05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

アニメ『リトルバスターズ!~Refrain~』PV公開! 主題歌で泣けてくる・・・

11111_20130815185724b94.png

             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /  おっいいじゃんいいじゃん
           / ヽ   (●)    \   /  主題歌も泣けてくるような曲だし
           , (●) ;__)       ヽ     これは最終回涙しちゃうかもなぁおれ・・・
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  鈴とリキの風呂緊張してきたわ・・・
 |  (●)(●) |  まぁここまで原作どおりだし、最後までJCはやってくれるはず 
. | u (__人__)  | とりあえず一番アニメでみたいのは後日談かな、ドラマCDのまんまでもいいけど
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

で、やっぱり2クールだよな・・・



 

コメントを書く
  1. 1だぜフッフーwww


  2. 極寒でゴッサム?





    バットマンかよ!




  3. 泣けてきた…


  4. 単発でこれか?


  5. こういうストーリーで勝負できるアニメって最近は本当に貴重になってしまったな…


  6. オワコン   




  7. 1桁なんだな


  8. 6

    まどかマギカがあるだろ

    同じエロゲ出身なんだから応援しろよカス


  9. いいな


  10. 残念ながら1クールです

    サブキャラの攻略は完全カット


  11. 涙でたわ…


  12. 6

    リトバスつまらなくて途中切りしたけどストーリーで勝負してるの?

    魅力どころが全然わからなかった


  13. JCまじで頼む

    頑張ってくれこれだけは


  14. 1期は空気だったな


  15. 1期が微妙すぎた


  16. 「努力は認めるけどJCだしなぁ」とか思いながら再生したら泣いちゃったでござる



    悔しい!でもry


  17. 14

    ごめんなRefrainからが本番なんだ


  18. そもそもリトバスって何?

    今から入ろうとした場合名にやればいいの?アニメなの?ゲームなの?ラノベなの?


  19. ことごとくギャグが寒くて

    キャラもウザい奴しかいなかった、てか古臭い


  20. 最近の視聴者は作画ばっか気にしてる



    これみたいにシナリオの大切さを教えてくれる作品にもっともっと触れてもらいたいね


  21. ラストの緑川の演技に期待だな


  22. ん?

    スルーアニメか


  23. 6

    おwなwじwエwロwゲw出身wwwwwwww



    まどマギはエロゲ出身じゃねえよwwwwwwwww


  24. いつものコピペマダー?


  25. 遥か彼方はやっぱ名曲だわ


  26. 麻枝の曲はいいな

    単に自分に合ってるだけかも知れないが


  27. 些細な事でも矛盾があればボロクソ叩かれる今の時代で

    リトバスの結末が受け入れられるとは思えないわ


  28. 1期1話で切ったんだが、続きをやるって事はひょっとして途中からかなり面白くなった作品か?


  29. >>20

    ゲームをやろう、アニメは色々省いちゃって置いてけぼり感が凄いから。

    18禁が良いならエクスタシー、全年齢版が良いならconverted Edition。








  30.     

                韓国料理「待たせたな」










  31. 緑川がすべてだからな


  32. 30

    キャラは変わらないから

    無理なものは無理だと思うわ


  33. ところが、どっこいサムゲタン















    万を持して登場                     こう御期待


  34. まぁ共通ルートはゲームでもゴニョゴニョだし個人もうーんな出来だけど、リフレインだけは凄いからな


  35. 頼むから2クールでしっかりやってくれよJC


  36. ネタバレいっとく?


  37. 友達が進めてきたから全話見たけど…微妙だったなコレ



    二期は視聴未定…コレ面白くなるのか?


  38. JC頑張ってくれ!


  39. まぁ、作画は良かったよなこれ


  40. 奇跡がおきてみんな生き返るラスト


  41. 作画のやる気を禁書に分けてくれー!(切実)


  42. まだ例のコピペがないだと・・!?


  43. リトバス1期は本当におもしろくなかったな


  44. アニメ化が遅すぎた

    完全に消費期限がきれてる


  45. 38

    いやあんな馬鹿と一緒にしないで

    俺はリトバスも大好きだよ


  46. 36

    発売当時の、「あれ、これ(悪い意味で)ヤバくね・・・?」なスレの空気wwww

    でもリフレイン到達してからの掌返しがすごいよねこの作品


  47. 好物のキムチを食べていたから奇跡が起こって助かるっていうお話


  48. リフレインが終わったらラジオも終わるんだよな…

    アニメよりラジオの方が好きなんだよな…


  49. 作画本気だな。

    JCもリフレインからが本番だって理解してるみたいで安心した


  50. リトバスメンバーが交通事故にあって瀕死の中、リキとリクがあまりに弱いから成仏できない他メンバーが見せている夢

    という世界の真実




  51. アズレン最高

  52. キムチバスターズ


  53. 53

    リクって誰だよw


  54. ABといっしょで歌は好き

    アニメは・・・


  55. あれ?めちゃくちゃkeyっぽい演出になってる



    それし曲はABっぽくなってる…



    作画は変わらないか


  56. で?

    アニメ一期の売上枚数は?


