05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

「覇権アニメ」で今旬アニメがよくわかる! 2013年覇権アニメは『進撃の巨人』で決まり!

829aeb6867ce6b6849b30ce96e9717e416e0c5691369137692.jpg


sss (2)

「同時期に放送された作品と比べて圧倒的な人気を誇り、パッケージ売上げもトップ。
グッズ売り上げ、メディアミックス展開に、昨今流行の映画化、企業コラボも行われ、
社会的影響力さえ持つ作品を『覇権アニメ』という」

これを知れば、今のブームが分かる!


覇権アニメ20年史

エヴァ
テニスの王子様
鋼の錬金術師
ガンダムSEED
攻殻
ハルヒ
ハチミツとクローバー
のだめ
コードギアス
化物語
らきすた
まどか
けいおん
タイバニ
アイマス
うたプリ
あの花
黒子
進撃の巨人

       / ̄ ̄\ 覇権アニメってそんな意味だったのかぁ
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ うちらが使ってる覇権アニメって
    . {         |      / (●)  (●)   \ 単に各クールの円盤売り上げNO1なんだけどね
      {       /      |     (__人__)      |  
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

           ____
         /⌒  ⌒\ つかもう2013年の覇権アニメは進撃で決まりなのか
       /( ―)  (―)\ 円盤1巻だけだどまだうたプリのほうが上だけど・・・
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ まぁうたプリは1期がすでに入ってるから除外って感じか
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

まぁ秋と夏アニメで進撃の売り上げ超えられそうな作品はなさそうだからなぁ



 

コメントを書く
  1. SAOとかほざいてる人はどこに???


  2. うたプリに負けたけどね


  3. は?うたプリだろねじ曲げんなよ


  4. うたプリで決定だろ…

    進撃オタの負け。

    素直に認めろ。


  5. 進撃最初だけじゃない?

    売上なら化でしょ


  6. うたプリに負けたらどうなるんでしょう?私、気になります


  7. マギ並みに右肩するだろどうせ


  8. 物語どころか、うたプリに惨敗したのに覇権アニメ()とかw


  9. うたプリは、2巻思ったほど落とさなかったから

    最終巻イベチケ来れば、進撃の上にいけるかもな


  10. はぁ?

    覇権は犬とハサミに決まってんだろ(真顔


  11. ラブライブ!聖地でオタが大騒ぎ店に迷惑をかける


  12. やっぱり進撃は社会現象じゃん


  13. ガルパンはどうした?

    あれが一番だろ?


  14. やらかんてめーが売り上げ至上主義にした原因じゃねえか

    ほんと害悪だなここは


  15. 黒子は覇権じゃねーだろ




  16. それはどうかな?


  17. そりゃあ進撃の巨人は円盤売り上げは全巻10万越えてCDはあの糞アニメのヴヴヴを越えてまどかと物語を敵に回して

    痛車フェラーリ乗って宣伝してニコニコで公式がめちゃくちゃステマして



    完璧な覇権コンテンツですからね


  18. 2本になろうがうたプリだろうな


  19. また進撃のステマか








  20.                 で、いまだに一番上のエヴァに敵う作品が生まれてないっていうね






  21. 何の雑誌だこれくさすぎんだろ


  22. 進撃妥当だな

    次点で俺ガイル 残念だが


  23. つーか覇権って言葉がもうオワコンだろ

    オワコンもオワコンだがwwww


  24. 犬とハサミ?

    クソアニメの覇権かww


  25. 案外JC作品多いな



    めだかは見たことあるけどハチクロはねーわ


  26. ステマ


  27. 物語シリーズのコラボとかレア物のような気が…


  28. 元ネタの雑誌名出さないでいいの?

    さすが泥棒転載やらおん!


  29. ラブライブがない


  30. まど豚けい豚良かったな

    どっちも入ってるぞ


  31. 一期入ってるから除外っていつの間にそんなルールに


  32. FATE・ZEROがないからやりなおし


  33. ステマ大好き


  34. イヒとか良く売れたニッチアニメに過ぎないから覇権とは呼ばない


  35. 2ちゃんスラングを堂々と紙面に載せる時代


  36. 20

    あちゃー(´△`)



    それ言っちゃう?

    それ言っちゃうか~


  37. 歌プリは初巻だけでしょ。つっても結局最後は物語がもってくんだろうけど。


  38. スペシャル

    テクニカル

    マーケティング


  39. ガールズ&戦車がない、やり直し。


  40. まあ、売り豚大好き円盤売上げだけよりは記事の認定方法の方が多少は説得力が有る


  41. マギ並な肩崩れを期待する。

    何が面白いん?


  42. あの花ってそんなに売れてたの?


  43. バルステマ


  44. SAOが無いとか…


  45. くっせー雑誌だなしかし

    こんな記事で喜ぶのはここにいるやらチルだけだ


  46. ステマが酷かったアニメではダントツナンバーワンだな


  47. 39

    あれは言うほどアニヲタ人気ないから

    しゃーなし



    一部信者が濃いだけやで


  48. うたプリってアニプレなんだよね


  49. ラブライバー記事流そうとしてるなやらくそ


  50. のだめやハチクロは覇権アニメじゃねーよwww

    そんなの入れるんだったらワンピとかナルト入れろよ。

    なんなのこの記事の作成者。覇権の意味を誤解してるしw


  51. うたプリに売上で負けただろ、このステマアニメ。


  52. ようはステマが成功したら覇権なのね


  53. 覇権って累計でだよな

    あの花ってそんなに売れたっけ?


  54. はああああああああああああああああああ?



    覇権はヤマトで決まりだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  55. 覇権アニメは微妙なのも多いだろ

    金を出す底辺キモオタ共の感性に合っただけで


  56. いつから覇権=ステマに力を入れたアニメになったのか


  57. 一部信者が濃いだけなのはどのアニメも同じだろwジブリくらいだろそうじゃないのは。


  58. 57

    絶対人数が少ないよ


  59. 結局、進撃はガキと腐女子しか盛り上がってないよね


  60. アイマスに疑問を持ったのは俺だけか


  61. 覇権アニメはむしろゴミ


  62. 54

    あれは2013に含まれるのはおかしくないか?


  63. 58

    目くそ鼻くそじゃん


  64. 10

    いや、ムシブギョーだから(白目)


  65. 進撃なんてうたプリにも負けたのにアホ信者に煽られて進撃が覇権取れると勘違いしちゃって記事書いたんだなwww

    平均10万()笑


  66. 20

    アニメ20年史=エヴァに負け続けた歴史、か…


  67. ハチクロって何か結果出したっけ?


  68. 59

    むしろ巨人よりもソフトバンクの方が好きだな(何故か野球の話)


  69. 2011年はすごかったな

    1万以上のアニメがわんさかいた


  70. 進撃の腐女子


  71. けいおん:まどかマギカ:ラブライブ:ガルパン

    累計蓄積ポイント18:6:1:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%

    まどかマギカ、78%:11年4月、39%:12年10月、20%:12年3月

    ラブライブ、25%:6月、21%:4月、18%:3月、17%:5月、14%:1月、2%12年12月

    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月


  72. アホか!なんで覇権なのに同じ年の作品が複数あるんだよ

    並び立つものがいないからこその覇権なんだろうが


  73. 今期は物語シリーズ一強だろ

    圧倒的すぎると盛り上がらないからつまらんな


  74. てかアイマスはソシャゲのおかげだろ


  75. ガルパンは大洗が復興してるって知られてるだけで

    アニメを調べる人が殆どいないってのがな・・・


  76. 覇権にパッとしないアニメが複数混ざってるんですが・・


  77. ピザの紹介ももうしなくていいですか?


  78. 物語は絶対王者だからな

    負けを知らない




  79. アニプレ用語だぞ覇権ってそもそも


  80. 73

    数字は出てもアニオタの大部分が化に興味ないから盛り上がらない

    化ってどこで流行ってんだ?


  81. 73

    こういうのはトータルで言ってんだよ

    物語が進撃の巨人にコミック売上勝てるとでも思ってるのかw


  82. 東電「ごめーん。汚染水が一日400トン海に流れてたわ」



    >ただし、原発では、平常時でもトリチウムは海へ放出されていて


  83. あの花ってそんなに売れたっけ?後半右肩気味では2万台だった記憶があるけど

    これならまだガルパンの方が上じゃね?


  84. 信者の声だけは覇権


  85. SAOより琴浦の方が話題になってたような気がする


  86. ステマギがないように見えたが小さく入ってるな


  87. 進撃がうたプリに負けたとか言ってる奴は平均出てから騒げよ、うたプリとか進撃以上に右肩するだろ・・・


  88. 81

    トータルで言うならなんで攻殻入ってんだよ

    円盤2万だし原作なんて全く売れてないぞ

    この記事書いたやつの趣味丸出しじゃねーか


  89. ガルパンの知名度のなさは異常


  90. 角川京アニが画策した工作


  91. アイマスは覇権かー


  92. 22

    俺ガイル()とか寝言は寝てから言えよw




  93. ハガレンあった(^0_0^)


  94. ガルパンゴww社会現象とはなんだったのかw


  95. 87

    進撃がうたプリに勝ってからそういうことは言えよw

    現時点でうたプリ>進撃は紛れもない事実

    そういう妄想ばっかり語るから進撃信者は叩かれるんだよ


  96. けいおん:ガルパン

    累計蓄積ポイント18:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%



    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月

    ガルパンってあんなにニュースに取り上げられるのに何で検索数全く増えないんだろ?






  97. 覇権とか言ってる奴は総じて低脳


  98. 83

    知名度ではあの花が圧倒してるだろ

    円盤の売上枚数を人気の計りにしてるのは売り豚だけ


  99. オワコンなアイマスが載ってるのにラブライブが無いあたり

    この記事がでたらめなのははっきりしてるな



    きっと金を渡してごり押しした作品のリストなんだろ


  100. SAOはもうアンチすら居なくなったか


  101. 竿どこいったwwwww


  102. 化が売れる→売れてるだけ面白くない

    うたプリが売れる→進撃糞だわだってうたプリの方が売れてるし



    ※84

    むしろアンチの声だな

    どこ行っても糞アニメとかステマとか言ってるし


  103. 88

    攻殻は海外での功績だろ



    「トータル」の意味分かる?


  104. 95

    進撃の巨人2巻もアマラン上がってきたしそんなに右肩しないと思うけどなw


  105. やっすい覇権やな


  106. 96

    実際はそんな盛り上がってなかったんだな


  107. 覇権って本当にそういう意味だったんだ。

    テニプリが含まれるのも納得。

    今でもテニミュとかやってるしな。


  108. 81

    そもそも物語シリーズはコミック化してないだろってツッコミはダメですか?w


  109. 103

    海外()の功績w

    ポケモンに勝ってから言えゴミ


  110. 95

    うたプリ2巻の右肩見てないのか?


  111. ガルパンって何故かアンチだけがやたらと活発だよな


  112. 何でこんな記事でまで出禁ライバーさんが暴れてるの?関係ないやんw


  113. 円盤なら覇権じゃないけど

    2013年に商業的と言う意味で一番成功したのは間違いなく進撃だろう

    コミックスどれだけ売れたと思ってるんだよ


  114. 111

    信者がウザかったからな


  115. 覇権の意味が俺達が使ってる意味と違うんだから進撃はねえだろって言っても意味ないよ


  116. 108

    原作のラノベモドキ売れてないじゃんw

    進撃の巨人より売れてましたっけ?


  117. 22

    歌プリ「ザッコ」俺妹「糞アニメ乙」

    超電「黙れ糞」魔王「名に騒いでんの?」

    ヤマト「若いのぅwww」



    デート「お前こっち側だろ…」 マジェ「仲良くしようぜ」

    ガルガン「ははw元気だなw」ヴヴヴ「1巻だけ1万だったな流石」


  118. 海外で人気ならナージャさんも覇権でいいよな?


