04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

宮崎駿監督、韓国人記者に「日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪すべき」と発言

20130727-00000011-rcdc-000-0-thumb_20130727135446.jpg


2013年7月26日、中国新聞網は記事
「宮崎駿:日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪するべきだ」を掲載した。

韓国・聯合ニュースによると、宮崎駿監督は26日、東京で韓国人記者の取材を受け、
「日本は早く従軍慰安婦問題に対処し中韓に謝罪するべきだ」と発言した。

宮崎監督は二次大戦当時の日本政府は自国民すらも大事にしておらず、
当然他国の人も大事にできなかったと発言した。

日本はこれまで経済問題ばかりを重視してきたが、それでは経済が悪化すれば
すべてを失ってしまうと警告した。

また、現在の世界経済の先行きは不透明だと話し、通貨供給量を増やすことは
決して良いことではないとアベノミクスを懸念。

大事なのは真面目に仕事をして日々を過ごすことだと強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000011-rcdc-cn

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ ・・・・・。
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\ もう来年ノジブリはあれだな
           /   _ノ  \ 慰安婦が題材だな!
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ そんなことしたら荒れまくりってレベルじゃねーとおもうぞ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     | U     (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. なにいってだ


  2. ソースは韓国w


  3. あれ?本気で言ってるの?

    捏造?年寄りは害でしかないね。


  4. 映画だけ作っててください


  5. ここのソースによると安倍も慰安婦を認めてることになってるなw


  6. >韓国・聯合ニュースによると、宮崎駿監督は26日、東京で韓国人記者の取材を受け、



    あっ


  7. なんだこの老害・・・


  8. 老害おおすぎ


  9. 俺はネトウヨだがパヤオが赤なのはしょうがないだろ


  10. ネトウヨがいくら騒いだところで

    こいつが稼いで国に納めてる税金を考えれば、余程国に貢献してる

    とは言え、政治思想なんぞペラペラと口で語るくらいなら作品で語れとは思うが


  11. デマッターと変わんねーなここ見てる奴らもw

    ソースみろやバカどもw


  12. >大事なのは真面目に仕事をして日々を過ごすこと

    お、おう……


  13. ソースも見れないネトウヨファビョーン


  14. 日韓基本条約ってなんだったんだろう


  15. 13

    納税に勝る愛国無し


  16. やらかんって馬鹿なのか?まあだろうけどなんでそーすみねえの


  17. 中国人「韓国人がそう言ってる」



    これほど信用できないソースがあるだろうかw


  18. ジブリ如きが何いきがってるんだ

    韓国に媚び売っちゃって


  19. 宮崎駿はオワコン


  20. こういうのを老害っていうの?


  21. もう純粋にジブリ作品を楽しめなくなった


  22. 別にパヤオならそれくらい言ってのけそうだけどね


  23. やら管やっと記事立てたか。おせーよw


  24. ソース未確認でもネトウヨは頑張ります!!

    他人のブログで!!!


  25. >>3

    ソースが韓国と言ってもこの間ジブリが公式に配布した熱風の記事の中でも

    慰安婦問題やアベノミクスには言及しているので

    ソースのような発言をしていてもおかしくはない



    >きっとアベノミクスも早晩ダメになりますから。



    >慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。



    www.ghibli.jp/10info/009354.html


  26. パヤオめ


  27. ていうか日本政府は謝罪し終わっているって立場なんだけどな


  28. 石坂啓の「突撃一番」をパヤオ監督でアニメ化しちゃえよ


  29. >>13

    韓国が求めている賠償は日韓基本条約と同じ規模の当時金額を

    現在に換算しての一兆円なわけだが、パヤオはそんなに納税してるの^^;


  30. 有名人が政治的発言を公にするってのは体力の衰えに自覚があるときなんだよな…


  31. ネトウヨがくるぞおおおおお


  32. わざわざこんな会見をするのもおかしいし、映画が公開中にする話かよ~韓国記者が喜ぶ発言をして何を考えてるんだ。この先の映画が作りにくくなるだろうな~


  33.    / ̄ ̄\_

      / / ̄ ̄\\

      / /     ヽヘ

     / /      ||

    `( /三≧_≦三 ||

     >Hノ・> 八 <・ヽH<

     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ <慰安婦問題で日本は謝罪と賠償しろ!

      | ノwwwwwwヽ |   領土は半分こにしろ!

      ヽ 从( ̄ ̄)从 ノ


  34. さすが元あかはた連載&元東映動画労組書記長さん

    言うことが一味違う


  35. まーた変なこと言い出しやがった


  36. これ以外は良いんですけどねぇ・・・。




  37. 宮崎さんって日韓基本条約の事知らないの?

    これマジで言ってるの?


  38. 50年以上謝罪し続けても、あちら側はゆるすことも一生ないから相手にしないほうがいい


  39. 何度謝罪しても「真性の謝罪」とやらを要求してくるんですよ


  40. あーあ

    声豚ネトウヨまた怒らせちゃうよ


  41. そんな中、更なる問題発言も…。

    関連:宮崎駿監督「震災のシーンを描いている時に、震災が起きた。ようやく私に時代が追いついたと感じた」(カオスな情報置場より)

    ほんとマジで自重しましょうよ…。




  42. 来週、風立ちぬ観に行こうと思ったけど行く気が失せた


  43. 別に売国奴や思想犯って訳じゃない

    ただ勉強が足りないだけ

    子供がそのまま大きくなった人だから仕方ない


  44. それだけ媚びた韓国にイチャモン付けられてりゃ世話無いわ


  45.       -=-::.

      /       \:\

      .|          ミ:::|

     ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/

      ||. ◎ .| ̄|. ◎ |─/ヽ

      |ヽ二/  \二/  ∂> <パヤオよ、財務が足りないも~!

     /.  ハ - -ハ   |_/

     |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |

    . \、 ヽ二二/ヽ  / /

    .   \i ___ /_/


  46. このおっさん日韓基本条約知らないのか・・・


  47. ネトウヨとか声豚とか弱いものいじめはやめろパヤオ


  48. しょせんこの年代はみ~んなそうなんだな。


  49. ジブリ映画見に行く奴も売国奴な


  50. この手のクリエイターって脳みそお花畑なのが多いからな

    年寄りは特にそう


  51. 謝罪と賠償を繰り返してきた結果が「今」なんですが

    本気でガッカリだわ


  52. うわあ…



    もうネトウヨ息してないじゃん…



    うわあ…


  53. こういうおっさんは専門には詳しくてもそれ以外の事に関しては世間知らずの思い込みが多いからな。

    何でも知っていると思ったら大違いだぞ?

    まあ、今回の件をきっかけに執拗な朝鮮の抗議を受けて現実に目覚めると思うけどな。

    武田鉄矢もそうだったろ?


  54. 左巻きのロリコンですから


  55. なんかの記事にこのおっさんが語ってるのを読んだけど、典型的戦後教育に洗脳されちゃった系だった

    自分で物事考えられん奴が監督とかになっちゃいかんね


  56. 慰安婦や戦争責任の話だけならちょっと釣られたかも知れんが

    通貨供給量とかアベノミクスとか言うわけねーだろw



    ちょっとした一言を曲解・膨らませるのはどこの国のマスゴミも一緒だが、

    その辺、中国韓国のメディアは加減ができねーんだなw



    だけどそんな記事がそのまま載っちゃうヤフーって・・・


  57. おいおい、新大久保に集っている皆さん、

    今度は中央線東小金井駅前に集合しようぜ。

    ジブリ周縁を練り歩こうぜ。

    序に、売国幇助の日テレ、博報堂周辺もね。


  58. なんか在日シコシコリアン(9cmwww)がうじ虫の如く沸いてるな


  59. 日本人って一つ才が秀でてると、あらゆる分野でも天才的だと勘違いする節が大いにあると思う。

    映画監督としてもアニメーターとしても一流なのは誰も否定しないけど

    経済や外交・歴史などの政治に関しては俺たちと同じ、もしくは以下の知識しかないのは当たり前。

    だってその道のプロじゃないもん。


  60. 韓国の国民性を知らないからこういう事を言う

    日本人は謝罪すれば「終わり」だと思う、韓国人は謝罪が「始まり」だと考えてそこから要求がエスカレートする。

    河野談話の後も一向に関係が良好にならなかったのは、この国民性の違いを政府が理解していなかったから


  61. >>60

    >>29にあるpdf読んでごらん


  62. 宮崎駿は新作映画で戦争賛美を煽って韓国人を不快にさせた謝罪をすべきじゃないのか

    俺は監督が戦争嫌いなのは知ってるけど、真意や事実が問題なんじゃなくて、韓国人がどう感じるかが最重要だしねえ



    宮崎監督が、韓国メディアの前で土下座してそれが出回れば、韓国人の溜飲もさぞかし下がると思うんだけど


  63. ネトウヨはもうジブリアニメ見れないね


  64. 何トチ狂ったこと言ってんだこのじじいは


  65. 元々は興味なかったけどここ数年でこのおっさん一気に嫌いになった


  66. ねぇ、さっきからなんでネトウヨは血の涙を流してるの?



    ねぇ、なんで?w



    教えて?www


  67. じぶりはおわこん


  68. これ本当に言ってるのなら基地外だけど、勝手に書かれてるんならちゃんと抗議しろよな。

    でなきゃ嘘が本当になる。

    っていうかちゃんとチェックしとけよ。


  69. 謝罪って簡単に言うけど謝罪=賠償=数兆円だからな

    中国韓国同時なら2倍、北朝鮮まで乗ってきたら3倍で数十兆だ



    数十兆円の緊急財政出動したらおまえらの税金にどんだけしわ寄せくると思う?

    そんなに生活に余裕があって金を払いたくて仕方ないの?


  70. 橋下が話し合いしようとしたら逃げたじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  71. パヤオのポケットマネーでだすなら誰も文句言わんよ


  72. 慰安婦が捏造なんて世界の常識なのにな。


  73. お前ら簡単に





    鵜呑みにすんなよ

    このじーさんが耄碌してるのは事実だが、本当にこういったかは分からん。

    ソースが全く信用できんからな


  74. デマでもなんでもいいよ

    嫌韓の輪が広がればな

    今までがおかしかったんだからこれくらいなんでもない


  75. 謝罪するなら金をくれ


  76. ヴァルヴレイプwwwwwwwww


  77. んで、ネットウヨのみんなはどっかから金もらって書き込んでるのかな?


  78. ブサヨ氏ね


  79. 口臭じゃなかった 興収が10億は.....


  80. ヒェ~~wwwwwwwwwww


  81. おいチョン猿

    お前らに擁護されるとジブリのイメージが今より悪くなるからやめろ


  82. ハヤオは黒澤明に謝罪しろ


  83. 左翼にとって『戦争=日本が悪い』でないと困るからな。

    綺麗ごとを言って左翼が争いを招き込む。

    右翼はいつもその尻拭い。


  84. 富野といい年取るとわけわからん戯言をほざき出すのはパヤオも同じだったか。


  85. 糞ネトウヨの思想全否定wwwwwwwwww死なねばwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  86. やらチルVSチョン



    ファイ!



    VS在日でもいいよ


  87. 今頃記事にするのはなんなん?


  88. 最近のジブリは落ち目だしなあ


  89. パヤオもそろそろ引退だなw


  90. これがそのままではなくても、似たような事は言ってると思う。もうこんな発言するのだったらアニメを作らない方がいい。


  91. ネネネネトウヨンゴッシャアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ま、サムゲタンでも食って元気だせよw


  92. もうこれが最期になるだろうから

    ホントなら原発テーマのラピュタみたいな作品作ったらよかったのに

    子供が興味もたないアニメ作ってたらだめでしょ


  93. 18

    外患に勝る売国無し


  94. いつも思うんだが、謝罪すべきとか言ってる人間がまず一番最初に土下座謝罪して、さらに私財を慰謝料として全部差し出して、手本になるべきではないか


  95. 気持ち悪いコメント欄


  96. この爺さん作るもんも発言も臭くなってきたな


  97. ネトウヨ発狂!!!

    ネトウヨ全面敗北!!!

    ゴキウヨうんこぱくぱくもぐもぐwww



    さすが世界のパヤオ!


  98. もはや老害以外の何物でもない

    ファンタジー作れないジブリは用無しだし




  99.    / ̄ ̄\_

      / / ̄ ̄\\

      / /     ヽヘ

     / /      ||

    `( /三≧_≦三 ||

     >Hノ・>八<・ヽH<

     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ <韓国人には懇切丁寧に言い訳するがジャップは

      | ノwwwwwwヽ | 黙って映画観て金儲けさせろや!

      ヽ从( ̄ ̄)从ノ

       >从从从<


  100. ネトウヨ完全敗北で萌えアニメに逃げるwwwwwwwwww


  101. 角立ちぬ


  102. やら管みたいな普段は政治とか興味ありませんよ~みたいな顔してるくせに

    こういう時だけしたり顔でコメントするやつらって品性最悪だよな

    まともな知識もないくせに叩ける時だけ叩く

    人間辞めた方がいいレベルの下劣さ




  103. ソースのあやしさにも目をむけろよ

    冷静にならんと周辺国(韓国の定義する自国と中国)と同じだぞ


  104. ネトウヨ憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  105. ……何言ってんだこいつ?

    属国下朝鮮への本来必要ないギネスに載るくらいの謝罪と大量の賠償金はとっくの昔に払ったしそもそも慰安婦なんて存在すらなかったただの向こうの売春婦なのに何を謝るんだよwww



    世界史も勉強してない左翼はこれだから

    勃ちぬも案の定糞映画だったし安心して市ね


  106. pdf読んだけど「九条があるから戦争に巻きこまれずに済んだ、ベトナムに派兵せずにすんだ」とか昔の左翼そのままだわ。日米安保で守られてきた、朝鮮戦争では人も出したと認識してんのかな?


