05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず

『宇宙戦艦ヤマト2199』第17話・・・真田さんがあああああ!と思ったけどそんな事なかったぜ! そしてユリアちゃん・・・ 

1374999539980.jpg


1374998503259.jpg
1374998539444.jpg
1374998570578.jpg
1374998661216.jpg
1374998667260.jpg
1374998700927.jpg
1374998717399.jpg
1374998758940.jpg
1374998780819.jpg
1374998807708.jpg
1374998881283.jpg
1374998919668_20130728174211.jpg
1374998959472.jpg
1374998988099.jpg
1374999039466.jpg
1374999050016.jpg
1374999069702.jpg
1374999160679.jpg
1374999167690.jpg
1374999220028.jpg
1374999230152.jpg
1374999422945.jpg
1374999476782.jpg
1374999509223.jpg
1374999539980.jpg
1374999623584.jpg
1374999697811.jpg
1374999723118.jpg
1374999759199.jpg
1374999782020.jpg
1374999801957.jpg
1374999857601.jpg
1374999872814.jpg
1375000087591.jpg
1375000094306.jpg

       / ̄ ̄\ 真田さんそこはしんどけよwwwって思ってしまったわ   
     /   ヽ_   \ ちょっと感動しちまったのに台無しですわ! 
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  まぁ生きてて良かったね 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 今後の活躍に期待ですわ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ つかイスカンダル人は憑依能力があるのか? 
 /   _ノ  \ もうずっと乗っ取られてるのかw 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ユリアちゃん一粒で二度おいしいよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

てか2クールでおわるんだろうか・・・



 

コメントを書く
  1. BBA、昔は田舎臭い可愛い子だったのにな


  2. そこは死んどけばよかったのでは?


  3. 百合亜はそういう憑かれ易い体質らしい


  4. 完全に死ぬ流れだったろう


  5. 旧作では宇宙要塞13号回だね

    警備ロボが旧デザインのままでワロタ



    古代と真田さんとの絆が一気に深まる回でもあった

    2199では真田さんは義手義足ではないのね


  6. こんなこともあろうかと


  7. 真田さんは、地味に所謂「死ぬ死ぬ詐欺」を得意技の一つにしていたりします。

    何せ、元作ではその手足には…


  8. 昔のヤマトでも真田さんが死にそうな回があったな


  9. 後日被爆の影響が出るんだな



    直ちに影響はない


  10. デスラって第2シリーズ辺りで戦うの?


  11. ごめん、全然面白くない




  12. OPクソ過ぎて本編始まる前にテンションダダ下がり


  13. 真田の口から森雪が正真正銘、地球人だって事はわかったんだが

    その前の詩の内容を五代と森が話してるシーンで

    「君は地球人だよ」って解釈がちょっとわからんかった



    もしかしたら聞き逃してたかもしれんが

    来週が楽しみだわ。

    ユリアかわええなー


  14. まぁ、もうすぐユリーシャ本体が目覚めてユリアは出番終了モブへ降格

    あとは彼氏とイチャイチャしてるだけの存在となります


  15. 取りあえず、新見さんの下着に何か言ってやれよ。


  16. その内に血を吐く伏線なんだな。

    っていうか劇場版に追い付くんじゃないか?


  17. > 真田さんそこはしんどけよwwwって思ってしまったわ   

    >ちょっと感動しちまったのに台無しですわ!





    は?

    たかが視聴者の分際でなにプロの作品を批判してんの?

    ねえ?

    やら管さんよ、あんた一体何様のつもりなんだ?


  18. 死ぬ死ぬ詐欺

    完全にかまってちゃんのかっこつけだった


  19. 新見さんの出ブラおいしかったです。安定のサービスシーン


  20. 後遺症ワンチャン


  21. ここで真田さんが死んだら最終回で誰がデスラー砲跳ね返すんだよ?


