05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

【茨城県知事選】『ガールズ&パンツァー』キャラの声で投票呼びかけやイラスト入りグッズを配布するらしいぞ

2979316i.jpg


無題

1 ご当地アニメのキャラクターを活用
(1) 大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」が啓発グッズに登場(新規)
・ 県内を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」のイラスト入り啓発グッズを
県内116箇所の期日前投票所で配布します。

(2) 「ガールズ&パンツァー」のキャラクターの声で投票を呼びかけ(新規)
・ 「ガールズ&パンツァー」のメインキャラクター「西住 みほ」を演じる,
声優の渕上 舞(ふちがみ まい)さんにメッセージを録音していただきます。
収録されたテープは,市町村等に配布し,啓発に活用します。

※PDF注意
ttp://www.pref.ibaraki.jp/senkan/2013chijisen/keihatsu/1zentaikeikaku.pdf

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ これはちょっとやりすぎじゃね?
             |  (●)(●) | でもグッズほしくて行くやつは多そうだけど 
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .| そこまで選挙に必死になるのかっていう
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ これさ茨城県知事選の投票権のない人だかりが
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ できるんじゃねーの?  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  てか政治に擦り寄ってきてほしくない
     /    く. \      \  ノ           \  って思ってるファンも結構いそう
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. 政治とアニメを絡ませるな糞自治体


  2. 斜め上w


  3. 渕上さんの声かわいい


  4. やりすぎ


  5. >てか政治に擦り寄ってきてほしくないって思ってるファンも結構いそう

    パヤオよりかまともじゃね?


  6. 政治と混ぜるのはさすがにやりすぎ

    アニメのイメージが悪いほうに変わるからやめたほうが良いよ


  7. 啓発グッズって何だろう


  8. おう、あぐかる省くんじゃねーよ糞管理人


  9. やらおん!に擦り寄ってきてほしくないって思ってるアニメファンが全員だぞ、ハゲニート


  10. さすがいばらぎ


  11. ガルパンは既に石破や麻生と関わった自民党公認アニメになってしまったがなw


  12. 収録したテープってまさか街宣車で垂れ流すのか


  13. いばらぎキモイ


  14. 投票権のない未成年大挙は怖いな


  15. 茨城県調子に乗ってるな


  16. 別に特定候補者の応援に使われるわけじゃないからいいんじゃね


  17. うわぁ・・・


  18. 選挙の啓発だからギリOKかな

    特定政党に寄ったらアカンよ


  19. 逆に投票率落ちそう


  20. 興味ない


  21. 流石にこれはドン引き


  22. 艦これに負けたオワコン


  23. 地元だし去年から集客、商業効果色々すごいってわかるけど

    なんでもかんでもガルパン利用しすぎだろ

    苦しいってのもわかるし大当たりしたからのっかりたい気持わかるが

    関係なさすぎるのも強引にやるのはどうかと


  24. ガルパンをおもちゃにするな


  25. とりあえずあぐかるってのが気になった






  26. オタなめ








  27. 渕上さん最近忙しいなwww

    頑張ってくれ!



    俺もロゼッタが一番可愛いと思うの


  28. 政治に擦り寄ってきて欲しくはないが、選挙にいくのを勧めるのなら別にいいかなって思う


  29. そういえば進撃1巻うたプリ抜かすまであと700だな


  30. くそわろた



    一体何処へ向かってるんだww


  31. 31

    へー進撃ンゴってたアンチはどーすんのかな


  32.  特定の政治思想、政党に利用されるわけでもないし、まあ問題視する必要はない。

    ケチをつけるのがかっこいいと思っているバカは相手にしないで良い。


  33. 面白いな



    けどまあ選挙の話だから、県外は関係ないんだがw


  34. けいおんも京都府でやっていたな


  35. これにはガルパン信者も苦笑い


  36. コレハヒドイ

    那珂ちゃんのファンゃめます


  37. ここまでしないと投票率が上がらないのだよ……とりあえず成人している茨城のヲタはコミケに行く位の根性があるのなら知事選に投票しろって言う事だ!