  57. PVやべぇなww



    これだよwwwこれww


  58. 修学旅行の際、リトルバスターズメンバーはバスの事故にあってしまった。

    死の淵で恭介が思い浮かんだのはリキと鈴が生きてたとして、ナルコレプシーのリキと

    コミュ障の鈴がこの先やっていけるのかどうか。

    そこで、恭介は新たな世界を作り出し、その中で学園生活を何度も繰り返しながら二人の成長を見守ることにした、それに賛同したメンバーがみんなでその世界を維持しようと画策した物語。

    最終的にリキと鈴は二人で生きていけるまでになるが

    真エンドでは恭介ら全員のバス被害者を助けてハッピーエンド


  59. 59

    9000〜10000



    リフレインは2万くらいじゃない

    やる気度によりますが


  60. グリリバ頼むで


  61. とあるシリーズとリトバスは大事に取り扱うJC


  62. ABぽい歌www

    だめだこりゃwww


  63. 当時に原作をプレイした奴が

    自分と同じ感動が共有できると初見のアニメ組に期待してるのが滑稽すぎる


  64. 主題歌じゃなくて挿入歌じゃん


  65. リフレイン面白いとか言ってるの鍵厨だけだからハードルはAB位だと思った方が…


  66. 最近の視聴者はキャラデザや作画ばっか気にしてる



    こういうシナリオの大切さを教えてくれる作品にもっともっと触れてもらいたいね


  67. 姉御キレるシーン早く見たいわ~


  68. リフレインだけでいいから、姉御√とかイランくね?


  69. JCはPVとOPは毎回頑張ります


  70. なんでこんなにキムチ押しのコメ多いんだ?

    ネガキャンとかいうやつ?


  71. アニメ化が3年くらい遅かったな

    いくらリフレインが良くても今更感が酷い


  72. 61

    この「新たな世界を作り出して」って能力が意味不明すぎる


  73. リフレインだけ円盤買おうかな



    俺はこういうアニメを久々に待ってたんだよ


  74. 72

    無印の個別では姉御ルートが一番好きな俺に喧嘩売ったなテメエ

    なおEX出てからは佐々美ルートに鞍替えした模様


  75. 73

    まんま禁書2期じゃねぇか



    PVとOPだけってレールガンよかっただろ!


  76. 姉御ルートやるって事はロリロリハンターズもやってくれるか?

    あれはクソ笑ったからアニメでもやってほしい


  77. 京アニ制作なら買ってやるわ


  78. たぶん、ストーリーというか終盤のほうの演出がうまい。ゲームの話だけど


  79. 76

    鍵お得意の「奇跡」とかいう言葉で片付ける都合の良い謎能力


  80. 1期はあんま面白くなかったけど

    お前らがリ「フレインから本番リフレインから本番」言うから我慢して見てた



    その本番見せてもらおうか


  81. これAB曲と同じ人???



    めっちゃ似てるんだが……


  82. 既に原作組とアニメ組の温度差が凄くて笑える


  83. リトバスの本番ですな!


  84. で、沙耶は?


  85. ラストの奇跡が初見に受け入れられるか?とかいうやつ居るが

    正直一期で耐性付いてます(⌒-⌒; )



    リフレインまで視聴継続出来るやつはもうみんな満足出来るのでは?

    じゃないやつはとっくに切ってるだろ


  86. 久しぶりにアニメで泣けそうだ


  87. 原作でも個別ルートが糞つまらんかったからなぁ

    単体でお話として成立しそうなのはコマリマックスくらいだわ



    ただそのまま舐めてプレイしてたらリフレインの最後の野球シーンで涙がこらえきれなかった


  88. 所詮エロゲアニメ


  89. アズレン最高

  90. 79

    禁書2期はJCスタッフの完全スケジュールミス

    あの期は禁書合わせて6つくらいアニメ制作してたから


  91. 信者が持ち上げまくってるから相当、二期のハードル高いぞ


  92. エロゲじゃねえ・・・すいませんエロゲになってました


  93. fate、TE、リトバス、エロゲ原作のアニメは

    何故か信者の態度がクソでかいんだよな


  94. 83

    なんでも奇跡で助かるアニメばっかじゃん


  95. JCはもうここで本気出さなかったら一生期待してもらえないと思って欲しい…


  96. 脳内補正もあってハードルあがってるだろうから期待半分不安半分だわ

    緑川の演技にかかってるな


  97. 97

    TEはラノベだが


  98. 89

    あんなん耐性つくわけないだろwアホかw

    「なんだこれありえねーww」と思いながらリフレインも観るよ


  99. 92

    お前それfateにも言えんの?


  100. 奇跡とかwww

    世界構築とかwww

    まさに三流エロゲwww


  101. 共通個別の1期はスルーしたけどリフレインだけは見ようと思う




  102. アズレン最高

  103. 余計なJCアレンジ()入れて改変しそう


  104. まーた池沼美少女動物園のいい話風アニメ始まるのか


  105. エクスタシー!!!!!w


  106. PVいいじゃん



    アニメから見て糞つまんないけど

    話の内容変わるの?

    なんかループ系って聞いてるから…


  107. 83

    奇跡で助かるんだったらなんで観鈴は助からなかったんでしょうね


  108. その3流エロゲ以下のアニメがいかに多いことか


  109. 107

    毎回思うがそれをする為の犠牲が毎回あるような気がする

    多分リトバスの変わりにゴールデンタイムが死ぬよ


  110. 世界構築とかその時点でもうw


  111. 102

    俺は付いたぞw

    信者がさらに奇跡の連続と念押ししてくるから特にw



    別に無理して見なくても…


  112. 緑川のあの演技を動く絵で早く見たい


  113. まぁお前らの内何人かは掌返しするからな


  114. 俺は世界構築以前に夢の中だと思ってたが


  115. なんか良さげな出来になってるな(PVは


  116. むしろ始まりが奇跡で、最後は本人らの力じゃない?