  22. 良い胸ですね。


  23. 管理人のコメのいやらしさったらないな


  24. >>14

    詩の内容は特に関係なくて、基礎知識としてイスカンダル人が200年前の日本の詩人知ってるわけないからイスカンダル人じゃないってことだと思うが。



    ユリーシャが地球に来てから中原中也のこと知った可能性は置いといて。


  25. 水が無かったから即死だった

    まぁ生きてて良かったよ

    来週はSPか


  26. 後で吐血し始めるに違いない

    水じゃないかもしれんしな


  27. 新見さんのブラ、やっぱりババくさかったな


  28. やらかんまとめはやいなw

    ナイスでーす♂


  29. >「君は地球人だよ」って解釈がちょっとわからんかった

    雪が1年前にイスカンダルから来たのなら、

    大昔の地球の詩人である中原中也を知っている可能性は、殆ど無い筈。

    よって、雪は地球人である可能性が極めて高い。

    という事かと。


  30. 次はデスラー復活とロンゲが活躍する回かな?


  31. >>真田さんそこはしんどけよwwwって思ってしまったわ   

    >>ちょっと感動しちまったのに台無しですわ!





    はい?

    たかが視聴者の分際でなにプロの作品を批判してんの?

    ねえ?

    やら管さんよ、あんた一体何様のつもりなんだ?


  32. 真田さんサイボーグ設定は無くなったのか・・・


  33. 真田さんが死んじゃったら話進まなくなるわw

    来週一時間か・・・観れないのが悔しい


  34. >>25

    モヤモヤが解消された。ありがとう。






  35. JustWar!!


  36. サイボーグじゃなかったっけ?


  37. 所で、制御室にあった池は、

    システムを作った異星人が、起動時に中性子を避けるのに飛び込むために作ったのだろうか。


  38. >>14

    とりあえずなんでもいいから理由をこじつけて

    雪を元気付けているシーンなのでわからなくて正解。

    むしろ古代の空回りっぷりを微笑ましく感じる場面。


  39. >>14

    記憶喪失前から中原中也を知ってたってこと

    イスカンダル人が日本の詩人を知っていたとは

    思えないから


  40. 直ちに影響はない


  41. (コメント欄が)よごれちまったかなしみに


  42. 七章の製作状況どうなってるんだ?


  43. 亜空間ゲートって何、ガミラスが作ったの?


  44. 意外とお茶目だな真田さん


  45. 東海村のバケツ作業員も最初は元気だったからな

    これもどうなるかわからんぞ


  46. 若い頃の新見さんはもらっていくぞ


  47. 8月公開の7章で終わるけどスケジュール遅れて劇場BDの販売が中止→通販に変更になった


  48. 一時間SPか

    観終わった後テレビ組は早く続きみせろやゴラァ!になるんだろうなw


  49. fate/zeroみたいに前日談作ってほしい(´・ω・`)


  50. 次回は戦闘ですね!!


  51. 旧版見たことないからマジで死ぬのかと思っちまった


  52. ドメルとの決戦を1時間でやれればよかったのに

    前半部分までで続きは2週間後とか残酷ね


  53. 若本さん、荒ぶりすぎです


  54. 45

    作ったのは別

    ガミラスは管理人

    ようは管理人としての立場を悪用してるってことかな?


  55. >亜空間ゲートって何、ガミラスが作ったの?

    特定の宙域間を常時ワープ出来る扉、要するに場所が特定されているドコデモドアのでかい奴です。

    作ったのは、アケーリアス人と呼ばれる超文明を持っていた古代宇宙人らしいです。


  56. 学生時代の三人の演技が素晴らしい!

    声質は高く、口調も軽く、見事に「学生」でしたね

    ベテランの方々ならではですね、見事でした




  57. ドメルの奥さんどうなるだろう?


  58. ヤマトの後はバンキシャで真田さんのハシゴ


  59. 百合亜だからユリーシャ確かに名前似てるしな


  60. 56

    ㌧クス

    なんだ、ガミラスってやら管みたいだなw


  61. >>48

    ただし身も心も古代守のもの


  62. 死刑だ!


