05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」

リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメランキング! 1位はシティーハンター

20120203215359cb4.jpg


 1974年から1975年にかけて放送されたアニメ『宇宙戦艦ヤマト』が、今年4月から
『宇宙戦艦ヤマト2199』としてリメイクされ、オールドファンのみならず若いファンの注目を集めています。
昔人気があった作品をリメイクして放送するという動きは以前からありますが、質・量ともに
充実していたと言われる1990年代のアニメの中で、リメイク希望が多い作品とは一体何なのでしょうか?

1位 シティーハンターシリーズ
2位 らんま1/2
3位 幽☆遊☆白書
4位 SLAM DUNK
5位 るろうに剣心
6位 地獄先生ぬ~べ~
7位 ママレード・ボーイ
8位 姫ちゃんのリボン
8位 ご近所物語
10位 ふしぎの海のナディア

 1位に選ばれたのは、《シティーハンターシリーズ》。『週刊少年ジャンプ』で連載されていた
同名の原作コミックは当時絶大な人気を誇っていましたが、1987年から1991年にかけて
4度のテレビシリーズ化が行われたこちらのアニメ版も、当時放送を見ていた世代には思い出深いのではないでしょうか

1999年のテレビスペシャルを最後にアニメ化は行われていませんが、軽快なアクションや
登場人物のコミカルなやり取りなどは、2010年代の現在でも通用しそうですよね。

 僅差で2位につけたのは、高橋留美子の同名コミックをアニメ化した《らんま1/2》でした。
高橋留美子作品はこのほかにも『うる星やつら』や『めぞん一刻』、『犬夜叉』などが
テレビシリーズ化されていますが、1990年代といえばやはりこの作品。
水をかぶると女の子になってしまう少年格闘家の日常をコミカルに描いて男性から女性まで
幅広い年齢層の支持を得ていたのは記憶に新しいですね。
2013年6月から衛星放送ではデジタルリマスターHD版の放送が開始されていますが、
新しい技術やオリジナルとは別のスタッフで生まれ変わったバージョンを見てみたいという人は多いようです。

このほかにも《幽☆遊☆白書》や《SLAM DUNK》、《るろうに剣心》など、1990年代を彩った
名作アニメが多数ランク・インしていますが、どの作品も現代のアニメファンのハートをガッチリと
つかんでくれそうなものばかり。最近はTwitterでリメイク作品をオリジナル世代と若い世代が
同じハッシュタグで実況しながら見るなんて楽しみ方もあるので、どんどんリメイクを進めてほしいものですよね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw705974

3位 幽☆遊☆白書
4位 SLAM DUNK
5位 るろうに剣心
6位 地獄先生ぬ~べ~

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 90年代アニメいっぱいあるけど
 |  (●)(●) | やっぱ知名度高いアニメはリメイクしてほしいね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ まぁ俺は↑の4作品かなぁ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもリメイクされると声優も変わってしまう可能性があるんだよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それでまた荒れるんだぜきっと
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そうだな




  2. ↓ここで40代無職が冷静に一言


  3. シティーハンターは80年代後半じゃなくて?


  4. やらかんは在日


  5. DB改・・・


  6. ひとけた


  7. シティハンターを2199のキャラデザでやってくれたらメッチャシコれるのでは


  8. 11位  DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

    12位  H2

    13位  行け!稲中卓球部

    14位  赤ずきんチャチャ

    15位  きんぎょ注意報!

        赤ちゃんと僕

        カードキャプターさくら

    18位  銀河英雄伝説

        魔法陣グルグル

        GS美神


  9. 21位  NINKU -忍空-

    22位  機動戦士Vガンダム

    23位  こどものおもちゃ

    24位  南国少年パプワくん   彼氏彼女の事情

    26位  魔法騎士レイアース

    27位  MASTERキートン

    28位  魔神英雄伝ワタルシリーズ   ふしぎ遊戯   機動戦艦ナデシコ   少女革命ウテナ   セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん  カウボーイビバップ


  10. らんまは89年に放映されたけど…

    ほぼ90年代みたいなものか


  11. 姫ちゃんが入ってるのがうれしい。


  12. 銀英伝リメイクとか無理だろww


  13. ランクインしてないアニメのファンは作品知名度を自覚しよう


  14. ※3

    91ってのもあったはずだからぎりぎりセーフなんじゃね


  15. ハルヒの声を平野じゃなくしてリメイク希望


  16. リメイクしたところで、乳首の出せない

    らんまなんて……


  17. 15

    そういえばそうだな


  18. ゲッワィエンタッ!!

    ゲッチャンエンラッ!!


  19. ぬ~べ~って確か

    漫画だと18巻ぐらいの所で終わったんだっけ?


