05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・

コミックマーケット84スタッフの名言集2013夏 「徹夜組を一匹残らず駆逐してやる!!」

xYn1ScF.jpg


コミックマーケット84スタッフの名言集2013夏 「徹夜組を一匹残らず駆逐してやる!!」

コミックマーケットと言えばスタッフが参加者に注意を呼びかける際に面白い名言を言うことでも有名である。過去に何度がガジェット通信でも紹介してきたコミケスタッフの名言集の最新版を紹介したい。

早速本日から開催された『コミックマーケット84』で言われた名言が数々ツイートされていたのでそれらを纏めてみたぞ。

・スタッフ「徹夜組を一匹残らず駆逐してやる!!この有明から・・・一匹・・・残らず!!!」
・交差点にてスタッフさん「前に詰めてくださーい一歩前にお願いしまーす、でも最前線の人は詰めないでくださーい」
・東待機列のスタッフ「8時半までに列に戻っていただけないと、スペシャルなお仕置きを受けていただきます」
・コミケスタッフ「スタッフが話しているときは携帯、DS、タブレット、艦これはしないでくださーい」
・スタッフ名言「走らないでくださーい!走ったら渡辺美樹に連行させますよー!」
・スタッフ「「大丈夫だ、問題無い」は大丈夫じゃないフラグです。そんなフラグはへし折って下さい」
・コミケのスタッフ「嫁をね取れられる前に、嫁を手から離さないでください」
・スタッフ「気分の悪い方いませんかー、魂が二次元と繋がりかけてる方いませんかー」周り「いまーす」
・スタッフ「2時間ほど日光浴して下さーい!皆さん普段日光見てないでしょー?」
・スタッフ「立体起動装置の使用だけはお控えください!!あ、もってないですよねー!」
・「皆さん、これから壁外調査に行きますので1列にお並び下さい」

以上の様に今放送されているアニメや旬な話題を使い注意を呼びかけているようだ。ちなみに2年前の名言集は「危ないので狩りをしながら歩かないで下さい」、「僕と契約してゴミ拾いしようよ」と言ったもの。

やはりそのときにより名言集の内容が異なるようだ。かなりの人混みになるコミケなので、移動中のゲーム、読書、スマホはやめ前を見て歩くようにしよう。また昨今は電波が繋がりやすくなっているが、それでも電波が繋がりにくい場合もあるので緊急時の待ち合わせ場所を決めておくと良いかもしれないぞ。

まだ残り2日間あり、最終日3日目は最も参加者が多くなると予想されている。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw723746

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   徹夜組駆逐できてねーじゃん!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \ いや、まじでしろよ!それできたら本当に表彰もんだよ!      
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしスタッフも大変だな
 |  (●)(●) | こういうセリフ前夜に考えてきてるんだろうな
. | u (__人__)  | そう思うとちょっと可愛いじゃねーか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 聞き逃してるだけじゃね? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 俺コミケ行ってるけどさ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こういう面白発言ぜんぜん聞いたことないんだけど・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ほんとに言ってんの?
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 全部作り発言じゃないの?
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. DJポリスの真似か


  2. ひとけた


  3. マジで駆逐してくれ


  4. 今からでも遅くないから駆逐しろよ


  5. やらかんって現地に行かずエアコンのついた部屋でコミケウォッチするのがいいとか言ってなかったか?


  6. 今日もいるのか?

    年に一度のお祭りだから近隣住民は我慢してくれ某が


  7. うんこ漏らしたやつ今年もいるの?


  8. 今回だけは深夜組は駆逐するべきだった



    そして一日目のTBSブースのせいでコミケを十分に楽しめなかった奴らが二日目は同じ轍を踏まないために深夜組になりたがる


  9. ネタなのに真に受けるなよ

    現実は深夜組の先頭集団とスタッフはグルなのは有名な話

    表面上は深夜禁止を言いながら裏では深夜組にたいしてペナルティなんてない

    いけばわかるが数千人規模で人いるしスタッフも普通に列整備しているんだよ

    他のイベントは列シャッフルとか列解散とかあるのにコミケはないのはスタッフ利権のせい

    どうにもならん




  10. そこまでスタッフが腐りきってるなら

    調査兵団のエンブレムじゃなくて憲兵団の方にしろよ。




  11. 駆逐してやる


  12. コミケの良いところって言っていい与那これ


  13. ぶっちゃけ入口もっと複数に作って人が少ないところから入場させればいいじゃん


  14. アニメブログのくせに情報おせーわ見落とし多いわで糞だな


  15. 進撃ネタ多いね


  16. 常識がないだけじゃなく迷惑な徹夜連中は本当に駆逐してほしい


  17. 一航戦!赤城!出ます!つって歩き回ってるアホなスタッフは見た


  18. やら管もコミケ行ってるのかw



    お互い無事に帰還しようぜw


  19. 今日も徹夜組来てるのか?


