04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

赤松健氏「国は漫画やアニメをチェックする暇があるなら被害児童を救ったらどうか」

aka01.jpg


        ____
      /      \ 流石赤松氏だな!
     / ヽ、   _ノ \ まじで漫画連載してるときよりがんばってるわ
   /   (●)  (●)   \ 本当にそのとおりだよ、日本なにやってんの?
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ ってか赤松氏は今回のがんばりを
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 漫画にして連載したらいいんじゃないかな
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 支持者から金貰ってるんでしょ


  2. ド正論!


  3. もう政治家になっちゃえよ


  4. 国はマンガばかり見てないで現実見ろよ


  5. ひとけた


  6. 被害児童の大半は漫画やアニメ関係ないんだもんな

    もっというと大半は親


  7. >まじで漫画連載してるときよりがんばってるわ



    勝手に決めるな


  8. セイロン茶おいしい


  9. さすが左翼漫画家


  10. こんなアホみたいな議論するのにも数億使ってんだよな

    本当に馬鹿らしい


  11. 出版社よりもまず本屋を取り締まれよと思う

    何回未成年がエロ本やら同人やら買ってるのを目撃したことか


  12. ほんとだよな

    警察もそうだけど他に優先順位あるだろうに


  13. 雇用問題や少子化問題とか二の次で

    規制規制で足を引っ張って衰退させることしかしないからなw


  14. >>1

    ソースもなしにそんな事言っていいのかなあ?



    いいのかなあ?


  15. いくら活動がうまくいかないからって、権力側に噛み付いちゃだめだよ。

    ヘソ曲げて余計に厳しく取り締まられるぞ。

    あいつら、媚びないヤツは徹底的に叩きにくるから。


  16. なのは陣営が規制派に規制の口実を与えようと足引張てるがねw


  17. まさにその通りだな


  18. 規制に文句言ってる暇があったら

    漫画描いたらどうか


  19. アニメ漫画の規制とか言う気楽で金の回る簡単な仕事を建前に

    本当に解決しなきゃならない難しい問題から背を向け逃げてる今の日本


  20. タバコとかのようにエロ本も専用カードの提示が無ければ売っちゃいけないとかにすればいい


  21. 一漫画家が何言った所でムダな段階まできてる




  22. 正論やな


  23. 最近は自殺の方がどうかと思うわ

    あれ報道してるから俺も…みたいに同調しちゃってるんじゃないの


  24. >>15

    雇用問題についてはさらに悪化することが自民政権で決まりそうですぞ。

    笑いことじゃなくてマジで。


  25. もう漫画かいてろよww

    なんだこいつ


  26. 活動を頑張るのももちろん大切だけど、

    近く開始予定って言ってた新連載は大丈夫なのかな・・・?

    それを楽しみに今生きてる感じなので・・・


  27. >そんな暇があるなら一人でも多くの被害児童を救ったらどうか



    よく聞くフレーズだけど、それはそれを仕事にしている別の専門家がいるって事が何で理解出来ないんだろうか。



    窃盗犯が「俺を捕まえる暇があったら殺人の指名手配犯を探して捕まえろ」って言ってるのと一緒。

    だからってお前がした窃盗が見逃されるとでも思ってるのかって話なんだが・・・




  28. なのは陣営を敵に回したら成立しなくなるから、最終的には

    「なのはは問題ない」という見解をだしつつ成立させようとしてくるはずw


  29. ちょっと論点ずれてるよ


  30. はい、先生から今日の大切な勉強だよ





    「人のふり見て、我がふり直せ。バカ?お前らは人のこと言えないし、批判されてことと全く同じなんだよ?」







    これを知って自分を見直せかすども


  31. というかさあ、納税額上位の人間たちをよくここまで敵に回せるよね


  32. ラブひなご~じゃす


  33. >>4

    誰がその金を出すんだ?

    資金集めようにもさ・・・オタクがまとまりないのはオタクが一番よく知ってるだろ?

    実際口ばっかだしなw金なんて集まらないよ

    そんな奴らが一人に責任を押し付けようとしてるようにしか見えない

    だいたい赤松は漫画家という立場でしか活動しないよ

    そっちの方が戦いやすいからな

    だからわざわざ勝てない戦い(選挙)を使ってオタクたちに問題提起したっていうのにねえ

    でも結局オタクたちにとっては他人事でしかなかったという笑うに笑えない話


  34. でも、ここできっちりとエロ絵規制を成立させて置かないと子供の教育に悪いのは確実だからな。

    一番楽のは全面禁止なんだが、赤松みたいなのが中途半端に反対するから余計に金がかかるという。




  35. ※29

    漫画を取り締まるために人員と金を割くならって話だろ、バーカ


  36. この人必至過ぎて見てられない


  37. 今朝の記事だね



    まあデカデカとロリマンガが参考画像にあったから、ほとんどの人間があれ読んでも賛成にまわると思うぞw



    論理に訴えないで感情に訴えるから気持ち悪いんだよね、平沢勝栄とかは


  38. 冨樫働け


  39. オタクは金落とす立派な歯車なのに。

    表現規制は業界にとってもゆくゆくの将来にとってもマイナスでしかない


  40. ごもっとも


  41. 結局正論に逃げちゃたね、この人

    実際に被害受けた人間よりもマンガ読むのを訝しがってる人間のほうが多いんだから

    政治家がそっちを向くのは当たり前

    そこを突き崩せないといくら正論吐いても誰も動かんよのね


  42. 漫画を規制する前に、己の公務員制度改革を早くやれ

    無駄金が浮くだろ?


  43. ※29

    大量に資金を投入して専門家を増やせばいいってことか?


  44. >>29

    正論だわ

    今回のは何がいいたいのかよくわからん


  45. 規制はやめてほしいにゃー…




  46. 36

    逆にフルオープンにすればエロく感じなくなるだろ


  47. この記事の4つ下にあるなのはの抱き枕の画像見てもまだそういうことが言えるかね

    あんなのどう見ても犯罪者以外買わないと思うんだが


  48. 正論だな……規制してもそれが暴力団の資金源になればアウト。禁酒法と同じ。


  49. 米37

    別にまんがを取り締まるために人員と金を割いても割かなくても

    被害児童のほうに人員と金がいくわけじゃないから論点ずれまくりだろ


  50. また朝日が媚び売ってんのか


  51. これを正論って言ってるやつどんだけ頭わりいんだよ


  52. 赤松先生はこういうのやらせたらうまいよな…。

    漫画家じゃなくて編集部の方にいて欲しいわ…。



    ただこういうのを民主党政権の内にどんどんやって外堀埋めておけば、自民が政権とっても法案改正しづらい状況になっていただろうになぁ…。

    各出版社が状況を甘く見すぎていたのが痛い。



    今からでも各出版社は一般向けの週刊誌で「規制の強化は逆効果になる」というのを特集でやって欲しいわ…。


  53. 選挙後に手のひら返したクズが・・・・・!!!!!

    ネギまのディレクタ-ズカット版はやく書けや


  54. ある意味、2次のHな画像とか犯罪抑制に役立ってると思うんだ俺は。

    おかずがあるから犯罪に走る必要がないっていうか



    こんな理屈は潔癖な政治家には通らないだろうけどさ


  55. もう全部規制してみよう(提案)

    有害な物を持ってたら逮捕で!

    みんな務所で会おう。


  56. 49

    あれの購入層は児童買春はしないと思うぞ


  57. こいつ言ってること滅茶苦茶すぎるだろ


  58. >>1

    完全に手弁当だよ

    金が入ってくるようなシステムは確立されてないしな

    ちなみにJコミも赤松にはほとんど金が入ってこない


  59. リアルに虐待されてたり育児放棄されてる子供とか

    パチンコ蒸しとかもっと子供を護るためにやるべきコトあるだろ

    殿方の晩のオカズの心配させるために議員飼ってんじゃないぞ


  60. 56

    お前の言いたいことも正しいと思うぜ


  61. 工作員が紛れ込んでるな

    いつも同じことばっか言ってて笑えるw


  62. 申し訳ないが、萌えと最終的になぁなぁで終わらせた作者はNG


  63. 政治家は二次オタを性犯罪者にジョブチェンジさせたいのかな?

    規制はやめてほしいな


  64. 規制派は漫画の根絶で被害児童を減らそうとしてるんだろう


  65. ※29

    まず漫画と窃盗犯を一緒にしてること自体がおかしいですし

    漫画が有害という科学的根拠が何も無いのに

    それを締め付ければ児童ポルノがなくなると思ってるのがアホかと言う話だろ



    やるべきは漫画や創作物の方じゃなくて家庭や教育方面の手助けだ


  66. これ以上の正論はないな


  67. もっと製作者側が立ち上がって欲しい。

    出版社自体ケーサツに目を付けられるのが怖いのかもしれないけど



    赤松だけ頑張っても無意味にゃん


  68. 官僚「会議室で絵のチェック楽だわ、1000ページの資料なんか見てられるか?」

    天下り野郎「どうしてコツコツ家回って、赤の他人の糞餓鬼救わにゃならんのだ」





    単純にこういう理由だろう

    これが潰れても俺らが迷惑被る割に、仕事がラクな別のウザい組織が作られる


  69. この記事読む限り平沢は全く聞く耳持たないタイプ

    こいつが仕切る側にいるとかなり危険


  70. 66

    どういう理屈で減るんだ?


  71. てか

    実際調べられたら規制したほうがいいと思うようのばっかだからしょうがないよね


  72. 15

    実際アニメや漫画を規制すると

    アニメ、出版、おもちゃ、ゲーム、音楽、声優などなど

    広範囲に影響が出るから、職を失う人が数千から万人規模ででるだろうしな

    業界が衰退して経済効果も数十年単位で縮小しそう


  73. 頭のわるい29がフルボッコされてざまぁねぇな


  74. 赤松だけが頑張ってもなあ

    そろそろ組織的な活動が必要ではないか

    しかし、普通の若い漫画家はかか患ってる暇なんてないだろうし

    俺らも規制派のくだらない連中のために時間潰したくないしなあ


  75. 26

    それ自民党とは関係ない どこが政権取っても一緒

    中間層と呼ばれる奴隷が足の引っ張り合いをしてるのに世界的に見て高給だった今までがおかしかっただけ


  76. 児ポ法の本質は老人と若い人たちの世代間ギャップだから難しい。

    相手はプレイボーイをどきどきしながら買ってた世代だからなぁ。

    子供の健全な~とかいうなら、むしろグロとかリョナを規制すべきだと思うんだが。




  77. 喧嘩両成敗


  78. 赤松正論をよく言ったわ



    性犯罪者のプライベート分析して統計とって俺らみたいなヲタがどんだけいるよ?

    やってるのはDQNとかガテン系のガツガツした肉食系の犯罪者だろ?

    そんな奴等は漫画も読まないしアニメも見ない



    職質だって怖そうな奴は避けて気弱そうなヲタに仕掛けるし

    真面目に被害を減らすつもりあるならそっちを取り締まれ


  79. 管理人のコメントが他人事過ぎて記事が台無しだ


  80. こいつ今漫画描いてねえだろ

    二-トが何言ったって無駄無駄


  81. Cool JAPANを国策で謳っておきながら

    表現規制か自民党は。



    どこの支持者でもないけど

    お前らネトウヨの自民持ち上げはうんざりだわ


  82. >29



    正論だと思う、 が、前提が違う、漫画ヲ書くと窃盗犯(つまり犯罪)は違う。


  83. もっと熱くなれよ



    ネタじゃなくて周りの人間、出版社等々がさ

    こーゆー危機ですら手組めないのかよ


  84. 平沢勝栄



    こいつは駄目だろ

    息子ともども




  85. めんどくせーなこいつ

    いつものきもい漫画書いてろよ




  86. これは正論


  87. 規制が決まってからじゃ遅いんだぞ




  88. 規制すれば映倫みたいな機関作って天下り先も作れるからじゃない

    その手の業界からの献金がないとか、そんなもんでしょ


  89. まあごもっともだし正論ってのは間違いないよな


  90. ただただ残念だわ


  91. ラルフのポロシャツいいね


  92. 正論だとは思うが

    警察の中には児童を救おうと常に最善を尽くしてる人だっているわけで

    どうしても止められない犯罪に痛恨してる警察官からしたら何言ってんだこの漫画家って話だろうな


  93. まさにその通り


  94. デスノートがあれば…


  95. 二次の表現規制=犯罪の減少



    この間違いに政治家は気づいて欲しい


  96. 規制されて欲求を満たすことができなくなった人が3次元に手を出すってことはないの?

    手を出すまでいかなくても今まで以上に児童に反応したりむらむらしたりとか・・・

    なんかちょっと違うかwww


  97. 被害児童を救う為に漫画やアニメをチェックしてますって返されそう


  98. >>94

    その警官が追ってきた犯罪の中に漫画やアニメに影響されて

    性犯罪に至った犯人がどんだけいるかだろ



    当然そんなもんはごくわずかなわけで真面目に働いてる

    警官こそ統計上犯罪率の高い本当の予備軍を取り締まる手段を

    求めていると思うがな


  99. しかし、なのはの抱き枕を見ると、規制派への後押しにしかならないよな。

    完全に児童の裸を売りにしているとしか思えないし、犯罪との関係の有無に関わらず

    これを買いあさるヲタが気色悪いという意見には個人的に反対できない。


  100. 94

    非モテで虹で抜いてるおれからすれば何言ってんのオマエって話


  101. 51

    立法の話で取り締まりとか言い出すおまえが論点ずれてるんだよw


  102. 29

    >>窃盗犯が「俺を捕まえる暇があったら殺人の指名手配犯を探して捕まえろ」って言ってるのと一緒。



    なんでこいつが窃盗犯の役回りなんだ www

    「アキバでオタクの持ち物検査するより、配置転換して事故多発の交差点に24時間立たせとけ」

    と言ってる様に聞こえるがな


  103. 応援してっぞ



    がんばれ、ラブひな!