  63. 真田さんは秘密裏に空間磁力メッキを作ってる最中だから

    死ぬわけにはいかないわな


  64. 「たぶんこんなこともあろうと思って、中性子を通さない水を用意しておいた」


  65. ユリーシャに憑依されたりルーグに憑依されたり

    内田彩の外の人も大変だな


  66. 来週SPとか遊戯王ともろかぶりやん


  67. >>43

    BD6巻のオーディオコメンタリーで監督が

    時間無いし、クオリティ落としたくないし

    って愚痴ってましたね。

    心配です。


  68. 次回はゼーリック(若本規夫)の顔芸回!

    来週に備えてバルジ大作戦見とけよ


  69. 新見さんって古代守のカキタレだったか

    本命はスターシャだもんねw


  70. 若い頃のに新見さんが可愛かったw


  71. 次回楽しみすぎる


  72. 新見さん6年の間に大分おば(ry

    大人になったな


  73. アナライザー連れてけばよかったんじゃ…


  74. 67

    いや、普通に水は中性子を通しにくい。

    科学者なら常識。

    本人も作中で叫んでたでしょ。

    まあ、タイミングとかの問題もあるので、

    リスクは一人で被ったんでしょうね。


  75. 森雪が地球人だったとして他人の空似にしては出来すぎてるよなw

    ミスリードを誘うにしてもちょっと都合良過ぎだわ


  76. 70

    公式サイトが静かすぎて…心配…




  77. 過去シーンでさりげなく重要な事を説明していましたね

    地下都市がなぜ用意されていたのか

    地球が前々回のオルタリアのような艦隊での攻撃をなぜ受けなかったのか

    細かい所では「ゆきかぜ」に新型の魚雷を搬入していたり

    本当に丁寧に制作されていますね


  78. 真田さんが前説のライブともろ被りなんだよな来週



    新見さんと守の過去がアレだとこの先の話が変わるのかしら?


  79. やらかんは在日


  80. BBAのブラの色w


  81. 新見さんとスターシャの修羅場バトルにwktk


  82. 確かBD版は被爆シーンのちょっと前に一瞬水があるカットがあった気が

    勘違いだったらすまん


  83. 気づいているのかしれませんが、ヤマトのヒロインよりも

    外国の美人の方が可愛いです。


  84. そのころ守はスターシャと…


  85. 死刑下された大将さんは ヤマト側に寝返るのかな


  86. 新見の中の人まだセーラーマーキュリーいけそうだな


  87. 流石に真田さんがここでリタイアするとは思ってなかったが

    どうやって危機を回避するのかワクワクしたw

    森雪がイスカンダル人というのはなんか安易過ぎると思ってたんで地球人でよかった


  88. メ号作戦で生きて還る事は出来ないだろうと覚悟し

    その前に新見さんに別れを告げた守さん

    それを解っていながら受け入れた新見さん

    二人の想いを想像するとせつなくなります


  89. 88

    ヒント ドメルは根っからの職業軍人です


  90. シュルツの娘ってキーキャラでも何でも無いの?


  91. 93

    ん〜、そうでもないよ。

    あと一月くらい待ってね。




  92. 91

    だからこそこの先が気になる

    旧作通りやって欲しい気もするし変えて欲しい気もする

    93

    今後に期待


  93. 新見さんは、世が世であれば、古代進の兄嫁。義理の姉。

    まあ、成就しなくても、特別な目で見ても仕方ないよね。


  94. 1時間SPだと? 2話分一度にやるのか?

    最終第七章公開前特番でもやるのか?


  95. 94

    95

    何かあるのね待っとくわ


  96. 96

    あ、新見さんが、義理の弟を見て、って意味ね。

    弟の方は、その事実を今まで知らなかったし。


  97. ドメルの奥さん間違いなく姓奴隷にされるっしょ


  98. やっぱゆきかぜ型かっこいいな……


  99. 100

    うん、危なかったかもね。色々と。まあ、そのお陰で・・・

    97

    二話分一度だと思うよ。

    イヤ〜、ある意味嫌がらせかも。言ってみれば前後編の前編だけやって

    一週お休みだから・・・






  100. 森雪とイスカンダル人が似ていると思ったってヤツはどうなったの?