  107. 福沢諭吉先生も明治時代にすでに言ってただろ

    脱亜論で中韓に関わるとろくな事がないって

    先見性がハンパないな




  108. ネットに毒されていない正常な人の意見


  109. 完全に老害になっちまったな

    年とると頭腐るんだと思うと怖いな


  110. 64

    これで終わりにするよ、と騙されたから


  111. ジブリは先がない


  112. ネトウヨ釣りぬ


  113. とても健全な人の言葉


  114. 安倍みたいな売国奴がトップな時点でこの国は終わってる


  115.    / ̄ ̄\_

      / / ̄ ̄\\

      / /    ヽヘ

     / /     ||

    `( /三≧_≦三 ||

     >Hノ・>八<・ヽH<

     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ <平和をもたらした憲法9条を

      | ノwwwwwwヽ | もっと世界にアピールするべきだ!

      ヽ从( ̄ ̄)从ノ

       >从从从<


  116. 中国の記事じゃん


  117. 一時のアクセス数稼ぎのためにまーた新しい変な層を招き入れてしまうのか


  118. ネトウヨ涙目wwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwww


  119. 風立ちぬに日帝の戦犯機出てくるよね

    大韓民国先輩がお怒りですよ

    しかも戦犯機の設計者がモデルだとか・・・

    パヤオさんどうすんの?やべえよやべえよwww




  120. ジブリで風俗モノAVやってどうすんのwww





    同人でやれwwww


  121. 戦争マニアでるパヤオは慰安婦が実在したことを知ってる

    戦記モノにも慰安所や慰安婦が当然のように何度も出てくる


  122. まあ、零戦の末路を描かなかった分、パヤオは優しいと思ウヨw


  123. 勝手に一人で謝罪してろロリコンw

    ただし日本が何十回も謝罪しても調子に乗ってるくらいだから一回謝ったら死ぬまで永遠に続くぞw


  124. 45

    声だしてワロタ


  125. ミリオタにも戦争反対でバリバリの左派がいるって分かってもらえて何より。

    謝罪したら、韓国はもう慰安婦の話はしないって確約してくれるなら検討に値するんだけどね~。そんな甘くないしね~。


  126. 宮崎駿って日本人嫌いなのかね?


  127. どうか風立ちぬが遺作となりますように


  128. やつらのことだから毎年謝罪しろ て言ってくるに違いない


  129. パヤオ「ち〇こ勃たぬ…。


  130. パヤオが「憲法9条は大切です。韓国・中国の皆さん、一緒に憲法に戦争放棄を盛り込みましょう。そして軍隊を縮小しましょう。」って呼びかけたら、本物の平和主義者として尊敬したのに、残念。


  131. 131

    まああれだ…

    基地ハンターィ!と監視してる連中はそこいらのマニアより

    配備されてる機体や艦船に詳しいってパターンも有るからねw


  132. なんで今更騒いでるんだろうな

    パヤオがアカなのは昔から有名な話なのに




  133. いいんじゃないか?

    そもそも戦争相手ならともかく望んでなった属国敗戦国に何を謝りたいのか知らないけど

    謝男(シャーマン)であるパヤオの土下座謝罪でケリをつけてくれ

    日本人じゃいくら謝罪しても認められず金だけはあつかましく貰いしかもその事実を国民には隠して政府の金にしてる始末だから


  134. 今回の映画を、そんなに韓国人に評価してもらいたいのかね。


  135. パヤオが土下座でも何でもすればいいんじゃないかな

    俺はしないけど


  136. マジで老害すぎるしね


  137. そもそも、ジジイお前らが悪いんだろ

    何故、若者達に謝罪させるんだ?


  138. ジブリの土地・版権・興収、財産の半分を賠償に当てれば万事おk


  139. 長い間政治のことに対しては口をつぐんできたのに、

    最近になってボロボロ喋り出してるのは自分の余命を感じての事か?






  140. 140

    バ韓国人はこの映画が零戦賛美だからってパヤオに文句言いまくってるけどね

    ネトウヨに文句言われて韓国人にも文句言われる始末


  141. ハヤオは鳩山でも擁護してろw


  142. 嘘くせーな


  143. 言わなきゃいけない時に何も言ってこなかったくせに、

    今頃になって偉そうにのたまうのは腹立つ

    司馬さんとはえらい違い


  144. もう一回戦争してもかまわない

    死ぬのが怖ければ生まれて来るなよ


  145. カリ勃ちぬもポニョハウル並の糞映画だったし完全にもう駄目だな

    大好きな韓国にでも池


  146. (ネトウヨからブサヨに)切り替えていく


  147. え?

    まともなこと言ってると思ったんだけど…




  148. 紅の駿


  149. 老害が日本の首絞めてるってはっきりわかんだね




  150. 映画監督は作品で語るんじゃなかったっけ?

    誤解されてもそれはその人がそう受け取ったんだから



    弁解とかするのは映画監督として恥ずかしいでしょ


  151. 鳩山由紀夫首相は歴代でも最高の総理だった

    最右翼安倍晋三はわしの風立ちぬを見ろ!!


  152. ネトウヨがジブリ見れないじゃん

    宗教だからね


  153. まぎらわしいタイトルやめろよ、マジで訴えられるぞ


  154. 145

    鈴木Pの口車に乗って喋りだしちゃったら後に引けなくなったんだろ

    まぁ、駿の本音なんてこんなもんなのはわかりきってたことだが


  155. でも風立ちぬは韓国人にネトウヨ映画認定されてんだよな


  156. ブサヨくっさw


  157. 158

    元々今のジブリなんて国民の9割以上は興味もないだろ

    金ローで流れてれば見てやるか程度


  158. 大ヒットほぼ確定してからこのコメとはパヤオ策士すぎる


  159. 慰安婦がいたかどうかでなく

    慰安婦をさせるための軍による強制連行があったかどうかが問題なんだよ


  160. 謝罪自体はいいんじゃない

    問題は、その中味の曖昧さが問題だし(外注で日本は直接強制はしてないとか)

    あと、何故同じような事やってた諸外国は責められないで

    日本だけ言われてるのかって話も

    橋本の受け売りだが


  161. ネトウヨはパヤオ批判してる暇あったらお国に貢献しなさい

    君たちが束になってもパヤオさんの1000分の1も役に立ってないぞ!


  162. 50年前の日韓条約で4000億以上の賠償をしたのに40年経ったら

    いきなり再請求しだす国にさらに謝罪して何になるんだか

    国際条約無視して外交カードに使われ続けるだけでしょ


  163. 166

    「橋下」だよ馬鹿


  164. 司馬さんがご存命の頃は「これからの中国の行く末が怖い、心配です」と二人で語り合っていたのに、


  165. 謝罪したら…一度日本側はしょうがなく謝罪?したよ。二度と言わない約束したのに韓国が騙した


  166. そんなファビョるとこあった?


  167. 老害つーか若い頃から一貫してこういう奴だぞパヤオは


  168. ネネネネトウヨンゴッシャアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ま、ネトウヨ諸君もサムゲタン食って元気だしなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  169. 国際条約無視してるような国に謝罪してどうすんの

    どうせ一年もしない内に誠意が足りない!金寄越せと騒ぐのに

    謝罪じゃなくて金が欲しいだけだぞ?

    わかってるのか?払えよパヤオ


  170. 祭り上げられ天狗なった男の断末魔みたいなもんだ。

    朝日新聞の慰安婦の記事が捏造だと書いた記者本人が証言しているのに、信じようとしないアホが赤恥かくだけだしな。


  171. 老人ってみんなそうだけど、

    老い先短いと

    何でも気楽に言えていいやね




  172. 東映動画労組出の筋金入りだからね。ここ5年くらいネトウヨやってる若造とは年期が違う。まあ、こと文化界では左巻きに優秀な人が多いのは確かだし。ただ仕事ぶりを見る限り、パヤオは平和主義者でもなんでもない狂気の独裁者だが……


  173. 当時の韓国は他国じゃないし。

    基本的に無知っーか、基本知識に偏りがあるね、この人。




  174. ボケ老人は大人しく映画だけ作ってりゃいいんだよ


  175. 映画も作るなよ


  176. 怒りのサムゲタン一気食い


  177.          ノ´⌒ヽ,,                 |_

         γ⌒´      ヽ,                 |

        // ""⌒⌒\  )                   |

         i /   ⌒  ⌒ ヽ )                   `

         !゙   (・ )` ´( ・) i/  パヤオ君は僕と同類だお

         |     (__人_)  |

        \__ `ー'_/ 


  178. 晩節を汚した典型例


  179. ジブリのトップって本当に腐ってるよね

    創価社長にこいつとこいつの息子そして鈴木

    アニメーターは優秀なのに勿体無い


  180. ネネネネトウヨンゴッシャアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    崖の上のネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  181. 178

    反戦平和運動してる連中にそういうの結構いるよな、9条ナイフとかDV井上ひさしとか

    自らの思想と実態の乖離にどう折り合いつけてるのやら


  182. >>167

    大丈夫だ。消費税が10%になれば、庶民の納税額が大幅に上がってお国への貢献度も上がる。


  183. 東スポみて大騒ぎしてるなんJ民みたいなもんだな

    いや最近なんJ民ですらソース確認ぐらいするか


  184. やはり世界レベルの人は根本からなんか違うんだよな

    ネトウヨとは大違い


  185. 今までの経緯を知らないで発言してる感が半端ない


  186. 183

    否定はしない


  187. ジブリはトップを解雇して他のアニメ会社に吸収してもらいたい。

    東映・カラー何でも良いから。


  188. パヤオでも韓国人でも謝罪する理由を少しでも証拠をもって論理的に説明できるならいいよ

    そしたらまた政府が謝罪すんじゃない


  189. パヤオはキチガイ、はっきりわかんだね


  190. 条約で完結してることなのにね

    本当は必要ないのに莫大な金額を払ってる

    それを韓国政府は国民へ補償しないで自分らで使い込んだ

    それがバレるの怖いから国民に知らせてなかった

    アホ韓国人は自分とこの政府に文句言え


  191. 一言どうこう言うより、ソース掻き集めて一緒に提示すれば手っ取り早いんじゃないかとパヤオに誰か教えてやってくれ


  192. ttp://getnews.jp/archives/387442

    このところ反日をブリッジに急接近しているといわれる韓国と中国だが、歴史、経済的な対立は根深い。

    2008年4月の北京五輪の聖火リレーでは、韓国で物騒な衝突に発展した。朝鮮半島情勢に詳しい評論家の三浦小太郎氏がいう。

    「聖火リレーがソウルを通過した際、中国側の関係者と妨害しようとする韓国市民が、まるで市街戦のような乱闘を展開した。韓国人の中には、脱北者の強制送還に抗議して、その場で抗議の焼身自殺を図る人もいたほどです」

    その直後の5月、四川大地震が起きた折には、韓国国内では「天罰だ」との声も上がったという。アシアナ機事故での「死亡したのが中国人で幸いでした」という韓国人キャスターの発言を巡って中国のネット掲示板には、〈四川大地震の時には、日本人はみんな哀悼の念を示してくれていたのに、棒子(韓国人の蔑称)の奴らはみんな喜んでたからな〉という書き込みがあったほど。恨み骨髄である。




  193. この会見のこと今朝の東京新聞にも写真付きで載ってたよ

    こんな時代だから日中韓は手を取り合っていくべきなんですみたいなパヤオのコメントが載ってた


  194. 194

    確かに

    何故また賠償金払わなければいけないかも説明してほしい


  195. いくら歳でも終戦時5歳児に慰安婦の何たるかとか、

    占領下日本での赤線、青線にいた人たちを知らんだろう。

    知らんからこそ、こんな考えになっちまう。

    知らないという事は本当に恐ろしい事だ。


  196. 193

    心配せんでもそのうち潰れる

    引っ張っていくやつがおらんから

    平和主義者のくせにやってる事は思いっきりスターリン主義だから、

    ジブリを継いでいけそうな若い芽も全部潰して来てしまったしな


  197. 所詮学習院よ

    世界史もろくに知らぬなんちゃって左翼にすぎない

    まあジブリには東大出身でパヤオを仕事から思想まで完全に洗脳した本物の左キチガイがいるが


  198. 196

    北朝鮮の分まで使い込んだんだろ?

    国際レベルの横領だからそりゃ必死になって隠すわなw


  199. 晩節を汚すやつばっかり

    ため息が出る


  200. 上の方でも言われてるけど、パヤオは元々こんなんだからね

    人格破綻者と言っても過言ではない

    俺らが大好きなラピュタも、パヤオにとっては嫌いな駄作


  201. 右手にミリオタグッズ、左手にロリコン、口からは説教。

    人を育てず作画屋・素人声優・際物音楽家使い捨て。

    もうこいつはタヒんでいいやw


  202. ジブリって糞つまんないアニメ作ってアニメーターを食い潰すしな

    はよ潰れろ


  203. こういうアカ貴族は

    市場が縮小していく過程で幾万の自殺者が出てもガン無視の

    ある意味新自由主義者よりも無血虫な自己責任者



    理想のために死ぬのはお前一人だけ

    悔しかったら共産党を与党にしてみろ


  204. 左翼のほうが戦争を研究してない。「右翼は歴史に学ぶ姿勢がない」と批判しながら、その態度は何なんだ。


  205. 盛り上がっている所を悪いがソース元がRecord Chinaという時点であまり信憑性がない

    100%真実とは限らんぞ


  206. 206

    ラピュタの面白さは俺もわかんなかった


  207. 「お願いだから黙っていてくれ」と思ってしまうのは鳩山だけで十分だから

    映画監督なら前までのように黙々と映画だけ作っててください


  208. ラピュタは庵野とディズニーがリメイクしただろ


  209. パヤオ世代はとことん日本が悪い、日本が悪いって洗脳教育された世代だからな。キチガイが多いんだわ


  210. 196

    それで国民への莫大な金を使い込んでなんとかの奇跡()とか言って今経済が崩壊寸前でまたそれを起こそうとかアホなこと言ってるんだよな

    でもどうやって起こすのか?