  117. アニメ組だけどこまりちゃんさえ見れたらそれでいいw


  118. 三流エロゲーって…

    売り上げ確認してから物言えよ情弱どもwwwwww


  119. なんかずいぶんと雰囲気変わってるな


  120. ゲームもリフレインまでは拷問だからな

    一番面白いのがミニゲームの野球だし


  121. これってpcゲーの内容なの?


  122. 糞アニメ乙

    信者が過剰に持ち上げてるだけの駄作だった


  123. どうせ奇跡が起こるだけなんだろ?


  124. Airみたいにご都合主義とか関係なく結果助からなかったら評価する


  125. 原作やったけど正直アニメの1期なんてゴミだったろ

    一応リフレインには期待はするけど、1期のクソ寒い劣化したギャグのとか

    作画とか音響に関してすら褒めるべきところがほとんどない


  126. 美魚の声戻すなら、さささの声も戻して下さいよー


  127. 126

    信者も本番はリフレインからだって言ってんだろ


  128. 原作は相当売れたらしいな

    詳しくは知らんが


  129. さぁアニメ二期で売上が上がった希少なグループの仲間入りを果たすことはできるのか


  130. 信者はどうして自らハードルを上げてしまうのか…

    それよりもっと買い支えてやれよ


  131. そもそもエロゲアニメって2000売れるかどうかだろ…



    俺はD.C.とかで糞というのを確認している



    ニトロプラス作品とkey作品はすげーな


  132. 結末わかってるんだけど…泣ける


  133. 130

    違和感あったか?


  134. 麻枝さんの曲は何故こうも胸をかきむしるのだろう

    最高すぐる


  135. 虚淵が成功してダーマエがずっこけた理由が

    未だに理解できてねーんだな信者は


  136. 曲いいな〜



    まぁ、アンチもお遊び程度でからかってるレベルだし



    俺は楽しみにしておこう

    だけど1話1話は暇だろうな


  137. 111

    そういや観鈴は奇跡だけじゃなく頑張ってたな

    でも何度転生しても呪いは解ける間もなくタヒんでしまうから永遠に続く的な呪いが

    次の転生体?では解けてたぽいから一応奇跡の比率が大きいのかもしれん


  138. 111

    突っ込むところおかしくね・・・

    違うゲームの違う設定なんだからそりゃ違ってくるだろ

    原作やってるかは知らんけど、そもそも上にあるコピペは全くのデタラメだからな


  139. 133

    このアニメで二期の売り上げが一期以下なんてことになったら

    存在を否定されたも同然だろうなw


  140. 139

    虚淵成功したってまどかくらいじゃね?

    ほかにあったっけ


  141. 新曲微妙かな~と思ったけど二三回流したらかなり好きになって来た

    はよフルで聞きたい


  142. だーまえは神


  143. 得体のしれない病気

    意味不明な奇跡



    これが麻枝の二大兵器だからな

    これらが受け入れられなきゃどの作品でも無理。


  144. ここまで例のコピぺなし


  145. 137

    違和感とか以前に演技が下手糞すぎて聴くに堪えなかった

    民安もそんなに上手いとは思わんけどね…


  146. ごめん、楽しみだわ

    まぁ、PVが詐欺じゃないことを祈る


  147. 148

    リトバスコピペなのに何と対立させるんだよ


  148. 144

    仮面ライダーにまで侵食するくらいだし、

    差はあるのでは?



    正直どうでも良いがw


  149. 143

    アニメ組の俺からするとマジで売上下がって存在を否定されそうw



    で売上下がったのはJCのせいにされるんだよ、JCはかなりのハイクオリティで作ったのに可哀想に


  150. 沙耶は出るのか?

    最近ゲームやった俺にはそれ以外興味が…


  151. ほう、結構コメ伸びるねー

    空気にはならなそうである意味安心だわw


  152. OPはやはりBOYS DON'T CRYのアレンジか

    早くフルで聴きたいわ


  153. 誰がやったかしらんけど構成が糞


  154. リトバスはFree!みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがFree!みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  155. これで今年も生きられる


  156. ※155

    3話ぐらいで空気になるよ

    1期でさえ空気になったんだから


  157. PVは結構よさそうじゃない

    秋はなんか目立ったの少ないからリフレインは期待できそう


  158. 出来がよければリフレインだけ円盤買うよ

    こういう奴が他にもいれば二期のが数字はある程度伸びそう

    爆売れはないだろうけど


  159. どんなにJCの「作画班」が頑張った所で監督がキルミーの人じゃあねぇ… やっぱキルミーって糞だわ


  160. ゲーム原作でアニメがゲームを超えた作品なんであるのか?

    ある程度の成功を収めた作品ならあると思うが…


  161. 沙耶、沙耶ってみんな言ってるけどそこまでいい話だと思わないのは自分だけ?


  162. まぁ、感動アニメとしては上出来な部類になればいいよ



    萌えはISがあるからねシャルかわわww


  163. 165

    なんか見てて笑えないかあのキャラ?


