04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね

アニメ50年! Twitter民約1,000人が選ぶ残したいアニメランキング! 1位は『カウボーイビバップ』

無題


アニメ50年! Twitter民約1,000人が選ぶ残したいアニメランキング

1位の『カウボーイビバップ』

 夏休み中の子供を狙ってか、最近アニメ関連のテレビ番組が多いですね。7月30日(火)には『カスペ!・アニメアカデミー~1億3千万人が選ぶ不朽の名作~』(フジテレビ系)、8月3日(土)には『お願い! ランキングGOLD 歴代名作アニメ人気No.1回全部見せます 2時間SP』(テレ朝系)、そして読者の多くも参加したであろうバルス祭りこと8月2日(金)の『天空の城ラピュタ』(日テレ系)。

 そのうち『アニメ50年! 国民が後世に残したいNo.1作品発表』を観ていると、筆者のTLでは「なつかし~」といったツイートに混じって「どうせクララが立つんだろ」「俺投票してないんだけど……」などの声もチラホラ。さらに「#今夜国民が後世に残したいアニメを決める番組を放送するみたいけどどうせデキレースが見えてるから俺たちで後世に残したいアニメを決める」なんてハッシュタグ付きのポストも目立ち始めました。

 そこで今回はこのハッシュタグを使ったツイート1,000個を調べて独自のランキングを作ってみることに。ツイート自体は途方もない数あったので、新しいものから順に1,000個選んでいます。ただし、
・1ツイートに複数の作品を挙げている人がいる場合:すべてカウント
・同じ人が何度も呟いている場合:別の作品を挙げていればすべてカウント
・シリーズ内のどの作品かわからない場合:たとえば『ガンダム』の場合は「ガンダム」シリーズ、。「初代ガンダム」などであれば『機動戦士ガンダム』 とカウント
などのイレギュラーも多いため、あくまで「Twitter民約1,000人が選ぶ」ということで参考程度に眺めてください。それでは25位までのランキングは以下のとおり。

1位:カウボーイビバップ(22票)
2位:銀魂(19票)
2位:攻殻機動隊シリーズ(19票)
4位:カードキャプターさくら(17票)
4位:デジモンアドベンチャー(17票)
4位:天元突破グレンラガン(17票)
7位:少女革命ウテナ(15票)
8位:スクライド(14票)
8位:進撃の巨人(14票)
10位:ARIAシリーズ(11票)
10位:モノノ怪(11票)
10位:魔法少女まどか☆マギカ(11票)
13位:CLANNAD(10票)
13位:銀河英雄伝説(10票)
13位:鋼の錬金術師シリーズ(10票)
16位:プラネテス(9票)
16位:電脳コイル(9票)
16位:蟲師(9票)
19位:Angel Beats!(8票)
19位:serial experiments lain(8票)
19位:おねがいマイメロディ(8票)
19位:けいおん!(8票)
19位:ボンバーマンジェッターズ(8票)
24位:あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(7票)
24位:コードギアスシリーズ(7票)
24位:人造昆虫カブトボーグV×V(7票)
24位:装甲騎兵ボトムズ(7票)
24位:伝説巨神イデオン(7票)

全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130806-00002628-davinci-ent

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ けいおんが低いわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんだよ19位タイって・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | まぁ20位以内にはいってるのはいいけどさ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 普通なら10位以内にはいってるはずだから
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                | このランキングもあてにならないな
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\じゃーここでアンケとってやってみたら 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それはアカン!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ここ見てるやつなんか色々だめそうや
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | ネタアニメを上位にもってきそうだし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ たぶん1位はキルミーベイベー
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 票数少なすぎだろ・・・


  2. にわかの巣窟Twitter


  3. CCさくらが1位じゃないのか


  4. 票数が


  5. キルミーベイビーはネタアニメじゃなく神アニメだろ管理人


  6. 誰だカブトボーグに入れた奴はw


  7. ひ ろ き で す


  8. 何がランクインしてもお前ら文句言うんだろ


  9. けいおんなんて残してどうするんだよw


  10. にわかの代名詞やらおんコメ欄で何イキってんすか


  11. ちはやふるに一票


  12. 票数自体少ないけどさ、けいおんとかこの手のランキングで10位内に入るようなのじゃないから


  13. ネ田も突き抜ければネ申となる


  14. 銀魂だけ作風浮いてるw



    これは無いな


  15. カブトボーグwwww


  16. 1000人とか数少なすぎだろ

    もっと多い人数でやれよな・・・




  17. 当てになんね


  18. ワンピース:0票

    人造昆虫カブトボーグV×V(7票)