  104. 被害児童を救う暇があったら漫画やアニメのチェックしろよ


  105. 確率じゃないんだよなー。

    犯罪の元ががそういう原因だってのが問題なんですわ。

    犯罪者がそういう知識を持ったことが全ての不幸の始まりなんだから。

    最初から知らなければそういう犯罪は起こりえなかったのだから、未然に防ぐという意味で規制をかけ、誰も描けなく、作れなくするのが一番簡単かつお金もかからない。


  106. 【日韓】「極右アニメ『ステラ女学院C3部』が、改憲・集団的自衛権行使を主張する

    内容を放送」… 韓国で批判の声 [07/27]



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374904428/-100



    ステラにも噛み付く下朝鮮wwww


  107. 無能無知無教養な※29のヤツがまだ張り付いてるなら

    諦めたほうがいい



    なにより勉強不足。


  108. マンガ・アニメを規制する、しょうも無い議論に政府は国民の血税を

    使ってんだよな。

    もう、アホらしいわ




  109. 100

    この言い分は警察が表現規制に手を回してるせいで実際の捜査がおざなりになっている場合にしか使えないと思っただけだよ

    実際に現場に当たってる人からしたら他部署の別件で自分たちの努力に意義を唱えられても困るだろ


  110. 三次元にアリシアちゃんより可愛い子は居ません、以上。


  111. >29



    法案作るのとか官僚がめっちゃ頑張ってるんだぜ

    そのエネルギーと時間、金をってやつだ

    しかも被害者いないのにww


  112. やらかん何言ってんだwww


  113. *101

    犯罪との関係は無い

    他国で実際調べられているがシロだという結論

    アメリカですら二次規制は違憲という最高裁の判決が出ている


  114. 規制してもいいんじゃない

    キモい作品ばっかりだしな


  115. 間違えた

    ×意義○異議


  116. 赤松は人間のクズ


  117. 赤松はロリコンの鏡


  118. >>94

    あの警察って被害者がでなきゃ動けませんよ

    予防策をとるわけでもないし



    歯ぎしりしてるのは福祉事務所とかの保護する人たちよ


  119. 13

    それ言い始めるとネットなんてもっといい加減なんだから今度はそっちから攻め込まれるぞ。


  120. 二次規制は意味ねーと思うけどな


  121. 107

    そうだよな

    人類が滅べば犯罪は消えるはwww


  122. 国は本気で児童を救おうなんざ考えてないよ


  123. 規制派は、被害児童がいない創作物のマンガ・アニメから、

    実在の被害児童を見つけるんだ?

    マンガ・アニメには実在の被害児童は存在しないのに、見つ

    ける事は出来ない。




  124. これが正論じゃないっていう奴はじゃあ何が正論なのかという事ぐらい提示しろよ

    まあできないだろうけどw


  125. >>104

    いやそこじゃなくて「そんな暇があるなら」って馬鹿丸出しのフレーズを使うなつて話。



    窃盗犯を例えに出したのには別に意味は無いよ。




  126. AVが違法の国だってあるのにねえ



    G8がやってるから!とかはマジでだからなに?という

    せめて日本より犯罪率減らしてから言ってください


  127. 107

    そうだねー

    マンガやアニメという媒体が誕生するまでその手の犯罪は存在すらしなかったんだもんねー

    ってアホか


  128. 自白しない奴を別件逮捕で脅したり長期拘留に使うんだろw


  129. 127



    なんだお前、まだいたのか(失笑)




  130. >>125

    被害者が出てからじゃ遅いんだよ。

    出る前にしっかりと規制をかけるってのが目的なんだから。

    それが、これから生まれる子供、日本の未来を守ることになる。

    漫画とかイラストは後世に残るからね。

    こういうのも全て生まれないようにするべきなのさ。


  131. >>127

    お前もな()


  132. 107

    美少女漫画誌の元祖というべきレモンピープルが創刊したのが82年

    美少女漫画やロリ漫画の歴史って30年そこそこなのさ



    では30年より以前は児童を狙った犯罪が皆無だったのか?

    30年以前より児童を狙った犯罪が激増してるのか?



    そんなことは無い

    有ったら規制派が鬼の首を取ったように根拠だデータだと示すはずなのに出来ない

    ただ気に食わないから取り締まるというソ連共産党や中国共産党も真っ青なのが規制派だべw


  133. まあ何言おうが規制されるんで

    頑張って叫べロリコン共よw


  134. リソースの割き方がおかしいぞってツッコミは当然だわな。

    マンガのなかでサツジンが起きたら逮捕!とかおかしいし、

    神や預言者を絵に描いた処罰!みたいな土人の後進的発想だよねー。


  135. 13

    だいたいさー、未成年がエロ本買ったからってどんな悪影響があるんだよ

    何回か読んだら脳が汚染されるのか?

    政治家連中はひょっとしたら本気でそんなふうに考えてるのかもしれんが


  136. 127



    どこらへんが馬鹿丸出しなのか誰か教えてくれ

    優秀な官僚や、法案通すための根回しなど、新しい法律は凄まじい金と時間を使う。

    自民党がもうねじれを言い訳にできない以上、改革の時間は残り少ない



    にもかかわらず被害者のいないのに法案出そうとしてんのよ?

    せめて被害者を救えと。厳罰化とか性犯罪者にはGPSつけるとか、それこそ先進各国に学んで検討したら?そのための時間なら全くおかしくない


  137. 107は馬鹿


  138. おれ ホモだからかんけーし。


  139. 132

    子供がいなきゃ犯罪に巻き込まれる被害児童は存在しない



    だったら子づくり禁止でいいんじゃね?


  140. 裸は猥褻だからとずっとお風呂に入らせてもらえない女児のメタ漫画を描いたら、

    政治家にとってそれは児童虐待漫画になるのかならないのか、どっちなんだ?


  141. >まじで漫画連載してるときよりがんばってるわ



    ワロタw

    赤松は漫画をアシスタントのMAGIに丸投げしてサボってたからなw


  142. 一緒にお風呂入ったり成長記録写真もAUTOなんでつよ

    未来のお父さんが泣いちゃうよwww


  143. 犯罪を犯す勇気がないから虹に欲情をぶちまける。


  144. 米132



    データなどの根拠が無くてもそう言うのなら、お前殺人のシーンがあるドラマを規制します、水着は人をムラムラさせるので規制します、とかにも絶対賛成しろよ


  145. 馬鹿しか言えなくなってるw


  146. まあ早く規制して欲しいわ

    オタが著作権無視の二次同人や時歩なんかに落とす金が

    もっと真っ当な所に消費される方が国も大多数の国民も一番良いよ


  147. 107

    >犯罪者がそういう知識を持ったことが全ての不幸の始まりなんだから。

    >最初から知らなければそういう犯罪は起こりえなかったのだから、未然に防ぐという

    >意味で規制をかけ、誰も描けなく、作れなくするのが一番簡単かつお金もかからない。

    実際規制派(山谷、安倍、稲田)はかつてそう言って小学校での性教育をバッシング

    して、結果性教育は大幅に減らされた。

    その成果はすぐに出た・・・援助交際の爆発的増加となって。




  148. 13は統一教会か?

    今のおっさんオバサン政治家が若い頃は成人マークなんて無かったんだよw

    ガキでもエロ本立ち読みできた世代

    無修正ロリータ写真集を立ち読み出来た世代が規制しようとしてるから笑えるわwwwwwww


  149. まったくその通りだ


  150. この人何か発言するたびに記事に載せられたりとか大変だな


  151. 107



    じゃ殺人という知識を得ないために、徹底的にそういうシーンがあるのは焚書しようぜ!

    戦争の資料とかも全部アウトで


  152. >>127

    いや、窃盗犯のたとえなら、

    窃盗は殺人と同じくちゃんとした犯罪だが、



    今回の二次元のポルノ作品に関しては犯罪じゃないから

    実在する少女のポルノと比較するのは論点のすり替えだろ。






  153. >>132

    >>132

    >>132



    こちらが真性の馬鹿の発言でございます


  154. こういうのを取りあげるまとめサイトが悪い


  155. しかし相変わらず規制派が規制の歴史を全然知らなくて笑えるわ

    馬鹿じゃん


  156. 俺今まで萌えグッツや動画や本でブヒブヒやってたから

    規制されたら我慢できずにリアルに手を出すかもしれないけどよろしいかな?


  157. 共産党

    「単純所持規制してる日本以外の国の性犯罪発生率のが2倍くらい高いじゃねえかw

     何かしら対策は必要だけど少なくとも単純所持規制は効果ねえよバーカw」


  158. >46

    詭弁だろ。現状未確定である対象を窃盗犯と例えている時点で論点のすりかえ

    これが正論と読めるのなら、ラノベを止めて児童文学から読み直すべき


  159. >>148



    同人誌規制は俺も賛成だ



    …が、お前経済もっと勉強しようや

    同人に流れようが、そいつが金貯まってなんか買えばいいんだよ


  160. 常識人様曰く

    武器を取り上げれば戦争がなくなって

    言葉を教えなかったらいじめが起きないんだってよ



    ちゃんちゃらおかしいわ


  161. 158

    そういうのはやめとけ

    めんどくさいのが食いつく


  162. 何を言ってるんだろうね

    それが無理だから根本的な部分にメスを入れてきたんだろ

    金にならない物しか書けなくなるからって、国に怒りの矛先を向けるのはおかしいだろ


  163. 自民を一括りにしないほうがいい

    騒いでいるのは推進している一部の議員たちだけ

    この手の問題に疎い議員のほうが多いのだから




  164. 規制反対派の失敗は赤松を立てたこと


  165. 規制派はいい加減北朝鮮や中国に帰れよ…


  166. 商売商売で子供の目に触れる場所にエロを氾濫させた報いだよ


  167. 166



    どうでといいと思ってる連中は賛成するよ

    反対するとロリコンの汚名きせられるんだから、デメリットしかないし



    その一部がいるからダメなのよ

    女性議員といい、その一部がやる気満々というね


  168. ビデ倫と同じで警察の新たな天下り先として漫画・アニメを規制する機関を作りたいだけ

    現実の児童の人権など関係ない




  169. 帰省が進んだ世界を描いた漫画をたくさんの漫画家さんに書いてもらってじぇいこみに登録したら面白いんじゃね?


  170. 166

    >騒いでいるのは推進している一部の議員たちだけ

    問題はその「騒いでいる一部の議員たち」に安倍や稲田か入っていることだ


  171. 「自転車泥棒捕まえてる暇があったらグリコ森永の犯人捕まえろや!」

    というチャリ泥棒で捕まったDQNが言ってたな


  172. 170

    じゃあコンビニの成人が出るエロ本はなんで報いを受けて所持禁止にならんのwwwwバカスww


  173. 正論だな



    これ以上国民の税金を『ノリ』だけで無駄遣いとか、さっさとしねよw


  174. *170

    デマ飛ばすなよ北朝鮮w

    ゾーニングは厳しくなってるぞ


  175.  LINEが未成年の性犯罪の温床であることは、近頃続発しているLINEがらみの事件から明白なんだが、こうなる事は韓国でカカオトーク(LINEの元となったアプリ)を使った性犯罪が続発していたから充分予見できた事なんだよね。

     LINEが普及しはじめた頃に18禁規制をさっさと導入すべきだったのに、少女のヌード写真を模写したとか、モザイクのケシが薄いとか被害者のいない案件にマンソース割いて、肝心の未成年を守れなかったんだから間抜けの極みだよ。


  176. *170

    だからお前のような引きこもりはコンビ二行って快楽天ちゃんを立ち読みしてこいと…

    あ、テープ剥がすなよw


  177. >>175





    馬鹿がもう一匹wwwwww


  178. これこそが正論というもの!!

    つーか議員なんてハナからあてにしとらんがww

    もっと赤松氏をはじめとした人たちの声に耳を傾けてほしい



    ロウきゅーぶがみれなくなったらどう生きて行けばいい


  179. 「エロ漫画を無くせば犯罪が減る」という理屈は「軍隊を無くせば戦争が無くなる」と同じくらい馬鹿な理屈だと思う。


  180. 170はコンビ二すら行ったことが無いらしいw


  181. >>165

    おかしいのはお前だ


  182. >134

    少なくとも未成年者を被写体とした雑誌、本は規制により駆逐されてそれらの犠牲者は減りましたがね。

    被害者の数が少ないから規制をしなくていいという事は絶対にありえません。

    性犯罪の被害者は軒並み精神的肉体的に深刻なダメージを受けます。

    最悪、その被害者が加害者になることすら少なくありません。



    人が健康に育つためには規制が必要なのは必然でしょう。


  183. 自分はまともだと言い張ったり、倫理意識が崩壊してる土壌を作ってるのが問題なのに、

    そのまんまの証左のように、すっとぼけた事を言っているんだから、異常者だよな

    そもそも、アニメ漫画を使って異常な変質行為を肯定推奨する運動になってる問題を、

    表現規制だと幼稚な論点のすり替えをして延々と脳内逃避をしてる事してないで

    自分のペド行為の反省しろ。恥を知らないなんて日本人じゃねえわな。さすが馬鹿サヨ脳チョン並み連中だよ

    キチ害どもが


  184. コンビニで快楽天のような表紙の雑誌を置いている事自体に

    眉をひそめる人の方がはるかに多いよ。

    子供の持つ一般の父親母親にオタの感覚を押し付けるのは無理だろう。


  185. これで騒ぐ前にもっとやるべきことがあるはず


  186. 被害児童救うこととアニメ規制は別じゃね

    何言ってんの


  187. なんか、表現の自由いうてまとも人間のふりしてねーで、赤貝だってわめいてるあのペド画像を持ちながら、公に出てこいよ(笑

    そんな三文芝居なんてバレバレなんだよ。ペドが(笑)自己洗脳してるから恥ずかしいとも思ってないようだが

    お前の本音のペド問題を語れよ。ペド画像をかならず持ちながらな(笑


  188. つかコンビニは劇画系のエロ漫画しか置いてないでそ


  189. ちなみに通常はコンビ二に成人マーク付はありません

    オーナー店舗は可能性あるけど



    通常のコンビ二で見かけるのはグレーゾーンと呼ばれる奴

    それでも18歳未満は条例により…と書かれてるゾーンに隔離

    しかもテープで留めたりビニール袋に入れたりで立ち読みすら出来ない

    おまけにガキに見えたらレジで年齢確認すらされる

    文句を言われる筋合いは無い


  190. 192

    どの画像かしらんがわいせつ物陳列罪で捕まるじゃん




  191. しっかし、朝日に応援されてるんだから、ほんと馬鹿サヨ脳と親和性高いな。ペドって(笑

    あと、朝日はやっぱり日本を悪くするために活動してる糞売国企業だな



    おーい。も一度書くぞ。ペドは朝日に応援されてるって事を自覚しろよ。馬鹿サヨ脳と親和性が高いのをさw


  192. 赤松が立候補してみるのはどうだろう?