  164. 163

    いやいやwツンデレだなぁwww



    皆がキルミー褒めてるからって君がこの作品を叩かなくてもいいんだよ!

    君もこっち側にこようよ!


  165. 165 キャラ的には面白いけど、ストーリーが次元離れしすぎてて えっ?ってなる


  166. むしろ時風を見たい俺ガイル


  167. 160

    空気でも一万売れたんですね…

    じゃあ話題になってもそれ以下の作品ってなんなんだろう…


  168. 沙耶に感してはキャラ好きだけどストーリーには俺は慣れなかったわ


  169. さすがだーまえ

    曲だけはいい


  170. 沙耶よりかなたんルートの方がいい


  171. 171

    こら、1万で喜べるレベルじょねぇぞ

    JCがあそこまで作画本気出しまくって1万だからな

    クオリティならABくらい売れてもよかったわ



    むしろ禁書より作画いいのに


  172. 風音信者ってのが昔には居てだな……冗談ですσ(^_^;)


  173. 175

    ごもっともなんだが旬が過ぎた作品なんだよな


  174. なんか懐かしい気分になれたpvだったよ



    こういう雰囲気のアニメなくなったよな…

    あの花辺りから消失してそう


  175. 新OP歌い手とか馬鹿にしてた奴いたけど一回聞いただけでkeyとわかるくらいには良さ気じゃね


  176. むしろ沙耶というキャラが全く好きになれなかったけど

    ストーリーは良いなって思った


  177. 179

    え、歌い手なのかよ……w



    まぁ、だからってガルガンとかサムゲのEDの人があんなによかったからなぁ


  178. 雰囲気アニメは今期には狸があるだろ!


  179. 181

    ガルガンって歌い手なのかよ…初めて知ったわ


  180. 漫画が1万→普通だなぁ…

    小説が1万→おお!

    ラノベが1万→成功じゃん

    エロゲが1万→大成功じゃねぇか…



    でもリトバスって原作はエロ無いだろ


  181. とある~とか言うゴミには気合い入れないでこれに気合い入れてほしい


  182. もしかしてこの馬鹿管理人は遥か彼方を主題歌だと思ってんの?

    ゲームやってないのバレバレだな


  183. マジで1クール?

    だとしたら終わるか?


  184. 茶番だあああああああ恭介ええええええええええええええええ


  185. 1クールなら円盤そろえようかな


  186. まただーまえに脚本やって欲しいな

    ABは色々言われてるけど放送当時は毎週祭りみたいなアニメでなんだかんだで楽しめた

    それに売り上げも結果出してるしな

    だーまえがアニメ界をまた盛り上げて欲しいな


  187. 185

    黙れよゴミ


  188. 185

    元々気合い入ってまっせ~



    気合い入れて作ったリトバス1万



    気合い入ってない禁書Ⅱ1万7000



    って感じになっちゃったけど…リフレインに期待だね


  189. いや、1クールで足りんのかよ

    前半は別ルート挟むなら2クールだろ?



    一般的に考えようぜ


  190. とある信者は円盤買うからな

    アニメの出来があんなんでもw



    それに胡座をかかずに禁書も真面目に作って欲しい…


  191. リトバスはリフレインが全てだからな・・・

    頼むぞJC


  192. リトルバスターズ エクスタシー

    でggr


  193. 主題歌が泣けるとか冗談だろ


  194. というか鈴ルートノーマルやって鈴Trueするの?




  195. なぜエクスタシーをアンチは好むのか


  196. 近年のアニメの中では最高級のストーリーだということだけは言っておく


  197. リフレインっても最初の数話はまだ個別√だろ?

    鈴と姉御が残ってんじゃん


  198. とある信者はロシアロシアうるさいから4期までまっとくは



    3期するかは知らんけど


  199. 200

    もう古い


  200. 鍵とか型月とかの有名エロゲメーカーって今仕事してるの?


  201. 2013の覇権は進撃だろ

    クール毎ならリトバスは秋なのに

    2012年の覇権は偽物語だが


  202. 201

    誤字直してからコピぺしろよ


  203. そもそも

    KEYはエロゲメーカーですから


  204. 205

    新作出てんじゃんちゃんと

    まただいぶ間隔空くだろうが


  205. 205

    型月はエイプリルフールで仕事してたよw


  206. >>186

    お前が最後までみてないのはわかった


  207. ダンロンといいコレといいゲーム原作のアニメってのは何でこう…


  208. あの・・・これ主題歌じゃなく本編の挿入歌なんですが

    知ったか酷くね?

    リトバスくらいは原作やってるもんだと思ってた


  209. コンテひでえわ相変わらずクソデザだわで何も期待できないな

    スタッフ変えろって言ってんだろ

    監督・シリーズ構成・キャラデザ揃ってゴミ集めるなんてさすが川瀬だわ


  210. とあるとかwww

    レールガン爆死やんww



    リトバスリフレイン様にひれ伏せや


  211. OP主題歌

    ED主題歌

    イマイチ主題歌の定義が分からんのだが誰か教えてくれ…


  212. 岸よりマシだろ


  213. やっとエンジンかかって来たな



    進撃?偽物語?もはや相手じゃないよ・・・リトバス1期の売り上げ知らないが

    覇権して殿堂入りするだろう


  214. アンチのハードル上げがつらいw


  215. 215

    はぁー?



