05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw

『銀の匙』第6話・・・鹿の解体作業が生々しすぎるww

1376582745814.jpg


1376581664446.jpg
1376581784302.jpg
1376581829925.jpg
1376581912481.jpg
1376581955608.jpg
1376582072071.jpg
1376582138307.jpg
1376582398217.jpg
1376582516287.jpg
1376582564270.jpg
1376582692630.jpg
1376582714972.jpg
1376582745814.jpg
1376582770733.jpg
1376582878544.jpg
1376582893647.jpg
1376582911701.jpg
1376582958556.jpg
1376582991921.jpg
1376583020884.jpg
1376583071343.jpg
1376583086125.jpg
1376583097617.jpg

                 _ __ 
                / 彡ミ  \ なんか見ててあれだわ、へこむわ・・・  
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、とりあえず食材に感謝をこめてなんとやらだな
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!. しかし鹿肉ってうまいのかね、食ったことないわ
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                      / ̄ ̄\ しかし熊まで食うのかよ・・・  
                  ノ  ヽ、_  \ そして熊とぶつかってあの程度のへこむで済む軽トラもすげーわ 
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | 人間とぶつかったら人間くう・・・は流石にないな
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

 
コメントを書く
  1. いちげとおおお


  2. 札幌って星空見えないの?

    エゾノーもそうなの?


  3. 余裕の一ゲット

    雑魚は俺にひれ伏せ


  4. カニバリズムかよ


  5. (・(ェ)・)


  6. エグすぎわろた


  7. 一桁!!


  8. ↑それって人間が人間がを食う奴やろ




  9. なんでこれ深夜アニメなんだよ...



    日曜の朝とかでもいいじゃんよ...


  10. 食べちゃいたいくらい好きなんだな


  11. 生物に対しては、細心の注意を払って、丁寧に優しく

    扱わないといけないね。


  12. 見えるで星空


  13. 旨そう


  14. 解体時の音が生々しすぎるwwww


  15. そうでもない


  16. 鹿はクセ強い


  17. 動物虐待だろ


  18. 相変わらずつまんなかった。

    テンポを如何にかしろよ。


  19. 宗教臭い気持ち悪いアニメだった。




  20. これはいい話だな。話としては・・・やっぱり問題は演出だ

    もったいねー!




  21. これ見てエグイと思うのは自然な感覚

    鹿がかわいそう! 鹿を守れ! と騒ぎ立てるのは異常


  22. 星空見えるなら何であきちゃんはアレガデネブアルタイルベガとか言い出したんだよ

    フリーの見過ぎか



    あ、俺か


  23. グロいな


  24. 手ェ合わせたとこで錬成すんのかと思ったわ


  25. なぜ豚丼のキャプがない


  26. 農業ではよくあることだ、お前らもやってみればわかる


  27. >>18

    そうか?

    割と淡白だぞ、匂いもそこまで強くないし。



    猪が肉!って感じに香り強くて、味も濃くて美味しい。

    焼いて塩振って食うのが良い。

    まぁ、猪鍋もうまいけど。


  28. ミンチ肉最高に美味いよな


  29. 親父が狩猟やってたけど、野生の獣の、特に腹に近いところから出てくる血は

    ほんとに臭い強烈で、どんなに洗ってもしばらく臭い落ちないんだよな。

    生命を奪う重みを感じる時だ。




  30. 29

    確かに鹿はあっさりしてて臭いは少ないな

    牛肉の方が普通に臭い強い


  31. >>18

    うちはよくエゾ鹿の後ろ足一本を丸ごと貰うけど、

    丁重に血抜きしてある鹿はかなり美味いぞ



    まだ温かい殺した直後に首を切って、後ろ足を縛って逆さまに木から吊るし、完全に血を抜くのがコツ



    これを怠ると、毛細血管に血が多く残ってレバーみたいな味の肉になってしまう


  32. なんかたかが人間死んだくらい何だ?