  20. ぬーべーは置鮎さんしか認めないし玉藻も森川さんしかry


  21. スラムダンクを黒子並みの作画で見たい


  22. 漫画原作ばかりじゃねーか

    これじゃあ「リメイクしてほしいアニメ」じゃなくて「再アニメ化してほしいコミック」のランキングだな


  23. エンジェルハートで我慢しろ


  24. SLAM DUNK一択だろー


  25. 小室救済か


  26. スラムダンクリメイクしてほしいなあ

    声優すごい変わりそうだけど


  27. ダイの大冒険最後までやってほしいわ

    TBSは責任とれ


  28. 美味しんぼ希望


  29. リメイクしたってどうせお前ら叩くじゃん


  30. まぁ確かにそこら辺は見たいな


  31. 獣神ライガーとレイズナー


  32. 声優を変えてもレイプだけど、元の声優でやっても演技の劣化を聞かされるだけだからリメイクなんてやらなくていいよ

    声優が印象に残ってない作品のリメイクならおkだわ


  33. シティーハンターか・・・

    リメイクって訳じゃないけど、エンジェルハートの作画が酷くて

    物凄くがっくりしたなぁ・・・期待してたのにさ・・・


  34. 80年代だけど「ハイスクール!奇面組」




  35. リメイクといってもガッチャマンくらい改変してくれないと見る気が起きない


  36. スラムダンクは今放送しても間違いなく人気出るだろうな


  37. スラダンで頼む


  38. 90年代ならメタルファイターMIKUとセラフィムコールだな

    ただ今現在一番必要なのは地球少女アルジュナだと思うよ

    最新の知見を基にリメイクすべき


  39. 下位にビバップがあったが、リメイクってよりは続きや狭間の回を見たいだけでは


  40. >>37

    それが色々もう駄目なんだな。

    中でも一番なのはバスケのルール変更。当時と今ではもう色々違うんだな。


  41. オジサンが買ってくれるならやるだろうけどヤマトですらあの程度なんだから

    うたプリみたいに腐に媚びとく方が手っ取り早いだろう


  42. アキハバラ電脳組は現在の技術でリメイクしたら作画も良くなって名作になるだろう


  43. ♪だっ、けっ、どっ、きにっ、なるっ!






  44. シティーハンターはリメイクじゃなく、ルパンのように年に一度SP版製作して放送してくれるとありがたいな。

    グッド・バイ・マイ・スイート・ハートとか放送してた時は毎年作ってくれるもんだと思ってたんだがなぁ。


  45. タイラーが見たい


  46. シティーハンターもらんまもお色気無しになるんだろ?

    ならいらねぇ


  47. 今の時期にリメイクやったらヒット百合豚と腐れ女に汚されるのがオチ


  48. ただ分割しまくらないと出来ないよね


  49. 週間少年漫画系はリメイクしてもダメだと思うわ


  50. スラダンだよな

    今のアニメ技術でどこまでやれるか見てみたい

    ナディアは強烈な思い出補正が邪魔しそう


  51. 今更シティーハンターをやっても単行本が1,000万部売れるということにはならんだろうから

    企画が通らないでしょ


  52. 新ハンターみたいにクオリティ下げるならやらなくていい


  53. 剣心はむしろ積極的に声優は変えてほしい。

    涼風真世はないわ


  54. 北斗の拳のリメイクはよかったなぁ。

    あの作画で原哲夫原作アニメをやってほしい。


  55. 笑ゥせぇるすまんもう一度アニメ化してほしいな



    でも大平透さんはとう年だし


  56. 『シティーハンター』なら原作者が存命しているしあの程度のお色気なら十分地デジ深夜枠で収まる、何よりも100万tハンマーの新作が見たい。


  57. >44

    あーまーくーてぇーにぃーがぁいーママレーだっ、けっ、どっ、きにっ、なるっ、


  58. 41

    ルール改正前の年が舞台って事にすりゃ問題なし

    携帯電話だって無いし


  59. シティハンターは見たいけど今の感覚で直すとどうなんだろう


  60. リメイクっていうのは東映版が良くなかったから京アニで作り直す、とか、そういうもんだろ


  61. はいはいもっこりもっこり


  62. スラムダンクのアニメ作画と演出が酷かったからなぁ

    声優はよかった


  63. 10

    28位・・・

    下位は三つ巴してる時点で票数一桁だろうね

    下手したら1、2票w


  64. スラムダンク希望だけど漫画超えそうにない


  65. 東映ってもう何十年もアニメやっているのに、一向に作画がよくならないよな・・・

    あれに子供の頃からがっくりしっ放しなんだよな・・・


  66. やったらやったで叩くだろお前らw


  67. 黒子が人気の時点で若い世代はスラダンには敵意持ってるから

    まず食いつかないし無理だろ

    グッズも最近キモいフィギュア2、3体出したけど爆死してるし

    売れないから無理


  68. 封神演義リメイクはよ


  69. るろうに剣心の実写は予想以上に出来が良くて見入っちゃったよ。

    実写売れたから、本編もリメイクしてくれないかね・・・


  70. 荒れ~る~ぜ~~~

    止めてみなぁ!!


  71. 剣心ってOVAとか爆死してたし無理だろ

    今やってる実写リメイクで我慢しとけ



    そう言えば、らんまのOVAも・・・


  72. リメイクならFate/SNやるみたいだからそれでいいや

    でもイリヤの方がバトルが良く見えるんだけど…


  73. 幽遊白書は同意

    あとYAIBAも頼むよ。原作で白い龍って言われてるのが緑になってたりするんだ


  74. 黒バス人気の中、今年聖地巡礼の宿が廃業したスラダンとか無理w


  75. サイバーフォーミュラやYAIBAやYAWARAやブルーシードとか


  76. ママレードボーイlittleもアニメ化すんのかね?


