05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演

【悲報】「サザエさん」主題歌&BGM・効果音集、制作上の都合で発売中止に

img_1060437_9040463_0.jpg


無題
「サザエさん」主題歌&BGM・効果音集、制作上の都合で発売中止に

10月30日にリリース予定だった『サザエさん音楽大全~主題歌、サントラ&効果音集』が、制作上の都合により発売中止となった。

来年で放送開始45周年を迎えるフジテレビ系のアニメ「サザエさん」の主題歌や効果音をまとめた初のCD作品として、発売のアナウンスが行われた直後から大きな反響を巻き起こしていた本作。

宇野ゆう子が歌うオープニング・テーマ“サザエさん”とエンディング・テーマ“サザエさん一家”はもちろん、火曜日にオンエアされていた再放送版のテーマ曲や挿入歌、タマの鳴き声といった効果音の収録も予定した決定版とも呼べる内容だっただけに、発売中止は非常に残念なところ。いつかリリースが実現する日を願って待とう。

http://tower.jp/article/news/2013/08/19/n07/?kid=psmtwmde

        ____
      /      \ おいおいおいおいおい、やサ糞!
     / ヽ、   _ノ \ これ楽しみにしてた人結構いたんだぜ?ツイッターとかでも大絶賛だったのに
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ え?お前買うつもりだったの?
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 私は買わないが売れて欲しいものだ
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \  私買売欲!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

いい加減サザエさんは格ゲーだすべき

◆ サザエさん強さランク

SS級 開悟フネ TARA 最終波平
S級  アナコ゛完全体 リミッター解除波平 覚醒マスオ
AA級 全盛フネ 完全本カツオ ササ゛エ 新型サフ゛ 海平 開眼中島
A級  フネ 波平 サケオ ノリオ マスオ
B級  カツオ アナコ゛ イササカ 全盛オカル 中島
C級  PC西原 花沢 先生 サフ゛ リミット早川 酩酊裏爺
D級  リカ タラオ タイコ ウキエ ノリスケ 裏爺 使役タマ 部長 橋本
E級  オカル 西原 ワカメ 甚六 ハチ タマ
F級  早川 カオリ 堀川
ランク外 神憑依ササ゛エ サイコ(主婦融合) 八百屋
保留  全盛裏爺 イクラ 神歩イクラ 中島祖父 マスオ母

 
コメントを書く
  1. いちげと


  2. 別にいらねぇ




  3. 欲しかったのに…


  4. どうせJASRAC絡みだろ


  5. なにか大きな組織が動いたとしか考えられない。


  6. 権利関係でゴネた人でもいたのか?


  7. 何があったん?


  8. MADの素材だな


  9. 火曜日の歌は名曲揃い


  10. 資料的価値が高いのに残念やね

    古い音源とか著作権がはっきりしてなかったり色々ありそうだしなあ

    いつかリリースされるといいね


  11. ほしい奴いるんか?


  12. こんなもんが売れんのかね


  13. 柏原さんが未だに現役なのがすごいわ。


  14. 長谷川サイドはアニメが現存した証拠が残る事自体を許したくないんだろ

    その意気やよし


  15. サイコクラッシャアアアアアアアアアアアア


  16. こんだけの長寿番組だと思いもかけない所が権利持ってたりするんだろうなあ




  17. 遺族から違約つきつけられたんだろ

    頓挫すると思ったよ

    予想どうり




  18. これいる奴いるのかよwwwww


  19. 波平が百式観音使えばフネも倒せるだろ


  20. 契約の問題か?

    それならアナウンスする前に確認しとけよって話だけど


  21. 記事



    ツマラン


  22. ヒント:原作者の遺言を遺族が守り続けてる


  23. あのタラちゃんの奇怪な足音だけは欲しかった。


  24. 12

    売れるに決まってる

    そこらの深夜アニメと違ってファンの母数が桁違い


  25. サザエさんのビデオや円盤が出ないのも長谷川町子のアニメに対する否定と

    それを受け継いだ遺族の要望だからな

    あんな炭酸を完全に抜いたコーラは長谷川町子作品じゃないという


  26. サザエさんの秘宝



    と書くとなんかエロイ


  27. 出してもまず売れない


  28. 火曜再放送版の堀江美都子のやつは?




  29. あまり著作権者の権利が強すぎるのも考えものだな。


  30. 素材としての需要はあっただろ


  31. 音楽を楽しむっていうより、ネタ音源とかMAD素材になるのは目に見えてたからな

    俺も欲しいとは思ってたけど、やはりネタとしてだから


  32. びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

    脳内再生される・・・


  33. またしばらく会えないね~







    乗ってカンガル~wwwwwwwwwww










  34. やらおんって、なんJと繋がってるの?










  35. サザエさんのBGMと効果音は欲しいわ

    時々レアなのあるし


  36. さすがにアニメの円盤は需要ねえわwレンタルする人すらいねえよw

    でも音源集は資料的価値が高いから欲しい人は多いだろうな


  37. この強さランク作ったのオッサン?



