せなな(ニッコリ


  132. 駄目だもう、ここには課金兵しかいない…


  133. まぁバンナムならこういうことしてくるだろ、値段もこんなもん







    故に買わない、終わってるわバンナムも飼いならされてるアホも


  134. で、このDLCって買ってない人相手に熱帯で使えるの?


  135. あんだけ凝ったモーションでちゃんとした声優使って600円なんか安いほうだろ

    ていうかどのゲームでもキャラまるごと1人追加っていうとこれくらいの値段だぞ


  136. おまえら有料チャンネルなんて加入してないでこういうのに金使ったらw


  137. 今までのバンナムならキャラと声とスタンドを別売りで出してきたはず

    そう考えると破格だと思うぞ


  138. バンナムは相変わらず糞だなw


  139. 600円とか普通だろ


  140. アイマスのDLCは任天堂の言うところの綺麗なDLC

    キャラを買わせないから

    衣装のDLCはファンアイテムなので別に好きにしてもらっておk

    買わなくてもストーリーや戦いに影響が出ないから

    アイマスのDLCはマリオで言うと、帽子が白色になったり、ハットになるってだけ



    問題はストーリーや戦いに影響が出まくるDLC




  141. 値段の問題じゃないんだよなぁ…


  142. どうせお前らDLCのやり方分からないだけだろ


  143. 客舐めすぎ

    首洗って出直して来い


  144. 素人に作らせた初音ミクのDLCが1曲300円と思えばSEGAより良心的


  145. 課金しすぎて麻痺してる奴多すぎ


  146. ちなみにニコ生で言ってたけど



    全キャラ入れて販売すると2万1000円になるらしいからな・・・


  147. 閃乱カグラも同じくらい金とってたけどこんなネガキャンされたっけ?www












  148. これにガタガタ言ってるのは中防かニートだけ

    ソフト自体と製作費を考えたらあのキャラ数だけでも製作費がギリギリなのは誰でも分かること

    シリーズ物なら過去作のコピペが使えるけど完全新作なんだから

    使いたいなら600円ぐらい払え

    使いたくないなら既存のキャラで満足しろ


  149. これを高いとかいうのは学生とかだろ

    エクバの時もだけど


  150. 全キャラ最初から入った完全版でたら買う


  151. ※142

    いや衣装だけで1000円取られる方が酷いだろ

    キャラで600円ならまあ仕方ないかと思える


  152. 今ではDLC商法を散々叩いてた任天堂ですら

    えげつないDLC商法する時代だからな

    バンナムは常に時代の先を行ってると思う

    だから日本一の業績を出せたんだろう


  153. 予約キャンセルしたわ。


  154. まだこんな時代遅れなことやってんのか糞バンナムはww


  155. なんか熱も冷めたし

    格闘ゲームらしいからキャンセルして正解だった


  156. まぁここで買う気失せたわとかキャンセルしたわとか言ってるのは元々買う気がないニートか学生だからな

    売りスレ住民と同じで金は払わないけど何でもかんでも叩く


  157. ※153

    衣装なんて要らなければ買わなければいい

    本編に影響ないアイテムだからな

    ちなみに13個の衣装が一セットでの値段な


  158. 600円ってガチャ2回だろ?

    何だ安いじゃん


  159. フルプライスじゃなければ600円でもいいけどさ・・・


  160. どうこう思うなら買わなきゃいいだけだろうに

    べつにゲームの進行に何の影響もないんだし


  161. 不買しろよ

    売れないと分かれば、値下げか撤退するだろ


  162. やらかんそんなこと言ってるけど



    今後出るラブライブのゲーム

    今度はミクから丸パクリするだろうから

    曲や衣装のDLC商法バリバリ来ると思うで



    その時もネガキャンよろしくね^^


  163. 日本一の売れてるゲーム会社です

    DLCの利益抜いて、販売本数でも日本一だっちゃ


  164. ぶっちゃけ今のご時世フルプライスでようやく製作費がトントンってレベル

    DLCを出してようやく利益に繋がる

    それぐらい技術が進歩した一方で製作費が嵩んでいるのが現実


  165. まぁこんなとこにいる連中の大半は元から買う予定なんてなかったんだから好きに言わせとけばいい


  166. あんな手抜きのゲーム性で製作ギリギリとかw


  167. ※136

    他の対戦ゲームだと基本課金キャラ持ってない人相手にも使えるよ

    ネット繋ぐ時にパッチ当てさせられるか元からディスクにデータが入ってて対応できる


  168. そこらのニートが作ったミクさんの曲が一曲300円くらいすんだぞ・・・

    声優も歌わしてないのに、スタジオ代も必要ないのに



    SEGAも相当だぞ


  169. なんで閃乱カグラの時はスルーしてジョジョは取り上げるんだよww

    バンナム叩き依頼されたか?