  77.  古すぎるけど。ヤマトのクオリティで「トリトン」リメイクしてくれないかな。






  78. 黒子がスラダンをパクりまくってるのは隠れた事実


  79. 腐がどれだけ騒ごうがスラダン超えるの無理だからww

    身の程を知れ


  80. スラダン世代は黒子関わらず他のバスケ漫画に敵意もつからな

    完成度高くて見る気にならないんだよな

    実際黒子見たけど、楽しめたし、リメイクは歓迎


  81. 今更原作本の宣伝なんてやるわけないしどれも無理だろ


  82. らんまやってほしいわ

    シャンプーは千和で


  83. 魔法陣グルグル、いま2部やってるくらいだし1部の終わりまでアニメ創ってほしいな

    ドキドキ伝説の方でさえ1部10巻ぐらいまででしょ


  84. 腐はマラソンしないから、円盤を一番買ってくれるのはイヒやまどかを買う層なんだろうけど

    それはこの90年代にアニメを熱心に見ていた世代なんだろうか


  85. スラダンは若い子にキャラデザが気持ち悪がられてるからね・・・

    ジャンプの25thで出すワーコレでもはぶられてる不人気作だから無理でしょ


  86. 海のトリトンはイルカがバタバタ死ぬからやめた方がいい


  87. 86

    結局は萌え豚の心を掴まないとダメだと言う事だな


  88. 86

    90年代に熱心に見ていたってそういうのとはジャンル違いだろ

    上で挙がってる作品は原作人気だけど映像ソフトは全く売れてない


  89. 深夜にやってどうにかなるもんではないだろうな。


  90. Vガンダムはあれで完成されてるし、リメイクで変な改変とか来たら最悪だわ・・・


  91. 黒子あるし今更スラダンとかやってもね・・・

    叩かれて終わり


  92. スレイヤーズがないのはまだバリバリ続いてるという扱いだからだよね、うん


  93. シティハンターってネットはおろかケータイすらない時代だぜ

    逆に今は駅の掲示板がないしな

    2ちゃんにXYZのスレ立てるのかw


  94. 勇者シリーズいこうぜ


  95. ジョジョとかみれば漫画原作にいくらファンがいてもアニメが成功するとは限らないことはわかる


  96. エヴァリメイクしてくれないかな

    勿論テレビ版ね


  97. よっぽどのアレンジが無いとストーリー知ってる作品もう一回見る気しねえしなあ・・・


  98. スラダン放送されたら黒子の出来の悪さが顕著に表れるから

    集英社にとって良いことないから無理


  99. シティーハンターの魅力が分からないやらおん管理人


  100. 91

    DBみたいに世代超えて人気で子供にカードゲームが爆発的人気とかなら

    長編の枠貰えるんだろうけど記事の奴ってどれも完全に消えてるから厳しいだろうね






  101. 97

    ジョジョは成功しただろ

    原作も牽引したし


  102. 87

    スラムダンクのキャラデザが受け入れられないのか

    そんな時代がくるとは驚きを禁じ得ない、嘘と言ってくれ


  103. らんまの面白さを知らないやらかんはにわか

    まぁ声優が豪華過ぎるほど豪華でリメイクは無理なんだが・・・


  104. ファーストやZ、0083とかリメイク見たいが90年代は特に無いなぁw


  105. 100

    集英社から嫌われてるからそもそも無理w


  106. ジャンプやサンデーは集英社や小学館が金を出さなきゃどうにもならないが

    連載中の作品を差し置いてリメイクとかやるのは冒険すぎだろう


  107. 104

    顔が気持ち悪がられてるのは事実

    後、インナー、パンツが短過ぎって笑われてる


  108. 真ゲッターロボ 世界最後の日

    全編今川監督で


  109. やっぱスラムダンクかな。あの漫画は日本の宝やで


  110. 106

    種でも見てろ糞ガノタw


  111. 物語やまどマギの続編つくっときゃ売れることが分かってるんだから

    わざわざ古いものを作り直す会社があるんだろうか


  112. そもそもリメイクで成功したのってあるの? ヤマト?


  113. 時代は移り変わるからね

    世代交代しないで生き残ってるのは子供向けだとDBくらい

    DB→ → → → → →

        ワンピ→ →

     スラダン→ → →黒バス

      剣心→無し

     幽白→ →ハンター


  114. セラムンはリメイクなの、新作なの?

    冥王星ははずすの?


  115. ぬーベーめっちゃ見てたな

    借りてだけど

    そもそも90年代の時俺物心ついてなかったからな


  116. ナデシコ

    レイアース

    CCさくら

    シティハンター

    スラムダンク

    スレイヤーズ・・・はリメイクしたんだったな



    まぁ一番リメイクして欲しかったエヴァしてくれたから満足ですわ


  117. 描写や演出だけでバスケの面白さを表現してこそスポーツ漫画って感じだよな

    厨房が考えたような訳の分からない必殺技を連発するだけのバヌケ漫画とは違うよww


  118. 87

    若い子ってどうせ男じゃなくて腐女子だろ


  119. 114

    あれ売上微妙だけど成功なの?