  193. 国は弱いものいじめは得意だからな


  194. >>187 人が健康に育つためには規制が必要なのは必然でしょう。



    笑わせるわwww。だったら、普通の人より健康的に育ってエロ本なぞ読んでいなかった

    牧師や坊主など宗教家にペド犯罪者が多いのはなぜなんだ?


  195. キチガイ規制派がウヨウヨ沸いてんなww



    キモイから規制とか中世かよwwww


  196. こりゃ益々規制強化に力入れていくだろうな


  197. 187

    >被害者の数が少ないから規制をしなくていいという事は絶対にありえません。



    漫画やアニメゲームは創作物でモデルがいないのに被害者がどうこう言われましてもw

    被害者は皆無でしょ?0でしょ?規制をして良い理由には絶対にならないw



    二次元と三次元の区別がつかない人はカウンセリング受けたほうがいいよマジでwwwwwwww




  198. 都議会選挙でも、さきの選挙でも

    慎重派、反対派殆ど消されたんだから

    わーわー喚かず認めろよ。



    一般人にとっては明日の秋田の天気位

    どーでもいい事なんだよ。

    にじ、ポルノどっちも生きてく上で

    出会わねえんだよ。お前らと違って


  199. こんな所にいるのに一般人語るとか滑稽だな


  200. 196

    自民党は朝日以上の売国集団だと知覚しました


  201. 取締りは強くなっても、被害者のケアに力入れなきゃ。被害者を放置プレイしとくのが最もダメだろ。


  202. 自民が黒といえば黒、白といえば白

    ネトウヨは本当に自分の脳味噌がないんだなww


  203. これが成立した後にメーガン法が来ますwww


  204. 何度も言われてる事だよね

    議論を聞いてたら判るだろうけど

    規制したがってるやつらは自分が嫌いだから規制しか言ってない

    簡単に言うとね。


  205. 187

    被害と創作物との関連が示せない以上、規制する必要は無い


  206. 一般人気取りのネトウヨwww


  207. 文句あるなら出馬して止めて来いよw

    何党から出るんすか?


  208. >>187 >>それらの犠牲者は減りましたがね

    そもそも件の規制だけが減少の要因ではない

    その他諸々の環境因子があるはずなのに一方面だけから見てそれが真実だと決め付けるのはおかしい




  209. ここに書き込んでる暇があるなら一人でも多くの被害児童を救ったらどうか


  210. 選挙に負けて

    悔しいのう。悔しいのう




  211. >>209

    だよね



    規制派に規制理由聞いても

    「健全じゃない」だの

    「変質行為を肯定推奨」だの



    「キモイから」以外に理由ねーのかよwww




  212. ゲームなんて暇があるなら勉強したらどうか


  213. 騒ぐなこんな規制のために警察やらがそんなに人動かすわけねえだろ

    見せしめに何人かぶちこんで後は業界個人に自重を求めるためだけの

    法律になる。


  214. >>187



    因果関係と相関関係をゴチャゴチャにしてんじゃねーよアホ



    パン食ってる俺は殺人犯になんのかよ?ww


  215. こいつなんでこんな必死なんだ


  216. 187

    ここの米欄でデータ見たことが歩けど

    美少女雑誌創刊ラッシュやロリター写真集ブームに関わらず…

    つーかそれ以前から一貫して右肩下がり傾向だったよ


  217. ああ全くだ クールジャパンとかこっ恥ずかしいだけだからせんでいい


  218. 経費で買ったエロマンガを一日中読む仕事がしたいです


  219. プチエンジェル問題どうなったんだよって、

    平沢に面と向かって言いたいな


  220. >>ってか赤松氏は今回のがんばりを漫画にして連載したらいいんじゃないかな





    管理人さんにしては、珍しく良い事言ったね。

    こりゃあ、明日は雨が降るかな?w



    ・・・て、本当に明日は雨らしいからビックリだけどw


  221. >>220

    創造物の規制は、年齢ゾーニングはありだけど

    かいたらあかんってのはだめだろ


  222. ぶっちゃけロリには興味がないし、ロリコン野郎にはドン引きだが、

    これは民主主義国家で通しちゃいけない法律だろ。

    赤松先生、自民党にすり寄るみたいな本末転倒の話はやめてね。


  223. 女性を強姦する絵を未成年でも小学生でも簡単に見られるこのご時世に問題があります。

    少なくとも、インターネットにおける規制は確実に必要です。

    大人がやらなければ子供は守れません。

    「あなた」を困らせる意図はまったくありません。

    守るべきは「子供」なのです。

    その為に「あなた」の趣味の一つが失われるとしても、未来の子供たちを守れるのですから涙を呑んでもらうのは仕方ないでしょう?



    ケーキが無ければパンを食べればいい。

    別の趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

    体を動かすのも楽しいですよ。


  224. >>29

    警察をコケにした片山祐輔は許さない。

    予算配分を偏らせても重要だ。




  225. 騙されてはいけません。ポルノを規制してる国では性犯罪が多発しています。



    www42.tok2.com/home/seekseek/53.html

    amerikafgr.blog.fc2.com/blog-category-1.html



    ガキの教育がどうとか言うけどエロ本で発散しなかった場合

    ガキの性欲はどこに向かうんだ?



    エロ本読まずに育ったらお前はもっとマシな人間になってたのか?


  226. ※29

    おまえはなんで人=金=時間だってことを理解できないんだろうか。

    あ、働いたことないからか


  227. >>228 その為に「あなた」の趣味の一つが失われるとしても、未来の子供たちを守れるのですから涙を呑んでもらうのは仕方ないでしょう?



    断言する。絶対に守れないね。

    それで子供を守れるんなら、ネット規制や漫画の性描写規制の厳しい韓国では未成年の性犯罪が激減しているはずなのに、逆に激増しているもん。




  228. いつから、エロ本が規制される

    ことになったんだ?


  229. 228

    虹がなければ三次でいいのですか?




  230. ゆうちゃんの経緯見れば、どう言う使われ方するか分かるよね!


  231. >>230

    それはその後の政府の対応に問題があります。

    この規制を通しただけでは終わりではありません。

    継続して子供を守り育てることが必要なのです。



    ちゃんとした性教育を施し、健全な精神を育むことが次のすべきことです。

    この活動はまだまだ始まったばかりですので、国民一丸となって取り組む問題なんです。


  232. *228

    子供がネットとどう付き合うかは家庭の教育の問題でしょ

    バカ親の教育放棄につきあう義理は無いべw


  233. 237

    上手く議論をそらしたな




  234. >>232

    それは隣の国に問題があるのではないでしょうか。

    危険な画像や動画を垂れ流しにして知らん振りする隣国への注意喚起やネット規制をしない韓国政府に問題があると思いますよ。


  235. 237

    じゃあ日本もダメだな

    失敗している所のマネしようとしてるだけだから


  236. なら無修正エロ画像載せてる欧米にも文句言えよ


  237. 児ポ云々はともかく、日本の異様な子供貧困率の高さに目を背け続けてるのはおかしいって点は正論


  238. 240

    あんたモザイクについてどう思う


  239. Q.子供が性犯罪の被害者となりました。犯人はだれでしょう?



    規制推進派の思い込み→ロリコンのヲタの仕業に違いない!漫画やアニメの影響だ!!

    彼らに不都合な事実→大半は実の親が犯人


  240. 参議員選で自民が大勝したから規制派に乗って媚売ったほうが得。



    要は警察に金を落とすシステムを作ればAVみたいになにごともないように流通するんだろ。みんなうまくやってこうぜ


  241. ぐう正論


  242. 240

     

    少なくとも、韓国以上に日本の漫画文化が受け入れられていて、日本と同じ

    エロ漫画が普及している台湾では韓国よりもずっと性犯罪が少ないですよ。



    自国民の犯罪を他国のせいにするって、最低ですよ。


  243. >「あなた」の趣味の一つが失われるとしても、未来の子供たちを守れる





    アホ過ぎワロタwwwwwwww

    規制派ってこんなアホばっかなのかよwwwwwwwww


  244. >>240

    北朝鮮みたいに国交断絶すればいいってことですね^^


  245. テレビの湯気とか光で隠す規制にも抵抗してくれよ


  246. >>241

    日本は昔から失敗から多くのことを学び、発展してきました。

    海外では失敗したとしても、日本で成功させればその失敗も無ではないということです。

    最初から「やるだけ無駄」と決め付けてしまえはそこで終わりとなってしまいます。

    幸か不幸か、日本での活動は他国よりも遅めと言うことで、動きやすい部分もあります。



    ここで日本が成功例を作り、他国へ伝えられることが出来れば、多くの子供が救われることにもなるのです。

    大変意義のある活動ではないでしょうか。


  247. アニメ化で改悪された自分の作品も救えない奴が言っても説得力無い


  248. 246

    AVもセーラー服モノとか規制だよ何言ってんだおまえ?


  249. まあ、次はネット規制だろ。むしろこっちが本命か。楽しくコメントできるのもあと数年かもな


  250. ※228

    それは創作物の表現により性犯罪が多発しているという因果関係が科学的根拠による多数の意見が出た場合に通じる論調だな

    今のところそんなのは認められてないってのが学者の多数意見だったと記憶しているがな、それどころか規制したら性犯罪が上がったって話もある。日本でそうならない保証はどこにもないし、因果関係が否定されたなら無闇に規制すべきじゃない

    後インターネットでそういったものが氾濫しているのは確かに健全ではないかもしれないがネットそのものを変えていくのは無理がある。児童の所持するケータイにはフィルタリングを義務づけるとかの方がいいと思うよ出会い系とかもあるしな

    未成年で責任能力もなく、物事の分別がまだ未熟なものはある程度自由も制限されても仕方ない部分もあると思うよ

    気持ち悪いから、で規制に賛成してる奴は確実にヲタを困らせたいという気持ちも含まれてると思うよ


  251. 無理だと悟ったか


  252. 252

    なぜ世界は日本に学ばないのか?




  253. 正直ネギま連載時よりも応援してるわ


  254. 性の無知による強姦、堕胎が増加低年齢化になっているのは、主に家庭や学校における教育不足または未教育のせい。

    無差別な規制や禁止を行う前に、徹底した教育の強化を行うべき。




  255. その通りだと思うよ。

    痴漢とかでもそうだけど、

    犯人を捕まえて刑を与えることしか

    考えてないけど、被害者の人は、ほったらかし(笑)なんだよな

    んで自称被害者は元気(?)に訴えてるわけ。なんだこりゃ。


  256. 261

    リア充ムカつく爆発しろ


  257. インターネットも同じでレイプ魔とか叩くけど、

    被害者に募金しようとは思わない。

    おかしいなと常々思ってるよ。


  258. つーか18歳以上のAV女優が18歳未満に見える役を“演じたら”準児童ポルノとか

    わけわからん寝言わめいてるくせに…


  259. >>252

    性犯罪の少ない日本が成功例だとなぜ気がつかないの?


  260. 264

    被害者に募金はおかしいだろ




  261. >248

    台湾のようにちゃんとした国民性を育てられる環境が日本にもあればいいのですが・・・その辺の制度が日本では遅れているのが現状です。

    はっきり言ってしまえば、日本人の国民性に問題があるといっても過言ではありません。

    ゆえに、多少厳しい規制も止むを得ないのではないでしょうか?


  262. 日本よりも自分の性欲が大事って本当にオタクって頭がどうかしてんのなww



    言論統制とか言ってる奴もいるけど、今の自民党がある程度統制したほうがマスゴミや左翼を黙らせることができていいじゃん。



    もうチンコ切れよww


  263. もっと先にやることがある+規制した場合の効果の程が疑わしい+悪用できる余地がある



    「実在児童を守る」なんて目的より「二次元規制をしたい」という手段が先行してんだろうな

    しつこく問題提起して延々と引き伸ばさないとすぐ決まるだろうな、規制したいだけだろ


  264. 児ポ法ってのはフェミ利権のためにあるので

    フェミ利権にたかる腐れ外道どもを政界から追放しないといつまでたってもなくならない



    フェミ利権(男女機会均等法関連予算・年5兆円)を

    日教組やアグネスやJASRAC(ようするに自称文化人サマ)にばら撒くチャンネルになってる議員が自民党内にいて、

    そいつらの活動実績を作るために児ポ法の検討やDL規制法の提出が不定期にしつこく行われている


  265. 268

    日本人の国民性の問題点を詳しく


  266. そんなの、それをすれば得をする奴がいるからに決まっているだろ


  267. ここで規制賛成してる連中は一体何なんだろうな

    気持ち悪いわ。自衛隊なくせって言ってる脳内お花畑と同じ臭いがする

    エロマンガ読んだら性犯罪犯すって自覚があるからそんなこと言ってんのか?

    お前らが規制されるべきだな




  268. 274

    性欲枯れたジジイと若さに嫉妬するババア


  269. 252

    良い所を学ぶならどんどん学べばいい

    だが「周りがやってるから」と悪い所を学んでも意味がない

    そして実際に悪い事だと結果が出ている



    つまりそれが良い事と思い込んでいるのは、自分だけだ

    非行に走る子供と何も変わらない

    自分では、カッコイイと思い込んでいるだけ(周りもやってるし)



    だが実際には悪い事なのだ


  270. 268

    日本人の国民性に問題があるならば

    具体的に証明せよ


  271. >>268

    台湾が日本以上にちゃんとした国民性を育てられるという根拠が判りません。

    それと台湾は売春合法ですが? 日本も見習って売春合法にしますか?


  272. 252

    お前の妄想を撒き散らす前に

    歴史という事実を学んで来いよ


  273. 漫画やアニメが規制されてない国なんてあるの?