  101. 汚れちまった悲しみに・・・

    こんな秀逸な前振りしといて真田さん、クソワロタわ


  102. >>98さん

    再来週は世界陸上で放送がお休み

    なので来週はその分を含めて二話分の放送になります

    決戦の行方は!で少し間が空いてしまう事になりますね

    未見の方はBD欲しくなってしまうかも




  103. 105です

    すみません97さん宛でした


  104. このアニメ面白いのか?

    全然わからなかった


  105. ついでに、8月24日の宇宙兄弟も偽善者番組のせいでお休みです。




  106. 茶番回だった


  107. しかし2192年~2193年の部屋にしては古くさかったな>真田部屋。

    普通に全部紙の本だしスチールラックだし白衣と学ランだし。パソコンも2013年現代レベルで再現できそう。


  108. 新見さん、オパイ垂れてるね

    張りがないのか…


  109. ※102,105-106

    97です。ありがとうございます。


  110. 真田さんここで死んだらヤマト切るわって見てたら

    あっさり生き残ったのでしねばよかったのにと思いました^^


  111. つまらないと思いながら見るぐらいなら、別のアニメ見てた方が有意義だと思うよ(^ω^)


  112. アルミ箔で全身くるまれば大丈夫だろ(^ω^)


  113. 出渕裕×久川綾=BBAかわいいよBBA


  114. >>103さん

    反乱の首謀者は(コメで言われているのは保安部長の伊東さんですね)

    Aパートで新見さんが入れられていた独房にいます


  115. 中原中也を知ってるから地球人ってむちゃくちゃすぎ

    イスカンダル人の詩人の名前と詩知ってたらイスカンダル人ってことになるぞ

    500年1000年前の詩や物語を知ってると過去からタイムスリップしてきた人?


  116. 110

    旧作でも古代の実家が畳敷きな「未来の昭和世界」なのでそれへのオマージュだろう。

    2199の幻影回でも古代の家はそんな感じだったしね。


  117. 真田「こんな事もあろうかと水に飛び込んだのさ。」


  118. 104

    あんなことを言っていてもきっちり状況を判断して助かる手段を見つける真田さんマジ理系って話だからなw




  119. なんかさ、雪がイスカンダル人じゃないのが小説で証明された事を

    強引な話みたいに書いている奴いるけど、

    先の話で、きちんと書いています



    ネタばれになるので、詳しくは書きませんが・・・




  120. 100

    「ガミラスに下品な男は要らぬ」ポチッ


  121. >>115さん

    マジレスすると

    中性子は物凄く透過力が高いので

    遮蔽には水か厚いコンクリート壁等が必要です

    なので今回の真田さんは唯一かつ確実に助かる方法を見つけたと言えます




  122. 真田さんのサイボーグ設定好きだったのに・・・残念・・・


  123. ついに次回が「これが、沖田戦法。」の回だよな?

    お前ら次回は絶対に見逃すなよ!!



    ドメルがヤマト討伐に回されたのも、結局はアレへの伏線だったのかな。

    それについては次回以降で。


  124. なんだろう・・・

    おもしろいことはおもしろいし、映像はきれい、設定もわりかししっかりしてる

    古臭いことは古臭いけどそれがむしろヤマトのよさなんだけど



    ヤマトってこんなにかるかったっけ?


  125. 「やっぱり無理か」と言って

    お股を頭にかぶせる女の人みたいな。


  126. イイ話だったな


  127. ここで死ぬ死ぬ詐欺にとやかく言ってる連中は、

    昔のヤマトが死ぬ死ぬ詐欺のオンパレードだったことを知らんのか?



    古代守、真田さん、森雪、デスラー、島、沖田艦長、そして作品そのものも

    みんな死ぬ死ぬ詐欺をやってたんだぞw


  128. 安定のさんけた


  129. 窓辺ななみも洋画の通訳をやってくれないかな。


  130. 「面白くない」と言いつつ、まとめサイトまで来て

    みんなの反応を見て反論する素晴らしい視聴者兄貴オッスオッス!