  120. スラダンは今やってもすでに上位互換のロウきゅーぶがありますゆえ(でかすぎる釣り針)


  121. そういえばスレイヤーズやってたな

    古すぎてついていけずに切ったけど


  122. 114

    エヴァだろうね



    スクライド、トライガン、ファフナー

    これらの作品が次々と劇場公開して撃沈したのに、新劇ヱヴァの成功っぷりは衝撃的だった



    もともと凄かったのもあるけど、上に挙げたタイトルよりも更に古い作品だというのに


  123. 当時、ヲタが付いてて映像ソフトがそれなりに売れてるのは

    2クール位でリメイク出来る力はある気がするが、子供向けや

    漫画、玩具の販売促進アニメは企画自体がまず通らないと思う


  124. >>121

    あれは円盤だけじゃなく、上映もセット。

    で、追加上映で盛況だから成功になってるね。


  125. ミスディレクションオーバーフロー()

    これがバスケットっていうんだから笑わせるよな


  126. 思い出補正が効かなくなったりするからリメイクはやめろ


  127. ぬ~べ~の設定だけ借りて全く新しいの作れば良いかもね・・・

    ガッチャマンクラウズみたいな感じで・・・


  128. リメイクはいらん続編が欲しい

    神谷明以外のリョウとか嫌だわ


  129. らんまとかもろにポル産で光入りまくりだろうな

    というか、もう昔のキャラデザは受け付けない


  130. ロストユニバース。

    ヤシガニなんてなかったんや……


  131. 何の為にリメイクすんだよw

    今更、コミック何万部積むとかまずないぞ



    スラダンのリメイクやるんなら特装版出した時にやるんだったな


  132. 129

    ガッチャマン クラウズは、旧作の設定を全く使ってないだろw

    そりゃあもう、スレイヤーズとレイアースくらいに違うぞ。


  133. ※104

    スラダンに敵意持ってる黒子厨の連投だよ、釣られんなって

    まぁ1億部以上売れたバスケ漫画なんてあれぐらいで越えられないって分かってるもんな

    で、黒子は何億部売れたんだっけ?

    スラダンより人気あるって事は2億部ぐらい売れたの黒子厨さん?



    ※109

    俺の周りでは黒子のキャラの顔が全部同じって笑われてるよ?


  134. リメイクってんならやっぱダイ大希望だな

    あれきっちり完結までやってほしいけど無理だってのも分かってる


  135. 126

    興収億も行ってないのに成功なの?

    他のは大成功とか言うレベルじゃないなw


  136. いまだに毎年100万部ずつ売れ続けているとかいう原作があるならまだしも

    しょせん漫画もアニメも使い捨てのコンテンツだから


  137. 135

    ムダンの映像ソフト何万本売れたんですか?

    漫画とアニメの需要は別物だよw

    グッズも全く売れないのに何の為にどこの会社がリメイクするの??


  138. アイアンリーガーかな


  139. 120

    腐女子でもスラムダンクがバスケ漫画の金字塔ってのは認識出来てるだろさすがに

    一部の腐女子に限定的にうけて小ヒットしたどっかの判子絵漫画信者ぐらいだな反発するのは


  140. 黒子厨ってスラダンに敵意持ってるの?

    ずいぶん身の程しらずだな



    黒子って読んだ事ないけどテニプリと似たようなもんなんだろ?


  141. 121

    円盤2万以上売ってて失敗なら最近のアニメは9割がた失敗になるけど

    それでも失敗っていうならそうなんだろうね

    124

    元々の規模(予算、人気、上映規模等)がエヴァと他の3作品とじゃ比較に

    ならないくらい違うのに一緒にされてもねえ


  142. 138

    カードが売れまくってるからDBはリメイクされたけど(映像ソフトの売上も凄いがw)

    普通のWJ作品はもう需要ないし無理だろうね






  143. とりあえずドラゴンボールZ改のようなのは避けたいところ、


  144. 当時ナデシコは続編とかリメイクとかを期待する声もあったけど、the prince of darknessも含めると綺麗に完結しているので、リメイクは無理。そういうことも考慮して、「リメイクして欲しい」と言ってるアンケートって皆無なのな。


  145. 143

    エヴァのリメイクが商業的に失敗でヤマトは大成功なの?

    凄いね・・・


  146. ※139

    ごめん、ちょっとググってみたけど「ムダン」って作品は聞いた事もないわ

    で、スラダンより人気あるらしい黒子は何億部売れたの?

    アニメもそんなに人気あるならジブリクラスの興行収入?



    そいつぁすげーや(鼻ほじ)


  147. 興収で億いかなかったら製作費が全く回収できないレベルだけどその情報ホントなの


  148. リメイクだからきついだろうね

    初アニメ化なら90年代の漫画でも人気は出そうだが


  149. YAT入ってないとか


  150. 酢ムダンは黒バスあるからもう無理だよw


  151. 146

    劇ナデで綺麗に完結してるのは同意するけど、実はその後の話もやってんだぜ

    ドリキャスのゲームでw


  152. リメイクよりリマスターしてBD出だした方が良くね?


  153. ジャンプの25th企画でも相手にされてないしスラダンは無理じゃね


  154. 147

    それぞれ違うコメにレスしたんだが

    日本語読めない?

    エヴァが失敗なんて一言も言ってないが?


