04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味って?1位「アニメ」2位「フィギュア」

40_20130727180640.jpg


「イケメンなら何でも許される!」なんて風潮があったりします。
そんな何でも許されるようなイケメンでも、「これはない!」と思われるような趣味にはどんなものがあるのでしょう? 。

■イケメンだとしてもこの趣味は許せない!

Q.たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味はありますか?

はい……193人(50.0%)
いいえ……193人(50.0%)

回答数がちょうど半分に分かれました! 「イケメンでも許されない!」という人と、
「イケメンなら許される!」という人たちは、マイナビニュース会員だけなら非常に拮抗(きっこう)しているようです。

では、「イケメンでも許されない!」と回答した人は、どんな趣味が許せないのでしょうか?

Q.イケメンだとしても許されない趣味は何ですか?

第1位 アニメ……45人
第2位 美少女フィギュア……25人
第3位 ギャンブル……22人
第4位 アイドル……19人
第5位 ロリコン……10人
第6位 女装……9人
第7位 AV収集……6人
第8位 鉄道関係、昆虫収集……5人
第10位 風俗……4人
※11位以下省略

一番「許されない趣味」として挙げられたのは、「アニメ」でした。
近年、秋葉原文化が広まり、理解している人も増えてきていると思いましたが、イケメンだとしても、アニメが趣味なのは許せない人が多いようです。

次に多かったのが「美少女フィギュア」でした。女性からはなかなか理解を得られない分野なので、これは仕方ないのかもしれません。
第3位は、「ギャンブル」。ほどほどならいいかもしれませんが、身を滅ぼしてしまうほどのめり込まれるのは嫌ですね。

続いて、それぞれの回答について、なぜ嫌なのか理由を聞いてみました。

●「アニメ」と回答した理由

・一昔前の「オタク」のイメージが強いので、どうしてもその趣味は受け入れられない。(34歳/女性)

・アニメとか普段見ないので、話に付いていけない。イケメンでも話が合わないのはちょっと……。(26歳/女性)

・どうしても子供っぽい印象を受けてしまいます。(24歳/女性)

「アニメ=子供」という図式や、メディアなどでよく見る「オタク像」というのがネックになっているようです。
端から受け付けないという回答も多かったですね。

●「美少女フィギュア」と回答した理由
・部屋に行って女の子のフィギュアが置いてあったりするとイケメンでも引いてしまいます。(25歳/女性)

・アニメ好きとかならまだいいけど、堂々と女性キャラの人形が飾ってあったりすると引く。(27歳/女性)

「女性フィギュア」というところが一番「引く」ポイントのようです。ぶっちゃけ「気持ち悪い」のだとか……。
男性特有の趣味ですから、理解はされにくいですよね。

●「ギャンブル」と回答した理由
・お金が掛かるのと、借金があるんじゃないかとか思ってしまう。(29歳/女性)

・はっきりいってギャンブルにのめり込む男にろくなやつはいない。(32歳/女性)

ギャンブルは依存症なども心配されますから、あまり好ましく思わない人が多いようです。
金銭面でも不安になりますし、趣味として挙がると女性は引いてしまいますね。

●「アイドル」と回答した理由
・そこまでお金をつぎ込まなかったら許せるけど、
とにかく際限なくお金を掛けているようなイメージがある。(23歳/女性)

・アイドル好きな人はどうしてもアキバ系のイメージになってしまう。(24歳/女性)

アイドルが好きな、いわゆる「アイドルオタク」の人は、CDやグッズを大量に購入するようなイメージが強いですからね。

そのあたりを懸念する回答がいくつも寄せられました。

●「ロリコン」と回答した理由
・特殊な性癖にはちょっと付いていけない。(26歳/女性)

・別に怪しいことを一切していなくても、これだけは理解できない。(30歳/女性)

これを「趣味」としていいのか難しいところですけど、理解を得難(がた)いのは確かです。

●「女装」と回答した理由
・イケメンでもそっちに行ってしまうとアウト。(32歳/女性)

これは同じ男でも引いてしまう人が多いでしょう。

●「AV収集」と回答した理由
・数本持っているのは構わないけど、大量にあるとさすがに引く。(26歳/女性)

過ぎたるは及ばざるがごとし……。趣味となると相当な本数でしょうしね。

●「鉄道関係」と回答した理由
・模型でも写真撮影でも、とにかくお金が掛かると聞いた。あと、熱烈な人が多い印象があるので、付いていけない。(29歳/女性)
いわゆる「鉄オタ」という人たちですね。模型など決して安くないですから、金銭面を考えると理解されにくいでしょう。

●「昆虫収集」と回答した理由
・虫を飼うのも育てるのも嫌!(25歳/女性)

女性は虫が苦手な人も多いですから、なかなか理解されませんよね。

●「風俗」と回答した理由
・たまに趣味としている人がいますけど、ちょっと理解できない。(30歳/女性)

堂々と公言する時点でイケメンでもNGでしょう……。

イケメンでも許されない趣味の多くは、一般的に「オタク文化」とされているものでした。
一般にも少しずつ浸透してきてはいますが、まだまだ理解されにくいようですね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw706219