    て感じだわ。車に轢かれたくらい自然

    の営みのひとつに過ぎないじゃん。


  33. 人間の解体ならメキシコやエジプトやシリア動画で見れる


  34. つまらぬ


  35. 食肉加工業者の方がいるから我々は肉をブロック単位で見る事が出来るし

    食べる事が出来る、動物と生産者と業者に感謝して食べる事は大事

    人間は生きているのではなく生かされているという感謝を忘れてはいけない


  36. 鹿肉は筋張っててあんまり


  37. オマケ



    タヌキの美味い食い方。

    悪食をしなくなる冬(11~3月の冬山)の狸を血抜きするだけでもかなり臭みが抜けるが、

    更に万全を期すなら解体した肉を笹の葉で包み、温度の安定した冬の地面に埋め、

    そのまま数日肉を熟成させる。



    かなり美味い


  38. >>38

    エゾシカは筋が多い傾向があるが、若い雌の肉(特に本州の)は普通に美味しい。

    ちゃんと血抜き処理されていれば


  39. 手パンした瞬間、錬成するのかと思ったわ


  40. 鹿肉けっこう美味いよ

    感謝して食べませう


  41. 原作ではここまでリアルじゃなかった


  42. 38

    え? 鹿は普通筋のあるようなところは食わないんじゃないか?

    きれいな赤身の部分だけだと思ってたが・・・贅沢なのかなぁ?


  43. 目閉じて聞くとクチュクチュ音エロい

    人の聴覚なんてこんなものか


  44. 今期は狸やら鹿やら肉食べることが多いなw


  45. この間の有頂天家族の先生と言ってること逆で考えさせられた


  46. 日曜の朝は非現実的な動物を狩ってる美食屋がいるからな


  47. 原作がすでに売れまくってて、普通に作っても十分面白いとタカをくくってないかこのスタッフ

    こういう青春アニメこそ間とか空気感に妥協しちゃいけないんだよ


  48. で、これいつから面白くなんの?

    アニメ良かったら原作買おうと思ってたんだが……。


  49. 錬成するのかと思ったの俺だけじゃなかったか

    まあ鹿からは肉が錬成されたか


  50. 動物はね過ぎだろ

    わざとやってるわ


  51. 鹿→肉とかって錬成できんの?


  52. 猪、美味い

    鹿、美味い

    熊、クッセエエエエエエエエエ



    あの差はなんなの…


  53. 親戚のおっちゃんが同じように来る途中で鹿を車でひいちゃって持ってきた。

    鹿肉は血抜きをちゃんとすればかなり美味い。

    それに鹿には田んぼも畑もよく荒らされるからざまあって気持ちもあってさらに美味しかった。


  54. これで「生々しい」とか…ちと意味不明???



    んなことより、

    牛肉は少し寝かせた(熟成した)方が美味いイメージがあるけど、

    鹿肉は新鮮な方が美味いのかな?



    (鶏はシメたてが美味いよね)


  55. 49

    むしろ間や空気感を台無しにしてないかこれ?

    まあなんにせよ、原作ではきっといい話だったんだろうなとは思う


  56. 鹿の解体と言えば自殺島を思い出してしまう。


  57. ここに山賊ダイアリー読んでる同士はいないかね?


  58. >>54

    雑食性の動物は臭い、って聞いた事ある。

    純粋な草食or肉食に近いほど、臭くないって。

    なので、主に木の実を、たまに小動物を食う熊は臭いんだと。(聞きかじり)

    人間はもっと臭いってよ。


  59. 漫画含め良作だとわかってるのになぜか見る気がしない・・・


  60. 面白い漫画じゃないからね~ためにはなるけど


  61. 61

    漫画は知らんけどアニメは凡作だよ安心しろ




  62. やっぱり、銀匙は地に足が着いてて良いな

    感動した




  63. 山賊ダイヤリーおもろいよな

    最初はうわーと思ったが読み進めるうちに食べてみたくなった


  64. そういや思いっきり轢いてた動画あったけど熊は平気だったな

    転がりながら体制立て直して茂みに逃げて行った

    逆に車が黒煙吹いて止まってたわ


  65. きっみのってっでー きっりさっいってー


  66. 56

    よく分からんが、鹿肉や熊肉は臭みが出そうだから、

    新鮮な方が美味いんじゃないか?