  155. 1~3位はリメイクしてももうあの味は出せないだろ

    4位以下はしてもいいレベル


  156. >>宇宙戦艦ヤマト2199としてリメイクされ、オールドファンのみならず

    若いファンの注目を集めています・・・



    どこで?w


  157. らんまはリメイクしても食いつくのは懐古のみで新規は望めなさそう


  158. スラダン超えるバスケ漫画はもう現れないだろ


  159. スラダンは絵が気持ち悪いから今の世代には受けないと思う


  160. 142

    テニヌのバスケ版で合ってる

    能力で個性化付けてるけどご都合臭酷いし典型的なジャンプ漫画(悪い意味で)

    話と絵が糞でも腐に媚びればそこそこ売れるという典型例

    まぁ伝説的なスラムダンクと本気で張り合えると思ってる人は黒子厨でもさすがに小数だろう

    今リメイクしてもスラダンの売り上げが軽く黒子越す未来しか見えない


  161. そういうすごい作品はハリウッドでNBA選手も入れて映画化してもらえばいいんじゃないでしょうか


  162. 申し訳ないが幽白はもうこえることのできないほどの出来の良いアニメだった

    リメイクしたら確実に劣る


  163. ハヤテとかやるくらいなららんまでも変わらんような気はする


  164. 162

    キモいフィギュア爆死してんだけどw


  165. シティハンターなんて今やったらめだかボックスにも劣ると思う


  166. 黒バスはグッズ人気凄いからね

    一番くじも1年に6回企画されるレベル

    スラムダンクも商品化される日が来ると良いね^^


  167. アニメ化したら円盤全巻購入します、っていう誓約書が1万枚集まったら考えるレベル


  168. スラダンは東映以外でリメイクやっておしいわ

    原作は名作だがアニメは糞以外の何物でもない


  169. 漫画以外が売れない作品をリメイクしても今更1000万部以上積む事もないだろし

    スラダンは無理だと思う




  170. 性欲丸出し主人公って好きじゃないんだよね

    普段はおちゃらけてるけどやる時はやるってのもイライラする

    なら普段から真面目にやれよと


  171. ドラゴンボールは映像ソフト売れてるけどスラダンって売れたの?


  172. エンジェルハートがあるのにシティハンターのリメイク1位って…



    エンジェルハートも知らないで

    シティハンターシティハンター言ってるような気がしてならない


  173. いまシティハンターをリメイクしたら

    80年代のバブル臭が鼻につきそう


  174. カウボーイビバップだけは、リメイクしても昔のクオリティを越えられないと断言できるわ



    あれはエヴァ直後のアニメバブルだったからこそ生まれた作品

    もう2度とあんな手間と金はかけられない


  175. >>174

    ドラゴンボールって映像ソフト売れたっけ?



    基本的にジャンプ長期枠は映像ソフト売れないぞ?


  176. 『シティーハンターのアレ』(制止画フェイドアウトからイントロ)的なアニメEDがもっとあってもいいと思うの。


  177. ジャングルの王者ターちゃんが挙がらないとは…


  178. らんま好きだけどどうせ劣化するだろうな


  179. 思い出の作品は昔の綺麗なままが一番、リメイクは勘弁、今の

    声優に演じられたら絶対汚される


  180. スラダンのDVD‐BOX爆死で記録が出てないw


  181. リメイクはいいけど絵柄も萌え系に変えられちゃうんだろ?

    ならこのままでいいや


  182. シティハンター大好きだったな~。



    いつもはチャラいのにキメる時はビシッとキメるりょうちゃんが大好きだったよ。




  183. カウボーイビバップは今の作品より作画迫力あるしリメイクする必要ないだろ

    バストアップだらけのアクション、バトルシーン、深夜アニメの軽い感じの色彩設定とか見たくない


  184. スラダンリメイクしてほしいなあ、まあ原作は超えられないだろうけど

    黒子はアニメ化して正解だよな、腐女子ついて人気でたし

    漫画はつまらなくて読む気にならないけどアニメならまだ見れる


  185. ハイリスクローリターン


  186. 180

    原作基準でやって欲しいがお下品過ぎて深夜でも無理だろうな~


  187. 姫ちゃんはぜひリメイクしてほしい作品。


  188. スラダンはDVD‐BOXが爆死してるから無理だろ

    今更漫画も売れないキモいからグッズも売れない

    何の為にリメイクすんだよw

    腐女子の18禁同人リメイクで我慢しとけw


  189. デジモンアドベンチャーリメイクお願いします!!!!!

    あのストーリー、デザイン、設定のいい作品を今の技術でリメイクしたらよりいいものになるだろう!


  190. リメイクしても今の映像に合うのか?w


  191. ぬーべーはなるべく声優同じでリメイクしてくれ

    でも、デジタルだと怖さでないよな

    セルだからよかったんや・・・


  192. スラダンはキャラデザがキモいのがネックだな




  193. シティハンターは冴子のエロさにドキドキしてたなぁ


  194. でももっこりネタは今じゃ出来ないんだろうなぁ


  195. ガッシュのリメイクして欲しいな


  196. 当時人気があった作品をリメイクしても叩かれるだけ。



    それより、ロスト・ユニバースとかガサラキとかガンダーラ

    とかDTエイトロンとかをリメイクしてくれ。



    多分、オリジナルより面白くなるからw


  197. 200

    人気なくて売れない可能性の方が高い作品をリメイクしようとする制作会社はないだろうね


  198. 時代を反映してるしてる作品は厳しいだろうね

    スラダンの不良+リーゼント+ボンタンとか若い子見ても?だろ


  199. ダイの大冒険やってほしい


  200. 酢ムダンは既に黒子の勢いに負けて完全に死んだ


  201. 俺もダイが観たい


  202. スラダンは当時、BL同人が人気だったからね

    未だに探せば何冊かあるだろうしそれで我慢しとけw


  203. ママレード・ボーイは本気で頼む!