  119. ヤマカン、覇権、という荒れそうなワードを持ってくる

    畳み掛けるねえ


  120. もうガルパンの信者なんてここではほとんど見かけ無いけど未だにアンチは必死だよね


  121. *111

    活発なワリにはアンチはニワカ揃いで信者に凹られるってのはヤマトやMJPに似ている


  122. 112

    目の敵にしてるアイマスが記事に書かれて自分は書かれてないから


  123. トータルとか言い始めたらソシャゲ原作最強じゃね?wwwww


  124. 映画化挙げてるくせに映画化してないの結構混じってんじゃねぇか


  125. 進撃信者凶暴だな

    叩かれるのは仕方ないわ


  126. 覇権が複数あったら覇権でもなんでもねーだろw

    お手手つないでみんなで1位の幼稚園の運動会かよ


  127. 秋はリトバスが100万枚いくから(絶望)


  128. まあさすがに平均じゃ勝つでしょう進撃が

    あんな4万も右肩しない…はず…


  129. もう覇権アニメとかそういう呼び方自体が過去の物なのに

    今さら何をいっているのやら


  130. ロボアニメ+αでみる精鋭度



    ヤマト≧MJP>ガルガン>>>>VVV


  131. アニプレの1巻商法に騙される情弱多過ぎだろwwww


  132. おいおい今年の覇権はうたプリ様だろwww


  133. そういえば企業コラボとか色々読んで思ったんだけど

    なんでミュージカル系はアニメはあんまり手を出さないんだろ?

    テニプリのミュージカルのテニプリとかサクラ大戦とかはよく聞くけど

    それ以外の作品ってミュージカルってあんまり聞いた事ないし。

    うたプリとかのライブとか聞くけどなんでミュージカルの方は

    行く作品少ないんだ?知ってる方いたら教えてほしい。


  134. 96

    > ガルパンってあんなにニュースに取り上げられるのに何で検索数全く増えないんだろ?



    ガールズアンドパンツァーで検索すると、

    パンツが規制用語に引っかかって検索結果にカウントされないから


  135. 131

    0巻ブースト使ってる進撃が言えた立場かw


  136. 進撃、序盤はすごい話題になって盛り上がってたが

    今じゃもうリヴァイ目当ての腐しか見てないだろ。



    覇権ってより琴浦の上位互換みたいな感じしかしないんだけど。



    今年の覇権は円盤売上から言っても物語が妥当だろう


  137. ヘタリア axis powers


  138. まあ円盤だけなら物語だな


  139. 116

    お前頭悪いだろ?

    漫画と小説の売上比べるとかアホ過ぎw


  140. 136



    物語2期って7万行そう?


  141. 覇権=円盤売上とか言ってやつってまど豚ぐらいだろ


  142. 117

    ワロタw


  143. お前ら踊らされてんなーとしか感想ないわ。


  144. 化物語は四年前に大学生くらいのファンが多いってデータがあったし

    今も買ってるなら30代手前くらいだろ

    ネットで大騒ぎしてたら気持ち悪いわ


  145. 140

    今回2クールらしいから平均3万だろ


  146. アニプレ作品多すぎやしませんかね・・・

    ていうかアイマスって覇権取ってたっけ・・・?


  147. 円盤で全てが決まるとかねーから

    全体の売上で考ろよ


  148. SAOとかいう駄作アニメが覇権になどなる訳が無い、信者夢見すぎ

    一般紙の表紙を飾れない作品は基本的に派遣でも社会現象でもない


  149. 進撃2巻は果たして

    発売までに年間27000程度のガルパン艦隊抜けるのか・・・


  150. そういう意味の覇権ならアイマスはアニメ覇権じゃなくてモバゲ覇権だろ

    モバマスならけいおんどころかまどかすら蹴散らせる


  151. けい豚・まど豚・ラブライバー・アイマス厨・デート厨・はまち厨



    こいつら程仲悪い連中見た事ないわ…



    時点で歌プリアンチとあるアンチ俺妹アンチ


  152. 京アニのFree!は覇権無理なの?

    たまこけは?中二病は?氷菓は?日常は?




  153. 今旬?


  154. 140

    物語はファーストシーズンの7万はいかんだろうけどセカンドはおそらく5万くらい、

    どんなに下手うっても4万下回ることはないと思われる。

    進撃うたプリはおそらく3万、がんばっても4万は超えないだろうからな


  155. 148

    信者と電撃ぐらいやろそんなん覇権とか言ってたの



    あんな糞内容で売れたのが不思議だわ

    確かセクロスで尼ラン上がったんだっけ


  156. 初動では進撃の方が上だしうたプリ65kってあれ三週累計だからw

    いつもの比較と違ってDVDとの合算だしうたプリの売り上げの約半分はDVD

    そして何故かBDの売り上げとしていたるところでまとめられてどちらが本当のステマかよく分かる



    初動

    うたプリ 01巻 28,253(26,207)

    進撃 01巻 37,339(19,454)


  157. 147

    もちろん全体で考えるのが当たり前だが

    ここは円盤の売り上げが全て


  158. ヘタリア共和国


  159. どう考えても物語に負ける

    そもそも同じクールでもうたプリに負けそうじゃねーか


  160. 20年史って書いてあるけどエヴァ除いたらかなり短くなるんだが


  161. ラインナップみて思ったが、覇権アニメってすごく軽いね。



    エヴァ別格として、次はハルヒ・まどかみたいな「社会現象アニメ」、

    その次はストパン・らきすた・けいおん・ガルパンあたり。

    覇権アニメはその下。


  162. 物語って2クールだし

    ついでに12巻マラソン(1年マラソン)で円盤値段は8400だから10万円はマラソンしてたらでてくるよね



    12巻かは忘れたけど…



    ならBOX待つのが吉じゃないの????

    まぁ、7万行くんでしょうね、信者の余裕ってすごいわ


  163. オワコンの巨人は覇権!とか派手に持ち上げて



    2000万部の威厳を保とうとしてるんだろうね



    まあ俺たちから見ればショボいがっかり作品なわけだが






  164. 156

    まどか越えてからほざけ糞アニメ喧嘩売ってアイドルアニメを言い訳して気持ちいか?


  165. 2012は売り上げなら偽物語で話題性ならガルパンだろ?

    黒子?なにそれ美味しいの?


  166. 154

    概ね同意。物語セカンドは単純な右肩推移ではなく、

    巻によって売り上げがばらつくと予想。




  167. 141

    売りスレで一番円盤売れたアニメへ送られる呼称が「覇権」



    一番円盤売れたアニメを覇権というのは正しいよ




  168. 覇権は物語シリーズで決定でしょ

    信者はどんな出来でも買うだろうし


  169. ラインナップみて思ったが、覇権アニメってすごく軽いね。



    エヴァ別格として、次はハルヒ・けいおんみたいな「社会現象アニメ」、

    その次はストパン・らきすた・まどか・ガルパンあたり。

    覇権アニメはその下。


  170. 映画化も大したコラボもしてない上に売上でもうたプリに負けてる進撃が覇権ってw矛盾してんだけどww


  171. 原作の伸びと話題性も含めるなら進撃は妥当だろ


  172. 腐女子が決めたランキング


  173. 物語セカンドは2クールの上に12巻の長期マラソンコースだから間違いなく平均5万もいかない

    続編出すたびに下がってるしBOX出るのもわかりきってるし下がる要素しかない


  174. ハチミツとクローバーだけ聞いたことなかった

    面白いのかな?

    ってか俺妹とかおちんことかキルミーないんだな意外


  175. 169

    そら井の中の蛙だから

    エヴァ以外は大したアニメじゃない


  176. なんか凄いお客さんがいるな

    新参の腐女子かなんかか?



    円盤売上をBD+DVDの合算で出すのは常識だし、

    覇権といえば本来は一番円盤売れたアニメのことだろ


  177. 165

    喪服の死神だっけ?

    なんか脅迫状で一時期話題になったからじゃねーの(適当)


  178. まあまあみんな

    イライラすんのは良くないよ

    一人一人の心の中に持ってるんだろ?

    真の「覇権」ってやつをさ

    それを大事にして・・・おっとチ○コ勃ってきた






  179. まどかまどかうっせーよ

    なんでどこの記事でも絶対この言葉あるよな



    だから他のアニメファンからも叩かれるんだろうな気持ち悪いから

    まどかの作品は嫌いじゃないけど信者は嫌いだわ


  180. また社会現象連呼君か壊れるなぁ・・・


  181. パッケージ売上トップを条件にするとそこにあげたタイトルの

    半分以上は資格がないんだが・・・何を言ってるんでしょうねえ

    パッケージ売上はトップクラスにしとくべきだった

    なんせトップってのは1年に1作しかないんだからさ


  182. 134

    パンツって単語は規制対象に入ってないよw


  183. たつや「まどか!まどか!まどか~~!!」






  184. 覇権アニメって俺妹のことじゃないのか

    俺妹から売りスレやまとめ民に流行っていったんでしょ?


  185. 174

    ノイタミナの歴史も知らんのか



    ここも随分ニワカが増えたな




  186. パンツが規制になるわきゃねーだろw

    おまえがズボンって呼んで日常出かけるとき履いてるそれも

    パンツって言うんだぜ


  187. 高橋佑馬が悪いって事にしておこう


  188. Googleトレンド

    検索数けいおん:ガルパン:ガールズ&パンツァー:ガールズアンドパンツァー

    累計蓄積ポイント18:6:0:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:2010年9月、91%:2009年5月、75%:2010年4月、72%:2011年12月

    ガルパン、7%:2013年3月、7月、5%:2012年12月、13年7月

    ガールズ&、4%:2012年12月、3%:2013年3月

    ガールズアンド:1%2012年12月、1%:2013年3月、後は0%






  189. ぶっちゃけエヴァはジブリと同じで例外扱いでいいと思うけどな

    地上波一挙放送3,4回してるし

    10年にわたってパチンコスロットでリメイクされまくってるし

    広告宣伝量が他と違いすぎて同列比較するには卑怯とすら思えてくる




  190. 進撃が覇権というのに不満な奴は何が今年の覇権だと言いたいんだ

    まさか本気でうたプリだのガルパンだの思ってるのか

    美形ばかりで性別も不自然に偏ったキャラ萌え作品がよほど好きなんだな


  191. 185

    ぷ!

    ノイタミナの歴史!

    ずいぶん短い歴史なんですね。




  192. 映画化してないのがいくつかありますが


  193. 191

    その短い歴史すら知らんニワカがいるって話だ


  194. 189

    寧ろエヴァはTV局主体の作品ではなくインディーズ枠の作品に日テレが

    食いついてるってのがおかしいレベルだからな


  195. ※185

    883なら知ってるぞw


  196. 他の作品見る限り別に進撃が覇権でも良いと思うぞ。

    社会現象ではないけど


  197. 覇権アニメって言葉、一般人にも浸透しちゃったみたいだね


  198. 185

    本当に知らないわw時代って奴なんすかねw


  199. 化、偽と買い続けたから今更やめるつもりはない

    他に金かかる趣味もないし


  200. 189

    広告宣伝量・・・?

    エヴァは出版関係も広告代理店もはじいてる今時珍しい作品なんだが?


  201. 俺妹、シュタゲ、Fate、ガンパンが無いだと。


  202. 俺妹、シュタゲ、Fate、ガルパンが無いだと。




  203. 知らんでごめん

    ニワカです


  204. エヴァって今こそ円盤平均11万とか言ってるけど



    あれってビデオは25万とかじゃなかったか?


  205. 189

    アホか、そりゃ新劇の話だろ

    そうじゃなくて「TVシリーズ時のエヴァ」の記録にどの作品も及んでいない



    よってお前の理屈は成立しない


  206. 154

    進撃は3万いくだろうけど、うたプリは3万無理だろ2巻の右肩を見ると


  207. 201

    ヒットしてないからねw


  208. 円盤売り上げだと

    2001テニプリ? 

    2002種

    2003ハガレン 

    2004種死

    2005?

    2006ギアス




  209. 200700

    2008マクF

    2009化

    2010けいおん!!