  20. ネタするんじゃなくしろクズ団体


  21. 駆逐どころか黙認してんじゃねぇか


  22. この人達は毎度ニュースサイトか何かに取り上げられようと

    ネタでも仕込んでるの


  23. 徹夜組の列整理スタッフがネタ発言して取り上げられる事が多々


  24. 徹夜組はちょっとネタじゃ済まないレベルになってきた


  25. つまり駆逐できてない、と


  26. そろそろ進撃ネタに飽きてきたんだが


  27. 出来もしない事をつぶやくな

    それは進撃の巨人に対する冒涜だ



    進撃の巨人別に好きでもなんでもないけど


  28. (うざい)徹夜組を駆逐したいってことなんだろうけど、

    現実的に難しいってことかな?


  29. うわっ、しょーもな

    でも徹夜組は駆逐してね


  30. ゴミケくさすぎ


  31. 9

    実際徹夜組のレポートでスタッフが指示して列作らせてるっていうのあったし、

    取り締まる気ゼロなんだろうな。

    ビッグサイトは徹夜禁止してるから、スタッフがグルだとバレたらまた使用禁止

    食らうんじゃね?




  32. 何年か前に、徹夜組みに列を作らせた上で、最後尾に誘導したスタッフがいたけどなw

    あれは爆笑だったw

    あれをデフォにしちまえば徹夜組もいなくなるだろうになぁ


  33. 俺近くまで行ったんだが、



    臭い奴いっぱいいすぎで絶えれんかった



    脱糞集団ww風呂入ってないんじゃねーのwwww


  34. また進撃ネタか。

    どうせ来年は話題にならないんだろうな。


  35. まあ元ネタの方も巨人を駆逐できてないから、ある意味合ってる


  36. ゴミオタがたくさん集まったところで会場をば○○する



    それが正義の俺クオリティ


  37. 取り締まると今度は近隣に潜むだろうからなぁ…難しい問題だわ

    せめて1日企業オンリーの日作って欲しい


  38. 優先券を買わせればいいんじゃね?

    番号早い方が高価にすれば、諦めそう


  39. コミケ行ってるのか行ってないのかどっちだよ!キャラ統一しとけよ笑


  40. 何が駆逐だよ口先だけでなにもしてないじゃん


  41. 名言の安売り


  42. 正直寒い

    まとめサイトに載せてほしい感が見えすぎる


  43. 夜中に徹夜組をせせら笑いながら横を通り過ぎ、お台場の権八で呑む(自分運転手だからジュースオンリー)のが結婚前の定番だったな。



    翌日? 企業ブースで休日出勤の汗流してたに決まってるじゃないですか!


  44. でも、実際は1人も駆逐できない現状


  45. オタ特有のネタってだけwwwwww

    名言()とかどこのニコ厨だよwwwww


  46. 外に調査兵団スタッフ多いなと思ったら場内はもっといた

    そこは憲兵団じゃね?とは思ったけど確かに客は全員奇行種だからある意味合ってる


  47. オレもスタッフになりてぇな

    やりがいありそう


  48. この毎回あるスタッフの自分に酔った感じのアナウンスが寒いんだが


  49. その場の思いつきのは好きだけど狙ってる臭がプンプンしてどうにも


  50. やらかんテメー最近いってねーじゃん。





    こういうのは普通に開場前に並んでると聞ける確率が跳ね上がる。


  51. >「徹夜組を一匹残らず駆逐してやる!!この有明から・・・一匹・・・残らず!!!」

    コミケスタッフの口ばっかりのポーズで一匹も駆逐出来てないよね


  52. スタッフでやたら横柄なやついるよな 客じゃないとはいえ最低限の礼儀てあるだろ


  53. >俺コミケ行ってるけどさ



    嘘をつくなよニート管理人が


  54. DJポリスが話題になってそんなことになってんのかw

    これ実際はスベリ倒してんじゃね?