  204. 今、ぼくたまをやったら中高生がネットで前世の仲間探し始めるのか興味があります。


  205. スラダンってググったら夢小説って出てきてワロタ

    腐女子人気凄いですねw


  206. ナデシコは?


  207. 今の若い世代が食いつきそうにない要素が多かったり

    次世代に類似作がある場合は無理だろ


  208. 管理人と同じ世代だなと思った


  209. スラダンはDQN系のルーキーズ、ワースト、クローズとかが

    少しブームだった時期にリメイクするべきだったね

    今はもうヤンキー系は需要ないみたいだしやっても仕方ない


  210. 黒子人気だし今更スラダンやっても無理だろ


  211. スラダンはやっぱりイケメンしかいないとかそういう某腐女子バスケ漫画とは違うからなあ



    山王の強さとか本当凄かったなあ、あれ表現出来るのは井上雄彦しかいないだろうね

    というかスラダンリメイクとかやったらマジでまた人気再燃すると思うよ、一般人気からして化物だし、ただルール部分変えて描写しなきゃあいけないから大変になるなw


  212. ガサラキは見たいな


  213. 215

    当時、BL本が大人気で未だにBL夢小説書かれてて人気だねw


  214. 幽白は出来よかったしそれどころか保管してくれてただろ。 

    スラダンで


  215. スラダンって集英社ともめて版権作者が全部持ってるから色々と厳しいと思う


  216. スラダンはもういい、当時としてはまあまあだったし。

    るろ剣は…やるとなるとリメイクじゃなくて全面改修だから別アニメ。

    OVAが出たけどアレの作画でもヤだし…。

    90年代のリメイクはやらなくていい。


  217. 世界一の初恋~桜木×楓の場合~


  218. 215

    スラダンも当時腐女子人気凄かったけどね

    BL本とか山のようにあった


  219. シティハンター、今リメイクしたら巨根表現無いんだろうな・・・

    勃起したら1mぐらいちんこ伸びてたよね?

    もっこり!




  220. 世界一の初恋~桜木×楓の場合~

    1話~4話

    世界一の初恋~三井×安西の場合~

    5話~8話

    世界一の初恋~赤木×魚住の場合~

    9話~12話



    まだシリーズ化出来そうw


  221. リメイクしたところでどうせ叩かれるし

    だったらやらない方がマシ



    第二、第三のハンターハンターにしたいのか?


  222. だな

    しなくていい


  223. 世界一の初恋2~桜木×仙道の場合~

    1話~4話

    世界一の初恋2~三井×小暮の場合~

    5話~8話

    世界一の初恋2~仙道×流川の場合~

    1話~4話

    世間でズバ抜けて人気があるのが ・三井総受け ・花流 ・花藤 次点で

    牧藤 ・仙流 ・茂一総受け ここまでは頻繁に見かける


  224. 世間的には

    1.三井×木暮

    2.流川×花道

    3.仙道×花道


  225. 私は赤木×魚住読んだ事あるよ


  226. 武蔵×おつう

    一刀斎×小次郎

    梅軒×竜胆



    あとは沢庵総攻め、清十郎総受け


  227. 王道は流花だぉ



    流花だぉ



    王道ゎ流花だぉ



    王道は流花

    反論は認めない


  228. 神×清田

    流川×清田

    花道×清田



    清田、茂一総受でお願い致します


  229. レイアースしてほしいかも


  230. 半端なとこで打ち切られたダイ大リメイク希望だわ


  231. リメイクじゃなくて原作準拠の仕切りなおしならいいけど

    フルメタみたいに一からってのはいい加減にして欲しい


  232. とりあえずセーラームーンはよせー


  233. 鈴置を始めとして亡くなった声優が少なくない。


  234. 魔術師オーフェンを原作準拠でリメイクを頼む


  235. CCさくらだろjk

    まあ、リメイクされそうだけど


  236. らんまは結局完結前に打ち切られたからなぁ


  237. ドラクエといやあ、何か変なオリジナルアニメあったよな

    モコモコとかヤナックとかいうのが出てた


  238. 原作通りのエースを狙え!が見たいな

    何度もアニメ化されているのに一度も作られていないので


  239. リメイク切望するほど酷い出来だったならともかく

    だいたいがリメイクしなくても名作やん

    むしろ今リメイクしたら酷いことになるだろ…


  240. シティーハンターの時代劇風が銀魂だろ



    銀さんなんてまんまリョウのパクリやん

    普段おちゃらけてるがいざとなったらシリアス顔でメチャ強いってさ

    しかもなんでも屋やってて

    シリアス編のたびに登場する女の子がシリアス銀さんにホレるんでしょ

    もうそれ、まんまシティーハンターだよね


  241. ぬ~べ~はリメイク不可

    エロ無くしたら何の意味もないじゃん


  242. スラムダンクは120分以上で山王戦を劇場アニメ化とかどうだろう?

    DBZの時の映画でそれを夢見たんだけど

     

    るろ剣は一応OVA化されましたね


  243. ジャンプはオワコン


  244. いつもの集英社()べた褒めランキング乙

    いくら金を積んで捏造したのwww


  245. お前らまさか本気で言ってんじゃねぇだろうな?