  38. 投票率うpへの啓蒙ならいいんじゃない


  39. 投票率を上げるための試みならいいんじゃないのか

    特定の政党の応援とかだったら問題だが


  40. アニメに頼るとか恥ずかしくないのか?放射能で頭がおかしくなったか


  41. 今度の知事選は対立候補に投票しようと思うが東国原級の人が出ない限り投票しないな。


  42. そろそろガルパンの版権をバンナム1軍コンテンツクラスに審査厳しくした方がいいな



    このままだとガバガバまんkになってしまう



    バンビジュはコンテンツの安売りしないようにな








  43. こんなのでファンが増えるわけないのに厄介だな

    嫌いになる人の方が出てくる可能性あるのに


  44. 電車みたいに集音機持って来る人いるな


  45. 茨城県知事選の投票権のない人が聖地荒らしに来るのに

    投票率上がる手伝いにならんだろ


  46. これで投票率上げようとか

    茨城どんだけアニヲタ多いんだよって…


  47. ガルパン好きだがこれはない


  48. 過日はともかく今はそこまでテコ入れしなきゃならないほどの投票率じゃないと思うけど

    www.pref.ibaraki.jp/senkan/shikumi/sikumi_6.htm


  49. ミクさんはこういう汚い事には手を貸さないって公式がちゃんと言ってたからな

    ガルパンスタッフはガルパンに愛がないな

    使い捨てする気マンマン。次は艦これのアニメ化で儲ける気なんか?










  50. オタなめんな








  51. 51

    ミクの方が節操無いだろw


  52. 今度の知事選現職が6選目指しているんだよな。茨城に住民票を持っているけどだから茨城は嫌い。


  53. どんな知事選だw


  54. 「いまでしょ」を使って爆死した仙台市長選挙よりマシっぽい


  55. あぐかる懐かしすぎてワロタwwww


  56. 若い層が選挙に行く決定打が何も無いから、こういうのもいいんじゃね


  57. なあに、宮城じゃバサラ正宗のポスターあったしな!


  58. いい加減茨城は知事変えた方がいいだろ、何十年変わってないんだよ


  59. 県民だけど、今の県知事は辞めて貰いたいんだよな


  60. どんなに批判されようと茨城が話題になるならそれでいい

    実際ガルパンのおかげで本当に茨城は震災から救われたから

    と茨城県民が言ってみる

    てかいばらぎじゃなくていばらきだから!!


  61. 選挙に行ってお小遣いを稼ごう!的な?