【何か別の記事】
               ____
           ,. -‘”´      `¨ー 、 イケメンならアニオタでも許されるし
          /                ヽ、なんかもてるらしいじゃないですか!
         ,.’ ’⌒       ⌒ヽ      ヽ、 よーしこれで俺にも光が!
       /  .;’⌒ヽ     、ィ=ミ、、        ヽ、
       /   ii   l:|    〃   ハ         ヽ
      ./   .l:l  ,リ.    |:|    ,リ          ヽ
     / .   ゙’‐‐'”      ゞ、__彡’            i
     /  XX(    j       )XXX               l
    ,’     `ー-r’´`jー–‐’′             /
    i        `ー”                    /
    ’,                           /
     ヽ、                       /
      ヽ、_                    /
         `i                    ヽ

               

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、イケメンでもだめなら
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、 イケメンじゃないアニオタとかどうすればいいんだよ
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ なんかいろいろ変化しすぎだろおおおお
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

イケメンでもだめだけど、結局イケメンなら許されるんだろ・・・なにいってるかわからんかもしれんが(ry



 

コメントを書く
  1. ひでぇ


  2. ブサメンで趣味アニメだったらもう詰んでるなw


  3. その点ゲームって凄いよな


  4. オタクはもてるとかモテないとか本当にコロコロ変わるな


  5. おまえら何回死ぬの


  6. ロリコンは性癖で趣味じゃねーだろ


  7. 「美少女フィギュア」より上ってどんだけイメージ悪いんだよwww


  8. キモオタのおかげで普通のオタまで差別されてしまってる


  9. 男アニオタは女アニオタと付き合えばいい、何の問題もない


  10. でも、けいおんは一般層にも許容されてるから(震声)


  11. 一つ性癖が混じっているですが・・・


  12. >第7位 AV収集



    AV収集してない男なんていんの?


  13. ブサメンフィギャオタのボキに隙は無かった。


  14. あっアニオタ駄目なんだw


  15. あくまでこういう回答をした人が一定数いただけで、理解ある人もまた多いはずだよ


  16. ロリコンよりアニメのがいやなのか・・・・




  17. これはマジで





    俺がソース。マジで女の子は美少女フィギュアとかポスターとか部屋に置くとドン引きするよ





    俺の彼女自身が言ってたし、女の子にとっては嫌なんだろう



    男が、女の部屋言った時、美少年フィギュアやBLやアイドルのポスターあったらひくだろ


  18. 17

    いや別に


  19. >第4位 アイドル

    なら当然女のジャニオタも許されないな



    >第6位 女装

    女の男装も許されないな


  20. ミリオタがなくてよかった。

    ガルパンさいこーだぜぇえええ!!


  21. 糞女除けになっていいじゃんw


  22. 17

    俺がソース。



    ↑名言いただきました!


  23. 20

    ガルパンもアニメだが?


  24. 俺の彼女はアニメ好きだから良かったわ

    一緒にまどかの映画観に行ったし


  25. 17

    むしろ、気になるし会話のネタにもなる


  26. フィギュアを置かないエロゲーマーは無問題なんですね!


  27. 10万人くらいで聞こうね



    100人以下とかどこの学校のアンケートだよ


  28. 彼女がいないやつが多いんだからwww

    童貞どもに自慢すんなよwwリアルに悲しむやついるだろwww


  29. そもそも趣味があわない女と付き合う意味あるの?

    一緒にいても会話がつまんねーだろ


  30. 1位のアニメって、ガンダムとかエヴァならOKなんだろ?


  31. 自分をイケメンと思ってるナルシストよりは忠実でいいと思うよ






  32. 別に怪しいことを一切していなくても、これだけは理解できない。(30歳/女性

    これただの嫉妬だよね


  33. つか、そんな地雷女と付き合ったって息苦しいだけだろ

    やりたいだけなら風俗で済ませろってw


  34. アニメ見てる女とは付き合おうとは思えないけど、女もそんな感じなんだろ



    自分達が同じ趣味でもやってる事はきもいし


  35. エロゲオタ大勝利


  36. 男女関係なしに、エアガンが趣味な人ってちょっと抵抗ある

    一応アレ武器にもなるから、破壊願望とかあるのかな~って不安になるわ

    ストレスの矛先がいつかこっちにくるんじゃないのかなってね


  37. 趣味がロリコンっておかしいだろ

    適当な取材だな


  38. ハゲは許されるんだすね!


  39. BLを嫌う

    糞みたいなお前らはどうなんだよ?ww 絶対逆の立場なら嫌いそう


  40. ロリコンなんか問題外だろw


  41. つまり女が嫌ってるのは女の代用品ってことだ


  42. ゴールデンでやってるその手のアニメ特番で、

    深夜ヲタアニメが紹介されたときの独特の空気の凍りつき感は異常


  43. うわー、俺アニメも見るし、フイギュアも持ってるんだがw

    鉄道も好きなんだがw

    終わったwwwwwwwww


  44. とか言いつつ男と話を合わせる為に

    ワンピ買ってるじゃないですか


  45. わたし女だけど



    乳首が感じる男の人はムリ


  46. 現実の女とかもういいから


  47. だけど、ワンピースはいいらしいよw


  48. 27

    ワロタw


  49. ロリコンは問題外やろ

    そもそも趣味じゃなくて性癖じゃないの

    イミフ


  50. 聞いてる相手が違うんだから当たり前だろ

    オタク女がいいのか非オタ女がいいのかハッキリしろボケが


  51. 7

    なんとなく、「美少女フィギュアが趣味」は「アニメが趣味」に内包されてると思われてると思うが。

    特に「アニメが趣味は許せない」と回答したヤツには。



    しかし付き合ってる人間の趣味だったら一番実害が出る可能性が高そうなのはギャンブルだと思うんだが、

    「ギャンブルが趣味は許せない」は「アニメが趣味は許せない」の半分しかいないのな。

    「趣味」といわれたときにギャンブルは他のに比べて頭に浮かびにくいのかもしれんが。


  52. 特撮フィギュアのガメラや巨神兵とか飾っていても、彼女的には全然OKだった

    ガンプラとか戦車とかも





    でも、美少女はだめって言われたわ。なんとなくわかるけど


  53. ファッションロリコンは駄目で真のロリコンならOKなんだよ


  54. 48

    それは電通の洗脳マーケティングのおかげ


  55. ロウきゅーぶは一般受けしてるから大丈夫だろ


  56. ワンピは許されるのか



    銀魂は?