    禁書目録は売れてるが



    てか、リトバスさんはまずとらドラとくらべようや


  216. 1期はカメラワークとか縛りがあったらしいが2期はすごくなんのかね


  217. 219

    煽るな、ムカついてまだやってくるよ


  218. リトバスはとらドラを越えたら上出来



    まぁ、でもとらドラはあれから+2万売れたから



    実質売り上げは3万越えてるんだけどな


  219. 220

    確かに量産型ラノベ原作とKEYの作品を比べるできではないな



    とらドラはいい作品だから良い勝負すると思う


  220. 213

    え、最後まで見たの?


  221. 西園さんのCVが一期と違うんだが何かあったの


  222. 原作リフレインのクドの空気さは異常

    笑いが少なくなるから春チンも出番少なくなりそうだな


  223. ※212

    一番の問題である尺合わせが難しいからな



    あとこれは、最近俺が気づいたことなんだがゲームは基本一枚絵だから、どんな突飛で個性的なキャラでも受け入れられるけど、動きがつくと途端に陳腐で寒いキャラになる


  224. ABっぽい


  225. 何でこんなに中身のある作品なのにコメが少ないんだ?



    頼むから製作決定した時の盛り上がりのようにみんな帰って来てくれ。


  226. リトバス1期ってヤケに評判悪いけど俺は好きだ。

    リフレインにも期待してるけど、正直これでアニメ・リトバスの評価が上がるとは思わない。

    ごく一部の信者だけ絶賛してアンチが叩きまくる未来がみえてる・・・


  227. 嫌だよ制作決定した時はJCJCJCうるさい

    エロゲエロゲエロゲうるいのに


  228. 中身()


  229. 226

    元々原作はこっちの人だったんだが、にんしんだか出産だかでこうたいしてたんじゃなかったかと

    まぁ、戻す必要があったのかはよく分からんが…

    リフレインになったら出番少ないし


  230. 何だっけ JCのせいで売れなかったアニメだっけ?


  231. 223

    その理屈で行くと、比べられるのは何年後になるんだ?

    比べること自体必要かは疑問だが


  232. アンチが信者のフリして作品の評判下げて、責任を信者に押し付けるっていう荒らし方を目の前で見たのは初めてだ



    信者がウザいって言われてる作品も、実際にはアンチが全て悪い場合もあるんだな(・ω・)


  233. ああもうOP聞いただけで涙腺がヤバイ

    姉御ルートも楽しみだけどやはりリフレインの出来に期待してしまう


  234. 京アニが作っても2万くらいだろ



    もともとkeyはそれくらいのレベルだし


  235. 1期見てなくても楽しめる?


  236. 比べる必要ないだろうに


  237. やら糞「泣けてくる・・・!」


  238. 240

    キツイと思われる

    レンタルか一挙再放送を待つことをオススメする


  239. ゲームの中だったら主題歌じゃなくて挿入歌だけど

    別にアニメで主題歌って思ってもおかしくはないだろ

    まぁ実際主題歌決まってるから違うけど


  240. やら菅原作やった事もアニメまともに見た事もなさそう


  241. こんな素晴らしいリトバスが評価されなかったら業界が衰退してしまう気がする


  242. え、PVの最初の曲じゃなくて後のキャラデザだよな?あれも原作曲なの?


  243. 247

    ミスった曲な


  244. Song for Friends聞くと今でも涙する


  245. 前作見てないけどリフレインは見るわ

    ほっさんの演技に期待


  246. よく知らんが曲の雰囲気はいい感じ


  247. 237

    そんな場合はあんま無い、どの作品もその作品の狂信者がいるからそいつらが自分でハードル上げる、そして見事自爆し、アンチのなりすましだーとか言い始める


  248. 244

    このアニメの主題歌ってなんぞ?

    ずっと一期のOPだと思ってたんだが違うのか?


  249. JC様マジで頼むぞー!


  250. PVでYouTubeの評価みようと思ったら見れなかったでござる


  251. 沙耶がいないこと以外はカンペキ


  252. 今アニオタに求められてるのは手早く安く腹を満たすファーストフードみたいなアニメだからリトバスは受けるわけないよ



    そもそも娯楽の部分が強いアニメ作品と読み物としての側面が強いノベルゲーじゃ方向性が違う


  253. 1期は原作ファンの俺でも無理だわ



    でもだからと言って2期でどうなるのやら


  254. 245

    やら管アニメ前からやけにはるちん推してたし多分だけどもゲームやってんじゃね


  255. 257

    そして2期で大失敗を犯す



    それがラノベ作品


  256. リフレインみたいな芸術作品が右肩するようならこの業界に未来はない


  257. まぁRitaの楽曲は一番盛り上がるシーンで流れることは当然だとして、新曲もなかなかいいね さすがダーマエ作曲、MANYO編曲なだけはある。MANYOはシモツキンの編曲担当、カルタグラ、車輪の国、殻ノ少女、クロウカシスなど主題歌もやってる人


  258. 260

    なんていうかそういう作品って飽きちゃうんだよね


  259. 257

    ここ数年エロゲが評価されにくくなったのがすごく問題だな

    とりあえずアニメ見とけば最先端にいるって思い込んでいる人が多すぎ


  260. 243

    そうなのか



    一挙やるだろうけど

    一気に見るのめんどいな


  261. 沙耶はストーリーじゃなくてキャラが良いのと

    馬鹿リキverとの絡みが面白いから人気あるんだろw



    ※231

    1期は原作知らない奴にはさっぱりだっただろ


  262. なんでリトバスアンチは奇跡を嫌うのか分からんわ。そんなに奇跡が嫌いならアニメなんて見るなよ。


  263. ぶっちゃけあらすじ適当に読んでればいきなりでもリフレインいけるよ

    1期なんて内容ほぼないに等しいし


  264. ニコニコでやってくれないかな


  265. 1期で離れた奴等が戻ってくるはずもなく、2期からの新規が来ても置いてけぼり…

    さてどうなることやら?




