05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

慎本真「Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-」テレビアニメ化決定! オタクでリア充!?な、超日常青春コメディ!

timthumb_20130801122909686.jpg


0801_01.jpg

SSB -超青春姉弟s-」 TVアニメ化決定!
姉弟sのあんな姿もこんな姿も地上波で放映しちゃう!

そして、単行本は1巻10月15日 2巻11月15日 2ヵ月連続刊行予定!
アニメも漫画も!一挙両得な秋

ストーリー
中身がとてもよく似た、こよなく自分LOVEな新本姉弟。 
やっぱり中身がよく似た、かなり不思議系斉藤姉弟。
よく似た姉弟だから、もちろん姉同士・弟同士はそれぞれ親友。
見た目はリア充、中身は残念。
そんな二組の姉弟たちが贈る、オタクでリア充!?な、超日常青春コメディ!

お互い「自分だけは」と思っていても、つまりは、「類は友を呼ぶ」。

Super Seisyun Brothers ―超青春姉弟s―
http://comic-polaris.jp/superseisyun/

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  オタクでリア充?それはもうオタじゃねー
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    ただのリア充だ!爆発しろおおおおお  
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ しかしどういう漫画なんや?
    /   (●)  (●)  \ いつもの日常でいいんだろうか・・で、たまに壁パンになるようなもの?
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 



 

コメントを書く
  1. 腐向けか


  2. 華麗に1ゲット☆


  3. まあ、見ないな


  4. オタリア?わかりません!




  5. リア充氏ね


  6. コミックポラリスってなんやねん

    明らかに男性向けでは無いよな


  7. これは見ない


  8. オタクだとか日常だとかまだやるんか…


  9. ファッションオタしね


  10. なんかすげえ勘違いしてるカンジになりそう


  11. タイトルからして糞


  12. オタリアより先にアニメ化すんなよ・・・


  13. うぜータイトルだな。クソアニメ確定


  14. リア充「ヤベー俺マジ、オタクだー」


  15. オタクだの残念だのはもういいよ


  16. 作家女?絵が女性向け臭い


  17. リンク先で全話読めるやんw

    普通の少女漫画やね


  18. てか腐向けだろ




  19. 知り合いにオタクのリア充おるけど



    男のほうがガチオタで女は普通の子


  20. 全然知らないと思ったらコミックス1巻がまだ出てないのかよ!


  21. オタクでリア充って桐乃じゃん


  22. この帽子被ってる男は何で「アッチョンブリケ」してるの?


  23. モンハンで言うと希少種か?


  24. もう美少女イケメンがオタク系はいいから


  25. 右はムーとか愛読してそう

    左はワンピとかスラダン読んでやべー面白い、俺オタクだわwとか言ってそう


  26. 何番煎じの企画だよ・・・


  27. オタリア【Otaria】

    アシカ科の哺乳類。南米中部以南の太平洋岸や大西洋岸に生息。パタゴニアアシカ。

    雄の成体の特徴は、大きい頭部、たてがみと少し上向き加減の鼻。雌および子供の雄にはたてがみはない。雌雄とも体表はオレンジがかった黒であるが、雄のたてがみ並びに雌の頭部周辺の体表は若干明るいオレンジ。雄の成体は2.6m程度、300kg程度であるが500kgに達する個体も。雌は雄よりも小さく体長は1.8mから2m程度、体重は雄の約半分の150kg程度である。

    主に魚やイカ、ペンギンを食べるが、シャチには食べられる。

    1頭の雄が10頭程度の雌とハーレムを形成する。




  28. どうせ他作品パロディやってヲタっぽさ演出するんでしょ?


  29. 23

    アッチョンブリケ(死語)


  30. 漂う爆死臭


  31. リア充なオタって別に残念じゃないだろ・・。

    両方兼ねてるんだから。

    最初からオタはマイナス要素かよ。

    オタだけの俺らどうすんの?死んだ方がいい?


  32. すげえつまんなそう


  33. やらかんはホモなの?バイなの?


  34. 話にならんわ。

    はい次!


  35. SAO好きなやつがハマりそうだな

    つまりゴミアニメ確定


  36. こうしてアニオタの住み分けが活発化するのであった・・・。



    というか見た目リア充ならオタクでないような気が、ファッションオタクか・・・。


  37. この漫画読んだけど作者が実録みたいなものって言ってるから

    自身をオシャレでリア充風で、全く見えないけど実はオタクなんです☆

    ってことを訴えたい作品に見える

    ポラリスだったら素直に会長クンか思春期あたりをアニメ化して欲しかったわ


  38. まあ最近はオタもリア充も境界が曖昧になっちまったからなー

    勘違いリア充がいても不思議じゃないだろ。




  39. 男の髪型が固定化しつつある


  40. 真ん中の二人がおたくで両端の男女がリア充みたい


  41. 読んでみたが単なるファッションオタク

    本物はまず自分からオタでーすなんて言わない


  42. けいおん:まどかマギカ:ラブライブ:ガルパン

    累計蓄積ポイント☆18:6:1:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%

    まどかマギカ、78%:11年4月、39%:12年10月、20%:12年3月

    ラブライブ、25%:6月、21%:4月、18%:3月、17%:5月、14%:1月、2%12年12月

    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月


  43. >>38



    ・・・・・・・・・。





    まぁ、温かい目で見守るのがイイのかもね・・・。



    つか、漫画も本当に色々な題材があるもんだな~。


  44. 少女漫画くさい


  45. 腐の妄想上のリア充か


  46. 実録風です☆でこれは寒い

    絵がBLで見かけるようなやつだしこれは見ない



    オタ女子漫画家の作品アニメ化するなら「ヒビキノBB」やってくれ

    ギャグ漫画出し吹奏楽あるあるネタが地味に面白い




  47. 残念というのははまちやワタモテのような主人公をいう


  48. あらすじだけでイラッとするわ爆散しろカス


  49. 実はオタクとか見た目いいのに中身残念とかもう飽きた


  50. 真のオタクは外見維持する時間すら趣味に使うというのに・・・

    オタクに失礼


  51. 45

    という事はお前少女漫画アンチだな(確定)


  52. こういうのは何て言うかバカにされてる感じがするな


  53. 男女各々顔が同じ...


  54. つまんなそう

    糞アニメ確定w


  55. 設定がすでにおもしろくない


  56. 単行本すら出てないのにアニメ化ってどういうことだよw

    面白いとか人気あるとか評判いいとかじゃなくてただの企画モノか?


  57. リア充はオタを名乗ってはならない・・・

    つーかアニメ化早くね?まだ一巻も出てないんだろ?変な話だな



    少女マンガはどうしても苦手だからたぶん見ないわ

    乙女系とホモはいけるけど




  58. この短文人をイラつかせるとは


  59. 俺がもっとも嫌いな部類だわ



    まあ爆死だろ


  60. 漫画読んでみたがしょーもないな

    一体どんな大人の事情でアニメ化されたんだよ


  61. リアルならギリギリだけど

    この作者はアウト


  62. よめから庵野監督をネタにした安野モヨコのオタ漫画を勧められたんだけど、どっちがおもしろいだろう?


  63. ヒビキノBB好きがまさかここにいるとは…

    あれアニメ化して欲しいけど飲酒喫煙してる高校生出てるのはアウトだよなぁ


  64. 漫画内にオタク用語が出てきて、作者はこの用語知りません

    ネットで調べましたってわざわざ開設してたからよほど

    自分を漫画描いててもオタクというカテゴリにされたくないんだろうなと思た

    内容も無い寒い作品だけどアニメ化するってことは人気あるのこれ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#