  57. どうでもいいけど30代のBBAはこういうアンケートに答えないでくれますかね


  58. 少数派の馬鹿が

    自分の趣味を必ずオタク女も受け入れてくれると思っている事実

    いいか? お前らは決して多くはないんだよ?


  59. 美女でも引いてしまう趣味

    第1位 アニメ……45人

    第2位 美少年フィギュア……25人

    第3位 ギャンブル……22人

    第4位 アイドル……19人

    第5位 ショタ……10人


  60. ロリコンは趣味じゃないから呪われた性癖だから


  61. キムタクが「ロリキューブ最高!」

    といったらロリキューブは許される



    日本において全ての基準はキムタクによって左右される


  62. フィギィアとアニメ逆じゃね?




  63. 62



    キムタクすげーなオイ


  64. お前らアウト 俺もアウト







    でも良く考えたらブサメンの時点で既にAUTOだったな なら無問題


  65. 萌アニメにしろ萌フィギュアにしろ風俗にしろ

    女からすると、私がいるのになんで?て感じになるらしい



    アニメでも国民アニメとかスポ根とかならいいんじゃね


  66. ロリコン美少女アニメでまどか三タテじゃないですかやだーwww


  67. ラノベとか即刻消されるなww






  68. ロボットオタクで美少女フィギュアは可動モノしか持ってませんが駄目なんですね。

    ギミックと造形に興味があるのでたまに自分でこさえたりもしてますが、キモいんですね。

    まあいいか、性欲枯れかけだし。最近は072すら面倒で…



    米12

    してないよ。高い割にハズレ率高いんで。デブだったり鮪だったり単調だったり。

    エロマンガの方がまだ安くて当たる確率が高い分マシだわ。


  69. 30超えたババアにアンケとるな

    30超えたババアにアンケとるな

    30超えたババアにアンケとるな

    30超えたババアにアンケとるな

    30超えたババアにアンケとるな


  70. 職場で、フィギュアに偉そうにする(携帯ゲームがでかい)


  71. エロゲはセーフ!!!!!


  72. 65

    信じないと思うが、俺はイケメンなんだ

    ごめん



    ゲーセンとか行くと女子高生や可愛い女の子が近寄ってくるし

    俺は恥ずかしいから逃げるけどw


  73. おまえらいつまで惨事を意識してんだよwwwww

    いい加減諦めろwwwwwwwwwww


  74. ラノベはセーフなのか


  75. 車いじりがいつもならランク入りするはずなんだが


  76. 73

    それなんてエロゲ??


  77. ライトオタク同士の飲み会でこういう話題になったことあるが

    付き合ってる女からするとアニメは大丈夫だが一番嫌なのが「エロゲー」らしい

    アニメは視聴で終わるが、エロゲーは擬似恋愛になってるから浮気と同じなんだそうだ


  78. 73

    イケメンがやらおんでコメしてるとかwwwwww


  79. 77

    ガチだからね


  80. 福山雅治なら「実に面白い」といえば全てゆるされる


  81. 61

    本能ってのはすっげぇ罪深いんだな


  82. たしかに腐アニメ好きだったり、腐アニメのフィギュアもってたり、ギャンブルしたり、ジャニオタだったりしたら、美人でも人格に異常のある地雷確定だわな。


  83. ホモは許されるのかなんという時代だ……


  84. ※66

    立場をひっくり返せば想像できるよな

    そういう目線で見られていることに対して浮かぶような文句も女側は思ってるってことだよな

    特定のキャラクターじゃなくて、それを含めた物語全体に惹かれてるんだよ!とかさ


  85. キモメンでアニメ、フィギュア、ギャンブル、ロリコンの俺大勝利www



    声優ラジオはセーフなんですね(ニッコリ


  86. 1.3.7に該当しますがなにか


  87. ※36

    マジレスすると、エアガンの殺傷能力なんてバットやゴルフクラブに比べたら無いも同然だぜ。


  88. ミーハー女「ワンピースwww進撃www」

    うぜえ


  89. 深夜アニメを見てる時点で男も女も同レベです



    今は神谷キャーキャー釘宮くぎゅうううの時代なんでしょ?


  90. イケメンでもじゃなく

    イケメンだから許せないんだろ_


  91. 1,2,3,7

    だよちくしょう!


  92. 今の腐女子は珍撃と♂プリの2強を掛け持ってるんだもんね


  93. 半数はどんな趣味でも許してくれんだろ

    よかったじゃないかお前ら


  94. 88

    殺傷能力もそうだが

    バッドやゴルフクラブって使用用途はあくまでスポーツじゃん

    エアガンって用は人を撃つための道具でしょ

    それを大量に所持してたらちょっと引くわ

    あくまで俺個人の感覚で気分悪くさせたらごめんだけど


  95. 風俗はけっこう低いんだな


  96. 「あの花」とかも駄目なのか?