  266. ABいけるならリトバスもいけるわ



    リトバスのが劣化してるようにも見えるが


  267. 270

    なんでそう言い切れる



    1期時点からリフレインからって言われてると思うが

    売り上げに響くかはわからん


  268. KEYとか麻枝とかって時代に取り残された人達って印象。



    装飾は上手いんだが中身空っぽなんだよな。

    当時は回りも似たようなもんだったから相対的にデキが良くて持ち上げられてはいたけど。



    今はもう西尾作品やら虚淵脚本作品やら、

    中身がしっかりしたものがそこそこ見れるから

    KEYがかつての栄華をリフレインで取り戻すことはありえないよ


  269. 270

    特に話題にはならずに売り上げだけはそこそこ出るって結末になりそう


  270. freeはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  271. 273



    そもそもエロゲ自体終わって来てると思うが


  272. 275

    コピペ乙


  273. 前フリに3クール使うなよ…w


  274. ※252

    こんな似たような文体で他作品引き合いに出してるのに?

    こんなアンチというか対立厨のテンプレみたいなやつ珍しいぞ


  275. Key得意の夢オチというやつか


  276. リフレインの見所

    ・緑川の迫真の演技

    ・音楽


  277. 2クールでも足りないと思ってしまう


  278. 280

    Key作品で夢オチのルートなんて知らんわ


  279. 273

    そういうこと頼むから言わないでくれよ・・・

    中身はあるよ、そりゃクラナドには届かないけどKEYにはジブリのような

    オリジナルな魅力があるんだよ

    Rewriteが控えてるからここである程度稼いでほしんだ


  280. 280

    現実は酷いけどね


  281. ギャグとかそういうミニゲームとか飽き飽きしてたけどリフレインは恭介と別れる辺りで泣いた記憶ある





    なにせあの頃中学生だったしな


  282. 未だに京アニさんがきっちりあの一言を入れてくれなかったから京アニ版CLANNADは夢オチ解釈されてるんだよね アニメ作品として評価出来るだけに本当に京アニの脚本の弱さっていうのがこの頃から表れてるんだわ


  283. 272

    リフレインって言ってるのは確実に原作プレイ組だろ?

    自分と信者考えれば想像つくし、初見組はリフレインとか言われても意味不明だし、

    クラナドですら2期は売上落としてるからな


  284. ???「1期はほんとうに寒かったぞ」


  285. 279

    信者が言い始めたんだろ?ストーリーで勝負できるアニメ〜とか最低でも4万は行くとかいうのは



    俺の周りもなんか異様に進めてきたしアニメ化決まった時は歴史塗り替えるとか言ってるのもいたし



    まっ見た結果はまさに微妙という評価でしたが


  286. 信者の異常な崇拝ぶりが気持ち悪いアニメだった


  287. 感動出来た一番の要因が挿入歌と緑川の演技力だからな

    この2つがそのまま再現出来るなら成功と言える


  288. 290

    それABおん戦争で1巻の初動を超えられ時に煽られたのを未だに恨んでるけいおん信者兼京アニ豚が対立煽りしてるだけだよ 鍵系の記事ではいっつもいるから


  289. 290

    まだ全部放送されてないのに何言ってんだよ


  290. ところで中身って何?


  291. リフレインはまあいいとして、そのために2期でまた当分苦行続いたら離れてくだろ


  292. 西尾作品の言葉遊びや

    虚淵作品のグロ描写を中身と言います


  293. え、2期1クールなの!?

    大丈夫か…?


  294. 295

    中身ってそもそもなんだよ



    お前は知ってんのかよ


  295. そこでけいおん信者と鍵信者の争いがつながる訳かw

    なんか笑える


  296. けいおん信者はまどか信者と楽しそうに争ってるからね仕方が無い


  297. 290

    >信者が言い始めたんだろ?ストーリーで勝負できるアニメ〜とか最低でも4万は行くとかいうのは



    対立厨って知ってるか?




  298. ABの女キャラはブヒれる

    リトバスキャラはブヒれない



    これは初見にとっては大きな差だと思うんだがどうよw


  299. ※290はこのブログのことあんましわかってない人みたいだから

    あんまし攻撃してやるなよ…




  300. お前らの言う中身とは?


  301. 303

    大いにあり得る

    リトバスは原作に比べキャラデザが悪い意味で幼いと思わないか?


  302. 306

    それ出さなくてもガルガンとかはそんな描写なかったよな


  303. 302

    知ってるよ~



    でも高校の友達が進めてきた時に神作品だのめっちゃ売れるとかスゲー豪語しててへぇーって思ってネットで調べたら似たようなコメントあってそんな面白い作品なのかって思ってた


  304. 1期は正直言うほど面白くはなかったけど名作と評判だから我慢して全部見たな

    歌詞の通りループ物という事ぐらいしか知らないから2期楽しみだわ


  305. 309

    痛い友達を持ったなww


  306. 天使ちゃんマジ天使!