    ふぁ


  19. >たぶん1位はキルミーベイベー

    よくわかってるじゃない


  20. ※13

    わろたwwww


  21. アカウント複数作れば操作できんじゃないの

    こんなもの


  22. 19位:おねがいマイメロディ(8票)

    19位:ボンバーマンジェッターズ(8票)

    24位:あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(7票)



    は?


  23. 多分自分の事ニワカじゃないと思ってる奴同士で会話させても

    意見分かれて、お前ニワカだろ、とかの言い合いになりそう

    ニワカとか都合のよい言葉に過ぎん、徹底的にリアルで話合わないと誰も納得なんてしない

    そもそもお前らは他人の意見を尊重しない事が多い


  24. バカッター民のくせに分かってるじゃないか


  25. 銀魂が異様に高いな

    デジモンが高いのは視聴世代が多かったのかな?

    安易に豚アニメだらけにならなくて安心した


  26. 銀魂wwww




  27. やキ神


  28. 銀魂って二流アニメじゃない?

    ってか票数少なすぎで意味ないよな


  29. AngelBeatsに一票


  30. ABとか残してどうすんだよwwwwさすがバカッターwww


  31. キルミーカスくんちょっとうるさいから黙って


  32. バカが選ぶランキングだから アニオタには理解不能なランキングになるのは当然


  33. マイメロさんがはいってるとは

    バカッター民もなかなかやるじゃないか


  34. 信者がうるさい残したら駄目なアニメランキング


  35. 31

    は?ABは神アニメだったし


  36. >ここ見てるやつなんか色々だめそうや



    うーんこのアフィやろう


  37. ビバッブと攻殻とスクライドとARIAとCLANNADは良いね


  38. あの花ンゴwww

    糞最終回の右肩アニメw


  39. 何だこりゃ、エヴァもガンダムも圏外とか


  40. 銀魂はないわ


  41. バカッター捏造ランキング


  42. 進撃の巨人もうはいってんのか


  43. まあ割といい作品もあるな


  44. にわかとアニオタの境界線上ってかんじのランクだな

    しかしカブトボーグがランクインとは分かっている。しかもV×Vとは

    アニメ界の常識を破りまくった功績は大きい

    あれほどインパクトのある1話はまだ見たことが無い


  45. デジモンが上位でうれしい




  46. だいたい面白いアニメばっかりだな

    ただ残したいかといわれると微妙


  47. クラナドはアフターだろうな


  48. どれも人気作だし票数少ないからおすすめアニメって感じでしょ

    そんな目くじら立てなくても


  49. やらおんランキングとか酷いことになりそうだな


  50. ガンダムだのジブリだの放っておいても残りそうなのを除外したと

    考えれば結構いい作品多いと思った




  51. 何かいかにもこれ挙げとけば通ぶれるみたいな一週回ってにわか向けのばっかやな


  52. 順位は置いといて挙がってる作品は割と良いじゃん


  53. おかしい、フラクタルが入ってない


  54. 一位:22票w


  55. 無作為って部分では頷いていい結果だろう

    後世に残したいって意味合いで言えばビバップはうなずける

    けいおんなんか残してもゆとりが増えるだけじゃねーか




  56. 人数少ないけどまぁいいんじゃなイカな


  57. コアなファンが多いイメージのあるアニメが見事に並んでるわw

    ガンダムとかエヴァは有名すぎて逆に票が入らなかったのかな?


  58. ボトムズとか渋いとこが入ってる

    まあ妥当なんじゃね?