  97. 逆に考えるんだ

    アニメ好きのイケメンは彼女いない率が高いから頑張ってアニメの知識をつければ彼氏に出来ると


  98. 趣味 アニメ って何?

    じゃあ 趣味 ドラマ ってのも有るのね


  99. これ世代でかなり差が出る

    今の子はネット社会だから相当変わる

    20代後半はギリギリ拮抗してる世代だから難しい。電車男世代だからね

    質問してるのババアばっかじゃん

    10代に聞けよ


  100. 女の認識「アニヲタ=もてない奴の逃避」、よって「イケメンなのにアニヲタ→人格に問題がある」

    あながち間違ってはいないけれども


  101. あれ ゲームはないのか


  102. 剥製やホルマリン漬けが並んでる方がヤダ


  103. 1アニメ2フィギュア4アイドル5ロリコン



    これアイドルアニメ信者この4つあてはまるやんw

    アイマスラブライブお前らのことだろ

    3ギャンブルも金使い荒いとみればソーシャルのガチャ関連と同じだから

    数え役満やなwおめでとうございます


  104. なにこの上から目線




  105. ※ただしイケメンでもダメ


  106. 人の趣味にたいして許せないって一体何様なんだと・・

    というかアニメよりギャンブルが下ってアニメどんだけ嫌いなんだw


  107. そしてアニオタより引かれるのが腐女子


  108. アニメなんかよりリアル女優に入れ込んでるほうがやばいと思うけど

    なんで挙がってないんだろうな


  109. イケメンで腐女子て

    もはや人間じゃない


  110. 女は可愛ければタバコパチスロ以外許せる


  111. 鉄道と昆虫収集が一緒くたにされてる謎




  112. とゆう事は人気のワンピースのフィギュアでもアウトって事か


  113. アンケに答えてるのが行き遅れのBAAばっか。


  114. 超美人で性格も完璧な彼女の押入れにBL本が…!!





    別れました








  115. ぶったけ、モテるけど

    こういうのがあるから双方傷つくし

    もう恋愛どうでもいいですん


  116. 女は本能的に経済力のある男を求めるんだろう

    アニオタはダントツで底辺っぽいよな、基本金掛からないし

    アイドルの追っかけやグッズの収集家はそこそこ金はあるイメージ


  117. 114

    てことはアニオタでありさえすれば俺もイケメンてこと?


  118. ここに常駐してる時点で終わってるだろお前らww




  119. 腐はなぁ…

    人格が腐ってるから腐女子て呼ばれることを自覚してないからなぁ…


  120. でも綾波とかアスカのフィギュアとかならいいんでしょ?


  121. アニオタとアイドルオタの両方の悪いところ引き継いでる

    声優オタが一番抵抗あるけどな俺は


  122. 俺いけめんだけど

    リアルで顔面クリーチャーにアニメ趣味を否定された

    流石にイラっときたから

    お前の崩壊した顔面よりはマシだわっつったら

    いきなりなんかわめきだしたから顔パンして

    気が付いたら結婚してたわ


  123. ガンプラはどうなんだ?


  124. むしろアニメ見ないやつなんていらない



    実際自分の周りアニメ理解あるやつ多いし、アイドルオタとかのが正直キモい



    アニメ、漫画が役立つことは多いけどアイドルが自分の役に立つことなんてないんだから


  125. イケメン「寄生虫のゴミムシバイバイ^^」


  126. アニメって答えた人の中には「ロリコン」や「美少女フィギュア」のようなイメージで言ってる人もいるんじゃないかな?

    たとえば、ドラえもんが好きって人とけいおんが好きって人とではイメージが違うと思う。


  127. 128

    そもそも国民的アニメだけ見てる奴は趣味アニメじゃない

    そいつらは趣味ドラえもんだ


  128. 風俗は許せてもアニメは許せないってか

    女って自分の男が他でヤリまくっても気にしないんだな


  129. 深夜アニメなんて、美少女だの萌えだので埋め尽くされてるのだから

    一般人から見たらキモいと思われるのは当たり前


  130. 女装やロリコンの方が全然順位低いとか…そこまで忌み嫌われるものなのか…。

    イケメンでもアウトとか俺達はどーすればいいんだ…。


  131. もう次元差別やめてくれ


  132. フィギュア持ってても引かれない作品ってワンピとエヴァくらいだよな


  133. この手のアンケートって定期的に記事になるけど何かの印象操作?