    リメイク(というなの再アニメ化)なんてありえないし


  246. >>238

    同意。ロスユニもそうだが、あの時代アニメ化先行で原作改変なんて可愛いレベルの作品が多すぎた。バブルではあったが決して評価される作品ばかりじゃないのよね。むしろ今観ると「何故これでアニメ化したッ!?」って思う。



    ジャンプ系なら封神演義で。基本イケメン多めなので貴腐人方にも受け入れやすいハズ。武成王とか聞仲とかオッサンキャラもいるし。


  247. ジャンプ作品は例え金儲けのためにリメイクしてもキングオブ無駄

    今の時代に合わないし

    規制派の槍玉に上がるだけ

    一部のオッサンとオバサンだけが喜ぶ糞コンテンツに成り下がるし




  248. 作者が二度と関りたくない超トラウマ作品が多いので無理

    権利的にも崩壊しているのにネット民は何を求めているのやら




  249. 封神一択だろ!



    仙界大戦をテレビで見たいんや・・・


  250. るろうに剣心って劇場版かなんかが無かったっけ?

    まぁ武装練金のスタッフがやったら凄そうだけどな

    主題歌はかっこ良い曲にして欲しい、今のTM西川ならありだな


  251. 女乱馬は林原めぐみのイメージが付いてしまってるからなぁ

    リメイクなら幽☆遊☆白書だな


  252. それよりも姫ちゃんのリボンカラフルのアニメ化はよ(望)


  253. リメイクなんかしてどうすんだよハンターハンターの今のを見てみろよ

    やってない部分を新作テレビアニメは良いけど


  254. ガリアン

    レイズナー

    イリス戦記

    オーフェン

    ロストユニバース


  255. 確かに封神はリメイク希望だな。

    前のアニメ化はキャスティングは文句無かったが他が酷すぎた…。新キャストでもいいからちゃんとした展開で観たいわ。


  256. 90年代前半大ヒット漫画原作アニメしかし

    エヴァとガンダムW登場と神懸りの人気で一気にオワコン化した四天王

    オワコンボール()、スラムダンクソ()、有害白書()、ポル産戦士セクハラムーン() wwww

    ジャンプ()の黄金期に止めを刺したこともお忘れなく

    エヴァはリメイクしても漫画はリメイクするな


  257. 爆走兄弟レッツ&ゴーとかある意味面白そうだな。

    内容はともかく作画はだいぶ良くなるはず。現代版タマミ先生みたいわ


  258. リメイクして成功したアニメてkanonくらいしか出てこない


  259. エンジェルハートをアニメ化したらなんで香を殺したと騒ぎになるんだろうな


  260. リメイクしたらキレる

    過去の名作を汚すな


  261. セーラームーンのリメイクってどうなった?


  262. アニメ化よりパチ化が先なんだろうな…


  263. シティハンとエンジェハは好きだぞ!冴牙は勿論神谷さんで宜しく


  264. 00年代になってしまうがシャーマンキングをリメイクしてほしい


  265. ぬ~べ~を今のクオリティで観たいなぁ…



    エロくて、怖くて、面白くて、泣けて、考えさせられる

    まさに名作。



    第九をサンプリングしたOP、B’zのミエナイチカラのED、すべてが完璧だった…



    今思うとゆきめは人生で初めて ”萌えた” キャラだったかもw


  266. このトップに上がってる時代はどのアニメもよかったなぁ~


  267. 音声まんま使って、絵だけ新しくすればいんじゃね?


  268. 画質だけHD化すればいいんじゃね。種死やグレラン見たいに 新規カットとかいらないから


  269. そう言えば今年11月にグレンラガンの新しい一番くじ販売あるんだが

    何か企画動いてるのか?



    ※再販ではない


  270. エンジェルハートは普通にアニメ化されたんだから

    シティーハンターもできるんじゃない?


  271. これは、もうガンスリンガーガール一択。1期は良いから、2期作り直しと続編を……。

    ガルパンのおかげでミリタリー系アニメが流行ってるうちにオナシャス。


  272. シティハンターアニマックスでみたが、たしかにもっこりは規制されるのわかる

    あと香が日常的にというか普通に街でバズーカ砲やら地雷使って、すけコマしとっちめようとしてた回があったのが凄えひいた、今はテロ連想させるのは規制されそう


  273. DB改や新ハンターみたいな酷い出来になるならそっとしておいて欲しいね

    何だかんだで90年代のアニメってクオリティ高かったしこれを超えるのは至難だろう


  274. 当時、売れなかったアニメがリメイクされる事はまずない

    オーウェン、封神演義、マンキン・・・



    スラダンでも可能性かなり低いと思う


  275. リメイクするにしても旧アニメの出来がアレだったら歓迎されるのではないか

    つまり封神の再アニメ化をだな

    ガンスリも1期のクオリティで最後まで見たい


  276. 273

    パチンコだろ


  277. らんまは確かにしてほしいな

    ほどよいエロアニメにしてほしい


  278. シティハンターはGETS WILDを超えるEDがこない限り絶対駄作扱いされるよ


  279. 原作準拠で魔術士オーフェンだろ


  280. パチンコのクオリティの北斗の拳リメイクなら有り


  281. シティーハンターあの時代だからいいんだろwスラダンはリメイクしたら黒子より人気でそうだけどな


  282. るろ剣は最近リメイクされたじゃないですか(震え声)



    亡くなられた鈴置さん以外はオリジナルのキャストだったけど、やっぱ当時と比べて劣化が目立ったな

    全体的に年齢層が高くて、若いキャラと釣り合わないっつーか……

    特にCCOが気になったなあ

    声の劣化というよりは、演技がおかしい

    仕事久しぶりだったのかな?台詞量結構あったし

    一方で師匠役の池田さんがイケボすぎて惚れたw

    声質も演技も、良い意味で全く変わらんのな




  283. ※43

    なんでや!