    2011まどか

    2012ガルパン

    適当だがこんな感じじゃね


  210. 163

    俺たち×

    俺が○


  211. 年間覇権になっても、なぜかそれほど騒がれない物語シリーズw


  212. 201-202

    俺妹があるならとあるがある

    シュタインズがあるならペルソナがある

    FateはZeroがやたら売れただけじゃない

    ガルパンがあるならSAOがある


  213. 204

    VHSとLDの時代だからね


  214. 売り上げで考えたら2012の傷物語は・・・

    まあ化入っていれば別に良いんですけどね


  215. 204

    レンタル込だと累平25万だね

    当時のレンタルショップとか壁一面エヴァのTVシリーズって店ばっかだった


  216. 円盤の売り上げと言うより累平だよな

    だから1クールのがどうしても有利になってしまう


  217. キルミーはどこへ


  218. 209

    円盤売り上げなら

    2012はFateZeroか偽物語だろ


  219. >208

    2005年の覇権は舞乙だった気がする


  220. 209

    ガルパンわかってて入れてるだろ対立厨が


  221. 覇権って何だ

    デスノとかFateの新しい方とかタイムマシンのやつのほうがシックリくる


  222. 204

    全部合わせた平均だとエヴァは17万だった

    昔はあっちの方が貼られてたのに最近見ねえな


  223. 207

    俺201じゃないけどヒットはしてるだろ売上的には



    まあ201の言ってる作品が覇権だとは全然思わないけどね


  224. 結局全部俺ルールなんだろ

    俺覇権


  225. 204

    ニュータイプとかに書いてた出荷数は25万~24万だったよ


  226. まぁ円盤だけでしか良し悪しをかたらないのは

    明らかに作品や市場を総評価できてないからな


  227. 217

    秘密だよ


  228. ハチクロはコミックのほうが好き


  229. ヤマカン「キルミー入るならフラクタルも」


  230. ガルパンは好きだが覇権だとは思っていない

    むしろそんな冠は欲しい作品が勝手に被っていれば良いよ



    俺たちは大洗の人達やガルパンを好きだという人と勝手に盛り上げていくからさ


  231. エヴァのTVシリーズ時のオリコンの加盟店と今とじゃ数が違うから

    より古い作品は実売より更に少ない


  232. まあた売り上げかよ



    また、ハンバーガーが世界最高の料理だって言わせたいのか?


  233. 覇権とかどうでもいいです


  234. 232

    でもコーラは旨いと思う


  235. 219

    舞乙って1万くらいだろ

    2005年やばいな

    まぁ実際は種死が売れまくってたんだろうが


  236. ハルヒは覇権アニメって言われてた時代にハルヒ嫌いな奴はこういう心境だったんだろうか? ものすごくどうでもいい。


  237. あの花みたいな出落ちアニメが覇権って何かの冗談?

    自衛隊まで動かしたガルパンの方が明らかに覇権にふさわしいけど。


  238. 227

    おいしくできたら


  239. エヴァとかいいオッサンがロボアニメ見てる痛い奴やろ


  240. 232

    ハンバーガーは値段が安いからね・・・w



    娯楽品と生きるのに必要な物比べるとかアホ


  241. こういう売り上げ高い順にやるのばっかりで飽きる。

    もっと違う観点で見たアニメ集みたいのが欲しい。


  242. 238

    いただきます


  243. 236

    ハルヒは覇権とは言われたことない

    円盤じゃギアスに圧倒的に負けてたからな

    だからハルヒ信者は社会現象と言っていた


  244. 232

    円盤で値段安くて手頃だったのはNANAの1巻700円って奴だね


  245. 232

    言わせたいみたいだねぇ…


  246. 対立厨は静かにしてほしい


  247. 200

    パチンカーどもを味方につけてるのが卑怯すぐる

    パチ市場って兆単位の市場でアニメ市場より文字通りケタ違いに格上なわけよ

    しかもパチンカーどもは1日に万単位でパチで負けたとか平気でできるくらい金も持ってる

    そんなの味方につけてる作品に売上勝てる作品なんてあるわけないだろ

    内容云々以前の問題


  248. 238

    もうキルミーは帰ってこないんだ

    あの時間は全て夢で

    君は現実と向き合うべきなんだ







    いただきます


  249. 243

    オッパイアギトだっけ?

    あれ爆死してたよw

    興行収入 0,2億



    ハルヒ消失 10億


  250. なんかこうネタアニメ集みたいのが欲しい

    はなまる幼稚園とかおちんことか


  251. 234

    確かにコーラ旨いよなw


  252. 247

    エヴァよりパチンコ人気だった北斗の拳の映画爆死してたけど?


  253. >209

    2008年頃まで覇権はほとんどロボットアニメだったんだな


  254. 232



    あ?マックはポテトが世界最高だからね


  255. 239

    なんでや!ロボットは男のロマンやろw


  256. 腐アニメに負けた覇権か


  257. あ〜?



    腹減ったじゃねぇか


  258. 235

    舞乙の頃はDVDからBDへの以降期間でもあったはず

    だから2005年近辺のアニメは売上が低い、

    それとハルヒギアスあたりからアニオタの絶対数が増えてるから

    単純に今の数字と比較できるようなもんでもない

    種とかあの時代にあの数字ってのは実はものすごいこと。


  259. 249

    流れ的に映画じゃなくてアニメの話じゃね?w


  260. エヴァと対立できるのはガンダムとワンピくらいじゃね


  261. 進撃はさんざんゴリ押しされてたわりに、うたプリに負けたのが情けなさ過ぎるw


  262. まーだ覇権とか言ってる奴いるのか

    と思ったら雑誌だったでござる



    作品にランキングつけるの楽しんでる奴はまあいいとして

    そっちがメインになってる奴はさすがに引く



    アニメ考察(笑)とかアニメ評価(笑)とか


  263. 257

    俺も腹減ったw


  264. 覇権    うたプリ

    社会現象 進撃

    王座    物語



    タイトルを分け合おう、三冠とか無しで


  265. 252

    あれは総集編で声優も変えやがったからな

    エヴァの新劇は新作だろ


  266. 260

    ガンダムは何故か映画が弱いんだよね・・・

    けいおんの19億に大体負けてる


  267. 覇権()()()


  268. お前らさっきから変な事話すぎだろ覇権の話どこ言ったんだよwwww


  269. 進撃の巨人って話が進むたびにつまらなくなってる気がするんだけど

    気のせいかな?


  270. 柿谷スタイルやが


  271. 264



    2009年をそれで作ってみろよw

    無理なら10年でもいいからさ


  272. まだ進撃アンチいたのかよw 巣に帰れよいい加減ウザイから


  273. ステマ粕チン以下ハッケーン


  274. >258

    DVDからBDへ本格的に移行開始された時期は2008年頃だろ

    それにアニオタの数とかどうやって計ったの


  275. Keyはないの?


  276. 単に進撃が有名になって一般層(円盤買わないにわかの連中)ばっかになったからじゃ…



    まずあのキャラデザがかっこいいと言ってる時点で


  277. 269

    お前に向いてないだけじゃないの?


  278. 社会現象WWWW


  279. 266

    円盤売れてるし、肝心の玩具も好調だから問題無し


  280. 275

    (・∀・)ABがあげられるよりマシ



    これはリトバスリフレインに期待するしかないね


  281. 265

    全部一から作り直してるのに総集編はないw

    総集編って言うのは映像使いまわしてるガンダムZの事を言うんだよ


  282. BDが本格的に売れたのは2008年のマクFからだな

    2007年までのギアスや00はDVD先行でBDは後出しでたいして売れなかった


  283. 北斗の拳の映画が盛大な爆死を遂げた事に変わりはない気が・・・


  284. 2013年の覇権アニメが「進撃の巨人」だって?

    確かに商材としては優秀かもしれんが、腑に落ちんな。


  285. 京アニ版化物語が覇権だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  286. 274

    円盤売上見ればだいたいわかるだろ

    昔は1万超えなんて年間数本しかでない感じだったのが

    今じゃ当たり前のように年間万超え10本とか出たりするんだから

    少なくとも円盤購入層は激増してるよ


  287. 確かTVアニメのBD単巻が発売され始めたのって2008年の夏頃じゃなかったっけ


  288. 279

    ガンダムは映像作品と言うか大人の玩具アニメだからね


  289. 覇権アニメ()



    痛い名称使うなよみっともない


  290. 286

    それは制作会社が円盤の売上が2期に繋がる云々と発言するようになったことも絡んでるだろ


  291. ガンダムの映画に全く人はいらないのはなんでだろ?


  292. 勝手に覇権の定義変えないでください (売りスレ民)


  293. はけん()



    アホか


  294. 291

    全く入らないってことはないだろ

    UCとか公開館数は少ないけどどこも毎回満席だし


  295. 286

    狭い市場の中だけの話だね

    広がってるって言っても10、20万超えるようなのは出てこない


  296. まぁガンダムは劇1stは売れたがCCA、F91の頃から映画は売れなかったから20年も新作作られなかったんだが

    2時間じゃ短すぎてプラモの販促にもならないし

    近年でも劇Zに合わせてZやマークⅡのMG2.0出したが売れなかった

    00は劇場版のプラモほとんど出てすらいない


  297. 294

    それ初日の朝だけでしょ?

    二日目とか都内でも半分入ってれば上出来って感じだった


  298. >296

    あれ、劇場版00はGN-XⅣ以外一通り出てなかったっけ?


  299. 00 8億

    映画けいおん!19億



    一般人気が必要って事か?


  300. >297

    それはない

    新宿ピカデリーは休日基本満席だよ


  301. 285

    待って

    Free!は?


  302. 小難しい話よりも馬鹿でも楽しめる作品のほうが受け入れられやすいんだろ


  303. >299

    一般人気というよりファーストランの上映館数が大事


  304. けいおんは女子中高生人気凄かったから映画も大ヒットしたんだよね


  305. 298

    HGだとガンダム四機とブレイブだっけ?それくらいしか出てなかったと思う

    HG以外だとクアンタしか出てない

    ロボ魂もクアンタのみ


  306. 300

    そんな妄想で言われても・・・


  307. 黒子ってそんなに売れてなかっただろ

    喪服のおかげだな


  308. 覇権とかまだ言ってるの?

    恥ずかしいな


  309. 303

    トリコ、青エク、ガンダム00・・・


  310. ウルトラマン、ガンダムとか共通の土壌で育ったオッサンという畑があるからエヴァは大量消費されたんだよな



    これからの時代は共通項がネットスマフォくらいしかないからロボとか戦闘モノ流行んないだろ



    低年齢向けや腐向けのアニメくらいしか生き残らないんじゃないかな?


  311. ガッチャマン一択







    ガッチャマン一択


  312. 黒子好きだがこう並ぶと浮いてるな


  313. 300

    ピカデリーのけいおんの記録抜いてたっけ?


  314. 305

    HGはトランザムverも出たし、劇中で活躍した機体は一通りキット化されたから十分だと思うが

    HG以外は確かに少ないと思う


  315. ラブライバーの記事はデマだから!!


  316. 302

    ディズニー・ピクサーはそれを徹底してるよね。

    ジブリは作品によるけどだいたい馬鹿でもわかる。


  317. 309

    劇場版00ってそんなにファーストランの数多かったっけ?


  318. 303

    4週間後にセカンドラン開始しても田舎じゃ入らないってのがヲタアニメ

    初めから需要ないから無理


  319. もはや覇権なんて、言ったもん勝ちな風潮じゃねえか!

    市場規模?話題性?知名度?




  320. けいおん 19億

    00 8億・・・


  321. 単にUCはOVAだから入らなかっただけじゃないの?

    ヤマトも入ってないし、喧嘩しなくても


  322. こう見るとけいおんの19億って抜きん出てるよな


  323. >317

    確か80ちょっとだった気がする

    けいおんは140弱


  324. 321

    どっちかと言うと映画じゃ人来ないからOVAにしたんだと思う


  325. 321

    ヤマトは人は言ってるし興行収入も出てるぞ?

    UCは出ない


  326. 劇00はMSの形が奇抜すぎなんだよ

    どう見ても立体化する気なさそうなデザインばっかりだった

    メインのクアンタは出番が一分しかないしたいした戦闘もしないそりゃ売れねえよ


  327. 304

    おっさん受けしたの間違いだろw


  328. こういう記事にキルミーが出てくるのがおもしろい。




  329. 00って100館位でやってるのに



    20館以下でやったハルヒの消失以下なんだよね


  330. 325

    いや覇権に選ばれなかった理由


  331. 323

    調べてみると青エクは180らしいな


  332. ヤマトは各5000万位行ってるけどUCは興行収入すら出ないレベルだろ


  333. 00の映画なんで爆死したんだろ?