  55. この地獄の暑さの中調査兵団コスとか自殺行為だろw


  56. いやいや、コミケは何年も前からだよ。



    DJポリスが真似だろ。たぶんコミケ経験者




  57. スタッフ=目立ちたがり屋、優越感を得たい


  58. スタッフも参加者と一緒で脳みそ湧いてんな。


  59. しょせん参加してるオタと一緒で口だけだな・・


  60. 流行りのアニメやゲームネタでスベリ倒すことを名言というのか、知らなかった。


  61. 駆逐してやるって言って結局何も出来ない辺りが

    進撃そのものだな、上手い


  62. スタッフって言っても一般募集のバイトとかだし、サークルチケットみたいな役得を得る為にやってる人も居るしな。




  63. 8時半とかなめてんの?


  64. ちょっとアニメのセリフいじるだけで名言か

    すごいな


  65. 管理人行ってないだろww


  66. この記事まとめた奴はコミケ行ってるんだろ

    一体、いつから管理人が1人だと錯覚していた?


  67. 口だけでなく実際の行動で示せよ




  68. この辺の名言は朝限定だからね、徹夜・始発組みかサークル参加でないと聞けない


  69. 1get

    簡単にとれたぜ


  70. 68 敵はせー×××なんだぞ? 無理だろ


  71. 部屋に引きこもってるおまえらには関係ないだろ


  72. 70

    おめでとう


  73. 駆逐してやる!


  74. ほんとに駆逐しろよ。

    ペナルティ与えるとか、中止にするとか


  75. コミケスタッフっこんなのばっか

    滑ってて痛い


  76. 有言実行


  77. 駆逐しきれてないから原作通りじゃん

    みんなそんなに批判してどうしたんだ


  78. やらかん現地行ってないだろ


  79. 行ってないだろ

    管理人


  80. ニート管理人


  81. あぁ~おまんこなめたい


  82. 本音としてはDJポリスマンを呼びたい心境なんだろうね……


  83. なんかこんな風にオタクが集まってキモいこと言ってるとやっぱ気持ち悪い


  84. 83

    サッカーのときのあれってTVで取り上げられまくって盛り上がってたけど

    どうみてもコミケの毎度のこれにインスパイアされてるとしか思えなかったわ


  85. 近隣からの苦情で何度も警察もお世話に・・・

    コミケの開催が危ぶまれた過去の経緯から徹夜組排除は事実上不可能


  86. 臭いらしいけど実際どんな臭いすんの?


  87. 現地の列整理で

    この列にラブライバーの方はいらっしゃいますかー

    とスタッフが声かけてたが



    まだらすぎてラブライブネタ諦めて普通に整理しててワロタ


  88. 結論 徹夜は勝ち組

    始発じゃ遅すぎて欲しい商品買えないねwww


  89. そういえば「らきすた」でも「お祭りへ行こう」でコミケネタが何度かあったが、痛車や「涼宮ハルヒ」のトレーラーの描き込みを観る度に「細かい、此処までやるのか。」「流石”京アニクオリティ”」「まだまだ甘いな。」と思った人はどれだけいたのだろうか。


  90. 正直者が馬鹿をみる、ルールは破るためにある

    これが惨事の現実


  91. その内に深夜組を『ルールを破る若者!近隣住民に迷惑をかけ不穏感を漂わせるオタクは悪なのか?!』って特集でテレビクルーが取材に来てもおかしくないな


  92. 結局徹夜組ってのは転売ヤーでもあるからして 本当に徹夜組を駆逐するには

    数量限定禁止 後から完全受注生産での通信販売を義務づける てしか方法が無い

    非現実的だけど


  93. つーかさ未成年とかも普通にいそうだけど

    徹夜とかして補導とかされんの?

    コミケってだけで許されんの?


  94. 徹夜組は列シャッフルのリスクも当然覚悟してるんだから毎回やればいいと思うよ



    四年くらい前までは普通に深夜組は始発組より更に後ろに列シャッフルさせてただろ。


  95. 名言っつうけどいつもよりつまんねえな


  96. >95



    ガルパンスタッフはそれをやってくれたから助かったわ



    転売厨が狙っていたから尚更素晴らしい


  97. 今日も暑かった。


  98. 全然駆逐できてませんよ〜

    とりあえずさぁ、徹夜組の列を別に作っておいて、

    朝一の電車以降に来た人に整理券か判子押しておいて

    判子がないやつは最後尾入場とかにすればいいんじゃね?