  131. 詐欺はよくない

    死ぬべきだったな


  132. 再来週1時間の方がいいと思うけど再来週は放送休みなんだろうな


  133. >ヤマトってこんなにかるかったっけ?

    OPとEDが合わないのと、ラストの人類滅亡カウント語りが無いのが意外に大きいのでは。


  134. >>127

    軽かったよ


  135. 138

    そうか、ならなんか補正がかかって濃厚に感じてたんだろうな


  136. ツインテは糸目といっしょに監禁しとけよと思う


  137. 詐欺って言うのは、1時間SPとか言って、一見、大盤振る舞い的なことを言いつつ、

    実は単に翌週がお休みだから、前倒しで(!)まとめて放送するだけな事を言うんだよ。

    本当にスペシャルをやるなら、せめてその次の話でやらないと。

    7色星団決戦前後編をまとめてやらなきゃ。

    今回のはそれを分離した挙げ句、1週間も間空けて、お預けするんだから、むしろいやがらせ。




  138. 122

    自分がイスカンダル人だと疑われてることに不安を感じてる雪を力づけるために古代は中原中也を知ってるなら~と言ったという実に簡単な話なのに、それがわからない人がいるようだな。


  139. しっかしユリアちゃんの後ろ姿美人だな


  140. 142

    そこはわかってるでしょ

    そうじゃなくて、なんて中原中也を知ってるならイスカンダル人にはならないっていうこになるかわからんってことだよね


  141. 異星人が中原中也を知ってる可能性が少ないことくらいわかるだろw


  142. 145

    そう、結局は少ないってことであって逆にいえば何かがあって知ってても別段おかしくはないってことなんだよな



    まぁ、無理やりにでも励まそうとしてるのとそれに乗っかって空元気を出したともとれなくもないけどさ


  143. 今回で真田さん怪我して爆弾義肢手術でもすんのかと思ったが違ったな


  144. ユリーシャやヒルデのフィギュアなんかより、ドメルと沖田艦長のフィギュア出せばいいのに。


  145. 沖田艦長のフィギュアは出るらしいぞ


  146. 今しがたBD6巻鑑賞完了!



    いやあ熱い!かなり盛り上がってきたわ!!



    もうガミラスとイスカンダル見えるとこまできたよ!!


  147. 146

    >無理やりにでも励まそうとしてるのとそれに乗っかって空元気を出したともとれなくもないけどさ



    俺は普通にそうだと思ったけど

    古代のテンションとか


  148. 144

    >そこはわかってるでしょ



    いやぁ?

    わかってないっぽいのもいるぞw


  149. 雪は旧作でも姉スターシャに妹(サーシャ)が生きて帰ってきた、と勘違いされたぞ

    他人の空似設定なんだろ

    あと守と新見が別れたのは別の理由もある


  150. この話で雪の人種が決定したと何で言えるんだ?

    変に濁してるからどっちとも言えないだろ


  151. 汚れちまった悲しみは なに望む無く願うなく

    汚れちまった悲しみは 倦怠の内に死を夢む

    真田さん…




  152. つか何でそこまでこだわるんだ。真田さんが話した過去と本人が自動航法室に居たので十分だろ。古代の発言に関しても何でそこまで気にするのか分からん。100%の確証がないと発言しないタイプなのか?


  153. 150

    19、20話は熱かったけど、テレビ放送に間に合わせるためスケジュールがキツかったか、ドメルとの決戦で力を使い果たしたせいか、

    21、22話の作画がちょっと残念な事になってたな




  154. もう地球人でもそうでなくてもいいや

    最後なんやかんやで裏切る展開があるなら関係あるけどさー


  155. 156

    そういうことではないと思う

    古代の発言で森さんが納得するのに違和感を覚える、悪くいうとちょろすぎって感じだな




  156. ヤマト2199はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  157. >>159

    ごめん。ちょっと分からんわ。


  158. 161

    簡潔にいうと人から疑われて、さらに自分の過去の記憶もなく不安を覚えてるひとが

    そんな簡単で、根拠が弱いもので納得するのはおかしいってこと



    もし、納得はしてないけど自分に言い聞かせてる感じならもっとわかりやすく演出するべきだし、そういう演出ではなかったので


  159. リトルバスターズ最高!


