05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

実写映画『パトレイバー』の撮影現場が撮影される! ロボでけえええええええ

img_292633_21490705_0.jpg


BQtU1VoCMAAWXQF.jpg

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ すげええええ!思った以上にでかいしかっこいいじゃん!
        (○)(○ )   | お台場ガンダムも凄かったけど、これもこれでどこかに展示してほしいわ
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ つかちゃんと撮影してたんだね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  てっきりまたいつのまにかそんな企画なかった!
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | とかになるかと思ってたわ 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. ふぁッ?


  2. なんかゴツクね?


  3. だせえ


  4. ガチなのですか?


  5. CGじゃなかった!?


  6. ものすごいハリボテ感


  7. レイバーはCGで作れよ


  8. レイバーよりもキャリアーの小ささが気になる


  9. CGじゃなく実際に作ったことはスゲーけど

    なんというかコレジャナイ感


  10. 動くのはCGでしょ




  11. あれ?意外と良く出来てると思ったけど評判悪い?


  12. どうせ野明はゴーリキなんだろ


  13. こいつ・・・動くぞ・・・


  14. 傷……。


  15. なんかでかいな


  16. みんなこれがこのまま映画で映るってもちろん思ってるわけないよなwww

    加工されるの前提だってわかってるよな?www


  17. 実写化すると何やっても取り合えず叩かれるから


  18. うわ

    超かっこえー

    てかこれ現物見たい

    撮影場所の見学とか無いのかな


  19. サイボットゴジラ 思い出した



    常温超電導が実現すれば レイバーは可能なんだっけ?



    パトレイバー 見て機械だかロボット方面に進んだ人って多いの?


  20. イングラムって6mくらいだっけ

    こうして見るとすごく大きく見えるな


  21. 問題は泉野明役がゴーリキーかどうかだ・・・


  22. 批判してるのはレイバー知らないやつだろ


  23. これをグリグリ動かせる技術が有ったら戦争に勝てるわ


  24. 本当にやってしまったのか

    ネタだったらよかったのに


  25. 20

    レイバーは8mくらいかな

    立ったら普通にデカい

    意外と真面目に作ってんだなCGで加工したらそれなりに見れそうだ


  26. CGと切り替えが自然にできるとは思えんな


  27. やべぇかっこいい


  28. 23

    ホンダが本気出せば動かせそうな気がするけどな

    いくら金かかるかわからないけどw


  29. グリフォンはよ


  30. 21

    キャラが合ってるかどうかが大事だと思うから、俺は正直ゴーリキーでピッタリなんじゃないかと思う


  31. 『ガンヘット』以来じゃないの?実物模型は……


  32. バトレイパーかな?(難聴)


  33. 役者の演技がらみの部分だけこの人形つかって、

    動くところはCGなのかな


  34. まさかイングラムを実物大で作るとは思わなかったw

    動いたり格闘したりするシーンはどうするんだ?

    TFみたいに全編CGでよかったような気もするが


  35. どうせCG使うなら全部CGの方が安く済んだんじゃないの


  36. 1/1ガンダムの横に展示したらいいのに


  37. もうここまで来てたのか

    てっきりまだ企画段階なのかと思ってたw



    ガンヘッドみたいに実物大模型が画面に出るのは少しだったりするんだろうが、

    それでも1/1を実際に作ると作らないとじゃ全然違うからな

    宣伝にも使えるし


  38. こんな遠くからの写真じゃよくわからんな

    至近距離で見た時にお台場ガンダム並の説得力があるかどうかが問題


  39. なんかオリジナルの出淵デザインに河森分を混ぜたようなデザインになってるな

    レイバーは車等の延長でシンプルな方がリアリティがあると思うんだけどねぇ


  40. 何でこんなに過大評価されてんだか謎


  41. ミニチュアじゃないのかw

    パトレイバーも息が長いな


  42. また新宿で展示してほしいのう


  43. いいねえ。CGよかいい。


  44. こんなの作るよりも、その分の予算をCGにまわせよ


  45. このイングラムのデザイン微妙だな

    ゴテゴテしてる


  46. パトレイバー自体にはそんなに思い入れないけど

    こういうの見るとワクワクするねぇ

    たぶんどこかで展示するだろうし自分の目で見てみたい


  47. 実写とかいらないからアニメで新作映画やってほしいわ


  48. ぴっけるくんは?