    期日前投票のみで他の地域じゃ入手出来ないんだから高値つきそう


  62. ミクは民主党のネット選挙活動を断っただけで、国家試験・知的財産管理技能検定の広告活動とかはしたぞ。

    けいおんも国税調査とか

    県知事選だと宮城県が戦国BASARAの伊達政宗が先輩だな

    特定政党の応援とかじゃなければ結構他のアニメはやってる


  63. でも親に選挙のハガキをもらうまで時間がかかるんだよね。


  64. 企画考えてくれた自民党に入れるわ


  65. 今の知事が茨城県は被災地なんだって必死に訴えてくれたから計画停電を免れることが出来たんだよ




  66. キャラ名で投票する馬鹿が出てきそうだ・・・


  67. 今度の知事には地元にテレビ局を作ってそこでガルパンを放送させてっていってみようかな。


  68. さすがにやりすぎやろ


  69. >>51

    艦これは陣営違いますがな。


  70. 茨城県に引っ越すかwww


  71. あといしづ政雄さんもいいかもしれない。元大洋村の村長だし日本におけるロモコの提唱者だし。


  72. 共産党vsマンネリ多選知事だものな

    あとは泡沫候補しかいないし、投票率の低下は必至

    選管は投票率を上げるのになりふり構っていられないのだろう




  73. 茨城はご当地アニメ不在の地だったしね

    例えば神様ドォルズも茨城だが、宣伝にならない


  74. でも地元を舞台にした日本のドラマはたくさんやっているぞ。


  75. 今度の知事は茨城県の位置を最下位から20位まで上げてご覧に上げましょうといって欲しいな。


  76. ガルパンって政治色強すぎてなんかキモくなってきたわ

    艦これに移動します


  77. >あといしづ政雄さんもいいかもしれない。

    宮崎で家畜伝染病の被害農家に「心からお祝いを」申し上げちゃった人でしょ

    バカな人はやめてよ




  78. 今の知事6選目指すとかやべえな


  79. ゆるキャラと扱いは一緒



    人気でたんだから使うのは当然



    よくわからんデザイナーが考えた中途半端なゆるキャラよりマシ


  80. 録りオタがアップをはじめました


  81. ガルパンは当の監督が生粋の皮肉屋なのに、無関係な連中(特に表現規制に熱心な某党幹部)が政治利用しようとしてるのが滑稽ではあるなw



    いっそ劇場版辺りで擦り寄る連中をシニカルに描いてあげればいいのにとは思うけどww


  82. ここまで来ると正直利用だよね


  83. 北隣の県も萌えキャラ使って選挙啓発してたな

    あっちは完全オリジナルだったけど


  84. 水戸ホーリーホックとのコラボレーションやってくれよ


  85. どうせアニメ関連の公約するなら当選した暁には茨城にコスモクリーナー導入しますとかのほうが支持されると思うぞ


  86. 投票率っていうのは上げれば良いってものじゃない

    はっきり言って選挙に無知や興味の無い人間は投票するな


  87. 茨城県=ガルパンだからなぁ



    神様ドォルズはパッとしなかったし、新世界よりはキャラデザ崩壊で勝手に自爆したからなぁ


  88. こりゃ管理人の言うとおりやりすぎだろ。

    茨城っていやサッカーなんだから、アントラーズやホーリーホックとコラボしてくれた方がうれしいわ。


  89. 新世界よりは1000年後だからちょっと掴めなかったな。


  90. 秋山殿声での投票呼びかけバージョンもゼヒ作ってくれ!

    それで「投票済証」は秋山殿のしおり風の物を作れ。

    ヤフオクで売れるからw


  91. こう言った利用のされ方は嫌だな


  92. 新世界はコミカライズの絵柄だったら萌豚が間違いなく擦りよって来ただけに失敗だったよね


  93. 茨城なんてガルパン以外に何もないクソ田舎爺婆ばっかりだろ

    あんまり効果ないと思うけどな


  94. 政治に利用されるのは好かん



    ただ欽ちゃん球団とか、クックファン店長と交流のあるホーリーホックの集客に利用するのは無問題だけどな


  95. 政治に絡ませるのはやりすぎ


  96. やら管に禿同

    利用しようとしてる人間の、思惑が外れてくれる事を

    心から祈るよ


  97. せめて新世界は工業地帯の欠片が残っていればいいのに。


  98. 俺の中では茨城県→大洗→ガルパンだからな(苦笑)


  99. 千葉県民なら投票できるな(錯乱)


  100. スポーツまでに留めとけよ。

    沿線利用して鹿島とデカい企画でも催してくれたら良かったのに。


  101. なんかバカコメントばっかだな。



    「投票しよう」(主権は国民にあるのだから、それを行使してね」

    …というアピールに使われるだけなのに



    なにが『政治が擦り寄るな』だw 偏差値低そうなのばっかだなwww


  102. 俺茨城出身なんだが…


  103. 政治利用


  104. これは他も見習うべきだと思う

    これで投票する人が増えるならそれで


  105. いったい何が始るんですか?


  106. いばらぎキモイ  


  107. 艦これに負けたオワコン 


  108. キモオタが大挙して投票の邪魔になるだけだな


  109. [映画] ジブリ『風立ちぬ』、韓国でバッシング続く 「上映拒否すべき」「原爆開発者を主役に『爆弾裂けぬ』を」「日本国民用の自慰的映画」



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376371007/-100



    ×日本国民用の自慰的映画

    ○パヤオの自慰的映画


  110. >31

    はまおうが俺ガイルに抜かされるまであと100ちょっとだし


  111. こんなだからスルーされるんだよ茨城県


  112. 茨城民の俺歓喜!


  113. ステマ艦これより酷い


  114. むしろコレで投票率が激増したらどれだけ政治に無関心なんだよアニメオタクはと危惧したしまう。


  115. 茨城にも選挙にも関係ないアホなオタクが集まって、オタクが叩かれるというオチが見える。


  116. ブサヨが騒ぐんじゃね?w


  117. 117

    さすがに68%から激増はしないと思うな


  118. 戦国 BASARA の伊達政宗が宮城県知事選挙の告知やってたけど、

    (通常の予算からすれば)安価でそれなりに効果があったらしいから、いいんじゃねーの。

    告知手段がこれだけっつーなら問題だけど、

    あくまで通常の広報にプラスで、「通常」に引っかからないひとを狙ってんでしょ。


  119. 89

    投票率下がって喜ぶのは学会員と決まっている


  120. 選挙のPRなら問題ないラインかと


  121. 122

    共産党も忘れるな


  122. ガルパンとコラボはいいとして宇宙兄弟を無視すんな

    主人公の南波兄弟はつくば市出身だし

    国内の訓練場面は筑波宇宙センターだろ


  123. 他府県の投票権のない連中が何かしなければいいが・・・


  124. だんだん気持ち悪いレベルになってまいりました



    そろそろ加減を覚えてやめてください。


  125. おいおい、ガルパンばっかりかよ。

    アイドルの那珂ちゃんを忘れてはいませんか?

