04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・

声優の野川さくらさんが8月1日よりリトリートに所属!

d017476520100627001034.jpg


そして、きょうはいつも応援してくれているみなさんに
大切なお知らせがあります。

この度、私野川さくらは
8月1日よりリトリートに
所属することになりました。

これから新しい事務所で
新たなスタートを迎えらることになり
本当に嬉しく思っています。

プライベートでもとっても仲良しな
田中理恵ちゃんのいる
事務所になります。

理恵ちゃんはもちろん
リトリートの社長さんにマネージャーさんに
事務所スタッフさん。
みんな明るくて優しくて
とってもステキな方達ばかりです。

これからも大好きな歌の活動や
私がこの世界に入るきっかけとなった
大好きなゲームのお仕事もできるように
頑張りたいな。。。と思っています♪

そして、大切なファンのみなさんにも
喜んでもらえることを
これからもたくさんできるように
頑張りますね。

みなさん、これからも
野川さくらの応援
どうぞよろしくお願いします。

野川さくら

http://sakura0301.exblog.jp/19378406/


2008年
attacked kuma3(kumaピンク)
ストライクウィッチーズ(エーリカ・ハルトマン)

2009年
アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜(リュンメイ・ランカ)
炬燵猫(シト)

2010年
食パンミミー(ミミー)
ストライクウィッチーズ2(エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン)
天体戦士サンレッド(第2期)(まいちゃん、子供、プライマー、みき)

2011年
クレヨンしんちゃん(イメージの妹)

2012年
人類は衰退しました(花先輩)
トータル・イクリプス(タリサ・マナンダル)[7]
パンダのたぷたぷ(たぷたぷ、ナレーション)

2013年
ローゼンメイデン(2013年版)(雛苺[8])

        ____
      /      \ やったねのさく!
     / ヽ、   _ノ \  これでまた仕事が増えるよ!
   /   (●)  (●)   \ 最近は雛苺やってるけど、もっと聞きたいですわ
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ てかはよストパン3期はよ!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 俺はEMTを聞きたいんじゃ・・・
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

しかしりえりえと一緒ってことはミーナさん(カールスラント)と一緒ってことやな



 

コメントを書く
  1. ネムしかしらない


  2. いちばん!


  3. なんだ結婚かと思ったのにw


  4. 4です


  5. よかったよかった

    ふぶきの時からのファンなので安心しました

    これからも素敵な声と演技を期待していますね


  6. きれいに消えたよなあ。

    もう昔の西友だもんな。


  7. だれ?


  8. ライブで待ってるでー


  9. EMT!EMT!


  10. ダカーポ声優だいたい消えちゃったな


  11. まだまだやれると思うし頑張ってほしい


  12. トリトリオフィスかと思った

    エロゲの仕事は続けるのかな


  13. 有名なの?




  14. さくにゃんケコンかとおもた


  15. 老けたなぁ


  16. だが今やってる話に雛苺の出番は・・・


  17. 清水愛みたいにエロゲ出てくれれば、普通に嬉しいんだが

    もう今となっては表アニメ出るより、裏の方が活躍できるべ


  18. 結婚したかと思ったわ


  19. 個人的にはマジカノや瀬戸花のキレ演技が好き


  20. 今大量にでてきてる新人声優達は野川みたいなタイプが多そう

    一時的にでまくって旬がすぎるとすぐ消えていく使い捨て


  21. 野サクもっと出てくれ


  22. あはあああああああああああああああああああああああああああああ


  23. 野川さくら(35歳)


  24. 22

    俺もそう思う

    今の業界は、野川のようなタイプを大量に生み出す方向性



    ザ・使い捨て


  25. ドル声優なんて言われてる連中はみんなそうやろ。

    またドルじゃなきゃやっていけないのも事実。

    問題はそこから上手く脱皮出来るかどうか。


  26. まじかよ斜めになるわ


  27. How are you?

    間違えた

    Who are you?