  49. まぁ批判は動いてるの見てからしようや

    やる気だけは評価する

    特殊車両萌えるわ


  50. イベントとかでこれから目にする機会は結構あるんじゃないかな


  51. ※動きません


  52. 特撮ものだな


  53. なんか2号機っぽいけど、これって何号機?


  54. 両方やるんでしょ

    CGも加工用の実物モデルも使ってさ

    リアリティあっていいじゃん

    演技もグリーンバック全部でやるよりましになるぞ


  55. やっぱり「実物大」はロマンだな・・・


  56. ゴーリキーはやめて!!!




  57. キャリアの荷台部分はCGなんだろうか


  58. 正直映画よりこっちの方が見たいw


  59. これ実物大ならバンダイも少し金出してるんじゃないの

    お台場ガンダムみたく展示に引っ張り廻せるし

    グリフォンのほうが見たいけど


  60. 日本の各企業の技術力を集結させたらパトレイバーぐらいは

    現時点での技術力でも実現可能な気がするけどどうだろうか。


  61. 59

    少しと言うか、思いっきりスポンサーだと思うぞ


  62. 分かっていたことだけどデザインが酷すぎる

    中学生時代に夢中になったアイドルのbbaになった現在を見せられてるようで悲しいわ




  63. ハリウッドとかも効率効果を考えてCG、1/1、縮小模型を使い分けるんだけど、それって全てのシーンが見分けが付かないレベルで制作できる前提なんだよね


  64. これ8メートル(イングラムの設定身長)以上あるんじゃないの?


  65. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  66. 映画の撮影なのにドーファンじゃないだと・・・?