    1000年以上中国の属国、土人から人へと大幅な成長させてくれたのは日本に頼み込んだ日韓併合、奇跡は日本からの莫大な金、自力で発展したことが一度もない国なのに

    そこへきて急遽訪れた慰安婦とかいう在日記者のファンタジー



    ジャップ、もうわかるよね(ニコッ


  211. どう発言したかはわからんが、とりあえず知識ないのに経済政策批判はやめたほうがいい。

    金融緩和を拡大したこと自体への批判は専門家の間では少ない。今は「うまく縮小できる段階までもっていけるのか」が論争の中心。


  212. 日本とは誰のことを指しているのか?


  213. 誠意ある謝罪だっけ



    でも、やたら謝罪を求めてそれに対応して謝罪って流れになるとして、その時点で誠意なんて求めてるのか疑問なんだが

    そもそも、誠意は誰かに言われてどうこうするもんじゃないだろう


  214. 210

    戦争って言葉を聞いただけで怖がって研究できないからな


  215. ネトウヨは大学で歴史を専攻してこの問題に取り組めよ



    一次史料を少し読めば分かるが、慰安婦の多くには強制性の問題がある

    強制性といっても、日本政府の指令に基づき軍兵士が朝鮮の村で娘を連行してトラックに積み込んで、といった単純な例を想像すんなよ(そういった強制連行が戦地ではないわけではなかった)



    歴史を都合良く解釈するのは、オナニーと同じだよ。自分の部屋でやるのは構わないけれど、表向きにするのは同じ日本人として恥ずかしいから止めてくれ。






  216. なぜこのタイミングで一方的に中韓が喜ぶこんな発言をするか?

    零戦を題材にした作品でジブリ批判でアジア市場なくなるのを恐れたから。

    市場の為に少しぐらい日本売ったって仲良くなるならいいだろうって考えだろうが

    いくら謝罪しようと反日教育している国は敵を作らないと政権維持できないってことを理解するべき


  217. 放映中はずっとこんな感じで宣伝するんだろうなぁw


  218. 212

    熱風で同様の事語ってるよ 

    「謝罪して賠償すべき」、「領土問題も半分に分ける、共同管理を提案すべき」等


  219. まあ戦争の極限状態で慰安婦強制してないってのは無理があるしなあ・・・


  220. 167

    スパイ防止法の無い日本ですら、外患罪に処されれば死刑だぞ

    著名人の世迷い言と好き勝手ほざける有象無象を一緒にするな!ポンスケ


  221. 糞ジy・・・日本人を生かしておけばどうせまたすぐ強姦に走るんだから絶滅させるべき



    ヴァルヴレイヴでもジオール人(日本人)がやっぱり強姦してたしね



    あのシーンを見た外国人は当然慰安婦問題のことを思い出しただろうね


  222. オイスターソースはー?


  223. 222

    証拠があるを連呼しながら証拠を全く出せない馬鹿

    頼みの綱は橋下から逃亡した自称慰安婦()の証言のみ


  224. あちゃージブリもいよいよ炎上商法に頼るようになったかーw


  225. >>223

    宮崎駿は昔から左寄りだけどなw

    憶測だけでもの言ってると恥かくぞ


  226. 新作タイトル

    半島の下のチョン


  227. ワタミを奴隷労働というのなら、慰安婦はどのようなものか想像しろよ。

    日本人(内地民)の慰安婦だっていたんだ。その人々の証言からも、慰安婦がどのような強制性を伴うものであったかは容易に分かる



    ネトウヨは歴史を歪曲するな。というか、本当にネトウヨってバカなんだな。


  228. バンブラ見ててもドイツ娘とバンバンやってるからね!まああれは従軍慰安婦ではなく「同意の上」のチョメチョメで。

    どちらかと言うとスピアーズの銀食器泥棒っぷりを笑うしかないけど。


  229. 231

    100億突破しそうです・・・どうしようwwww


  230. パヤオとその息子は韓国で仕事したらどうだろう?

    もちろん日本のアニメーターを持っていくなよ


  231. 228

    自分、国別レイプ被害者の割合いいすか?


  232. >>236

    どうせ民主の馬鹿が80億くらい出資してるんだろ?

    ジブリに昔みたいな人気はないから安心しなw


  233. 222

    謝罪も賠償金も払ったんだよ

    もう終わりだろ?


  234. 公開中の映画がゼロ戦を題材にしてるから

    右翼と思われないようにバランスとったんだろ


  235. 少なくともワタミよりは強制的だっただろうな



    そんなことぐらい誰でも分かる


  236. 239

    >民主の馬鹿が80億くらい出資してる

    ネトウヨちゃんは頭お花畑なの?w


  237. 「風立ちぬ」韓国で無料上映

    ジブリDVD無償で韓国人にのみ配る

    これくらいやれよ


  238. 流石世界の宮崎駿!

    凡人とは違うね!

    これこそが正しい日本人の姿ニダ!!


  239. >どうせ民主の馬鹿が80億くらい出資してるんだろ?

    クソワロタw


  240. ワタミより遥かに強制的だっただろうな、かわいそうに…





    やはりネトウヨは一度全員死んだ方がいいのかも知れないね


  241. 243

    馬鹿だよねw

    ジブリは創価社長なんだから民主党がお金出す訳ないw

    創価学会員が何度も観に行ってるのにwww


  242. ネトウヨが大好きそうなネタの「終戦のエンペラー」苦戦してるみたいだね!

    せっかく終戦後処理を好意的に描かれてる作品なんだから見に行って興収伸ばさねば!


  243. ちょっと前からニュースになってたのに知らなかったのか

    おっくれってるぅー


  244. クリエイターなら、作品の出来だけ気にすればいい気がするんだがな

    わざわざ、作品外でバランスとらなくてもいい気がするが

    いろんな作品があっていいんだから


  245. さっきから慰安婦の証拠はある!なんとなく明らか!なんとなく誰でもわかる!と連呼してるウンコリアンは何がしたいのwww

    金稼ぎの売春婦ならいたよ

    世界中に強姦魔と売春婦を輸出してる国だもんwwwww


  246. 222

    だからそれを含めて補償済みだっての

    日韓基本条約に「国民の間の請求権に関する問題が 完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」って書いてあるんだよ

    国際条約無視するとかバ韓国とアホサヨは土人かよ


  247. ワタミより強制的だったに決まってるだろ



    そんなことも想像つかないのかね?



    だからゴミなんだよ、糞ジャップって連中はねえ!!


  248. よくわからないがワタミが悪いのは確か


  249. アニメーター可哀想


  250. ネトウヨは50億の税金払えるようになってから売国奴呼ばわりしろよw


  251. ロリコンのパヤオがまともなこと言うわけがないだろ

    庵野を声優に使ったのも頭おかしいし


  252. またワタミか!いい加減にしろ!


  253. ワタミなんかより遥かに強制的だったに決まってるだろ !



    そんなことも想像つかないのかね?



    だからゴミなんだよ、糞ジャップって連中はねえ!!




  254. フリージングの作者は何も言うなよ


  255. 222

    「強制性」をかなり広い意味で捉えれば、それがあった可能性は否定できない。

    しかし、日本統治下の朝鮮半島の役人の8割は朝鮮人で、日本軍がやってたことにしないと朝鮮人が朝鮮人を日本に差し出してたことになりかねないから、向こうは狭義の「強制性」に拘ってる、と聞いたことがある。


  256. 補償済みなのを国民に伝えず隠している中韓


  257. 宮崎駿はオワコンだな。

    となりのトトロ、魔女の宅急便が頂点で、あとは才能が枯渇しちゃって感性が衰える一方だし。



    アニメ界の生き神様なのに、私が敬愛する宮崎駿監督は歴史認識がズレている、社会常識がわかっていないただのアニメ・バカだった。

    スタジオに篭って長い時間アニメばかり作っていると、社会性とか常識が破綻するのか?

    自分の発言が社会にどれだけ影響を与えるか、まるで解っていない。

    アニメ監督風情が政治に口を出すな。

    確かに宮崎駿はアニメ監督風情にすぎないが、だが時にその発言はとても重いのだ。

    政治に口を挟みたいなら、民主党あたりから先の選挙で立候補でもすれば良かったんだよ。


  258. 248

    ネトウヨは馬鹿の極みだよなw




  259. 【特集・憲法】改正憲法を変えるなどもってのほか - 宮崎駿

    blogos.com/article/67026/


  260. ワタミより強制的だったんだろうなあ・・・



    ワタミより奴隷だったんだろうなあ・・・



    やっぱネトウヨは全員死ぬべきなんだろうなあ・・・


  261. はよ「終戦のエンペラー」見に行けやネトウヨ!^^

    明らかに「風」に負けとるで!


  262. 267

    まあそれには俺も賛成だ

    いきすぎた右寄りは破滅しか生まない


  263. 情弱ばっかりだな

    従軍慰安婦自体捏造なのに


  264. 韓国・聯合ニュース・・・あっ・・・(察し)


  265. 問題は日本軍の命令で強制されたかどうかなんだが、今に至るも証拠は出て来ていない




  266. 竹林はるか遠くを映画化してもらいたい


  267. 271

    橋下「お前馬鹿なの・・・?」


  268. 憂愁の美だな、自分でメッキを剥がしてるんだから好きにさせてやれ


  269. 266

    何でも民主のせいにして本当に馬鹿だよな

    ジブリは創価社長でパヤオと高畑は昔から共産主義なのは常識なのに


  270. 一人ひとりが「日本軍に強制連行された」って物的証拠を提示できるなら、

    特例で個別に謝罪と賠償してやってもいいよ



    できるもんならな


  271. ワタミ以上に強制的だったはず



    ワタミ以上に奴隷扱いだったはず



    よし、これで日頃からワタミを批判してるネトウヨの論破完了だな!


  272. さすがに捏造だろ

    このご時勢に政治に首突っ込むなんて有り得ない

    スタジオジブリから訴えられるぞ


  273. このコメ欄にチ○ンは何匹いるのかな


  274. 提案:ネトウヨどもをアフガニスタンに送り込んで、彼等の大好きな米兵にお尻を提供してもらおうw。いや、実にお国のための挺身的な行為ですよw。勿論多少の謝礼は払いますが、嫌なら一生ニートで野垂れ死ぬか、あるいは中国の工場で死ぬほど働いてもらおうw。30分置きや1時間置きに男に入れ替わり立ち替りやられてケツが裂けても大丈夫、医者もいるかもしれない。コンドームは支給されないかもしれないけど、性病には気をつけてねw。あ、でも米軍がアフガニスタンから撤退しても貴方たちの輸送費は出ませんよw。タリバーンに保護されるか、ゲリラに犯られるかは知りませんが、自力で帰ってくださいw


  275. 275

    まあ橋下は馬鹿だろうな


  276. ハトがまたやらかしたからこれからもっと民主は叩かれるな


  277. とりあえず中韓と対馬、沖縄半分こを主張した以上その政治主張にそった映画を作ってください


  278. 日本は謝罪していますし賠償もしています。

    戦後処理が完了していないのは北朝鮮のみです。今こそ北への莫大な賠償を果たしパワーバランスの変革を求めようではありませんか。




  279. これホントに発言してたなら、大問題だろ。

    影響力を利用できる立場の人間が証拠も無く

    海外メディアへ発言するなど頭可笑しいとしか思えない。


  280. 278

    いやさすがに向こうさんも只のニートが謝ってきたところで?だと思うぞ?w


  281. >>216

    こんな馬鹿なことを言うやつがおるんやな

    その世代だけ洗脳されたと誰が言い切れるんだい?

    うちらの世代こそ洗脳されたかもしれないぞ

    そんな根拠のない馬鹿らしい話はやめろ


  282. ジブリ信者発狂ワロタw


  283. 日本語不自由なコメント多すぎやろw


  284. 281

    10匹はいると見た

    猿は2匹


  285. まあ橋下は馬鹿だろうな(震え声)


  286. >日本語不自由なコメント

    これはツッコみ待ちか?


  287. ネトウヨかつワタミの労働環境を批判してる奴らは全員完全にダブルスタンダードだな…


  288. 二週目の「風」に保守系広報付けまくった「終戦のエンペラー」が負けるわけないっすよね^^


  289. ネトウヨ「ジブリはオワコンwwwww」



    興収100億突破目前



    ネトウヨ「民主が80億出したんだ!!」



    ウヨちゃん馬鹿すぎwwww


  290. パヤオがロリ左翼ってのは昔から有名じゃん


  291. 宮崎駿って鳩山好きそう。

    鳩山も駿好きそう。

    相思相愛の可能性高い。


  292. 282

    左翼はいつも「右翼だけ戦場に行け」って言うよな。

    それなら左翼は「どんなひどい政府になっても暴力的なデモはしません」って確約してくれ。暴力的なデモが戦争・紛争に発展するのは周知のことだから。


  293. 映画監督は政治にコメントするなW荒れるだけだぞW


  294. でも左翼は歴史に残るくらい暴力闘争好きだよね。


  295. もうすぐお迎えが近いというのに

    ご冥福を祈る人減ったな


  296. 日本一多い大阪の性犯罪が減らせないのに

    風俗で在日米軍の性犯罪が防げると思ってる橋下市長の悪口はやめて!




  297. 暑さで幻覚見てるヤツがいるな


  298. ジブリ帝国の赤い皇帝宮崎駿ならこれぐらいのことは平気で言う。しょうがない


  299. えっ?



    相思相愛って、鳩山とパヤオのBL?


  300. 草加が絡むようになって以降おかしくなっちゃったよなジブリも


  301. 宮崎も空飛ぶ幽霊船のころのような反資本主義プロパガンダアニメをバシバシつくるべきだな


  302. 宮崎駿は従軍慰安婦の女を主人公にしたアニメつくれよ

    はっはっはっ、これで全て解決


  303. 299

             ノ´⌒ヽ,,              

         γ⌒´      ヽ,                 

        // ""⌒⌒\  )                  

         i /   ⌒  ⌒ ヽ )                  

         !゙   (・ )` ´( ・) i/  パヤオ君と僕はラブラブだお♥♡

         |     (__人_)  |

        \__ `ー'_/ 


  304. すべての戦争に関することは日韓基本条約で解決済み

    それなのに掘り返すのは

    よほど金に困っているかがめついんだろう

    あわれなものだよ




  305. 調子に乗ってんなこいつ


  306. >>310

    それで今回のような興収行けば日本が謝らないといけないことに・・・

    馬鹿な女、子ども、老害はすぐに騙されるだろうね



    俺たちだけが正義であり国の唯一の希望ってこった


  307. 徴兵制が日本で導入されるなんて道義的且つ効率性からしてはあり得ないが、ネトウヨには是非とも志願してもらいたいんだがね。

    国民投票時には是非とも賛成票には志願届を兼任してもらいたいんだが、現政権にはそんな頭が働くわけではなく・・・



    まあ実際志願届けとして機能したところで配属先は有無を言わさず一ヶ所しかないのが尚更悲しみを誘うがねw


  308. またネトウヨたちが発狂しちゃうの?しちゃうの?????