  67. 鹿や熊はこの前食ったけど、血抜きをきちんと行わないと臭いし硬い


  68. にしても本気で順当に劣化させただけのアニメ版だなぁ

    この監督は竿といい原作を淡々と映像化するだけしかできないんだな…。

    やる気無い+作画グダグダ+ラストで改変なんて悲惨な事態にはならなそうな分マギあたりよりはずっとマシなんだが


  69. 63

    なんか演出やらなんやらミスってる感じなのかしら・・・






  70. 猪が異常に美味い事は知っている


  71. 美味さ的には

    猪>鹿>>>熊

    捕りやすさ的には

    鹿>>猪>>>熊


  72. 68

    >むしろこういう風に実際に命を奪ってる人らの方が食材を腐らせたり残したりするようなことはしないという



    あーそこはダウトな

    生産者の人たちってまわりに豊富に食材があるから、とんでもない食い残し

    したりする人結構多いぞ




  73. なんでこここんなに獣肉食ったことあるやつ多いの・・・

    牛豚鳥しかくったことねぇーよ・・・


  74. 山賊ダイアリーよめよ


  75. 牛乳で臭みを取れば大抵の肉はいけるよ


  76. ※74

    猪って鹿より捕まえるのが難しいのか。


  77. そういやハガレンでも無人島でウサギ裁いてたなー

    当時は知らなかったが実家が農家でかなり生かされてたんだな

    革靴は食う気しないが


  78. 76

    普通の環境の人でもジビエでググれば食える店わかる


  79. アニメは可もなく不可もない出来だな。

    実写の方が作品としては映えるなぁと思える稀有な作品だ。

    でもアニメにする事自体は良かったと思うよ。

    視聴できる人間が多いからな。

    今の若者には命の尊さとか、食べ物の大切さが欠落している奴が多過ぎるからな。

    それを知るには本当に為になる作品だと思う。

    普段、自分らが食している食べ物がどういう過程を辿って

    食卓に並んでいるのかを、この作品から今一度学んで欲しい。


  80. 山賊ダイヤリーとムーコが表紙に並んだイブニング見たときはぞっとしたわ


  81. 毎年猟期になると銃で獲ってきて捌くけど、本物はもっと生々しいよ

    ちなみに初めて捌いた時は膀胱が半透明の袋みたいだったことに感動したな

    臭みに関しては、鴨が一番臭くて、次が猪、鹿が一番臭みが無い印象


  82. 79

    狩猟可能な区域に生息してる数が鹿よりだいぶ少ない気がする


  83. 76

    地方に旅行に行くと食える事がある

    猪はまじで美味かったぞ



    鹿は固くて微妙だったな…

    馬は新鮮なら美味いが、古いと獣臭くて不味い


  84. あああ鶏くいてー

    羽抜くのめんどいけど、美味いんだよー


  85. お前ら山賊ダイアリー読んでるだろ?

    カラス食ってみたいと思っただろ?


  86. 誰か革靴食ったことあるやつはいねーのかよ


  87. 84

    野鳥よりウサギの方がずっと臭いと思う


  88. カニバリズムwww



    意味も分からず使うなアホw


  89. 農業高校行ってたから鶏くらいならあるけど

    畜産科はなかったから大型の家畜はないな




  90. アグミ…後藤麻衣を久しぶりに見た回だった



    今回の描写は生々しかったけど

    本来はこういうのをしかるべき子供に見せるべきなんだろうな


  91. まぁ、魚ぐらいは捌けるようになりたいけどね。


  92. つかなんで八軒が御影んちに泊まることについて誰も語らないんだよ!!!

    原作だとこのあとどーかしちゃうの!?


  93. 肉うめええええええええええええええええええええ!!!!!!


  94. 山賊ダイアリーは蜂の巣に突撃したりピラニア食ったりするからな

    ネズミまで食おうとしてたし

    けど狩猟の資格とか勉強する分には良い漫画だと思う


  95. 鹿の腱とかスジも1~2日煮込むだけでトロトロプルプル




  96. 96

    ※原作だとこのあとセックル


  97. 94

    生々しい?

    せめて腹切ったとたんにどろっと流れ出てくる内臓ぐらい見せてないと、

    とても生々しいとは言えないと思う。


  98. 双子、メイチャンの人か

    こりゃまた似た役を・・・


  99. このアニメ見てられないわ


  100. 鹿はしっかり火を通さないとヤバイ。E型肝炎になって最悪死ぬ。

    農業にとっちゃ害獣だからある程度狩猟して食った方がいいんだよね。


  101. 実際その辺にアホみたいにいる鴉だって食えたりするからな

    実は普通の鶏肉の味だったりする


  102. ジビエは下処理次第。

    (血抜きと冷却)