  334. 329

    嘘はよくないな


  335. 328

    一つだけおかしいの入れると絶対面白いよね

    買いたくなる


  336. 劇Zも100館くらいだったけどⅢは4億だったしガンダムの劇場版なんてそんなもんだよ


  337. 映画けいおん!19億



    00 8億・・・



    この差はなんだ?



    けいおんはTBSで地上波放送もされてたよね?




  338. TVシリーズの円盤もヒットして主題歌も売れて視聴率も取れて玩具も沢山出てて映画もヒットしたアニメなんて限られてる


  339. 336

    劇Zは映像使い回しだからな

    全部新規でやってれば20億は軽く超えてた


  340. 俺が行ってるゲオではキルミーもフラクタルもかんなぎもある。

    何か嬉しい。

    誰も借りてないのは秘密だよ。


  341. 他人の評価なんて一々気にしてんのか



    アニメ見て楽しみゃいいじゃないの



    続編みたいなら円盤買え


  342. 339

    妄想はチラ裏にどうぞ


  343. 338

    萌え上がれって曲売れてるのか?

    けいおんは全部売れてるが・・・


  344. 338

    映画以外なら種、視聴率以外ならマクFが当てはまるんだがな

    まぁ今の時代にアニメで視聴率取るのは無理だろ


  345. >338

    衰退しきっているアケを賑わせてるも追加しとけ


  346. 344

    マクロスFは、主題歌、映画、玩具全部△だろw


  347. >344

    全部当てはまるのを考えろよ


  348. のだめはドラマ版人気でアニメはそこまででもない

    少女漫画枠なら、君に届けとちはやふるだろ


  349. 347

    ドラゴンボール


  350. TVシリーズの円盤もヒットして、主題歌も売れて、視聴率も取れて、玩具も沢山出てて、映画もヒットして、衰退しきったアケを賑わせてるアニメなんて限られてる


  351. 348

    ちはやも漫画以外全く売れてないだろ・・・


  352. 347

    視聴率の時点で深夜アニメアウトじゃねーかw


  353. 350

    視聴率・・・

    そんなの大昔の娯楽の中心がTVだった時代しか無理じゃんw


  354. >353

    えっ

    お前の住んでる所、ワンピース放送してないの?


  355. けいおんとか黒子なんかはオタ層しか知らんだろうな

    進撃は一般層も見てる。ハルヒだけはオタ層と思いきや

    一般CMやらにも取り上げられてたから異例だな


  356. 350

    深夜アニメだと全部クリアしてるのはけいおん!だけだと思う


  357. 304

    それはない

    俺達キモオタが頑張った


  358. 354

    ワンピは視聴率特に良くないよw




  359. 346

    マクFで主題歌△なら2000年以降でそれ以上って種しかねーだろw


  360. >358

    アニメの中じゃ十分高い


  361. 350

    視聴率はエヴァの10%を超えられる深夜アニメなんて無いね。

    というかエヴァは深夜じゃないけど


  362. 355

    ハルヒがけいおんに勝ってるとかここだけにしとけw


  363. 356

    視聴率取れてない時点でアウトですね


  364. 360

    サザエに勝ってからにしてw


  365. 取り合えず視聴率10%以上取れたアニメは社会現象ってことでいいんじゃない?

    覇権アニメは別で


  366. ハルヒがけいおんに勝ってる事って1つもないだろw




  367. ワンピの視聴率って大した事ないだろ・・・


  368. 『ウチラが使ってる』ってなんだよ、お前以外「覇権」なんていう頭の悪い言葉使ってねえよ


  369. 覇権ってww

    ハガレンにも届くかどうか怪しいレベルじゃねえか

    社会現象()一般人気()


  370. 覇権とかいうのは馬鹿が使う言葉でしょ。書き込むだけで分かる馬鹿発見器


  371. 365

    実写版のキムタクヤマトの初地上波放送が7%らしい


  372. Air忘れんなよ

    覇権アニメだぞ

    BDもかなり売れたみたいだし


  373. >衰退しきったアケを賑わせてる

    え?


  374. 累平で物語に勝てるかも怪しいだろ……


  375. ワンピは今のアニメの中じゃ視聴率マシな方だけど、そもそも視聴率悪すぎてゴールデンから日朝に飛ばされたって経緯があるからな

    ワンピの視聴率上げるためにDBのリメイク放送までしてたし


  376. Fateは物語シリーズに売上完敗で覇権じゃないしな

    しかも信者専用のエロゲー


  377. 映画けいおん!19億



    00 8億・・・



    一般の女子中高生人気は伊達じゃねーな


  378. >350

    こんな時代でもアケに強いってのは強みだよなあ

    今後も優遇されることが確定してるようなものだし


  379. 365

    それだとGS美神も社会現象になるなw


  380. なのは18禁エロゲー

    Fate18禁エロゲー

    まどか元ネタが18禁エロゲー



    エロゲー強すぎw


  381. なんでけいおんはガンダムに勝ったんだろ?


  382. 売上厨はまだ許すが深夜アニメの視聴率がどうのこうのって・・・


  383. やっぱりキャラパワーって大事だよね

    オタ共の集まるアケで見かけなくなったらガチで終わりよ

    見かけないのはまず論外


  384. >383

    AGE「もうちょっとでアケ進出するからちょっと待ってろ。あ、いや、出るので使って下さいお願いします。」


  385. 夏は猫以外葬式状態でFA


  386. 383

    トトロっていつ終わるの?


  387. 379

    それ面白い?

    見てみようかな


  388. 383

    映画けいおん!19億



    00 8億・・・



    ヲタ人気に特化してるから映画駄目って事か?










  389. 383

    一般人気のけいおんに勝てないのはそう言った理由か


  390. けいおんは全てのジャンルで無双してるし安泰だな


  391. さっきから売上どうこう言ってる奴いるけど、それこそ人目に付かなくなったらコンテンツ的に終わりじゃね?


  392. けいおん!って全国放送してたんだっけ?

    確か日常も


  393. 392

    映画が19億いってるね


  394. 389

    君の言う一般人気のけいおんとやらをアケで見かけないんだが


  395. けいおん強すぎw


  396. 393

    えっと・・・


  397. 380

    ハルヒ原作キャラデザがエロゲ絵師

    化アニメのキャラデザがエロゲ絵師

    IS原作者が元エロゲライター

    ギアスアニメのキャラデザがエロゲ絵師

    も追加で


  398. 映画けいおん!19億



    ガンダム00 8億・・・



    一般女子中高生の間で大ブレイクしたから映画強いんだよね


  399. アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない

    常に人が群がっているガンダムは言うまでもない


  400. けいおんって2億円は未使用前売券だから映画を見てもらった上での興収は17億円だしな

    三回リピート商法とかやっちゃったから特典の影響が強すぎて

    どの程度ライト層が居たのかはあんまりわからん


  401. 397

    ギアスってCLAMPじゃなかったっけ?

    CLAMPが元エロゲ絵師ってんなら知らんかった




  402. けいおん超えたら覇権でいいよ


  403. けいおんの映画って19億も行ったのに円盤は16万くらいしか売れなかったんだっけ


  404. ネットで使われてる「覇権」の意味と違うってわかってて書いてんだろうなぁ


  405. 399

    そんなに目にしないけど?


  406. 402

    円盤売り上げかな?

    映画かな?

    視聴率かな?


  407. けいおんは俺達キモオタが支えている

    一般人気なんてない


  408. 405

    ああごめん

    俺のホーム秋葉原だからさ

    君の通うゲーセンと違うのかもね

    ごめんね


  409. けいおんは神!!!!!!!



    オタ、一般人ともに最大級の人気!!!!



    難しい要素が無いのが人気の理由だと思う



    エヴァとか好きなやつは、何が面白い?って聞かれると



    「えっ?」てなる。要するにファッションニワカオタw過去の産廃パチンカス


  410. 408

    それ人気なくて在庫が残ってるだけだw

    どこからそんなにプライズが出てるのか教えて欲しいわ


  411. 401

    原画はクランプだけどアニメのキャラデザしてるのはキムタカ

    キムタカは90年代のエロゲVGで有名になった


  412. 403

    一般員は円盤買わないからw


  413. 409

    君がけいおん嫌いなのはわかった

    でもやり過ぎだよ


  414. 410

    プライズがどこから出てるなんて知らんがなw

    とにかく秋葉原に行く度に見かけるってだけだ


  415. キムタカはVGやハーレムブレイドの頃にはすでに人気アニメーターだったが…

    まぁ元エロゲ絵師とは言えるけど


  416. キムタカの名前最近見かけないけど今どうしてるの?


  417. けいおんって地上波で映画やってたんだっけ?

    見れば良かったなあ


  418. 416

    スマップにいるよ^^


  419. 418

    そりゃお前さんキムタクや


  420. 419

    ありがと

    ツッコミしてくれて


  421. 414

    知らないのに人気w

    秋葉原は人気なくてずっと在庫が残ってる店あるから

    勘違いしたんだろうねw



    とある系はSEGAからしか出てないし5月~8月で出てるのか2つだけだよ

    俺妹が4種、内2つはPMの全1種の桐乃、黒猫

    SAOも4種




  422. 185

    ノイタミナ見るのは日本人じゃないだろ?


  423. とあるはプライズの数少ないだろw


  424. 422

    まぁウジテレビだからな


  425. 416

    一応ヴヴヴに協力してるみたいだな、なに協力してるのは知らんが

    後は亡国のアキト作ってんじゃね?

    キムタカは出世作となったVGのチームが戯画に解散させられた時に、それならもうVGの原画は描かないって義理を通した男気あふれる人よ

    その後もほかのエロゲ会社でエロゲの仕事はしてる


  426. 相変わらずけいおん豚はキモイなw


  427. とあるはフィギュア人気無いからな


  428. 425

    >その後もほかのエロゲ会社でエロゲの仕事はしてる



    タイトル教えてってって


  429. 218

    自社買いで売上げ偽装のFateZeroはねーよwww


  430. とあるのプライズって3ヶ月おきに1つ出れば良いって感じだろw


  431. 売れたはずなのに名前が挙がらないAB

    不思議なこともあるもんだw


  432. 自社買いで売上げ偽装?

    そりゃアニプレ作品全部だろ


  433. プライズ展開少ないとある系のグッズがアキバに溢れてるんなら

    単純に人気なくて在庫が捌けてないって事だろw


  434. 428

    wikiみりゃ仕事書いてあるだろ

    ハーレムブレイド (1996年4月 TGL / 戯画)

    みるきぃ☆はみんぐ (1998年12月 MEDUSA)

    ON AIR (1999年3月 Brownie)

    あの街の恋の詩 (2006年3月 P-factory)

    VIPER-V16 -RISE- (1995年12月)

    VIPER-F40 (1997年11月)

    VIPER-GTB -RISE AFTER- (2000年1月)

    VIPER-GT1 (2000年8月)


  435. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    グッズ化が少ないのにアキバで溢れかえってる



    ※単純に人気なくて在庫が捌けないだけ・・・


  436. 434

    と言いつつ書いてくれんのね



    サンキュー


  437. 禁書と超電磁砲このシリーズのプライズを目にしないことはない



    ワロタ


  438. アニプレ金持ち過ぎワロタw


  439. プライズ人気があるやつは毎月何かしら出てるしアキバとかだと

    1週間経たない内になくなる事もある



    プライズ展開が3ヶ月に1つくらいしか出ないとある系のグッズが

    ゲーセンに沢山あるんなら人気なくてみんなやらないから残ってるってだけだと思う


  440. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない!!



    グッズ化が異常に少ないのにアキバで溢れかえってる?!



    現実※単純に人気なくて在庫が捌けないだけ・・・






  441. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    え?w


  442. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    グッズ化が少ないの溢れかえるってつまり・・・










  443. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    ※単純に人気なくて在庫が捌けないだけ・・・






  444. とあるってSEGAが3ヶ月おきに小さいフィギュア出してるだけで

    他だと昔タイトーが出してたけど今はもう扱ってないし何がアキバで

    多いんだ?