    相手は角川か?ブシロか?




  170. こういうのは製作費以外にもディスクの容量とかも関係してくるからね

    武装神姫なんか全部のDLCを買うと16GBは無いと無理ってレベル






  171. アイマスなんて一曲1000円だったんだが


  172. 他探せばジョジョやバンナム以外



    今の時代は同じような値段でDLCやってるのにまだ大騒ぎするんか



    やらかんにわかなんだから大人しくアニメ記事か乞食ゲーの記事だけ上げてなよ



    無料ゲーとか好きでもアニメは円盤はしっかり購入しとけよ



    乞食ゲーばっかりハマって感覚くるわないようにな


  173. キャラの他にステージとBGMもDLCで来るだろうね間違いなく

    専用衣装もあるかもしれん


  174. 173

    それは13人分収録してるからなぁ

    別売りすると1曲75円かね


  175. アイマスはDLC一曲1500円だ。甘えんな。


  176. DLCの何が都合がいいかって言うとそのキャラの制作が間に合わなくなっても普通に販売できるってことだよ

    販売後にパッチ出して追加キャラを出せるんだから企業としては本当に都合が良い


  177. Jスターズもバンナムお得意のクソ課金ゲー

    だと言うのを予想する


  178. 搾取に慣れた豚の多いことwww


  179. Jスターズとかもバンナムが絡んでる

    から買う気しない


  180. 逆にこれだけの値段を搾取されるのが普通って感覚に落ちてる人は、

    感覚が麻痺してないですかね・・・・・怖いな~




  181. ゲーム制作はタダでできるものでも無ければ、慈善事業でもない

    600円とかむしろ安いだろ


  182. 海外版だと有料コンテンツすべてはいってそうだな


  183. まぁ、コスチュームだけで1000円とるとかあるからな…

    それに比べたら、まだ良心的か


  184. え?ドリクラは衣装や髪型を『一つ追加するだけ』で630円、

    テイルズの衣装追加は『一つ』で500円とかするんだぞ?

    今に始まった事じゃない



    しかし、リサリサ、老ジョセフ、イギー、ウェザー、アナスイ、ディエゴ、

    ここら辺がDLCに回された可能性が出てきたのが残念だなあ

    特にディエゴは最初からいて欲しかった


  185. >>173

    アイマスの曲は声優全員抑えて

    全員揃って1000円とかだから比較できない



    ミクが1曲300円って上で言ってる人がいるけどそれが本当なら



    ミクのゲームにメインキャラが13人いるなら300×13=3900で1曲3900円になる


  186. どう見てもドドリアのパクリw


  187. 追加キャラ何人出す気だろ

    暗殺チームとかまだ一人も出てないし

    非戦闘系抜いても普通に万単位行くんじゃねーの


  188. ここは韓これで乞食ゲー派が流れてきてるからやらかん派が多いだろう


  189. 別に600円は高くないぞ?

    スト4とかコスチューム追加で数百円取られんのに



    つか、ジョジョオールスターは最初から異常に人数多いから、

    ぜんぜん安いほうだろ


  190. クソゲーの分際でDLCで搾取とかふざけてるな


  191. 600円なんてパチスロのメダルに例えるとたった30枚だけですよ

    10回転ぐらいしかできない


  192. 武装神姫なんか既存キャラ16体+DLCキャラ16体だからな

    しかもDLCキャラは1体につき素体+武装+ストーリーで合計2100円かかるし

    それに比べればこんなの全然安い

    まぁステージのDLCは間違いなくあるだろうけど


  193. テイルズの衣装は、

    「その衣装を着てる時だけ流れる専用BGM」も付いてくるからBGM分の価値もある

    と一応補足



    問題は、ジョジョのDLCもそういう専用BGMが付いてるかどうかだな

    これでもしも「その部の主人公とBGM同じ」とかだったらちょっと萎える


  194. ガチャまわすのに比べりゃ確実にリターンがあるんだからいいじゃん


  195. 最近こんなのばっかだよねTVゲーム

    やる気無くすわ


  196. 金がないなら買わなくていいんじゃよ?