  59. かなり投票した層が偏ってるなこれ

    自称玄人アニオタが絶賛してそうなアニメばかり


  60. CLANNADかギアスかキルミーベイベーだな


  61. 昨今の量産型萌えラノベアニメが一つも入ってない点は評価できる


  62. >60 じゃあどんなのがいいんだよ


  63. こんなのやってたなんて知らない




  64. 縺薙s縺ェ縺ョ繧?▲縺ヲ縺溘↑繧薙※遏・繧峨↑縺




  65. ヤシガニ、キャベツ、ムサシ、そしてヴヴヴ。




  66. ビバップはすごい名作だけど、

    1位を取っちゃうのはなんか違う


  67. ビバップ、デジモン、さくら世代というと20代が主な投票層か


  68. 票数少なすぎるだろ…

    CCさくらは子供にも見せたい


  69. >>68

    いや、むしろ30代だろwww


  70. さくら、デジモンは完全に20代だぞ

    その子供の頃にテレビでやってるアニメを見て育った世代だ



    30代はさくら、デジモンの同人誌を見て抜いてた世代な


  71. ガンダム1個も無いとかありえないし~


  72. 結構まともな結果じゃないか

    アレが無い、コレが無いというのは、それだけ良いアニメが多いのだから仕方が無い


  73. 票数少なすぎぃ…これテレビでやったの?

    適当すぎぃ…


  74. エヴァ、ガンダム、ジブリは嫌でも残るからの

    この結果なんだろうな。

    一般認知度低いけど良アニメ描いてけみたいな感じか……。


  75. ここで偉そうに評論してる奴は当然全部見てるよな?


  76. 票数すくない


  77. 選択肢は絞って提示するという調査の基本がなってない調査はなんの価値もない


  78. 半分以上がメンヘラみたいな信者が集まってるか作品をおもちゃにして楽しんでるアニメじゃないかw


  79. >ここ見てるやつは色々だめ

    よく分かってるじゃないか




  80. カウボーイビバップならまあ良いやって感じはする


  81. 1000人じゃなくて、最新のものから有効なツイート1000個を選択



    普通は一番気になっているのを一番最初にツイートするから、大多数のその人にとっての一番は集計期間外となって選ばれてない可能性が高い



    記事を作った奴の頭の中を疑うレベルのひどいランキング


  82. 票数少なすぎ


  83. 渋谷で聞いたランク王国並に意味のないランキング


  84. なあジェットさんよ、にわかしかいない

    いないランキングなんてランキングとは

    いわないんじゃないか?


  85. ビバップは海外人気やろ、つかボンバーマソとか

    シロボン死すの次回予告で笑わせてもらったで。


  86. ライト層のランキングといったところかな






  87. 元記事で覇権とか使っていてワロタ


  88. ビバップなんかは後世の人に見せたいというよりは、ただ自分の中の名作にずっとしておきたいって作品だわ


  89. 投票数少なっっっw



    こんなステマランキングどこでやってたんだ?w


  90. これまど豚必死すぎんだろ・・・w


  91. さり気なく煽るのが目的の記事


  92. カレイドスター入らなかったか

    今度の新作記念とかで一挙があれば認知度上がるのかねぇ…


  93. 89に激しく同意!




  94. 1位のビバップは妥当だと思うなー

    ちゃんと見たやつしか良さはわからんとは思うけど、色々な面でビバップは凄かった

    つーか放送当時はEVAが騒がれまくってたけど、ぶっちゃけEVA押してたやつの方がにわか多すぎて微妙な感じだったわ




  95. 票数少なwww


  96. ABおん戦争再びとか煽るには票数が少なすぎて


  97. エヴァやビバップは日本のアニメの中でかなり完成度の高いアニメだと思う


  98. めぞん一刻は必要だろ


  99. 89

    なんかは余計だけど、正直同意だわ


  100. 実際どこで行われたのか曖昧なランキングってこんくらい適当なんじゃないの?