  445. もうとあるはいいいだろw

    覇権でもなんでもないんだからこの記事との関係もないし


  446. いやさ、自演はわかったから


  447. 物語シリーズは納得(οωο)/


  448. とあるの景品ってなんだ?



    SAOは出来の悪いプライズでもオクで2k近く付いてるけど

    とあるの御坂のPMフィギュアとかショップで400円で投げられてても

    埃まみれになってるレベルだぞ?


  449. アキバでよく見るとか言い出したやつ、どうせ一番くじの景品なんかと見間違えてんだろ

    一番くじの景品なら禁書もクッズ店に大量にあるからな


  450. 440〜443



    わかりやすい…


  451. 446

    >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    ※単純に人気なくて在庫が捌けないだけ・・・



    人気ないの分かった?w


  452. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    ワロタ


  453. 451

    自演してて楽しいかい?



    俺そんなアニメ興味ないから


  454. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    グッズ化が少ないの溢れかえるってw

    人気ないから在庫はけないってだけだろw


  455. JCで一番売れたのはあずまんが大王です


  456. 449

    今アキバで残ってんならそれも売れ残りだw


  457. 455

    それはマラソン数字だけだろ

    JCは総合売り上げなら超電かとらドラだぞ


  458. 自演してて恥ずかしくないの?


  459. 449

    >>ああごめん

    俺のホーム秋葉原だからさ

    君の通うゲーセンと違うのかもね

    ごめんね





    ゲーセンって言ってるようだが?


  460. とあるって一番くじ2回しかやってないのにアキアで大量に残ってるのか?


  461. 楽しそうにアンチが沢山コメしててワロタ


  462. とあるは一番くじも11年8月と13年1月の2回しかやってない


  463. なんでフィギュアの話になってるの



    アンチも必死にコメ数稼いでるしw


  464. 459

    アキバのゲーセンならプライズは何でもある

    =何でもあるから禁書も当然ある

    =禁書厨の目線だと「すげー!大量にある!!」  っていう拡大解釈だろうな


  465. アキバでとあるのプライズがダダ余りでワロタ


  466. いったいこの米欄は何人で回してるのやら


  467. タイバニは1クールでまとめりゃ良アニメ以上になれただろうに


  468. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    グッズ化が少ないの溢れかえるって・・・

    人気ないから在庫はけないってだけだろw




  469. >>秋と夏アニメで進撃の売り上げ超えられそうな作品



    逆神のフラグが立ったな


  470. 禁書がグッズ化が少ないのに余ってるのか?

    SAOはどこも在庫が1週間もたないしオクでも高いから安く買える

    とある系は羨ましいわ


  471. ふーん、とあるアンチは数人による自演だけどまど豚とけい豚の争いとかラブライバーとアイマスの対立とかとは比べ用もないレベル


  472. アキバですら人気ないって・・・

    とある系のグッズ化が少ないのはしょうがないな


  473. 470

    とある系のプライズはオク安定だからね

    下手すれば100円とかで買えたりする


  474. 必死にコメ数増やして頑張ってるなぁ


  475. どうせ円盤売れても売れなくても

    世間一般様の認知度高い

    ワンピースすげえみたいな事だろどうせ




  476. 469

    取り合えずうたプリに勝たないとな

    たぶん大丈夫だとは思うんだが・・・


  477. 進撃覇権でもいいじゃないか…


  478. 470

    SAOってフーリューから出てる沼でも2k位するからね

    御坂の奴は100円でショップで売れ残ってるw

    やっぱデブ婆声優じゃ人気でないわ


  479. 禁書はグッズ化が少ないのに余ってるのか?

    アキバだとSAOはどこも在庫が1週間もたないしオクでも高いから安く買える

    とある系は羨ましいわ




  480. 禁書のプライズってアキバのフリマでさえ売れないから

    転売屋が手つけないってのが痛いね


  481. 475

    深夜だとだいぶ違わない?


  482. 禁書のプライズってSEGA以外出てたっけ?

    SEGAも毎月出してないしアキバに沢山あるならそれは残ってる在庫じゃないの?


  483. おお、アンチ頑張ってるじゃん、そのまま1000コメまで頑張れば?


  484. とあるはSEGAしかもう扱ってないよ

    一番くじも2回しかやってない店舗数も1000件くらい・・・


  485. 440から変なフィギュア関連の連投が多いな



    ちょっと陰湿変態的で嫌だな…


  486. 483

    禁書信者はアキバで在庫が1年かけてもはけない

    プライズ回収してやれw


  487. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    グッズ化が少ないの溢れかえるって・・・

    人気ないから在庫はけないってだけでは?w


  488. 同じコメントばかりで飽きた


  489. どんだけ禁書に嫉妬してるアンチなんだよww


  490. 488

    やめたれよ1人で500コメを毎日ぼっちで頑張ってんだよ


  491. 490

    すげーなw


  492. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲



    笑いどころだな


  493. ラブライバーもまど豚もこんな感じだな



    なんか社員かJCアンチか叩きたい年頃なんかな


  494. 禁書のプライズってSEGA以外出してないよね・・・

    SEGAも毎月出してないしアキバに沢山あるならそれは残ってる在庫じゃないの?






  495. 覇権は物語だろうに……


  496. 禁書がグッズ需要ないからいつでも未開封が安く手に入って良いな

    けいおんとかプレミアつくから転売屋に狩られて入手が大変なんで羨ましい


  497. アンチが必死になる作品ほど面白いの多いし見てみるか

    シリーズが長くて見る気起きなかったんだよなあ


  498. 496

    SAOも高いから転売屋に狙われてるw

    程良く人気ない禁書はワンコイン以下で何でも買えるから安上がりで良いよね

    俺は興味ないから買わないけどw


  499. はずかしい奴が1人いてワロタww


  500. 496 498

    自演乙


  501. エヴァをオタアニメ扱いしてる奴はなんなの…あんな売上叩き出してオタアニメはない。もはやワンピジブリと同列だよ


  502. 498

    でも余りに人気ないと一番くじとかもろ手抜きだからね

    禁書とか今度出る奴ヤバ過ぎw


  503. 496

    え?それはおかしいな



    ハルヒ・とある・ドラゴンボール・けいおん・エヴァ・ミク



    こいつらは結構みるぞ?お前実は秋葉とか行った事ないんとちゃうの?


  504. 501

    社会現象を起こしたオタアニメじゃないかな

    実際に俺もテレビシリーズまだ見てないし

    別に悪く言ってるつもりはないよ


  505. まさに夏だなぁ


  506. 503

    それってとあるとハルヒ以外は毎月何かしらの景品が出てるからね

    ハルヒはもう3年以上プライズ出してないから残ってるのはちょっとヤバイと思う


  507. は?くさすぎ

    進撃なんてけいおんにも負ける雑魚だろ

    0巻特典と王の力だけのくそ雑魚

    物語シリーズが普通に超えるから


  508. 501

    そっちは神部類だからね



    つか、進撃とかがそれを対象にしたのが悪い


  509. ハルヒw


  510. もともとゆまが「俺妹で秋アニメの覇権を握る」って言ったのが始まり

    どちらかと言えば一番話題性の高い作品にするって意味合いの方が強かった

    それが曲解されてなぜか売上No.1を「覇権」と呼ぶようになったという話


  511. とあるw



    ハルヒ・・・笑えない


  512. 507

    てか、最初はけいおんやまどかと比べてたのにけいおんまでに下がるからなぁ


  513. 507

    漫画売上どうなってますか?


  514. fateや物語やまどかは普通に見てるが…

    まぁ、確かにまどかだけ値段高かったわ

    物語はなんかフィギュアの完成度低すぎて安かったな


  515. なにげに種ガンと同じ扱いという屈辱


  516. 512

    >>最初はけいおんと比べてたのにけいおんまでに下がる



    下がってないじゃんw


  517. ハチミツとクローバー?黒子?

    覇権(笑)も混じってるなw


  518. ん~イイね~とあるアンチはいつも通り暴れてるねぇ



    なんかSAOとの対立煽ってるし



    まぁ関係ない記事で騒がれるってことはまだまだ続きそうやね


  519. >>アケに強いといえば禁書と超電磁砲

    このシリーズのプライズを目にしないことはない



    グッズ化が少ないの溢れかえるってw

    人気ないから在庫はけないってだけだろw


  520. 518

    全くだ

    コメ数稼いでステマしてくれるし

    なにより6年前から発売されたフィギュアと現在の完成度フィギュアを比べるにわかだからな


  521. 514

    まどかの高いのってPM一番くじのやつじゃない?

    ショップで4kくらいする


  522. 519

    なんて言ったんだよw


  523. 俺の兄貴がそうなんだけどフィギュアを部屋に飾れる神経が分からない


  524. 523

    大丈夫、こんなサイトに入り浸ってるお前も充分同類だ


  525. 520

    いやわからんぞ、アンチ歴10年の筋金入りかもしれん


  526. 150

    モバマスはまどかより稼いでないの明らかになったしなぁ・・・

    月7億じゃ到底まどかに追いつけんて


  527. 進撃のステマにはうんざり


  528. 銀の匙が面白い


  529. 523

    フィギュア買ってたから捨てるのに困ってる

    売るのもなんだかんだで考えてる



    まぁ、持っておいても本くらいのがベストだわ

    友達は部屋全体に裸の女の子のポスターと枕カバーだったが


  530. 俺の中では進撃よりもガッチャマンクラウズが熱い


  531. 523

    そんな君にオススメなのがダンボー


  532. 525

    ねーよ、アニメ見たことないにわかアンチじゃないの


  533. フィギュアコメばっかじゃねぇか


  534. 完全にまど豚駆逐されてしまったか


  535. 売り豚のクズ記事

    どんなツラした糞豚がこんな記事書いてるんだか

    マスゴミw


  536. まーた変なのが現れた


  537. 寸劇の阪神


  538. 腐女子が作ってんだろ


  539. 526

    劇場版公開しても5億しか稼げなかったまどか(笑)がなんだって?


  540. 米524

    いや、俺もオタクなのは分かってるよ。フィギュアは買った事ないけど

    でも、テレビ買って業者に設置してもらった時、アイツときたら部屋のフィギュアを片付けなかったんだわ。面倒くさいとかでさ

    ちなみに、フィギュアはシェリルの露出過多なやつとかな

    人目をはばからんってのが分からん訳よ。お前等もそうなの?


  541. 532

    とあるアンチを侮ってはいかんよ



    粘着性がとんでもないからね



    なんでもイイから叩きたいから適当なこと言って自爆することも多いけど


  542. とあるアンチの次はまどかアンチか

    忙しいなw


  543. 540

    俺も300体以上フィギュア持ってるけど、業者来たからっていちいち片付けないよ

    つか数があると片付けるなんて不可能


  544. いやさ、まどか5億とか総集編だったら十分ですから



    覇権( )とか進撃にくれてやるよw


  545. あの花なんてISに負けた雑魚アニメじゃねーか



    そのくせISが入ってない



    どんだけメディア補正がはいってんだか


  546. 88、109

    にツッコミを入れるのいないの?

    攻殻アメリカで100万枚売ってるんだけど、マトリックスとかモロ影響受けて作られたのとか知らないんかな???


  547. 右下の欄の社会を動かしたアニメの中にけいおんがなくてワロタ


  548. 546

    100万枚ってマジ!?


  549. 546

    アメリカで100万売ったのは95年の劇場版の方な

    だが攻殻の版権持ってかったせいでIGには一銭も入ってこなかった

    だから2000年代になってもう一度攻殻の夢見ようと執拗に自社版権のアメリカ向けアニメ作ってたんだけど、どれも失敗して倒産の危機まで追い詰められてアメリカから撤退したんだよ

    つかアメリカで100万なら当時のガンダムWでも売ってるからそんなに凄くもない

    向こうは日本より値段が遥かに安いし儲けもない


  550. 米543

    次元が違うお方だ・・・

    うちの兄なんてまだまだ序の口だったか



    実は俺も欲しいんだけどこの一線を越えたらもう戻れなそうで踏み出せないよ


  551. そうなのか・・・

    IG惜しいなあ


  552. 549

    補足サンクス

    Wもそんな売れてたのは知らなかったなw




  553. 546

    マトリックスの甲殻どうこう言ってるのはヲタだけ

    影響受けてようが普通の人は甲殻の存在自体知らない


  554. 543

    キモ過ぎw


  555. 553

    イノセンス有名にならなかった?