    知ってると思うけど欧米なんてクソ厳しいよ


  274. エロ漫画がなかった時代は日本でも性犯罪がもっと多かったわけだが

    規制賛成派は昔の日本人が悪かったせいだと思ってんの?


  275. 国は、漫画やアニメをチェックする金があるなら、被害児童とワーキングプアを救ったらどうか。






  276. 281

    >知ってると思うけど欧米なんてクソ厳しいよ

    また規制派の捏造タイムかw


  277. 281

    今度ので世界最強クラスの厳しさになるから安心しろ

    全て規制されてさらにモザイクまでかかってるの日本だけになるから


  278. 260

    性教育を弾圧したのも今回の主犯共だ


  279. 朝日新聞の記事でわかるとおり、規制反対派は左翼の手先



    日本が綺麗になるのを見てられない連中ってこと


  280. 3大欲求のひとつであるのが性欲なわけだが

    それを漫画アニメにぶつけるのが悪いって意味なのかね?

    仮に漫画アニメを規制したとして、仮想に向けられてた性欲は今度はどこに向かう訳よ



    ※237のように聖人君子みたいな人ほど信用できん

    齢18まで一切ムラムラしなかったとか言うならそれこそ精神異常者だぞw

    「ちゃんとした性教育を施し」とはいうがそもそも教育に絶対や正解ってのは明確に存在しない

    規制する対象が2次だろうがなんだろうが、そういう危険な思想が反対派は許しがたいのだ


  281. 児ポ規制について調べれば調べる程

    実際の加害者が一番損しないってしてないって結論なんだが


  282. 規制に賛成します、規制議員を支持しますって一筆いれるだけで議員が金持ってくるんだもの。

    日教組なんて笑いが止まらないだろうよ。


  283. おれの質問全スルーして消えやがった


  284. >>287

    福島が放射能で汚染されてるのにどこを綺麗にするんですか?


  285. TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html



    表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産



    TPP反対で当選した国会議員のTPPに対する認識。TPP反対論者はおとなしい

    ttp://blog.goo.ne.jp/toip_hokkaido/e/a544648c374cffb8b4059946aa23e545


  286. 宮崎君家のツトム君みたいに実際ロリコン性犯罪者の家にアニメや漫画が多いのも事実なんだから仕方ないってのもあるだろあの件の後規制強化はんぱなかったし

    児童の着替え隠し撮りした教師の押収品とか公開されてないだけでLOとか混ざってたりしてんじゃねえの?


  287. 281

    欧米が規制厳しいから何なの?

    欧米は性犯罪が日本より少ないの?




  288. >>294

    それ根拠でも何でもないしバカなの?


  289. 292

    目の前で家が燃えてるのに

    少し離れた場所のボヤを消そうとする奴はいないよな

    まず家の火を消そうぜ



    おい汚染水漏れてんぞ

    どうすんだよ

    さっさと対策しろや!


  290. >>296

    は?w

    実際あれで規制されてんのに根拠も糞もねえだろ


  291. 294

    宮崎が所属してたビデオサークルの会報に「マイフェバリット・ベストテン」を書いててね

    アニメは一本もランクインしてなかったんだわ


  292. 298

    真水で魚は飼えないんだよね

    生物がみんな死んだ水槽は透明で奇麗だろうな


  293. 宮崎はロリコンではない

    大人の女性だと抵抗されるから少女を狙った

    ちゃんと供述している


  294. 299

    それは根拠にならんよ。アホなのかお前は


  295. >>294

    茨城県龍ケ崎市で小学5年生の女の子が顔を殴られ意識不明の重体になるという

    事件が起きました。

    犯人はわいせつ目的と供述していますが、なぜか犯人がどのような人間なのかは

    一切報道されませんでした。

    この事件の犯人がアニメや漫画に影響されたという根拠を答えなさい。


  296. 児ポ関連はコメが伸びるね~

    いかに注目されてるかが分かる


  297. 創作規制運動を新手のテロリズムとするって判決が出たんだよなぁ

    良識ある大人()が手本にしたがる欧米でね

    都合の悪いことは三猿ですか?



    そういうのを下種の博覧会っていうんですよ


  298. >>300

    は?ドヤ顔で馬鹿じゃねえのサークルのアンケに建前書いてたのがお前の根拠?

    書いてなかったから押収されたアニメやあいつが逮捕後も堀の中でアニメ見まくってるのは警察の捏造なの?


  299. 宮崎の部屋といえば『若奥様のナマ下着』だよなぁw

    コレは明らかにロリコン誌ではないね


  300. *307

    はぁ?

    建前なら特撮も入れるわけねえだろw

    ベストテンには特撮入ってるけどなwwww


  301. 宮崎の部屋からは前都知事の弟さんも出演していた「太陽に吼えろ」の録画テープも見つかっている


  302. 宮崎の所属サークルの会報とか若奥様の何とかとか

    変態の事に何でそんなに詳しいんだよww同類だから興味わくの?


  303. ちなみに…

    宮崎は大喪の礼関連の報道番組も録画してたよ


  304. 朝鮮人と中国人は嘘つきで

    そいつ等とつるんでる朝日新聞や左翼も嘘つきで

    居もしない仮想の被害者をしたてて騒いで強請り集りを行うのが連中のお家芸


  305. >居もしない仮想の被害者をしたてて騒いで強請り集りを行うのが連中のお家芸



    モデルも被害者もいない創作物規制しようとしてる連中の正体が見当つくよな…


  306. いまだに二次規制をロリコンのレッテル貼りをしてる奴は無知か確信犯か?

    問題は規制範囲が広く曖昧でJKの夏休みの海水浴やプールの水着シーンですら規制側のさじ加減で規制できるのが問題なんだろうが

    必要なのは規制ではなく基準の明確化とレーティングによる隔離だろうが


  307. 赤松氏の被害者児童を救えってのは真っ当な意見だけどさ

    少年法の改正や悪さした未成年側の扱いが変わらない限り全面的に賛同出来ないわ


  308. 性犯罪を防ぐには性犯罪を多くする人たちを規制すればいいんじゃないでしょうか



    tsushima.client.jp/

    tokua33.ninja-web.net/


  309. 意味わからんね、実際銃乱射したガキがゲームにはまってたとか

    アニメや漫画に影響されたとか言ってても

    変更報道とか捏造とか言っちゃうんだろwどうしようも無いじゃん


  310. 表現の自由

    これは絶対に侵害しちゃいけない権利

    規制派は冗談でも自国を先進国だなんて言えない、、、あっ!そういうことね


  311. 子どもを守るのは国じゃねぇよ、自分たちだろ

    そもそもお前らマンガ・アニメ業界が、責任持って自分たちの出来ることをしろってばよ

    見逃してもらっていることで成り立つ同人関係者の行儀を良くするとか、成人向け書籍を未成年者に売れないように自主規制を業界で徹底するとか

    コアマガジンみたいに18回も警告され続けて摘発されるまで自ら止められんとか、体罰教師や麻薬中毒患者ぐらいに異常な精神だわ


  312. >>29

    窃盗犯には被害者いるけどフィクションにはいないな

    じゃその別の専門家以外にフィクションにああだこうだ言ってる連中も

    実在の被害児童救いにいけよってことだ


  313. 320

    ゾーニングは既に充分行われてるだろ

    それをかいくぐって手に入れるガキがいたらそれはガキが悪い

    家庭で教育しろよ阿呆


  314. 非実在青少年の被害は非実在警察に任せればよい

    非実在性犯罪者を取り締まってくれるだろう


  315. 287

    >朝日新聞の記事でわかるとおり、規制反対派は左翼の手先

    >日本が綺麗になるのを見てられない連中ってこと

    ネトウヨは

    息するように

    嘘をつき


  316. ばか松が良く言った、まともだとか言ってるけど

    ブーたれてるオタクと違って国も警察も被害児童を救ってるんだけど?

    お前ら文句ばっかで被害者に何かしようとした事もねえくせに何言ってんの?

    助けたいから色んなもの決めてるんだよ、そのひとつにエロ漫画の規制があるだけだろ


  317. 299

    >は?w

    >実際あれで規制されてんのに根拠も糞もねえだろ

    それは自民党政権が印象操作をして世論を騙し、理不尽な規制をするという根拠にしかならんぞ




  318. 325

    被害者に何かするのは間違い

    規制したいのは助けたいじゃなくキモいから


  319. *325

    いや気に食わないから弾圧したいだけだよ

    その証拠に規制推進派はまともなデータも出せないしw


  320. >>322

    コアマガジン摘発は、ゾーニングの不徹底例だと思うが?

    (www.sankeibiz.jp/compliance/news/130725/cpb1307251257000-n1.htm)


  321. 別に正論言ったところでね


  322. 329

    ソースが産経w




  323. キモイから規制とか只のオタクの被害妄想じゃ


  324. 325

    だからエロマンガと実際の被害の因果関係はあるのかよ。

    あったら是非教えてくれ


  325. *329

    頭おかしいの?

    どこにゾーニングについて書かれているのか?

    一言も書かれていないぞ



    そもそもコミックメガストアは18禁で成人マーク付だからwwww

    18歳未満には縁もゆかりも無い雑誌なのわかる?



    もし18歳未満のヤツが18禁持っていたらメガストアに限らず

    ビンタのひとつでも食らわして教育しろよw


  326. >>329

    おっと青少年保護育成条例とわいせつ図画頒布の区別がつかないアホが一人~


  327. 325

    >ブーたれてるオタクと違って国も警察も被害児童を救ってるんだけど?

    その頃自民党の議員さんは・・・

    ttp://getnews.jp/archives/369725


  328. 表現規制反対 慎重派は もう国会にいないんだし。



    お前らも規制後の幸せな未来を語れよ

    この選挙結果出た後に、因果関係とか言っててもしゃあないぞ




  329. 329は日本語読めないようだw


  330. 赤松頑張ってるけど赤松じゃ駄目だね

    馬鹿すぎるしパンツで釣ってる漫画書いてるしね


  331. うわ、これは確かに正論。

    ただ、残念ながら正論を言うことが必ずしも正しいわけではない。


  332. 337

    >表現規制反対 慎重派は もう国会にいないんだし。

    はい、また捏造

    そろそろ数え役萬だぞw


  333. コミケも近いし店舗委託販売のエロ同人も吊るし上げてくれ


  334. >>339

    手塚治虫だって性を題材にした漫画描いて叩かれてるぞ


  335. >>333

    一例だしてもそれは変更報道、捏造、違うあつは本当は~とか言い出すだけだろ



    反論できなくて苦しいから重箱の隅突つきたいだけだろお前


  336. 朝鮮人が日本語や日本のネット使ったら死罪にしようぜ


  337. 329の記事がなんでゾーニング不徹底になるのかさっぱり意味不明

    白夜はモザイクを薄くはしたがコミックメガストアに18禁マーク・成人マークつけずに

    販売したわけじゃないぞ


  338. だから規制脳は馬鹿にされる

    勉強不足もはなはだしいw


  339. 344

    傍目八目で言わせてもらえば、

    >反論できなくて苦しいから

    これ、おまえのことにしか見えないぞ

    ソースを求められたらいきなりレッテル貼りと個人攻撃って、そもそもルール違反だろ


  340. 344

    一例だけじゃ意味ないの分かってる?

    平均値が必要なんだよ、結論を出すには。

    そういうデータとかはあるのかって訊いてんの。解る?


  341. 329

    良くわかってないのに口出すなよ雑魚

    読者が全員18歳以上と確認されていようが18歳未満には絶対手に入らないシステム構築しようが…



    モザイク薄すぎたらアウトなの 全然わかってないだろお前www


  342. >>325

    被害者の住所氏名なんて非公開なんだから赤の他人がなんかできるわけ無いだろ



    それとも無関係の人間が(自称)従軍慰安婦みたいに

    被害者の会とか作って金集めてまわれば満足なの?


  343. 児ポ法成立したら普通に専門の部署立ち上げたり人員増やすんじゃないの?


  344. ※334

    ゾーニング施策として「成人マーク」が市場流通できるための自主規制が墨消しやモザイク処理だけど、コアマガジンは警察から警告を受け続けても自主規制を徹底しなかった訳さ

    ゾーニングという建前が機能しない状態の改善期待が見られないので、コアマガジンは刑法175条で摘発された

    出版業界が自主規制を徹底する努力をしろってことだよ


  345. >>349

    いらんだろ、馬鹿じゃないのかお前

    いちいち規制や法律作ってるのに平均値やデータで取ってるの?



    国会の賛成や反対で決めてるんだろ

    どこの国の人間だよ


  346. 規制派は相変わらず発想が斜め下すぎて相手にならないです


  347. 354

    客観性ってわかる?




  348. *353

    そもそもモザイク薄すぎたらゾーニングされていてもアウトなんだってw

    まさかおまいゾーニングされてたら無修正モザイク無しでも流通できると思ってるのか?

    どこの国の人間よ?日本人じゃねえなあ


  349. オタは規制が嫌過ぎて頭おかしくなってねえかww

    規制が嫌だから国にデータや平均値を寄越せとか言っちゃうの?

    言ってみろよwwww






  350. 賛成派は、もう負けてる事に

    気づこうよ


  351. 350

    分かってない雑魚はお前だ

    モザイクという基準を決めても、業界が守る気さらさらないなら意味無いんだよ

    どうしても確信犯が出てしまうなら、警察は公共の福祉を守るために業界を締め付けるしかない訳

    だから身内から犯罪者を出さないために、児ポ法改正反対者は自助努力する姿勢を社会に向けて示さないと駄目なんだよ


  352. だからー実際性犯罪やってんのは○国人とか○国人が多いんだから

    そいつらに対する取り締まり強化したほうが効果あるだろ


  353. 360

    で、メガストアがゾーニング不徹底だという具体的な根拠は?