    アキハバラ電脳組はリメイクしなくても名作やろっ!!


  284. 慶次をアニメ化してくれませんかねー

    パチンコマネーで実現は容易いとおもうのだが


  285. 288

    花の慶次は基本的に慶次をひたすらカッケーするだけの作品だからなぁ

    いやかっこいいのは事実だけどアニメにしてどうすんの感はある



    90年代アニメでリメイクねェ…

    内容は十分通用するのに絵柄が古臭くて見てられない系のものが趣旨に合いそうだけど

    そういう意味ではダイの大冒険とかをもうチョイ洗練されたデザインでやれば流行そう

    内容は王道中の王道だし


  286. シティーハンターといえば尊師


  287. リメイクしてほしいなんてのに投票する奴は

    リメイクされたら、タダでなら見てやるかもなって程度だからなあ

    何の参考にもならん

    シティハンターのリメイクのBDなんていったい誰が買うのやらだ


  288. 劇場版かと見紛う程の最高水準で作られた場合を妄想してるからリメイクしてほしいとか思うんだろうけど、普通に酷い出来のアニメ多いからなぁ

    あと、今らんまとかやったら乳首とかが変な光で飛ばされるんだろ?

    あれ凄く冷める


  289. 今作り直すとホモ要素入れられそうだからガングレイヴはそってしておいてほしい


  290. あ、90年代か


  291. ドラグナー

    は90年代じゃないか



    テッカマンブレードはリメイクのリメイクというか、作画綺麗にして今風にテンポや演出良くする位でいいかなと思ってしまう


  292. ぼく地球、子供の時すごく好きだったなあ。最近読んだら絵は少し古臭いけど(当時はキレイだと思った)話はやっぱり面白かった。OVAにはなってたらしいけど、見てないからアニメ化してほしい。今なら東京タワーじゃなくてスカイツリーになるんだろうな


  293. シティハンターはあれでもう十分面白いんだからリメイクなんかする必要はないだろ

    っていうかそういう意味では90年代アニメはほとんど何も手を付ける必要はないと思うがな

    イケメンパラダイスやGTOのドラマのリメイクみたいな事になりかねん


  294. シティハンターって、90年代扱いなのか?? 確かに最後のTVシリーズは91年だけど・・・

    EDに使われた、あの「GET WILD」は86年の曲なのに・・・・


  295. ぬ~べ~は共感できる


  296. 今スラムダンクをリメイクしたら黒子以上に腐らせる女が出てくるだろうから勘弁だわ


  297. キャスト入れ替えたら視聴率ガタ落ちしたショムニのように見はなされるだろう


  298. でもるろ剣はキャスト変えてもいい

    CDドラマ版のやつに戻すなら見てみたい

    あと西川は好きじゃないラルクでよろ


  299. 286

    イケボだけど池田さんは大根だと思う

    HUNTER×HUNTERでも悪い意味で浮いてるし


  300. 300

    お前が知らなかっただけで実際はスラムダンクもとっくに・・・

    ネットがなかった時代だから知らない人は知らないですんでただけで


  301. ルパン三世ってリメイクっていえるのかね

    ベルセルクとかガッチャマンとかも日テレはリメイクが好きみたいだが


  302. 山ちゃんをはじめて知ったのがシティーハンターでした


  303. 幽白はもう無理だろ

    佐々木望の声的に


  304. そういやセーラームーンのリメイク

    ってどうなったんだ?

    企画自体なくなった系なのか


  305. 結論としてはリメイクとかせんでいい


  306. ダイの大冒険は本気で見たい


  307. ダイの大冒険って確か人気がなくて打ち切りじゃなくて、

    その当時の局の方針で打ち切りになったんだっけ?

    こういう不遇な作品をリメイクすべきだな


  308. リメイクしてもまず売れないものばっかり・・・

    コアなヲタが付いてるものでない限り成功はないだろうね



    今更、90sのシリーズ自体終わってるWJ作品を映像化とか誰得だよw

    アニメもビジネスだから販売促進にもならない古いのは無理


  309. そもそもリメイクで成功したのってあったっけ?

    どれも微妙過ぎてリメイク物は印象悪いわw


  310. リメイクより昔の漫画でアニメ化してないの掘り起こして欲しいわ


  311. ここまでリューナイト、ガンダムXが出てない。


  312. リメイクしてほしい4作品のタイトルがwwwww



    お前はジャンプしかないんかい!


  313. 機動戦艦ナデシコのリメイクはよ



    ってか続編はどうなったのよ・・・


  314. キャンディキャンディがあんな事になったのはリメイク話がきっかけなんだよな。


  315. 封神演義とオーフェンの二強だな


  316. 無駄なリメイクばかりするより、今川監督のOVAジャイアント・ロボの続編が見たい。


  317. リメイクなんてマジでいいことないよ

    結局初代が良かったってなるだけ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#