    判子ならインクさえあればいくらでも押せるだろ?


  99. 徹夜、始発で列分けるのがまず難しそうだからなー

    毎年始発到着前に爆弾でも投下されんかなー




  100. ※98

    まじで今回どれもつまんない

    なんつーか騒がれてるから来てみたみたいなニワカスタッフばっか

    本気でコミケ盛り上げようって気ゼロ、もうあるものむさぼってるだけ


  101. マジで徹夜組排除しろよ

    もしくはペナルティとして一人5000円徴収しろ


  102. 進撃廚「とうとうコミケスタッフも進撃に擦り寄って来た〜!!!」


  103. 結局企業とか大手サークルが限定商品で煽るのがいかんのよな。

    後から普通に店で売るだけで徹夜とダミーサークルは激減するのに

    それをやらない銭ゲバ共が。


  104. 人気商品は徹夜しないとまともに買えないとかおかしいよね。

    そら徹夜組も増えますわ。


  105. 結局グッチとかラルフローレンが限定商品で煽るのがいかんのよな。

    後から普通に店で売るだけで万引きと詐欺は激減するのに

    それをやらない銭ゲバ共が。



    以上、引かれ者の小唄でした




  106. ぶっちゃけ徹夜しても買えないとかもあるからな

    シャッターレベルの人気サークルの布モノなんかがそれだが

    あれはもうチケ組で消滅するレベル オクで数十倍になったりとかもモノによってはある

    徹夜してもだめならチケって流れもあってダミーサークルの問題にもなる

    コミケの闇は深い


  107. アニメネタ入れてそれっぽい事言えば全部名言()になるんでしょ?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アニメ」のおすすめ記事

【今年終了】2016年アニメすべて終わったし、お前らの今年のアニメベスト5を発表してけ!
【今年終了】2016年アニメすべて終わったし、お前らの今年のアニメベスト5を発表してけ!
【!?】『ルパン三世VSキャッツアイ』、Amazonで世界独占配信決定するもルパンの顔が違いすぎると話題ww
【!?】『ルパン三世VSキャッツアイ』、Amazonで世界独占配信決定するもルパンの顔が違いすぎると話題ww
【悲報】アニメ『氷菓』2期絶望的! 伊藤P「氷菓2期(OVA)の予定ありません」
【悲報】アニメ『氷菓』2期絶望的! 伊藤P「氷菓2期(OVA)の予定ありません」
るろ剣作者「るろ剣が再アニメ化。今作は信頼できる新スタッフと忖度なしの実力派キャストです」 無事初期アニメは黒歴史へ・・・
るろ剣作者「るろ剣が再アニメ化。今作は信頼できる新スタッフと忖度なしの実力派キャストです」 無事初期アニメは黒歴史へ・・・
女、1人で映画を見に行く男を馬鹿にする「ぼっちプレイの最たるもの」
女、1人で映画を見に行く男を馬鹿にする「ぼっちプレイの最たるもの」
アニメって『技術が蓄積されてる』はずなのに、昔のほうが出来がいいのはなぜなの?
アニメって『技術が蓄積されてる』はずなのに、昔のほうが出来がいいのはなぜなの?
アニメ関係者「アニメ1クールで3億かかる、手の込んだものは5億円以上」「五等分は当初、五つ子という設定なので「みんな同じに見えるからちょっと…」とか散々な言われようだった」「ファンは好きな作品をSNS等で好きだ!と投稿して!」
アニメ関係者「アニメ1クールで3億かかる、手の込んだものは5億円以上」「五等分は当初、五つ子という設定なので「みんな同じに見えるからちょっと…」とか散々な言われようだった」「ファンは好きな作品をSNS等で好きだ!と投稿して!」
【謎】未だに「アニオタだけどVTuberは嫌い」って層がいるらしい。アニメ公式も声優もVtuberに媚びてる時代で、二次元同士なのに意味わからないよな
【謎】未だに「アニオタだけどVTuberは嫌い」って層がいるらしい。アニメ公式も声優もVtuberに媚びてる時代で、二次元同士なのに意味わからないよな
みんなが「どうしてあれが大ヒット、大流行したんだ!? いまだ納得がいかない!」と思っているもの
みんなが「どうしてあれが大ヒット、大流行したんだ!? いまだ納得がいかない!」と思っているもの

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#