    血抜き後、枝肉にして即効で食べるなら良いけど

    そうでないなら、血抜きして、内臓取ったら、冷却しないと不味いらしい。

    後、皮をなめす時は、その動物の脳みそを皮に塗りたくってなめしたりもします。

    (タンニンとか他にも色々あるけど)


  103. 99

    >実写だと家畜をさばくシーンはカットだろうから

    >この作品の肝心のメッセージ性がピンボケになる

    この演出が続く限り、「肝心のメッセージ性がピンボケ」なのは変わらん


  104. 八軒といいニーサンといい、どうしたら可愛い女の子とお近付けになるの


  105. 熊は、熊カレーというのがあってだな

    まぁ、ググってみ


  106. 鹿はクセもなくて美味いよ、刺身でもイケる

    熊は臭い、硬い


  107. 人間じゃなければ可、ということか


  108. 鴉より鳩の方が美味いと思う


  109. 105

    鹿に限らず野生鳥獣はおんなじでしょ、それ


  110. 先週くらいから急に面白くなった


  111. グロイけど他のアニメと方向が違うグロさやでェ


  112. 熊はぶつかったら車が大破して熊はピンピンしてるぞ


  113. 駒場が学校やめるってネタバレ見たばっかだからなんか・・・笑ってみれなかった


  114. 国から狩猟許可が出てる動物とそうでない動物があるんだよね

    狩猟の免許取るには狩猟許可が出ている動物を覚えないといけなかったりする


  115. 有頂天家族で狸鍋のエピソード見て、銀の匙では鹿肉か

    今期は命を食すことについて考えさせられる


  116. 熊肉はまずいよ固いし、脂がぶよぶよで

    鹿はあっさりしてて美味いよ


  117. なにこの肉トーク


  118. 加工済みのものとか通販でもわりかし買えるぞ

    熊、猪、兎、駝鳥、ワニとか




  119. 来週はドキドキのお泊まり編が待ってるんだろ??そうだと言ってくれ


  120. 荒川原作の主人公とヒロインってなんでか見てるとムラムラするわ

    男がなよなよだからか?


  121. 鹿はやっぱり臭いにクセがあるよ

    カレーにしても食いきれんかった

    まぁ慣れの問題だろうけど


  122. 126

    鹿でだめな人なら穀物で育ってる和牛なんか全然だめなんじゃね?


  123. ジビエ料理苦手だわ


  124. 鹿って食べたこと無いけど何か観てて罪悪感が・・・


  125. あの双子とか御影の父親見てるとハガレンの作者だなーっておもうわ


  126. 錬 成 !!


  127. 常駐してない人たちの肉トークが新鮮すw

    そこそこまとまったアニメ化なのに、無駄に絡んでる奴がいると思ったら、SAOでついたアンチなのか、なるほど。




  128. 熊は、昔は刺身で食べられていたようだが、今では衛生上の問題で加熱を義務づけるところが多いとか

    ググってみると、今でも刺身で出してくれるところもあるようだが、「おいしい!」という感想もあるので

    肉処理のうまい下手で、味が大きく変わってしまうのではないかな?


  129. この世のすべての食材に感謝をこめて、

    「いただきます!!」




  130. ところで、猿の肉って旨いのかな?

    食ったことある人いる?


  131. 穀物肥育の方が脂臭さはともかく牧草メインのより肉の臭み自体は少ないと思うけど・・・




  132. ご飯を食べる前に頂きますを忘れずにな


  133. やらおんのコメ欄読んで

    お腹空くとは思ってもみなかったわ…


  134. ※86

    ※79だが教えてくれてありがとう。

    数が少ないのなら難しくなるのは当然だね。


  135. 136

    一般に、穀物肥育の方が臭みは出ると言われてるはず


  136. 女の子が可愛くない。。

    話は面白いけど




  137. 牛小屋に作者いたよね?