  307. 309

    その友達俺かも

    一生物の感動だからって同級生10人は軽く勧めた。みんな特に良いとも悪いとも言って無かったから心配


  308. 311

    良い奴なんだけどねwゲームバカだけどw


  309. OPとEDがしっかりとだーまえと折戸・トノッチになってて曲は期待できると思った


  310. 313

    大丈夫だ、特に何も言わないってことはまあまあ面白かったけど言うほどでは無かったっていうことだろう…たぶん


  311. キャラをシなせるか、生き返らすかの毎度お馴染みの御涙頂戴クソファンタジーアニメ


  312. 信者には申し訳ないが少し寒くて切ってしまったけど

    なんか二期は面白そうだから観てみるわ

    一期の内容三行で頼む。老人ホームみたいなところまでみた


  313. OP基本的なことだけどBoysとbeの間に普通コンマ(,)が入るからw


  314. 2ch現在PV見て「これは神アニメだわ……」



    やらおん民「ハッ…wwこんな糞アニメ見てられるかよw」



    ひでぇな


  315. AB麻枝の作品なんて期待できるかよww


  316. 一期って

    主人公のヒッキー君がみんなからそれとなく自立しろ自立しろと忠告されながらも

    基本ただヒッキー君とその仲間の池沼達が野球チーム作ってワイワイやってただけだろ。



    ほんと薄っぺらい


  317. 318

    色々な女の子の悩みを理樹と鈴が頑張って解決!

    なんだかんだでリトルバスターズのメンバーが増えて9人になった。

    鈴の飼ってるレノンという猫の尻尾に「この世界には秘密がある」という不思議な手紙が付いてある

    その後もいくつか手紙が来るけど、どれも未来を予知しているような内容の手紙だった。

    1期最終話は皆で野球の試合やって爽やかな終わり。





    割とマジでこれだけで2期のリフレイン十分見れると思うよ


  318. ※323

    ストーリー的にはそれで何の問題もないな



    ただし、1期からしっかり見ていないとリフレインのラストが若干感じ方が違うと思うわ


  319. 作画綺麗だなぁー


  320. 318

    お前は俺かw


  321. まぁ確かに1期はつまんないな



    2期はまったく違うらしいから気になる


  322. 320

    どの板でみたかしらんがVIPならほとんどレスなかったじゃねえか


  323.           \   r'´ ̄ 。 。 。 。 。 ̄`、::.   ___

       l} 、::       \ヘ,___,_|∨∨∨∨|__/::.__|    .|___________

       |l  \::      | |    |££££|    |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::

       |l'-,、イ\:   | |   |/-O-O-ヽ|   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::

       |l  ´ヽ,ノ:   | |  .6| . : )'e'( : . |9  ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::

       |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::    そうだ、これは夢なんだ


  324. おいおい、型はフェイトなんかで対抗できんのか?

    さっさとまほよ出してこいよ


  325. リトバスはリフレインだけだからな

    逆に言えばリフレインのためにリトバスがあった

    泣くぞ


  326. コメ伸びすぎわろた


  327. ※309

    なら信者って断言するのはやめたほうが…

    いや、確かにコアな信者が多い作品ではあるが、原作スレでは「アニメ化決定」が報が来たとき、心配と不安の声しかなかった


  328. おいおいPVが来たくらいで騒ぎすぎだぞお前ら…


  329. PVは映像は良かったもののOP、EDが少し心配だわ 何度も聴けば好きになるかな? Refrainは感動するから期待してる。


  330. マエダがゴミだったのは知ってる


  331. 作画がんばってるな

    応援してる


  332. rewriteもアニメ化しないかな?難しいと思うがw




  333. PVが前のに比べて良くなってるから少しは期待できそうだな

    後はキャラデザがゲーム絵に近くなればいいんだが


  334. ←のエロ広告くっそうざい


  335. 333

    JCでも内容がイイから売れるとか見たけどね



    友達も言ってた


  336. >>339

    するかしないかで言ったらするだろ



    いつ、どこがやるのかは分からんが


  337. 最期までみてから、もう一度最初から見直すとリトルバスターズの良さがわかるとおもう

    もともとリフレインは一期のリトルバスターズの解答編みたいな役割を持っているから、途中できったら面白くないって意見もある

    どんな良い作品でも、課程と結末はどうなるか知らなかったらいくらでもアンチすることはできるからね


  338. 編曲のMANYOってどっかで聞いた事あると思ったらLittle Wingの人か

    かつてエロゲ界でI'veが主題歌をやれば売れてた時代に

    I'veと同じくらい好きだった




  339. PV飛ばしすぎだろ!

    予想より売れなくて本気だしたんか?



    原作ぶち壊してもいいから思い切ってやってみろよ

    応援&期待してるからさ!


  340. 作画はもともと良さげだろ


  341. コメ久々に多いな


  342. 346

    原作ぶち壊してでもって…

    お前リトバス嫌いだろw


  343. 作画が良くても演出がアレじゃあお話にならんでしょう 


  344. おっ、まにょさんじゃないか。tachyon好きよ


  345. EDは小毬の「たったひとつの魔法の言葉」のアレンジと予想しておく


  346. 1、2クールのアニメが多い中ガッツリやってくれるだけで好感が持てる


  347. 一期はくそつまらんアニメだったな


  348. この新OP何か聞き覚えあるんだよな BGMのアレンジなんかもだけど


  349. 352

    作曲者が違うからそれはないな


  350. リトルバスターズ最高!


