05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」

天空の城ラピュタ:“バルス祭り”貢献 視聴率18.5%!

laputa.jpg


ネタ提供より

天空の城ラピュタ:“バルス祭り”貢献 視聴率18.5%

2日に日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送された宮崎駿監督の名作アニメ「天空の城ラピュタ」の平均視聴率10+件が18.5%(関東地区)を記録したことが、ビデオリサーチの調べで分かった。14回目の放送にもかかわらず、前回(11年12月)の平均視聴率10+件(15.9%)を上回った。

 視聴者が劇中に合わせて滅びの呪文「バルス」をSNSや掲示板に一斉に書き込む“バルス祭り”も毎秒14万3199ツイートとツイッターの世界最高記録を更新するなど、視聴率10+件に貢献した格好だ。

http://mainichi.jp/select/news/20130805k0000e040143000c.html


ラピュタ
2007 19.9%
2009 15.4%
2011 15.9%
2013 18.5%

08/02金
18.5% 21:00-23:34 NTV 金曜ロードSHOW!・天空の城ラピュタ

8/3土
08/03土
*9.8% 18:30-翌20:54 CX* FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!! 瞬間20.8%

8/4日
27.6% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・半沢直樹
半沢直樹    19.4→21.8→22.9→27.6

                 ____
               /       \ 流石ラピュタやなぁ
       パ  /  ⌒  ⌒  \    まぁ一般人も大好きなアニメだからな
      ポ リ /   (●) (●)   \  これくらいは当然の視聴率だわ
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

                 / ̄ ̄\ つかもうフジの27hはいらねーだろ!
                 /     ノ( \アニメ27hでもやってろ!
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/



 

コメントを書く
  1. バルス


  2. 一方

    ゲロ

    ポニョ

    の視聴率は


  3. >つかもうフジの27hはいらねーだろ!

    >アニメ27hでもやってろ!



    禿同


  4. 世の中にはラピュタ以上の興収稼ぎながらその6分の1の視聴率も採れないアニメ映画もあるそうで


  5. あんだけ金かけてるくせに視聴率ラピュタの半分のフジwww


  6. 料理のとこ録画流してたしなww




  7. 【日テレ】

    ジブリ・エヴァ・細田・コナン・ルパン



    【TBS】

    けいおん!



    【ウジテレビ】

    チョンピースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. バルスじゃなくてスバル ラピュタじゃなくてロウきゅーぶだろ



    ロウきゅーぶでスバル!ってつぶやくべき

    そしてスバルんは破滅しろ


  9. 今年の27時間は例年にも増して糞だった

    それでも瞬間20%取れてることに驚いた


  10. あれ?ツイッターって公式が出した数字じゃない勝手なデマだったんじゃ・・・




  11. もう24時間ラピュタでいいんじゃね


  12. 半沢すごすぎる…


  13. アニメ27h?

    アホか・・・


  14. そんなにラピュタって面白いの?


  15. ラピュタは不朽の名作だよな


  16. なにもしないサザエと変わらないじゃん


  17. サザエ「こんなもんかよwwww」







    でもエヴァでも1.0〜0.7でしょ?


  18. 怒らないで聞いてほしいんだけど













    ジャンは強い人ではないから、弱い人の気持ちがよく理解できる

    それでいて、現状を正しく認識することに長けている


  19. 何だよ女子力全開2013ってw

    どうせ女子力って言っても、いい歳したオバハンだったんだろうけど。


  20. 半沢すげーな

    実際面白いもんな


  21. サザエさん フジテレビ '13/07/28(日) 18:30 - 30 14.5

    ちびまる子ちゃん フジテレビ '13/07/28(日) 18:00 - 30 9.3

    ドラえもん夏の大冒険1時間スペシャル テレビ朝日 '13/07/26(金) 19:00 - 54 9.0

    名探偵コナン 日本テレビ '13/07/27(土) 18:00 - 30 8.0

    ワンピース フジテレビ '13/07/28(日) 9:30 - 30 7.7

    ドキドキ!プリキュア テレビ朝日 '13/07/28(日) 8:30 - 30 5.0

    トリコ フジテレビ '13/07/28(日) 9:00 - 30 4.9


  22. サザエさんはこの数字を普通に出してるもんな

    やっぱNo1アニメだな




  23. 7%のワンピ


  24. 27時間は内容もゴミ


  25. 8

    日テレ強すぎだな


  26. アニメ27時間は起きていられる自信がないな




  27. 半沢はどのアニメより面白いししゃーない


  28. 【日テレ】

    ジブリ・エヴァ・細田・コナン・ルパン

    【TBS】

    ガンダム!けいおん!まどか!