  67. 佐野デザインでも出淵デザインでもないな

    なんかAV-2ヴァリアントの発展系に見えるけどダサい

    AV-5マグナムのあとにどうしてこうなるんだよ…


  68. 意外とでかかった

    作中だともうちょい小さいイメージだった


  69. これのプラモも出るんだろうか


  70. 素撮りでこれなら、ポスプロと編集でそこそこ見られる画にはなりそう。


  71. ちょっと違う感


  72. 邦画は編集もアレだったりするから・・・

    とりあえずストーリーと人物劇(キャスティング含め)には全く期待してない

    ロボ部分はちょっと楽しみ


  73. へー

    こういうの普通はCGだろうに、金かけてるじゃん


  74. 特撮の裏側なんてショボイに決まってんだろ

    要は映像としてどう見えるかが重要なんだし

    いくら金かけてるかで決まるけどな


  75. 2chアク禁だけどイタリアンになっちゃった。


  76. 今度は1/1イデオンをやってほしい。


  77. やろうと思えばいくらでもCGで出来るだろうが

    そんな中本当に作っちゃうのは歓迎したいな


  78. レイバーの特撮がショボくなろうが、野明の配役がゴリ押しになろうが、

    そんなことは最初から覚悟できてる。

    大事なのは後藤隊長がイメージ通りのまま実写化してもらえるかだ。


  79. ダサい



    この大きさだと公道走れないな


  80. なんか不恰好なのは、デザインをプラモデルやフィギュアの方向じゃなくて、現実の二足歩行ロボの方向に振ったとかなのかな


  81. ゴーリキー『私の次の作品まだー?』


  82. 明らかに警察が使いそうなデザインじゃないな


  83. 1枚目はモロCGっぽいけど、実写パートとちゃんと違和感なく見せられるか不安だなぁ。




  84. ちょっとかっこいいって思った




  85. 絶対残念CGとのミックスだろうな

    この模型には多分展示用として宣伝費からも出てると思う


  86. 野明はゴーリキでいいけどみーなさんに吹き替えやってもらえ


  87. これの製作には水道橋重工が入って欲しかったな。


  88. こんなでかいのか

    読んだことないからもうちょっと小さくて細かい動きをするロボットだと勝手に思ってた


  89. ガイムだって映像やスチールはそれなりだけど

    最初にリークされた撮影現場の写真のショボさはなかっただろ

    これでも陰影つけたり映像加工すりゃ見れるようになるんだよ



    この実物大が使われるのは整備中や出動、デッキアップの場面だけだろうし


  90. トラックで運ばれてるところ見たらテンションMAXになるわw


  91. デザイン変えたの押井の意向もあるだろうな



    ハリウッドでやってるがこういう模型はCG作るときの質感や光の当たり方の参考になるから

    意味のあるものだよ




  92. フルCGにすると浮くから実物作ってそれに部分的にCG重ねるんだろう


  93. デカすぎw


  94. なんで押井のクズが今更パトレイバーに関わってくるのか意味わからん

    パト2で特車二課の6人が嫌いだから後藤を主人公にしてレイバーと全然関係ない自衛隊のクーデター映画にした癖に

    出渕とも喧嘩別れしたままだろ


  95. 『メカフィリア』押井守(大日本絵画:2004/9/10)

    で見た、竹内敦志の描いたパトじゃないんだな


  96. TV版で祖父江元課長が自作した奴みたいに、

    立たせただけでスネが圧縮され潰れたように見えるんだが。


  97. レイバーキャリアまでしょぼくなってる


  98. 特2の文字確認いやああああああああふううううううううううう


  99. 警視庁特車二課第二小隊所属イングラム二号機パイロット泉野明です!<(*゚▽゚*)


  100. >なんで押井のクズが今更パトレイバーに関わってくるのか意味わからん

    TV版パトで人気な話は押井が手掛けてるってのはパトレイバー見てる奴ならみんな知ってることですし映画も人気でしたし


  101. 実写に定評のある押井


  102. キャリアがベンツのアクトロスとか・・・

    もっとごついの無かったの?


  103. ひろみちゃんの役は照英でぜひ


  104. キャリアに実際にある車両を使うのはいいと思うんだけどねー


  105. 100

    TVで人気の話ってw

    押井が監督したのは下水道探検や整備班がメインのレイバー全く関係ないうる星やつらの延長線上の話だけだぞ

    そりゃ押井マニアは喜んだかもしれないがパトレイバーでやる意味はまったくなかった話だけだ

    映画も一作目は良かったが二作目はレイバ―全く関係ないだろうが


  106. 剛力野明


  107. 特撮もやるんだ

    CGオンリーになるかと思ってたからちょっと嬉しいw

    これなら観にいっちゃおうかしら


  108. 本当はレイバーのデザインも変えたかったんだろね。

    下半身はだいぶイメージ変わってるし。


  109. イングラム結構かっこよくなってるやん。


  110. ゆうき、出渕の原案だったのに、押井がマスコミに企画が動いてると言った後で

    ゆうきがそんなの聞いてないって言ったアレか。



    仮に裁判になれば、ゆうき=西崎、押井=松本の立場になるのは明らかで、

    つまり出来上がるのはヤマトと大YAMATOみたく、パトレイバーとはまるで

    関係ないものでしかない。


  111. CGも良いけど実物の存在感半端ねえわ


  112. ぶっちゃけパトレイバーで一番好きなの太田さんやねん


  113. 邦画でもここまでのもの作れるんだぜって作品にして頂きたい


  114. 98式AVの流麗なフォルムがなんか意味不明なディティールで台無しに(´д` )

    遠目からでも変ってのは多分相当変だわ


  115. レイバーってたしか3階建ての家と同じぐらいの大きさだったはずだが・・・


  116. 押井が一枚かんでるらしいから、メカフィリア版で来るかと思ってた


  117. 金かかってんな…


  118. 何かガンヘット的なものを感じるわ
    あれも実物大モデルで撮影してたしね


  119. 出来悪いだろ。300円のrx-78のガンプラみたいなプロポーションじゃん。

    後、キャリアー。レイバーを固定するボルトとか見えませんが?