  134. アニメ好きイケメンからしても話が合わないただのおばさんとは付き合いたくないだろうしお互い接点ないんじゃねえの


  135. 分かる気はする

    アニメオタクの部屋に入ったら一瞬「うっ」てなる

    アニメのポスターやフィギュアが溢れ返ってる部屋は

    慣れてる人は気にならないけど他の人が見たら変

    変と自覚してるならともかく

    開き直ってるんだから救いようがない


  136. 漫画は良いんだな


  137. AVやアニメにも属さないロリコンて何?怖い・・・


  138. 「趣味はアニメ」 じゃなくて 「趣味はオーディオ」って言えばいいじゃないか。「


  139. 別に入るような項目でもないのに上位に食い込んでくるロリコン・・・



    ロリコンは世界共通の敵なんだな


  140. パンツ丸見えのフィギュアとか買い漁ってる奴は確かにキモいなw

    昔アキバのラジオ会館で展示してあるフィギュアのスカートを下から必死に

    覗こうとしてるオッサンが居てドン引きしたことある




  141. 同じ趣味の異性と付き合えば良いだけ。

    無理して相手に合わせてもその内苦痛になる。



    実際可愛くてもエロゲー好きな異性と付き合った事もある

    だだ、美少女フィギュアやポスターだけは辞めた方が良い。




  142. ゲームと車が入ってないのに違和感がある。


  143. どんなイケメンでも、プリキュア見てたり、美少女フィギュア持ってたら、余裕でAUTOだな。


  144. 125

    俺27歳だが小学校の時、同級生の不登校の兄貴(中学)の部屋が

    ガンプラまみれになっててそいつ周りから気持ち悪いって散々いじられてた


  145. イケメンほどアニメ好きだとどん引きだろうな

    漫画ぐらいならいいんだろうけど


  146. 113

    ワンピのフィギュアって女キャラのは露骨なエロの多いからな

    キャストオフ可で乳丸出し常に半ケツ状態・・・

    男のファンでも女キャラのは集めないって嫌ってるの意外と多い


  147. いい歳こいてプリキュアみたいな幼女向けアニメなんか見てる奴は犯罪者予備軍だろw


  148. オタ友しか交流ないとこの辺のバランス感覚マヒしてくるかもな


  149. 137

    ちょっとくらいならって感じだろうな

    俺は周りにそう言うグッズ集めてる奴がいないから分からんが

    部屋中ポスター貼ってフィギュア並んでる部屋の写真見るだけでも

    うわぁって思うから入るのは無理だと思う


  150. >>147

    好きの度合いによると思う。

    にわか程度ならなんとも思われて無い気がする。

    合わせてくれてるだけかもしれないが・・



    だだ、熱く語りだすのはどん引きされそう


  151. プライズとか少し持ってる奴は周りにいるけど

    市販品に手出すようなヲタが周りにいないから分からん


  152. 大学の時同じサークルだった女ヲタはなのはフィギュア集めてたなぁ

    そういう極少数を見つければまだ可能性あるんじゃね


  153. 1つ言いたいのが

    部屋にポスター貼ってフィギュア飾って同人誌並べてるような

    二次元全般オタク=アニメオタクと混同されてることに不満がある

    俺はアニメは週に数十本見るがそれだけでグッズやイベントには一切手をつけない

    趣味アニメはかなり無害だと思うが、二次元全般オタクと一緒にされてイメージ悪くされてる気がする


  154. イケメンだったら引かないわ

    7位はさすがにないけど


  155. キラ・トマト

    マヨーダム

    イキマス!


  156. 風俗がアニメの10倍許されるというのが解せんな

    事実とすれば今の女は病気の危険性を軽視しすぎ


  157. 回答者の年齢が高いなBBAばかりじゃねえか!!

    あと女装より許されない趣味ってどれだけだよ!!




  158. 画像変えろよ 

    CCさくらファンが悪いイメージ持たれるだろ


  159. ただしイケメンに限る


  160. *150

    分かるかも。。

    最近、高級外車のオープンカーでアニソンを聞いているがきっとどん引きだよね・・


  161. 趣味はやめる事が出来るんだよな



    お前らはお前らであることを止めれるの?


  162. 30超えのババアと付き合うことなんてないからどうでもいいわ


  163. 画像が古いな。クリーム色のPCとか懐かしい


  164. いや顔なんて関係ないよ

    アニメが趣味ってだけでキモいんだよ

    しかも顔がキモかったらキモキモキモいんだよ


  165. この記事嘘でしょwwwwイケメンさんでオタクな人なんていたら付き合って下さいって土下座するな私なら


  166. よく見ろ



    Q.たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味はありますか?



    はい……193人(50.0%)

    いいえ……193人(50.0%)



