05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

アニメ制作会社が人材募集・スタジオパストラル「仕事は忙しいけれど、好きなことなら頑張れるよね!」

無題


有限会社スタジオパストラル

仕事内容

【友達にも自慢できる、話題のジャンルで未来の作品を手掛けてみませんか!】

◎明日のクリエイターはアナタかも!?
まずは「アニメの世界」に溶け込んでみよう!見る側から創る側の視点で毎日がとても勉強になります。ぜひ新しい分野で活躍して下さい!
☆TVアニメーション「ネギま!」「宇宙戦艦ヤマト」「ゆゆ式」「009-1」等を制作している会社です!

◆アニメ好きな方には業界の裏側も見えてとても楽しいはず!
関わったアニメ番組のクレジットに名前が出ると感動ですよ!やりがいと将来への夢を持って働ける仕事です!

業界スタートの第一歩!仕事は忙しいけれど、好きなことなら頑張れるよね!

◇業界入りのチャンス!逃すな!

給与
 [社]月給16万5000円~(経験者)
 [ア]時給780円~◎社員登用前提での採用
勤務地
 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘
応募資格
 学歴不問、業界未経験歓迎!絵が好きなら資格も経験も不要(要相談)
勤務時間
 11:00~20:00(正社員)
 ※アルバイトの方は相談に応じます。

http://www.so-net.ne.jp/job/search/cgi-bin/wa40OfferInfo.cgi?providerCd=07&recruiteCd=270184331&fdispId=WT30SrchRslt

   / ̄ ̄\ こらこらこらこら
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ どうみても毎日残業確定です本当に(ry
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 埼玉の最低賃金771円だから9円たかいよ! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\  つかネギまの映画作ったところってあれやん・・・まにあわなかったという
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁどこのアニメ制作会社は大変だろうけどね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 仕事が忙しいというのが怖いね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | でもめーたーになりたい人多いだろうし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ワタミみたいなこと言うなよ


  2. プノンペン大パレード!


  3. 最初から無理強いしてる時点で先が知れてるな

    絶対使い捨てだろw


  4. 「魔法先生ネギま」じゃなくて「ネギま!?」のほうとちゃうの?


  5. お前らブラック叩くなら和民よりこっちだろ…

    好きなことやらせてあげてお給料まで払ってんだよ?で足元みて酷使させてんだぞ


  6. ここの社長よくブロードウェイに資料売りに来てたけどいまどうなんかね


  7. ひとけた


  8. 腐女子は雇うな


  9. シャフト第2支部のパストラル


  10. 人が辞めるから採用枠が空いている


  11. ブラック臭ぷんぷんするけど

    アニメ業界はブラックって言葉はないんだろ


  12. ◇業界入りのチャンス!逃すな!w

    絵描いてるだけで業界人かよ・・・

    クレジットに名前が出るのに何年かかるんですか?


  13. 11

    情報古いね。がんばれアニオタ


  14. なお嫌いになる模様


  15. 騙されるな

    ソースが俺・・・


  16. 本当にこういうモノ創る業界はもう一度、ちゃんと労働環境を整備しなきゃいけないよ。それには周りの理解も必要。


  17. ここ逝こうかと迷ったことあるわ

    場所血けえ


  18. ネギま!、宇宙戦艦ヤマト、ゆゆ式



    同レベルってことかw


  19. ウチからめっちゃ近っ!!歩いていける!

    こんなところに制作会社あったんだ…


  20. ネギま!?だろ手がけた作品くらいちゃんとかけよ

    1期のジーベックも作画崩壊で監督クビになったけど


  21. アルバイトとしてなら気楽かも


  22. お前らバルスしなくていいのかえ?

    つうか何時何分にツイートすればよかったのかえ?