    ショボっ


  120. 118

    あの作品ジェームズ・キャメロンが結構気に入ってたみたいだな


  121. 思ったよりいいじゃん

    これにCGで色つけるならよくなりそう


  122. よく出来てるけど真っ白ピカピカすぎて作り物感が酷い


  123. 写真が荒いのを引いても、ヨゴレとかリアルさ皆無じゃないか?

    日本の特撮はそういうのがダメだな。

    着ぐるみでやっとけ。


  124. 実物を素体にCGで加工したり動かすのかもしれんが…二度手間なだけでムダじゃね


  125. マジかよ

    後は俳優女優だな


  126. MGイングラム一号機積んでたの忘れてたわ

    作らなきゃ


  127. パトライトがちゃんと現在のパトカーの物になってたり

    足首などの関節部がCGに合わせてなのか可動しそうにデザインされてる



    人物にスポットが当たった時にディテールが消失しないように

    ゴテられてるのは、まあ仕方ないとこなのかもしれんなー


  128. 映画用のセットは普通に撮影するとしょぼいのは常識だが



    それでも、よく出来ていると思うんだがな

    叩いている奴はなんなんだろう・・・


  129. 映像的にはパシフィック・リムあたりと比べりゃいいのか?




  130. 手足や胸は下の車両に合わせたリアリティテイストで良いと思うけど
    頭が真っ白なせいか安っぽく見えなくもない
    でもこういうのは照明やCGの撮影技法で本編ではリアルに映せたりするからなぁ
    スタッフさんは頑張って下さい
    観に行きます


  131. また飯能銀座で撮影しないのかな


  132. 128

    知ったかほどよく叩きたがるもんさ

    ハリウッド映画の実写プロップも撮影所ではダサく見えても映像では

    格好よく映してるのあるしね


  133. 129
    何でジャンルも資本レベルも違うものを無理やり比較したがる奴がいるんだろう


  134. ゴーリキ問題もあるが



    押井問題の方が重要かつ深刻である


  135. イングラムは9mの設定だけど、割と忠実なようだね。


  136. これがこのまま動くと思ってる馬鹿なんなの?笑


  137. CGで済ませるかと思っていたのに、まさかのガチ実写。

    止まってるのだけでも凄いわ。



    エキストラの要項を見るに、レイバー犯罪とかもちゃんと起きるみたいだし、期待感が高まる。


  138. ……こけそうだな(色々と)




  139. マシンの汚しが足りないって、これ一応特殊警察車両でパトカーの一種だからな

    汚れたパトカーなんか走ってないだろ



    初陣の後に汚れや傷が付いてればいい話だよ馬鹿め


  140. トランスフォーマーやパシフィック・リムを経過した後にこんな安っぽいもの見せられてもな~


  141. 赤字にならないの?


  142. 役者と絡むシーンなんかに実物大モデル使って、後はほとんどCGだろうねえ


  143. 66

    ネタがコア過ぎるわw


  144. CGよりも実写で作り上げたほうが良さそう


  145. HISASHIがやらおんリンクしとるやないかw


  146. え?

    これ凄くね?

    CGじゃねーんだな

    これヒットすれば特撮の生き残る道が開けるかもしれんぞ、やったな庵野!


  147. ゴーリキーにやられるくらいなら

    野明は能年ちゃんにやってもらおう

    その方が良い

    もうゴーリキーは嫌だよ


  148. 違うカット拾ったよ、人が居るとリアルだわ。

    ttp://info.makehp.info/up/img/100.jpg


  149. 押井なら大丈夫・・・・・・だと思う


  150. 148

    マジですげーな

    これ作るのにほとんど制作費使っちゃったんじゃないか?w


  151. レイバーキャリア作り直しな!

    しかしなんでキュッパチ式のヘッドデザイン変えたんだ?カメラ周りダサすぎやろ


  152. メカ類はCGだと思ってたのに、一応実機あるのかよ

    これはちょっと見てみたい


  153. 早く画像を世界にばらまくんだ


  154. 135

    テキトーなこと言うな、8.02メートルだよ

    OPで丁寧にスペック説明してるだろうが


  155. パシフィックリムと激突して欲しいな。


  156. 実物大で見ると元々のデザインの幼稚さ古臭さが際立つな

    アホみたいだ



    パトカーカラーのバルキリー頭のロボットw


  157. 野明の真野ちゃん説は立ち消えになったままですか・・・?