  197. >>195

    BGMはステージBGMだと思うが…



    ジョジョの場合はキャラ丸々追加だから、

    声やらグラやらモーションやら新規追加だし、価値がある無しで言えばあるんじゃね



    追加しないで1タイトル目の格ゲーで30人以上キャラがいるって事自体が、

    すでに破格だしな


  198. やらおんとかパズドラで詫び石クレクレ言ってるような奴だったり

    艦これで乞食プレイしてるようなニコ厨や同人ゴロの集まりだから

    金払って円盤やゲーム買ってる奴は負け扱いなんだよ


  199. >>197

    艦これ、俺はやってすぐ飽きたけど、こういうの見てると人気が出るのが分かるわ

    興味はあったがとても買う気がおこらん。






  200. アマゾンレビューが大荒れするだろうな因果応報だが








  201. バンナムの搾取はえげつないなw


  202. ゲーム出してさ、半年くらい経った後にDLCなら分かるけど、発売前から別売キャラがいるとかふざけ過ぎじゃね?

    キャラ追加に金が要るならゲームの円盤は安くしとけよ

    未完成のゲームを買わされてる気分だよ


  203. 昔のゲームは遊戯もあるが与えられた容量で限界まで作るという

    ある種芸術作品でもありスポーツでもあったが

    今は適当に作ってもあとで修正、追加

    こればっかりでもう1作品としての面白さは皆無になったな


  204. 誰もガンオンやってないの?あれひどいよほんとに・・・

    まるやまあああああああああああああああああああああああああああ


  205. ※199

    ただ、ちょっと不安なのは、

    「DLCだから専用掛け合いがない」になりそうな事だな

    ディエゴ参戦してDIOと戦ってもお互い汎用セリフだったら正直ガッカリ


  206. 30人も最初から使えるってバンナムとCO2頑張ったと思えるけど



    やらオンの報道の仕方でここまで叩かれるとはwww

    アニオタがゲームに無知なの利用して印象操作しすぎだろwwww

    これで発狂してたらこれからキャラが沢山いるゲーム作れなくなるぞ




  207. つーか120%ゲームの続編あるだろうし、今買う必要あるだろうか



    DBやナルトにシリーズ化は避けられない


  208. 204

    生放送でも言ってたけどDLCのキャラやステージを円盤に入れるとその分高くなるんだよ

    それぐらい円盤だけでも製作費がギリギリなんだよ

    当然DLCのキャラを作るのだってタダじゃないんだし

    1から作って30体もいりゃ当然といえば当然だけど


  209. 今までに紹介されてきたキャラは当然最初から使えるものと思い込んでたわ

    だって既に作ってあるんだろ?

    発売日以降に作り始めたキャラならわかるけどさ…


  210. 発売日以降に発表とかそんな熱が冷めた時に発表なんてするわけがない


  211. 最初から入ってるデータを金出して解除とか、買う方が馬鹿

    ナメられまくり


  212. ここでどうこう言ってる奴はチートコード使って全キャラ出す気なんだろ


  213. ドラゴンボールやナルティメットヒーローみたいに続編バンバン出るわけじゃないのか


  214. じゃあお前らゲーム本体の価格にDLC分の値段を上乗せしたら満足なの?


  215. >>215 何言ってんだコイツ・・・^^; 話の流れが読めないアスペかな?


  216. ※215

    いやPS3にはチートコード使えないぞ

    そういうソフト自体出したとしてもSCEがすぐにアップデートで対策しちゃうから出せない


  217. 30人以上プレイアブルキャラ作って声優も大量に呼んで

    それでも叩かれるってちょっと尋常じゃねーわw値段下げろ?とっくに下げてコレなんだろw


  218. 格ゲーで1キャラってのは他の全てのキャラとの調整込だからな。

    600円は安いよ。単に歌いました、グラフィック描きましたで終わる話では無い


  219. 結論



    課金が嫌なら課金しなけりゃいい


  220. 195

    衣装とBGM変更だけのが圧倒的に安くつくのわかってて言ってるだろw


  221. 発売前にDLCの金額等が明確になっただけ、まだいいんじゃないの?