  309. 解決済みの事柄に謝罪を重ねる必要はないと思う

    謝罪は公式に1回すれば十分


  310. >パヤオがロリ左翼ってのは昔から有名じゃん



    勤の方が有名だった昔なら兎も角、世界的にも日本の巨匠と認知されてる今だから問題なんだろw


  311. 315

    俺達は自宅から支援する派だからそういう事はやらない

    体動かす専門じゃなくて頭動かす専門だからね


  312. 駿の批判記事が出ると

    米欄でジャップ連呼する奴が必ず出てくるんだけど

    そこまでお里をさらさなくてもいいのにな

    駿の狂信者って結局ジャップ連呼するようなイカレた奴ばっかりだったんだね~て感じ


  313. >俺たちだけが正義であり国の唯一の希望ってこった



    うんこ製造機に国の行く末を託したつもりなんてないんだが




  314. この宮崎駿という人は、アニメーター、監督としては天才的ですが、それ以外では人並み以下の判断力しか持たない人物なのです。

    皆さん、彼の作品だけを楽しみ、彼の人格、思想は切り捨てましょう。

    蜂蜜が好きでも、蜂が好きな人はいませんよね?そういう事です。


  315. パヤオはいくら左巻き発言してもいいから、

    死ぬ前にアニメ漫画への児ポ法適用に大々的に反対しといてくれよ


  316. そもそも「従軍慰安婦」は募集かけた上で給料も払ってたわけだからな

    当時の国内法に則ってたから謝罪も糞もない


  317. なんというキムチ臭いコメ欄w


  318. ネトウヨは早く「終戦のエンペラー」見に行かないとね!

    二週目の「風」に負けたりなんかしたら末代まで笑われまっせwww


  319. 韓国記者の「ねつ造」記事に振り回されている「おまいら」^^



    韓国の記事がマトモだった事があったか?

    「東スポ」の方がまだマシなレベルだぜw


  320. 朝日新聞「もうこの問題で騒ぐのやめにしない?」


  321. 「従軍慰安婦」って日本人女性も多かったのですが、それはスルーですか?


  322. >大事なのは真面目に仕事をして日々を過ごすことだと強調した。



    またネトウヨやニートが発狂しそうなこと言う


  323. ネトウヨまた負けたの?


  324. 空想上の悪の組織「ネトウヨ」と今日も戦い続ける!


  325. 売国奴は市ねよ


  326. >ネトウヨまた負けたの?



    こいつら常に負け続けやん!国粋主義的な事を言う割に、平然と国家の利益を売り渡す勢力に組みし続けてるんだしw


  327. >303

    まぁそれでももし亡くなったらここぞとばかりにラピュタやらナウシカの絵やらでご冥福溢れるだろ

    基本的に絵描きは調子のいい生き物だw




  328. 在日がはしゃぎ始めたもうだめぽ


  329. あのさあ・・・この老害は早く墓に逝くなりしたほうがいいぞ

    不思議とこういう基地老害に限って長生きするからな


  330. 左から見れば真ん中でも右


  331. >空想上の悪の組織「ネトウヨ」と今日も戦い続ける!



    国粋主義的な主張をして平然と国益を売り渡すゴミを「ネトウヨ」って言うんでしょ?ここにもチラホラ見かけるんですが何か?w


  332. もうおじいちゃん、お昼ごはんはさっき食べたでしょ


  333. 当時は売春宿は日本国内でも合法でした

    「赤線」とか言って国が認可して経営していた

    要は「従軍慰安婦」=「奴隷では無い売春婦(娼婦)」

    兵士が性病にならない様に、専属で有料でやっていたのです




  334. 339

    がんばれ!見えない敵と日夜戦い続けろ!


  335. 売国奴っていうのは国益を売り渡す連中ですよね?

    つい先日に郵政事業を平然と国外に流出するような連中を見掛けたんですがあれは幻影ですかな?


  336. 豚あたりから好きになれなかった俺の感性は間違っていなかったのか

    俺が合わないだけかと思っていたがそういうレベルではなかったんだな


  337. 国会中継で朝日新聞名指しで記事にした記者と韓国側の裏の関係を暴露されたのに

    朝日新聞が反論しなかった時点で従軍慰安婦の記事の信憑性はお察し


  338. パヤオもこういうこと言わなきゃ、日本を代表するアニメ監督でいられたものを…

    こうなっちゃうともうただの運動家でしかないね。工作員と言ってもよい。

    本当に馬鹿だね。もう少し歴史をしっかり勉強してから発言すればよいのに、

    結論先にありきのイデオロギーで物事考えちゃうからこういう頓珍漢な事を言いだしてしまう。

    さすが共産主義者は言うことが違うわ(軽蔑


  339. 謝罪したら次ぎは賠償金ね


  340. これだけ朝鮮土人にへりくだって見せても、結局

    奴らからは「ゼロ戦を美化したニダ!宮崎は軍国主義者ニダ!」と叩かれる。

    馬鹿だよね、ホント


  341. アメリカで従軍慰安婦像が作られる(アメリカ地方議会の承認をもって)→そんなアメリカに腰を振ってTPP参加・郵政事業を平然と売り渡す



    売国奴って誰ですか?


  342. でも日本人も悪いんですよ


  343. ※349

    うん、馬鹿なこと言ってないでまずはきちんと事実確認からしようね。


  344. 349

    民主党最低だな


  345. しかし庵野の声優起用やら、映画の公開に合わせた政治発現やら、今回の映画は明らかに内容で勝負してないよなぁ

    なんかヒールレスラーの安っぽいマイクパフォーマンス的というか…


  346. 349

    ミンスだろ


  347. 慰安婦の事もそうだが、日々仕事をまじめにやるためには

    経済の事を考えて仕事を作らないといけないんですが

    どこまでバカなのこの人


  348. 駿の親って飛行機のエンジン作ってたんだろ?

    じゃあ駿も賠償金払わないと駄目だろ。

    謝罪だけで済まそうとでも思ってるの?


  349. パヤオは韓国人にすでに軍国主義者認定されちまったからな


  350. 謝罪と賠償!

    謝罪と賠償!おかわり

    謝罪と賠償!おかえり

    謝罪と賠償!べつばら

    謝罪と賠償!おまたせ

    謝罪と賠償!ただいま


  351. 「従軍慰安婦」って日本人女性も多かったのですが、それはスルーですか??


  352. 駿の親も戦争に関わってたのに何勝手に他人事の様に「謝罪しろ。賠償金払え。」って言ってんの?

    まずお前が払えよ!


  353. 平成狸合戦チョンチョコwww


  354. 国の責任問う前に自分の責任問えよパヤオ


  355. 老害すぎるぞコイツ

    誰か早くなんとかしろ


  356. >「従軍慰安婦」って日本人女性も多かったのですが、それはスルーですか??



    知っているし「パンパン」も知ってるよ^^馬鹿が始めて終わらせ方の模索さえしなかったゴミのおかげで酷い事になりましたがね。


  357. 朝日がスクープを捏造して、韓国がゆすりたかりして、中韓相手に商売している日本人(なりすまし含む)が営業で利用する。

    こいつらモラル無さすぎだろ…本気で悪いと勘違いしてるんだったら映画の売り上げでも寄付してろよ。


  358. 従軍慰安婦=売春婦(有料) 



    キミタチはヒワイなエロマンガの見すぎだよ

    「セックススレイブ(性奴隷)」では無い


  359. まぁ戦争をリアルで体験したやつとじゃ感想が違っても当たり前だわ



    ネトウヨはネットで書面だけの知識しか無いんだろどーせ



    >二次大戦当時の日本政府は自国民すらも大事にしておらず



    ここら辺に本音が出てる気がするし、まぁ同意。

    ネトウヨは都合が悪くなったらすーぐどっかの国のせいにするのやめろや、見ててチョンとどっこいなんだよおまえら


  360. もし?歯にキムチ挟まってますよ


  361. 韓国軍はベトナムで民間人暴行してライタイハンっていう私生児生み出したんだけど、謝罪も賠償もしてないよね

    完全に犯罪行為だし証拠はバッチリ残ってるし、どうすんのこれ



    まあこの問いに答えたチョンは一匹もいないんだけどねw


  362. 記事見て憤慨したけど、よくよく考えたらこいつがこの考え捨てて中韓タヒね発言とかするようになったらそれはそれで いよいよ駿終わったなって思うからいいよ


  363. 315

    得意満面に他所の国の言葉使って文章書いてんじゃねえよ

    兼任とか人の役割について使う言葉だ、その他も色々と不自然な文章だな



     <丶`∀´>


  364. ジブリの次作は「ムクゲの花が咲きました」をベースにした反日プロパガンダ映画かな?


  365. チョンが自分のことをチョンだってよ


  366. まあ同胞諸君、トンスルでも飲んで落ち着こうじゃないか


  367. 366

    当時大卒初任給月収20円に対し慰安婦は300円以上で前借金3,000円可だった

    軍の将官より高額だったとか


  368. 私生活に余裕の無いやつほどネトウヨになるのは事実。

    自分のこと棚に上げて愛国心語るやつよりは駿のほうが立派だと思うよ


  369. 飽きもせずネトウヨと名付けた架空の集団と戦う馬鹿がいる


  370. 他人をチョン呼ばわりする暇あるなら「終戦のエンペラー」見てきたら?w

    興収スレ見てると入りが明らかに悪いんだけど?

    「売り上げは正義」とか言いつつこういう時は何故か無視なんですね^^


  371. >「従軍慰安婦」って日本人女性も多かったのですが、それはスルーですか??



    改めて言う必要は本来無いのですが、当時は全員日本人です

    前線にはアジア諸国人も当然いましたが問題になっていないのは何故でしょう?

    朝日やサヨク活動家が必死に火を点けに廻りましたがボヤにすらなっていません



    「恥を知る」民族であるかが明暗を分けたのでしょう


  372. パヤオは昔からこうだろ


  373. あーあ『風立ちぬ』楽しみにしてたけど

    もういいや見に行かない


  374. あー、思い出した、ネトウヨはネトウヨって呼ばれることが嫌いなんだっけっかww



    じゃぁインスタント愛国家とでも呼べばいいのかなw


  375. きめぇんだよクズ管理人


  376. 韓国人は反日教育の嘘っぱち歴史を捨てて正しい歴史を学ぶべきだね



    歴史教科書の2/3が抗日について記述されてる近代史ww

    これを信じる低能バカチョン

    本当に四千年、五千年も歴史あったらそんな構成になる訳がないwww

    ずううっっと中国様の奴隷だったから書く事が無いのだ


  377. 謝罪するから賠償請求しにくるんだよ

    朝日の捏造真に受けて謝罪したら突然被害者が大量発生したのわかんねぇのかな

    このジジイも鳩山レベルのクソ確定だ


  378. 「ネトウヨ!ネトウヨ!」と連呼されてるのを見てると、

    段々このカタカナがゲシュタルト崩壊してくる


  379. やら管は慰安婦問題が何なのかすらわかってないんだろうな

    なにしろ小学校の算数すらできないんだからなwwwwwwww


  380. 鳩山とパヤオは国外追放でいいだろ

    スパイと何ら変わらん

    こういう老害は責任も取らずに

    共産党と同じでただ言うだけ


  381. 宮崎問題から明らかに他記事の米が減ってるねw



    やっぱりエセ愛国者集う場所には寄り付きたくないんだろうね。きしょいしww




  382. 周知の事実だが、「ネトウヨ」の呼称は民潭発祥のレッテル張りであり、その主な活用が自演



    嬉々としてレッテル張り連呼しているのは、自らを在日認定する確信犯と

    ステマ同様に由来を知らぬまま煽り言葉の一種と思い使っている愉快犯 www






  383. ネトウヨなどという言葉は今やチョンしか使わない



    安倍ちゃん大勝利の意味分かってるか?

    お前ら追い出されるからな、こんな所で下手くそな日本語でコメしてないで

    身支度を整えておけよwww


  384. 367

     ☓ >二次大戦当時の「日本政府」は自国民すらも大事にしておらず



     〇 >二次大戦当時の「日本陸軍」は自国民すらも大事にしておらず


  385. 382

    それはつまり左寄りの人は愛国者ではないと…?


  386. ネトウヨというかその手のデモ見てると平日の朝とか平然とデモしてるよね、デモしてる暇があるのがうらやましすぎ。

    いま日本は震災と不況で韓国とかそーいうのに構ってられないって自覚あんのかな?


  387. 世界が中韓から孤立しているニダ! <;`д´>


  388. 386

    「ネトウヨ」が段々「朴ウヨ」に見えてこないか?

    実は「ネトウヨ」とは連呼リアンの自己投影でもあるのだ


  389. 名監督がただの老害になっていくのは見ていてつらい


  390. どの程度歴史知っての発言なんですかね

    私は自分で見たわけでもないし正直わからない

    安易にその国の都合のいい言葉を鵜呑みにする気にもならない

    人は自分に都合のいいようにしか言いませんから

    謝罪と賠償は済んでるんでしょ、これは動かしようがない事実


  391. 315

    いっしょうけんめいにイルボン語べんきょうしたんだね ^ー^







    15点。


  392. 金 朴李 カネ パクリ


  393. ネトウヨなどという実体のない敵を作り上げて必死にシャドーボクシングw

    妄想力だけならバキ並みだな


  394. >>391



    もう無駄。ここ五、六年でネトウヨのキモさが露呈して、印象はネトウヨブーム当初より悪い。

    ネトウヨはネトウヨで俺たちは違うから!っていう意味でのレッテルが必要になってきたのさ。ここ最近でネットユーザーも増えたしな、一般人が流入してから一般人からNOを突きつけられてんだよネトウヨは。


  395. よーするに2ちゃんの東ア板あたりで愛国語ってるやつは実態の無い愛国とやらで鵜呑みするほうが馬鹿ってことだよね、あれ?違う?