  138. ここにコメしてる奴ら、ストーリーやキャラについて語らず肉自慢ばっかで呆れるわ

    このアニメってもう肉自慢農業自慢したい奴等しか見てないんじゃね


  139. 143

    だってアニメがつまんねーんだもん

    さすが竿とかいうゴミを産み出した監督が作っただけあるわ


  140. そんなこと書くとまた「アンチガー」と言われるよ




  141. 猟友会に入ってるおじに鹿食わしてもらったけどわりと美味いよ

    鶏肉系のさっぱり味熊は固いし臭いしあまり好みじゃなかったが


  142.  ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★



     ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    ☆週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    ☆お時間のある方は是非ともお越し下さい

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148364345

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148365117

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148642295

     ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★


  143. あーこれあれだろ

    じゃじゃ馬のパクリ漫画だろ


  144. ※140

    牧草で飼育する場合でも日本ではサイロなんかで発酵させて飼料化したものを与える割合も多いから臭みは控え目かもしれないけど、オージーのグラスフェッドみたく青草がメインになると独特の青臭さみたいなのが出るって事じゃないかな?

    クセがない牛肉なら結局仔牛(乳飲み牛)の肉って事になると思うし(肉らしさも少ないけど)




  145. 作者wwワロタwww


  146. 内容について誰もコメントしてない!

    原作だと主人公はさぼってばかりの駄目バイトにしか見えなかったけど

    アニメだと声優さんのキツ目の演技のせいか

    ちょっと会話しただけでどやされたように見えた


  147. >解体時の音が生々しすぎるwwww



    半年以上食肉解体加工のアルバイトやってるけど、こんな効果音しないよ

    生血と生脂の臭いが嫌いから、いつも手袋着用でやってる、よく叱られるけど


  148. 熊・えぞ鹿・あざらし・トドのカレー缶なら通販でも買えるから食ったことないやつは食ってから語れよ

    後尼でうさぎ肉とかワニ肉も買えるから


  149. 鹿を追う


  150. 「人類は衰退しました」だと、鶏肉には逃げられちゃいましたからねえ。

    冒険者スキルの高い調停官どのなら、このくらい殺ってもトラウマにはならんですみそう。


  151. 最近、山で増えてるイノブタ(逃げ出した豚と野生イノシシの間の子)は大きなもので3m近くあり、普通に立っているだけで目線が車のボンネットより上だそうな。車にぶつかられても、ちょっとヨロけるだけでほぼノーダメージ。そのままスタスタ逃げていくとか。野生動物なら、お前ら「山賊ダイアリー」読め。



    >>※153

    トド肉の缶詰は美味かった!クジラに似た感じ。


  152. あの牧場の廃屋も駒場没落の伏線だったんだよな…アニメで見て思い出したわ


  153. 実写映画でも絶対やって欲しい



    あずまんが の榊さんへのおみやげ思いだした(熊カレーだったっけ)




  154. 117

    その記述見てカナダのグリズリー防御用スーツのソレ思い出したわ

    (じゃあそのスーツを過去に二度も猛獣に襲撃された松嶋ト○子に着せて貰おうか)


  155. 5枚目がAV風w


  156. 前にどこかのまとめで鹿を捕まえたから解体する記事があったな

    あれは迫力があった


  157. サムネ見る限りキチガイアニメに見えるんだが


  158. 猩々たち「ニンゲンくう。。ニンゲンおいてサッサトキエロ。。。」


  159. ※119

    確かに我が国の環境行政の一環でもある鳥獣保護法のソレは明治時代初期に於ける野生鳥獣の乱獲による影響(その多くは食用及び装飾用としての捕獲)から由来しているのが本筋だ。

    実際に(現在では)国の特別天然記念物に指定されているトキやタンチョウ、そしてコウノトリも明治時代後期にはいつ絶滅してもおかしくない状況に置かれていたから当時の政府としてもこれら希少生物の保護は必至の問題とされていた訳だが。

    最近に於いても(食用としてではないが)野生のメジロが法改正により捕獲及び飼育が禁止になった事を考えればいかに鳥獣保護法の力が未だシステム的に偉大かを知るキッカケにもなり得るし。(それより以前にはウグイスやオオルリ等も飼育可能だったが)

    ただその一方で、行き過ぎた保護政策が曖昧な結果を招き駆除したくとも駆除出来ない、その一方で利用価値の高い生物でありながら安易に触れさせない(つまり対象となる生物の捕獲規制及び禁止)状況が続く限り「本当に鳥獣保護法は今のままでいいのか?」的な側面を垣間見るのも無理はないけど。


  160. 鹿は美味かったな、くせもないしあっさりしてて食べやすかった。美味いとは聞いていたが肉があまり好きでない俺が食べやすかったのは驚いたわ。くせがあると言ってる人は処理の仕方か部位が悪かっただけかも