    発売日に、予約購入した消費者を騙した、チュンソフト「真・かまいたちの夜」に比べれば・・・。


  222. ここで「どうせ続編出てDLC分のキャラ使えるんだろ」と思ってる奴は間違いなく脆弱

    円盤には容量ってものがあってDLC分のキャラを追加したとしても間違いなく既存のキャラがその分消える

    容量なんてものがなかったらシリーズ物の格ゲーは全キャラ続けて出してるよ


  223. スパ4もアルカプも4000ぐらいでソフト出してるのに

    8000円っていうバッキバキのフルプライスで出す上にDLCキャラ(有料)って

    ほんとバンナムはksだな。


  224. 好きなキャラだけと思ってたら、全部買ってそうだわ


  225. そりゃDLC一回600円なら安いよ

    問題はこれが何回も続いて万単位を超えたら同じことが言えるんかね?


  226. 226

    スト4とアルカプは最初から何人のキャラ使えたの?


  227. 格ゲーキャラ追加の労力やら費用が追加シナリオやら追加衣装やらと同程度だと思ってる奴多いんだろうな


  228. ※228

    そんなもの自己責任だろ

    いる物といらない物を判断できないような奴がそもそもDLCなんかするなって話です

    個人的には対戦に影響のあるキャラやステージはともかくBGMとか衣装とかはいらんだろ


  229. 幾らかかるかなー……まさかメインキャラまでDLC枠(予想)とは思ってなかったし

    結局の所全部欲しくなるだろうから最終的にソフト2本分て感じになりそう\(^o^)/

    バンナムに関してはテイルズの衣装で600円の方がよほど酷い

    この格ゲーキャラは一体の労力を思えば納得(ただ、今後の人選を思うと怖い)


  230. これとは違うがガンダムEXVSってゲームが大好きでよくやるんだがあっちも追加機体は一機500円



    けど、オンライン無料で快適に楽しんだらフルプライスで買ったソフトでも有料コンテンツも全然許せるんだよね

    たかが月々500円だの1000円だのみみっちい事言うよりゲーム自体が面白い。今でもオンは盛んだし

    2011年に買ってからこんだけ長く遊んでるから追加機体500円はむしろ安いわと思ってしまうくらい。バンバン出して欲しいと思うれべる



    だから結局ファンなら買っちゃうんじゃないかな。無論このゲームが面白ければ、という前提は付くが



    出来次第でしょ


  231. ※228

    選択の余地は自分にあるのに何言ってんだお前?

    金払いたくないキャラならほっとけばいいじゃん

    出されたものは全部回収しなきゃとか思ってる人種ならそれこそ600円とかカスみたいな値段だろうし他人事よ


  232. このゲームはステージによっていろいろな要素があるからステージのDLCは間違いなく来るだろうね


  233. いつものバンナムだな

    特に問題はない

    要らないなら課金しなければいいだけだし


  234. 全然関係ないけどバンナムはヴァイスシュバルツの新しいのヴィータで出してくれ



    今度はロード早くしたやつで


  235. ぜってー10回は超えるぜw

    20回近くは行くだろうな

    1万超えるんじゃねーの?w


  236. 有料になっちゃうけどファンのために追加要素作りますと言えば聞こえはいいが

    ソシャゲやAKB48と同じ

    誰もそんなこと望んでないのに金を絞るとることしか考えてない

    ゲーム業界も搾取が当たり前になったか


  237. 最初に入れないのが質悪い

    8部キャラとかにしろよ


  238. ヒットすりゃ二期が早まるからちゃんと買えよ

    すでに40万本予約入ってるらしいからヒット確実なんだけども


  239. これでオールスターバトルて…^^;


  240. これなら基本無料DLにしてキャラ課金でええやn


  241. どうせオフ専だから関係茄子


  242. マジで一気に買う気うせた


  243. 格ゲーのキャラ一体600円なら適正価格だろ

    それに最初から使えるキャラも一作目にしては破格の人数だし

    問題があるとしたら、買わないとトレモの相手にも選択できない場合、キャラ対策ができないって所


  244. 5体買ったら3000円だからな

    そう考えると普通に高い


  245. できてるならいれろよって言ってるヤツは働いたことないんだろ

    できているかどうかではなく、作るのにいくらかかったか?で内容量が決まってるんだよ


  246. >>246

    買わないアピールウザイわ



    お前みたいなやつは最初から買わないだろうから

    自己紹介とか無駄なことすんなよ、アホか


  247. 212

    普通にあるけど?