  351. クド好きだから一期も普通に見れたけど、キャラが好きになれなかった人は正直見るのが辛い部分はあると思う。あと、実際にRefrainが始まるまでに個別ルートとかキャラ紹介も兼ねての寒いギャグ(俺は好きだけど)があるはずだから、二期の途中で切る人も出てくるだろうな…。最後まで見てくれるアニメ組はどれくらいいるのかが問題だな


  352. てかABと似たようなオチだから絶対叩かれると思うよ


  353. 1期はド産廃だった

    次こそは魅せろよ、JC


  354. Boys don't cryのVocal化か。マジ恭介だな。


  355. リトバスは進撃の巨人みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが進撃の巨人みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  356. もう騙されん

    1期の時もPVだけは割と良かったからな…


  357. なんか知らないけど最初の歌泣いた


  358. あれ・・・放送局減ってね?


  359. こんなに米があれば

    まだオワコンではないな


  360. このアニメ見て泣けない奴は脳味噌に欠陥があるらしいぜ。

    バ鍵っ子が言ってたわ。


  361. 空気がでてくるな




  362. 泣けないやつは脳に欠陥は言いすぎだけど

    少しも感動できなかったらこいつ今まで何を見てきたんだって思う

    見る前から叩くようなやつじゃない限り、多少は感動すると思う


  363. 370

    だが結局見てない奴やその話だけ見た奴が、カスだった、とか文句いうんだろうな


  364. 完全なご都合だし泣けるほうが頭おかしいだろ

    十分助ける時間もあるしアホみたいな話

    お得意の奇跡()で思考停止した信者むけに作ってるんだから仕方ないんだろうけど


  365. 1期の円盤買ってない俺が2期から買いだすから

    売り上げ1枚は伸びるよ


  366. 372は叩く気まんまんだから泣けるはずないじゃんwww

    あと時間はあんまり関係ないwww

    時間のせいで助けられる助けられないとかじゃないからw



    それと信者だから奇跡で感動するんじゃなくて

    奇跡とかで感動したから信者になるんじゃない?

    そういう意味では信者にとっては奇跡は感動しやすいかもね


  367. 禁書3期やろうぜ、禁書


  368. 確かに奇跡に感動したから信者になった訳で

    信者だから奇跡に感動するってのも変な理屈だな


  369. ※375

    やるにしても来年の秋にしような

    どうせ禁書最後のアニメ化だし、高クオリティで見たいから製作期間はたっぷりと設けてくれ


  370. 377

    どうせアニメで見るならそうだよな

    早く先が知りたいなら原作読めば良いわけだし






  371. 今度は境界の彼方に負けそう


  372. こんなんわざわざテレビで放送するの枠もったいないからOVAでやれば?

    鍵房なら買うだろ


  373. ファン的にもOVAの方が嬉しいわ


  374.  ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★

    ☆ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    ☆週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    ☆お時間のある方は是非ともお越し下さい

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148364345

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148365117

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148642295

     ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★


  375. 380

    いやいや絶対この作品よりも枠の無駄使いがそのクールにあるわ…



    円盤買わない予定なのでそこは譲れない(オイ


  376. そもそもフィクションにご都合主義うんぬん言う方がナンセンス 鍵はtacticsのONEの頃からBGMを使った演出で評価されてる ただ文面の文字だけで泣かせようとはしてないよ


  377. 一期のBOXが格安で出るなら買おうかな


  378. 腐に媚売って失敗してるFreeより売れるな


  379. めちゃコメあるな


  380. 359

    にわか


  381. >リトバスキャラはブヒれない



    こまりマックスに思いきりブヒれたんだぜ


  382. アニメはなぁ・・・うん





    アニメのせいで作品そのものが酷評されて辛い


  383. 「アニメのせいで」だってさ


  384. いつも通り

    結局最後になんとなく奇跡が起こってハッピーエンドと言う

    糞みたいな話だよコレ


  385. いつも通りの奇跡とか言うけれど、観鈴は助かってないんだよなあ。

    あと幻想世界の潮。



    後には今一つなリライトが控えてるから、ここで頑張ってくれ。


  386. Kanonなんて誰かが助かる代わりにそれ以外のヒロインが不幸に陥る可能性のある物語だぞ 京アニは無理矢理一本道にしたけど


  387. 普通に良い出来じゃん

    1期は手抜いてたんだなって感じ


  388. 普通に面白そう


  389. なんだかんだ、ここまでコメントが繰り広げられる時点でみんなリトバス好きなんだよな!!


  390. ねえさん大好き!

    こまりちゃんも大好き!


  391. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  392. 385

    うわっ、釣られてるよコイツww


  393. つまらなかったという人のうちの何人かは掌返しする内容にはなっているんだけど

    まず2期を見てくれるかどうかという問題と、

    序盤は残りの日常と個別ルートのの回収だろうから

    そこでまた視聴を切られる可能性もあるんだよな。



    まあ売上は7000~8000くらいと予想。

    1期と同じなら成功で超えたら大成功という感じ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#