    票数とか明確にしてないのは一番嘘っぽい


  101. 進撃は原作よりアニメの方が解りやすく制作されてる

    小林さんは進撃のほかにジョジョも脚本担当してたな、ジョジョも面白かったし、この人は丁寧に制作してると思う


  102. 95

    俺も似たような感想持ってはいたけど、同時に当時気合の入った作品が続々生まれてたのはエヴァの大成功がいい方向に影響してるなと思ってたからエヴァ様々だったけどな


  103. 銀魂って放映当時はPTAとかから苦情が殺到してたらしいけど…

    でもなんやかんやで面白かった


  104. 99

    めぞん一刻とか高橋留美子作品は既に殿堂入りだろ


  105. 104

    過激なギャグアニメなんてそんなもんだろ

    クレしん、おぼっちゃまもひどかったし

    クレしんは全国放送だったためバッシングは凄まじかった

    大人帝国の逆襲のおかげで評価が逆転したけどね


  106. ARIAが入ってるのは評価する


  107. ネタに走ったらチャー研が1位だろ


  108. こんな票数で作品の印象操作するような記事あげてんじゃねーよカス



    2ちゃんソース禁止だからって節操なさすぎだやら糞。


  109. 票少ないわりに上手いランキングだと思うが


  110. カウボーイビバップってwwwえ?wwwwww


  111. カウボーイビバップが好きな奴は

    多分映画とかほとんど見ないし洋楽も聴かないんだと思う


  112. 112

    じゃあお前は洋画も洋楽もどんなものか理解してんだな?


  113. こんな投票数が少ないのはあてにならんな…


  114. 好きなアニメじゃなくて後世に残したいアニメだろビバップはまだいいけど…

    ってどうせこういうのは好きなアニメになるんだからハナからそうしとけ


  115. モノノ怪あるから信じる!


  116. 後世に残したい作品でむしろけいおんが入ってる方が不思議だよな


  117. 「けいおん」なんか入ってる方がおかしいわwwwwwww

    あんなの一時のもんで残すような作品じゃねえよ。

    与えられた裕福な環境の中で、平均以下の生活してる女子高生「的なモノ」を

    ダラダラ流してるだけで、中身なんてまるでないし。




  118. またけい豚発狂かよ


  119. 2chと違ってリアルと繋がりあったりするから格好つけたんだろ

    ビバップなんて雰囲気だけアニメが1位って




  120. なんだバカッターのステマ記事か


  121. このソースとコメントからして、

    けい豚とマド豚を煽りたいだけの記事だな

    ここまであからさまな事されると引くわ


  122. ウテナがちゃんと入ってるのは評価したい


  123. ビバップは普通に面白いけどめちゃくちゃ面白いって感じではない

    もう少しシナリオ凝ってれば名作になってた気がするけど

    演出や作画ばかり力を入れて肝心の物語がおざなりだったのが残念だったな


  124. ゼーガやリヴァイアスが無いなんて


  125. このランキングが言いたいのはつまり「菅野よう子は後世に語り継ぐべき偉大な作曲家」ってことでしょ


  126. ビバップでアニメ見始めたからなー。そのくらい影響力はある。

    萌豚とか日常アニメばかりみてる層には受けないかもしれないけどw

    個人的にはマクロスプラスもみて欲しい


  127. ホモに定評のあるキルミー


  128. 風立ちぬ


  129. 地味にジェッターズとか入ってて侮れがたしw




  130. カレイドスターを押しのけてARIAとかボンバーマンジェッターズとか意味不明

    こんなんまだどこぞのランキングサイトの方が信用できるわ


  131. プラネテスはもっと上でいいんだよなぁ・・・

    まぁバカッターならしょうがないね


  132. こういうの批判する奴って自分は何が好きなのか言わないんだよな


  133. グレンラガンとビバップが上位か、俺的にはまあ納得できるランキングだ


  134. TVのやらせ番組より余程まともなランキングになってるけど

    これをニワカって言う奴はどんなランキングを望んでるんだ?