  556. 今年はやっぱ進撃と物語の覇権争いか


  557. 556

    まだ秋と冬があるで


  558. 557

    冬はラブライブだっけ?信者が複数買ったとかいう…

    こんなの進撃や物語の足元にも及ばねえ

    秋は今のところ黒子とISの二強か…


  559. 539

    2年で400億稼いだまどかに

    1年で84億しか稼げないモバマスがなんだって?(笑)


  560. >うちらが使ってる覇権アニメって

    >単に各クールの円盤売り上げNO1なんだけどね



    うわあ・・・


  561. アイマスは?




  562. 今年からか、シャフトの時代からA-1とIGの時代になるのか


  563. 560

    そういうアホの声がデカイのが今のアニメ業界だからな



    救えねぇ


  564. 559

    そもそもその400億って数字どっから出てきたんだよ

    円盤しか売るものないまどかでどうやったらそんなに売上げ出せるの?

    その円盤もたった6巻だし円盤だけじゃどう見積もっても30億もいかないよ


  565. 555

    イノセンスもスチームボーイも日テレがゴリ押ししまくったけど

    両方共爆死したね・・・



    押井はスカイ・クロラもやらかしたからTV関係者から全く相手にされなくなて

    今は細田を押してる


  566. 562

    シャフトも物語シリーズある内は安泰

    終わったらどうするんだろ?

    オリジナルアニメまたやってほしいな


  567. 564

    全世界で400億って言ってるから全て謎

    そもそもグッズも大してないから何が売れたのかマジで分からない


  568. 555

    有名でもないしどっちかと言うとコケてる


  569. 558

    弱虫ペダルが化ける可能性あるで…


  570. まどかで本当に400億も儲かったならシャフトとグッスマは自社ビル建ててるだろ

    種で年300億以上稼いでた時バンダイはガンプラ工場新しく立ててサンライズはスタジオ増やした


  571. 564

    頭悪いなぁ

    まどかは100社以上からグッズが出てんだよ

    で、どれも飛ぶように売れてるわけ

    1社につき4億の売上出てたら容易に400億超えるわけ



    ハローキティやアンパンマンが何で年間1000億稼ぎ出すか知らないだろうな

    馬鹿のお前にはw


  572. 570

    シャフトはビル建てましたが?w


  573. まど豚きめえええええええ!!!!


  574. 信者のフリしたアンチか


  575. 571

    前売りもダダ余りだったけど

    何が飛ぶように売れたの?

    楽天でまどかのTシャツが100円で売られてるのはどうして?


  576. まどかサイダーもダダ余りらしいねw


  577. 深夜アニメカースト制度

    2年単位の売上



    400億 まどか

    250億 けいおん

    200億 アイマス(モバマス含む)

    その他



    あとは好きにやって下さいって感じ


  578. まどかのTシャツが100円w



    Lもちゃんとあるから買ってやれw


  579. 575

    ダダ余りってのがお前の妄想だからそりゃ話にならないw

    お前の脳内世界と現実は違うからね


  580. Tシャツ100円w



    まど豚はトリプルLじゃないと着れないから無理


  581. 559

    そう考えると、まどか>>>>>>モバマスなんだな・・・・

    まどかすげえ


  582. 579

    楽天にまどかTシャツが100円で投げられてるのに余ってんのは事実だけどw


  583. 何が飛ぶように売れたの?

    楽天でまどかのTシャツが100円で売られてるのはどうして?



    ワロタ


  584. ああ、こうだな



    深夜アニメカースト制度

    2年単位の売上



    400億 まどか

    200億 けいおん、アイマス(モバマス含む)

    100億以下 その他


  585. 582

    ワンピでも投げ売りしてる商品は幾らでもあるしだから何だ、としか言えないねw

    売上400億の前では全てが無力


  586. 覇権アニメラインナップで

    のだめハチクロって意味不明すぎるだろ

    わけわからんわ

    無茶苦茶にも程がある


  587. まどかの場合フィギュアだけで100億行ってそうだしなぁ

    フィギュアが強いって事はキャラグッズも強いだろう


  588. 結局金を生みだせるやつが強い



    まどかより金になる深夜アニメはなかった


  589. 588

    そういう事


  590. 未だに投売りされてるアルまどがアマゾンでダダ余り・・・

    65%offだっけw


  591. 589

    自演キモ過ぎw


  592. まどアン完全敗北wwwwww


  593. アルまどがアマゾンでダダ余り・・・

    65%offw






  594. フィギュアwwwwwでwwwww100億wwwwwwwww



    ぶはははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  595. とうとう壊れちゃったか



    でも2年で400億は揺るがない

    深夜ダントツ売上記録なんだよねーーーw


  596. 売上400億に嫉妬する雑魚アニメ乙( ´,_ゝ`)プッ


  597. フィギュアで100億ってw

    フィギュア買ってる奴ならわかるがまどかのフィギュアってほとんどグッスマからしか出てないんだが

    他はビーチクの安い水着フィギュアしかない

    ねんどろやフィグマ合わせても大した種類もないのに100億もいくわけねーだろw

    フィギュアじゃ記録的に売れたミクですら10万個とかそんなもんだぞ

    CDも本も映画もフィギュアもたいした数字出てないのにどっから400億って数字が出てきたのかまどか信者は説明できないの?


  598. 597

    まどかのフィギュアはアルティメット一体で10億稼ぐからフィギュア全体だと100億行くよ

    何せ去年フィギュア界最大手のグッスマで一番売れたフィギュアだからな

    だから馬鹿なのだよw

    本も関連書籍併せたら相当な事になってるしフィギュアで荒稼ぎしてる上

    ここに100社以上の商品が加わるわけだ


  599. てかまどか売れてないように見えるが製作量が多いだけなんじゃね?

    売上には結果出てるし



    未だにまどか一番だけど、てかこれからも一番だろうけど。それでも時間経つと冷めるよな

    冷めるってどうでもいいって意味じゃなく、前より作品に触れる時間が減少したって事ね

    まあ、何故か金は落とすけど(円盤、本類)


  600. キティやアンパンマンが年1000億稼いでる

    内訳を素人が出せるわけねーだろw



    ほんと馬鹿だよなあ


  601. 100億という数字がどういうものか分かってないんだねwwwww

    まぁ社会に出てない学生にはちょっと想像しにくいよねwwwうんうん分かるよwww


  602. 601

    その100億の4倍の数字を2年で出しちゃったのがまどかという怪物なんだよね^^


  603. けい豚「総売上同期間だとダブルスコア付けられて悔しい~~~!」

    まで、読んだ。


  604. 603

    当たりw

    基本的にまどか叩きはけい豚の怨嗟の声


  605. 600

    アンパンマンやキティは会社の決算で報告してるなら確かな数字だろ

    ガンダムやライダーやプリキュアはバンダイが公式に売上げ発表してる

    まどかの400億はシャフトが公表してるわけでもない何の根拠もないただの妄想じゃねーかw

    円盤しかまともな売り上げのないまどかがどう見ても400億も売れてるわけがない

    円盤100万枚売っても売り上げ40億とかそんなもんだぞ


  606. 信者のフリまでしてアンチは何がしたいんだ?


  607. まどか信者マジでかわいいな

    まさかフィギュアだけで100億とか本気で思って書き込んだわけじゃないだろうな?



    フィギュアの市場規模がどんなもんか、知らないまでも想像くらいできるだろうに


  608. 603 604

    自演乙


  609. 売れてないように見えるけど売れてる商品なんて多い

    でも目に見えないと信用できないよな

    正直、アンパンマン売れてるとか個人的にびびった

    知名度は最強の武器だな

    深夜アニメは一部から搾ってるイメージ強い、事実だろうけど


  610. アンパンマンは幼児用グッズが多いから

    ポケモンはそこら中で見かけるから納得


  611. なんでガチでレスしてる人居るの?

    キモいんだが(..)


  612. アンパンマンはほぼ全ての子供がターゲット

    深夜アニメなんて中高生1クラス30人中で0~2人程度しか知らない、さらにその中で金を出すのは5%ほど


  613. オタクが使う気持ち悪い言葉の一つ


  614. 605

    だからお前の妄想なんてどうでもいいっつーのw

    実際に日経が発表して、日経が今まで総売上や市場規模外した事ないんだからこれで確

    >円盤しかまともな売り上げのないまどかが

    全てがアンチ脳こじらせた妄想だから話にならない



    むしろまどかは全てが売れている

    失敗したコンテンツはない



    けいおんはソシャゲとアーケードゲー失敗したがw


  615. まどかのイメージ悪くしたいから信者のフリして暴れたよ


  616. 607

    実際そんぐらい行ってるから400億だよ

    400億の現実>>>>>>>>>>>お前の妄想w



    小学生でも解ることw


  617. アンパンマンは幼児に必ず買い与える

    単価も高いし常にトイネスの上位だし売れてて当たり前

    毎年バンダイが必死こいて生産しても売り切れてプレミア付いてるライダーですら年200億以下だぞ

    まどかは商品自体がそれほど出てないし少考えれば400億がおかしいのわかるだろ


  618. 617

    だから100社から商品出てフィギュアは馬鹿売れで

    ソニー自体がハガレンや銀魂より凄いグッズ売上って言ってんだから

    400億も妥当だっつうの

    いつまで現実逃避続けるの?w


  619. ライダー200億しかないのか

    深夜アニメの収入って嘘多そうだな




  620. IS wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    あの花に負けてンゴwwwwwww


  621. 608

    お前じゃないんだし自演なんてしねーよw


  622. アニメ円盤60万枚

    映画8万枚



    これでも30億いかないっぽい(計算してない)



    まあ、グッヅの量が大量ってのもあるけど400億はヤバすぎ

    映画の収入12億だし、オンラインとかコラボとか色々あるけど

    精々200億だろ


  623. ま、何言っても400億の前じゃ負け犬の遠吠えだワナ。。。


  624. 614

    いつもの全く当てにならない経済効果と同じ妄想記事じゃねーかw

    具体的に何がどう売れて400億なのかソースあんのかよ?


  625. 622

    普通にその2つだけで50億いきますがw

    もうお前喋らない方がいいんじゃね?馬鹿過ぎて


  626. そもそも2年?だかで400億ってのが盛りすぎ

    ちょっと経済に詳しけりゃすぐ嘘だと分かるんだが、まぁアニメは子供のものだからね・・・


  627. 624

    バーカ

    日経が今までこの作品の売上or市場規模○○億と言って外した事ねーし否定された事もねーよw

    特にまどかはグッズ売上400億と明言されたので経済効果とか曖昧なもんでもない

    いい加減死んどけ阿呆はw


  628. 626

    多分お前の脳内では

    ポケモンが年2000億、キティが年4000億稼ぐのは

    有り得ないんだろうな(爆笑)



    でもこれ、現実なのよねw


  629. お前ら

    『ステマ』という言葉を世に流行らせた作品だぞ



    まともに相手してどーする


  630. まどか店ってどれくらい売れてるんだろ?



    ローソンコラボとかも400億に入ってんの?

    総額ってどこまでか分からん


  631. 630

    各地の物販鬼のように売れてるからこの辺の売上も凄いだろうな


  632. 628

    つ※612


  633. 市場規模の一覧見てたらとっとこハム太郎が4500億行ってたから

    まどかの400億もそう騒ぐもんでもないと思うが・・・。


  634. 最初は進撃アンチが湧いて?

    途中で禁書の信者vsアンチで盛り上がって

    最後はやっぱりまど豚が暴れる





    や   ら   お   ん   平   常   運   転   だ   な




  635. ライダーが200億じゃまどかの400億も怪しいがけいおんの200億も怪しいな


  636. 632

    ソニー自身がハガレンや銀魂よりグッズ売れると明言するまどかが、

    年間売上がアンパンマンの5分の1でも何もおかしな事じゃないんですけど?w


  637. 628

    お前の脳内じゃ世の中まどかグッズで溢れてるんだろうなw

    で、アキバとアニメイト以外でまどかグッズはどこで買えるの?