  396. 周りの国々を侵略し続ける中国とその奴隷国家、パ韓国は世界から嫌われてる

    アジア諸国は警戒を強め日本との連携を強化している

    この事実がチョンには全く見えないらしい


  397. 映画が売れて興行が終わってから、手のひらを返すんだよね

    ハリウッドの映画監督が日本に来た時と同じ


  398. こびてるだけだろ



    韓国ネット「風立ちぬ」批判、宮崎駿監督が会見

    ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130726-OYT1T01053.htm?from=main2


  399. 394

    不況だから過激思想が広がりやすいんでしょ。苦々しいと思うなら、こんなところ見てないで身を粉にして働いて、経済立て直しの一助になってください。


  400. さすが、共産主義者の宮崎駿

    領土を分割しろだの革命おこせとか堂々と語ってたことだけあるわ


  401. 中国人「韓国人がそう言ってる」

    韓国人「日本人がそう言ってる」

    日本人「言ってネーヨ」


  402. 売春婦に何を謝罪しろと?w


  403. ニワカユーザーの多いニコ動でも一般から毛嫌いされてるネトウヨの現状見たら嫌でも空気の差がわかんだろ・・・・・


  404. ※402

    ハイハイ

    「ネトウヨガー、ネトウヨガー」

    見えない敵といつまでも戦っていなさい




  405. 402

    ネトウヨが世間から人気ないのは確かだが、左翼のお決まりの言説に説得力がなくなっているのも確か。何あの参院選での醜態。公明が折れたら改憲発議できるところまできてるんだよ?


  406. どうしてこう自分の専門分野でないものに安易に首を突っ込むのが多いのかね


  407. >>407



    休日ぐらい休ませろや


  408. 386

    ワロタ



    朴ウヨ = 嬉々としてネトウヨを連呼し溜飲を下げる、連呼リアンの自己投影 _〆(。。)メモメモ






  409. 宮崎って80年代からこうだよねぇ

    未だに共産主義だし、もう死ぬまで変わらないんだろうなぁ

    転向した押井とは大違いだわ


  410. 402

    >ここ五、六年でネトウヨのキモさが露呈して

    ネトウヨなんて言葉5年も前にだれも使ってねえよww



    >ここ最近でネットユーザーも増えたしな

    は?すでに12年くらい前から日本の都市部では高速回線が普及しているんだがw



    そもそもネトウヨブームなんていつ起きた??

    お前最近になって日本に来た外国人だろwww


  411. ネトウヨブームw

    韓流ブームと同じ臭いがするぜえ。

    チョンゲットーの壁の中だけのブームを出されてもねえ。




  412. 417

    ナウシカの頃から一切変わってないってのは逆に凄い

    一体どんな生活してたんだろ?


  413. 恥知らずのチョン湧き過ぎ


  414. 公明党がいれば憲法改正できる!(キリッ



    池上さんあたりが聴いたら苦笑するだろうなww


  415. 417

    そーそー「マルクス主義なのに日本の兵器も大好きなミリヲタ」

    パヤオは脳内に矛盾を抱えている


  416. ※420

    やっぱ周りの環境も大きいんじゃね?

    鈴木プロデューサーはガチのアカ信者だし、スタジオジブリ自体共産党系の組合だからな

    赤旗新聞によく出てくるけど、今回の参院選でも

    「共産党に入れましょう。自民が勝ったら日本が終わります。」

    と語ってたのは、さすがに一線を越えてたわ


  417. >>418



    おまえネトウヨ何年やってんだ?

    韓日ワールドカップ終わってからの4~6年あたりは、ネット始めたらとりあえず韓国嫌いになるって言われるほどネトウヨはブームだったし、そのころまで「ネトウヨ」ってレッテルを貼られない程度には、その思想はネットユーザーの中では標準思想として扱われてた時代だよ?

    それとおまえ、ガキだろ?この時代普及していたとはいえまだまだネットはオタク特有のもんで、だからこそ半分無法地帯だったんだよ?割れソフトがその典型で。

    なんつーかさー、ほんと文面しか見てないんだなって思うよ、お前もネトウヨも。


  418. 424

    確かに周りがあれじゃなあ

    アニメーターも洗脳されてる人多そう


  419. マルクス主義とミリオタって別に矛盾してなくね?

    マルクス主義は思想だし、ミリオタって単なる趣味だろ。

    仮面ライダー見てるから暴力主義って言ってるくらい無理がある。


  420. パヤオの思想は別にどうでもいいが、もし若干でも右寄りだったら本来のミリタリー趣味

    全開の空戦やら戦車戦がジブリの作画で見れたかも、と思うと惜しい気もするな



    まあそれだと今みたいな成功は無かったのかもしれんが


  421. 川崎にいっぱい出稼ぎ売春婦がいるんだけど

    将来こいつらにもたかられるなwww


  422. >>418



    >は?すでに12年くらい前から日本の都市部では高速回線が普及しているんだがw



    それはほんとに「都市部では」だな。その都市部ですら今ほど普及してたとは呼べなかったが



    地方出身の連中が居るならわかるだろ?12年前なんてPC持ってる奴も少なかったし持ってたとしてもISDN、良くてADSLがデフォの連中ばっかりだったハズ


  423. 425

    韓日ワールドカップw

    もう完全にわざとやってるだろ。コメ欄伸ばす作業も大変だな


  424. パヤオが右翼ならクシャナ戦記もあっただろうし、今回の映画は戦争映画になってただろうなあ


  425. さすがパヤオ先生っすねwww

    ネトウヨが大量に沸いてきそうな記事だわこれwwwww


  426. 427

    日本の兵器も大好きな=マルクス主義 なのか?

    それはオカシイだろ、思想的に。


  427. まぁ韓国の悪口言って、「そーだそーだ!!」と手放しで賛同してくれた時代があったことは確かだよ。NAVER日韓掲示板があったころなんかはピークじゃないかな


  428. そもそも対処したし、謝罪もした上で

    あいつら集って来てるのに、何を言っているのか分け判らん


  429. クシャナ戦記に反対したのって左翼的なテーマを作るのが難しかったからなんじゃないかな?

    ただの戦争映画だと左翼テーマは難しい。


  430. >川崎にいっぱい出稼ぎ売春婦がいるんだけど将来こいつらにもたかられるなwww

    何で強制送還しないんだろうね。只でさえ不祥事続きで冴えない神奈川県警管轄なのに・・・

    察してみては?


  431. ネトウヨきもーい


  432. 434

    イコールじゃないよ

    マルクス主義で兵器好きなだけだろ


  433. >>431



    わざとだよ。日韓か韓日かで揉めたって話題で深夜から明け方までヤフーチャットで話し込むなんて、

    今じゃ考えられないだろ?そーいう時代だったんだよそん頃は。


  434. 441

    うわあ・・・


  435. 老害だまくらかしてチョン歓喜wwwwwww


  436. >>442



    普通は引くだろ?でもその頃のネットはほんとにこんなかんじ、まさにネトウヨにとって天国だった時期だな。いまじゃもうダメだな、戦争の話、韓国の話は他でやってください状態




  437. 〈ヽ`∀´〉(`ハ´)


  438. ジブリは女性社員も多いのに受動喫煙の危険性で言えば大半の原発事故避難区域より高い極端な量のタバコ吸いぷかぷかやりながら原発反対を唱えてる意味不明な方だからな。悪い意味で戦後民主主義を具現化したような方だ。


  439. 425

    何が標準思想だ、おまえが勝手にそう思ってるだけだろww



    ネットがヲタクのものだったのは90年代まで、W杯の頃には十分すぎるほど

    一般人が利用してる。

    MXでの逮捕者は既に2001年に出ていて、10年前でもファイル共有ソフト使ってたら

    おまえ逮捕されても知らんぞ、って言われてたよ。無法地帯じゃなかった


  440. ジブリ見に行くやつは在日ってことでいいよねww

    風立ちぬは韓流映画ってことでいいよねwwww


  441. 440

    ちょっと間違えたら

    「サリン(化学兵器)が大好きな共産主義者」か

    ほとんどオウム教団に近いね-


  442. メーイちゃーん


  443. まぁネットやり始めた当初は靖国参拝とか行きだして、愛国心とか言ってリア友に熱く語った黒歴史が俺にもありますよ。

    確実に言えるのはあの頃の自分、まさにネトウヨだったなってことだな


  444. >>444

    むしろ自民党も大勝したし最近はふぁびょる勢力が逆になってる気がする


  445. 愛国をかたって笑われるのは日本だけ、それはマスゴミの仕業



    てか、チョンの自演多いねぇ


  446. じーさん、アニメ映画だけ作ってろよ……。

    それでも語りたかったら、作品から伝えろや。




  447. 朴ウヨ = 嬉々としてネトウヨを連呼し溜飲を下げるつつ、自らを正統右翼と自称する _〆(。。)メモメモ






  448. 生粋のロリコンだから、児ポ法の関係で自民の反対をしたいだけじゃね


  449. 430

    418ではないが、ADSLを始めとした高速回線は2001年にブロードバンド元年とか謳われ、

    その後1、2年の間に1000万回線を越え急速に普及した

    またPCの世帯普及率は2001年時点で50%超であって、

    既に『PC持ってる奴も少なかったし』という時代ではない


  450. もう少し自演うまくやれよ

    バイト代引き下げるぞ


  451. 映画つまんなさすぎて話題逸らし?


  452. マルクス主義の祖、K・マルクスは「宗教は阿片」と批判した。

    創価というカルトに染まったジブリには何とも皮肉な話じゃないか

    ジブリアニメこそ正に一般大衆にとっての阿片のようなものだ



    しかし、アニメ自体が宗教であり阿片なのは各アニメ信者の痛さを見れば

    自明の理というべきか


  453. 441

    本物なのはわかったが、とりあえず今でも日本のメディアがニュース、スポーツ中継等で

    「韓日」などと表記すれば、普通に話題沸騰、炎上確実なんだがw


  454. >>447



    ちょっと語弊があったから、説明するね?



    今みたいに一般ユーザーが気軽に一人ひとり意見を発信できるっていう、いわゆるソーシャルメディア的な使い方がここまで進歩したのはここ最近だよね?

    W杯の頃なんて、それこそ利用者は一般人もそこそこに居たかもしれんが(俺はこの点は懐疑的だけど)基本的にはまだまだ今みたいに普及せず、いわゆるアキバ系オタがまだまだ住民権的なもんを持ってた時代さ。君がその時代を体験してたならわかるはずなんだがな。


  455. 457

    だから実際の状態と話がズレてるだろ?

    懸命に自演してる奴は日本に居なかったか、もしくは子供だった



    なんか慰安婦の話みたいだな


  456. ネトウヨ連呼する奴こそまさに「ネット右翼」だよね。朝鮮からみた「右翼」だけどね。



    朝鮮人ってなんでいちいち絡んでくるんだろうね。良識ある日本人は

    朝鮮なんて端から眼中にないわけだが。

    ただ、うるさいハエを追い払おうとしているだけだ。


  457. 物事を調べてから物言えよ


  458. 462

    もう黙れよ


  459. 462

    >W杯の頃なんて、それこそ利用者は一般人もそこそこに居たかもしれんが(俺はこの点は懐

    >疑的だけど)基本的にはまだまだ今みたいに普及せず、いわゆるアキバ系オタがまだまだ

    >住民権的なもんを持ってた時代さ。君がその時代を体験してたならわかるはずなんだがな。



    お前の発言はさっきから記憶頼りばかりで、まるでデータが出てこないな。論より証拠

    普及だの住民権だの語るなら、せめてデータを元に語れよ。慰安婦じゃあるまいしw


  460. 463

    まあ430における「わかるだろ?」「だったハズ」なんて発言の時点で、

    真面目に指摘するのがバカバカしい気もした


  461. >>467



    データでしかわからんってことはまさにお前、その頃ネットやってなかったガキでしょ?

    俺の言ってる話は「あの頃FF9って8のころより周りで人気なかったよね~」「わかる!!」

    ぐらいのレベルの話だけど?わかるやつはわかるのさ。




  462. 韓日って言ってる奴のコメは記憶すら捏造だよ

    捏造も正しい事だと学校で教育されたからな




  463. ブームとかお里が知れる表現している奴がいるが …韓流の次はネトウヨかよ

    「嫌韓厨」じゃないか?当時のお花畑に好んで使われていたのは?