  135. ビバップはよく動くけど内容があまりないのがね・・・



    キャラや世界観は魅力的だっただけに勿体なかった


  136. 一位が22票のランキング


  137. けいおんとかは一過性ブームのタイプだから、あまり残したいとは思わない

    らき☆すたとかも同じ


  138. 最近のアニメばっかでクソだなと思ったら

    カブトボーグで盛大に草

    何で巌窟王が無いんですかねぇ・・・

    巌窟王は入れてほしかった


  139. ライターはランダムサンプリングとか統計の基礎を勉強はしてないのかな

    まともな大学卒なら教養レベルの話なんだが

    少なくとも1000もデータをとって22票なんて誤差が大きすぎて有意性はほぼないとみるもんだが


  140. ARIAと蟲師が入ってるとは分かってるじゃないか

    ビバップが1位ならサムライチャンプルーも欲しいところだったけど


  141. これ得票率グラフにしたらヤバいだろw


  142. ヤマトガンダムエヴァがない

    問題外のランキング


  143. 確かにけいおんは19位でも高すぎるな

    ただのゴミアニメだしw


  144. ネタハッシュタグにいちいち目くじら立てんなよw


  145. けいおんとABが同立ワラタ

    こいつらと同立のマイメロ可哀相


  146. 良い作品になると優劣つけにくいし、結局自分が好きなアニメが一位になる

    好きな理由がキャラ愛だったり、万人受けするしっかりした作品だったり、逆に贔屓したくなるマイナー作品だったり、

    だから順位付けずに好きなアニメベスト10〜20くらい挙げて集計取るのがいいんじゃないかな(適当

    ギアス、シュタゲ、ハルヒ、けいおん、とらドラ、まどまぎ、四畳半、攻殻、


  147. イデオン少ないな・・・単なるエンターテイメントを哲学にまで昇華させた傑作なのに


  148. ABおんという汚物が紛れこんでっぞwwwwwwww


  149. ビバップが1位なら文句を言う気にはなれないな


  150. テレビでやったのがまだマシのような・・・


  151. ビバップはわかる

    けいおんは15年後も同様のアンケートやって入るというなら納得するよ


  152. 152

    入ってるだろ

    10代に与えた影響はかなり大きい

    目の肥えたアニオタにはなんじゃコレみたいな作品だけど


  153. ビバップが1位で、

    ウテナも入ってて、

    ちゃんと攻殻やserial experiments lainの名前もある



    うん

    票数は少ないが、投票したやつは意外とまともな連中だったな


  154. 154

    まともというか物凄く狭い年代に集中してそうだな

    まあツィツターだから当たり前かもしれんが

    20-30ってとこか






  155. 上位3作みんな好きな作品で俺満足^^


  156. ここ的にはフラクタル推しだな!


  157. 153

    いやあそいつらもこの後色んなアニメ見るんだぜ

    けいおんがナンバーワンな奴なんてほぼいなくなるだろう

    空気系は特に長期間人気を維持するのは不可能

    らきすた・けいおんがいい例


  158. >それはアカン!



    おいおい、信用ないな

    やらかんよ



    けいおん一択だから

    ココROMってんだが






  159. 煽り抜きにグレンラガンの過大評価っぷりがおかしい。



    あんな中身スッカスカが燃えアニメのトップって言われると腹が立つんだけど






  160. キルミー最高だろ。


  161. 流石に一億三千万人とは格が違うな


  162. 今時のミーハーな作品が多過ぎて何かな…

    時代なのか90年代の作品が少なすぎる。


  163. まど糞の右肩パネェな


  164. 160

    今の俄か達なんて今川作品1つも知らん奴ばっかだし仕方ない


  165. ビバップや攻殻がランクインしてるのは未来系SFアニメだからってのもあるかも


  166. その場で楽しめるアニメと心に残るアニメは違うってことだよ


  167. ゆるゆりとかGJ部とかAチャンネルとかきんモザが入ってない時点で糞


  168. カブトボーグ が入ってるだけで

    凄いと感じるw


  169. ごみおんはやはりゴミだな


  170. イデオン根強いな


  171. プラネテスがあって驚いた


  172. 苺ましまろがないぞ


  173. 173

    いや、あるだろ当然

    電脳コイルもあるし、わりと信用できるランキングになってるじゃん


  174. けいおんは2期、映画と矢継ぎ早にやってお祭り感があったけど

    しばらく経つと一気に冷めるのは日常系アニメの宿命よ


  175. 1000人で十分だな

    ビバップが1位だから良いランキングだ


  176. 比較的うなずけるランキング


  177. ビバップは人に勧めたいとは思わないな


  178. まともなランキングでびっくりした

    豚ちゃんの遊び場にならなくてよかった


  179. カブトボーグは人生の塩辛


  180. やら管はけいおんでアフィ儲けて当時のテンション思い出して麻痺してるんだろうけど

    世間からすれば所詮ただの萌え豚向け作品だし冷めるわな


  181. 珍しく悪くないランキングだな


  182. いくらなんでも票少なすぎだろ



    カレイドスターは視聴者自体すくないのがネック

    ARIAとかの方が数倍視聴者多いんだろうし


  183. 2位:銀魂(19票)