  638. 637

    普通にスーパーでも結構な数のお菓子売られてるよw


  639. 629

    流行らせる程の影響力

    本当に凄いよな、他に炎上した作品なんてあるけど

    別に流行らない

    まどかだから流行ったんだろうな、ネット現象マジチート

    大半はまどかが発信源って知らずに使ってそうだけど、あと意味とかも理解してなさそう



    と言いたい所だが、ステマが流行ったのはニュースで食ログとかやってたのもあって

    寧ろ一般人はそれで知った筈


  640. まど豚また今度なwww

    今日はラブライバーの相手すんので忙しいからw


  641. 633

    馬鹿は常識で測れない事はすぐ有り得ないって言っちゃうんだよね

    ガンダムだって主売上は販売数数字に出ないガンプラなのになw


  642. なんでハガレンや銀魂出てくるのかわからんがその二つは元々大した来ないだろ

    それより上だからなんだっていうんだ


  643. コンビニにある件


  644. 642

    ・・・ハ?

    その2つが大した事ないって馬鹿かお前

    特にハガレンは国内じゃNARUTOより売れてる漫画なのに


  645. 642

    ハガレンや銀魂は超人気アニメだぞ


  646. 639

    なんも知らんのな

    まどかにイコールステマのイメージが付いたのは唯一、確たる証拠が出てきたアニメだからだよ



    しかもこのサイト絡み

    『シャフトやらおん事件』で検索かければ分かるよ


  647. ハガレンや銀魂が大した事ないって、たまげたなぁ


  648. おい400億ソースの日経の記事読んだらまどかの映画興行収入11億になってんぞ

    倍以上鯖読んでるじゃねーかw

    せいぜい200億のまどかを鯖読んで400億にしてるだけだな


  649. まどか売れたのは作品展開が凄すぎて有利なだけ

    普段買えないグッヅもコンビニで買えちゃう辺りとか優遇されてる

    ただ単に商品が多く、一般エリアで販売されてるから売れてるだけだろ



    まあ、その権利得るには実力が必要で、本当の力がないと駄目なのは知ってるけど

    余計に売れたのは、作品展開が広いってだけだよね(ニッコリ)




  650. 647

    幾ら無知にしてもひどすぎだな


  651. 実質どれくらいなんだろうなあ


  652. 648

    11億で合ってるけど?

    アフォなのかw


  653. 648

    11億で正しいですが


  654. 中坊は夏休みだからってあんま夜ふかしすんなよ、じゃあの


  655. 同時公開で分けて発表なんて普通しないけど

    馬鹿なのw


  656. 11億?

    けいおんって確か19億じゃなかったっけ?



    なんだ

    まどかってたいしたことないんだね


  657. 646

    いや、それは知ってるよ

    ただステマが流行った理由として、まどかが流行らした見たいなアニオタ的な考えが可笑しいってだけ

    まどかも確かに人気あるけど、そんだけでここまでならんでしょ?

    ネットのアニメ関連場所での常識はステマ=まどかだけど

    それ以外の人間はまどかマギカとか知らないでしょw


  658. 656

    で、今度は新作と館数3分の1以下の総集編同時公開を比較すると



    いつになったら馬鹿スパイラル抜けられるの?w


  659. 656

    なんだ信者か、わざと突っ込み処用意してキモいな

    突っ込んで欲しいの?

    それでアンチが論破された見たいな光景を作りたいんだろ?

    と見せかけた巧妙なアンチの罠か?



    わかんね


  660. 657

    まぁ一般人からしたらステマ=ペニーオークションだろうな


  661. あー突っ込んじゃったよ


  662. ゲーム売上げ

    252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!

    146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束

    118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

    ****** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む

    ****** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる



    まどか信者ってなんでまどかグッズ買わないの?ホントになのはより人気あるのか疑問なんだが


  663. 662

    買ってるよ、本とか



    どの作品も弱い部分はあるだろ

    そこ突っ込まれたら死ぬしかない

    660

    ステマ検索したけど別の話題が殆どだった

    詮索すれば見つかるけど、ステマって検索からまず一般人はまどかマギカの存在に気づかない

    気づいても、気にかけないだろうし。そもそも消費者に対するマーケティングだからな


  664. 1つにどっぷりハマるオタと色んなアニメを見まくるオタが居るよな

    前者はファンって奴だろうな、でも他のアニメも一応少しはチェックしてる

    まどかとか前者が多そうだが、後者の奴らからも印象に残ってる作品だろう

    前者は見てる作品少ない事からニワカ言われそう、だけどすぐに飽きない面ではニワカじゃない

    後者はその都度色んなアニメで騒いですぐに別作品に乗り移る傾向がでかいのでニワカ扱いされる

    俺は1つにどっぷり型だわ。作品言っただけで色々言われるけど(ネット)

    これはチンゲって奴なのか?マイナーなの言ったらマジ、チンゲった

    やっぱり人気作品のファンになった方がニワカ言われても絶対楽しかったかも(人との会話で)


  665. 662

    主にアマゾンが買ってくれているよ

    実際の需要は少なく投げばかりだけどなw


  666. 結局けいおんからんでコメ伸びてたか



    けいおんは皆が羨む神だからな、仕方ないw


  667. 進撃って話題性高いけど、そんな面白いわけではなくね。



    あと、らきすた入ってる意味。あれ完全にコケだったろ。


  668. らきすたは聖地巡礼の走りみたいなもんじゃね


  669. くっせぇ雑誌だな


  670. けい豚がラブライブ記事荒らしてんの自白しててワロタ


  671. けいおんが覇権だった年なんてあってっけ?


  672. 90年代アニオタだった人間からすれば

    そこにエヴァがあるのは違うな

    後からじわじわ売れたロングラン的ヒット作って感じ

    90年代はセーラームーンという神がかりな作品がるのでそれと比べると・・・


  673. 671

    2010年の狭間の年


  674. >ハチミツとクローバー

    >のだめ





    これが入るならナナとちはやも覇権だな(鼻ほじ


  675. けいおん超えたら覇権でもういいよ

    円盤売上累平超えたら覇権

    円盤総売上超えたら覇権

    コミック売上超えたら覇権

    CD売上超えたら覇権ゲーム売上超えたら覇権

    映画興収超えたら覇権

    聖地に集まる人が超えたら覇権

    とかで


  676. ガ、ガルガンティアを忘れんなよ!


  677. まどか信者ってなのはほど破産を恐れないガチのコア層はいなくてけいおんほどライト層がいないイメージ


  678. マジかよけい豚最低やな


  679. うたプリは純粋な売り方じゃないから局地的なブームだけど覇権とは言えないだろ


  680. マクロスFは


  681. 京アニ作品ってハルヒ、らきすた、けいおんと話題にはなるけど円盤は言うほど売れてないんだよなあ

    同時代の他の作品にも負けてるし

    逆に化とまどかのシャフト作品はたいして話題にもならないのに円盤だけ突出して売れてる

    だからアニプレが自社買いして売り上げ水増ししてるんじゃないかとよく言われてるんだが

    まどかとなのは比べてもまどかの円盤平均8万でなのは3期で平均2万と4倍近い信者がまどかにはいるはずなのに

    ゲームや劇場版の売り上げはなのは以下、物販でもなのは完売みたいな伝説ないし、フィギュアの数と売り上げで言ってもどうみてもまどかはなのはの足元にも及ばない

    円盤8万枚買ってる信者はどこ行ったんだ?


  682. 681

    >円盤8万枚買ってる信者はどこ行ったんだ?

    すでに答えはあるじゃないか



    円盤買う連中なんてせいぜい数万人、一方けいおんが劇場版で動員した人数は100万人以上

    つまりそういうこと

    化やまどかはバカ高い円盤買うディープ層に人気

    そのこと自体は別にいいけど、全体のファン層では京アニ作品にまるで及ばないんだよ


  683. けいおんの劇場版の動員数なんて特典効果が大きすぎて実際のファン数なんてはじき出せないレベルなのによう例えでだすわw


  684. なにオワコンのけいおんとまどか比べてるの



    実際儲かってる方が偉いから^^


  685. 裏をかえせばアニメばっかり見てる目の肥えたオタにはまどか>けいおんで

    内容よりも話題性で食いつくニワカに人気なのがけいおんってことだな


  686. コア層とライト層、どっちでも非の打ち所が無いのはエヴァくらいのもんか


  687. 2012年はなんだっけ?


  688. 686

    つガンダム

    もっともガノタは内部抗争で身内叩きに忙しいけど


  689. けいおん劇場版て未使用前売券が2億円近くでてる

    単純に1枚1200円で約15万人近く

    彼らは特典フィルムやポストカードもほしいだろうから

    15万人×3回以上の人がリピート層

    適当に約5回として動員数145万人からリピート層を除いた70万人+15万人が実数と仮置きできる

    ちなみにこのリピート層数は円盤売上に近い


  690. さて70万人には保存用前売券はいらない人や中高生ファンも多い

    中高生ファンは何回も通う金はないので家族や友人を誘う

    全期間フィルム特典があったわけじゃないので適当に2分の1としたら35万人

    リピート層と合わせて50万人ぐらいがファン層

    この数字はけいおん単行本単巻平均とほぼ一致する

    結論、オタアニメの動員数からファン数なんてわからない


  691. けいおんの単巻売上平均は30万ぐらいだぞ

    まあ、リピートしまくりなのは間違いないが


  692. 深夜アニメカースト制度

    2年単位の売上



    400億 まどか

    200億 けいおん、アイマス(モバマス含む)

    150億以下 その他



    おしまい


  693. 681 お前が現実が見えてないだけ 経済省も参考にするCharaBiz Data商業価値ランキング

    CharaBiz Data 2013(12)                

    小売市場規模は1兆5340億円             

    29位 新世紀エヴァンゲリオン 0.61%         

    39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%                        

    67位 黒子のバスケ 0.23%              

    69位 うたの☆プリンスさまっ♪ 0.21%        

    75位 化物語 0.18%                        

    100位 魔法少女リリカルなのはシリーズ 0.10%

    100位圏外 けいおん!


  694. 693

    なのはwwwwwけいおんwwwwwwwwwww

    閉じコン過ぎワラタ

    これまんまグッズ売上だろうな


  695. 693

    視聴率2%といいホントけいおんって一般受けしてなーな・・・


  696. 693

    結局これが総売上を予見してたんだよな

    まどかは一般とライトがダントツだから400億


  697. 682

    >一方けいおんが劇場版で動員した人数は100万人以上



    100万動員?÷24しときなよw

    原作も視聴率も商業価値も爆死してファン数自体は少ないのを

    史上最低のAKB商法(ラジオ体操)で伸ばしただけなんだから


  698. けい豚息してないwww

    総売上でも経済産業省参考データでも惨敗したもんねーーー


  699. けい豚苛めるのもほどほどにしてやれ



    まどかに完全敗北した上に次の展開ないオワコンのダブルパンチなんだから


  700. CharaBiz Dataとかこういう一般向けランキングで上位に来ないと

    400億は到底無理なわけよ

    これでクソ雑魚のけいおんがダブルスコアで惨敗するのは必然だったw


  701. もうステルスしてないよね。

    パワーマーケティングだよね


  702. 結局まどか>>>>>>>>>>>>>>けいおんやん



    知ってたけど


  703. 702

    まどか>>>>>>>>>>>>>けいおん>>>>>>>>なのはでもある


  704. 006位 (プリキュアシリーズ) 4.14%

    そのデータだと年間100億超の売り上げのプリキュアがこの位置なんだが・・・

    つまりプリキュアの10分の1の価値しかないまどかの実際の商業価値は10億程度しかないってことになるな


  705. 704

    馬鹿だなー

    CharaBiz Dataは最大規模のアンケート

    実際は商品の単価が違うのでこの比率がまんま売上額になるわけじゃない

    商品の単価が高いまどかは売上が高まるし、単価が低いプリキュアは順位以上に売上が低くなる

    いずれにせよなのはとけいおんがまるでライトや一般に受けてないのは間違いない

    小学生からやり直してきたらw


  706. けい豚完全敗北ですやん

    結局商業価値ランキングは信用置けたんだな


  707. まどか(2年で400億)「けいおんさんも、文化庁大賞やCharaBiz Data上位や三ツ矢サイダーのパケやインテルとコラボや芸能人増えるといいねっ♪」

    けいおん(2年で200億)「・・・・・・」


  708. 結局まどかの商業価値はプリキュアの10分の1しかないってことだよなw

    2年400億は大嘘ってことですね


  709. 708

    705が読めない障害者だったみたいねw


  710. 707

    やめてあげてw


  711. 709

    数字も読めないお前が小学校からやり直せばw


  712. 711

    CharaBiz Data≠売上額という根本からやり直す必要がある小学生以下はお前w

    CharaBiz Dataはあくまで「最も信用置けるアンケート」



    これで上位のまどかが凄いのは違いないし

    100位以下のけいおんとなのはが不人気なのも違いないw


  713. まどか(2年で400億)「けいおんさんも、100社以上とコラボ出来るといいねっ♪」

    けいおん(2年で200億)「・・・・・・」


  714. けい豚フルボッコですやんw


  715. 693

    このデータでわかるのは商業価値がライダーやプリキュアの遥か下のまどかが2年で400億はあり得ないってことだけだ

    ライダーで年200億、プリキュアでも100億しか売上げないのにどうやってまどかが400億も売ったの?