    那珂ちゃんも出せよ。


  126. 橋本さん始まったな。


  127. 無理に盛り上げてる艦コレよりマシだな



    ガルパンは当初閑古鳥鳴いていたし、自然に盛り上がっていった


  128. 岐阜は氷菓とか恋愛ラボ、はがないを選挙にだね…w


  129. 秋葉原ゲーマーズでの惨状を知ってる私としては、政治利用されるまで大きくなったガルパンに驚きすら感じるの。


  130. 他県からも来るだろう


  131. 候補者の政治利用じゃないんだし良いんじゃね


  132. これは悲報悲報アンド悲報ですわ


  133. これは政治利用じゃないだろ。

    もし民主党の宣伝に利用されたドン引きだけど、

    あくまで中立的な投票の呼びかけだけだからな。問題なし。


  134. キャラボイスで呼びかけても、行かない人は行かないよ。


  135. 選挙にアニメ絡ませてくるとかもうこの国も末だな


  136. 今友人にガルパンみせてる最中で、一緒に大洗行こうと

    思ってたんだが、こういう馬鹿な事やりはじめるなら止めるわ。

    一気に冷めるからマジで勘弁してくれないかな。


  137. むしろガルパングッズあげるかわりにキモオタから選挙権を剥奪すべき


  138. 投票呼び掛けなんて、よくタレントがやっていることじゃないか。

    反対している連中は何がいかんの?


  139. 特定候補者の応援と選挙管理委員会の広報活動を混同しているんだろう。


  140. これで投票率上がったらどんだけオタちょろいんだよ


  141. いい年してアニメオタクの馬鹿からの投票率あげてどうすんだよ


  142. 叩いたり的はずれな批判してんのは例外なく姦コレ厨。

    早々と頭打ちなのはつまんねーからだろ?

    アニメにさえなれないオワコン

    擬人化パンツでハァハァしとけ


  143. 139

    大洗と何が関係あんの?公共の広報活動の何が馬鹿なの?

    まぁお前みたいな分別付かない馬鹿は大洗行っても迷惑かけるだけだろうから行かない方がいいだろうな


  144. >144 お前らが、イベントやコミケみたいなの優先して投票に行かねーからだろ?


  145. 断言してもいい、>139みたいな輩はガルパンのファンでもなけりゃ

    どんな作品か見たこともない「なりすまし」のハゲ。

    何とかこじつけて叩こうと必死なだけ。


  146. >139 大洗が最初に登場したのは何話か言ってみ?


  147. ドーンドーン


  148. ファンにドン引きされるラインが分かってないとこうなる


  149. ※148

    ※149

    何だこいつら・・・


  150. 投票すればグッズプレゼントとかにしたら住民票移すやつも出るだろうなw

    コミケでもそういうことしてた人いたし


  151. 「選挙に行こう」だけならニュートラルだし、目くじら立てる話でも無いような。

    ただ、これで騒いでるのは地元大洗で商売やってる人間と県外民でしょ?

    全然効果が無かった(前回の知事選や今年の参議院選と比べて、投票率が伸びなかった)ら普通の一般市民は実は無関心で、騒いでるのはオタとそこから利益を得てる商売人だけって言うのが浮き彫りにされちゃう予感。


  152. ビビパン「……地獄で待ってるぜガルパン…」


  153. >152 >139が頭おかしい事抜かしてるから過剰反応したんだろ




  154. 138

    すでにけいおんという先例があるんだが

    投票率があがったかはしらん


  155. 行政サイドって昔から条例やら何やらでオタを

    理解できないもの、排斥すべきものって扱いしてたからな。

    潮目が変わって数が増え、金を落とすと分かったら

    露骨に媚びはじめてきた。


  156. 何がきっかけでもいい。選挙は行け


  157. アニメそのものに関心ない人もいるし、どうなんだろうねえ


  158. いかねー奴は何やったっていかねーんだよな…

    本人は「たった一票で変えられる事なんてないんだよ」なんて達観してるつもりw



    もう投票しない奴はまとめて懲役課すとかした方がいい。


  159. よかったな、ガル豚

    なお、もう間に合わん模様


  160. ガルパンさん政治のプロパガンダに利用される

    公僕に成り下がれてよかったですね


  161. 以下、小美玉に出向中の社畜から魂の叫び



    「くそっ!昨年のアンコウ祭のタイミングで住民票を移しておけば…」



    当初は半年程度で戻れるって話だったんだよなぁ~


  162. 艦これに叩き潰されたオワコンwwwwww


  163. >165 対立厨はとっととお帰り下さい


  164. 選挙に絡めてくるとか許可出した公式どうかしてるだろ

    聖地だからって肩入れしすぎて気持ち悪いわ


  165. >167

    けいおんにも同じ事言えよ。

    先例がある以上、お前らみたいなのが過敏に騒ぎ過ぎなんだよ


  166. まぁ、普通に叩きたいだけの連中だわな。

    投票行動啓発キャンペーンにアニメやタレント起用すんのは

    今回が初めてってワケじゃないし、嫉妬してんじゃね?