  23. 好きな仕事なら頑張れそうって、そういう奴ほど挫折早ェんだけど・・・だからよく考えろよな


  24. 月16万っていい方じゃないの

    そうでもないのか


  25. 気合いはいくらあっても

    結局身体壊して引退を余儀なくされる



    そこからは生きながら死んだ生活に・・・


  26. 地獄やろ


  27. シャフトの下請けをしている会社だな

    ニセコイはここが実質作ってそう


  28. >業界入りのチャンス!



    低賃で辞めて行く人多数!

    ということですね解ります


  29. ※26

    (経験者)



    つかどこもこんなもん




  30. それぞれが好きなことで頑張れるなら  新しい場所がゴールだね




  31. 好きなことなら(時給からは想像もできないような激務でも)頑張れるよね!


  32. 残業? (ヾノ・∀・`)ムリムリ


  33. 好きなことを仕事にしたら好きなことも嫌いになるわ


  34. このブログの広告にあるようなエロ絵描いてるほうが楽で儲かるよ


  35. ニセコイ作れるならちょっと考えるな


  36. 詳細は当社ホームページって…ホームページ潰れてますやん


  37. とうとうアニメもアルバイトが作る時代か


  38. パストラルはヤバイ

    ここはすすめられない


  39. もうシャフトとの関わりはないんじゃ


  40. お前ら脱ニートのチャンスだぞw


  41. 北海道の求人かと


  42. TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ

    ttp://hamusoku.com/archives/6278825.html

    食品安全基準、医療、金融、保険、著作権、労働、放送、郵政、電気通信、法務、教育、公共事業なども対象



    TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html


  43. 京アニやPAみたいな条件良いところだと競争率高いだろうしなぁ


  44. 手取り16ならいいけどな、総支給16なら埼玉だと厳しいんじゃね


  45. 募集の段階から精神論出している時点で・・・


  46. 46

    確かになww

    だが実家暮らしなら十分貯金はできる金額


  47. アニメーターから作画監督までなれる人って何割くらいなの?


  48. 本当に好きならやれるとは思うけど、腹をくくらないと続けられない

    そんな仕事


  49. 総支給16万5000円だと手取り13万くらいか


  50. ※26&46

    基本的に埼玉で月16万円は安い方かも

    しかも埼玉といえば都心に近い訳だし物価指数も(東京と)そんなに変わらないし

    せめて月20万以上ないと経済的に苦しいかも


  51. 作画を直接雇用する(社員にせよ、バイトにせよ)、しかも寮付き、ってわりと良心的だぞ

    普通、雇用関係結ぶのは、制作進行など事務方だけだからな



    制作職は、基本、出来高制の個人事業主扱いやし


  52. 本当にやる気があるなら中卒でこういう所にバイトでも入って頑張るんじゃないの?

    いや、マジで

    実家から通勤とかじゃないと無理だと思うけどさ


  53. 49

    一社じゃなくて業界全体で見たときの話なんだけど



    100人の動画マンがキャリアスタート→一年後残るのは多くて精々20人

    そのうち原画に上がれるのは半分

    作画監督になれるのはそのうち10/1



    よって1人


  54. 53

    つかこれ進行の募集だろ

    アニメーターを社員前提云々とか超絶嘘癖ぇ


  55. 絵のかけない奴にこんなに出すと思ってんの? 制作進行だよ


  56. 社畜ワロタw


  57. 進撃の社畜


  58. ブラック業界


  59. 埼玉で16万とか将来捨ててるやつしかやらないだろw


  60. つーか経験者ってかいてあんの読んでない奴いるよね


  61. 54 

    中卒でメーターとか昔だって道楽しかやってねーよ


  62. 57

    むしろ制作進行の方が激務に耐えられれば将来性高くね?


  63. おいおいパストラルとかやばい話しか聞かねーぞw

    まず社長がおかしいらしい

    知りたくもない業界の裏側が見れますよってか


  64. 残業とか何言ってんだ?