    オワコン




  184. 谷口吾朗作品の多さ


  185. スクールデイズは未来永劫語り継ぐべき


  186. まぁこの前のTVのよりは良いな


  187. ビバップ好きだから悪い気はしない


  188. けいおんとか残しておかなくていいじゃん





    この中に一人妹がいる

    花咲くいろは

    俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる

    私がモテないのはお前らが悪い



    とかの方が面白いから残したいよ


  189. マイメロがあってきら☆レボやアニ横はないのか


  190. ステまどはステマアニメとして歴史に残る事が確定してるから票数少なくて当然だろ


  191. かなり納得できるランキング

    カブトボーグあるなら、ジュエルペットサンシャインとかも入れて欲しいが


  192. 192

    悔しくて顔真っ赤っかw


  193. デジモンアドベンチャーとボンバーマンジェッターズは子供向けアニメだとトップクラスの出来




  194. 金のかかった同人誌レベルでしかない内容の無いパクリ作品は残す価値無し


  195. 銀魂はないな


  196. 蟲師凄いな


  197. 1位:ムーミン

    2位:おジャ魔女

    3位:キルミーベイベー


  198. おジャ魔女どれみ、マイメロ、ジュエルペットてぃんくる、フレッシュプリキュアは中高生でも見ておけ


  199. 190

    この中に一人妹がいる

    俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる

    を抜いて

    お兄ちゃんのことなんて全然好きじゃないんだからねっ!!

    はなまる幼稚園

    を追加でok


  200. ふたりはプリキュアの映画はマジでおすすめ


  201. 何でガンダムジブリエヴァがこんな票少ないの?



    あと進撃とまどかはないわ…


  202. ひだまりスケッチ

    あずまんが大王

    苺ましまろ

    みなみけ

    ゆるゆり

    きんいろモザイク

    リコーダーとランドセル

    ぷちます

    はなまる幼稚園

    キルミーベイベー


  203. まどかはどこかの母親向けの雑誌のアンケートで親が子に伝えたい作品の一つに入っていたからなあ

    まどかは親世代に受けてるんだろう


  204. ARIAまだ見てないんだよなぁ

    見ようかな


  205. 205

    マジか

    まどかの母親確かに好きだ


  206. デジモンってそんなに良かったか?

    戦闘はとりあえず進化→さらに強い敵→さらに進化→さらに進化…の繰り返し、

    メイン級とスポットライトがなかなか当たらないキャラの優劣は子供ながらに雑だなぁと思ったし

    努力も戦略もない普通のキッズアニメだと思うわ

    正直OPと思い出補正で残ってるんじゃないかと


  207. 20代後半から30代の票が多い中1作品も入らない庵野って…


  208. 糞にわかランキングじゃねーか


  209. スクライドが入ってるのはうれしいな。


  210. エヴァが無いのは変だがビバップが1位ならまぁいいか

    あとはAKIRAとか、票入れる奴がいてもいいと思うんだが


  211. 自分の好きな作品が多いのはうれしいけど意外

    にわかにわか言ってる人たちはいったい何が入っていれば満足したのだろう


  212. ビバップたまに見たくなる。一話完結多いしちょうどいい


  213. ビバップよりもサムライチャンプルー派の俺は異端か?