  161. 90

    昔、探偵!ナイトスクープで清水圭が、

    林教授に革靴を煮込ませてたやん  確か、食えたはず



    しかし、肉に詳しい奴が多いな

    そういう奴しか※してないのか



    ジビエは食ったことないから、一度食ってみたい


  162. お前ら内容について少しくらいは触れようず


  163. アニメがつまんねーアピールうぜぇから消えろよ。


  164. あの程度の解体シーンなんて全然グロくないけど、

    他のアニメのグロさとは根本からして違うだろ



    大抵のアニメは嗜虐性を好むようなキチガイ向けだけど、

    これは子供に教える必要があること

    大人でも知っておくべきこと


  165. 山賊ダイアリー企画で鹿の解体をyoutubeにアップしてたな

    解体ってこうやるんだーと感心した


  166. 猿肉は雑食だから臭い

    それ以前に霊長類の肉は遺伝子の関係で人間には受け付けないとか

    猿の脳は珍味だそうだが


  167. ※169

    なるほどね。

    まあ「銀匙」みたいな作品に限って言えば「いかに人と食との繋がりを見せるか」がテーマであって、過去の「美味しんぼ」でもそういった切実かつ教義的なシーンを内包(刷り込み)させるのはお約束な訳だが。

    それに「アニメ本編がつまんねー」とか言ってる奴等は設定やストーリーよりもキャラや決めゼリフばかりに集中してんじゃないのかって感じにしか見えないのだが。


  168. このアニメすごく面白いと言うより地味に面白いと思う

    漫画借りようと思ってるんだけど原作とけっこう違う?

    まんま?

    前に1巻だけチラ見した時マラソンみたいのしてた気がしたんだけど、そんなシーンアニメなかったもんで


  169. シカはうまいよ

    熊は臭かった


  170. 鹿は食った事ない。

    イノシシは臭いがきついから好きじゃない。

    熊肉は脂のかたまり。



    よって兎が一番美味い。

    野兎の美味さは異常。


  171. 豚丼のシーンを原作より多く入れてるのは良改変だと思う。これは期待できそう。



    原作8巻をみた後で、アニメで駒場の家を見ると・・・泣けてくる


  172. 鹿旨いよ

    熊は処理による

    まあ肉の中で一番好きなのはマトンだけどな

    あの臭みがたまらん

    最近は臭みをなくした奴が主流だけどくさければくさいほどいい


  173. 銀の匙はこういう部分を隠さず流すことに意義がある作品

    ほぼちゃんと原作通りやってくれてよかった

    屠畜場の映像もちゃんと流してほしい



    あとこれを見て動物愛護団体が苦情してきたらマジで頭おかしいわ

    臭いものにふたしろってのかよ


  174. かーちゃん、ばぁちゃんは、婿がほしい。

    とーちゃんは娘はやれん! ワロタww


  175. 177

    マトンは輸入肉が殆どだよ


  176. もう少しグロ描写を強めでも良かった。あれが地上波の限界かな


  177. 肉食うとか野蛮すぎるわ


  178. ※171へ

    ※135だが、教えてくれてありがとう。

    猿の脳みそは珍味だと聞いたことがある。それを食べたいとは思わないけど・・・


  179. 可愛がってる豚も食うんでしょ




  180. 182

    シカは増えすぎて、作物や木の芽を食べる害がひどいから、捕まえて食べてあげた方がいい


  181. 原作はすごいおもしれーのに、アニメはどうもテンポがいまいち。原作未読の人は、是非原作でトライしてみて。今回、御影父母は不在だが、祖父母はいるというやりとりがカットされてた


  182. 178

    学校で豚を育ててお肉にしよう!

    これと同じ匂いを感じるなw


  183. 今回の感想

    『肉』

    以上w

    とか書くと

    >設定やストーリーよりもキャラや決めゼリフばかりに集中してんじゃないの

    とか痛いお説教()されちゃうんだろうなw


  184. 野生肉は寄生虫や病原体キャリアの可能性もあるから自己判断での生食はやめといたほうがいいぞ。




  185. 鹿は唐揚げにすると旨いぞ


  186. サバイバル戦士がやけに多いなw


  187. 読んでてよかったサバイバルと自殺島


  188. このコメ欄おもれえな


  189. 鹿って食べたことないけど、やっぱ美味しいの?