    入ってないの結構ある気がする


  38. もし、この音源が出ていたら

    ニコ動で使われまくりだったんだろうなw


  39. サザエさん強さ議論スレとかあるんだな

    中見たらカオスだったわ


  40. 図書館とかの公共施設が購入したりして結構売れるんじゃないの?

    聴いてみたいわ。


  41. 権利クリアもしてないのにアナウンスする辺り

    底が知れるわ、そら許可も出ねえって


  42. アニメの公式ガイドブック?なら最近出てたのにな。

    音源はダメとかよく分からん


  43. オマエほんとにやらかんか?


  44. 割と楽しみにしていたんだけどなぁ……

    権利関係クリアして何とか発売してほしいものだ


  45. 権利が厳しいなんて関係者なら十分知ってるだろうし

    公式発表したからには一度は許可取れたんじゃないかなって気もするけどね。

    そのあとゴネたとかじゃね。


  46. 印税などの権利問題だろうな。

    クリエイターは金儲けだけじゃなく夢を売れ。


  47. どうでもいい


  48. タラちゃんの足音だけヘビロテ


  49. TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html




  50. 強さランクに磯野藻屑源素太皆が入ってないぞ


  51. 演者や制作者と連絡取れないとかなんだろうけど

    こういうの後処理なりでいいように法律変わったんじゃなかったっけ?まだ?


  52. 脳内再生余裕なので別にいらないです


  53. くそタラヲの陰謀

    タラヲ氏ね!


  54. サザエ、同人マジ厳しそうだな


  55. 少なくともこのスレに買うやつはいないだろ


  56. 999999999個予約してたのに…


  57. サザエさんなんてもう10年以上見てないけど

    BGMや効果音は脳内再生できてしまうので円盤不要かも


  58. サザエさんのOP歌ってる人が印税ないとかTVでボヤいてたが

    CD化になってまたゴネ出したんだろ


  59. 「サザエさん」主題歌&BGM・効果音集って誰が買うんだよ

    ニコニコで動画作ってる奴が面白半分で買うかも…


  60. 工エェェ(´д`)ェェエ工 ×100


  61. 世界よ

    これが著作権だ


  62. やら糞なんとかしろよ


  63. 正直、ほしかった


  64. なんやて!?


  65. ぶっちゃけ尼で注文したばっかりだった。残念


  66. 化石級のオワコン


  67. 未だにサザエさんは高等芸術(笑)


  68. 化石&原始人級のオワコン


  69. 俺は店頭で見かけたら買おうと思ってたのに


  70. おわこん


  71. パチスロ波平!!

    BB雷(イカズチ)ボーナス!


  72. わりとどうでもいい


  73. 毎年のように出るほとんど同じ曲しか収録されてない「懐かしのアニソンベスト」よりも

    こういう一作品に絞ったマニアックなCDのほうが万倍もありがたいわ

    同じ理由で90年代のアニソンを集めたベストも出して欲しいわ、スタチャあたりがんばれよ



    オワコンとか言ってる人らは最近のアニメのシングルで満足してればいいよ


  74. 早く終われよこの糞アニメがw


  75. ガチで買うつもりまんまんだったのに



    なんで長期国民的アニメはサントラ出さないんだろう

    ドラやクレしんのBGM集も出してくれよ

    クレしんは劇場版サントラは出たけどTV版サントラいまだに出てない


  76. 残念だわー

    欲しかったわー(棒)


  77. だったら最初から発売するなんていうなや


  78. 波平はいくつ形態があるんだよw


  79. ※76

    のぶ代ドラなら出てるじゃん

    スネ夫が自慢する時のBGMが一昔前にニコニコで流行っただろ


  80. 堀江美都子さんの曲が手に入ると思ってたのに...

    昔ラジオで、全集出すのに収録できないって言ってたから期待してたんだが。

    やはり今回も遺族サイドの圧力だろうな。


  81. あぁ、MAD素材が………………………


  82. たしか、火曜再放送版の音源ってかなりレアって聞いたんだがなあ

    なんで頑なに出そうとしないんだか…


  83. アナゴ君の完全体は17号と18号と波平を吸収した結合体だと言われている


  84. ふーん、そう・・・(無関心)


  85. ミツエ(浜さん)がいない。


  86. んがっくくを携帯の着信音にしてるやついたけど

    TVからとった音だったのかあれ


  87. 遺族も早く亡くなればいいのにな


  88. 古すぎて著作権者がみつからなかったんだろ

    意外とよくある話だ


  89. タラちゃん「(製作者側)外道でチュ、まさに外道でチュ!!」


  90. 権利絡みがめんどくさい事になってんだろうな・・・


  91. うわ

    強さランクすげー寒い


  92. マスターテープの保存状態が悪いとか


  93. あかるいまどーの おむかいさん


  94. サザエさんの音響効果はヤマトの柏原満


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。