  354. もうあとはどこまでお許しが出るかって状況なのに、ここで下手に喧嘩売って印象さげるような事するなよ赤松よ

    もうラブひなとネギまで孫の代まで食っていけるだけの金溜め込んでるから、どうなろうと高みの見物気分だろうけどさ

    政治家のご機嫌損ねて間接的に新人や中堅漫画家潰すような真似するなよ


  355. メガストアの件はゾーニングとは無関係だよ

    規制派はわかっていない


  356. エロ漫画を読んだ後、紳士モードに入ることを理解できる奴は、漫画のエロ表現が

    一種の犯罪抑止になることを感覚的にわかることができるだろう。



    紳士モード突入を理解できない童帝(自慰行為的な意味で)が規制賛成なんて厨二病以下の

    正義を振りかざすのだろう。


  357. 359

    世界の常識>理論 

    だから負けても普通に通るだろがな

    そもそも総理と政務三役の二人と法務大臣が規制派なんだから

    通らない理由がない。


  358. 政治家は自分の興味のない分野は票でしか動かんよ

    だからオタクは一致団結して団体として票を動かす力があるところを見せつけないとずっとこのままだろうね

    たとえばコイツが参議院比例で出馬したら当選させるほどの票を集めれるか、そういう話になってくる


  359. 358

    だから根拠を出せよ

    規制に意味がないといってんの



    なんで18以下のキャラを規制すれば現実の児童ポルノ被害が減るんだよ

    そんで子供がエロ本を見るのは別の問題だから一緒にすんなよ


  360. 365

    意味合いが違う。

    漫画アニメが18歳未満を性的に見る大きなきっかけになるから

    18歳未満のエロは微々たるものから規制して

    18歳未満を性的に見ないようにしましょうというのが法律の趣旨なんだし。




  361. 350

    >モザイク薄すぎたらアウトなの 全然わかってないだろお前www

    それは別に法の規定ではない


  362. 繰り返しますがゾーニングされていようが修正薄すぎたらわいせつ物でアウトです

    わいせつ物で摘発された件とゾーニング不徹底は直結しません


  363. 例え児ポがいったん通っても、3年後、政権交代があれば法律を元に戻せばいい。



    「今日の都合で(宗教団体の組織票に)魂を売った人々の決定などは、明日にも崩れるものさ」


  364. てかホント他に規制せないかんもんあるだろうに

    Twitterやらニコ生やら


  365. 354

    数値に基づいて規制や法律作る例なんか山ほどあるだろ馬鹿が。

    今ある規制や法律はそういうデータ一切無しで決められたって言うのか。

    お前はどこの独裁国家の出身なんだよ。

    馬鹿はもう寝ろよ。


  366. 369

    ネットにあふれるアメリカ製無修正ビデオと何が違うの?



    そんな、別な方向から突っつくと簡単に崩れる論理なんだよ。


  367. 372

    違憲判決がそんな簡単にいくかよ

    利権なめんなよ


  368. 反対サイト

    amerikafgr.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

    愚痴っても意味ねえ






  369. 松文館は最高裁まで戦ったぞ

    コアマガジンも頑張れ


  370. 被害児童を一人ひとり救うのは難しいし大変

    無理やり犯罪との因果関係をこじつけて、規制するほうが簡単で明確な成果として残る

    規制による効果なんてはじめから興味ないんでしょ


  371. ※372

    それはかなり難しいと思うがなぁ

    一度法律が改正されるとさらなる規制はあっても緩和されることはないと思う


  372. 363

    >どこまでお許しが出るかって状況

    それはもはや民主主義じゃない。

    児童ポルノ所持のお許しをいただくか民主主義を取り戻すかの二択なら、

    普通迷わず後者を取るぞ。






  373. 規制されて欲望処理しきれなくなった犯罪者が増加するという考えはないんですかね


  374. 児童ポルノ(というが実は異常に定義が広すぎる)の単純所持禁止を求めている勢力は、

    タレントのアグネス・チャンを「顏」にした日本ユニセフ 協会である。

    中立的な団体だという印象をもつかもしれないが、

    「ECPAT/ストップ子ども買春の会」というキリスト教系

    の団体が密接な関係を 持っている。この団体は

    従軍慰安婦などの歴史問題では左翼系と親和性が

    高いという。


  375. 規制が厳しい欧米で性犯罪が減ったって話を聞かないんですが、

    それは私が情弱だからでしょうか?


  376. 375

    まともな論理じゃ勝てないからまともな審議避けてこっそり通そうとしてるんだろ

    児童の保護を使えば違憲にはならないという自信もあるんだろし


  377. 382

    そういう役割のマンガならば規制されて当然


  378. 376

    違憲判決なんて必要ない。



    法律条文をちょっと変えればいいだけ

    法律の改正だけなら違憲判決と違ってハードルは大幅に低い。


  379. 386

    え?


  380. 382

    キミはマンガで欲望処理できなければ犯罪するんだね


  381. 非実在でギャーギャー騒いでるより実在の子供を救えよって至って正論

    ただしカルト団体がバックにいる連中にとっては潰したい対象があるんだろ

    逆に実在の方はメシのタネにしてるから手を出したくないという


  382. 380

    ヘアヌード解禁事件という事例

    後、戦前と戦後のわいせつの定義の変更 有名なエマニュエル夫人とか今じゃ

    それほど問題にならない。


  383. 388

    性犯罪予備軍の1人がオマエ。


  384. エロ漫画がなかった頃は日本でも性犯罪が今より多かったんだけど

    規制賛成派はその頃の日本が良かったって本気で思ってんの?


  385. 379

    警察の焚書事件として悪名を残す方向に作用した方が逆にいいかもしれない

    戦前の特高と同じように



    何しろ、スウェーデンでスウェーデン王家の嫁が漫画規制推進しているのに

    スウェーデン警察が「そんな暇があったら実在の子供を助ける」とコメントして赤っ恥



    その発言が出た後の日本警察の失態として不名誉が永久に刻まれることになる。


  386. 賛成派のレッテル貼りw

    なんかさあ、賛成派のコメントってホント乱暴だよね


  387. 381

    自分の欲望のためならすべてを危険に晒してでも賭けに出る!!ってことか

    それパッと見格好良く見えるかもしれないし、そんな危険な賭けをする自分に酔ってるのかもしれないけどさ

    巻き込まれる人間にとっちゃ傍迷惑の一言だわ

    こっちはロリにもエロにもグロにも興味ないし、普通の健全な漫画やアニメ楽しみたいんだわ

    ブチキレた政治家先生の強権発動でほんとにしずかちゃんの入浴シーンや源氏物語まで規制される事態になったら責任取れるの?




  388. 391

    そもそも民主主義における法体系の要諦は、「どんな専制主義者が現れても好き勝手ができない

    法律作り」だから、恣意的な法運用によって「お目こぼし」されることは、時代の変化に即して

    法運用を変えることとは別物と考えないといけないと思うよ。


  389. 映倫は発足当初業界内部組織として作られた。

    しかし1956年映画界から切り離され外部組織になった。



    その理由は石原慎太郎原作の「太陽の季節」が

    未成年に有害な内容だったため社会問題になったからwwwwwwww


  390. 某基督会や蒼海系宗教団体のゴリ押しによる焚書規制した後で、今も研究結果の一つとしてある規制しない方がストレスをためずに犯罪抑止になる研究を無視したということが広まってあの時代はなんだったんだという時になったら



    お上の言うことに唯々諾々と従うことこそ是という奴はそういう価値観の逆転は劇薬

    いや、自分の価値観が崩れることに関しては「みざるきかざる」を貫くかもしれないが


  391. 396

    いっそ一番最初に源氏物語を焚書しろ


  392. 388

    え?

    じゃねーよ



    >>158>>164の通りになった




  393. 397

    >恣意的な法運用によって「お目こぼし」されることは、時代の変化に即して

    >法運用を変えることとは別物と考えないといけないと思うよ。



    ヘアヌード解禁は、松文館事件で有名な平沢勝栄氏が警察官僚だった時に

    おkだしたってテレビで言っていたよ

    確か宮沢りえの奴について、後で振り返る番組でのテレビコメントしたとき。

    つまり法運用は警察官僚のさ配で決まることを自ら明言した好例。テレビタックルあたりだったかと


  394. ここで熱い議論()を繰り広げてる人達はTwitter()とかで拡散でもすればいいんじゃないかな?

    こんな所キモオタしか来ないよ?

    少しは賛同者増えるかもよ?







    勿論実名でお願いしますw


  395. まあ至極当然なんだけどな

    やることは増える一方。だけど捜査員の数は増えない。更には事件が巧妙化して捜査難航率は増すばかり

    逮捕件数や確実な逮捕となると「容易なところ」を求めるわけだ。専従班ができればノルマが出来るこのノルマが悪習でもあるようだ(スピード違反取り締まりなんかもそう)



    さらには、こーゆーのを目の敵のする人らの精神的充実と団体としての仕事実績のために活発になるわけで(言葉狩りもそう) メンドクセー


  396. ネットで実名晒すとかリスク有りすぎ

    特にこれ宗教絡んでるから無理


  397. 可決したらその分人を増やすんだと思うんだけど、アホなの?


  398. だから元を断とうとしてるんだろ

    絶とうとか



    間違った方には行ってるがな




  399. 効果がないの分かってて増やすならムダ金だろう

    漫画見てエロ探すだけの部門とか


  400. 403

    ご近所に最近の警察は微罪逮捕のノルマ達成ばかりが目標で

    難事件はないがしろだねって言いまわっている。



    そういえば、そうかもしれないと意外と賛同してくれる人が多い。

    みんな、自動車関連の取り締まりで絞られるから実感するんだろうな(笑)


  401. >>325

    所得再分配後に児童の貧困率が上がってるのはOECD加盟国の中で日本だけですがそれは


  402. 規制賛成派の書き込み読んでると子供...もとい、子ども()を守りたいって切実な思いはほとんど伝わってこないけど、オタクキモい氏ねっていう感情はまあまあ表現できてるように思います


  403. ミンスの次はアカヒ・・・。

    なぜオワコンのところばかりに行くのかw

    本気でやるなら、まず与党と話すべきだろうに。


  404. 割と本気でそうおもう。被害児童に金つかえよ

    被害を未然に防ぐなら時間の使い方間違ってる


  405. 406

    コレ用に人増やせば他のところが減るわけで

    イヤ未解決事件が増えても構わないんだったら別にいいけどね


  406. 被害者児童を救ったところで児ポ法が見逃されるとでも思ってるのかね 詭弁だろ




  407. 412

    取り合ってくれないんだろ

    上層部が規制一色なんだから下っ端は目付けられたくないだろし

    メリットもないしね


  408. 【平沢勝栄の発言

    児ポ犯罪を犯した人を後で調べてみると、(性的な)ビデオだとか雑誌が

    いっぱい出てきたというケースは今までもあった。

    少なくともそういうのを見てて犯罪を犯したという事は、

    やっぱり関連あったと推定する以外ないんですよ。




  409. 実際今回の児ポ法の問題点は「児童を守るために」っていう大義名分の元に成り立っている児ポ法が全く被害者児童の救済のためセーフティネットの構築及び児ポ生産者である被害者児童の親及び関係者の再教育処置などに対して全く考慮せずに規制だけを考えてることにある。そこにさらに因果関係が科学的に証明されていない二次元も規制してしまおうっていうことでまったく論理の破綻した法案になっている。



    それに自分の気にくわない表現だからといって規制するというのは憲法上の表現の自由に接触している。

    よく言われるのが表現規制とはエログロ宗教と三段階で徐々ひどくなってく。一般の人々が気にしない外堀から埋めてくからね。


  410. ピコーン!



    警察「そうだ!面倒な事件は受理しなければ検挙率を下げなくてすむな!」


  411. 被害児童を救うって簡単に言うけど、要は何をしろって言ってるんだろう


  412. ここで愚痴るなら、平沢勝栄に電話を、事務所にしろよ

    メールなんて読まれんよ

    葛飾事務所がおすすめ

    やはり、直接事務所にいき、事務所のかたに意見をするのもいい


  413. だから、ロリ規制で表現の自由が犯されるのなら子供を守る方にシフトすればいいわけよ。

    じゃ赤松はロリコンから子供を守るために、子供にマシンガンの携帯を義務

    付けを認めるのか?

    フザケているように見えるけど、子供が守られるなら、ロリコンを弾圧する必要はないのね。

    つまり、今のままじゃ、子供の安全を保証という人権が守られていない。子供の人権は無視されてキモオタの趣味は守られているw

    おかしいと思わないかね? 両者がお互い攻撃し合うだけじゃ解決にならないなら

    両者が協力して子供を守る法案をつくるべき。

    子供にマシンガン所持の法案を通して、子供にロリコンを撃ち殺させればいいわけよw


  414. 412

    首相と親しい、バリバリの児ポ規制派高(ry議員を始めとして、女性議員は概ねバックに規制に賛成な宗教的貞操観念を持つ団体がいるから無理だろう。規制反対の自民党議員もいるが少数派な上、首相との距離が遠い。


  415. 規制が嫌ならデモ起こせよ



    「ロリコンに人権をー!」ってw


  416. スウェーデン警察は二次元ポルノ扱いになれば、担当への負担が大きくかかって、本当の児童ポルノの被害者が助けられる機会が少なくなってしまうとか反論してたからな

    海外にプチ○ンジエル事件を知らせるべき


  417. 419

    といっても、児童の人権の盾は強い。

    援交しても常に被害者扱いということが

    まるで問題にならないように。


  418. 422

    結論が決まっている人間を説得するのは難しい

    まして、バックに警察票を頼みとする人間が警察を裏切る行為を、自分の票にならない他の地域の人間のためにしない


  419. 421

    被害者児童のためのセーフティネットの構築。たとえば被害者児童のためのカウンセリング等の設備を備えた学校。児ポの生産者が親だった場合は親から引き離す必要があるため、生活の保障等。


  420. フィクションを規制して日本のクリエイターの創作活動を抑制できれば

    出版、映画、音楽、アニメ、ゲーム等のあらゆるクリエイティブな業界に

    ダメージを与えることが出来るし、

    何よりそれらの業界の縮小化により日本経済も大きなダメージを与えられる

    日々の労働や勉学の苦労に見合うだけの娯楽がなくなれば

    国民の気力や生産性は落ちていき、

    そうやって弱体化した日本は中韓にとって乗っ取りやすい絶好の獲物となるのだ


  421. 漫画やゲームに比べ実現しやすそうな創作物のエロを規制することはその足がかりであり、

    ここで規制派が欲しいのは憲法で保障されているものでも規制出来たという実例だ

    一度実例が出来れば表現の自由は形骸化してしまう

    後は徐々にハードルをあげていき漫画だろうとゲームだろうと何でも規制し、

    弱った日本、中韓の奴隷へまっしぐらの日本が出来上がる


  422. 425

    裏でのロビー活動でいいじゃん



    1.後は表に立って頑張ってくれる人間の足を引っ張らないようにすること

    2.お金に余裕があったらカンパや頑張ってくれる人間の著作物の売り上げに貢献する



    という協力のやり方がある。

    自民党が代々裏で決めてきたやり方を真似させてもらえばいい


  423. 規制派は自分の主張に正当性を持たせるための演出として

    尖角諸島、従軍慰安婦、竹島問題、靖国問題などでは一見して日本に寄った意見を言い、

    主人に噛み付く姿勢を見せもするだろうが

    目標を達成してしまえば撤回し、お仲間と合流すれば問題無し



    もちろんフィクションの規制だけが日本を弱体化させるための

    唯一の手段といわけではないのだが、

    結局は露骨な売国をした民主とやり方が違うというだけで

    この創作物に対する規制というのは内容を問わず

    日本を中韓へ明け渡すための数ある売国戦略の一つに過ぎないのだ


  424. 427

    援交の発生抑止に関しては結局は教育になると思うよ。それも学校だけではなく親の責任も含めた。


  425. 422

    安倍のイエスマンやってるだけの平沢に言っても、せいぜい取締候補者のリストに

    名前が乗るだけだろ


  426. 432



    ロビー活動をやるには金、及びそれを行う組織が必要。業界は当てにならない。実際いままでの児ポに対してもボランティアの反対派に頼ってた節がある。


  427. 赤松が言ってることがすべてでしかないな


  428. 423

    >つまり、今のままじゃ、子供の安全を保証という人権が守られていない。子供の人権は

    >無視されてキモオタの趣味は守られているw

    >おかしいと思わないかね?