  190. ナイトスクープwwマジで革靴食ったのかよwww

    ここの獣肉食ったことあるやつらよりスゲェwww


  191. さすがに革靴食ったことある奴はいないだろw


  192. 今回は結構でき良かったと思うけど相変わらず不評だな


  193. 最後のトラック荷台のシーンとか結構テンポいいギャグで笑ってしまったんだが誰もそれに触れてない・・・・



    ここの連中は

    鹿肉>話の内容

    なのか・・


  194. 141



    全てが萌え豚向けアニメなわけないだろ。くだらんコメントしてないでブヒアニメでも見にいけば?


  195. 安定して面白い。


  196. 鹿革は色々と使われているな。どうせなら肉を食うだけでなくブレインタン(能條鞣し)までやってくれたら良かったな。



    マニアックすぐる…。


  197. 手合わせたとき錬成するかとおもた


  198. ナイトスクープで革靴食ったのかw

    あの番組、よく変なもの調理するよなwww

    旦那に無理矢理虫食わせたのと息子の足作らせて食ってた母親はさすがに引いた 獣肉がかわいいくらいだよw

    いつも巻き添えくらうシェフかわいそすぎる


  199. 198

    話…へえー、酪農って、こんな感じなのかー

    肉…美味い!


  200. 鹿はマズイよ

    美味いのはウサギ


  201. ※185

    (ある意味※164からの続きとして)

    まあ自然界で増え過ぎた動物を捕獲するにあたって最善の注意を謀るのは当然の事だが、それでも捕獲した鳥獣を処理する際のハード的なシステム(処理施設=屠殺場)を拡充しない限り後々の進展は望めないと思うけど。

    だからといって衛生上の理由から一般の家畜と同じ屠殺場を利用する訳にもいかないので専用の屠殺場を開設しない限りはせっかく捕獲した獲物を止むを得ず埋設処分しなければならないという無難な話があるのも事実だし。(しかも年間数万頭あまりの捕獲鳥獣がもったいないの如く利用されずに土中へ埋められている)


  202. 肉々しい米欄ですね


  203. シカは美味しくないと聞いていたが。

    この手のモノで大概美味しくない理由て匂いだよな。


  204. >>194

    美味しい!って感じでは無い。

    ただ、牛とも豚とも違った肉質で興味深い味。



    猪は匂いが大丈夫なら豚よりも美味しい。

    噛み応えがあって肉の味が噛むほど出てくる。


  205. どんぐりをたんまり食べた冬のイノシシが美味しい

    ほのかにどんぐりの匂いがします


  206. 駒場の家が破産したことを知ってると見方がかわってしまう



    あのかわいい姉妹もどうなったんだろうかとか牛も処分されたのかとかとにかく知りたくなかった、切ない気持ちになった


  207. あと今福島はねずみが異常発生していて人間が住めなくなってるけど



    こういう北海道の農家ってねずみ対策はどうやってんだろう


  208. ネイチャージモンの漫画で熊肉の話があったな

    美味しいらしいけど熊の血をタレにするのが一番衝撃的だった


  209. 主人公ウンコすぎるわ

    約束の時間忘れてのうのうとしてるとこなんかありえない


  210. 熊肉の缶詰とか普通に通販で買えるだろ


  211. 鹿肉は何回か食ったけど、調理法でだいぶ変わるみたい

    上手く調理した鹿刺しはすげえ美味かった


  212. やらかんは苫前の熊事件も知らんのか

    ツキノワとは訳が違うぞ


  213. ※212

    猫を飼っている農家が多い、猫の居ない酪農家だと子牛がネズミに体を食われたりする


  214. 山賊ダイアリー読者って意外と多いのね



    解体はニワトリなら一人でできるけど鹿クラスはやっぱり何人かいないときつそうだわ


  215. すごく好みだわこういうアニメ。

    美大のハチクロ、農大のもやしもん、酪農の銀の匙…偶然にも全部ノイタミナか。こういう雰囲気のアニメ好きなんだなー俺。

    アニメ終わったら原作買いたいけど分割2クールなんだよな…早くても1年後くらいか…。


  216. 198

    ほぼ全編あのテンポのまんまだったやんw

    心に響くシーンはもっとじっくり見せろよヘボ監


  217. このアニメけっこうリアルだな

    農業やってる人ってすげぇや


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。