  214. ※215  俺の回りでは6:1くらいでビバップの方が人気

    サムライのほうがそもそも見てるやつが少ない気がする


  215. このランキングのTOP10て、クラスで目立たないオタクみたいなやつが

    好きなアニメばかりじゃねぇかよ




  216. ※216

    サンクス、圧倒的に知名度が低いのね

    ダブル主人公だしサムライのが好きなんだよな


  217. 217

    そういう人にはテレビのランキングをオススメする


  218. 219

    サンクス

    ちょっと俺はついていけねぇや


  219. 218

    サムライチャンプルーはそもそも地上波で全話放送してないのがネックだよね

    もともと深夜遅いアニメだったけど全話放送すれば印象に残った人は多かったかもしれない


  220. 203

    有名どころのファンはこう言った意味のない投票とか興味ないんじゃないか?

    こう言うのは消えかけてる/消えてる作品のファンが必死になる


  221. ビバップで良かったのはエド

    他はどうでも良い

    エドだけで作品そのものが平均を超えた


  222. 220

    こんな有名タイトルばかりについていけないやつがこんなサイト知ってるわけないけどね


  223. 票数少な過ぎて笑える

    ツイッターでやってんのに1位が20票って・・・

    有名な作品のファンはスルーしてるって感じ


  224. 銀魂は映画がよかったから、そのままの勢いじゃないの

    それにアニメはやんないというのが本気らしくって、みんな今頃になって再評価という形になているんだと思う。

    いま俺も昔のやつとか見返しているんだけど、やっぱ面白いわ。(初期のころの人情話がいいよ)


  225. 1000人も本当に参加してたのか?

    1位が22票ってw


  226. 226

    腐ξ腐ξ腐ξ


  227. 大体がもう消えてる作品(お察し)

    人気と言うより必死度を競ってる感じだわ


  228. 有名過ぎる作品は残すとか関係なく自然に語られるからね




  229. 作品の順位どうのこうの以前に1位で22票って・・・


  230. これは名前上げないとリアルに消えてしまいそうな作品ランキングか?




  231. 残したいって基準が曖昧なんだよなぁ


  232. ココロコ

    ハルヒ

    俺妹

    まどか


  233. 235

    ゴミ


  234. 234

    基準もなにも割と最近のはニワカ票

    古いのはリアルに消えてる作品ってだけだと思う

    こう言った独自の狭いランキングでしか上位に来れないのばっかり・・・



    1位が22票w本当に1000人が投票してんなら全部見せて欲しいわ


  235. 下位の自称社会現象さんおこなの?


  236. イデオン票少なすぎだバカ!

    あれこそこれまでの日本アニメの一つの到達点なのによ。


  237. ・1ツイートに複数の作品を挙げている人がいる場合:すべてカウント

    ・同じ人が何度も呟いている場合:別の作品を挙げていればすべてカウント



    一人何票でも入れられるのに1位が22票しかないって・・・


  238. 個人の作品が良いだろうということで、妄想代理人を推そう


  239. 良作多いけど消えそうだから残さなきゃって作品が多い気がする

    有名どころはほっといても残るからって感じかな?




  240. 消えそうだから残したいアニメランキング


  241. 上位20位全部残さなくていいな


  242. ツイート全部調べろよwそりゃ偏るわw



    最近だとジョジョかな

    作画キャラデザはともかく、観ててとにかく面白かった

    「ジョジョ」という作品を知ることができた、良いきっかけだったよ

    今は原作をひたすら読んでる




  243. ツイッター民からですら票が1票も入らないワンピースって・・・


  244. 246

    まだ現役だからねw

    ここで名前が上がってるのは人気作に比べて知名度が低いか商業的には売れなかった物

    後、作品自体が完結してるってのが一番重要

    ワンピは残るのが既に確定してるし終わったって印象がまだない


  245. うーんこのやら管


  246. この前のフジのも、これも、独自の調査の独自のランキングね。




  247. こういうのって、業界の人たちが作ってアップしたりとかもあるんでしょ。なにかを守るために。


  248. カスアニメばっかりちゅうのはどうしてだ?


  249. アングラアニメが多いなーほんとに調査したの?真面目に語ってるとは思えない。これらをほんとに残したいの?。票も少ない。


  250. ジブリ作品は一つも無し。ワンピも無い。完璧にイン○キランキングだと俺は思う。


  251. ネットはステマだらけだってnhkでやってたし、2ちゃん記事っちゅうのは実際どうなんだ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#