  28. 結婚



    すれば



    いいと



    思う






  29. まぁドル声優から脱皮できなくても女は結婚すりゃそれでいいからな

    そういう意味じゃ30過ぎても結婚してない声優は、皮肉じゃなく尊敬するわ


  30. もう田舎に帰れ・・・


  31. ラジオは何年続いたんだっけ



    あずまんがの百合娘ぐらいしか知らない


  32. ラムズも今年3月いっぱいで倒産(解体)してしまったし、10代でメインを張るアイドル声優も次々と台頭しているから、コスト(ギャラ)の事情で♀声優は次々と使い捨てにされて、新陳代謝も著しいんだよね。

    野川さくらさんも、深夜アニメのサブキャラかエロゲで生き残るしかない様だね。


  33. あやちはのさくにならずに済むだろうか

    オタキャラがあるからある程度は長生きしそうだけど歌がのさくより下手なんだよなぁ…


  34. ちょい昔は毎日のように出てたし、技術もたしかなのに、ホントに新陳代謝がよすぎるわ、この業界。でも予備軍も何千といるから、仕方ないなあ。


  35. 所属したとしてたいした仕事もらえないだろ


  36. リトリトってハプニングでエロいことされるの?




  37. さくにゃんの演技好きだからがんばってほしいわ

    りえりえの事務所ならりえりえと仲もいいから安心だわ


  38. 使い捨てっていうけど他の旬が終わったアイドル声優は指名とコネで何とか仕事あるけど

    野川が演技下手じゃないのにこんだけ仕事ないのは本人に問題があったのでは


  39. さくにゃん、最近の仕事あんまりなかったから、オワコンになってんじゃねぇの。



    >>33

    それ、デビューしたてのころじゃねぇかよ。


  40. 大人ミシャは俺の中で永遠のヒロイン


  41. ラムズで失った時間はあまりにも長すぎた…


  42. ラムズ所属が業界七不思議の一つだったのになw

    ただ、あと六つは知らない


  43. 使い捨てだの新陳代謝だの言ってるズレてる事言ってる奴は

    どうして仕事できなくなったのか知らないだろ


  44. 性格悪すぎて干された元祖でぶにゃんだな

    昔は、田村ゆかり、堀江由衣、野川さくらの三大歌姫と言われてたのに




  45. 新事務所を機にポケモンに出ないかなぁ


  46. 00年代中盤は主役級だらけだったのに今こんな仕事少ないんだな・・・驚いた

    07、08年辺りに何かあったのか?


  47. 実力枯れてなきゃいいがな…


  48. のさくは愛称じゃなく蔑称やで

    やらかん解ってんのかね

    まあ俺はあんま好きじゃないからのさくって呼んでるが


  49. さくにゃんよ、10年遅い


  50. 10年くらい前は女性声優トップクラスの人気だったのに、ある意味1番落差の大きい声優だよな。


  51. というかラムズのトップじゃなきゃ一時期あんなに押されなかっただろう

    他の人はともかくこの人は十分恩恵受けてたじゃん


  52. のさくは独身なのか?


  53. まあラムズの盛衰を体現する一人ではあるなあ

    早めに見切りをつけることはできなかったのだろうか


  54. まだ生き残ってたのかw

    でぶにゃんを最後に見たのは鍋焼うどんすすってる映像だ


  55. あれこの人結婚してなかったっけ?