  158. この写真、コミック版にあったドラマ撮影エピソードのまんまじゃんw

    どうせクソ映画にしかならないんだろうけど特撮だけ楽しみにしとくか


  159. こんなに金使って大丈夫かよwww


  160. ふとましいな



    このプロポーションてことはアクションシーンは着ぐるみかもね。


  161. デカレンジャーに出てても違和感ないな


  162. ハ~リボテ~ハリボ~テ~ちょー巨大なハーリボテっと


  163. 押井ってこういうゴツゴツした「戦闘ロボでござい」って感じのデザインがイヤなんじゃなかったのか?


  164. 98式AV、通称「イングラム」

    全高8.02メートル、重量6.02トン、動力SCD、駆動系にSCLMを採用、

    37mmリボルバーカノン・スタンスフィックなどのオプション装備を自在に扱う器用さで抜群の運動性能を誇る。

    見るものに与える心理的影響までも考慮して設計された警察用パトロールレイバーである!


  165. ※164

    スティックだな


  166. 何言ってんだ、泉は菊地真だろ?

    髪も以前みたいに短くしてたし、急遽原チャリの免許取ったのだってこのため・・・


  167. >>163

    「ドラム缶に手足が生えたみたいなのがいい」とか言ってたな。


  168. ゆうき先生って結婚してるの?




  169. なんかリアルで見るとだっさいな


  170. なんかデザインが違うんですけど・・


  171. 167

    それなんて鉄人28号?


  172. 車なんかの工業製品系のCGは今はかなりリアルに表現できるから

    写真はガセでCGのようにも見える・・・



    ただ動き出すととたんにうそっぽくなるから

    映画ではそこらへんがんばってほしい。






  173. キャリアはともかくイングラムまで造ったのかwヤバス


  174. レイバーキャリアはコミック版に準拠か


  175. CGじゃないのは評価する・・・が、アニメみたく綺麗に動くことは無いだろうなあ


  176. 昔作ったデモ版よりもマッシブだな




  177. 冷え切った街を、熱くするぜ。m9( ゚ー゚)


  178. さっきダークホーンどもに一号機落とされたばっかなんで複雑・・・


  179. フルメタの実写版はどうなったのかな?


  180. エヴァとか1000年経っても実写化は無理だよな


  181. 鉄人28号の時のような悲惨な実写化にならなければいいな





    デビルマンも糞だが、CGは凄かった。鉄人はもう、すべてが悲惨で・・・・・・







    実写化するならアニメ作って


  182. このレイバーはなかなかイイぞ

    あとは動け


  183. イングラムはもっと腰幅あるぞ。

    作り直せ。


  184. 実写にするとこんなにでかかったんだ


  185. やっぱCGより実写だわぁ。

    これ展示してくれたら映画みたくなるわ


  186. 180

    エヴァはウルトラマンやゴジラ等の特撮の延長線上にあるからむしろ実写化は余裕

    公式のエヴァの全長がが50m~200mという適当さ


  187. ゴーリキー以外を使えば、そこそこのヒットまでは行くだろうな。


  188. 後藤隊長はモデルは仲代達矢だけど、今なら松重さんかな


  189. 充分すごいけど、でかいプラモデルに見える

    なんとなくロボットレストラン感がある


  190. SUGEEEEEE これガチなら相当金かかってるな


  191. 186

    公式で80mって出てるが・・・


  192. プロモーションのための実機であって映像中はすべてCGですw


  193. すげー起き上がるとこ見たい,動くんだな


  194. 今日朝一で南部市場まで行ってきたが、イングラムはシートに包まれてキャリアの荷台で寝てた。多摩ナンバーのミニパトと整備班のハイエースともう一台なんかの荷物を積んだトラックがあった。

    見張りに黒のセダンが停まってた。今日は撮影ないのかね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。