    50%の女はイケメンならなんでも許してくれる


  167. 勘違いしてるおまえ等に説明してやると

    アニメオタクが認められてきているのは確か。

    認められてきたのは、異性と付き合えない不細工のデブガリの典型的なアキバ系のキモいアニメオタク。

    アニメオタク=キモい、っていうのが認められてきた。つまり、キモいけどこういう趣味は理解できますよって人が増えた

    アニメオタク自体は認められてきている。問題はキモいってことも一緒に認知されたから、これが彼氏や身近な人間だと受け入れられないだけ

    例えば、江頭やエスパー伊藤の芸風は認めて評価するが、こいつらを彼氏にしたり家族友人として

    迎え入れるかは別問題。つまり深夜アニメは評価するが、これを趣味にするかは別問題。


  168. アニメを見ない人生なんて考えられない。

    散々20代の頃に女性に気持ち悪がられて全く相手にもされなかったから、

    今更22歳以上の女性にどう思われようが関係ないです、はい。

    まあ、おれはブサメンだからもともと縁の無い話だが。


  169. 168

    それお前がアニオタだからやろこれはアニメ興味ない女の意見だから

    アニメに興味ない女はアニメの話してもつまらないだろうし


  170. お前らよく一般人はアニメみんな、すり寄ってくんなって言ってるし

    調度よかったやん


  171. >なんかいろいろ変化しすぎだろおおおお

    ていうか今年に入ってから急激にアニメ関係のネガキャンが進んでるな…これはもしや…


  172. 俺らが「工芸品としてなんだけど、ナイフ好きでさ・・・」

    なんて言ったら「キモい怖い殺される!お巡りさん通り魔ここにいます!」

    ってなって、

    キムタクがバタフライナイフかちゃかちゃやってたら、

    「すてき!超クール!ハメ倒して~!!」

    だものな。


  173. ああ、だから無理だったのか


  174. 一喜一憂するヲタ


  175. ブサメンがアニメ観てるんだから問題無い


  176. ギャンブル以外は許してやれよと思う

    ロリコンも三次違法レベルでないならいいじゃん

    風俗は仕事の付き合いのキャバクラまでなら許す、お触り以上は浮気と見なす



    というかその程度で引くなら最初から好きじゃないだろと


  177. 要は、一般人がエヴァやガンダムやけいおんをみて面白いって言うのは許される。

    アニメオタクがエヴァやけいおんを見るのはキモいってこと

    だから、いくらイケメンでもアニメオタクは認められない。

    あきまで深夜アニメを視るだけなら許される


  178. これパッと思いつくキモい趣味の代表格がアニメだっただけでしょ

    いくつか選択肢を用意したら「あっアニメよりこっちのがキモいわ」ってなる奴いるはず

    まあそれでも1位になりそうだけど


  179. 3次元のアイドルやAVとかよりも2次がダメって正気か?


  180. げんしけんの春日部さんが一番リアルな反応だろ









    いい加減自分の世界からの価値観を押し付けんなよ、現実世界での話なんだからw



    おっまらってほんと、自信過剰でバカだよな


  181. フラタ!フラタ!フラタ!フラタぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!フラタフラタフラタぁああぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!ーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!フラッターシャイたんの桃色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!シーズン1 17話のフラタたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!MLP4期決まって良かったねフラタたん!あぁあああああ!かわいい!フラタたん!かわいい!あっああぁああ!日本版も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!日本版なんて現実じゃない!!!!あ…シーズン1もMLPもよく考えたら…フ ラ タ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!

    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ポニービルぅうううう!!この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のフラタちゃんが僕を見てる?表紙絵のフラタちゃんが僕を見てるぞ!フラタちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のフラタちゃんが僕を見てるぞ!!MLPのフラタちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはフラタちゃんがいる!!やったよラリティ!!ひとりでできるもん!!!あ、日本版のフラタちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあトワイライトぉお!!ピ、ピンキーパイ!!AJぁああああああ!!!RDぁあああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよフラタへ届け!!ポニービルのフラタへ届け!


  182. 俺がモテないのはどう考えてもアニメが悪い!


  183. >一昔前の「オタク」のイメージが強いので、どうしてもその趣味は受け入れられない。(34歳/女性)

    (34歳/女性)

    (34歳/女性)

    (34歳/女性)


  184. とりあえず好きなものはワンピースって言ってカモフラージュすんのは基本だるぉ?


  185. イケメンがアニメが趣味だと言うからこそショックでかいんじゃないか

    フツメンブサメンがアニメ趣味だと言ってもああそう。それっぽいね。で終わりそうやん




  186. アニメって言ってもジブリとか夕方とか深夜とかあるだろ


  187. ※183

    馬鹿で結構、メリケン粉。

    自信過剰の馬鹿だからそっとしておいて下さいよ、リア充様・女性様。

    こちらの価値観を押し付けないので、そのかわりリア充様・女性様の価値観をこちらに押し付けないで下さいね。


  188. か、隠しとけばいいし


  189. つまりオレ達はイケメンだったんだよ!(錯乱)


  190. アニオタとジャニオタって大差ないじゃん


  191. やけに、30代女の意見を批判するモテない社会の駒乙w



    本当馬鹿だよな~ww

    こんなことでしか批判できないしな~wwww 悔しそうな~ww マジで飯うまだよね~ww







    これで、お前が成人や近い年代だったらwwwwww  お前終わってるじゃんww




  192. >>109

    アイドルの中に入ってるんだろ。


  193. ゲームが入らないのは、自分で何かをやっているからですかね?

    アニメはみてるだけ、フィギュアも眺めてるだけ

    自分の技術や知恵を証明するひとつの形としてのゲームはそこまで嫌われないのか?

    まあ、ギャルゲ、エロゲなら同じ事だろうが


  194. 3ヶ月に一度の定期アンケート乙


  195. ヤラせてくれないから、AV収集するし風俗にも行く。

    当然の流れだと思うんだが。夢精しろとでも言うのか…


  196. ※194



    まあまあ、ヒステリー起こさずに涙拭いて下さいBBA様


  197. 趣味がアニメなら可愛いもんだろ。趣味が風俗とかもうね。


  198. これって年齢によってかなり変わりそうだけどな。

    10代~20代前半あたりはボカロ世代だしオタク文化を受け入れられる人も多いだろうけど

    オタク=キモイと刷り込まれてる30代はガンダムですらきついだろ。


  199. ブサメンオタにとっては、これら趣味を知られる以前の問題だから関係のない記事だな・・・

    あくまでイケメンオタ(~フツメンオタ)の場合、損をするという話


  200. こんなことを言いつつジブリ、アンパンマンなんかはセーフとかほざくんだろw


  201. お前らが仮にアニオタじゃ無くても、【お前ら】だという時点で恋愛は永遠に都市伝説であり続けるから安心しろ


  202. ※144

    イケメンなのにロリコンていうギャップの話なんだと思うんだけど

    イケメンでゲーム好きて普通やん




  203. なるほど、女のジャニオタとか寒流オタとか見るとドン引きするのと同じか


  204. ロリコンが26や30の女性に引かれてもなんとも思わないというか

    相手もにもされないっつーの・・・


  205. アニメ好きなイケメンが増えればこういった偏見は消える

    頑張ろうぜ同志よ


  206. お前らはイケメンじゃないから残りの50%にも許されないよ


  207. 俺の部屋には、アニメBDもフィギュアもエロゲタワーもあるんだが・・・


  208. イケメンじゃない俺にはかんけーし


  209. キモオタデブニートの人はどうすればいいのかな?