    韓の字を用いるのを嫌い、民潭主導でネトウヨなる言葉を蔓延させるまでは …あっ(察っ


  464. こんなこと言ってる暇あったら、ナウシカを超える作品を早く制作しろ


  465. ワンピの尾田は駿と同じ左翼の人間


  466. 469

    出た!「私が証拠」w

    慰安婦論法で語られても、特定の人種以外には通じないから


  467. ワンピは所詮左翼漫画っていうかジャンプ自体が

    左翼漫画


  468. 韓国には強気だがアメリカには逆らえないアメポチ安倍政権w


  469. 「何を」謝罪するのかはっきりしろよ


  470. 所詮はパヤオも老害化した戦後サヨク。

    こういう考えは時代と共に消え去る運命。



    パヤオのアニメは好きだけどね、この世代のサヨク的な思考はどうしようもない。


  471. >>474



    この話、戦時中の話だったっけ?ほらどうなんだよ、wいつからネット始めたガキだよ?w言ってみ~?親から買い与えられたパソコンでこのブログ見るようになったのはいつからなんだよほら~言ってみろよ~w


  472. >>せめてデータを元に語れよ。慰安婦じゃあるまいしw



    ナイス返しwww 声出してワロタ


  473. 469

    親切にもう一度言ってやるが、論より証拠

    お前の脚色込みの思い出話はどうでもいい


  474. ジブリが左翼アニメなら

    ワンピとDBは左翼アニメだな

    マジで言うけど


  475. 南朝鮮の脳内変換ではって事だろ


  476. 大事な時期に滅多なことを言うもんじゃない


  477. >>481



    俺も証拠とかどうでもいいからさ、なんか一つネットやってた頃のお前の思い出話でも聞かせろよw具体的なやつ一つぐらいあんだろ?w


  478. 左翼の奴等はロリコン、はっきりわかんだねww


  479. 479

    なるほど。確かに戦時中でなく近年の話なのにデータが出せないってことは、

    慰安婦論法以下じゃねーかw


  480. ジブリには是非、日本軍が韓国人の少女を家族から無理やり引き離して慰安所で性奴隷として働かされるアニメを作ってもらいたい。そうすれば日本の政府も真実に気づき韓国に謝罪する気持ちになると思う。


  481. さっそくアフラックに朝貢ですからね。

    何処が愛国なんですかね?アメリカに飼い慣らされる日本を愛してるんですね!


  482. パヤオは元々共産主義者

    こういう発言が出てきても何のおかしさもない


  483. もともと朝日新聞の捏造慰安婦問題ですし。


  484. >>485



    ニコニコで無料でアニメ見れて、深夜アニメにハマった思い出ぐらいしか無いかな


  485. 宮崎が語っていいのはアニメの分野だけだ

    それ以外はズブの素人

    お前の立場でそんな発言をするな

    何様だよ


  486. ジブリ、エヴァ、ワンピ、DB

    所詮は只の左翼アニメ


  487. > 韓国には強気だがアメリカには逆らえないアメポチ安倍政権w



    その戦後体制脱却の為に憲法改正するんだろwww お前はどーして欲しいんだよ?




  488. 完全に老害のゴミ


  489. 485

    証拠とかどうでもいいならハナから「普及」だの「住民権」だの「時代」だの

    適当な嘘を語るな。思い出話は一人で壁に向かってやってろ


  490. >>492



    やっぱりガキかよ


  491. >>494

    偏った思想をお持ちですねw

    全部サヨク認定厨ですか?


  492. まさか法則発動しちゃった?


  493. ジブリ、エヴァ、ワンピ、DB、ハンター

    マジで左翼アニメ


  494. 取材:韓国人記者

    掲載:中国新聞網




  495. 風たちぬは庵野の声を諦めて受け入れれば結構内容は面白い「大人が創ったファンタジー漫画映画」


  496. 490

    勤の方が有名だった昔なら兎も角、世界的にも日本の巨匠と認知されてる今だから問題なんだろw




  497. 憲法改正して九条変えたところでアメリカ様に兵站を端から端まで握られて終わりますよw

    何の為のTPPなんですかね?まあTPP加盟と交換条件の国防軍化。そんなところでしょ。


  498. >>497

    うん、どーでもいいからさ、ボクちゃんがネットやり始めるようになったのはいつごろからかな~?中学生時代かな~?教えてよー


  499. どっちにしろ朝日新聞の捏造慰安婦問題なんだけどね。


  500. >>492 498

    自演するならコメ番指定のやり方ぐらい変えろよw


  501. ジブリが左翼アニメならワンピも左翼アニメだろ

    ここ最近の尾田発言は左翼的思考だし


  502. TPPで日本投売り安倍自民 これが愛国(笑)


  503. 愛国が恥ずかしい事にしたいシナチョン乙

    愛国者をネトウヨと言うなら、世界中の人間がネトウヨだな

    お前ら特アの工作員含めて


  504. いい歳こいて共産主義ってのは知性が足りないってのはチャーチルだっけ?




  505. >>511



    少なくともコリアンタウンを火の海にしろ、こんなところで買い物して恥ずかしくないのかってメガホンで叫んで練り歩くことは恥ずかしいよね?よね?


  506. おっと、工作員という見えない敵と戦い始めたぞ


  507. 506

    どうでもいいのかよ。なら今度から大言吐くときはデータぐらい参照しろ


  508. 509

    全く関係の無いワンピをいきなり叩き出すとはww

    流石は世界に誇るジブリ信者様は言う事が違うw

    とても勉強になりますw


  509. 赤い文化人へのインタビュー記事・・・

    そして東京で韓国人記者の取材←ここ注目。




  510. 「愛国は恥ずかしくない」とか抜かしている連中が、全く同じブログで円盤ごときの売上に一喜一憂してまるで関係者のごとく振る舞う・・・可笑しなもんだw


  511. 宮崎さんも困ったお方だ、自分の立場をわきまえて

    発言してもらいたいものです。真実なんてもう藪の中

    だれも当時を語れる人いないでしょう。

    自分の見たもの感じたもの全てがその当時を物語ってるってのは傲慢




  512. ジブリが左翼というよりも、パヤオあたりの戦後サヨク世代がサヨクだってことなんだけどね。

    アニメのキャラは理想を言いながらも、結局は防衛のために敵をぼこったりしてるから戦後サヨクのお花畑よりは、現実主義より(どっちにしろリアリティ0のファンタジーだけどな)


  513. 512

    『20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。

    20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない』


  514. >>515



    データでしか詳細知らないから納得出来ないんだろ、わかるよ。



    少なくとも今ほどソーシャルメディア的な使い方はされてなかったのはわからない?

    そもそも今みたいにFBもツイッターもなかった時代、出来たのはミクシイぐらいのもんでしょ?もうそれが証明みたいなもんだと思うけどねぇ。


  515. ハヤオお爺ちゃん、従軍慰安婦の正体は軍人さんよりお給料高い、

    体調管理や健康診断も十分受けられた高級娼婦だったって事がバレちゃったでしょ?

    あと強制連行じゃなく

    朝鮮人の親がカネ目当てで自分の子供売りに来てたのもバレちゃったでしょ?

    あとご飯はさっき食べたでしょ?


  516. 食いつきやすいネタを提供したなあもう


  517. うぜぇ爺


  518. たかがアニメ監督が公の場で政治のプロ気取りの発言すんじゃねーよ

    作品自体に政治思想織り込まれてると思われてもいいわけ?


  519. 戦争の過程なんてそっちのけ

    何かに巻き込まれる主人公視点でしか書かない作品ばかり、無責任極まりないわー


  520. まぁ、人の言ってることをを適当な嘘だの、思い出話だのすっぱり言い切っといて、

    自分は「いいや違う、私は○○○だったし、これで裏付けられる」みたいな反論が丸っきり聞こえてこないあたり、ここ最近パソコン持ったガキってことは「データ」なんか無くても悟れる事実なんだけどねぇw


  521. 522

    00年代初期の話をしていたところになんでミクシィが出てくる。SNS以前の時代だ

    ネットが『少なくとも今ほどソーシャルメディア的な使い方はされてなかった』ことが、

    何をどう数値的に証明してるのか、一人よがりな思い出話でなく

    「データを元に」言ってみればいい


  522. となりのトトロ・・・

    トトロは韓国のことだったか・・・


  523. ネトウヨブームかは知らないけど、確かにWC終わって数年からはやたら韓国叩きのHPとか携帯で拡散されてたし、あの頃がそうだったのかな?


  524. チョン工作員が、愛国=人種差別に持って行きたいのは知ってる



    で、朝鮮人は日本に対して何をしてくれちゃってる?

    嫌韓が意味なく起こるのか?


  525. どうぞ、一人で謝罪してきてください


  526. >>529



    俺の言ってるのは単なる印象の話だけど、もしそれが違うと言うなら君の印象なり、それこそデータなり持ってくれば?

    まぁいくらネットの普及率やなんか持ち出してきても、どの程度の人間が、誰がどーいう意図でどんな使い方をしてたかなんてデータがあるなら俺も欲しいからそーいうデータがあるならくれ。俺は見つけられなかったからさ?


  527. 505

    例外なき障壁撤廃が是であったTPPに就任後早速、例外を認める言質をオバマから獲った

    手腕はスルーですか?そぉですかw

    交渉参加を決めたのは前政権であって、より良い形で継承するのが責任政党の勤めだしぃ

    (主幹である米の大統領の顔を立てる為って時点でポチなんだけどね)



    あと、311観れば判る通り現行憲法の上位に在るのが日米安保だ

    あんたの悲観的な憲法(技術)論も解らんでもないが、諦念前提では何も変えられんぞ


  528. 528

    そもそも425において『この時代普及していたとはいえまだまだネットはオタク特有のもんで、だからこそ半分無法地帯だったんだよ?』、430で『地方出身の連中が居るならわかるだろ?12年前なんてPC持ってる奴も少なかったし持ってたとしてもISDN、良くてADSLがデフォの連中ばっかりだったハズ』と主張



    それに対し447が『ネットがヲタクのものだったのは90年代まで、W杯の頃には十分すぎる

    ほど一般人が利用してる。』と反論更に457が数値的な指摘を加えてる

    それに反論するなら、当時「ネットはオタク特有のもので半分無法地帯」で、「PC持ってる奴も少なかったし」という主張の(個人の記憶ではなく)根拠を提示しなくては話が進まない


  529. じゃあ僕が日本人を代表して謝りますごめんなさい



    謝ったからもう謝罪と賠償って言うなよ


  530. >>536



    WCの頃には十分すぎるほど一般人が利用してる



    十分すぎるほどの一般人という上限は存在しません。今ほど存在してましたか?私はしてないと認識してます完全な 印 象 で 。



    そもそもネットがオタクのものだった90年代ってのも完全な印象ですね?違うならデータを。もっとも「パソコン通信を使いこなし、パソコンが高価だった時代」って点をちょっと考えたら、データなんぞ無くてもわかることですが。

    はいどうぞ?


  531. 日本国政府は宮崎駿に名誉棄損と損害賠償請求をすべき

    財産没収レベルになるか・・・


  532. それと普及率でもって一般人が増えたと解釈するんであれば、それこそどんな人間がどんな使い方をしたかまで調べないといけませんね、データを根拠にするのであればですが。

    その解釈ですら印象の粋を超えてませんからねぇ。

    僕はその頃のインターネットというのは、まだまだ一般人(ここでいう非ヲタ、ネトウヨの類)が発信をする側が今ほど少ないと思いますけどね、まぁ印象ですけどw


  533. 530

    トトロの正体はパンダコパンダな


  534. 日本国は韓国には、かかわるな

    輸出も輸入もするな

    日本は国交を断絶して、

    関わり合いにならない方が良い


  535. ジャンプ漫画家を左翼にしたい奴いるけど、9条支持でもしたの?韓国に謝れとか言った作者がいるの?竹島を半分にしろとか言う奴いるの?

    何を言ったのか教えてほしいな


  536. 534

    さんざん「時代」を語って標準思想とか謎の主張をしてたかと思えば、

    その実態はただの印象論でした、と。じゃあデータ云々を指摘された時にそう言っとけよ



    日韓W杯時、2002年のインターネット、ブロードバンドの普及状況に関しては、

    ttp://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/030307_1.pdf

    を参照しとけ。この場合普及率と利用率の高さのデータが、447の『W杯の頃には十分すぎる

    ほど一般人が利用してる』の主張の根拠となる。で、お前の主張の根拠は? って話だった

    のに、印象の話だから(震え声)で終了とか。バカバカしい


  537. 左翼って兵器好きだからなあ

    革命とかしたがるじゃん

    場合によっては逮捕した方が良い


  538. 創価とジブリで協力して兵器作ってる可能性高いよ

    調査した方がいいんじゃない?


  539. 波風立ちぬ


  540. 538

    99年のインターネット人口普及率は20%強。98年で10%強それ以前になると10%と以下となる

    俺は447当人じゃないから発言のニュアンスはフォローできないが、「一般的ではない」と

    いう意味では同意できる。「オタクのもの」かどうかは知らないが

    そういう数値がある以上、完全な印象とは言えないだろうな

    540の内容は自分からただの印象だと言ってる以上、特に言うことはない

    お前がそう思うなら~、の世界


  541. 539

    鳩山、野中(武力侵攻の機会を作った野田もか)と一緒に外患罪を適用して欲しい



    530

    となりのウトロ…


  542. あーあ、壊れちゃった


  543. <丶`∀´> ジブリの次回作は韓国人監督作品にするニダ!クックックッ


  544. ネトウヨ連呼の霊圧が…消えた…?


  545. ヤクザの子分のチンピラが朝鮮人

    ヤクザがつかまっても、チンピラに正義は無いよね被害者面とか意味腐


  546. 介護施設に放り込んどけよ


  547. 国賊ロリコン監督が何を勘違いして国政に口出ししているのか!

    てめぇは単なるアニメでしか食う事が出来ない社会の屑だろうに




  548. >553

    やだかっこいい…


  549. そんなことは言っていない


  550. この人常に政府に対してアンチなだけだから

    ただひねくれてるだけだからー


  551. ttp://blogos.com/article/67026/?axis=&p=2

    何が正しいといった整合性には興味ないそうな。

    日本が戦時中に膨張したように

    中国も膨張するときはする。



    世界とはそういったもので

    いちいち正統性を主張して揉めたら戦争になるだけ。

    全部譲り合いで解決せよ。といった内容

    左翼というよりは、キレイゴト主義、博愛主義ってやつだな

    作品どおりでいいじゃないの。


  552. これがクールジャパン(お寒い日本)を売り出したいものの姿かw

    政府としてジブリ作品を推すなら

    この意見を支持しないといけないぞ、バカ政府w



    いい加減、アニメを売り出すフリして内から規制しようなんて

    姑息な考えは捨てて、今までどおり現場の努力に任せるべき


  553. 朝日新聞による捏造慰安婦問題だよ。


  554. さて自民がこのキチ爺とジブリをどう扱うかw


  555. もう今までのようにこの人の作品を見られない


  556. 똥일본인 모두 경과해 너들이 사죄하는 것은 당연하지만, 배상과 다케시마(竹島)와 쓰시마도 반환해라.