    つまりそれは、自民党の議員を撲滅すべしということかね?

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%85%AC%E8%B2%BB%E8%B2%B7%E6%98%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    ttp://getnews.jp/archives/369725


  429. イスラム教やキリスト教の信者を他教に改宗させるのを考えたらまず不可能つうか無理ゲー

    これは宗教戦争と同じ。ゲームオーバーです


  430. おやおや。統計学的に見ると、児童ポルノ好きのロリコンが子供の人権を脅かす性犯罪を

    犯す確率より、自民党の議員が子供の人権を脅かす性犯罪を犯す確率の方が遥かに高い

    ではないですか。

    これはなんとかしないといけませんね。「子供の安全を保証という人権」を守るために。


  431. 440

    いやそうでもない。別に個人の内心の宗教的信念を変えさせる必要はない。

    要は、互いの価値観がぶつかり合わないようにゾーニングするという妥協点を見いだせればいいわけ



    それで自分の価値観が絶対という、他人の価値観を尊重しない方には法律に従ってもらいましょう。



    過去には、欧州の法律を確立していった歴史がある。


  432. 海外の法律は宗教的価値観から作られたものだからね



    形だけ真似ても変なものになる、ちょんまげにスーツ着てるようなものだよジャップ


  433. 443

    確かにアメリカではその通りだし、世界の多くはそう



    でも、いままでの日本はそうではなかったよね?

    だから、内戦にならなかった。



    その良き前例を、日本は規制に甘すぎるとアメリカの某団体に言われた位で真に受ける

    おバカな女性貞操団体の思い通りにさせて壊していいのかということ


  434. >要は、互いの価値観がぶつかり合わないようにゾーニングするという妥協点を見いだせればいいわけ



    つまり、この問題は口リコンの魔の手から子供を守ることが前提。2次元派も子供を守るのは同意だろ

    だから、お互い、子供を守るという目的を共有すればブツかる必要はない。

    つまり、子供にマシンガンとかで武装させて防御力を付けさせる。犯罪が起きることを前提として対応しないといけないわけね。

    例えばチャイルドシートがあるけど、あれは運転手の義務付けだけど、本当の目的は

    子供の人権を守ること。つまり子供の安全を保証する。子供にもこの安全を受ける権利がある。

    親や運転手からは義務になる。

    つまり、2次規制も、まず出版社にも子供を守るという義務がある。表現の規制ができないのなら

    子供を守る方法を提示しないと。これが武装化でも仕方ないw


  435. アメリカ・欧州の各種団体様が国連や人権団体仕切ってるこの世界でどこまで抵抗が可能なのか

    ただでさえ日本は外圧に弱いんよ


  436. 446

    441

    二次元規制派も子供を守るのは同意だろ

    まずは自民党をぶっつぶさないとね


  437. 446

    チャイルドシートが人権?

    頭わいてんな


  438. コンニャクゼリー規制みたいなアホなことやってる国だもんな。草生える。これもそういうレベル。


  439. 446

    アメリカのようにスクールバス導入だな。その時間帯以外では

    親が学校を終わっても家にいなければ、学校に児童保育所を設けて預かり期間延長

    こうすれば児童がロリコンに逢う確率は恐ろしく減る





    ・・・こんな素人でも思いつくようなことが、国会の中で論議されないのはなんででしょうね?

    論議視した結果難しいというのならまだ話は分かるけどね。


  440. 赤松氏が政治家になるなら支持するけど、安直に漫画党みたいな名前は止めて欲しい


  441. どんな奴でもあまり興味のない問題には全体主義/権威主義的なもんだ

    陰で失われるものにまで頭が回らないし、そもそもそこまで回せるだけの頭もない


  442. >>29

    思いっきり遅レスだけど……

    人は別でも予算の出所は同じ。

    そして、そういうチェックをするための人員は結局増員する必要が有る。



    なら、実在児童の方の人員を増強しろよって話だから、別に論としてはおかしくない。


  443. 447

    最近では、そういった団体は、実は「援助団体貴族」が仕切っていて、団体にもぐりこんだそういった貴族サマの構成員が実は宗教団体や特定的政治主張をする組織と関係することがわかってきていて、その意見を丸呑みすることについて、危険だと自覚的な連中も増えてきている。スウェーデン警察の例なんかがいい例



    我が国で某隣国の団体がアメリカの地方自治体に日本反省しろと言わせて何とか日本から妥協を引き出そうとする手法と全く同じ。この場合は日本政府は無視するようになってきていて対応策が大分進歩してきている。



    問題は表現規制だな、国内の利権団体が規制を米政府の総意かのように触れ回っているから。


  444. 昭和ファシズムの検閲も

    エロ規制が始まりだったからなww

    表現規制は一部でもやられたらなし崩しになるんだよwww


  445. 馬鹿だなぁ

    犯罪に対する具体的な対策がないから、代わりに漫画の規制して対策を取っているというアピールをしたいだけなんだよ


  446. 457

    だからその事へ対するツッコミなんだけどわからなかったのか

    お前馬鹿だなw


  447. 国内の実在児童の救済基金は規制反対派がやってるがそれを推進派が非難してる

    もちろん推進派は実在児童の救済などしない


  448. >有害メディアが増えれば犯罪が増えるという科学的根拠もない



    それはそうかもしれんが、だからといって有害メディアを無制限に放置するのもどうかと思う

    というのが一般人が思うことだろう


  449. だから規制派の人間が聞く耳持たないのが問題なんだろ?(平沢とか高市とか)


  450. そもそも有害メディアって何だよ


  451. LOとか同人じゃないの


  452. それは違うだろ

    エロいだけ


  453. ogi_fuji_npo 日本だけがおかしいとか、そういう話ではないんですよ。世界的にモラルパニックが起きていて、そのような状況下でも諦めずに理性的な司法・立法を志向する人たちが、世界中にいるんです。世界規模で性表現規制を仕掛けてくる相手方に対抗するためには、こちらも国際連携していくことが不可欠です。

    dankanemitsu 個人的には各国でも少数派の創作物規制派が世界に呼び掛けて自らを大きく見せている気がします。 RT



    dankanemitsu 各国の創作物規制推進派が健全な権利保護(児童福祉・著作権保護)の国際会議でどんなに過激なことを言い立ててもそれぞれの国では追求されにくい。「国際的な総意なのだから」と言い訳が楽。例えその総意が欺瞞と誇張の塊であっても。例:ブラジル会議では日本の二次エロは写実的なCGと喧伝された。


  454. MuhKurutsu エロ漫画出身者がジャンプで連載し、エロゲー声優がプリキュアに声を当て、エロゲーライターがライダー脚本を書く。見ろ、ジャパンコンテンツ制作を廻しているのは誰だ。規制して何が生まれるというのだ。


  455. たまにウヨサヨ系の話題が出てくるのはなんなんだ・・・

    俺はよくネトウヨ呼ばわりされるが規制には反対だぞ


  456. 有害メディアってのはランドセル抱えた子がレ○プされるようなやつだろ


  457. 児童を守るって文言を盾に表現規制を進めんなよって話だわな、マジで

    せめて別々の法案として提出しろよ

    頭おかしいこと言ってるのがバレバレになるからできねえんだろうけど


  458. ロリコンとかぶっちゃけると生理的に受け付けなくてキモい。

    でも世の中には違った文化を受け入れる、偏見はダメ、他者の理解、などの共感性とも呼べる同調圧力がある。

    世間に遵って良いのかそれとも自分の心を信じれば良いのか矛盾してるから迷う。



    己が身の丈で考えるとすごく難しいよ。


  459. 467

    統一教会が自民支持者を規制派にさせようと、右左のレッテル貼りで工作中

    ちなみにオレの周りの自民支持者は規制派が一人もいないwww

    児ポ法で顔真っ青にしてたけどね「大丈夫、麻生さんがなんとかしてくれる」

    ってマジで言ってて笑ったよ、規制派だっちゅーの麻生は

    まあ、ネットで右左のレッテル貼り工作してるヤツ見かけたら統一教会と思えばいいよ

    コイツらを日本から消さないと、マジで日本はディストピアになるよ

    反日捏造チョンより、今はコイツラのほうが何十倍も危険だよ


  460. 規制豚の二次元は子供に悪影響を及ぼすザマスという分かりやすく刺激的な難癖に対して、医学的科学的根拠はゼロだと立証済みだろうがいい加減にしろという小難しい言い分では非常に分が悪いんだよな。

    まともに反論しようとしたらどうしても小難しい話になって無関心層を味方に付けるのは難しい。

    かといって表現の自由を守れーとシンプルに纏めると規制豚からは有害図書を製造したがるポルノ豚というレッテルを張られてますます不利に。

    規制豚が意図的に話を逸らしてまともに議論する気がゼロと言うのが実に忌々しい


  461. 473

    身近な人間に啓蒙活動していくしかないよ、その積み重ね

    あと、ロビー活動や選挙、署名、反対団体に活動費を募金と

    コツコツやって、後はうまいアイデアをみんなで考えるしかない

    とりあえず、何もしなかったら確実にやられるからね

    海外も表現規制反対団体でてきたし、これらと連携していく形になっていくべき


  462. >461

    そうそう

    ユ偽フみたいな性根の腐ったゴミ団体の走狗となって、意図的に話を逸らせて何処までも話がかみ合わないようにしかけてる卑怯者の存在が、子供の為ですぅというお題目を空々しくさせ、議論を腐らせてるんだよなぁ。

    創作業界に叩かれる筋合いのあるメーカーも少なからずいるけれど、

    だからと言ってこんなトンデモ理論を是とするのも出来ない。

    そんな状況の是正のためにもまずこういう手合いには退場してほしいもんだ


  463. 「男児を上半身裸でプールに入れるのは問題!盗撮されたらどうする!」 怒る親たち…姉のスクール水着を着せようとする親も


  464. これは交通違反に代わる新しい財源なんだよ!


  465. ※473影響がないならゾーニングとかする必要ないよなw

    子供にエ口本がアウトでとらぶるがセーフの基準も曖昧なわけよ。

    例えば、2次元の絵がセーフだと言うなら、ジャンプのセ○クスシーンを堂々描けばいいんだよ。股間に文句を言われたら、キュウリとアワビだって通せばいい。

    児童ポルノで絵がセーフで実写はアウト、この違いをちゃんと規制派に示せよw

    結局、自主規制している時点で、漫画家自身が悪影響なものを描いていると自覚しているわけ

    これでマンガが子供や口リコンに影響がないとかアホかとバカかとw

    とりあえず、2次元派はなんで子供にエ口本やエ口ビデオがダメなのか明確に示せ。規制派を論破する以前の問題。

    女の裸の画像に規制がない国はなんぼでもある。

    表現の自由が~って言っている本人が表現の自由を妨げている訳よwこの矛盾はなんなのか?


  466. 478

    >児童ポルノで絵がセーフで実写はアウト、この違いをちゃんと規制派に示せよw

    理屈が破綻してるぞw

    実写は「自主規制をしている団体」が複数あって、しかもその団体それぞれで

    規制ガイドラインが違うじゃないか。


  467. カルト規制派は、性犯罪の大きな原因のひとつである親を原因として立てたくないんだよ、思いっきり団体への支持がなくなるから




  468. 西村康稔 自由民主党所属の衆議院議員。内閣府副大臣。安倍晋三の側近。2012年7月に訪問先のベトナムで現地のホステス3人を相手に買春をおこない、3人あわせて600ドル弱を支払ったと週刊文春に報じられた。ベトナムでは売春・買春は違法。



    児ポ規制を強行しようとしてるのはこんなヤツら。




  469. ※472

    ちゃんとその上を読みましょうねw

    絵がセーフならゾーニングする理由がないわけ。ジャンプでセ○クスを描いても問題ない、絵だから

    だから絵だから口リエ口がセーフだと言うなら、ジャンプで自主規制する意味がないって言っているわけ。

    団体が違うとかイイワケ。じゃマンガ業界がAV業界だったら、子供にもセックスをみせるのか?

    ボカシなしで18禁も撤廃するのか?




  470. 482

    論点そらすの上手いな

    子供がエロ本を手にとるのとは話が別



    漫画で18以下のキャラのエロいことを規制してなんで実在の児童ポルノ被害が減るんだよ

    何処に被害者がいるんだ?