  160. 面白かった。新見さん若い頃可愛い。


  161. >>127

    BGMが軽くなったからじゃない?

    殆んど同じBGM使ってるけど(アレンジは多少違うけど)

    音が軽くなって今風になったよね


  162. 159

    わからんのか?

    古代が言ってくれたから納得したんだよ

    島や南部だったらへそを曲げるだけ


  163. >>160

    何で他のアニメといちいち比較すんの?

    リトバスと比べてどうしたいの?

    ヤマトのスレでリトバス言われたって、だから何としか言えないけど


  164. 次週はみんなお待たせドンパチ回


  165. まじでつまらん


  166. 166

    だからちょろすぎっていってるんだが・・・



    それに、今考えるとあのセリフも古代らしくはないよな

    敵であるガミラス人すら個人として尊重する、人種とか過去とかのしがらみに執着しない古代だったら、森がどっちであろうと君は君だよみたいなこというのが古代じゃないか


  167. あれだ、なんだっけ。ランカの兄貴の。


  168. 来週は若本節を堪能する回


  169. 誰も突っ込んでいないが、新見さんの診察室に表返った星名君が何気に同席していたのはどうなんだ。羨ましい奴め。


  170. 167

    それ、馬鹿がずっと貼り続けてるコピペだから


  171. >>160

    気持ち悪いな、リトバス厨。

    鍵っ子の風上にも置けないな。



    何故に何を2199と比較してるのだろうか?


  172. 173

    それって、ほとんど裏切っていなくなった(独房送り)保安部員の、数少ない生き残りだからでしょ。

    一応、怪我の手当てしてから、独房に送って行った訳だし。

    いくらけが人だからといって、独房送りの容疑者(犯人?)を一人で放置はできないでしょ。


  173. リトルバスターズ最高!


  174. わざわざつまらないと言うためだけに掲示板にきたのか。

    ご苦労様です。


  175. 178

    まあ、お仕事なんでしょう。お小遣い稼ぎの?


  176. 160はコピペでしょ

    で必死に擁護してる人はだれからもらってるの?


  177. リトバス最高とかほざいている「ゆとり君」

    は頭がバスターされているな。




  178. リトバスのが面白いけどな!


  179. 初代の宇宙戦艦ヤマト見たことなかったから5、60話ぐらいあるのかと思ってたが

    最初から2クールのアニメなのね


  180. 宇宙戦艦大和シャドウグール

    タタール人とユダヤ人をすり替えた集英社の策略


  181. 真田さん今死んだら白色彗星編で誰が死ぬんだよ。


  182. 面白かったけど真田さんドッキリは笑った


  183. 宇宙戦艦ヤマトは遊戯王のシャドウグールが元ネタ

    FFと同じく元ネタの元ネタがあるがユークリッドは舟内に全て謎が隠されているというのが元ネタ

    元ネタの元ネタはユダヤ人をタタール人の位置とすり替えている



    これがシャドウグール 角川源義と相賀徹夫の子供がユダヤ人系の在日カトリックなのでそれにたいるすアンチテーゼで

    エヴァンゲリオンもこいつらに講談社が喧嘩売ってるものでヤらオンと講談社が交換したのも角川春樹の弟に喧嘩を売っている様子


  184. つか、真田さんがいなくなったらヤマト任務全うできないだろwww


  185. ま、元祖「こんなこともあろうかと」だからな



    真田「まだだ、まだセリフ言ってない」



    てっきり、森雪復活の説明付けに実はイスカンダル人でした。ってことだと思ってたよ。


  186. しかし、制御室が中性子照射を浴びるって、根本的におかしくないか?