    그것이 성의라고 하는 것이다


  557. 542

    自民創価党が仕切る今の日本じゃそれは無理



    そういや耳すま主人公の声ってさぁ・・・


  558. 일본인이 우리들에게 배상하는 것은 당연하다.



    그것조차 할 수 없는 일본인은 세계최저의 민족이다.



    죽어서 사죄해라.


  559. これは地上波のニュースでも取り上げるべき内容だな

    さらば老害パヤオw


  560. 所詮日本人が鼻で笑うアニメ製作の関係者だぜ?

    アニメってだけで異常者扱いまであるのに宮崎だけ正常なわけないだろw

    韓国に関しては小学生レベルの知識しかないわ


  561. >>76

    いや・・・いまだに世界では信じてる人多いよ

    まあそれこそ日本人がちゃんと宣伝してこなかった事が原因なんだけどね

    弁解するチャンスはいくらでもあったのに放置しちゃったから外国の人たちも本当の事なんだろうと思ってるわけよ

    都合が悪いから黙ってるんだろうなって・・・しかも何度も謝っちゃってるし・・・

    逆の立場だったら信じてるだろ?


  562. 反日教育韓国。

    捏造新聞朝日。

    老害サヨク。


  563. ネトウヨ怒りのジブリ観賞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  564. アニメだけは

    国境線を増やすな

    人類は全員友達だ

    って言い続けなきゃダメなんだよ

    少しづつでも前進できるかもしれないんだから


  565. ネトウヨ憤死wwww


  566. >26日、中国新聞網は記事「宮崎駿:日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪するべきだ」を掲載した。



    はい、解散。お前らもこんなのに釣られてんなよ。


  567. ジブリの起源は韓国だからな

    ジブリの敵はジャップwwwwwwww


  568. ネトウヨは捏造の擬似歴史本ばかり読んでオナってるからアホでニートになるんだよw


  569. 星野康二 創価学会


  570. ジブリどころか世界の起源が韓国なんだよ

    その世界が今、韓国から孤立しつつある…悲しいことだ


  571. ここに工作員が何人いるか質問したら正解者でるかな


  572. 【超悲報】

    「風たちぬ」

    宮崎駿の遺作となりました


  573. アニメに政治を持ち込むな老害

    アニメは娯楽。アニメは夢を与えるもの。その原点をわすれるな

    むかし作った作品が数作ヒットしたぐらいで増長するとか最低

    アニメをゴミ箱にするな


  574. 靖国に眠る英雄への侮辱だ!!


  575. ん?日本はもう賠償も謝罪も何度もしてなかったっけ?


  576. もう慰安婦ではありません。売春婦です。

    このジブリの人はどなたのことを謝罪するべきと言ってるんでしょうね?

    日本に慰安婦はいませんでした


  577. おまいら、来週バルス言うなよ

    こいつなにもわかってないんじゃねえかな

    情弱だと思うわ




  578. ジブリ堕ちぬ


  579. しっかしチョン・シナは利用できるヤツだと判断したらすぐに這いよってくるなぁ



    まあこれが本当なら、まんまと乗せられて話す馬鹿も問題だけどね


  580. ラピュタとかいう糞アニメ

    バルス規制しろ


  581. ナウシカが面白いのはわかるけどラピュタの面白さは全然わからん


  582. 大阪では関西テレビ系列で日本戦車チトの番組が有ります

    今晩AM2:40~AM3:40です

    ミリオタは見た方がいいかもです


  583. まさに日本の典型的な情弱老害


  584. ステラ見ようぜ!


  585. アニメ制作者はこれぐらい基地外であるべき


  586. 韓国人が大嫌いなワンピース見ようぜ


  587. 594

    キチガイでも良いけどジブリ面白く無いじゃん


  588. 591

    日本陸軍が太平洋戦争末期、極秘に開発した最強の戦車「チト」。完成した試作車輌はわずか2輌。このうち1台が、アメリカ軍に奪われないよう、終戦直後、密かに浜松市北区三ヶ日町の湖に沈められたという。三ヶ日町では、去年から、幻の戦車探しプロジェクトを開始。音波探査、潜水調査、あの手この手で挑戦した5カ月に及ぶ調査に密着。同時に、チトの真相を探るため、目撃者や証言者を集める。チトを沈め隠し、「チトを守るため三ヶ日で生涯を終えた」と町の人達が噂する技術少尉の生前の証言映像を入手。家族も初めてメディアの取材に応じた。戦後68年。幻の戦車は現代の私たちに何を伝えるのか。


  589. のん気にアニメなんか作ってこられたのも繁栄した日本のおかげだろうが

    これだからサヨは


  590. ジブリってたくさん金儲けして何を企んでるの?


  591. 別に右翼アニメ作って欲しいなんて全然思わないがほぼ毎回政治が関係するアニメ作る駿はウザイ。


  592. 老害もう引退しろ


  593. アニメにおいては、その道のプロとして常に感性を磨く姿勢はあるだろうだが

    個人の思想はその範疇に入らない

    固定観念に縛られ、今の新しい情報に触れてもそれを吸収し組み立てる土台がない

    だから、宮崎駿がアニメで描いてる事象と、宮崎駿の語る言葉は乖離してしまう

    むしろ乖離するからこそ、プロとして現役であるとも言える



    宮崎駿はアニメ作家であって、それ以上でも以下でもない

    このインタビューで、政治外交について語ってるのは

    「アニメ作家の宮崎駿」ではなく、「ただの宮崎駿さん(72歳)」でしかないんだよ


  594. ソースは韓国マスコミなのに、騒いでどうするの?


  595. 일본인이 우리들에게 배상하는 것은 당연하다.



    그것조차 할 수 없는 일본인은 세계최저의 민족이다.



    죽어서 사죄해라.


  596. ナウシカ・ラピュタ・もののけ・ハウル

    毎回同じ内容だし、別に変わってなくね?

    駿の言いたいことは変わってないし、常にそれをアニメで伝えてるじゃん。


  597.  韓国売春婦どもの事実はもうわかってるのだし、謝罪の必要もないし。










  598. また大韓か


  599. この年齢で美術系だとそらそうでしょ


  600. ↑ハングルの字体ってほんと気持ち悪いってか不気味だよな

    この字体考えたやつって基地外だったに違いない

    理解しがたい言語センスだよ


  601. 何言ってんだこのキチガイジジィ



    前から狂ってたけど遂に脳が逝ったか


  602. 611

    ハングルはモンゴル文字や満州文字のパクリだよ

    しかもハングルは同音異義語に全く対応できない致命的な欠陥言語だしね


  603. 日本人というより、世界の宮崎で売りたいんだろ。

    子供を忘れた老作家が世襲も上手く行かず、

    ジブリの作画だけにたよった作品で見苦しい。


  604. こんなトンデモ内容でも発言権を保障するのが、ジジィの信頼していない戦後民主主義の建前だ


  605. >613

    죽어서 사죄해라


  606. もういいから息子を連れて韓国にでも永住しろ


  607. 見に行かなくてよかったわwww



    二度と日本で映画なんてかかなくていいぞ


  608. 【ハングルにおける同じ表記の言葉】

    童貞 同情   同志 冬至   史記 詐欺

    紳士 神社   郵政 友情   首相 受賞

    火傷 画像   市長 市場   風速 風俗

    映画 栄華   戦死 戦士   歩道 報道

    犬喰 見識   日傘 量産   数値 羞恥

    お腹 お船   烈火 劣化   主義 注意

    読者 独自   団扇 負債   停電 停戦

    大使 台詞   諸国 帝国   諸島 制度

    声明 姓名   無力 武力   全員 田園


  609. 定木 定規   全力 電力   代弁 大便

    捕鯨 包茎   地図 指導   課長 誇張

    対局 大国   発光 発狂   インド 引導

    初代 招待   朝鮮 造船   駅舎 歴史

    反戦 反転   反日 半日   武士 無事

    電車 戦車   連覇 連敗   恨国 韓国

    祈願 起源   定額 精液   素数 小数

    放火 防火   公布 恐怖   陣痛 鎮痛



    ※同音異義語というのみならず表記まで全く同じ。


  610. 戦争世代の人ってどっちかというと左寄りな気がする

    「戦争うんざり=左」って感じなのかな


  611. 中韓の客に金払ってもらえるようにリップサービスしてんだろ

    日本の右翼共に媚売っても金にならんしな


  612. 606

    ナウシカはジブリと言うよりも、日本の当時のアニメ関係者が総力を結集して

    作った作品です。だから未だにこれを超える作品は出てきてないのです

    ちょっと考えたらアタリマエの事ですね


  613. ただ単に戦後サヨクなだけ。


  614. ※619

    「見に行かなくてよかったわwww

    二度と日本で映画なんてかかなくていいぞ」



    ネトウヨって日本語もまともに知らないんだな。映画は「撮る」ものだぞ。

    『風立ちぬ』には戦前の日本の美しさも描かれてるし、戦闘機のほか戦艦長門の屈曲煙突なんかも登場するから、ネトウヨの諸君も気に入ると思うぞ。


  615. 坂本龍一とサヨク合体してろよ

    「ワレハ外道バイコクド、コンゴトモヨロシク…」


  616. とんでもないお花畑のブサヨ爺だなw

    瑞穂や田島と共に半島に移住して、日本から出てけよクソ爺!!




  617. ネトウヨは独りで部屋に篭ってオナニーしてろよw




  618. それでいてネトウヨはもしヴェネツイアで金獅子賞を取ったら、日本スゲエ、マンセーってなるんだろうなw

    馬鹿で低俗な奴らだw


  619. パヤオの最高傑作は紅の豚。風立ちぬがあれ以下なら、もうこの人には期待しない。


  620. 627

    もうちょっとレベル上げた後、大江健三郎と三身合体させた方が捗るぞ


  621. ハングルだけの文は平仮名だけで構成された文と同じだから見てるだけでうんざりする

    当の韓国人もうんざりなのか韓国の読書人口は少ない


  622. パヤオがいくら韓国に媚ても風立ちぬは大バッシングされてます


  623. 韓国ネトウヨは零戦設計者堀越二郎を美化していると風立ちぬにファビョってます


  624. 606 ナウシカは原作読めよ。アニメと全然違うから。



    ところで、姦国が言っている戦犯国って何だ??


  625. 622

    そりゃ戦争に負けて、しょんぼりするのは分かる

    失敗した、と反省しまくるのも理解できるが

    だったら、自分らの世代でケリをつけるのが筋だよね



    実際、戦後の外交で戦争の賠償問題は全部ケリつけたんだし

    きちんと手順を踏んで独立も回復したし、いろんな国と平和条約も結んだ



    それを宮崎駿らのような、戦中は幼稚園くらいだったガキんちょが

    後の世代にまで、謝罪しろ反省しろって意味がわからないよ


  626. ※637

    賠償の問題と謝罪の問題は少し違うぞ

    「後の世代にまで、謝罪しろ反省しろ」とは言っていないだろう。

    日本国政府として、当時の国家としての責任の謝罪と反省の意を述べるべきだという主旨だろう。



    日本国政府として朝鮮人を強制的にでも連行を指示するような資料は今のところ発見されていない。このことを、広義の強制性がなかったことと都合良く同一視して解釈するのはオナニー史観だからな。どのような強制性を伴っていたかについては、日本人やオランダ人慰安婦の証言もあるから、朝鮮人が信用できないというならそれを読め。同時代の一次史料に少しでも触れれば、ウヨの喚いていることはオナニーに過ぎない道理の通らないことであることは直ぐに分かる。




  627. 売国奴


  628. 【速報】レイシストしばき隊・山口祐二郎逮捕!!!!! 鈴木信行氏のポスターをビリビリに破いた疑い!!!!

    ttp://www.news-us.jp/article/370434949.html

    過去に起こした事件>「子供さらう」と交際相手の女性に電話 脅迫容疑で25歳男を逮捕

    2010年11月11日13:16、産経新聞

    更にh平成19年、防衛省に火炎瓶を投げ込んだとして、火炎瓶処罰法違反の現行犯で逮捕されていた。


  629. ※639 売国奴はお前だよ



    ウヨの好きな『文藝春秋』に宮崎駿と半藤一利の対談が載っているから、風立ちぬを観てそれも読んでから売国奴呼ばわりできるんならしてみろよ。

    宮崎駿の政治的発言に同意するわけではないが(それを作品以上に取り上げるほうもどうかしているが)、彼こそ愛国者という名に相応しい。


  630. 638

    今の日本人に対して、謝罪賠償しろと言ってないのなら

    今の日本人が治めた税金で払うはずの賠償は不可能だし

    今の日本人に選ばれた選良たる日本政府が謝罪することも無理だ

    日本政府は日本人の代表による組織、という意識が欠落してるよ



    それに、「広義の強制」という概念こそ意味不明なもので

    現代で言うと、「ゲームやアニメのせいで犯罪者が生まれた!規制しろ!」

    なんて言うのと理屈は同じだろ、あれは

    広義の強制、オナニー史観、なんていう単語は、全く信用ならないんだよね


  631. 言葉通りの老害だなあ…


  632. >大事なのは真面目に仕事をして日々を過ごすことだと強調した。

    おいおい、マクロとミクロの違いもわかんねえのかよこの爺さんは。金融政策としてのアベノミクスの是非と上文はまったく関係ないだろ。ったくあんたからアニメ監督の肩書除いたらただの時代錯誤の左ボケとロリコンの老いぼれでしかないんだから。


  633. 脳内妄想を撒き散らすのは映画の中だけにして欲しい



    つかマジで鳩山レベルにクラスチェンジしてきたなぁこのジジイは


  634. 638

    >> 賠償の問題と謝罪の問題は少し違うぞ

    どう違うのか(言葉の意味ではなく)連中の具体的な要求で答えてくれ



    自分は広義、狭義に拘らず戦時統制化で移動や居住、勤労や言動の制限という強制性はあって当然と思っている

    よって強制性の有無によって慰安婦の証言を否定する気は全く無い

    法廷での偽証が日本の600倍超えの民族が言う事にどれだけ真実があるのか?