  471. 482

    >絵がセーフならゾーニングする理由がないわけ。

    その理屈だと、原発が安全なら立地制限する理由がないな。




  472. 赤松の論理が飛躍しすぎてなんだか怖い

    言葉だけのロジックと結論から論拠を固めているから

    なんの説得力もないし


  473. エロゲの手法を少年誌に持ち込んで蔓延させたのだから規制は入るでしょ

    それで成人誌まで規制されるとか出版社がアホすぎる


  474. 被害が起きないために規制しようとしてるのに

    なに言ってるんだ?

    漫画は関係ないって言うならその議論をしろよ。




  475. 出来もしない仕事を増やさないで今ある現実に目を向けましょう


  476. アンダーグラウンドでひっそりやれば誰も文句はないが

    人の目に触れる所で、まるで前から普通に存在してたかのように振る舞うから目立つんだよ



    キモオタはキモオタらしく地上に出てくんじゃねぇよ




  477. クスクス


  478. わざわざ汚物を見に来て汚いだの臭いだのと言うのはやめましょう


  479. キモオタ向けの漫画やアニメがあるってのがそもそもの問題なんだから

    完全に規制するか、年齢制限かけるとかして一般のアニメや漫画と区別しないと

    これは永久に解決しないだろうな


  480. 差別主義者に票いれてほしいんでしょ

    あと金目的とか

    憲法違反してまで差別推奨の法律作るとかマジ終わってるな


  481. ・宗教

    ・金銭

    ・票(敵を作って、仲間意識高める)

    のが絡んでるしな。


  482. 相変わらず規制派の罵倒が汚いな。


  483. 487

    二次ロリで児童強姦被害が起きるのか?とデンマークで科学的に調査されて否定されてるから、反対してるんだよ

    二次ロリで被害など規制派の妄想なの、も・う・そ・う!

    だから現実と妄想の区別がついてないと言われるんだよ

    492

    どこからどこまでがキモオタ向けのマンガアニメって区切れるんですかねぇ

    100人いたら100通りの判断基準があるだろ、無理して区切って児童強姦減るのか?

    減らないね、区切る理由がないね


  484. 未成年の援交組織とかマフィア化してるのはアニメが原因なんでつかねぇ?w


  485. 絵の児童ポルノの存在が、被害につながると思ってるんならまだいいけど

    ただ単にキモオタキモイから規制しろみたいな事言ってる奴は

    表現の自由という思想に対する敵だな


  486. 規制団体の思惑に乗せられて踊ってる賛成派って馬鹿なの?それとも前記団体のお仲間なの?

    性犯罪との因果関係もハッキリしていない、被害者も存在しない二次まで規制して、エロ以外にまで影響を及ぼす法律が成立しようとしてるのに、

    「キモオタざまあw」で済ませてるその思考停止っぷりに唖然とするわ。


  487. そうだ子づくりを禁止しよう

    20年たてば確実に児童ポルノ被害はなくなるよ


  488. ガキが耳に根性焼き入れて従順な奴隷にしようとする行為はアニメが原因なんですか?


  489. ※483

    482は479ね



    論点を反らすなと、2次元派が答えないといけないのは、まず実写の児童ポルノは影響を与えるのか?なんだよ。

    ほんで2次元派はマンガ・絵は影響を与えないと言っているんだろ。だったら根本的に、2次元派は自主規制する必要はないんだよ。

    子供や口リコンとか関係なく好きに描けばいいの。なんで子供のためにゾーニングをして

    口リコンはスルーするんだよ。ここが矛盾している。

    つまり、2次元派は児童ポルノ自体をどう捉えてるいるのか?ここを明確に示さないといけない。

    実写のAV業界はアウトだと示している。法的アウトだけど。

    2次元派は犯罪だろうが3次の児童ポルノはありだと言わないと規制派に反論できないわけ。


  490. で、規制賛成派は反論されたらレッテル貼って逃げるだけだからねw

    誰一人としてエロ二次が性犯罪を誘発すると証明できるソースすら提示しない


  491. >ってか赤松氏は今回のがんばりを

    >漫画にして連載したらいいんじゃないかな



    途中でヒロインのパンチラや服破れとかが出てきて

    台無しパターンじゃないですかー


  492. 502

    んん?横からスマンが

    >2次元派は犯罪だろうが3次の児童ポルノはありだと言わないと規制派に反論できないわけ。



    「被害者が存在する」3次と「被害者のいない」2次

    つまり被害者が実際にいる児童ポルノはアウトだよ?空想は自由




  493. ぶっちゃけ、お手軽に逮捕できて検挙率上げられるから法制化したいだけだろ

    社会的に影響が無い生贄が多い層だからなw


  494. 502

    実写の児童ポルノは規制でいいよ

    写真でも動画でもエロい事してたらそこに被害者がいるからな



    でも家族の写真とか規制しようとするし賛成派はちょっと考えた方がいい




  495. まとめると



    ・エロ漫画のなかった時代の方が児童被害者が多かったので因果関係はない

    ・加害者は実の親や義理親がほとんどでその親達がエロ漫画の愛好者だったと

     いう報道がされた事例がないのでここでも因果関係が否定される

    ・現時点で日本より二次規制が厳しい国の方が児童被害者が多いという事実から

     またもエロ漫画との因果関係が希薄であることが証明される


  496. 虹ロリで定期的に抜いてる身としては

    実写児童ポルノ(明らかな性行為)の製造禁止、売買禁止、所有物は没収

    ここまでが賛成範囲だな


  497. 502

    ポルノが児童への犯罪増加に影響しているかということについては、必ずしも相関関係はないという結果はある。それが

    496

    ただ、ポルノを目にするのが生理的に駄目な人の権利も尊重する必要は確かにある。



    そうすると互いに違う価値観の人間を相互に尊重するなら「ゾーニング」が

    一番問題ないのでは?ということ。



    ゾーニングは二次元の犯罪抑止のための「目的」ではなく、互いの価値観の対立を防ぎ尊重する「手段」ということ


  498. 規制賛成派がオカシイのはそもそもの目的が「児童被害者を出さない」ことなのに

    最も加害者の割合が高い実の親や義理親への厳しい罰則等の法改正に一切触れないから

    なんだよな~とても「本当に」「児童被害者を出さない」ことを目指してるとは思えないんだがw






  499. 親に厳罰を与えられないのは共倒れになるからでそ?


  500. ※505

    全部読もうね

    2次元派が子供のために自主規制している時点で空想じゃないんだよ。

    漫画家は絵でも子供に影響を与えるから自主規制しているんだろ

    だったら、2次口リも影響を与える訳よ。

    問題は、3次の口リの映像は影響を与えるのか?の話



    要は2次元がセーフなら鬼父を地上波でボカシなしで流せる訳よw

    所詮、絵で線を引いただけなんでしょwだったら子供に見せても問題ないはずだ世w


  501. 513

    テレ東の深夜でおっぱい出てるし

    高校教師でレイプはあるし

    今でも昼ドラでレイプはある



    三次元でいいのに二次元でダメな理由は?


  502. 「不快だから」という話で規制し出すとあらゆるメディアも規制の対象に将来的になり得る

    小説家や作家、出版業界や放送業界も全体的に考えていかないと行けない問題なんだけどな


  503. 規制派の言い分に譲歩したのが自主規制じゃねーの?


  504. 表現の規制をすれば自分の不快なあれもこれもと際限がない。



    それを防ぎ互いの人々の価値観の妥協点として、従来からあるR-18等のレーティングを番組視聴時間帯の設定や最終的にはテレビの映らない設定等に生かす実効的な放送「ゾーニング」あたりが

    落としどころかと


  505. 譲歩したから罪を認めたとか何処の特アだよ!


  506. 正論だな、実際に被害にあってる児童を助けてやれよっていうねw


  507. 513

    なんで児童ポルノと性教育をごっちゃにしてんの?



    そこに二次ロリエロをもってくるから馬鹿にされてるんだよ


  508. 何を言おうと規制派は自分たちの正義wの行いに微塵も疑問を持たないよ

    正当化する理屈屁理屈を浴びせかけられるだけ


  509. 516

    規制派が本当に子どものためを思っているのか、、それとも自分の価値観と違うことについて生理的な嫌悪感を隠せず他人に強制する人間なのか?



    その反応を見るのに「自主規制」というラインを引いて、規制について理性的に賛成した人はそこで妥協した。



    今必死なのは、宗教的貞操価値観を隠さない後者だということがハッキリして、「自主規制」が一種の踏み絵として役に立ってよかったのでは?だから、規制反対派も「コイツ等は説得無理だな」とわかりやすい。


  510. 513

    >漫画家は絵でも子供に影響を与えるから自主規制しているんだろ

    幼いうちはまだやっていいことと、悪いことの判断がつくようになってるか大人からは判断がつきづらいため

    ある程度、精神年齢が成熟した年まで過激なものは見せないようにしてるって話だろ

    18歳以上なら大抵は義務教育も終え、社会的に判断がつくようになってるから

    過激なものやエロをOKしてるってことじゃん

    >だったら、2次口リも影響を与える訳よ。

    18歳未満禁止だから見ることすらないだろ


  511. 宗教嫌いなんだけど規制してくんないかな

    実害ありすぎ


  512. 規制はおかしい。赤松さんの言ってる事が正論です。


  513. 実害って、どんな実害?


  514. コメ欄を見れば見るほど規制派は感情論ばかりで呆れる

    そのくせ被害児童を減らすための具体例は何も出せない無能っぷりには笑える



    誰が本当の加害者かまだわからないのか?


  515. 513

    どこ行きやがった


  516. 「斉藤さん」や「純と愛」のようなドラマは

    団塊世代の好むステレオタイプな「日本の暗い現実」描写と暴力的シーンの連続で子供の心理に悪影響を及ぼし、やがて「DQN」や「スイーツ」のような弱者を平然と傷つけ、果てに自殺に追い込むような無軌道な若者が生まれます、なので規制しましょう(棒読み)


  517. プリキュア終わったから見に来たらお前らが夜通しやってて吹いたw


  518. 526

    戦争規模ならキリストvsイスラーム



    日本でいえばオーム真理教 創価学会 統一教会


  519. それにしても、各出版社・漫画雑誌の対応遅くないか?


  520. 487

    >被害が起きないために規制しようとしてるのに

    性犯罪者の副大臣を庇ってる時点でそんなお題目は通らんぞ


  521. >>487

    お前頭おかしいんじゃないのか!?



    現実に目を向けてみろ!今のご時世、どこに子供の性犯罪が横行している無法世界が展開されてるってんだ!?ニュースでさえ団塊世代による殺人や強盗の話題ばかりやってるってのに!!


  522. 513

    >漫画家は絵でも子供に影響を与えるから自主規制しているんだろ

    違う。「自主」規制しないと売らせないからだよ


  523. 本当の加害者は誰かって?教えてやる!!アンタたちだよ!!→「規制派」


  524. ※29

    こいつは知恵遅れか何か?

    規制推進側の根拠はそれで新たな被害児童が生まれるからという前提がある

    それに対して何の根拠もない、直接児童を救う努力をしろという反論は合理的だろ

    頭の悪いやつは無理に例え話をしなくていいよ


  525. この法案の怖いところは、実際に性犯罪を犯さなくても逮捕できる所まで持って行かれる可能性があること。

    人間の心の中まで規制されるほど馬鹿な話はない。

    賛成派は全くエロもグロも殺意も抱かないのか?

    それはもはや人間ではないぞ。


  526. 赤松と漫画協会も金魚の糞ごとく

    民主・自民に行ったり来たりする前に



    有害ポルノ漫画を先ず規制しろ



    そもそもそれが問題何だからな

    規制されていれば無駄な税金を

    浪費する必要も無くなる


  527. 実際の児童買春の犯罪者の多くは先生と呼ばれる奴らだからな。

    その事実をヲタをスケープゴートにして隠したいんだろうな。

    東南アジアの幼女たちは非現実少女よりも存在価値が軽いってこったw


  528. どうして悪影響がなくても自主規制するかって

    有害図書指定されたら商売にならないからだ。


  529. >>485

    飛躍?どこらへんが?

    どうせ説明できないんだろうけどさw


  530. 素晴らしい正論だ

    これ以外で攻めいないほうがいいぐらいだよ


  531. >>539

    意味不

    日本語も怪しいw


  532. ※482

    子供が真似するならマンガでも影響与えてるってことだろw

    つまり分別のある大人が読んだら余計にマンガでもシンクロできるってこと

    いい加減、論点を反らすな。論点反らしの反論ばっかでアホかとw



    だから、2次元が影響しないなら、ジャンプでナルトのセ○クスを描いても問題ないの。子供バカだから絵なら真似しないよ。

    所詮、マンガだからセーフだと言いたいんだろ。なんで自主規制するの?

    漫画家も出版社も。ここを全く反論できてないのに、よく規制派を叩けるなw




  533. ダメだこいつ・・・


  534. 546

    児童ポルノと性教育をごっちゃにするな



    虹だろうがエロはエロ、子供には早い

    しかし虹エロでロリだろうが現実で児童ポルノの被害者は存在などしない


  535. >>546

    少年誌でセックス描いてる君のいる町にはなんで触れないの?


  536. 影響が有るにせよ無いにせよそれは青少年保護育成条例ですでに規制している。



    児童を描くことは青少年に見せることと全く別の問題。

    ゾーニング以上に規制するなら大人一般に対する悪影響があるかどうかということ。


  537. >つまり分別のある大人が読んだら余計にマンガでもシンクロできるってこと

    ?シンクロしてるって科学的根拠は?サスペンスドラマみたら、密室殺人を

    ためしたくなる大人がたくさんいるってことか?

    >所詮、マンガだからセーフだと言いたいんだろ。なんで自主規制するの?

    自主規制って具体的にどういうこと?