    【テレ東】 ナルト ポケモン

    【ウジテレビ】 チョンピースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  29. 一億三千万が選ぶに入ってなかったのはどうして??


  30. 慰安婦発言のおかげだな


  31. つかこんなに視聴率とれるんだな

    何度見ても何が面白いのかわからん


  32. 29

    アニメは日テレが圧倒的だな


  33. 22

    相変わらずサザエさんは視聴率たけぇなwww




  34. 普通に凄いって言えんのか、ラピュタやべーな


  35. 20いかねえのかよ

    多さわぎしてるわりに

    半沢の足元にも及ばないとか

    ショボ


  36. つまんなかったよ27時間テレビとか


  37. ジブリよりサザエさんの方が面白い


  38. 今も昔も最強コンテンツはサザエだな


  39. フジはつまらんから仕方ない


  40. サザエで14%しかないのか


  41. 花火祭よりこっちの方が楽しみだった


  42. ノイタミナ27時間やってたらみるわ

    実況楽しそうだし


  43. 倍返し強すぎw


  44. ワロス!


  45. 慰安婦に謝罪と賠償を

    憲法9条は変えたら駄目

    のおかげだな

    一般人はみんな駿を支持している証拠


  46. ノイタミナはあの花しかヒットしてないよな


  47. ドーラが駆け出しの頃のスピンオフはよ


  48. エロス!


  49. 金ロー:各コンテンツの最高視聴率



    コナンvsルパン 15.2%

    コナン(天国へのカウントダウン) 13.9%

    ルパン(東方見聞録) 13.2%

    ヱヴァ(序) 12.7%

    ヱヴァ(破) 13.8%

    時かけ 12.2%

    サマーウォーズ 14.1%                    ジブリ1強時代はまだまだ続く・・・


  50. 名作っていうのは何回見ても面白いもの、それがラピュタである。


  51. 世界は愛で包まれている

    日本に必要なのは・・・・・

    そう「バルス」だ

    世界平和の鐘が今鳴った

    さあ日本よ武器を放棄せよ

    平和の為に生きよ


  52. 51

    コナンvsルパン凄いな

    次はコナンvsエヴァでもするか


  53. 日本よ、これが平和だ。


  54. 51

    1番上のやつでも、ラピュタの1番下に敵わないって現状か

    確かにジブリ1強だわ




  55. 大絶賛公開中だってばよ トリコ フジテレビ '13/07/28(日) 9:00 - 30 4.9




  56. 半沢すげぇ!

    再放送したら見るわ


  57. こりゃもう永久にラピュタ流し続けるわ、ナウシカやトトロと交代で




  58. 駿神すごいなぁ


  59. 世界が日本国憲法9条を羨ましがっている現実を直視したらどう?


  60. 風立ちぬ観に行った後だから言えるが

    ジブリスタッフはこのころの作品を見直して欲しい。

    今の自分たちに何が足りないかよくわかるはずだ。


  61. アニメーターは悪くない


  62. ちびまる子の約2倍じゃねーか 


  63. ジブリはトップが腐っている会社


  64. まる子の悪口良くない


  65. 大島のパイオツで視聴率20%超 おめでとうございますwwwwwwwwwwwww


  66. 27Hってなんです?


  67. ジブリはオワコン


  68. 27hテレビって何の為にやってるの?


  69. 68

    ジャックバウアーが3時間間違えた


  70. 27時間は馬鹿が見る番組の集合体


  71. あだち充



    フジ

    みゆき

    タッチ

    陽当たり良好



    テレビ朝日

    H2




  72. テレビ東京

    クロスゲーム


  73. フジ自体いらない


  74. フジテレビいらんからテレビ東京を地方でも見れるようにして


  75.                  / ̄ ̄\ つかもうフジの27hはいらねーだろ!