  210. 私なら1位ロリコン(越えられない壁)2位ギャンブル3位風俗だな


  211. 208

    そういうたぐいの話をしてるんじゃなくて人として存在すら許されないって意味だろ


  212. 金掛かる趣味はアウトなんだよ

    車、バイクなんかも実際はアウト

    でも旅行はOKな不思議


  213. Rの法則だったか彼氏の部屋にあって幻滅したものとかいうのやってたけど

    最後に「西洋人形が部屋の片隅で微笑んでた」というのを紹介してコメントキャラの男女ともに「なにそれこわーい!!」で終わったのはひどい偏見だなと思った

    まあきもいけどテレビで偏見を助長すること言ったらダメじゃね?ましてや男の編み物とかマニアックなことも紹介してきたNHK教育がさ人の趣味にケチつけたらあかんと思う

    ローゼンメイデンが受けないのも当然だとは思うけど




  214. リア充どもはまだラノベと言う物を知らん様子。

    もっと知れ渡ると2位か3位は固い


  215. 216

    旅行の金額と比べたら車の購入費や維持費のほうが高いだろ

    都会に暮らしてたら車ってあまり必要ないし2台も3台もおく余裕のある稼ぎなら文句言われないだろ

    要は身の丈に合った暮らしをしない男と結婚したら自分も破滅するからNOなんだろ


  216. (34歳/女性)ってお母さんじゃないですか、お母さんに聞かないで!!


  217. 理解の無い、上から目線な行き遅れに払う金なぞないわ

    趣味貶した時点でこちとら引いてる


  218. 400人中40数人って時点で、そんな偏見持ちの性格悪い少数派女なんてどうでもいいと思う


  219. 27

    これはね、サンプリングというものでね、統計学上は500人くらいにアンケートをとれば

    その母集団(ここでは20代から30代女性のこと)の性質がある程度正確に分かってしまうのよ



    アンケートに誘導的なものがなかったのならこの結果は世の女性の意見そのものです

    君が好きな女性もしくは好きになる女性がアニメやフィギュアに理解を示してくれるといいね


  220. Q.イケメンだとしても許されない趣味は何ですか?

    A.ネトウヨ


  221. オタ文化が理解されることなんて永遠にないよ

    それは内向的でウジウジと孤独でいる人間が肯定されないのと同義でもある


  222. 女だってディズニー大好きやろ!なんでや!


  223. 何か集めてるってより喋り方が気持ち悪いのが一番嫌かな

    この前大声でガンダムの武器の攻撃力、どの機体が強いとか電車で

    ガノタが話してたけど喋り方がガチヲタで気持ち悪かった




  224. アニメを見てるとは極力言わない


  225. ブサメンの俺には関係のない話だった。


  226. そもそもキモだったら、知ろうとも思わないだろ・・・

    すでに興味の対象から外れてるよ


  227. 総じて女はクズなのだよ


  228. ロリコンが案外許されてて笑った

    ロリコン>>>>>アニメ好きのキモオタ


  229. アニメと特撮とゲームとラノベとSFとミステリはじめ一般小説などは、きちんとジャンル分けして語られるべき。






  230. >>イケメンだとしても許されない趣味は何ですか?



    つーか"許されない"ってどうだよ?


  231. 9歳から14歳までの美少女限定にアンケートしろや


  232. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    【ネット工作】 ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    外国人参政権や移民などを推進  日本叩き他世論工作多数 

    日本分断工作 / サルでもわかる橋下の正体 / サルでもわかるTPP で検索


  233. 女は自分の視野に入るもの以外は受け入れないってだけ

    順位は関係ないよ


  234. 銀英伝みたいなアニメならギリギリセーフなんじゃないの?

    やっぱり性的なものとか金がかかるものに没頭してる印象を感じるとダメなんだろう。


  235. ロリコン叩いてるの三十路行き遅れ女って時点でお察し


  236. むしろイケメンだからこそ引くんだろ

    キャバ嬢がタバコを吸っててもたいして引かないけど

    清純そうな子がタバコを吸っていたらドン引きするのと同じようなもの


  237. まあ、どんなに美人でも一番好きなテレビ番組が韓流ドラマって言われたら内心ちょっと引いちゃうから、それとお相子かなぁ。


  238. 俺の場合、嫁にいくつか過去の名作アニメ(※)見せて理解してもらった。

    そのおかげか、部屋にミニイカ娘のフィギュアや氷菓のカレンダー飾っても何も言われなくなった。

    ※ちっちゃな雪使いシュガー、フルーツバスケット、プリンセスチュチュ

    今度、未来少年コナン見せようと思っている


  239. 240

    アニメって時点でアウトって人は意外と多いよ

    アニメ=幼稚って子供向けのドラえもん、ドラゴンボールとかって印象なんだろうね

    それらの作品でも子供中心でファミリーで楽しんでんのはOKだけど社会人にもなって

    ドラゴンボールではしゃいでる独身男性は微妙って感じ




  240. かなりアニメに厳しい女…アニメという時点でアウト

    普通の女…進撃の巨人あたりがボーダーライン

    比較的寛容な女…ガルパンあたりがボーダーライン

    オタクOKな女…ローキューブもいける…か?