    制作会社でそんな言葉聞いたことないっつーの


  65. 社長の菅野がいろんな意味ですごい


  66. つまり死ぬ気で頑張ってもらうよってことですよ


  67. 業界内でも飛びぬけて評判の悪いパストラルさんじゃないですか。

    なんとかしないとまずいと思ったのかね。やっと。


  68. 63



    でも残ってる中卒のメーターは軒並み一流なんだぜ。


  69. 首都圏なのにこれか

    派遣以下だな


  70. 残業確定とかわけわからんコメントはほっといて

    田園ってなぁ…馬鹿でも今更入るやつ居ないだろ

    知らない女子が入社して社長にプライベートまで把握されて使用済みナプキンまで回収されたりしないことを祈る


  71. ※14

    おそらく業務内容的には絵すら書かない制作進行募集かと思う

    16万なんて給料も出ず「[ア]時給780円~◎社員登用前提での採用」これで採用されて

    社員登用?あん?そのうちな?で引き伸ばすよ

    まぁその前に耐えられなくなってバイトが辞めるって寸法よ


  72. アルバイト安…


  73. いやいやw俺のギャラ払ってくださいよ!


  74. 70

    残った奴はな


  75. 業界全体がブラックと言われる中でもブッチギリの最底辺だろ

    雇用契約もなし、就業規則もなし、

    月に何日も帰れない寮費天引き、

    未払い、セクハラ、超過労働で事故って借金背負って辞める黄金パターン



    「パストラル ヤバイ」 で検索すると面白い


  76. リアルくろみちゃん募集か


  77. クソワロタwwwww


  78. >業界スタートの第一歩!仕事は忙しいけれど、好きなことなら頑張れるよね!



    金は出さないけど、給料以上のことはやってもらう、ってことか・・・。

    その前にちゃんと満足の行く金額を保証出来るようになってから募集しろよ。


  79. 寮って言っても4人部屋とかじゃねーの?w


  80. 好きなことを仕事にしたが

    嫌いになってやめるって奴が多いからな・・・




  81. ネギま!の映画はギリギリになって製作丸投げしたシャフトにそもそもの原因があるから




  82. ワタミじゃねぇんだから雇う側が言うなって


  83. ここが制作協力の回のアニメの出来知ってるか?


  84. 社員で経験者募集ってw

    業界経験してるならパストラルの現状や噂くらいは知ってるよね♪


  85. 16万5千か・・・手取りは13万9千~14万2千位かな

    今背景マンやってる俺もほぼ同じ給料

    正直転職したい

    絵を描くのは嫌いになるじゃないけど

    報われたいだけ


  86. ここの仕事は酷い。


  87. 好きなことでも限度があるという


  88. *87絶対やめとけ

    ここの社長は管理能力皆無1~2年目の新人制作と変わらんレベル。

    そんな奴がP兼任デスクで、この求人に応募したやつが話数担当だ

    スケジュール崩壊して、何週間も会社に泊まり込みが続いても

    背景なら机で落ちるだけだが、進行は交通事故を起こす。

    そしていっそう崩れた仕事のあおりは他のやつがくらう。



    職種が何であれ転職するなら元請けへ


  89. 上が無能なおかげで下が苦労するのは、どこの業界でも同じだからな・・・


  90. 76



    なんだその返し。中卒は道楽じゃないのかよ。

    だったら中卒だろうが高卒だろうが大卒だろうが、道楽は道楽だろうが。

    作ヲタ(笑)が知ったような口利くなw


  91. 他の制作会社に比べて雰囲気があまり良くない・・・ブラック臭が凄いというか

    どんなに甘い広告で釣っても結局のところ絵が上手いか強靭な精神力を持ち合わせた人間しか生き残れない

    シャフトの下請けという夢を追いかけけて入社して辞めた人間は数知れず、因みに今はシャフトの下請けは一切していない、いってもニセコイなんてつくれませんよ



    結論:騙されるな!好きなものが嫌いになるだけでだ、こんな所に貴重な時間を割くのは絶対にやめるべき!!




  92. 友達が2年ぐらい前にここで働いてたらしいけど、辞めた人間には全然給料払ってくれないって言ってた。労基も来てたって聞いたしヤバいと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#