  248. できてるならいれろよ


  249. はあああああああああああああ???????



    格ゲーキャラ1体作るのにいくらかかると思ってんだ

    糞管理人が!!!



    600円が高い???十分安いわ


  250. こうやってバンバン稼いで次も面白いの作ってくれればokだわ

    600円なら無難なとこだと思う

    ソシャゲで金銭感覚マヒしてる人多いだろうしイケるやろ


  251. それでも買っちゃうファンがいるからな。しゃあない。


  252. DLCは法で規制した方がいい


  253. キャラのDLCもガチャ形式にしたらよくね?

    10種類くらい追加して、ガチャでゲット。1回300円で。

    もちろん被りアリ。

    人気キャラはレア扱いで中々出ないの。

    往年のコンプガチャも実装とか。


  254. カプコンの小野さんも言ってたことだけど今の格闘ゲーム業界

    ユーザーから上手いことお金引き出せなかったらもうゲーム作れないところまで

    きてるんだよ・・・このままじゃスト5だってつくれないってevoで言ってたし・・・。

    他のゲームより1キャラ作るのが遥かに難しいジャンルだよ?600円だってうなずける。

    先月出たinjusticeだって600円だっただろ。


  255. 管理人・・・お前は買わなくたって良いから

    こんだけ発言力のあるサイトでネガキャンするのマジ勘弁してくれ・・・。

    お前の発言は1キャラがもっと安くなるようにメーカーの意識を変えさせる働きを

    持つものではなくメーカーから格闘ゲームって言うジャンルを開発できないようにする働きをする発言なんだ・・・。

    記事を消せとは言わないからデリケートなニュースは今後扱わないで欲しい。


  256. (´・ω・`)ソシャゲに飼い慣らされた豚にとっては良心的な値段だと感じたよ・・・


  257. いや三百円で5キャラくらいが妥当だろ

    むしろメーカーは未完成でゲームソフトを販売してることを恥じるべきだと思うんだが、バンナムはそんな言葉を知らないみたいだな


  258. DLC=未完成とか言ってる奴まだいたんだww

    どんだけ時代遅れなんだよw


  259. 格ゲーのキャラと一緒にすんなよ

    ただのキャラゲーだろこれ


  260. まあジョジョならこうゆうのやってもみんな買うからいいんじゃね


  261. 昔だったらミリオン超え狙えるタイトルだけど、今じゃあハーフくらいだろうなあ・・

    そりゃDLCやらなきゃ採算とれんだろう


  262. バンナムのはガンダムではありません、ガンドゥムです


  263. んで1年後に出るオールスターバトル2で

    追加キャラは標準参加で泣きを見るわけですね

    わかります


  264. 完全版まで待つか(´・ω・`)


  265. 267

    2の時には、一番くじの景品にキャラDLCが来るんだろw


  266. この値段で売れるのはここまでですよ、って当たり前のことだと思うんだが

    本編のボリュームが足りてないならともかく、これを未完成品とか言ってる人って


  267. 溢れ出るクソゲー臭


  268. そのうち出る完全版待ちで


  269. この手のDLC出すメーカーって何考えてんだ。

    ひとつのパッケージにしっかり詰め込んで完成させてこそのソフトだろ。

    課金ありきなら本体価格を¥2000ぐらいにせんと割り合わんぞ。

    解約したわ。アホらしい。こんなことでしか稼げないメーカーは潰れておk


  270. しげちーの色付いた絵初めて見た気がする

    頭の境目が色の違いでなんとなくわかりそうだけどやっぱり頭どうなってんのかよく解らん


  271. やたら600円普通っていうやつ多いけど、その価値観壊れねえかな~




  272. いや、高いだろ

    妥当とか言ってる奴は搾取されすぎて頭おかしくなってんのか

    最初から使えないおかしさに気づこうか。


  273. EXVSは2機で500円だったが、これは・・・。


  274. 274

    中古対策に有効だから(少なくともそう思ってる)

    メーカー側にとってだとソフト本体を2000円にするなら

    体験版に毛生えたぐらいにせんと割に合わないかと



    実際、ドリームキャストでやってた@barai方式のソフト価格設定が

    体験版ソフト(1~2千円)+ちゃんとプレイ出来るようになる鍵データ(3~5千円)

    てな感じだった


  275. そんなに予約やめたアピールいらねぇから

    どうせお前らがやめたってヒット確実なんだよ




  276. キャラ600円なら安いというみなさん、失礼ながら

    最近の非道なダウンロードコンテンツ商法で感覚がマヒしてるのでは?