  167. 渕上麻衣なら横でねてるがなにか?

    おまけに俺のむすこがしっかり刺さってるけど




  168. 橋本県知事って、もう20年近くも茨城県知事やってるのか


  169. 茨城県民かつ有権者の俺が通りますよっと


  170. >たった一票で変えられる事なんてないんだよ

    実際そうじゃないか?知事選だと普通万単位の差で当落が決まってるんだから、1人2人が投票に行ったって結果を引っくり返すのは不可能だよ。

    「あなたの1票が政治を変える」というのは単なるタテマエ。

    みんなが投票に行かないと政治は変わらない。そしてみんなは投票に行かない。変わらないなら行くだけムダと言うのは損得の面から見て正しいよ。


  171. >173 お前は今後一切、行政・自治に対して文句言うなよな。


  172. 173

    地方議会だと一票差で当落決まったりくじ引きになるのはたまにあるけど。


  173. 政党の政治活動と自治体の選挙行政の区別がついていない人間が多いな

    子供か?


  174. 俺が茨城県にレンタル移籍へ

    東京都は13日、俺選手(27)が労働機会を求めて茨城県取手市にレンタル移籍する事を発表した。移籍期間は2013年9月31日まで。




  175. 全国から訪れるおおともと有権者は違うからw


  176. 開票したら候補者より西住殿の票が多かったりして


  177. アニメで選挙啓発は前例があった気がするが、効果あったんかな

    やっぱり人気声優や有名アニメじゃないと食いつき悪いか


  178. アニメを政治に使うとか頭どうなってんだ


  179. まあ選挙に行くのを勧めるだけならいいか


  180. 呼びかけするだけならいいけど、グッズ出すのはどうかと‥

    アタマの悪い奴が扱い出すとロクなことにならんね‥


  181. 他県の人が集まって投票するなら話は別だが

    どれだけの意味があるかわからんな

    投票率


  182. つかテープて

    未だにテープメディアなん?


  183. これ金払って使わせてもらうんだよなぁ

    税金の使い道としては最低だな


  184. 配布物目当ての県外者が怖ぇぞコレ!w


  185. 「選挙に行こう」だけならニュートラルだし、目くじら立てる話でも無いような。

    ただ、これで騒いでるのは地元大洗で商売やってる人間と県外民でしょ?

    全然効果が無かった(前回の知事選や今年の参議院選と比べて、投票率が伸びなかった)ら普通の一般市民は実は無関心で、騒いでるのはオタとそこから利益を得てる商売人だけって言うのが浮き彫りにされちゃう予感。


  186. 大洗の市長選ならともかく、これはちょっとな…


  187. 選挙に行かない奴ら=オタク

    と決めてかかってるみたいだが、実際はどこの層の投票率が低いんだろうな


  188. 知事選にまでこじつけ便乗させんのかねヘバラキは

    昨日茨城の親戚(実母の姉の夫妻)に会ったけどこの情報後で知ってなんかすまない気がしてならない


  189. 期日前だけの限定商品とかふざけんなよ…


  190. こういった投票呼びかけにアニメキャラ使うのはこれに限ったことじゃないからなんともいえないねえ

    それで失敗した例ってあるんだろうか


  191. けいおん:まどかマギカ:ラブライブ:ガルパン

    累計蓄積ポイント18:6:1:0 ここまでしても知名度は上がらない・・・

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%

    まどかマギカ、78%:11年4月、39%:12年10月、20%:12年3月

    ラブライブ、25%:6月、21%:4月、18%:3月、17%:5月、14%:1月、2%12年12月

    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月




  192. 政治利用ってwww



    ああ、夏休み中か!?w






  193. イベントを催しすれば、かなりの人数が見込めるからな。


  194. ※194

    ファンの愛情の濃さはガルパンが全部完封してるんで‥

    それ以外の駄作並べられても全然興味ないんで‥


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。