  538. 規制されてれば無駄な税金がなくなるってw

    規制しなければいいじゃないwww

    規制しても何も得ないしね、カルトとキ○ガイの醜い心が満たされるだけ

    宗教は規制したほうがいいよね、自民内の統一教会とか特に


  539. 規制に賛成のヤツはエロが嫌いってだけなんだろ

    自分だけエロ妄想もせずセックスもせず生きて行けばいい


  540. 規制のせいでとらぶるが終わりを迎えそうな展開だねw

    まあ俺はあれ買ってないからいいけど


  541. 法制化したら支持率大幅に減るからな

    本丸のとらぶるを生贄にして業界と手打ちにする気かねw


  542. とらぶる終わる程度ではすまんよ、ロリエロ描いたら、逮捕や罰金にする気だろ

    エロマンガは学園恋愛物もダメになるし、女教師ものでも刑務所いきになるよ

    高校生くらいのキャラから年齢なんてあってないようなデザインが多いのにね


  543. 産経新聞とかに韓国で日本のわいせつマンガでたくさん逮捕されたってニュースあっただろ

    あれでマンガは悪いものって印象づける気だろ、一時期、日本の深夜の萌えアニメ見ただけで

    起訴されたらしいからな

    妄想と現実の区別がつかない韓国政府、納得だね


  544. 平沢や高市に「あなたの所属する党の議員たちが買春行為を行ってる事についてどう思いますか?」と聞いたらどう答えるんだろうか。


  545. まぁ、規制の始まりっつーのは売り上げが多い影響力がある作品が原因だからな


  546. 管理人は何様なんだろうな…

    お前は黙ってろと言いたい


  547. その被害児童を減らすために規制するんだろ。ロリコンの頭のネジが腐ってるな。


  548. 561

    >その被害児童を減らすために規制するんだろ

    ん? 自民党に破防法を適用するのか? それは賛成だぞ


  549. また同じ事をループさせる規制派は頭のネジが腐ってるな


  550. *561

    一番の加害者は親だからねw

    なんでロリコンにすりかえようとするのかなあ?

    見苦しいよ


  551. 規制に反発するのは、要は規制が過剰だって話でしょ

    性行為やら性器の描写は違法 ←分かる

    衣服を全部又は一部を付けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものも違法。

    ↑パンチラやらはアウト。ラッキースケベもアウト。水着も場合によってはアウト。

    青少年向けの漫画だとしたら逆に不自然やがな、って話でしょ。


  552. 562

    とりあえず乳離れした子供は国の施設で育てるのが一番ではないでしょうか?

    親元に置いてると被害児童はいつまでたっても減らない気がしますわwwwwwwwwwwwww


  553. ただのアニメ好きからすればいいこと言ってるように思えるけど

    どういう問題でも等しく正そうってのが国の政策の根本なんだから

    「~より先に…」って言葉で序列を付けるのは間違いだよね



    あと未成年への性犯罪が増えるのは、昨今のアニメの影響もあるかもしれんが

    保護者が適切な性教育してないのも問題だろ

    そもそも性事情も正しく理解してないようなガキや

    犯罪犯すような性的嗜好もった大人が深夜枠のアニメ見るべきじゃない


  554. つうか日本人の品格の問題


  555. そりゃ児童虐待とかほとんど“親の犯行”だからなー


  556. 日本人は二次元と三次元の区別くらい出来るよ


  557. 566

    >とりあえず乳離れした子供は国の施設で育てるのが一番ではないでしょうか?

    性犯罪者・佐田玄一郎 現・自民党衆院議員

    性犯罪者・徳田毅   現・自民党衆院議員

    性犯罪者・西村康稔  現・安倍内閣内閣府副大臣、自民党衆院議員

    国の施設で育てるなんてとんでもない!


  558. 567

    >どういう問題でも等しく正そうってのが国の政策の根本なんだから

    国会答弁「ジャニタレは児ポ法違反」→翌日の本人のブログ「ジャニタレは児ポ法違反ではない」

    法案提出責任者一人の発言の中にさえ「等し」さがないんだが




  559. 早期性教育はそもそも保護者任せにせず学校中心でやるべきだ。家庭にそんな

    ノウハウはないよ。

    だが、元々学校でやっていた早期性教育をバッシングして大幅に縮小させたのは、

    フジサンケイグループの性教育バッシングの尖兵となった山谷、安倍、稲田ら。

    つまり、今回児ポ法規制をやろうとしている連中だ。






  560. 程度問題と思ってるようなのではっきり言う。

    児童への虐待ではない。よって規制は必要ない。


  561. オタクから国会議員を出せばいいとかいうやついるけど、

    全国的にみればそれなりにいるオタクでも

    地域ではマイノリティだからどうにもならんのよねー


  562. オタクは仲間を背中から撃つのは上手いけど、ってのはなるほどなあと思ったわ

    ここのコメ見てても納得


  563. 赤松さんもっと頑張ってくれ。あと、漫画、アニメ、ラノベが好きな弁護士か

    法科大学院の学生は居ないのか、もっと法律面からの表現の規制のヤバさを

    国中に伝えるて欲しい。


  564. ここにいる規制派ってガチじゃなくて

    エロ叩いてる俺かっけー(シコシコ

    って酔ってるキモオタが大半だろ


  565. オマエらのような人間が出来上がったのは

    そんなマンガやアニメが原因なんだから規制されて当然だろう




  566. 国「俺たちはブヒれればいいんです。三次元には興味ありません。」


  567. プロフィールにキモオタアニメとか載せてる奴とかが絡んできたら

    あまりにもキモイからブロック余裕wwwww




  568. 同意だけど筋悪。

    「両方やる」と返されるだけ。


  569. 児ポ法の件で語ってる人々が覚えておくべき言葉。

    「百万のネット上での抗議書き込みorツイートより、

    ほんの数人の議員事務所への抗議訪問のが威力高い

    otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2505.html


  570. 表現規制に人員割くよりも児童保護に割けって事だろ?


  571. うちの先生のこと悪く言わんとって


  572. 結局日本でやってる議論なんて何にもならないんだよな 全部無駄・・・

    アメリカからの年次改革要望書に書いてるから従ってるだけ

    もしこの問題を解決したいなら、アメリカと同盟切るしか無い


  573. 赤松叩いてなんか意味あんの?

    肉屋を必死に支持してやがる

    ほんと、キモ豚はバカだよw


  574. 赤松先生がんばってください。

    応援しています。私達のアニメ・漫画を守ってください。

    お願いします>


  575. 579

    >オマエらのような人間が出来上がったのは

    >そんなマンガやアニメが原因なんだから規制されて当然だろう

    おっと、石破幹事長の悪口はそこまでだ


  576. 586

    >アメリカからの年次改革要望書に書いてるから従ってるだけ

    >もしこの問題を解決したいなら、アメリカと同盟切るしか無い

    年次改革要望書は民主党時代に廃止されたが?



    ネトサポは

    息するように

    嘘をつき


  577. おまえらって頭悪いんだなあ


  578. 「おまえら」←これこそが愚者の最後の逃げ場所『思考停止』であります


  579. 児童ポルノを量産してる張本人が言っても説得力ありませんよ~赤松先生ww

    あなたの描いた自称少年漫画はアメリカじゃポルノ指定食らってるじゃないですか

    それどころかドイツ、フランス、タイ、中国と出版してる国のほとんどでポルノ指定されてますね?


  580. 593

    そういう姑息なミスリードはいかんな

    日本で出版・所持が禁止される予定の『児童ポルノ』とは違うだろ


  581. ねぎマはアメリカではR-16。単にレーティング指定があっただけ。

    ちなみにアメリカの場合、たとえば映画だとターミネーターやビバリーヒルズコップ

    あたりがR-15だった。


  582. 規制派はなぜ捏造を繰り返すのか?

    それは、自分たちの主張がどう足掻いて詭弁を弄しても正論となり得ないこと、自分たち

    が実は間違っていることを知っているからだ。



    彼らは、そして彼らが擁護している安倍内閣は、西村や徳田を守るために、諸外国に譲歩

    していいなりになっている。要するにハニートラップにひっかかって保身のために国民を

    イケニエにした売国奴共だ。




  583. アカヒシンブンで言ってもな


  584. 597

    つても、規制派の本丸は3K新聞でっせw


  585. タイトルだけ読めば問題をすり替えてる感じ。

    それぞれ別個の問題として考えるべきだろう。


  586. 反対サイト

    amerikafgr.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

    愚痴っても意味ねえ




  587. 甘い。日本の児童の定義は、18歳未満全て をさす。

    女子高生だって児童だ

    つまり女子高生キャラも、18歳未満に 見 え る キャラも全部対象

    そして児童ポルノ=18歳未満の被写体の性的な画像、

    という事になり、殆どのアニメや漫画、エロゲーも対象になる


  588. おまえそんなエロ描きたいなら

    成年コミックででも書いてろよとは思うな

    ガキの目に触れる少年誌でロリ描写は規制した方がいいって

    To loveるとか自分のガキの目には入れたくない


  589. 602

    とらぶるとか中高生向けのただのオナネタだろ

    ガキは18禁のエロ本買えないしな

    つーか、とらぶるごときでガキに見せたくないって性潔癖症入ってると思うぞ


  590. 作家や声優さんたちはかつてのプロ野球選手会みたいにストライキは起こさないのだろうか…

    やるとしたら

    作家や声優さんたちロックアウトする=ドラえもんもポケモンもアンパンマンも事実上打ち切り

    と世論を味方につけそうだが…


  591. ストライキは対象者と雇用契約、あるいはそれに近い関係があってはじめて

    それなりの効果があるもんだろ

    この状態でストライキしてもデモとたいして違わない


  592. 作家はともかく声優さん(笑)は児童ポルノに声なんて当てなくないだろw



    仕事だからやってるだけで


  593. 規制されるような漫画を描いてる奴には何も言わず、むしろ正当化する

    議論が噛み合うはずもない。



    そして出てくる「科学的根拠がない」というテンプレ発言。

    影響というのは「0か100か」で判断できないし、実際「0」という訳でもない。

    「二次元作品が影響しない」と言う「科学的根拠がない」という事実もある。


  594. ※607

    少なくとも科学的な相関が見られないとはいえる

    あと児童への加害者の大半は親か教師だから

    まあ接する時間が一番長いんだからそうに決まっている


  595. エロゲ系のアンソロコミックとか、成人マークないのに

    中身がセックル祭りなのはどうかと思う。

    マイナー出版社が過激路線に走りすぎなんだよなぁ。そうでもしないと売れないんだろうけど。


  596. 607

    おまえ馬鹿だろ。

    >影響というのは「0か100か」で判断できないし、実際「0」という訳でもない。

    >「二次元作品が影響しない」と言う「科学的根拠がない」という事実もある。

    民主主義国家及び国連憲章に加盟している国家は「かもしれない」で刑事告訴をできる

    ような法を制定してはいけないんだよ。




  597. 607

    むしろ、児童性被害を減らしてる効能すら伺えるが、何故そこは無視するんだろうね?米国ハワイの大学でも研究されて、そういう結果が出てる

    児童の強姦被害を減らしてる影響も「0か100か」で判断できないが、そちらの

    言い分よりはこちらは明らかに100に近い

    科学的側面からも有効で人権侵害にならないほうを選択するのがまともな理性のある人間の判断だと思うけどね

    もう面倒くさい、本音を言えよ?「児童強姦率が上がろうが知ったこっちゃねぇ、私の気持ち悪いと思うものを潰させろ!」って君の本音をさ








  598. 607

    2012年に科学的調査をしていたデンマークが

    「ロリコンイラストなどの創作物が児童の性被害に影響を与えてるとは言い難い、児童の性被害を理由に創作物を規制するのは困難である」

    と発表したよ、科学的根拠はあるよ

    デンマークは外国の専門家ともコンタクトを取りながら、他国の文献データも参考に

    して調査してるので、日本ではそうなるとも限らないも通用しないよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】AI絵師、日本では著作権が認められないと判明して終わる ⇒ 早速無断転載されてAI絵師さんマジギレwww
【悲報】AI絵師、日本では著作権が認められないと判明して終わる ⇒ 早速無断転載されてAI絵師さんマジギレwww
ラノベ作家さん「公園で遊んでた1歳の息子にどら焼食べさせたババアがいた!、息子は卵アレルギーだぞ!2度噴水のように嘔吐した!!」
ラノベ作家さん「公園で遊んでた1歳の息子にどら焼食べさせたババアがいた!、息子は卵アレルギーだぞ!2度噴水のように嘔吐した!!」
特撮オタク「31歳が特撮好きなのを馬鹿にされた!拡散希望!」 twitter指揮者「馬鹿にされてるのは特撮じゃなくてお前」
特撮オタク「31歳が特撮好きなのを馬鹿にされた!拡散希望!」 twitter指揮者「馬鹿にされてるのは特撮じゃなくてお前」
漫画家さん、「原作に用があるのであって原作者に用はない」と言った脚本家にブチ切れ!「こいつらは脳に欠陥がある」とピシャリ
漫画家さん、「原作に用があるのであって原作者に用はない」と言った脚本家にブチ切れ!「こいつらは脳に欠陥がある」とピシャリ
【プラモ転売騒動】天才経済学者「転売屋が買えば最終的に消費者に売れるんだから同じ事! プラモやってるガキは、この程度の初歩的な論理もわからないの?」「転売が悪ならヤフオクもメルカリも禁止、そんなこともわからんのか」
【プラモ転売騒動】天才経済学者「転売屋が買えば最終的に消費者に売れるんだから同じ事! プラモやってるガキは、この程度の初歩的な論理もわからないの?」「転売が悪ならヤフオクもメルカリも禁止、そんなこともわからんのか」
【動画】大阪のたこ焼き屋店員、ストレスのあまり一線を越えてしまう…
【動画】大阪のたこ焼き屋店員、ストレスのあまり一線を越えてしまう…
女さん「子孫を残せない弱男はシンママとその子供を養った方が幸せな人生だと思う」
女さん「子孫を残せない弱男はシンママとその子供を養った方が幸せな人生だと思う」
評論家「鬼滅の刃は大正時代が舞台なのに、関東大震災時の朝鮮人虐殺に触れてなくて薄っぺらい」
評論家「鬼滅の刃は大正時代が舞台なのに、関東大震災時の朝鮮人虐殺に触れてなくて薄っぺらい」
【悲報】ラーメン屋「女は残すから初期量減らすわ」→大炎上
【悲報】ラーメン屋「女は残すから初期量減らすわ」→大炎上

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#