    まだ発売してないソフトなのに、すでにダウンロードコンテンツ販売決定で

    キャラ一人で600円ですよ!?

    何度も同じことが言われてますが「最初から入れとけよ」ってやつですよこいつはぁ。

    最初から入っててもいいキャラを、わざわざ

    ダウンロードコンテンツにしてさらに課金させる。

    こーゆー商売の仕方はめちゃ許せんですよ。



    そして俺は、悪質なダウンロードコンテンツ商法に反対する意見をバンナムに送った。


  277. カプコンの3部の格ゲー、5部のアクションアドベンチャーもそうだったが、コレクションアイテムと捉えてる。製作者側のジョジョへの思い入れにニヤリとしたいだけなので、他ゲームのDLCの相場とか内容なんかは知らんが、個人的には出来が良ければ全部買う。



    先ずはプレイして、それから判断するッ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

ワイ「ウマ娘三期!?アプリも2年半やったし色んなキャラが出るんやらなぁ…」ワクワク
ワイ「ウマ娘三期!?アプリも2年半やったし色んなキャラが出るんやらなぁ…」ワクワク
【悲報】ウマ娘の新キャラ・ヤマニンゼファーの乳がブルンブルン揺れすぎてフェミさんがブチギレ
【悲報】ウマ娘の新キャラ・ヤマニンゼファーの乳がブルンブルン揺れすぎてフェミさんがブチギレ
ホビージャパンがウマ娘人気に便乗して出した『優駿図鑑』が間違いだらけで競馬ファンから批判殺到! トウカイテイオーが菊花賞を勝ってたり、脚質が差しだったり
ホビージャパンがウマ娘人気に便乗して出した『優駿図鑑』が間違いだらけで競馬ファンから批判殺到! トウカイテイオーが菊花賞を勝ってたり、脚質が差しだったり
【疑問】「ウマ娘」というコンテンツがここまで失速した理由・・・ガチでわからない
【疑問】「ウマ娘」というコンテンツがここまで失速した理由・・・ガチでわからない
【円盤売上げ】『ウマ娘 3期』初動がまさかの1,9万枚で2期 (初動11万、累計21万)から9割減! 『ゴブスレ2期』1677枚、『ひきこまり吸血姫』750枚、『カノジョも彼女2期』『はめつのおうこく』数字出ず
【円盤売上げ】『ウマ娘 3期』初動がまさかの1,9万枚で2期 (初動11万、累計21万)から9割減! 『ゴブスレ2期』1677枚、『ひきこまり吸血姫』750枚、『カノジョも彼女2期』『はめつのおうこく』数字出ず
識者「ウマ娘はエロを禁止した事で、女子供人気をやたら自慢する他ソシャゲには居ない『拗らせオタク』を量産した、それなのに結局ブルアカに客も売り上げも抜かれた」?
識者「ウマ娘はエロを禁止した事で、女子供人気をやたら自慢する他ソシャゲには居ない『拗らせオタク』を量産した、それなのに結局ブルアカに客も売り上げも抜かれた」?
【悲報】ウマ娘、無課金・ライト勢が阿鼻叫喚! ガチ勢が席巻する対戦モードで蹂躙され批判「一勝も出来ないので引退します」「15敗のショックで寝込んだ」
【悲報】ウマ娘、無課金・ライト勢が阿鼻叫喚! ガチ勢が席巻する対戦モードで蹂躙され批判「一勝も出来ないので引退します」「15敗のショックで寝込んだ」
『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』9話感想・・・春天!キタちゃんvsダイヤちゃん再び! もう今回が最終回でも良かったな・・・そして無視されるシュヴァちゃん;;
『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』9話感想・・・春天!キタちゃんvsダイヤちゃん再び! もう今回が最終回でも良かったな・・・そして無視されるシュヴァちゃん;;
ウマ娘さん ガチャ更新後セルラン1位をとるも数時間後にセルラン3位に下がってしまう
ウマ娘さん ガチャ更新後セルラン1位をとるも数時間後にセルラン3位に下がってしまう

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#