  716. 714

    あたりまえ

    200億が400億に噛みついてんだから

    一般向けランキングでもまどかの遥か下の雑魚www


  717. 715

    買う人数が同数だったとして

    商品の単価がプリキュアの倍なら200億になるし

    ライダーの倍なら400億になる



    やっぱり小学生の方?w


  718. なんだまどか400億は嘘だったってことか・・・


  719. プリキュアはバンダイだけの売上が年100億だったと思う

    他にも色々出てるだろ


  720. ほんと

    キャラビズ≠総売上という事からだよなまどアンは

    ガチ幼稚園児以下w


  721. まどか(2年で400億)「けいおんさんも、サンリオのキャラとコラボしたグッズ出せるといいねっ♪」

    けいおん(2年で200億)「・・・・・・」


  722. 720

    そこが叩き所だと思ってるから

    草生えるw


  723. Free! (1) [DVD] 最終予測累積ポイント DVD:5958pt(残り日数37)  

    Free! (1) [Blu-ray] 最終予測累積ポイント Blu-ray:8094pt(残り日数37)



    まじかよおおおおおおおお

    売れちまうぞこれWWWWWWWWWW


  724. 723

    フリーは店頭よりだからその1.5倍は売れるよ


  725. 予測累計で判断するとか進撃で何を学んだのか


  726. まどかはどの指標も深夜アニメの中でトップかトップ争いしてるくらい全般的にレベル高いが



    けいおんはぶっちゃけ、

    映画の興行収入と映画の円盤売上、あとCD売上が飛びぬけて凄いくらいで

    あとはどれも数字的にはまどかに限らず他の深夜アニメのトップ層と比べてもどっこいどっこいだからな


  727. 704

    まどかの高額商品って何なんだろうね?

    ノーパソも数百台限定だしフィギュアとか精々1万弱

    アルまどは65%offでも余ってるくらいだしよく分からん


  728. 実売でなくメーカー売り上げだろ


  729. お前らの本当に覇権とか言われるとすぐ食いつくよな。コメント数多すぎ釣られすぎww



    つーか社会を動かしたってエヴァ、ハルヒ、けいおん、進撃ぐらいだろ

    窓マギ化物とか歌プリは単に円盤凄かっただけで一般人に聞いてもハルヒとかと違って結構知らない人多いぞ


  730. けいおんより賞いっぱいとってるし有名人のファンも多いけど?


  731. 累計4万程度じゃ化にアッサリ抜かれるべ


  732. お前ら相変わらず対立に必死か

    そんな事だからこの20年が※20の一言でバッサリ切り捨てられるんだよ


  733. 729

    凡作のオタご用達アニメを並べて社会を動かしたとか妄想してるのが痛いw

    一般で言う社会を動かしたって言うのはDBやらワンピやらジブリ系作品の事を言う


  734. エヴァならともかくハルヒ・けいおん・まどかはないわ


  735. オタク内での社会現象が覇権って意味じゃないの?


  736. 覇権安いな


  737. 729

    まーた妄想かよ

    まどかは売上額・芸能人ファンの多さ見ても

    ハルヒけいおん如きと桁が違うっての



    うたプリは別に腐の中でも大した波でもないから論外


  738. 737

    なのはに負けたけどな


  739. まともに社会に影響与えたといえば

    実はハルヒ、けいおん、まどかよりらき☆すたの方が上だったりする


  740. 平野綾「涼宮ハルヒという作品で、ハルヒという役」

    アッコ「みんな知らないと思うけど・・・私、知らないもん」



    オタクの人気はこんなもん

    仮にこれをらき☆すただった所で変わらんだろ


  741. けい豚って完全に駆逐されたよね

    お得意の総合力でもまどかにぶっ殺されてどうするの?w


  742. そもそもハルヒが出てることにすさまじい違和感

    出来たてのニコニコ動画の中で盛り上がって秋葉で踊ってただけだろ

    円盤でもギアスに負けて社会現象レベルでもらきすたに負けてるしな


  743. 全盛期はCMキャラに起用され、ゴールデンに流れまくり、さらにオワコンと言われながら数年ぶりに出版された小説が50万部でる

    ハルヒはある意味深夜アニメの中では別格なんだよ


  744. しかし動画サイトで盛り上がったのはよくニュースに取り上げられたし

    らきすたの鷹宮神社も一緒、あとはひぐらしの模倣殺人とか



    むしろ円盤の売り上げ()の方が一般人は知ったこっちゃないよ

    『社会現象』って言葉と円盤にはたいした関連性はない


  745. 一般認知度は一年前ならけいおん>まどかだったと思うけど

    今はまどか>けいおんに逆転されていると思うぞ

    どんな形であれコンテンツが続いている方が強いよ

    俺にまどかを教えてくれたのもバイト先の女子高生だったし



    半年前、俺はあの花を見たばかりで、「感動したよ」って彼女に言ったら

    「あの花も感動しますけど、今度まどマギを見てください、感動しますから」

    って薦められたし


  746. このコメ欄の全員に告ぐ





      長  文  乙


  747. てかまどかの最強武器は話題性だろ

    売上もそこそこで、評価も高いからマジ凄いと思うお

    因みに俺はハマった


  748. 747

    まどかは

    ・深夜アニメ最高売上

    だけでなく

    ・アニメ史上最多受賞

    だからなー

    マジ勝てない


  749. 733

    これオタクの話じゃないの?アニメ史全体で言ったらジブリで何も言えなくなるし

    日本の興行収入の上位10作品のうち4つがジブリだし、、、てかアニオタにジブリって言ったら絶対勝てるね


  750. エヴァってすげーんだな。俺はアニメ新劇より貞本エヴァ派(終わり方以外)だけど


  751. まどかは劇用版BDで久しぶりに見たけど、はやりよくできた作品だと改めて思った。

    それからコメンタリーもいい。

    まるで声優さん達と一緒に見てるみたいな錯覚を起こすわ。


  752. 別に世間に何を言われようと自分の好きな作品に自信を持って好きと言えれば覇権なんて別にいちいち反応しないだろ。中途半端な気持ちで作品を愛してるから害悪な信者化するんだよ。覇権って言葉も円盤売り上げなのか話題性(ステマ含)なのかをはっきりしろ。元々円盤なんだからその意味で浸透させろよ。てか"覇権"に縛られてる感じするね。覇権だからこの作品が好きって訳じゃないんだと思うし、いちいち怒るなよ。



    けい豚がマジで息してないのはワロタ。まどマギ厨は元気で何より。エヴァは流石に敵なしか。

    んで、20年の歴史も大した事なかったな。変わったのは作画の質ぐらい?


  753. まど豚君よう



    先に終わったけいおんいじめて楽しいかね?



    別にどっちも好きじゃないが人間性を疑うわw


  754. なんか長文多すぎて読む気失せるwwww


  755. まど豚の特性



     ・アニメ本編ではなく信者になりきって

      売上で無双するのが楽しい

     

     ・けい豚が息して無いとか言って

      相手にされてないのを分かってない

     

     ・けいおん勢より2,3年遅いので

      まだ口が達者で、本当のアニメの楽しみ方を分かっていない


  756. 753

    弱いものいじめが大好きなクズどもだからな

    エヴァクラスジブリクラスにはヘコヘコするしかない


  757. なんかこのコメ欄みてると



    必要以上のけいおん叩きが目につくな



    鬱アニメ好きは性格も鬱なんだな


  758. 756

    まど豚はエヴァに喧嘩売っている


  759. まど豚落ち着けよ、どうでファッション売り民だろwwww



    鬱アニメばっか見てるから性格歪んでいくんだよwwwwwwww


  760. けいおんやABって深夜アニメの暗黒期に業界を支えた功績はあるけど

    やっぱり、その後のまどかヒット後のオリジナルアニメ群やラノベアニメ群と比べたら

    たいしたことなかったとしか思えないわな


  761. まど豚って結局は



    けいおんにしかケンカ売れないかまってちゃんだよな



    けいおん以外にけんか売ってるの見たことない


  762. 761

    今後煽るのにエヴァ持ち出すなよ


  763. >>761

    そうそう、けいおん放送時に負けてたABなんかの

    けいおんアンチの集まりに思えてくるわw



    親でも殺されたかってくらいけいおんに勝つことにこだわるよなw


  764. この頃けいおん対まどかの対立見てても明らかに

    まどか勢の方が多いんだよな、けいおん勢はおまけ程度

    もうけいおん勢は今さらどうでもいいって思ってるんじゃない?




  765. いまだにまど豚がけいおんにけんか売り続けるのって、

    けいおんに勝った!とか言って話題になりたいだけだと思うわ

    ほんと、ツマンネーよな、まど豚って





    しかも最新の戦いである劇場版ではぼろ負けというwwwww



    笑うしかねえwwwwwwwww


  766. >>765

    作品に蔑称付けてる自分を省みた方がよろしい


  767. 765

    てゆーか相手にしてないんだけどね

    400億と200億だしw

    けい豚が突っかかってくるから叩いてるだけでw



    いつまどか新作がけいおん新作に負けたの?(爆笑)


  768. 鬱アニメ信者は性格も鬱、この煽り使えそう




  769. 767

    16万超えるといいね(ニッコリ



    総売り上げで語るならアンパンマン信者にでもなれば?(笑)


  770. 768

    池沼アニメの信者は頭も池沼、この煽りも使えそう


  771. 769

    余裕で超えるだろうね(ニッコリ



    A「書籍は俺のが売れてる」

    B「円盤は俺のが売れてる」

    A「フィギュアは俺のが売れてる」

    B「CDは俺のが売れてる」

    A・B「ぐぬぬ」

    こーいう不毛な議論に終止符を打つために総売上があるんだよw

    馬鹿だなあw


  772. けいおんとかまどかの前に進撃を語れよ


  773. アンパンマン信者乙


  774. アンパンマン劇場版は時々名作があるから油断できない


  775. SAOって大したことなかったな

    信者の声は大きくても

    所詮、自己投影型主人公の限界か


  776. まーた総集編とか言って言い訳してるまど豚がいるよww

    売れなかったの悔しいねw


  777. 753

    ここで叩かれているうちが華だよ

    叩かれなくなったら本当のオワコン



    誰かが言ったけど、ここや2ちゃんでアンチが大騒ぎする作品ほど

    売れてるし、一般人気も高い


  778. 叩くのは脅威を感じてるから



    逆に、なのは、化があまり叩かれないのは売り上げは高いけど一般人気はあまりないと感じているからだろう






  779. まどかの2年も前に放送開始しといて

    もう総売上げ額抜かれちゃったけいおんw


  780. まぁ深夜アニメでは最強クラスだからなまどかは

    信者の器の小ささと頭の悪さも最強クラスだけど


  781. 2008年キャラクターランキング

    1位 ポケットモンスター

    2位 それいけ!アンパンマン 

    7位 ふたりはプリキュアシリーズ 

    11位 ガンダムシリーズ 

    17位 ドラゴンボールシリーズ

    18位 ドラえもん 

    23位 NARUTO

    28位 涼宮ハルヒシリーズ

    30位 新世紀エヴァンゲリオン


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#