                     /     ノ( \アニメ27hでもやってろ!

                  |   ヽi!lノ ⌒  |  

                  | (●)(● )ノ( |  

             ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_

          /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、

         /        \       イ: : : : : : \

       /       u      \     //: : : : : : : : . \


  76. さすが剛力一位にするだけあるなフジは


  77. カリ城 、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、火垂る、魔女宅、おもひで、紅の豚、ぽんぽこ、耳すま、もののけ、千と千尋、猫恩、ハウル、ゲド戦記、ポニョ、借りアリ、コクリコを連続で放映してほしいわ。


  78. 今年はラピュタひさしぶりに見たな。後半だけだけど

    でもどっちかといえば時かけ見たかった。3年も連続でやるもんだから視聴率1桁まで落ちてもうゴールデンではやれないそうだけど…


  79. ガンダム

    TBS 種~00

    フジ ∀

    朝日 1st~X


  80. ナウシカは1回しか見てないな


  81. アニメではカットされてるけどシータは飛行船の冷蔵庫の中で写メ撮ってパズーにメールしてたよね








  82. あれヤマト2199は?





    最初の方視聴率良かったのは知ってる




  83. 進撃の巨人の前にヤマトは犠牲になったのだ


  84. 80

    時かけとかつまらないからやらなくていいわ

    サマウォはもっと最悪


  85. CM効果につながらない視聴率w


  86. 半沢いいよな

    ちくしょー俺もパワハラ上司をなんとかしたいぜ


  87. 見よ、アニヲタがゴミの様に見えるっ!!(by ラピュタ祭りで何故か上機嫌のムスカ大佐)


  88. 【訃報】フジ27時間テレビ、平均視聴率9.8%wwwwwwwwwww


  89. アニメ27hの方がよっぽどいいと思います


  90. いやいやフジの27時間はいるよ 面白かったし


  91. サザエさん27hにすべきだった


  92. そんな田舎者がやるマイナーネタなんてどうでもいいだろ




  93. 81

    後は日テレで放送すれば 民放制覇


  94. 山口コナン


  95. カリ城(100分)ナウシカ(116)ラピュタ(124)トトロ(88)魔女宅(102)紅豚(93)もののけ(133)ハウル(119)ポニョ(101)ぽんぽこ(119)猫恩(75)アリエッティ(94)耳すま(111)ほたるの墓(88)ホームズ(48)千尋(124)

    CM抜きのぶっ続けでも27時間(1620分)じゃ足りないお




  96. つぶやきの記録って痛すぎて引く


  97. 半沢の視聴率凄いなwまぁ実際に面白いし納得


  98. トトロやってほしい

    twitterの記録は出ないだろうけどね


  99. 印象に残るセリフがある作品は、こういうので盛り上がれるよね


  100. 93

    あほか(呆)


  101. 今見たらたいした事無いな

    やっぱ思い出補正だなwww


  102. サザエさん27時間やってほしい


  103. 押井祭り

    うる星やつら27時間


  104. キルミーベイベーだと27時間で何週出来る?


  105. __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__

    の映画もあるというのに・・・


  106. 半沢すげえな

    これそんな面白いのか?家族が全員観てるんだが

    まあ実写は観る気しないなあ相棒くらいしか


  107. 負け犬まど豚がこんなところに出張してるとは…


  108. 半沢は勝ち馬厨が見始めたからな

    初回はショムニも月9も半沢と同レベルだったのに今じゃ10%くらいまで落ちてる

    夏アニメ不作をしり目に夏ドラマが盛り上がってるな

    毎年夏ドラマは不作というのが定説だったのにすごすぎる

    半沢、救命、ドクター、ウーマン、斎藤さんあたりが人気だな


  109. 2011年のはニューマスター版で40分拡大だったのに視聴率伸びてないんだな

    今回はTwitter拡散で話題になったのが大きかったのか?

    あるいは夏アニメが不作過ぎてみるものがないせいか

    夏休みだからか(たぶんこれが正解か)


  110. 29

    テレ朝 ドラえもん クレシン プリキュア 仮面ライダー

    テレ東 ナルト ポケモン 遊戯王 ウルトラマン

    フジ ワンピース サザエさん ちびまる子

    日テレ コナン アンパンマン (ジブリ ルパン)

    TBS ガンダム


  111. エヴァもけいおんもオワコンなので除外

    ガンダムコンテンツも食いつぶしたTBSが一番やばい

    日本昔ばなしもオワコンにしたし子供への愛情に欠けている局だな

    コンテンツを育てるのが上手いのはテレ朝とテレ東の双璧だね


  112. 108

    声優という実写も見る気がしないよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#