  56. リトリートって検索したら

    変なバーがヒットした



    っていうかホームページないのかよ


  57. まだ声優やってたのかっていうのが正直な所。

    ナレーションでもなかなか聞かないし、アルバイトで生計立ててるのかな

    鹿野みたいな例があるから教材とかなにかでやってるかもしれんけど


  58. けっこう好きでライブは何度も行ったが、まあ正直過去の人だわな

    盛り返せずに消えると思う


  59. この人いつも事務所の社長だかと一緒にテレビ出てたよね。同伴キャバ嬢みたいだった


  60. 秋野楓さんの活躍に期待


  61. 35の女性声優とか深夜萌えアニメじゃよっぽどじゃないと需要がないよね

    使い捨てじゃなくて単に選ばれるコネか能力がなかったんだな。


  62. かわいいんだけど・・・決して下手でも無いんだけどね。

    代わりは・・・沢山いるんだよなぁ


  63. かわいいんだけどかわりもまたいくらでもいるところ

    野川でいいけど野川である必要が・・・


  64. ラムズ所属の頃は叩きしか見なかったのに

    ラムズ辞めた途端手のひら返したように擁護意見ばっかり

    お前らそこまでラムズ嫌いだったのか


  65. ハプニングバーに所属決定!?


  66. ※63~65

    確かに年齢的にはまだいける段階だとは思うけど、今後はまみまみ(能登麻美子)やほっちゃん(堀江由衣)みたいにお姉様キャラあるいはママキャラ中心で活躍して欲しいところだが。


  67. たいして特徴ある声でもないし

    若くてギャラ安い声優の方がいいわな


  68. おれはこの人の声好きや。活躍祈るわ。


  69. アラド戦記懐かしいな

    もしアラドへの出演がなかったらもう引退していただろう

    そのおかげで人退にもゲスト出演できたし

    人退今度はTBS・CBC・MBSで再放送してくれ


  70. もうエロゲはでないの?


  71. ローゼンで久々にレギャラーくるか?とおもったら即退場だもんなw


  72. 昔キッズステーションで番組持ってたよな

    オタッキー佐々木は今ナニやってんだろう


  73. 73

    今のローゼンは糞だから今までのキャストは使わせたくない。

    新ローゼンの雛苺は小倉唯に任せて欲しかった


  74. この人演技上手だから消えるのはもったいないから

    頑張って欲しい


  75. 74

    確か今の長州小力とも共演してなかったっけ?

    小力も実家が給食を作る会社だったが、O-157流行の煽りで倒産、さらに父の死でそれ以降貧しい生活を送ったことがあったからなぁ...

    やはり苦労しなければ報いは来ないってことだ


  76. 俺と結婚して下さい


  77. 野川は、ただの萌えキャラよりも、Φなる・あぷろーちのキレた演技の方が持ち味発揮できる。


  78. 78

    多分それは無理(本音)


  79. さくにゃんはかわいいだろ


  80. 79

    あったね、そんな作品

    ただ西又作品はあまりアニメには向かない

    一部の局じゃ台詞に無音規制されるということがあったし、「どうなる?あなたんち」というくらい酷かった

    それにtvkを幹事局にしなかったのも不満(幹事はテレビ愛知)

    あと芸人の竹山さんみたいなキレキャラに野川はちょっと違和感ありすぎ

    どうせならWウィッシュを30分にしろ


  81. 81

    昔はね


  82. ラム図は事務所主導で枕してたから

    アーツの松田社長書類送検で

    業界全体で枕自粛

    アーツは枕関係なく、事務所の力で仕事が取れる



    ラム図は仕事が無くなr


  83. ついに社長に捨てられたか


  84. 本職の声優活動以外で人気が高かった、いわゆる声優ブームの象徴みたいな人だよな。

    声優としての代表作が中途半端なギャルゲーのアニメ化作品ばっかだからな・・決して下手ではないけど、地道に仕事増やすしかないね。

    椎名へきるや丹下桜みたいに。






  85. 秘め歌はよう


  86. 86

    今の女性声優のほとんどは代表作が中途半端なラノベのアニメ化作品ばっかなんですけどw


  87. ロリ系声優は若手の登竜門だから、売れてる内に渋系の演技と地方のLIVEで

    売上げ上げてないと10代の安くて若い子に取られるんだよね…もう目はないかも?


  88. 最近のアニメやゲームって特定の芸能事務所に所属している人のみを一括で採用している作品とかあるからマイナーな所とかって本当に仕事とってきてくれないところ多いんだと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#