    「事実を認めろ」ではなく「言いなりになれ」であるならば交渉を成立させる意図すら無い様にすら感じる


  635. もう韓国で仕事しろよ。


  636. 韓国人の民族性は馬鹿の極み

    それに迎合する宮崎は売国奴と言われても仕方ない


  637. >2次大戦当時の日本政府は自国民すらも大事にしておらず

    終戦時パヤオいくつだっけ?結局戦後になって左翼のプロパンガンダ鵜呑みにしただけじゃない。ネットで拾った情報で偉そうにしているネトウヨと何が違うんだよ。


  638. ウヨもサヨもミーハー。

    慰安婦問題は朝日新聞の捏造。


  639. ポッポと同レベルだったのか orz


  640. 「僕は、ある時まで『戦前』という時代を想像できませんでした。目の前は焼け野原だらけで、あれだけの人が死んだ。南方や中国では悲惨なことをいっぱい起こしたことを知ると、あまりにもこの国が屈辱的に感じられ、戦前の日本は『灰色の世界』としか思えなかった。そんな中で、人はどうやって生きたのか。自分の父親はいい時代だったと言っていました。どうも噛み合わなかったんです」//「実は、この主人公には堀越二郎、堀辰雄、そして僕自身の父も混じっています……。実は、のくの父は戦争中、栃木県の鹿沼で、『零戦』と『月光』の座席を覆う風防と、翼の先の方の組立をやっていました……。僕は昭和十六年生まれなので、三つか四つのとき、鹿沼の工場の近くに疎開したのですが、家の土間に新品の風防が二つ置いてあったのを見た記憶があります」//「五二型は、戦後三菱が復元したものが遊就館にありますね。この前、所沢にアメリカ人の持っている零戦が展示されていて、コックピットに乗せてあげるから見に来ないかと誘われたのですが、断りました。戦利品ですからね。インディアンがトマホークを集めた展覧会に行くと思いますか」文藝春秋2013年8月号より


  641. 宮崎は自分の映画が理不尽な批判をされたのに韓国に好意的だね

    仮に宮崎が言うように慰安婦問題とやらに対処して謝罪しても

    韓国の反日体質は変わらないんだから仲良くはできないよ


  642. 追記:のくの(誤)=僕の(正)



    軍人たちの戯画的描写について「戦後、源田は、東京大空襲を指揮したカーティス・ルメイにわざわざ勲章を与えた人物ですよね。そんな連中のことを真面目に描きたくなかったんです」


  643. いい加減この知識人、文化人も気付いたらいいのに

    なんで執拗なまでに特アがイチャモンつけてるのか

    外交カードの唯一の切り札だと思い込んでるだけなのに


  644. >南方や中国では悲惨なことをいっぱい起こしたことを知ると

    >自分の父親はいい時代だったと言っていました。どうも噛み合わなかったんです

    宮崎駿の世代は、後付けの知識で親父さんの世代と断絶してしまってるんだよな

    敗戦期だから、色々転換も起こっただろうし無理はないと思う



    ただ、この親父さんの記憶があったから、まだ宮崎駿はその作品において

    ギリギリバランスを保ててるのだと思う

    自らの偏った思想どおりの作品しか作れなかったら、ここまで広く支持されるようにはならなかっただろう


  645. 当たり前のことを言ってるんだけど

    それがすんなり受け入れられるような世の中になるには

    まだまだ時間がかかりそうだね


  646. 条約で解決済みなの知らんのか。



    もう少し勉強してから喋れよ、こいつは


  647. この人が左なのは有名な話だろw





    『紅の豚』とかタイトルからして直球で自虐ギャグだしw


  648. ※658

    「条約で解決済みなの知らんのか」



    多分パヤオも日韓条約の事は知ってるだろうけど、条約の明文をそのまま鵜呑みにする事は自身の(親アジア的な)メンツの問題に直結してしまうから気持ち的に歯痒くなるだけの問題じゃないの?

    確かにパヤオのみならず(学者を始めとする)左翼系の論者やマスコミ関係の連中にとって親朝鮮あるいは親中国寄りの意見や論旨に賛同する事は「一つのアジア(を確立する)」というショボい幻想に酔いどれているだけの戯言に過ぎない訳だし。

    つまり、左翼側にとっては(日韓条約を)解決したと言ってもそのまま「終わり」にしたのでは歩が悪いから慰安婦問題を始めとする永久闘争的なニュアンスを盛り込んだ上で抵抗勢力と抗わなければ世間一般から埋没してしまう不安を抱えているジレンマがそこにあるから。


  649. 今度はスズキがおかしなことを言っとる。平和ボケと首相を非難してるが、鈴木のほうがよっぽど平和ボケだわ



    【????】スタジオジブリ・鈴木P「水と森が綺麗な国は侵略されないので大丈夫」 : はちま起稿

    ttp://blog.esuteru.com/archives/7241098.html?1374968862




  650. 661

    日本の水源地・森林を支那資本が買収してる

    世界各国でも水資源をめぐる紛争が後を絶たない

    解放軍のインドカシミール侵攻だって水資源が目的の侵略



    逆に水と森がきれいな国こそ真っ先に侵略されるのにね


  651. コイツは昔からこうだったし今更

    しかしなんで日本の左翼は基本韓国や中国とべったりで日本への侵略okな連中が多いのか

    チベットやウイグルについてはだんまりで触れようともしないし


  652. 661

    中国は東南アジアの国に広い土地を借り受け数万規模のコミュニティを作ろうとしたり、カジノ地帯を作って独自で用意した武装治安を入れ、治外法権にしたりしてますね

    武力行使の可能性は低いがこのように戦争なき戦争のやり口で長期的に渡り良いように定着させようとしてる動きと多々やっとる

    日本じゃありえないだろとか思ってるのがこの鈴木とかのような平和ボケなウンコなんだろね


  653. 宮崎監督は正論を言ってるだけなのにそれがわからない奴がこんなにいることが日本の駄目さの現れ


  654. 近現代の日本において最も荒廃した時代に幼少期を送った世代は鬱屈した世相を肌で感じていても

    田舎や疎開(奴らに言わせれば強制移住)組は都市部での三国人の蛮行を意外と知らなかったりする

    親世代が都会や引揚げ組のリアル北斗の拳な現状や体験を巧みに隠匿していたのだろう

    自ら学べる年代になっても高等教育になるほど進駐軍ポチ学者や左派シンパの意向に晒される

    伝え聞く朝鮮人のリアルヒャッハーを「日本人は余程酷いことをしたのだろう」と解釈し、中国残留孤児の話を聞けば「なんて心の広い人達なんだ」と感謝する

    画して国土は愛するが国家は憎むめんどくせー爺が出来上がる

    作品に於いては設計主義を徹底否定するも発言はサヨクパラノイア! それがパヤオ


  655. 韓国のウヨクから見たら正論かもね。

    でも朝日新聞の捏造慰安婦問題なんだもの。


  656. 666

    「痴漢冤罪を主張する等もってのほか!目撃者はなく証言に一貫性の無い自称被害者だとしても

    ここまで泣き叫んで訴えてるんだ!世間にお前は痴漢だと触れ回るぞ!四の五の言わずに示談しろ」

    これのどこが正論だ?

    プロット滅茶苦茶なラノベの読みすぎwww 児童文学からやり直せポンツク


  657. 666

    すでに日本政府は謝罪した上で

    日韓基本条約ですでに賠償は済んでるので、新たな賠償はできないから

    アジア女性基金というのを作ってそれで受け取ってもらおうとしたが

    韓国側は政府が受取拒否させて、8人くらいしか受け取らなかった。

    これ以上何をしろと?


  658. 636

    いや、ナウシカ漫画はアニメ見る前に読んだけどさ

    あれって結局丸投げエンドじゃん

    言いたかったことはアニメで伝えたんじゃない?

    ナウシカ以降、ラピュタ・もののけ・ハウルと同じ内容で作ってる訳だし


  659. 映画はいいんだよなあ。映画は。

    思想は口に出すなよ。


  660. アホやなあ、あいつらそんなこといったら付け上がるだけなのに

    褒められるとでもおもったのかよ。小学生以下のバカやわ


  661. とにかく被害者としての立ち位置取りたいから特アは



    あることないこと言ってるから、同じ国として戦ったこと忘れてる


  662. 652

    >ぼくの父は戦争中、栃木県の鹿沼で、『零戦』と『月光』の座席を覆う風防と、翼の先の方の組立をやっていました……。

    >自分の父親はいい時代だったと言っていました。

    ↑これが、本当の戦時に生きた戦中派世代の意見(のひとつ)



    >僕は、ある時まで『戦前』という時代を想像できませんでした。

    >南方や中国では悲惨なことをいっぱい起こしたことを知ると、

    >あまりにもこの国が屈辱的に感じられ、戦前の日本は『灰色の世界』としか思えなかった。

    ↑これが、昭和十六年生まれで、三つか四つだった宮崎駿が、戦後後付けの知識を仕入れて作り上げた思想

    この宮崎駿の持つねじれ具合は、戦後日本の縮図ではあるなあ


  663. パヤオが実際に見たならわかるけど

    聞いた事読んだこと鵜呑みにしてるだけだろ


  664. リーンの翼で特攻隊を美化した富野は8年経っても特亜にまだ言われんか

    ところで特亜の連中もスパロボ買ってるの?


  665. なまじ謝罪して賠償金支払ったとしても、数年後にまた同じ事言い出すというのに

    戦後補償がどこに行ったか答えろ 歴史が証明してるだろ


  666. 完全に晩節を汚したなこのジジイ


  667. 日本の立場わかってないのかな

    歴史を中途半端に理解してるから、こういう発言が出るんだろう

    日本を売りたいなら韓国に住めばいい


  668. 何言ってんだよ!謝るべきだろ!




  669. ...Click here for or more Information

    [...] What web host are you using? Can I get affiliate hyperlink in your host? I want site loaded up as quickly as yours lol[...]

  670. 日本人にしては絵が?中国韓国にもファンはいるのかも知れないけど自分の国を売ってまで言うこと?

    その発言で日本人の子供がいじめられたら?引退するといい、新作があるみたい。子供の頃から宮崎駿作品を見て、温かさや自由を感じたのに

    何も言わないのが両国の子供達にとって優しさだったと思います。

  671. 秀吉は耳をそぎ落とし
    戦争も日本が仕掛けた(世界大戦が勃発し現在の北よりはるかにタチが悪い)
    当時の日本軍は相手が日本人であろうとも戦争反対の一言で命まで奪った(ヘタしたら一家拷問死)
    日本は慰安婦に金払えるほど金持ちではなかった
    あらゆることをフツーに考えてあったとする方が妥当だろう
    自国が悪いのに自国保護ばっかしてたら向こうと一緒だろーな

  672. 戦争中ならどこの国でも、極端な話アメリカでも少なからずこういうことはあったはず。なかったというほうが苦しいだろう。沖縄でアメリカ兵がこういう問題を一件起こしただけでも徹底的に怒るのに
    ホントになかったって思ってるならそれ洗脳だろ

  673. 日本は慰安婦に金払えるほど金持ちではなかったってのは
    戦争するために日本は日本国民が貧乏になるまで金を巻き上げてたくらいなのにそんなモン支払ってるワケねーだろ

  674. 当時の日本軍は日本人にすら優しくなかったのに
    まして他国民ならなおさらだろう
    なかったと考えてるヤツらは普通にモノを考える力がないバカか
    政府のまわしモンだろ

  675. 原爆を落とされたことは、おそらく日本は日本つー国がなくなるまで
    百年でも千年でも万年でも言い続けることだろう
    やられた方は忘れんモンだよ
    それと一緒

  676. 他国を植民地にしといてやってねーとか本気かw
    植民地って時点で奴隷にしてるのと一緒やんけ
    これが逆だったら日本はもっとやかましくいってる事だろう

  677. 戦争にしても正々堂々とはじめてないからね、日本は

  678. 本来日本はアメリカの領土になっていたにもかかわらず
    その領土を返してもらった
    勘違いしてるバカが多いが、戦争は戦争が終わったら領土を返還するのがあたりまえではない
    戦争が終わったしロシアは北方領土を返すのがあたりまえではなく
    普通は返さないほうがあたりまえでありもっとアメリカにも感謝すべきだろう
    でも北方領土返してw

  679. 慰安婦問題がねつ造て見出しがネットで多いが
    それこそねつ造だろう
    ホントにごくごく普通に考えてみろ

    なかったワケがない
    真珠湾攻撃とか卑怯な戦争ばっかりしかける国やったんやで
    片道燃料の飛行機で自国民に体当たり自爆させるのあたりまえとかの国やで
    慰安婦問題がなかったってどんだけアタマお花畑やねん
    慰安婦問題以上のことやっとるわ

  680. 他国が過去の日本軍と同じようにいきなり日本に戦争をしかけてきて
    当時の日本と同じことをしたら、そりゃ笑って許せる範疇を超えとるわな

  681. 日本は自ら領土拡大の侵略戦争をはじめ
    そして敗戦したにもかかわらず
    アメリカに領土を返還してもらい、復興の手助けすらしてもらってもなお

    アメリカの原爆のことを延々と言い続けるツラの皮のあつい民族である
    慰安婦問題をいうなというなら原爆のこともいうべきではないだろう

  682. 原爆は日本が侵略戦争をはじめたのがきっかけで自業自得だが
    慰安婦問題とかは相手の国民の方々は一切悪くねーから

  683. 日本は自業自得なのによくも被害者ヅラしとるなと思う
    戦争の悲惨さを伝えていくとかいってるが、自国がしかけた戦争なのにな
    アジアで嫌われてるのもわかる気がする

    むしろ中国、韓国のいう昔の日本のほうが真実で
    日本のいう過去の日本こそオブートにつつみまくったウソっぱちだろ

  684. なにが従軍慰安婦やねんオブラートに包みまくった言い方しよって
    はやい話、軍専用の性奴隷やんけ
    はっきりと軍専用性奴隷問題というべきだろう

    汚いなさすが日本汚い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#