    普通逆だろ、古代と雪がいる外の方が中性子で満たされ、制御室だけがシールドされてるもんだろ

    制御する人間には死あるのみ、長距離ワープなどするためには命を捧げなければならない、という価値観で作りでもしないと、ああはならない






  187. 一番自然な解釈としては、

    本来制御室はドアがロックされると同時に自動的に満水となる設計で、もともと水中での作業が前提だった。

    そのシステムが壊れていたという事かと。




  188. エンディングの歌にあの人の声は合わんわ


  189. >制御室が中性子照射を浴びるって、根本的におかしくないか?

    だから、機動直前にあの池に飛び込むというシステムだったんですよ、きっと(笑)

    …さもなくば、作った宇宙人の宇宙服が中性子すら通さない!脅威のメカニズムだったとか。


  190. 跳躍技術を作った宇宙人の罠とも考えた方がいいのではないだろうか、

    そうヒョイヒョイ勝手に侵略目的にガミラス人らみたいに利用されることも恐れて…

    入口にあったガミラスの艦載機に乗ってきたガミラス人もゲート解放にやって来て

    その罠にひかかって死亡、ミイラとりがミイラに…そのため、このゲートはガミラスは放棄という形になったんだろうね…。

    死体処理はあのロボットのお仕事かもしれない…設定ではどちら側のロボットか説明が無いし…。


  191. おおー次回は1時間か

    19話の引きは完璧だから楽しみだ


  192. 異星人とのエロスなんてむしろハァハァの対象じゃないのか?


  193. >177

    なんでリトバスがでてくるの?ヤマトとは全然違うジャンルのアニメじゃん?

    あんたがリトバスの方が好きなのは勝手だけど俺からみたら比べる事自体が意味不明だよ


  194. 2クールで終わるのかって相変わらずのにわかっぷり。

    もう七色星団って早過ぎって感じなのに。あと何やんの?


  195. まあ、どう頑張っても制御室がシールドされてないのは不自然だよね。

    前面の壁が破損してる描写…とか入れるだけで説得力でるのにね。



    真田さんが入室したとこで、勝手にシールド扉が閉まってる様子を見ると

    本当に、一人は死ぬ設計になってるぽいね(笑)


  196. なんかイスカンダルのスパイとかいう設定があるとかないとか


  197. 200

    この装置作った文明人は中性子? なにそれ美味しいのwwww

    って連中だったんじゃねw

    いや、まぁ苦しいなwwww


  198. なんか警備ロボット?がガシャンガシャン歩いてたじゃない

    あの装置の操作もロボットがしていた・・・とか?


  199. 全員生きててええやん、半分くらい死なないと駄目みたいな風潮やめろよ。


  200. ヤマトはこんだけ女性キャラ増やすんなら、シナリオも大幅改変したほうがよかったと思う。

    ドメルも妻子もちになるとは。。。


  201. 考えたんだけど、真田さんが入ったのって、炉心部というか、非常用の直結操作パネルだったんじゃないかな?

    普通は、どこか安全なところに操作卓があるコントロールルームがあるとか、実際に利用する宇宙船からリモートでコントロールするとか。

    もう大分古いから、安全なコントロールルームが使えなくなっていたとか、見つからなかったとか、あるいはこっちの方が手っ取り早いってんで、真田さんが先走ったとか。どう見ても、入室が前提の部屋には見えなかったっしょ。

    旧作のコスモクリーナDもそうだけど、本来、人が直接操作するべきではない物を、操作していたように思った。

    だから、あの水は、それこそ非常用のものとか。




  202. 岬ちゃんとまこっちゃんをマジでガルパンにスカウトしたい。転校生ということで来てみても面白いと思う。


  203. 207

    今回真田がやったのは不活性化していたゲートを起動させる操作だったわけで。

    一旦起動したら後は飛び込むだけで行き先のゲートから飛び出せるようになってるんだろう。

    それなら起動や停止はめったにしないだろうから、その時だけ防護服を着るなりロボットを使うなりすればよかったんだろう。




  204. 松本零士先生もキャプテンハーロックの新作もすばらしいとは思いますが、ヤマトも作ってはいただけないものでしょうか。お願いします!


  205. 2199、より一層オタクアニメの感が増した


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#