  241. ミリオタより鉄道のほうがダメなのか?金がかかるイメージがあるのかな。


  242. 247

    多分、女にミリオタって言うジャンルは知られてないんだと思う


  243. いや、さすがに「自衛隊とかでもないのに武器とかにやたら詳しい男ども」がいることくらい知ってるんじゃない?サバゲーマーと勘違いしてたりはすると思うけど。


  244. 結局、対象物が架空の人物だろうがAV女優だろうが

    自分より若くて可愛い女に夢中になるのが許せないんだろうな


  245. 一番実害がある趣味は車だと思う。

    ギャンブル以上に金が掛かる上にいつ死ぬか分からん。


  246. 逆に考えるんだ

    アニメ趣味を許容してくれない女なんて要るのか?



    大学のサークル女子は腐女子ばっかだったけど話してて普通に面白かったぞ?


  247. 386人中45人ならそんなもんだろ。

    ほとんどはイケメンなら許すって事じゃねーか。


  248. おまえらイケメンじゃないのに、この情報から何が得られるというの?


  249. ジブリけいおんディズニーならセーフ


  250. いやいや、オタクは実写AVなんざ買わねーから


  251.  アホらしい、言わせとけ。


  252. 11位はケモノかな


  253. ※255

    けいおんはない

    けいおん好きだけど一般人は知らんべ


  254. アニオタでフィギュア大好きな漏れは完全アウトだお…


  255. けいおんとか1番女からキモがられそうなアニメじゃね


  256. ※215

    いつ死ぬかわからんて

    サーフィンや釣りや登山の死亡率も結構なもんだぞ






  257. アニオタ駄目ならジャニオタも男子から見れば駄目だろ!!


  258. >・一昔前の「オタク」のイメージが強いので、どうしてもその趣味は受け入れられない。(34歳/女性)



    >・アニメとか普段見ないので、話に付いていけない。イケメンでも話が合わないのはちょっと……。(26歳/女性)



    >・どうしても子供っぽい印象を受けてしまいます。(24歳/女性)





    BBAじゃねえか


  259. イケメンなら何でも許されるが崩壊したな

    男は女の奴隷かよ


  260. >Q.たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味はありますか?

    >はい……193人(50.0%)

    >いいえ……193人(50.0%)

    >回答数がちょうど半分に分かれました!



    胡散臭い


  261. アンケートに答えた人達に「どんな趣味までならあなたなら許されると思いますか?」と聞いてみたい


  262. 一位~三位まで全部はまるわ、端から見たら修羅の道なんだなw


  263. AVと風俗は引くとかそういう問題なのか…

    もうただのイケメン変態じゃないか

    結局何しても引くんだったらダメやん…


  264. しずえさんかわいいよしずえさんの「ケモナー」がないとか。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「vチューバー・youtuber」のおすすめ記事

ホロライブVtuber・兎田ぺこらさん、ここ1週間の配信内容と同接がヤバすぎ!! これが王ってやつか
ホロライブVtuber・兎田ぺこらさん、ここ1週間の配信内容と同接がヤバすぎ!! これが王ってやつか
ホロライブVtuberとコラボしたかっぱ寿司、寿司6貫でお値段2970円wwww
ホロライブVtuberとコラボしたかっぱ寿司、寿司6貫でお値段2970円wwww
【悲報】有名ゲーム実況者、大手企業からVtuberにならないか?と誘いを受けるがその内情の酷さを暴露!「ほぼ固定給」「ホモ要素も入れて女性層を掴む」「投げ銭は企業側が7~8割もっていく」
【悲報】有名ゲーム実況者、大手企業からVtuberにならないか?と誘いを受けるがその内情の酷さを暴露!「ほぼ固定給」「ホモ要素も入れて女性層を掴む」「投げ銭は企業側が7~8割もっていく」
有識者「ニコニコは課金をしないとマトモに使えないと言われていたが、最近はYouTubeも同じレベルにまで下がった、ガチで広告だらけ」
有識者「ニコニコは課金をしないとマトモに使えないと言われていたが、最近はYouTubeも同じレベルにまで下がった、ガチで広告だらけ」
へずまりゅう「syamuではなく奥さんを選びました、早速ディズニーランドデートした!」 一方syamuは早くも再生数ガタ落ちで終わる
へずまりゅう「syamuではなく奥さんを選びました、早速ディズニーランドデートした!」 一方syamuは早くも再生数ガタ落ちで終わる
ネットの闇を描いた画像がこれwwww VtuberとかYoutuberが当てはまるやつ
ネットの闇を描いた画像がこれwwww VtuberとかYoutuberが当てはまるやつ
【朗報】にじさんじ・サロメちゃん、初の歌配信で同接10万人突破!! そして歌の選曲wwww
【朗報】にじさんじ・サロメちゃん、初の歌配信で同接10万人突破!! そして歌の選曲wwww
『VTuberの集金ムーブがひどすぎる! ファンになる前に、視聴者になる入り口すらねーよ、今のVTuberは乞食! 消えちまえ』
『VTuberの集金ムーブがひどすぎる! ファンになる前に、視聴者になる入り口すらねーよ、今のVTuberは乞食! 消えちまえ』
【悲報】twitter絵師さん、不登校系YouTuberにブチ切れてしまう「黙れ。保証された義務教育もマトモに受けられないクソガキが何かを変えるなんて無理だわ」
【悲報】twitter絵師さん、不登校系YouTuberにブチ切れてしまう「黙れ。保証された義務教育もマトモに受けられないクソガキが何かを変えるなんて無理だわ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#